大将日記





ロゴ



大将日記

99年11月28日(日)

今日は大将お出掛けなの。
今日は、大将のフリスビーとイタズラの師匠・黒ラブサラちゃんの応援に行くんだ!
だから、大将のマフラーしてオシャレを。
このマフラーってヤツ、おいしくない上に首チクチクするから嫌なんだけど、大将アイドルだから我慢しないとね。
なんたって、アイドルはみんなの憧れの的だもん!
今日もジャッキーパパさんの車で行くことにしたの。
ジャッキーパパさん、ちょっと遅刻して来たよー。あ〜あ。
途中でね、ノンノンちゃんていうゴールデン・レトリーバーのおねぃさんも一緒になったの。
大将、ノンノンちゃんが車に乗るまでに大歓迎しようと思って、車飛び降りたら怒らりちゃったよ。
ノンノンちゃん、おっき〜〜〜! 尻尾フサフサ!!(驚)
んでねぅ、ノンノンちゃん、車の中ではたいを枕にして寝てたんだよ(笑)
ま、大将にはこっきーっていう寝床があるからいいけどね〜〜。

会場に着いたら、もうサラちゃんの出番は終わっちゃってたのー(涙)
でもね、休憩するテントには、女神サラさんとプードルのサラちゃん、太陽sarahさんと師匠サラちゃん、皇帝ぐっちーさんとMダックスのカレンちゃんが待ってました!
カレンちゃん、大将、初めて会うんだ〜。
カレンちゃんはクリーム色をしてて、お腹とかプニプニだったの!
お、おいしそう……(涎)
大将ねぅ、いっぱい遊ぼうと思って追いかけちゃったら、カレンちゃん脅えちゃったよ(汗)
まっ、いいわ。これで大将がアイドルだって判ってくれるでしょう。

今日集まったみんな、フリスビーの練習してるから、人間共もみんなフリスビー買ってたよ。
はぁ、フリスビー大会で買ったフリスビーだからって、うまくなるってモンでもないのになーぅ(汗)
でも、大将も練習しに行ったんだ〜。
みんなと離れたトコで、ちょっと失敬してウンコを……はぁ、スッキリ!
大将、アイドルだからみんなの前では出来ないのよね。
みんなのイメージ崩したら悪いでしょ?(笑)
でもさぅ、周りでもみんなフリスビーしてるから、大将、どれを拾えばいいのかこんがらがっちゃうよ〜(汗)
遠くに落ちてるフリスビー拾いに行こうと思ったら、横でお菓子食べてる子が居たから、そっち行ったのよ。
そしたら、突然後ろから頭に衝撃が!
振り返ったら、鬼の形相のたいがいました!(汗)
たいはそのまま大将を首輪で引きずって、テントのトコに縛られちゃった(涙)
それで、これ見よがしにカレンちゃんを抱っこするんだよー(涙)
それで、これ見よがしにみんなと談笑してるんだよー(凄涙)
でも、そんな大将のとこに、ジャッキーパパさんがカメラ持って来てくれました。
ぅう……(涙) 大将、ジャッキーの家の子になってもいい??(涙)
と思ったら、たいが連れに来てくれた。大将、ここに居てもいいのね?!

師匠サラちゃんの方は、なんと! 決勝まで残ったんだよ!
スゴイスゴイ!! さすが、大将が師匠と見込んだだけあるね!!
だって、太陽sarahさんは投げるのも上手だもん。
こっきーもたいも見習って欲しいよ!!
大将、太陽sarahさんと組んだら、フリスビーうまくなるよ!(嘘)
師匠サラちゃんが表彰台に上る時は、大将も大会出れたらいいなぅ〜〜(夢)

帰りはね〜、大将、後ろの席でたいの膝の上で寝てたの。
ノンノンちゃんも、たいの膝を枕にして寝てたの。
大将とノンノンちゃんの眠い光線をまともに浴びたたいは、そのまま眠りについてしまいましたとさ。

99年11月26日(金)

