大将日記





ロゴ



大将日記

99年12月31日(金)

今日は帰る日です。
大将、結局スキー出来なかったよ〜!(怒)
これじゃ何のためにスキーに来たんだか……??(謎)
今日はね、軽井沢ってトコに行くんだって。
そういうワケで、ペンションのおじさんとおばさんにバイバイしました。
でも、また来月来るからいいんだもんねぅ〜〜♪

軽井沢までは車ですぐだったの。
小さい湖のあるトコで車降りたの。
湖は氷張ってるみたいだったの。
たいは大将を氷の上で歩かせたかったみたいなんだけど、大将、知ってるんだから……。
たいったら、昔、イッコちゃんのお母さんのウシ太郎っていうワンコを連れて来たことがあるんだって。
その時、ウシ太郎が氷の上にピョーンて飛んだら、バッシャーン! て音と共にウシ太郎は沈んじゃったんだって!(驚)
それで、たいったらすぐに助けないで、大笑いしてたんだってよ!!(涙)
非道いよ、たい!
幸い、ウシ太郎はすぐに引き上げられて、向かいのお店でドライヤーを借りたらしいんだけど。
大将、ちゃ〜んとウシ太郎からの電波を拾ったんだから。
「たいと氷は信用するな」
って、ウシ太郎、電波で言ってたもん!

で、湖の向かいのお店では、2階からおじさんが手を振ってたの。
早速大将達も入ったのよ〜。
こっきーとたいは何食べようか考えてたの。
フンだ…どーせ大将にはご馳走ないんでしょーよ。
と思ったら!!(驚)
大将の目の前には、鶏肉と野菜が!!(涙)
ぅおー!! う・ま・そ・う(涎)
お、おじさん、コレ、本当に大将が食べてもいいんですか??(涙)
パク……ぅ! う・ま・い(感涙)
そしたら、おじさん、大将にお年玉くれたの!(驚)
お、おじさん、コレ、本当に大将がもらってもいいんですか??(涙)
ぅおー! カ・ン・ゲ・キ(感涙)
でも、お年玉はお正月になったら、ってことで、取り上げられてしまいました(涙)

お店の中ではいっぱい写真撮ってもらったの。
他にもいろんなワンコが来たんだよ〜。
シベリアンハスキーのMixのボブくん、Mダクのサンタちゃん、黒ラブのブッチーくん、ゴールデンのレンちゃん、バセットのラクくんが居たの!
みんなで写真撮ったりしたんだよ〜。
ご飯も美味しかったし、また来月みんなで来ようっと♪
またヨロシクね、あむ〜るのみなさん(笑)

ちなみに、大将のお耳はフサフサになりませんでした……(涙)

99年12月30日(木)

♪♪♪
ぉっと、こんなんじゃわかんないよね。
んとね〜、今日からスキー旅行なの〜♪
大将、スキーなんて初めて〜! ドキドキしちゃう!!
スキーってどんなのなんだろ〜??♪
とにかく、車に乗ってレッツラゴー!!(死語)

道順はちゃんとカーナビに入れたし、すべてオッケーだね!
今度の車はね〜、運転席と助手席が繋がってるから、真ん中に大将が座れるんだ♪
ウフフン♪
フカフカのムートンが敷いてあるから、座り心地もサイコー!
真っ正面の窓で大将は景色を楽しむとするかー。
道も渋滞ないし、スイスイ進むよね。
はぁ〜、この揺れと座り心地……眠くなっちゃうよね♪
………ぐぅ………

ハッ! ココはドコ?!
こっきーとたいがドアを開けたりバタバタしてる!!(驚)
と思ったら、もう着いてたのか〜。
なんか大将、出だしと着いたトコしか見てないよ。
今度の車は早いんだな〜〜(驚)

