つれづれならざる日記 2000年2月版

1月  3月  Diary Index  Tomita's Home

2月1日(火)
昨日の続き。
なんとか朝8:30には着いたが、係長が総務のお兄さんに鍵を開けてもらっているところだった。
結局、「鍵を持っていない方が先に着く」という現象は昨日と変わらなかった。

2月2日(水)
入試事務。
月一カラオケのメンバーと、イタリアンレストランと豪華なお食事。
おいしかったけど・・・高かったかな(笑)。
カラオケは1時間だけ。ちょっと欲求不満。今度一人で行ってやる。

2月3日(木)
年明けからうちのシステムの担当SEが交替したのだが、
その後任の人に今日初めてお会いした。
若くてよさそうな人だった。
うちはわがまま全開できついぞ。
がんばってくれ!!

帰りの電車の中で、「新撰組血風録」読了。
司馬先生の沖田さんて、最高!!

2月5日(土)
母と一緒に、お気に入りの蕎麦屋さんでお食事。
ただでさえボリュームのある店なのに、2人で3品頼んだから、もうお腹いっぱい。
・・・苦しい・・・。

2月7日(月)
通院のため一日仕事を休む。
思いの外すいていて、しかもなにも検査がなかったので11時過ぎには終わった。
軽くマックで腹ごしらえの後、カラオケに行った。平日昼間が1000円でフリータイム。
多分1時ちょっと前くらいに入店。
飽きるまで歌って出ようと思った。
実際出てきたのは6時15分ころ。約5時間半のぶっ通し。
1時間するといったん喉にくるが、その後は全然平気で何時間でもいける。

2月8日(火)
仕事でミスをした。
元に戻すにはシステムシャットダウンが必要なので、業務終了の8時まで居残り。
これで、日常業務には全く影響がなかったからいいんだけど、
結局8時半に仕事を終え、帰る頃には雪が舞っていた。
もうびゅんびゅん飛んでる。傘なんてほとんど意味無い感じ。

2月9日(水)
仕事のメールで"担当者は"って書こうとして"たんとうしゃあ"と打ち間違えたら、
変換で「担当シャア」って出てきた。
後ろに課長いるのに思わず吹き出した(爆)
担当(SE)がもしシャアだったら・・・
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」
とか言い出すのか。

2月10日(木)
今日は課長が休みだった。
背後からのプレッシャーがないと言うだけで、一日がこれほど安らかに過ごせるとは。

2月12日(土)
チョコを買おうとした。
レジで前に並んでる人が色々めんどくさい注文つけてて、
待つのが鬱陶しかったので、棚に戻した。

2月13日(日)
有明でCity.4000スペース
11時頃家を出て、1時前に会場に着いた。
人も少なく快適快適(笑)。
パンフが売り切れていたのだが、案内場その他に備え付けの閲覧用パンフがあった。
とりあえず目的達成。
結局2時前には東京に帰ってきたので、正味30分強くらいしかいなかったってことか。
帰りのバスで少々酔う。

2月14日(月)
昨日の乗り物酔いが残っているらしく気持ち悪い。
体調はどんどん悪化し、吐くし頭はふらふらするし、もう大変。
帰りの電車でreverseするんじゃないかと・・・・。
まぁとりあえず持ち直して6時ころ帰途についた。
しかし、あまりの気持ち悪さに、飯を食わずに眠る。

2月15日(火)
午前休。前日の体調不良から。
係長が出張なのに必須の業務があったため、這うように出勤。
しかし、ふらふらしていたため5時頃のFAX送信で2カ所もミスをし、結局仕事が増えた。

2月16日(水)
朝から結構体調がいい(当社前日比)。
やっぱりすこし気分が悪いが、今日ゆっくり寝ればいいだろう。

2月17日(木)
入試事務があったので、ちょっと増額。ふふふふふ。
体調はほぼ回復。まぁ、まだちょっっち気持ち悪いけどね。

2月18日(金)
あぁ。5時には帰れない・・・(3時半の悲鳴・・・)
あぁ。7時には帰りたい・・・(6時半の悲鳴・・・)
で、結局7時には帰った・・・。

いい加減給料下ろさないと。財布が軽いよぅ・・・。

2月19日(土)
夕方になって、洗濯をしたが、明日は雪だそうだ。
・・・・・・。

2月20日(日)
やっと父と母が昼間そろってうちにいる、という状況になったため、
電気屋さんを呼ぶことが出来た。パナソニックのおじさんだ。
父は「ラジカセの録音機能が壊れた」というだけのことを、
実演も含め、切々と、唾飛ばしながら力説するわけさ。
そんなこと、電気屋さんなら百も承知さ。父ちゃんがわざわざ偉そうに言ってやらなくてもな。
電気屋さん、それでもキチンと聞いててくれた。プロだね。

2月21日(月)
竜馬を家に忘れてきたため、帰宅電車でなめくじ長屋を読み始める。
センセー素敵、最高!!

2月23日(水)
今日も朝シャワー。夜にお風呂に入る努力を忘れてしまう今日この頃。
ビデオデッキの時計がちゃんとみえなくて、起きたとき7:25て見えて焦った。
実際には7:08だった。(多分、見たときは7:05だったんだろう)

ロージナで食事。今回参加は私、妖精さん、女王様。
妖精さんが早々にGivUpしてしまわれたため、より熾烈な戦いとなった。
しかし、とりあえず「残した」とは言えない程度にキレイに片づけましたわよ、ええ、そうですとも!!
その後カラオケ1時間半。妖精さんはベッドを求めて、残り二人は歌を求めて。

2月24日(木)
帰りにB'zのCDを買って帰ろうと思いCD屋でレジに持っていった。
・・・金が無い・・・。
既に店員さんは包装を破ってしまっていたのだが、
「すみません、あとでまたきますので!」と行って走って逃げてしまった。
銀行に行き、またダッシュで戻って、さっきの包装破りかけをゲットした。

2月25日(金)
前期入学試験1日目。
朝、予備校のパンフレット責めにあう。とりあえず「まだいける」のか。
アメフトのカッコをした学生に「今日頑張ってください!!」とアメをもらった・・・。
・・・はい、今日一日がんばります・・・。

2月26日(土)
前期入学試験2日目。休日出勤。

2月29日(火)
自宅にテレビが来た。タウだから平面ブラウン管(笑)。
私の部屋にテレビが戻った(予定だった)のでビデオを借りて帰った。
銀河英雄伝説の外伝のヤンが出てるやつ(外伝4巻だな)とブラックジャックの新作。


←1月へ3月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2000.5.12. Last Update.