最近、たいはヘンなモノに取り憑かれてるんだ(汗)
正体はなんだか判らないけど、ヘンなの!
なんかね、見た目は毛だらけなの。
毛と言っても、大将みたいにシルキーな毛じゃなくって、もっとモジャモジャってカンジ。
形は大将みたいにスラリとした四肢を持ってるんじゃなくって、真ん丸ってカンジ。
で、たいはそれに取り憑かれてる時は、決まって細長い棒を2本持ってるの。
それをたいがチョコマカ動かしていると、その毛のカタマリもちょっと動くんだよ。
その毛は大抵、籠に入ってるんだけど、たまに動いて「ガサッ」とか言うの!(汗)
大将はずっと様子をうかがってるんだけど、突然「ガサッ」なんて言うから、もうビックリさ!!
大将も
「やるか?!」
って言って、そのカタマリに向かって行くんだけど、いつもたいに止められちゃうんだ。
なんでよー? 大将より、そのカタマリの方が大事だとでも言うの?!(涙)
こっきーに
「一緒にたいを助けようよ!」
って応援を求めに行ったんだけど、こっきーも
「大将、ダメ!」
って言うの……。
何さ。こっきーまで、大将よりもカタマリの方が大事だとでも言うの?!(凄涙)
いいよ、いいよ。大将独りで闘うから!!
勇者とはいつでも孤独なモノなのさ……(涙)
でも、カタマリ自身に攻撃をしようにも、キャツめ、籠の中に入っててズルイぞ。
よし、今度はたいの棒の方だ。あの棒、たいの武器と見たよ。
あんな細い棒2本じゃ負けちゃうよ。大将にお任せあれ!
と、フンッ!! と鼻息も荒く、たいの武器に加勢しに行ったの!
棒のお尻には丸い玉がついてて、それを舐めて元気づけてあげたの。
ん? よっく見ると、棒の先の方にはあのカタマリを同じような毛で、長いのが出来てるぞ??
なんだこりゃ??
たいの攻撃でこうなったのか??
うーむ、なかなかやるな……。よし、じゃあ、もっとがんばれるように、大将も応援だ!!
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ……
「大将、やめて!!」
たいに怒らりちゃいました。
「大将、これ、恐くないから。大丈夫!」
って言うの。何が大丈夫だってーのよ?
大将、それでも心配だったから、少し様子見てたの。
そしたら、
「出来たー!!」
ってたいが言って、こっきーも喜んでました。
な、なになに? 何が出来たというの??
と思ったら、大将の首に何か来ました。
「はい、大将にマフラー出来たよ!」
だって。
マフラーって何なに? 美味しいの??
食べてみたけど美味しくなかった。首の周りチクチクする〜(涙)
でも、日曜日ラブのサラちゃんの応援の時やって行こうっと♪

99年11月23日(火)

ペレストロイカってうまイカ?? なんちゃってなんちゃってー!!
ぶわっはっはっは!(≧▽≦)……シーン。なんか大将疲れてるみたい……(汗)
今日はなんかしんないけど、いーーーっぱいお散歩してきたよ!
それもね、黒ラブのジャッキーも一緒だったの。

まずね、ジャッキーの車に乗って、大師公園に行ったの。 そこでお昼食べて(人間共だけ。大将達はナシ(涙))、フリスビーしようと思ったんだけど、お子様達が寄って来たの。
もう、ホラ、大将ってアイドルじゃん? ドコ行っても囲まれちゃって大変なのよね。
今度っからサングラスを用意してもらおっと。
でもとにかく、お子様達いっぱいでつっかれちゃったよ。
だからね、こっきーの上で充電しようと思ったんだけど、すぐにジャマされるの。
ゲーノー犬にはプライベートは無いってこと?!
それでね、キャバリアに会ったの。まだちっちゃいの!
4カ月のラスクちゃんて子だったの。大将の半分しか生きてないんだよ!(驚)
その子はね、大将と同じお店からもらわれて来たんだって。
ラスクちゃんのお母さんも、たいも、2人は顔が似てるって言うんだ。
だから、ひょっとしたら親戚かもね〜って。
でも、ラスクちゃんはまだ血統書が来てないから、判らないんだ〜。
ま、判ることは、大将に似てるってことはビ・ジ・ンてことね!

その後ね、夕方になったらいつもの大将の公園に行ったの。
もちろんジャッキーも一緒だよ。
なんでかっちゅーとね、ジャッキーとライチくんをお見合いさせるためさ!(笑)
公園には、秋田犬の竜之輔くんとかシーズーのフゥちゃんとかMダックスのロンくんが居たの。
ライチくんはしばらく待ってたんだけど、来なかったな〜。
今日はライチくんのお散歩終わっちゃったのかも……(涙) と思っていたその時!!
向こうの方からライチくんとゆずちゃんが来たの。
今日はお父さんもお母さんも一緒だった。
さぁ、ジャッキー、お見合いだ! と思ったのに、ライチくんてばジャッキーよっか竜之輔くんと戦う方が好きみたい…。
その代わり、ジャッキーはロンくんに追い回されてました。
今日はずーっと公園に居たから、いろんなお友達に会えたよ。
あと、アイリッシュセッターの優くんとか、Mシュナウツァーのゆうたちゃんとか。
ジャッキーも一緒にフリスビーしたんだけど、大将のフリスビーくわえちゃって、バキ! とか言うんだよ(涙)
大将のフリスビーにヒビが……(涙)
ライチくんもフリスビーに挑戦してみたんだけど、とっても興味示してたの。
うんうん、なかなか見込みあるな。