さて、じゃあスキーだね!
大将は何持って行けばいいのかなぅ? フリスビー? ご褒美??
と思ったらー!!!
大将、ペンションのおばさんに抱っこされちゃって、おばさんと一緒に
「バイバ〜イ」
なんてさせられてました!(汗)
「忘れ物はないね?」
なんてこっきーとたいで確認してるけど、ちょ、ちょっと〜、大将を忘れてるよ〜〜〜(汗)
………
はぁ…でもいーや。おばさんが早速お散歩に連れてってくれたし♪
おばさんもおじさんも、ずーっと大将のこと「可愛い可愛い」って言ってくれたんだよ。
ペンションにはマリンちゃんて言うヨーキーのおねぃさんが居るの。
ペンションの周りとか、部屋の中をいろいろ探検して、またお昼寝したんだ〜。

夕方になって、こっきーとたいは帰ってきました。
2人と一緒にお部屋に行ったの。
お部屋にはちゃんとベッドが3つあって、これは大将の分なのねぅ?
わ〜い、大将もベッドで寝るんだ〜。
ちょっとちょっと、2人とも大将のベッドに荷物置かないでよー!(怒)
……ま、いいや。寝んねするまでには片づけてよね。
まったく……。

そしてお夕飯の時間でーす!
みんなの席にはご馳走が並んでます!
今日居るワンコはねぅ〜、キャバのラルくん、ニューファンドランドのトムくん、アメリカンコッカーのメバルちゃん、黄ラブのココアちゃん、チベタンスパニエルのホタルちゃんだったの。
ラルくんは、大将と誕生日も1日しか違わないんだよ!
でも、ラルくんのお耳ったらフサフサなの〜〜。
きっと大将も明日になったらお耳フサフサだね♪
って、大将のご馳走はまだかなぅ〜〜?
とか言ってる間に、こっきーとたいは食べ終わってるよ!(汗)
で、大将のご飯はお部屋に帰ってから、いつものドライフードでした(涙)
でもいーや。寝る時はベッドだもんねぅ〜♪

こっきーとたいがお風呂から戻って来たんだけど、一向に大将のベッドを片づけてくれません(怒)
ってゆっか! 床の上に出してるのは、大将のいつものクッションじゃねぃですかぅっ(涙)
大将、ここで寝んねするの〜??(涙)
ま、檻が無いだけいっか〜。
大将のクッションは、こっきーとたいのベッドの間に設置されました。
でも、たいが風邪をひいてるらしくって、夜中に「ゴホッゴホッ」って聞こえるの。
そのたんびに大将はタイヘンよ!
苦しそうなたいの顔をペロペロ舐めて元気づけてあげたのよ〜。
でも、たいの鼻と口を舐めちゃうから、余計に苦しいんだって(驚)
それぁ〜、失礼いたしました〜〜〜(汗)

99年12月28日(火)

今日は大将、病院に行って来たの。
たいが会社早く終わったらしくって、まだ明るいうちに帰ってきたんだよ!(驚)
こんなに明るいうちに帰って来て、たい、会社平気なのかなぅ?(汗)
で、病院には車で行ったの。
もう大将を抱っこして行くのは懲りたんだって。
車は早速新しいのに乗ってったんだよ。
独りでも車庫入れが出来るようになったからってさ〜。
それにね! 病院の場所は判ってるのに、わざわざカーナビセットしていくの!
まったく、新しモン好きで困っちゃうよね!

で、病院の方はね、先生はお帽子を被って待ってました。
でね、看護婦さんが大将のこと抱っこして、先生がハサミ持ってるの!(驚)
大将、またお腹切られちゃうのかと思って、ビクビクしちゃったよ(汗)
でも、切ったのは、お腹から生えてる糸だけだったの。
パチンパチンって切ってって、最後にお薬をつけてお終いだったの〜(嬉)
旅行の方も、行って平気みたいなの♪
良かった良かった!
病院は、もう来なくていいって言ってたよ。
先生、大将に会えなくっても寂しがらないでね(笑)

99年12月27日(月)

