雑想の原(2001/8)


目次
  1. 「今日も曇り」 (2001/8/26)
  2. 「アニーよ銃をとれ」 (2001/8/25)
  3. 「満腹感」 (2001/8/21)
  4. 「眼痛」 (2001/8/20)
  5. 「近況」 (2001/8/19)

 
「今日も曇り」

(2001/8/26)
 8月最後の週末も結局プールには行けなかった。先週行ったのが唯一にして最後か。7月にかなり焼いておいたから多少は救われるけど。そういえば、先週行ったとき、スイミングキャップを無くしてしまいました。そろそろ買い換えようとは思っていたけれど。

 しかし稲垣吾郎も馬鹿だねぇ。どうせ逃げられやしないんだから駐車違反くらいおとなしく罰点貰っとけば良いのに。まぁSMAPの中では一番好きでない人なのでどうでも良いけど、他のメンバーの仕事に影響すると迷惑だなぁ。
(中→草→香の順で好きな奴。ちなみにTOKIOでもリーダーが一番好きです笑)

ページ先頭に戻る

 
「アニーよ銃をとれ」

(2001/8/25)
 ホームズのDVD−BOX2の発売日ということで一応その手の店をいくつか覗いてみるが、やはり無し(予約しろって)。まぁその内出て来るだろう。
 最後に地元の店を回ったところで「アニーよ銃をとれ」のDVDが出ていることを発見。しかもハリウッドプライス2500円。出てたんだぁ。ずっとLDを探してたんだけど。
 「ザッツ・エンタテインメント」で見た「ショウほど素敵な商売はない」の流れるシーンが印象深くて見たかったんだけど、レンタルビデオでさえ見つからなかったんだよなぁ。タイトルが「ショウほど素敵な商売はない」の方の映画の奴はちょっとおとなし目で盛り上がりに欠けたし。
 通しでは初めて見たことになるけど、思ってたよりずっと名作。シッティング・ブル大酋長のシブイ演技がたまりません。男の馬鹿さが笑えます。
 ジュディ・ガーランド主演で撮り始めたこともあったそうでその映像もちょっとだけ見られるんだけど、それはそれで見たかった気もするけれどやはりベティ・ハットン主演で正解だったかなぁ。

ページ先頭に戻る

 
「満腹感」

(2001/8/21)
 今日は帰りがけにラーメンを喰った(しかも数ヶ月ぶりに一昨日喰ったばかりの桂花ラーメン)というのに、電車に揺られている内に何だか物足りない感じがしてきて、降りたところで牛丼を喰ってしまう。絶対喰い過ぎ。おかげで今、腹が苦しい。
 先週も蕎麦を喰って帰ったのに、やっぱり電車を降りたところでカレーを喰っちまったんだよなぁ。満腹中枢いかれてるのか? やはり自炊しないと食生活乱れるな。

ページ先頭に戻る

 
「眼痛」

(2001/8/20)
 帰りの電車の中で半ばウトウトとしていると、降りる駅に着く少し前に突然両眼が痛みだした。
 駅に着いたのでとりあえず降りたが、歩いている内にもどんどん痛くなって、ろくに眼を開けていることも出来なくなる。
 痛みのあまり涙が出て来ていたくらいで、眼が乾いていたせいということもないだろう。試しに持ち歩いている目薬を射してみたが、ちょっとスーッとする成分入りのだったせいか、余計ひどくなった。家に向かってしばらく歩いている内にかなりおさまったから良かったけれど。
 何より、原因というか痛みだしたきっかけも分からないのが気味悪い。突然だもんなぁ。きっと電車で俺の席の前で立ったままのくせにVAIOを広げて持っていた感じの悪いオヤジのVAIOから、何か悪い微粒子でも排気されていたに違いない・・・

ページ先頭に戻る

 
「近況」

(2001/8/19)
 長らく中断していてすみませんでした。ちょっと仕事が忙しくなっていて更新する気力が湧かない状態でした。ちょっと暇があってもグラナダTV版「シャーロック・ホームズの冒険」のDVDを観るのに当ててたり(笑)。
 会社ではお盆前後は夏休みどころか盆休みも無くて日曜日に一日休めただけでした。

 8月に入って7月と一変して涼しくて天気の悪い週末が続いて全然プールに行けなかったんですが、今日、午前中ちょっと晴れ間がのぞいたので、久々に泳いで来ました。といっても、やはり水が冷たかったのでほとんど泳がずにプールサイドで寝てましたが(笑)。
 仕事が忙しいもので、自炊が基本の私も最近は平日の晩飯を外食で済ませることが多くなりました。そうしないと睡眠時間が惜しくて。しかし牛丼ばかりというのも嫌なんですがなかなか手頃な店が無いんですよね。飲み屋に行くわけにもいかんし。晩飯にラーメンはあまり頻繁に使いたくない手だしなぁ。帰る時間まで開いている店だと選択肢が限られます。

あと、今日はちょっと嬉しいことがあったんだけどナイショ。

ページ先頭に戻る

(c)TAKARASHI YUTAKA. 2001