公園に着いた時はまだ明るかったのに、いつの間にか暗くなっちゃったの。
他の友達はみんな帰っちゃうしさ〜ぅ。
なんで今日はこんなにお散歩が長いの??
大将に対する罪滅ぼし??
なんにしても、サービス過剰よね〜。大将、つっかれちゃったよ……。
もう眠い。おやすみ……グゥ……。

99年11月21日(日)

オレ達何かを求めては喚くウルサイ大将〜!
今日は珍しくこっきーもたいも早起き出来たの!
一体どーしたって言うの?! 心を入れ換えて、大将のお散歩をしてくれると言うのでぃすかっ?!(嬉涙)
と思ったら!!
なんか2人共イソイソ着替えて出掛けちゃいました。
って、ぉぃぉぃ、大将、まだお出掛けの準備できてないんだけど……?
ってゆっか! また大将置いてきぼりかよーーーー!!(涙)
さっきの嬉し涙を返せーーーーーーー………仕方がない、寝るか。グゥ……。

夜になったらこっきーとたいが帰ってきて、今度は大将を抱えて行きました。
なんだよなんだよ、慌ただしいなぅ〜。
んで、公園に行ったら、なんか見たことある人が居るじゃん。
しかも、この匂いは! ジャッキーの匂いがする人だ!!
ってことは?! ……誰だっけ??
ああ、そうそう、ジャッキーのパパさんだよ〜。
ぅおー! 久しぶり! 大将、忘れたことはなかったよ?!
とゆーわけで、3人と大将でフリスビーすることにしました。
なんかね〜、今日、ジャッキーのパパさんと一緒に、スーパードッグカーニバルってのに行って来たんだって。
ひっどぅ〜い、大将が居るって言うのに、他の犬にうつつを抜かすなんて!
スーパードッグならココに居るじゃん?!
とにかく、そのなんとかでジャンピングディスクドッグ協会ってのを見て来たんだって。
3人ともそれに感化されちゃって、突然フリスビーに目覚めちゃってんの!
まったく、影響されやすいんだから〜。
そんなのに付き合わされる大将の身にもなってよねー。大将、付き合ってらんないよ〜(汗)
あ、ジャッキーパパが投げるぞ。ぅおー!!! 取るぜ取るぜ! 大将は取るぜー!!
ジャッキーパパはフリスビー投げるのがとっても上手で、いろんな投げ方が出来るんだよ。
こっきーもたいも、教わってました。
そしたら、あのたいが、突然投げるのうまくなってんよ(驚)
お剃るべし、ジャッキーパパ……。

99年11月20日(土)

萌え上がれ〜萌え上がれ〜萌え上がれ〜大将〜♪
今日はさぅ、土曜日だから、またこっきーとたいは遅くまで寝てんの。
やっと起きた(午後)から、大将のお散歩に行ってくれんのかと思ったら!!
また2人だけでお出掛けしちゃうんだよ!!(悔涙)
でも、今日は車がないから、大将はお留守番なんだって…。
なんか、今日はたいの会社の近くに行って来たんだって。
夜、やっと帰って来たと思ったら、お散歩に連れてってくれないで、たいは何か作ってんの。
んもー、そんなのいいから、早くお散歩行こうよ〜〜。
と、思ったら!!
たいが何やら不気味な物体を大将にかぶせるんだ!(汗)
キャー!! 何するの、何するの?!
なんかさ〜、赤くっててっぺんに白い玉が着いててさぅ……。
んもー、大将、こんなの被るの嫌だよー!
って抵抗したんだけど、たいもこっきーもしつっこいんだよ。
こっきーなんて、大将が嫌がってるのに助けてくれないで、カメラなんて構えてんの!
んもぅ、マスコミは他人の不幸を売り物にするんだから!(怒)
でも、あんまり暴れたら疲れちゃったし、たいがビスケットくれたから、しょうがないからおとなしくしてやったよ〜。
んも〜、それならそれで、キレイに撮ってよね。
大将がキレイに写らなかったら、それはカメラが悪いんだからね!
……というワケで出来上がったのが、今のクリスマスバージョンのトップペィジなのでぃした。

99年11月19日(金)