今日ねぅ、たいはちょっと帰りが遅かったの。
なんでかってーと、預けてあった車ってヤツを迎えに行ったんだって。
なに? 車ってヤツも手術だったのかしらん?
きっと昨夜は寂しかったのね。
ん? た、大将は手術の時寂しくなんかなかったよ(汗)
なんたって、先生と看護婦さんに
「おとなしくして、いい子でしたよ」
て言われたんだから!(笑)

で、大将、足を拭いてもらって遊ぼうと思ったの。
と、その時! たいの電話が鳴ったのよ!!
んもぅ〜、誰よ、せっかくいいトコだったのにぅ!(怒)
と思ったら、電話はこっきーからで、たいは車で迎えに行くんだって。
なんだよー、また大将お留守番かよ〜!
と思ってたら、大将も連れてってくれたの。
ほぅ〜〜〜。これが大将の新しい子分か〜。
子分のクセに大将よっか身体がデカイや。
ボディは白だけど、大将みたいにブチや由緒正しいブレナムスポットはないのね。
大将の勝ち! フフン♪
さ、シッカリ大将をお連れしてよねっ!

たいは、車の操作にあんまり慣れてないみたいで、ちょっとビクビクして見えたよ。
小さいテレビみたいのがあって、いつもみたいにゲームするのかと思ったけど、道案内だったみたい。
それでも間違えるたいって一体……(汗)
呆れてばっかもいられないから、大将応援しようと思ったの!
運転してるたいの膝に乗って、顔を舐めたげようとしたのよ。
そしたら、
「大将、ジャマ!!(怒)」
って怒らりちゃった(汗)

そしてやっとこっきーと会えました。
帰りはこっきーが運転するのかと思ったけど、引き続きたいが運転だったの。
こっきーがずっと大将を抱いててくれたんだけど、クッサイクッサイってウルサイのだよね!
仕方ないじゃん! 大将だって手術以来お風呂入ってないんだから〜。
大将のせいばっかじゃないもんっ。
って、あ。明日は先生のトコに行く日だ。
なんだかコワイなぅ〜〜〜(汗)(汗)

99年12月25日(土)

大将、ビックリすること聞いちゃったよ……。
こっきーとたい、車ってヤツ買ったんだって!
今日出来るって言って、早速取りに行っちゃったよ。
大将も行く〜〜〜って言ったけど、大将はまだ安静なんだって(涙)
まぁいいや。
大将の子分が増えるってことに変わりはないんだから♪
フフン♪

99年12月24日(金)

今日はクリスマスってヤツなんだって!
大将、クリスマスってヤツ、今日初めて食べるんだ〜(涎)
楽しみ楽しみ♪
と思っていたら、こっきーとたいがブタの鼻をくれました。
ちゃんとリボンがついてたの。
んもぅ、大将、夢中になってむしゃぶりついちゃったぅ(涎)
そして、アッ! という間になくなっちゃいました(汗)
で、も一つプレゼントがあったの。
これはねぅ、ペットの総合サイトってカンジのHPがくれたんだって(驚)
要するに、大将、当たったってヤツ??
ィヤッホゥ!!
中は、サンタの人形で、おヒゲのトコ押すと
「WowWowWow,MerryChristmas!」
って言うの。
大将、誰か隠れてるのかと思って、ビックリしちゃったよ!(汗)
これから毎日コレで遊ぼうっと♪

99年12月22日(水)

大将、今日も先生のトコに行ったの〜。
今日はね、大将のお腹に巻いてあったサラシを取ってもらうためよん。
このサラシってヤツさーぅ、日が経つにつれてキツくなっていくの!
んもぅ、大将のウェスト、キュッとくびれっちゃうわ。
大将、『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラになった気分よ。
そしたらたいが妬くじゃないの。

先生のトコには、歩いて行くことにしたの。
やったぅ! 久しぶりの散歩だね! と喜んだのも束の間。
大将はずっとたいに抱っこされたまんまでした。
ふーんだ。そしたら大将は外の空気だけでも満喫しちゃうもんね〜ぅ。
でも、さすがに何キロも大将を抱っこして歩くのは大変だったみたい。
たい「大将、重いよ……」
大将(外の空気を満喫チゥ〜〜)
………

たい「大将、ちょっと待ってね、抱き方変えるから…(汗)」
大将(外の空気を満喫チゥ〜〜)
………

たい「大将、腕痛くなって来たよ……(汗)」
大将(外の空気を満喫チゥ〜〜)
………

と、こんなやりとりが何回も続いたのでぃす。
知らないよ、大将は歩きたいのに、たいが抱っこするってきかないんだもん。
自分でやり出したことは、最後まで責任持ちなせぃ!

