大将グッズ





ロゴ

大将グッズ


「写真」の文字をクリックすると、別窓で画像が開きますので、見終わったら別窓は閉じて下さい。
ケージ&サークル ケージは大将と一緒にブルーバードで買いました。LLサイズで色は緑です。扉が短面に1枚だけなので中の片付けが大変です。
サークルは長いの2枚と短いの1枚をケージにジョイントして使っています。
写真
食器達&水やり器 食器はステンレス製で元々えさ用と水用のペアでした。水やり器が来てからは元は水用だった食器はえさ用になりました。えさ用だった食器は軽いため大将がよくひっくり返すので、一度は御役御免となりましたが、軽いという利点を生かして今では旅行用に転生しました。
水やり器はプラスチック製で500ml入ります。普通の食器と違い、ひっくり返したり、耳や足や尻尾が水に入ったりしません。日中留守にしてても安心です。
写真
コンテナ 最初の頃は買ったときにもらった段ボール箱で病院へ連れてってましたが、囓られて見栄えが悪くなってきたので買いました。
買った当初はおとなしく入っていてくれず、無駄だったかもと思いましたが、最近はおとなしく入っていてくれます。「無駄にならなくて良かった」というよりは「大将も言う事きいてくれる様になったな(嬉泣)」と言った感じです。
バーベキューに行ったときは、元気がなくなるほどはしゃぐ大将を無理矢理昼寝させるのにも使いました。
写真
オシッコシート 普通サイズのシートはセールで100枚1000円の時にまとめて買いました。最近はケージを汚さなくなったのでなかなか減りません(嬉)。
ワイドダブルサイズのシートはケージ下のトレイにピッタリサイズ!でも、実はワイドダブルを1枚敷くより、普通サイズのシートを3枚敷いた方が安いです。
写真
骨ガム関係 よくケージの間から外に落とすのでちょっと大きいのを。まぁ、それでもすぐにバラバラにしてしまいます。
一度Just Bonesという本物の骨のExtra Largeを買ってきましたが、なんかすぐ飽きちゃったみたいです。
豚の鼻はかなり小さくなりましたが、なかなかなくさずにうまく囓ってます。
デンタルボーンは噛み応えがいいらしく今一番のお気に入りです。大興奮でガウガウ唸りながら振り回します。
写真
首輪類 最初に買ったハーネスはよそ見している間に噛み切られてしまいました。
2代目は革製で鈴付きでした。動くとチリリーンと鳴って何かと便利でしたが、鈴だけ先になくしちゃいました。これもベルトの穴が最後まで行ってしまったので、今は3代目のナイロン製のチョークカラーを使っています。
3代目は最初に買ったハーネスと同じブランドで同じ黄色。フレンチチョーク式です。
首輪には川崎市の鑑札とサイン工房で作ったペットタグが付いてます。IDカプセルは散歩中にゆるんで落ちてしまいました。
写真
食餌 日頃は主にサイエンスダイエットのドライフード、メンテナンス(小粒)とユーカヌバのアダルトを与えています。ごほうびはサンライズの生肉のミンチスペシャル等の半生のフードを使っています。 写真
ピヨピヨ 噛むとピヨピヨ鳴るおもちゃ。デンタルボーンが来るまでは大将の一番のお気に入りでした。初代のひよこ型はもう表面のペンキはほとんど剥がれてます。ピヨピヨと鳴る部分も壊れてしまいました。
2代目はドラエもん型。ボール型です。くわえると口いっぱいって感じです。
3代目(予定)は靴型。ペットショップの店員さんにもらいました。まだ大将にあげてないので3代目の予定です。
写真
フリスビー フリスビーは消耗品です。
初代は布製でゆっくり落ちてくる構造になってるみたいです。洗うとピンク色が色落ちします。なぜか大将はこのフリスビーだけはなかなか素直に返してくれません。デンタルボーンの次にお気に入り?(笑)
2代目はSkyhoundsのミニディスク。ミニサイズで軽量。こっきーのお気に入り。薄くて柔らかいので中型犬以上には向きません。
3代目はSkyhoundsの普通サイズ。どちらかというと人間用。
4代目、5代目はドッグショーの会場で買いました。片方はAIR DOG JAPANのミニディスクです。もう片方はブランド名不明です。犬用じゃないのかも…(汗)
写真
クッション 大将、手術お疲れ様! ということで退院記念に買ってきました。
ブランド名「マザーグースの森」(笑)ちゃんとカバーも外せて洗えます。カバーとクッションの間にオシッコシート(ワイド)が入ります。
20000624 最近、夜遅くまでマシン室でチャットに付き合っている大将のために買って来ました。
が、新シリーズになってサイズが大きくなってしまったので、新しく買った大きい角型がリビング用、前からある丸型がマシン室用となりました。
写真1
写真2
犬種ポスター スーパードッグカーニバルでかなり安くゲットしてきました。ユザワヤで買ったフレームの方が全然高かった。
ちゃーんとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルも載っています(笑)
写真
ビーニーベイビーズ 大将グッズというよりは、こっきー&たいグッズですが(汗)
流行に踊らされて、つい犬シリーズを集め始めてしまいました。
GO!
ポスペおやつ
⊂NEW⊃
こっきーが作ったポスペのおやつです。 GO!
お祝い
⊂NEW⊃
こっきーとたいの結婚1周年記念に、親バカ仲間が贈ってくれました。
毎朝使わせてもらってます。本当にどうもありがとう!!!
写真







あとへ

大将のおうち Powerd by こっきー&たい