ぅお〜ぅお〜ぅお〜〜さぁワンになってお〜どろ♪
はいはいはい! 今日も今日とてフリスビーって来ました!
なんか、こうやって日記掻いてると、じゃなくって書いてると、大将ってフリスビーしかしてないように思われちゃうよね。
本当は違うんだよ。
いろいろやることがあるんだよ。例えばね、ん〜とえ〜と……(汗)(汗)
と、とにかくいろいろだ。
んで、今日のフリスビー。
今日はねぅ、途中から調子良かったの!
やっぱウォーミングアップは必要だよ、うん!
そのお蔭で、大将、いっぱい連続して取れたんだよ。
んとね、1・2……(汗)(汗)
と、とにかくいっぱい。
あのおヘタなたいも、やればやる程投げるのがマシになって来るしね。
なかなか見所のあるヤツだよ。
今日も大将のヤル気と、こっきー&たいのヤル気が共鳴しました。
大将ねぅ、その熱意に負けて、植え込みに入っちゃったフリスビーも捜して来たんだよ。
いゃ〜、もう、スパニエル魂に火をつけました!
そんで、終わった後にも楽しみがあるのでぃす。
公園の水道でこっきーがフリスビーを洗うから、その時にお水を飲むの。
運動の後のこの1杯! かーーーーっっっ!!(爽)

99年11月18日(木)

萌える大将の〜紅いトラクタァ〜♪
今日は風が強かったねぅ。
でも、大将は元気元気でフリスビーって来ました!
もうさ、今日はなんか出来るような気がしたのよ。
だから、早くフリスビーしに行きたい! って言ったの。
でもさ〜、こっきーもたいも判ってくんないんだよね。
呑気にうどんなんて食べてんの!
もうさー、そんなのどうだっていいじゃん?
大切なのは、大将の、このヤル気よ、ヤル気!!
って言ってるのに、こっきーもたいも
「五月蠅い! 静かに!!」
って怒るんだよ。ご丁寧に漢字でさ。
もー早くしないと、このヤル気が消えちゃうよ〜(涙)

で、やっとこっきーがうどん食べ終わったので、フリスビーに行きました。
今日は、ちょっと風が強いからダメかも……。
なんたって、投げ手がこれじゃあね……(汗)
でもでも! なんか今日は調子いいんだよね、たいのヤツ。
ヨシ! そのヤル気、大将も受け取ったよ!!
ってワケで、大将もいっぱいキャッチ出来たんだよ。
まるで、大将のヤル気と、こっきー&たいのヤル気が共鳴するよーに。
そう、これは魂と魂のぶつかり合い!!
手に汗握るゼ(大将いちお、手には汗かくんです)
こっきーもたいも大喜びだったよ(凄笑)

でもアレだね、こんな事で大喜びなんて、普段いいことないんだね、あの2人……(寂)

99年11月17日(水)

今夜からはこの街でキャバリアの大将が女王〜〜♪
の大将でっす!

関係ないけどさぅ〜、なんか最近サブイよね。
大将のおうちも、いちお、風除けを付けてもらったんだけど、なんかダメ。
底冷えするっていうの?
いつも、たいが台所に居る時、大将も監督の意味も含めて一緒に居るんだけどさぅ。
大体そういう時って、たいがいつも大きい箱を開けたり閉めたりするんだよね。
んでね! 不思議なことに、その箱を開けるとサッブゥ〜イ風が吹いてくるの!
なんでココだけこんなサブイの?! と思って、大将が確かめようとするんだけど、
そうすると決まって、たいが
「大将! ダメ!!」
って怒るの。
んも〜、何が起こっても大将に任せておけばいいのにさぅ〜。
とにかく、最近その箱の中に居るみたいにサブイから、大将、ちょっとお腹痛いよ…。
で、大将がこ〜〜〜んな不安だってのに、昨日なんてたいったら、帰りが遅いんだよ!
でもさ、大将、嫌な顔一つせずにこっきーと駅まで迎えに行ってやったの!
家に着いた時、こっきーが
「公園一周して行く?」
って言ったのに、たいったら
「いいよ、めんどい」
なんて言うんだよ!!!!!
なんか、そういうの思い出したらあったま来ちゃったの。
あったま来ちゃったら、あれれ? なんかお腹の調子が……(汗)(汗)
(中略)

とゆーワケで、大将、たいが帰ってくるまでの間、いっぱい踏んづけてやったの。
果たしてたいは帰って来て、絶句してたよ。ヒヒ。
お風呂に入れてもらって、たいがちょっと目を離した隙に、シッコもしたのさ。
そしたら見つかっちゃってー。大将、思いっきりぶったたかれちゃった。