病院に着いたら、先生がいろいろ診てくれたの。
歯の方は、経過は良好なんだってさ〜ぅ。
お腹の方は、まだ治りかけだって。
大将、じっとしてないからダメなんだって〜(涙)
お散歩もガマンしてるのに〜ぅ(涙)
先生がお腹にお薬を塗る時、抗議の意味も込めて
「キャイン!」
て鳴いたら、
「これは痛くないだろ〜、キミ〜〜(笑)」
って交わされちゃいました。
ぅ〜〜〜む…なかなかデキるな、先生(汗)

99年12月19日(日)

ぁあ、だまされたっ!
んもぅ、人間なんて信用しないんだからっ!(涙)
ってゆっか、大将、やっと帰って来たトコなのよ。
ホラ、昨日言ってたお出掛けからさ。
全っ然楽しくなかった。んもぅ、散々な目に遭ったよ!(涙)

昨日ね、大将が連れてかれたのは、なんてことはない病院だったのよ。
病院で、なんでそんなディナーが出るのかなぅ? と不思議だったの。
ああ、その時、もっと深く考えれば良かったよっ!(悔)
こっきーとたいが連れてってくれたんだけど、ずっと先生みたいな人と話しこんでたの。
そんでね、こっきーとたいはおうちに帰るって言うから、大将、バイバイしたのよ。
あの2人とバイバイした後は、しばらく病院の中を見学したり歩いたりしたの。
はぁ……それにしてもお腹減った……。
でも、先生も看護婦さんも、何か待ってるみたいなの。
ん? 何待ってるの??
ハッ! ひょっとしてコレでぃすかっ?!
って、大将がウンチしたら看護婦さんが誉めてくれました。テヘ(笑)
大将に惚れたね??(照)
そしたらね、先生の手には見覚えのあるモノがっ!
あーっ! そりはひょっとして、『お注射』ってヤツでぃすねっ?!(汗)
キャーッ! イヤイヤ!!(涙) 大将、何が嫌いって、お注射が嫌いなのよーっ!(汗)
先生も看護婦さんも
「大丈夫大丈夫、すぐに済むからね〜」
って言って、情け容赦なくブスッ! と豪快にいっちゃいました(涙)
まったく…虫も殺さないような顔してさーぅ(涙)(涙)
と思っていたら、だんだん力が…
抜け……

てゆ……

く………


大将、あのピンクのおパンツを履いてる夢を観ました。
夢の中で、たいがおパンツを脱がせて、もう要らないって捨てました。
おパンツ脱いだらカミナリが鳴ってて、ピカッと光って大将のデベソ取られちゃいました。
こっきーが向こうの方でフリスビーを振って呼んでたの。
大将はたいと一緒に走って行って、フリスビーをキャッチしたの。
その瞬間、フリスビーに当たって赤ちゃんの時の犬歯が折れちゃった。
でも飛び上がって空中でキャッチ出来たから、こっきーもたいも大将を振り回して喜んだの。
表彰台に乗って賞品をもらおうと思ったところで、目が覚めちゃいました。

目が覚めたら看護婦さんが笑ってたの。
「お目め覚めたのね」って。
それで先生もやって来て、
「良かったね、気分はどう??」
って聞いてくれたの。
先生はどこかに電話をしたの。
なんか大将の話をしてるみたいで、相手はたいだったみたい。
大将はまだボーッとしてて、シッコしちゃったの。
シッコの後、舐めようと思ってお腹を見・た・ら!!!(驚)
た、たた、大将のお腹に縫い目がーーーーーーーっ!(驚)
大将の大事なデベソがなくなっちゃいましたっ!(汗)
ぅわーん、大将、カミナリに撃たれちゃったよー(涙)
その夜は涙に暮れて寝ちゃったの。

