つれづれならざる日記 2000年3月版

2月  4月  Diary Index  Tomita's Home

3月2日(木)
マイホームデザイナーをソフマップで買って帰った。
いったん家に帰ってからビデオ屋返却まわり。
近場の安いとこと一駅先の揃いのいい店を掛け持ちしているので、
返却が重なるときつい。

3月3日(金)
なんだか目が痛い。
ちょっと酷使しすぎか??
眠ろう。。。

3月4日(土)
オヤヂの俳句友達が遊びに(本人達は仕事のつもりで)来て二人で飲んでたので、
夕飯は母といつもの蕎麦屋に行く。
ほうとうはうまくてボリュームたっぷり。

3月5日(日)
ビデオ三昧。「交渉人」は面白かった。
「ロミオとジュリエット」(レオ主演)は面白くなかったので見るのを止めた。

3月6日(月)
病院9:30〜10:00。めがねの処方箋を作ってもらった。
お給料はいったら買いに行く。
3:00頃出勤。

3月8日(水)
昼に銀行で積み立ての変更をした.
ちょっと倹約家にならねばならない。

イルマーレで食事。
行きがけに、妖精さんとちょっとシリアスな話をした。
職場の人間関係って難しい。
イルマーレは大皿形式でうまかった。

3月9日(木)
お昼は卵がおつゆに溶けてしまって全然固まっていない・・・親子丼。
夜には、閉店間際のスーパーのお寿司を買って帰ろうとしたが・・・。
お財布に札が入ってなかった・・・。
何とか小銭で支払いできた。
支払後の所持金。204円也。

3月11日(土)
江戸東京博物館見学。
まず博物館を見学。3時頃博物館を出てちゃんこやさんへ。
4時からだったので隅田川テラスをちょっと散歩してから行った。
鳥団子が超うまだった。

3月12日(日)
午後まで寝ていた。
午後はビデオ。
「ユニバーサルソルジャー」は全作に比べて全然だったが、
「ブレイド」は面白かった。なんだか"D"を彷彿とさせた。

3月13日(月)
後期試験1日目。
アメフト部のお兄さんたちに飴をもらえなかった。
がーーん。顔を覚えられてしまったか(笑)。
それともこの1ヶ月でそんなに老けたか(爆)。

家に帰ると、通販で買った服や下着が届いていた。
・・・・・・・なんで余る??
チクショー!セ○ールまで私を莫迦にするのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

3月14日(火)
隣の席のにーちゃんが小梅ちゃんを3つくれた。
6時頃から9時頃までお茶をしながら雑談。
自らの至らなさにため息をつく今日この頃。

3月15日(水)
ヨドバシで、ためたポイントで140分ビデオテープ6本とpinpinコードを2本買った。
全部まかなえてしまったのが凄い。

3月16日(木)
今日はダスキンの交換日なのだが、最近とんと見かけない。
どこに行った、うちのダスキン!!
と思ったら、隣の席のにーちゃんが現場に持って行っちゃっていた。無事交換。

仕事の後はF子さんと待ち合わせ。
カラオケに行ってからいつもの店(ファーストキッチン)でお話。

3月17日(金)
人事について、昨日内示、本日open。
今年は、たくさん動く(当社比)。
でも、うちの部屋は誰も動かんかった。

3月17日(金)
Momokoさんちで春コンパ(笑)
以前からの約束通り、献上品としてプレステを持っていく。
初めて「自宅ダンレボ」をやらせてもらう。
あぁ、人様の物になってからこんなに恋しくなるなんて・・・。

3月19日(土)
大学時代の仲間と久しぶりの再会。
院残留が多いなぁ。世の中色々大変だ。

3月21日(火)
朝まどろんでいたら嫌な夢を見た。
大学の寮に入ろうとしているのだが、
(建物も部屋も豪華で新築で、本物とは大分違う建物だったけど)
そこで何やらいじめられてしまって大変だった。

3月22日(水)
職場の送別会。
部長への花束贈呈役を頼まれた。
・・・ひぇぇ・・・。

3月23日(木)
ちょっとくさくさしていたので、2時間ほど歌って帰った。
お会計はウーロン茶一杯を含め535円。超安かも。

3月26日(日)
昨日干し忘れたシャツを干し、残った洗濯を済ませる。
夜はアイロン。ひたすらアイロン。

3月27日(月)
帰りの読書を何にしようか、本屋でさんざん迷ったあげく、
星界の紋章を買って帰った。結構面白い。

3月30日(木)
妖精さんとお茶&ご飯。
職場において、愚痴を聞いてくれる友達がいるって幸せなことだ。

3月31日(金)
課長が明日から来る新人さんを今日呼び、色々とれくちゃーしていた。
そして普段は言えない部下に対する愚痴をこぼしていた。
私はそれを全部聞いていた。すぐ後ろから嫌でも聞こえて来る。
えぇ、私は無能ですよ。分かってますってば。


←2月へ4月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2000.5.12. Last Update.