こっきーが帰って来てから3人でフリスビー行ったの。
最初のうちって全然キャッチ出来ないんだよね〜。
2人は
「なんであんなのが取れないの?!」
って言うんだけど、このサブイ中取れるかっちゅーの。
運動にはウォーミングアップってのが必要なんだから。
これだからトーシローは……。ふぅ。

99年11月15日(月)

伊集院光イチオシの大将です!(一部誇大表現が含まれておりまする)

今日は雨降りだよ〜。
大将、雨って嫌い。お散歩に行けないから。
あ〜あ。今日は夜のお散歩も無しか〜ぅ……。
ま、その代わり、お部屋で大暴れしたけどねぅ。
今日はね、たいが夕飯の用意をしてる間、大将も傍についてたの。
そうしないと、たいってグズだから心配じゃん?
でもさ、大将だって忙しいから、いろいろやることがあるわけ。
だから、たいにピッタリってワケにもいかないのよ。
なのにさ、ちょっと大将が席を外しただけで、すぐに
「大将! 大将どこ?!」
って呼ばれるんだよね〜。
はぁ……、いい加減早く大将から自立して欲しいわね!
そんでね、大将に頼りきってるクセに、大将のオモチャを見て、
「また大将はオモチャをみんな台所に持って来て!」
って怒るんだよ。
台所は大将の別・荘・な・の!
夕飯の時だけ、たいに貸したげてるのよ。

そうこうしてるうちに、こっきーが帰ってきた。
たいと一緒に「お帰りなさい!」って言ったんだけど、
大将、感激しすぎちゃって、うれション漏らしちゃった。
テヘ★

99年11月13日(土)

ロケンロー! 大将です!
今日はいろんなことがたくさんありますた。
んと、まずね、こっきーとたいが昼頃起きてきやがって、
でも、どーせまた2人で出掛けちゃうんだ! とかいじけてたら、
大将もお出掛けだったの!!
うわーい! ドコ行くんだろ??
と、思ったら、着いた先は病院でした……(涙)
しかも閉まってる! ラッキー♪♪
大将、病院て嫌いなんだよね〜。病院てトコに行くと、いっつもチクッて痛いんだもん。
なんでみんな、そんなに大将に注射したがるのかなぅ?
病院は休みだったので、1回お家に帰ることにしました。
1時間もお散歩してしまったので、もうつっかれちゃって、グッスリお昼寝しちゃったよ〜。

それで、また夕方病院に行くことになったの……。
やっぱり…行くのね、病院……?(汗)
今度は車に乗って行くことにしたんだけど、行く途中、いつもの公園でくんずほぐれつの2匹発見!
それは、チョコラブのライチくんと、秋田犬の竜之輔くんだった。
こっきーは、大将も入れて3匹で写真を撮りたかったみたいなんだけど、大将、とてもとても怖くって……。
何度も
「やめてー! 大将を争わないでー!!」
って言おうと思ったけど、それすら怖くって言えなかったよ〜(涙)
そう言えば、ライチくんは、毛が薄くなったような気がする。
え? ライチくんてば、もうそんなお歳だっけぅ??(汗)
いろいろ苦労してるんだなぅ……と思ったら、風邪で注射とか点滴の跡だったんだって。
大将ねぅ、ライチくんのことはジャッキーに紹介しようと思っているの。
今度、ジャッキーパパさんに言ってみよう。
「お宅のお嬢さんにどうかしら〜〜?」って。
これでうまくいったら、大将、56組目の成功カップルだわ(嘘)

病院はねぅ、注射なかったの。ホッ……。
初めて行った病院だったから、大将、ご挨拶代わりに先生のデコ舐めておいたわ。
そしたら、先生もお礼に、大将の肛門腺を絞ってくれたの。
はぁぁ〜、スッキリ♪
でも、こっきーもたいも、クッサイクッサイ! ってウルサイのよ。
たいなんて、魚が腐ったニオイに似てる! なんて言うの。
病院は結局、飲み薬をもらっただけで終わったの。やれやれ……。

そしてなんと! 今日は夜もお散歩に連れてってくれたのでぃす!
どどどどどどうしたの?? 今日3回目のお散歩だよ?
まさか、これで明日のお散歩は無しとか言うんじゃないでぃしょうねぅ?(汗)
そして、今度はMダックスのライちゃんと、Mシュナウツァーのユウちゃんと会ったの。
ライちゃんは、お母さんとおねぃさんと一緒で、ユウちゃんはおにぅさんと一緒だった。
またユウちゃんとは一緒に匂いを嗅ぎあって、ライちゃんはユウちゃんに叩かれてました。
なんでかな〜ぅ? 大将にはやらないのに。
んでね、大将は、フリスビーの練習もしたの。
そしたら、みんなが見てる前で、フリスビーを空中キャッチ出来たのよ。
ライちゃんのお母さんは感動してました。
こっきーもたいも、「外面がいいだけですよー」とか言ってたけど、
外面良くって本番に強くないと、女優なんてやってらんないってーの!!
ん? 大将、女優だっけ?