で、今日の朝、こっきーとたいがお迎えに来てくれたの。
でも、ああ、こんなヘンなお腹してたら、大将、捨てらりちゃうよー(涙)
きっとこっきーもたいも、カミナリに撃たれた大将なんか嫌いになっちゃうよぅ(涙)
大将、看護婦さんに抱っこされて、診察室に行ったの。
診察室にはこっきーとたいが待ってたの。
診察台のお皿に、なんかヘンなモノが置いてあったの。
なんか内臓みたいの。なに、アレ? 気持ちわるぅーい。
大将、点滴されてたから、それを外したりお腹にお薬を塗ったりする間、たいが抑えてたの。
コイツ〜! よくも大将をだましやがってぅ!!(怒)
大将、怖かったんだから! 寂しかったんだからねーぅ!!(涙)
って、痛いフリしてたいのお腹に顔くっつけてたの。
先生とは、絶対に暴れちゃダメだよ、って言われてバイバイしたの。
だからお散歩もダメなんだって〜(涙)
でも眠いや……。これって手術って言うんだって。
手術って眠いモンなのねぅ……。

99年12月18日(土)

ぴ〜〜〜よぴよぴょ♪ 今日は大将、お出掛けするのっ。
と言っても、いつものお出掛けとは違うのよ〜。
いつもは、こっきーとかたいに連れられてるって感じのお出掛けだけど、今日は大将独りで行くんだから〜。
しかもね、お・と・ま・りするの♪
お泊まりするトコまでは、こっきーとたいが連れてってくれるって言うんだけどね。
んもぅ〜、大将、独りでだって行けるのにぅ……。
いつまでも大将を子供扱いしないでよねっ。
もう大将オトナなんだからっ。ぷんぷん!(怒)
で、今はね、大将を送るためにこっきーとたいが支度してるの。
ちょっと〜、早くしてよねっ。
それにさぅ、出掛ける前に朝ご飯ちょうだいよ。
と思ったら、今朝はご飯食べちゃイケナイんだって!(驚)
ああ、きっと、お泊まりするトコで豪華なディナーが出るからなんだねっ?!(涎)
判った! 大将、我慢するよっ!!
そうそう、今日は大将居ないけど、シッカリお留守番するのよ。
大将、明日帰ってくるからちゃんと迎えに来てね。
それじゃあ、今日は独りの夜を満喫してくるわね〜♪
行ってきま〜〜〜〜す!!

99年12月12日(日)

♪夜と〜いうのに派〜手〜な〜レコードかけて〜
♪朝までふざけよう〜〜〜〜ワンワンショーで〜〜〜あ〜あ〜〜あ〜あ〜〜
ってカンジで、大将、車の中で踊らされてましたっ(汗)
今日はこっきーとたいがいつもチャットしてるみんなと、ボーネンカイってヤツだったの。
ボーネンカイってなに? おいしいの??
(たい注:12/6にも忘年会ネタがありますが大将の頭では覚えてられません)

