大将日記





ロゴ



大将日記

99年10月31日(日)

はぅあーゆー? 大将でぃす!

今日は待ちに待ったバーベQの日! 大将もたっくさん食びるゾ〜〜(涎)
場所は埼玉県の長瀞という所だったの。
メンバーは、いつもチャットでこっきーとたいがお世話になっているぐっちーさん(人間)、ジャッキーさん(人間)&ジャッキー(黒ラブ)・ジュリー(アメショ)、sarahさん(人間)&サラ(黒ラブ)、サラさん(人間)&サラ(プードル)、じゅんさん(人間)、それからこっきー(?)とたい(ぐうたら)でしたでした。

川の近くに車を停めて、みんなはバーベQの用意を始めました。い、いよいよ大将のお腹にご馳走がっ!(涎)
そしたらこっきーが大将を木の傍に連れて行きました。
ふむふむ、大将は用意しないで食べればいいってことなんですね?!(涎)
ところが! 大将は木にくくりつけられてしまいました!
ふと隣を観ると、ジャッキーもサラもサラもジュリーも縛られてる! 差別だっ。
はぁ〜〜〜、いつまでこうしていればいいんだろう? なんだかいい匂いがしてきたよ…。
喉乾いたな〜ぅ……。 と思ったら、サラさんがミルクをくれました。サラさん、女神だ!(涙)
sarahさんはガムをくれました。sarahさん、太陽だ!(涙)
人間共はバーベQを食べたり、写真を撮ったりしてました。
その間、大将はジャッキーに襲われていたのでぃす! キャー、助けてー!!
みんなは
「仲いいね〜」
なんて呑気なことを言ってたけど、大将は必死だったのでぃす!(汗)
それから、川の方まで行ったの。黒ラブ軍団のジャッキーとサラは大喜びで川に入ってたの。
プードルのサラも河原で遊んでました。
大将は一人でこっきーとたいの間に入ってその様子を眺めてたの。
フフッ、みんなあんなにはしゃいじゃって。子供だなーぅ(笑)
河原の方では、コーギーのトーマスくんとか、パグのポチくんとかとお友達になりました。
パグのポチくんは、顔中皺だらけにして怒ってんの。いやーね、大将の美貌に嫉妬?
3時くらいになったら、またテーブルに戻ったの。
人間共は余ったものを焼いたりしてました。まだ食びるの?(汗) 化け物だー(汗)

結局バーベQは5時まで続いたの。
帰りはこっきーとたいと3人で車に乗って、真っ直ぐ帰ったの。
大将、もうつっかれちゃって、グースカピーだよ。
後で聞いたら、大将、イビキかいてたって言うんだよ!
オマケに、寝ながらオナラしたとか言うし。
レデーに対して失礼しちゃうわ!(汗)

99年10月30日(土)

大将〜ぅ、大将〜ぅ、ナ〜ンバァ〜ワ〜〜〜〜ン!(わぉーん)

今日も今日とて、まったくあの2人ったら寝てばっかりなんだよ!
せっかくいい天気だから、大将、それを教えてあげたの。
「早く起っきして、洗濯物を干しなせ〜ぃ!」
ってね。
でも、こっきーったらやっと来たと思ったら、大将のことブッ叩くんだよ!
もうヒツレイしちゃうったら!!
もうこっきーになんて何も教えたげないんだから!

んで、昼過ぎ、やっと起きたと思ったら2人共、大将のこと無視して出かけちゃうの。
まったく、大将をなんだと思ってるのさぅ!
んで、しばらくして帰ってきたと思ったら、なんだかこっきーの手には見慣れない物が!
それを大将の首に通して、お散歩に連れてってくれたの。
新しい首輪もらったから、大将ゴッキゲンになっちゃって、お散歩の足取りも軽くなっちゃうんだよね〜ぅ。
と、その時! 衝撃が走って、大将、
「グェッ!」
ってなっちゃったよ。なんだよ、この首輪、苦しいぞ(汗)
フリスビーも新しいのを買ってくれたから、早速やろうと思ったのに、また2人で遊んでるの!
まったく、大将をなんだと思ってるのさ!
やっと大将に使わせてくれたと思ったんだけど、今度のフリスビー、重くって取れないよ(汗)(汗)

99年10月17日(日)

ジャジャーン! ドドーン! 押し寄せる大将津波!(謎)

今日はね〜、大将、すっごい褒めらりちゃったぅ♪
今日もね、夢中になってるこっきーとたいに付き合ってフリスビーしたの。
そしてね、たいが投げたフリスビーを、大将、空中でキャッチ出来たんだよ。
そしたらこっきーもたいもすっっっっごい喜んでた(笑)
いやぁ、こんなこと大した問題じゃないんだけどねー♪
そんなに嬉しいんだったら、大将、いくらでも空中でキャッチするよん。
で・も・さ〜〜〜ぅ。
こっきーもたいも、フリスビー投げるのお下手なんだよね〜(汗)
大将はもう完璧なのにさ。プンチュカ!