99年11月12日(金)

ここに大将(キャバリア・♀・もうすぐ8カ月)がいます。
大将さんは首都圏に庭付き一戸建てに住んでいますが、
つい先日拡張したばかりだというのに、もう縮小されてしまいました。
その理由を次のうちから選びなさい。
1.トイレじゃないお庭でシッコしちゃったから
2.トイレではないお庭でウンコしちゃったから
3.不況のため
4.大将が美し過ぎるから
(尚、円周率は3.14とする)

そうなのです。大将、せっかく拡張したお庭が、お庭が〜〜〜!
狭くなっちゃったの。
でも、大将、負けない!
継父や継母のいぢわるにも負けないワ!!

今日は夜のお散歩がいつもより早かったの。
たいが帰ってきたら、雨が上がってるうちにって連れてってくれたのよ。
でも、誰とも会わなかったな〜ぅ。
きっと、みんな、たいと会わないように避けてたのね。ウンウン。
んでね、お散歩から帰ってきたら、たいはこっきーが帰って来るまでコタツで寝たの。
大将ねぅ、その間、ずっとたいのお顔を舐めてあげてたんだよ〜。
だって、こっきーに見捨てられてコタツで寝るなんて、たいが可哀相じゃ〜ん。
大丈夫、大将がついてるからね、大将にまっかせなさ〜い!
大将が一生懸命、たいのお口とかお鼻を舐めてたら、たいは寝てるのに、
「く、、、苦じい……(汗)(汗)」
と言ってました。
うんうん、こっきーに捨てられたのが、そんなに辛いのね。
大将、判るわ〜〜〜〜。
(こっきーはそ30分後に帰って来ました)

99年11月11日(木)

「あ、ワンワン、ワンワン」
チッチッチ……ノンノン(おフランス語)
アイ アム バウワウ(英語)
の、大将でぃす!

今日はワンワンワンワンワンワンの日なので、特別に日記第弐部でぃすよん。

今日はこっきーも早く帰って来たので、早い時間にお散歩に行ったの。
そしたら、マメ柴のチッチくんに会ったよ。
なんかね〜、一生懸命大将の匂いを嗅いでたよ。
た、大将、そんなに臭かったのかなぅ?(汗)
んでねぅ、こっきーはまた写真撮ってたよ。
チッ、全くカメラ買ったからって、みんなに見せびらかすことないじゃんね。
これだから田舎モンはイヤンなるってのよ。
そして、チッチくんとはバイバイしたの。
しばらくしたら、向こうから銀色に輝くボディが!
そう、あれは久し振りのユウタちゃんです!!
思えば、大将が公園デビューをしたての頃、1番最初に会ったのがMシュナウツァーのユウタちゃんだったよ。
歳も大将を同じくらいなんだよ。
お互い久し振りだったから、いっぱいいっぱい匂い嗅ぎ合ったんだ〜。
ん〜、これぞワンコの醍醐味!!
そしたら、またこっきーはたくさん写真撮ってたよ。
そして、ちょっと大将が目を離した隙に、ユウタちゃんばっかし撮ってんの。
たいはたいで、
「ユウタちゃんカワイイ〜。シュナウツァー欲しい〜」
なんてほざいてるし!
ちょっとちょっと、主役を誰だと思ってるの?
この大将様を忘れちゃぁイケナイよ。
油断も隙もないってもんだ。
そんなことを思いつつ、ユウタちゃんに追っかけられると、つい大将も釣られて走りまわっちゃうんだよね〜。
誘惑には勝てないって言うの??
大将、弱いオ・ン・ナ♪

99年11月11日(木)

はぁ……なんかこっきーが一生懸命写真撮ってるよ。
大将、もうつっかれちゃったよ。
いちいちポーズつけろとかウルサイんだもん。
やっぱ〜、いい表情とかってカメラマンが上手に緊張をほぐして引き出すものだと思うのよね〜。
それが出来ないってのは、やっぱカメラマンが悪いってことだわ、ウン。

ところで、今日は1がいっぱい揃う日なんだね。
平成11年11月11日ね。ん〜と、1がイチ、ニィ、……とにかくイッパイね。
ワンワンワンワンワンワンの日だ。
今日はいっぱい吠えても怒らりない日なんだよね?
え? 違うの??