でも、今日のボーネンカイってやつは、車に乗って富士スバルランドってトコに行ってたの。
目の前には「富士山」っておっきいのがあって、とっても美味しそうでした(涎)
スバルランドに着いて、人間共は入場券を買ってたの。
本当はネコのジュリーも来たのに、ネコは入っちゃイケナイんだって!(驚)
ジュリーは泣く泣くジャッキーパパの肩に乗って車でお留守番しに戻ったの。
可哀想なジュリー……来年にはきっと犬になれるだろうから、一緒に遊べるよ!
それでね! 入場券買ってる間、サラ師匠ったらちゃんと太陽sarahさんの横で待ってるの!(驚)
いやぁ、あれ見て、もう大将は負けた……ってガックリと肩を落としたよ(涙)
まっ、そんなことも忘れて中に入るぜ〜〜〜〜!!
と思ったらさ〜ぅ、入る時にヘンな水の中で足を洗わないとイケナイの(涙)
キャ〜〜〜、ツベタイ(涙)
でね、まずドコに行ったかと言うと、アジリティとか言うところ。
ココにはいろんなヘンな物体があって、それを飛んだり潜ったりするんだって。
人間共はこれがやりたかったんだって!(驚)
え〜、大将もするの〜? いいよ、大将は見てるだけで……。
って、イヤだって言ってんのに、ヘンなモノ飛ばされた!(涙)
それに、なんかシーソーとか言うヤツに上らされて、それを上って行くと、ガターン! とか言って落ちるんだよ!(涙)
キャ〜〜〜、コワイ!!(涙)
もう大将いや〜〜(涙) そんなにやりたいんなら、人間が遊べばいいんだよ〜(涙)
と思っていたらば、大将の願いが通じたのか、やっと人間も飽きたみたいで場所移動〜♪
今度は木がいっぱい生えてて、広いところに行ったの。
そこではやっとリード外してもらって、自由になれた〜♪
が! そこでも地獄が大将を待っていたのでぃす!(汗)
そう、ジャッキーと言う名の地獄が……(汗)
ジャッキーが大将に向かって突進してくるの〜(汗)
キャ〜〜〜、コワイ!(涙)
でも、そんな時救いの女神が!! それはプードルのサラちゃんでした。
大将に向かってくるジャッキーとサラ師匠を、プードルサラちゃんは果敢にも追っ払ってくれたのでぃす!
さて、これからプードルサラちゃんと大将の間にラブラブロマンスが生まれるのでぃしょうか??
でもプードルサラちゃんとは犬種も違うし、女同士だし、道を踏み外してしまう……(汗)
が! プードルサラちゃんはカレンちゃんとばっかり遊んでんの。
大将、フラレちゃったよ……こっきー、たい、大将は道を踏み外さずに済みそうだよ…(涙)

さて、それからお昼を食べに食堂に行ったの。
とは言っても、大将達はおやつのクッキーもらっただけだけどね……。
でも食堂あったかかったからいっか。
午後からはフリスビーのデモがあって、大将達も見に行ったんだ。
ギャラリーには、さっき会ったキャバリアのアデルちゃんも居たよ。
アデルちゃん、大将よりちょっとおねぃさんで、やっぱり黒ラブ軍団に追いまわされてたの。
う〜ん、キャバってそういう星の下に生まれてるのかなぅ?(汗)
デモの方は、誰が勝つか賭けたんだけど、こっきーもたいも負けやがった。
デモの後、フリスビー投げたい人〜って聞いたら、またこっきーったら手上げてんの!
ンモー! 他所の犬に投げるくらいだったら、大将に上手に投げてよねー(怒)
それで、投げ終わった後、ステッカーもらっての。
デモが終わった後は、みんなで場所占領!(笑)
大将もフリスビーやったんだよ。
そしたら、フリスビーのトレーナーの人達がまだ残ってて、大将がキャッチできたのを見て拍手してくれた。
こっきーもたいもそれで安心してたみたい。
まったく、見栄っぱりの親を持つと、大将が苦労するっての。
でもやっぱり、サラ師匠は上手だよ! 大体、投げ手が上手だもん。
グラウンドの周りには、いっぱいフリスビーが落ちてて、拾って持って帰ったんだよ。

そろそろサブくなってきたから、帰ることにしたの。
でもー! 途中で大将、置いてきぼりにされたの。
なんかね、人間共がご飯食べてたんだって。
まぁ、帰って来たら籠から出してくれたからいっけど〜。
んでね、何食べたか聞いたの。
え? ……ぅ、うどん? また? 遠くに来てまで??

