つれづれならざる日記 2000年5月版

4月  6月  Diary Index  Tomita's Home

5月1日(月)
病院で検診。ちょっとやばそうな部分が見つかった。
「とりあえずしばらく様子を見る」ということになったが・・・。
今回の手術の後は、前回よりもちょっと気がゆるんでた。
反省。

5月3日(水・祝)
南町田に新しくオープンした「グランベリーモール」に行って来た。
みんな新しもの好き。凄い人出。人混みは嫌いだ。
今度は、病院の日とか仕事の後とか、人のいなさそうな時に来よう。
とかいいつつ、バーゲン帰りのおばさんみたいに紙袋を抱えて帰った。

5月4日(木・休)
ビデオ三昧の一日。
金城武の「暗黒街」を観た。こいつ結構いけるかも・・・。
日本のドラマの金城はなんか甘甘で好かんかったが、
アクションをやってる姿はかっこいい、と思った。

5月6日(土)
夕方、母と二人でいつもの蕎麦屋へ行った。
おいしいお店なので人気があるらしく、着いたときほぼ満席だった。
後ろの席のおじさんが、一生懸命「ぱそこん」について講義していた。
最初は「しったかおじさん」かと思ったのだが、それなりに「分かっている」おじさんだった。
ハードウェアとソフトウェアの違いをたとえを出して力説していたが、
講義を受けてる「おじさんおばさん」にはちんぷんかんぷんだったようだ。

5月7日(日)
昼頃、係長から自宅に電話があった。
昨日あたりから騒がれている「I LOVE YOU」というウィルスが心配なので、
休みを返上して帰る予定だが、月曜朝までに間に合わないので、職員に
注意を喚起しておいてほしい、ということだった。
・・・そんなに心配しなくても・・・。

5月8日(月)
係長の代わりに「偉い人」会議に出る。
出来るだけ黙っていようと思っていたのに、ちょっと考え違いがあったため、
思わず場違いな発言をしてしまった。
ここで喋りたいことをぐっっとこらえられなければならないのだが。

5月9日(火)
右目が痛い。前の検査で「やばそう」と言われてたからちょっと怖い。
あと、耳鳴りがする。耳に水がつまったような感じ。
勉強会があったが、欠席させてもらった。

5月10日(水)
月一カラオケの会。今回は、新人さんと春に異動したお姉さまも参加。
昨日に引き続きやばやばな体調だが、主催者ということで参加。
無理無理でテンションをあげたせいか、最後ちょっと疲れてた。

5月11日(木)
間に合う時間に起きれたが、具合が良くなかった。
出勤できない程じゃなかったのだが、今週のようになにをするにもダメダメな時は
「がんばらない」方がいいと思って、午前中だけさぼることにした。
しかし。
午後は、テンションもツキも最低だった。耳鳴りも再発するし・・・。

5月12日(金)
やっと一週間が終わった。
ここらで今のどよんとした雰囲気を払拭しないとな。

5月14日(日)
新宿で映画のはしご。
「風雲-ストームライダーズ-」
 私はもう何回も見ている。友人が気に入ってくれたので満足。
「名探偵コナン」
 声優で犯人の見当ついちゃった・・・。
 観客の年齢層が思いの外幅広かった。後ろに金髪の兄ちゃん二人がいた。
 文句ばかり垂れていたが、言葉に反し結構楽しんでいた様子。

5月15日(月)
塩沢兼人さんの訃報を知る。
・・・昨日コナン見てきたばっかりなのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

5月17日(水)
給料日と言うこともあり、先輩Nさんと立川で中華。
ちょっとお高かった(一人4000円コース)が、めちゃめちゃうまかった。
ちまきが残ってしまったので(しかも食べかけ)、持って帰った。
慣れるとやめられないね、「お持ち帰り」。

5月18日(木)
プレステを買った。
プレステ2の発売で不要になると考え、以前友達に献上したのだが、
どうしても欲しくなったため、また買おうと決意した。
しかし・・・・・・
既に製造中止とのこと。
色々まわって4件目でやっと展示品(現物限り)をゲットした。

5月19日(金)
朝から鼻が止まらない。

5月20日(土)
友達とのお約束をキャンセル。
一日寝ている。

5月21日(日)
すっごく久しぶりに「軍団」のビデオを見る。
本当に1年くらい全然見てなかった気がする。
あぁ、猪之さんかっこいい・・・。(笑)。

5月24日(水)
ダウン。仕事を休む。
腹が痛いと怖くて電車にも乗れない。
行きたいときに行きたいところへ行けないというのは苦しすぎる。

5月25日(木)
行こうと思えば行けたが、そうすると明日また休むことになりそうだ。
ということで、今日も休み。
これでもか!!というほど眠った。

5月26日(金)
何とか出勤。でものうみそ腐ってて役立たず。
帰ったら、姉が彼氏を連れてきてた。
しまった、防風壁がなくなった。
矛先が私に向いてしまう・・・。

5月30日(火)
新作の「ファイト・クラブ」を借りてきた。
お?予想してたのと随分違う。
しかし、私が一度も早送りせずに観た、ということは、面白かったんだな。

5月31日(水)
PROGRAM BUG のメッセージ「データベースが破壊されました。」
・・・怖ぇ。
使えば使うほど壊れていく・・・。
原因不明なのが更に怖い。


←4月へ6月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2000.6.7. Last Update.