つれづれならざる日記 2000年4月版

3月  5月  Diary Index  Tomita's Home

4月3日(月)
新年度突入。新採用・転入者に対するシステム設定・サポート等で忙しい。
新人が(正式に)入った。
これで、定員削減の中、2年連続で後輩が出来た。

4月4日(火)
職場の歓迎会。
お持ち帰りセットを持参。
捨てるくらいなら持ち帰ってやる。
持って帰れる人には持ち帰らせる。
私は「エコとみた」と呼ばれている。

4月5日(水)
春のお花見お食事会。
予約しておいたおかげで、窓際で桜の見える席に座れた。
4人が4人とも何かしらの理由で普段より食欲がなかった。
ちょっと腹一杯過ぎる感はあるが、楽しかったからいいや。

4月6日(木)
なぜだか妙に忙しい。
少しずつ未処理の山が高くなっていく・・・。

4月7日(金)
課長が遠くの部屋にいる新人にわざわざ茶を入れさせるのは、
私がとことんお茶汲みをしなかったからか??
セルフサービスの環境は出来る限り整えているつもりなのに。
お茶くみは社会常識か?
自分に社会常識がないことは自覚してるんだがな。

4月8日(土)
風邪ひいた。

4月9日(日)
相変わらず風邪気味。

4月10日(月)
仕事を休む。
「愛していると言ってくれ」の1話目とか、
再放送の美味しんぼ(「究極対至高」だった(笑))とか見れた。

4月12日(水)
学習図書室で、1時間だけ臨時のカウンター応援。
貸出返却は一件もなかったが、新入生らしい3人組が来た。
ビデオを見たかったらしいが、大したものがなかったのであきらめてた。
ガイダンスに誘っておいた。
最近この図書室に導入したパソコンで一つ仕事が終わる。

4月13日(木)
朝から声ががらがら。
うーーん、せくしーはすきーぼいす。

4月17日(火)
お昼に課長と世間話をした。
課長はスポーツセンターに通って、ビルドアップしてるんだって。
エアロビもやりたいけどまだそれだけの余裕がないとか。
いいなぁ。私もやりたいなぁ。
いや、やろうと思えばいつでも出来る。私は単なる怠け者。

4月18日(水)
この春他大学へ異動してしまった方が遊びに来ていた。
色々話をしてから食事に行った。
串揚げはうまい・・・。

4月19日(木)
帰りに本屋に寄った。
ついでに公務員試験をひかえた友達に確率統計の問題集を買おうと思ったら、
参考書コーナーでその友達本人にガシッと腕を掴まれた。

で、その後モスで10:30まで語ったさ。

4月19日(木)
久しぶりにスーパーの閉店前に帰って来れた。
入ってみると、改装前閉店セールがやっていた。
でも、ベーシックなもの(うどんそば類、海苔、即席スープ、お煎餅、クッキー等)はすでに棚になかった。
考えることはみんな同じか。

4月22日(土)
PM11:20〜。テアトル新宿にて千葉祭第1夜。
プログラムは「宇宙からのメッセージ」「脱走遊戯」「ウルフガイ」。
「千葉祭」でありながら、一番拍手が多かったのは丹波一郎氏であったような。
眠らずに全部見ることが出来た。
しかし・・・帰りはちょっと辛かった・・・。

4月23日(日)
徹夜のついでに、タイムレンジャーとクウガを見た。
結構面白いじゃん。

4月26日(水)
朝起きたら7:40だった。
母が一言「休みなさい」と甘やかしてくれたので、仕事休んだ。

4月27日(木)
お茶問題すったもんだ。
新人さんから直接課長へ直訴。
結局、「仕事としての」お茶くみは一時中止と相成りました。

4月28日(金)
テンションが低すぎてどうにもならん。
今週は千葉祭には行けんな。

4月30日(日)
寝過ごしてクウガ見逃した。
来週は録画しよう。

←3月へ5月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2000.5.12. Last Update.