99年12月09日(木)

あーん、今日も今日とて大将は独りで留守番。
もう飽きちゃったよー。♪No more 留守番〜やめて〜くれよ〜
ま、でも人間が居ないので、アレをされる心配もないけどね……。

アレとは?!
大将、最近やられてるイヤ〜〜〜なことがあるんだ。
何かっちゅーとね、大将がこっきーの顔を舐めてると、いきなりこっきーが大将のマズルを咥えるの!
大将が
「イヤ〜ン、こっきーったらダ・イ・タ・ン♪」
とか思っていると! 思っているのも束の間!!
こっきーは大将のマズルを咥えたまま、息をフーッと吐くの。
そしたら、どうなると思う??
大将の口ン中にも息が入って来ちゃって、大将の口は膨れちゃうんだよ(汗)
そんで、その内唇の端から空気が漏れるの。
しかも、「ブブブー」とか言いながら。
大将、その音とか膨れた口にビックリしちゃって、初めてやられた時は目がクルクルしちゃったよ(汗)
そんで、それやられた後って、いっつも鼻がムズムズしちゃって、ハクションが止まらなくなっちゃうんだ〜(涙)
こっきーとたいは、それ見て笑ってんだよ!(悔)
しかも、それが面白いってんで、たいもお調子に乗ってやりだすんだよー(涙)
だから大将、最近いっつもハクションしてんの。
可哀想な大将……(涙)
でもきっと、今に白いお馬さんに乗ったオオジ様が助けに来てくれるのさ……。
で、こっきーとたいはと言うと、ハクションしてる大将を見て、
「大将、風邪ひいたかな? 夜やっぱ寒いのかなぅ?」
なんてお気楽なこと言ってんだよ!
夜の心配するくらいだったら、ヘンなお遊びをやめれっちゅーの!(汗)
人間なんてららら〜らららら〜ら〜……

99年12月06日(月)

こっきーが帰ってきません……。
たいが言うには、今日はボーネンカイってヤツなんだって。
きっとこっきーは、大将よりもボーネンカイが好きなんだ……。
あー!! 判った! こっきーは大将に隠れてボーネンカイを独りで食べるつもりでぃすねぅ?!
よっく判ったよ、こっきーがそのつもりなら、大将にだって考えがあるもんねぅ。
目にモノ見せてくれるわ♪

とにかく、今日のお散歩はたいが独りで行ってくれました。
大将の熱意が通じたのねぅ?
いいよいいよ、こっきーなんて放っておいて、2人でお散歩を満喫しませぅ!
ってワケで、たいとお散歩〜〜〜♪
楽しいなぅ〜。やっぱ女は女同士じゃないと判らないのよねぅ〜。
いい、たい? 男なんてシャボン玉よ。信用しちゃダメなのよん?
今日はシッコもウンコも家で済ませて来たので、ゆっくり語り合えるってモンだわ。
でも、たいはフリスビーを取り出しました。
大将、フリスビーもひっさしぶり〜ぅ。うまく出来るかなぅ??
……フリスビーは散々でした。1回も取れなかったぅ(涙)
ま、これはたいが投げてるから仕方ないってことで。
今日は脱走もしないでおいたの。
だってさぅ、こっきーに捨てらりた上に、大将まで放ってっちゃったら、たい可哀相じゃん?
公園で泣かれても困るしさーぅ。大将ってエライ♪
フリスビーの後は、パパに連れられたライチくんに会ったよ。
それから、ビーグルのジョンくん、いつものバロンくんも。
バロンくんのお母さんに
「あれ? 今日はお父さんは?」
って聞かれちゃった。
たいは「まだ帰ってないんです〜」とか言ってたけど……。
いやーん、これじゃ大将、テテ無し子みたいじゃーん(涙)
おうちのエレベータではおじさんと会ったの。
エレベータ待ってる間、大将がお座りしてたら、褒めてくれたの。
おじさん家にも犬が居るんだって!
大将の茶色と同じ色のMダックスが居るって言ってたよ。
名前はダニーちゃんて言うんだって!
おじさんは
「ダニじゃないよん♪」
なんて言ってたけど、犬とダニを間違える程、大将もたいもモーロクしてませんてばー(笑)