99年10月16日(土)

今日はお休みなハズなのにたいは会社に行きました。
たいは大将よりも会社の方が好きなんだー(泣)
でも、こっきーがお散歩に連れてってくれたからいーや♪

今日は公園に8カ月のMダックスのロンくんが居たの。
ロンくんはお父さんとお母さんと息子さんで来てたの。
なんか大将、ロンくんといっぱい遊んじゃったよ(笑)
そしたら、その息子さん、
「大将、女の子だよ! じゃあ、ひょっとして相性が良かったら……!」
さて、相性が良かったらなんだと言うのでぃしょうか?(汗)
大将、結婚とか興味ないしぅ〜。
大将はフリスビーのキャリアウーマンになるのさっ!
あ。犬種はキャバリアなんですけれどもね(自分で言っててさむ〜〜〜(汗))

99年10月11日(月)

わたしは大将の運命に生まれた〜華やかに激しく生きろと生まれた〜!
なんか、ここしばらくずっとこっきーとたいが家に居る気がするなぅ。
でも、なんだかよく遊んでくれるからいっかぁ〜♪

と思ったら!
なんだよなんだよ〜、2人ともフリスビーしたいだけなんじゃん!(涙)
とゆーワケで、また今日も大将はフリスビーに付き合わされました。
いつものゆうひ公園に行ってみたら、まだ赤ちゃんのコーギーが居ました。
チッ、コーギーってウルサイんだよね〜。
と思ったけど、大将はオトナだからそんなこと言わないんだも〜ん。
んでね、そのコーギー(3カ月のハナちゃん)は大将のこと、ジーーーッと観るの。
だから、大将言ってやったのさー、
「文句があるならベルサイュへいらっしゃい!」
ってね。

あれからハナちゃんには会わないなぅ〜。
どうしてるのかな?
大将、ちょっとイジワルだったかなぅ??(汗)(汗)

99年10月10日(日)

毎度おなじみの大将です!
はぁ……大将の身体、まだ元通りにならないんだぅ。
一体いつになったら治るんだろう?
だってさー、この間っから、こっきーとたいは大将のこと押さえつけて、ヘンなの履かせようとするんだよ!
なんかパンツっていうんだって。
大将、コッソリ食べてみたけど、美味しくなかった、おパンツ。
でも、フリスビーはやらせてくれるからいいんだけど。

今日もゆうひ公園に行ってフリスビーすることにしたの。
でも、なんだか今は、こっきーとたいの方がフリスビーに夢中で、大将が寝んねしてるのに、
「フリスビーやろう! フリスビーやろう!」
ってウルサイんだよ。
まったく子供なんだから……。
でも、大将はオトナだから
「しょうがない、付き合ってあげるよ」
って一緒に行くことにしたの。
そしたら、2人ったら大将に投げてくれないで、2人で遊んでんだよ!
全く、大将をなんだと思ってるのさ!!
でも、そしたら近所のお子さま達が
「あ。大将だ大将だ!」
ってやってきたの。フフ、スタァはこれだから困っちゃうよね。
今度っからサングラスをかけてこようっと。

今日はシュナウザーのユウタちゃんと会ったよ。
それからヨーキーのモモちゃん親子に会ったの。
でもね〜、お兄さんキャバと会ったりしても、大将のこと全然相手にしてくんないの。
それって、それって……大将、ブチャイクってこと??(汗)

99年10月01日(金)

はぁぁぁ……大将、ビックリだよ……。
大将、今日、お病気になっちゃったのかと思っちゃった。
えっとね、大将、赤いオシッコが止まんないの…(汗)
いつもみたいにいっぱい出るんじゃなくって、ちょっとだけなんだけど。
でも、どこに立っても赤いオシッコがついちゃって。
こんなんじゃ、お部屋で遊ばしてくれないよ〜(泣)
こっきーとたいに怒らりるよ〜(泣)
ん〜、なんだかお腹も痛くなってきた……。
きっと、大将、死んじゃうんだ。
まだ6カ月しか生きていないのに。
もっとやりたいイタズラもあったのに。
こっきーとたいはまだ寝てる……。
さようなら、大将はお2人の顔を観る前に旅立つことでぃしょう…。
大将のこと、忘れないでね。大将も忘れないよ……

『ジリリリリリリ!!』

あ〜もう! せっかく大将がおセンチになってるのに、無粋な目覚ましだなぅ!
こっきーもたいも、早く起っきしなよー!!
と思ったら、こっきーが先に起きて来て、
「あー! 大将始まった!!」
って言ったの。な、なに? 大将の人生はもう終わりなのに、何が始まるの?(汗)
たいも「えー? ウソー?!」と言って、大将のトコに来たの。
「聞いて聞いて! 大将はお病気なの。もう死んじゃうの!」
と一生懸命言ったんだけど、たいは
「大将も大人になったんだね〜。心配しなくていいよ」
って言ったの。
ん? 大将が大人? オ・ト・ナ?!
大人の女の子は、み〜んなこうなるんだって。
こうなると、もう赤ちゃんが産めるよってことなんだってー。
大将の赤ちゃんかぅ〜〜〜。デヘヘ(笑)

でもさぅ、今朝のお散歩は公園まで行けなかったの。
つまんな〜い。大人ってつまんないの!!

あとへ

大将のおうちPowerd by こっきー&たい