大将の近況はね〜、昨日、おうちが変わりました!
んとね、ケイジの前のお庭が広くなったの。
それと言うのも、ケイジの前に置いてあるトイレに、大将が入っちゃうからだって。
んでね〜、大将、ウンコ踏んづけちゃうの。
そしたらこっきーがおうちを広くしてくれたの。
ウヒヒ、こうするための作戦だったのでぃすよ(笑)(笑)
首都圏で庭付き一戸建てに住めるなんて、大将もスゴイよねー!!(笑)
それを考えたら、なんかこっきーが可哀相になってきたから、フリスビーいつもよりも多めにキャッチしたげたんだ〜(笑)

99年11月06日(土)

ビバ! サンバ! 川崎フロンターレJ1昇格おめでちぅ!!
の大将です。
今日から大将のおうちは、トップページがフロンターレカラーです。
J1昇格記念なのでぃす。
大将、サッカーはフリスビー程詳しくないんだけど、地元なので応援してたんだ〜。
さて、今日はね〜、こっきーとたいが出かけて、何やら怪しいモノを買ってきたんだよ。
大将、よくわかんないんだけど、なんか写真撮る機械みたい。
こっきーはそれが欲しくって、ずっとお金貯めてたんだってー。
ん〜、人間てヘンなの〜。なんで食べれない物に、そんなお金払うの〜?
でも、こっきーは大喜びで、大将の写真を撮りまくってました。
それでね〜、写真撮りたいがためにお散歩に連れ出したの。
全く、大将の都合も考えないで、そーゆーこと辞めてよねー!
いつもの公園に行ったらねぅ、小さい男の子達がいっぱい居たの。
そんで、大将を目指して走って来たの。
キャー! コワイ!!(汗)
そんでねー、大将にお座りさせるって言って、草なんか千切ってくるんだよぅ!
失礼しちゃうよ。
大将の華麗なお座りが、草如きで見れると思ってるのかしらん?
それにな〜、みんなお鼻が黒くないんだもん。
大将、お鼻が黒くってシットリしてて、ツヤツヤしてる殿方が好きなのよん♪

99年11月03日(水)

「あら〜、カワイイ!」
「まだ小さいんですよね〜?」
ハッ! みんなが大将のことをウワサしている…
「大将、脱いでもスゴイんです!!」
の、大将です。

今日はドッグショーって言う日だったの。
場所は東京のビッグサイトってトコだから、こっきーとたいとジャッキーの車に乗せてもらったの。
ジャッキーの車は、あと、チャットでいつも一緒のまりさんておねぃさんも一緒だった。
車の中では、ジャッキーはこないだみたいに大将に迫ってこなかったの。ホッ……
会場では、ぐっちーさんや女神・サラさんとも待ち合わせなんだって。

会場に着いたら、いっっっっっぱいワンコが居たの!
大将が今までお散歩で会ったことないようなおっきいのばっかし!!
うわ〜、スゴイ!! 
みんなもうオトナなのね? 大将もオトナになったらこれくらいおっきくなるのかしらん??
こっきーもたいも、会場に着くまでの間だけでも大喜びしてました。
ぐっちーさんとも女神・サラさんとも無事に会えました。
バーベQでは、こっきーとたいが世話になったね。大将からも礼を言うよ。
まず、みんなで売店の方に行って、いろいろお買い物したの。
こっきーとたいはね〜、白い楕円形のステッカー・玄関マット・ドラムバッグ・ペディグリーチャムのトレーナー・絵はがき・フリスビー2枚。
途中でケリー&パティのひろこさんと会って、たいは絵はがきを交換してました。
絵はがきを観て、たいは「カワイイカワイイ」言ってます。
フン、何さ……大将のがカワイイじゃんよ。
その証拠に、大将なんて今日1日で何回「カワイイ〜!」って言われたと思ってるの?!