99年12月03日(金)

今日はたいの誕生日なんだって!
おめでとう、おめでとう!!
ところで、たい、何カ月になったの??
でも、たいは教えてくれなかったでぃす……。
人間は、メスに歳聞いちゃイケナイんだって〜〜(驚)
犬には、人間、平気で聞くのにさぅ。
今度っから、大将も歳聞かれたら
「失礼ですわっ」
って怒ってみよっと♪
んで、今日は大将、ずっとお部屋に出してもらってたから、たいにいっぱいおめでとうって言ってあげたんだよ!
いっぱいいっぱいお顔を舐めたげたの。
それでねぅ、大将から何かプレゼントを、って思って、大将のお気に入りの1つをあげることにしたのよ。
何かっちゅーと、デンタルコットン!
これは便利なのよ〜〜。
噛んでて楽しいし、歯も磨けちゃうんだから!
そう言えば、たいも歯が痛いって言ってたもんね。
人間もデンタルコットン噛んでればいいんだよ。

で、たいは、こっきーが帰って来てからお気に入りのペディグリーチャムのトレーナーを着て出掛けました。
帰って来てから、何を食べたか聞いたの。
そしたら、うどん食べて来たんだって。
ぅ、うどん……わざわざ? しかも誕生日に??
なんか可哀相に……(涙)
と思ってたらー、ちゃんとした食事は明日行くんだって。
なに? おフランス料理のコース??(涎) う、うまそうでぃすねぅ(涎)
大将は何着て行こっかな♪♪
……な、なにょ?! 大将はお留守番ですって?!
むっきーーーー!!(怒)

99年12月01日(水)

今日から12月なの。
12月っていうのが終わると、今年っていうのが終わるんだって。
なんかかわいそうね、今年ってヤツ。
大将なんか若いから、これからなんだもんねー!(笑)

最近、大将が凝ってること。
それはね〜、『脱走』よ。
夜、3人でフリスビーの練習に行くんだけど、いっつも最初の方ってこっきーとたいで遊ぶんだよ。
しかもさ、2人で黙って静かに遊んでりゃいーのに、いっつも投げる時に
「大将、行くよ〜〜!」
なんて言うから、大将が張り切って取りに行こうと走って行くと、大将は取れなくって、人間同士で取ったり投げたりしてんの。
なんか、大将、バッカみたいじゃん!
人間に踊らされてるみたいでさーぅ。
ま、昔から「正直者がバカを見る」とは言うけどさ。
でも、純真な子犬の心を傷つけた罪は深いのでぃす!!
大将だって、踊らされてるだけじゃないんだからねー!!!(怒)
ってワケで、最近は、こっきーとたいでフリスビーやってる間、大将はいろんなトコに行ってみるの。
公園の道路に近い方に行ってみたり、植え込みの向こうッ側に行ってみたり。
道路に近い方は、いろんな人間が歩いて来るし、車がゴォォッ! とかいって通って行くからスリル万点なの。
植え込みの向こうッ側は、人間がなかなか入って来れないから、ゆっくりと探検できるのよね。
葉っぱの匂い嗅いだり、土に生えてる草の匂い嗅いだりと、お楽しみ度も三ツ星クラスだし♪
でも、油断は禁物。こっきーのヤローが柵を越えて大将のこと迎えに来るんだよね (汗)
それで、あんまり大将の脱走が激しくなって来たからって、怒るんだよ!
この間なんて、たいにフリスビーぶつけられた!!(涙) なにさっ!!
元はと言えば、大将を除け者にして遊んでるからイケナイんじゃんかーっ!!(涙)

それで、大将、あったま来たから、今日の夜、イッコの家に行った時、突然走り出して台所でシッコしてやったぜ。
ヒヒ(笑)
たいのママの方は
「いいわよ、いいわよ」
って言ってたけど、こっきーは絶句してたよ。
大将の復讐の力を思い知ったか?!

あとへ

大将のおうちPowerd by こっきー&たい