つれづれならざる日記 2000年1月版

1999年12月  2月  Diary Index  Tomita's Home

1月1日(土・祝)
2000年問題。大したことは起こらなかったが、
原発あたりで小さいミスが出たのはちょっち笑えねぇ。
ま、ロシアからミサイルが飛んでこなかったからいいや。
ちなみに、うちは何も用意しなかった。
「水??お風呂の水(もちろん使用後)わかして飲めばいいのよ」by母。

1月2日(日)
ゲーセンでダンスするやつをはじめてやった。
はまった。
ダンスダンスレボリューションを、買おうと決意した。

1月3日(月)
兄夫婦に3年ぶりにあった。
別に遠くに住んでる訳じゃないのに、全然会わないし行き来しない。
9つ上の兄がオヤジくさくなっていなくてまずは一安心。
子供いないからあんまり所帯じみてないせいかもね。
兄よりさらに3つ年上のお義姉さんは、兄より若くみえる。
二人そろうと30前の夫婦でも通るよ。
でも、お舅さん、お姑さん、小姑さんと一緒に食事をするというのは、 やっぱり緊張するらしく、色々気を使い過ぎて大変そう。
別れ際の挨拶は「また何年後かにね」。まぁそういう家族だから。

1月4日(火)
御用始め
OPACにさっそく不具合発生。
インデックスかと思ったら、WEBでは正常に検索。はぁ、よくわからん。
入れ替えてからの方が大変。東のゲートも動かないし。
帰りにMDウォークマンを買って帰る。20000円+ポイント還元13%。結構お得(笑)。
青いのは売れ切れだったけど、オレンジでもいいや。使ってみると結構いい色。

どうも頭がふらふらする。お酒の席で少しふらついた。
うちに帰って立っていられないほどふらふらした。
ベッドに倒れ込んですこし待ったら治ったけど。

1月5日(水)
DDRのソフトだけを買って帰った。どこでもパッドは売り切れだった。

・・・どうも、風邪をひいたらしい。頭が痛いし、鼻の中で風邪の臭いがする。
多分、熱はない。あったらぶっ倒れてるって。
念のため薬を飲んで寝た。

1月6日(木)
なんか無性に忙しかった。

1月8日(土)
F子さんとのでぇとのために、靴とコートを買った。
靴3900円、コート5000円。ふふふ、やはり私はチープだな。
あと、髪も切りに行った。これでばっちり。
1月9日(日)
エンドオブデイズ於横浜東宝会館(馬車道)
アメリカさんでキリストさんな話。
ちょっとスケールが違うけど、
「世界征服をたくらむ組織が日本の幼稚園バスを乗っ取ってどうする」
というのと同じ感覚を持った。
つまり「世界を滅ぼすサタンの割に、やることみみっちいなぁ」ということ。
ま、ご都合主義(神様の力(笑))でシュワ氏が生き返ったりしなくてよかったよ。

1月10日(月)
今更ながら、ビデオで「タイタニック」を見た。なかなか面白かった。
あの沈没シーンはかなり圧巻されたし、ああいうラストは好き。

1月11日(火)
ちょっと神経がおかしくなってきた。そろそろどっかでストレス抜かないとやばいかも。
ということで。
自宅近くのカラオケ屋で1時間歌って帰った。

1月12日(水)
カラオケメンバー新年会 串揚屋。
20本くらい食べたけど、横綱は98本だったかな??
お腹もすごいが、懐も温かい人らしい。
カラオケには行かず、喫茶店で恋愛愚痴を聞く。
自分の知らない世界についてのハナシっていうのは、楽しいね。

1月14日(金)
今日からしばらく(正規の)仕事に来ない。
はぁ。どうなることやら的な感じ。
もう一週間後には別の眼が入ってるんだな。
「今日はちょっと義眼の調子が悪くて」なんて、おもむろに眼球取り出しちゃったりして。

1月15日(土)
センター入試業務
臨時収入が入るのでうれしい。
ひたすら試験監督さんたちのためにお茶とお菓子の用意。
待っている間は、次の試験の用意と、試験で使われなかった問題用紙の処理。

楽しかった(笑)。

1月16日(日)
入院準備
というか、居ない間に母に部屋を片づけられないように、
先に片づけておかねばならぬ。
あれとあれとあれとあれとあれと・・・は親に見せられない・・・。

1月17日(月)
入院

1月18日(火)
手術

1月19日(水)
退院
休みだった姉が迎えに来てくれた。

1月20日(木)
リビングのテレビがとうとうお釈迦様になった。
私の部屋のテレビを下に持っていったので、
しばらくは自分の部屋でテレビもゲームもビデオもできない。

夜、頭を洗ってもらった。

1月21日(金)
安静にしていないさ。

手術前に私が日記書いてるソフトに書き込んだもの。
「安静にしていなさい」と入れたつもりだったのだが(笑)。

結局午後から出勤。だって、月曜日に外来入ったから。
本当に安静にしてないさ。

1月24日(月)
外来9:30から10:00。特に問題なし。
眼底検査が無かったので、早々と帰ってこれた。
シングルCD10枚借りて帰る。
あぁ、はやくビデオを借りて帰れるようになりたい。

1月29日(土)
久しぶりに皮膚科に行った。前に行ったのは確か去年の3月だった。
かわいい女の医師だったのに、ぱっとしない男の医師に変わってしまっていた。
名字が同じところを見ると、前の医師の旦那だろうか・・・?

1月31日(月)
朝6:30にきっかり目が覚め、しかも冴えていた。
いつもより30分程早く家を出た。
滅多に出来ない朝MACをして余裕で8:30前に仕事場に着いたが・・・。
鍵がない。
一生懸命鞄の中探しているうちに係長が来たので開けてもらった。
ふぅ、何もかもがうまくいくわけじゃないね。

しかーも。
同部屋の人たちが宴会で早々に出ていくので「戸締まりよろしく」って・・・。
結局係長の鍵を借りた。


1999年12月へ2月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2000.5.3. Last Update.