お昼は一旦外に出て、テラスでご飯食べることにしたの。
途中、犬は入っちゃイケナイ場所があって、大将はこっきーに抱っこしてもらったんだけど、ジャッキーは……?
ハッ! ジャッキー、ジャッキーさんに抱っこされてる!!(汗)
でもジャッキー、大将5人分くらいの重さだよ??(汗)(汗)
食事の場所に行ったら、なんと溢れんばかりのキャバリアが!!(驚)
今日はキャバリアネットの集いがあったんだって〜。
大将、キャバリアなのに知らなかったよ〜。んも〜、こっきーもたいも、ちゃんと入会しといてよねー。
その中に、『ちゃろちゃん』という聞き覚えのある名前が。
そう、それは大将のママの兄弟なのです。
だから、大将にとってはえっと……叔父さん??
大将、感激の対面をしました! ちゃろくんは、なんか角が生えてました。…と思ったら、帽子だったのね。
こっきーもたいも、とっても喜んでいて、大将と顔が似てるって言ってました。
ふ〜ん、そうなのか〜。じゃあ、大将のママもこんな顔なのかな〜??
ママにも会ってみたいな〜ぅ。
あとね、バロンくんていうお兄さんも居たの。
でもねー、バロンくんてば、大将のこと見ると大将のこと捕まえようとするんだよ!!
大将、あんなことされたのは・じ・め・てーーー!!!(汗)
こ、これは一体どーゆーこと?!
キャー!! こんな公衆の面前でお破廉恥なー!(汗)
でも、バロンくんのママやおねぃさんが止めてくれたの。
大将、すっごいドキドキしちゃったよ〜。
こっきーは
「お前はまだ若いんだから、交際を認めませんよ!」
って怒ってたよ〜(涙)
だから、大将はバロンくんとお約束しました。
「今度、生まれ変わったら、一緒になろうね…」って。

会場に戻ったら、すっっっごい大きい犬が居ました。
グレート・デーンて言うんだって!
きっとグレートで、デーンと構えているからそーゆー名前なんだね?(笑)
すごいすごーい! きっともうオトナなんだろうな〜?
大将もオトナになったらこれくらい大きくなるんだ! そしたらお部屋狭くなっちゃうけど、ヨロシクね。
ヘッ?! この子、これで10カ月??(汗)(汗)
大将、いくらなんでもあと3カ月でここまでなるのは……(汗)
それから、太陽・sarahさんと会いました。今日はワンコのサラちゃんはお留守番なんだって〜。
それからそれから、こっきー達がいつもチャットでお喋りしてる、タミーさんとも会えたの!
タミーさんは、ワイヤーヘアのMダックスのデミーちゃんを連れてたの。
Mシュナウツァーのちっちゃいのみたいだった。
デミーちゃんのこと、みんなは
「おとなしくってカワイイね〜」
って言うんだよ。
なにを〜?! 大将だって(人前では)おとなしいぞ!!

もう大将もジャッキーもクッタクタになっちゃって、最後の方はずっとこっきーに抱っこしてみらってたの。
でもジャッキーは自分で歩いてたの。
しかも、ジャッキーは鉄の床が嫌いだから、大変そうだな〜ぅ。
大将は鉄の床でも全然平気。お座りだってしちゃうもんね〜♪
女神・サラさんと太陽・sarahさんとは、駅に行く途中でバイバイしたの。
駐車場ではぐっちーさんに大将のご飯をもらいました(8キロも!)
ぐっちーさん、あなたは皇帝だ! ゆーあー・じ・えんぺらー!!(涙)

いや〜、今日はほんっとうに疲りたびー。
帰りの車ではグースカピーだぅ。……ん? こっきーもグースカピーだ。
ププッ……おマヌケな顔〜(笑)

99年11月01日(月)

ダーッシュダーッシュダンダンダダン! の大将でぃす!

いやぁ、今日はよっく寝ました。ああ、寝ましたともさー!!
もうこの歳にもなると、なかなか前日の疲れが取れなくってね〜ぅ。
こっきーとたいも、ブゥブゥ文句言いながら会社に行きました。人間て大変ネ。
その分、大将は独りでゆっくり静かに寝れるってモンだ。
こう言っちゃなんだけど、あの2人が居るとゆっくり眠れやしないんだよね〜ぅ。
いや、でも、これは内緒なのでぃす。

今日は珍しくたいが優しくって、大将にいっぱい話しかけたの。
でも! 大将のことお風呂に入れるんだよ! しかも! ドライヤーまでやるの!!
非道いよねー(涙)
だけど、その後、いっぱい遊んでくれたからいっかー♪
んでね、今日は新しいこと覚えたの。
何かっちゅーと、まずお座りするの。そしたら、たいが
「大将、チューして」
って言うから、しょうがないからチューしたげんの。そしたらご褒美くれるんだよ。
人間なんて単純ね〜。こんなことしか楽しみがないなんてさ。
本当は大将だって、チューの安売りはしたくないんだけどさ〜ぅ。
でも、なんか、それ考えたら可哀相になってきちゃって、いっぱいサービスしてあげたの。
大将ったら、博愛の犬だわ〜〜♪

あとへ

大将のおうちPowerd by こっきー&たい