大将日記





ロゴ



大将日記

99年09月29日(水)

♪笑って〜笑って〜笑って大将〜
♪泣きべそなんてさよならネ大将大将〜〜

今日はね〜、たいが帰って来た時、何か袋持ってたの。
大将も中身見せてもらったら、「たいしょうのおうち」というマークの入ったバッグが!(驚)
大将のキャラクターグッズがとうとう発売されたのかと思ったら、前一緒に遊んだうぃんくんのママが作ってくれたんだって。
黄色いチェックの巾着なの〜。カワイイ〜。
大将にピッタリ♪
でもね、それで大興奮しちゃったら、たいにブッ叩かれちゃった(涙)

こっきーが帰ってきて、ご飯を食べた後はお散歩お散歩♪
今日もフリスビーやったの。
今日はね〜、上手だって褒めらりちったぅ!
フフン……だって、昼間独りで居る時に、ずっとイメージトレーニングしてたんだもん。
俗にいう、イメトレってやつ? あれ、結構いいよね(笑)
大将もそんじょそこらの大将じゃないって判らせないとねっ!
でも、あの2人ったら、それでお調子に乗って次々投げるから、さすがの大将も……。
も、ヘトヘト……(汗)

あ。うぃんママさんの作ってくれたバッグは、今度明るい時にこっきーに写真撮ってもらうね。
うぃんママさん、どうもありがとう〜。
お礼に溢れんばかりの大将のチッスを……♪

99年09月28日(火)

メタル大将が現れた!!▼

今日は最近大将がやってることを、少しお話するねぅ。
んとね、大将は毎日、朝と夜の2回お散歩に行ってるの。
朝は公園をクルッと一回りして、ウンチとオシッコするだけなの。
朝は空気が美味しいから、気持ちいいんだよね〜♪
夜はこっきーとたいと、3人でお散歩なんだ。
みんなでお散歩するのは楽しいねぅ!(笑)
んでね、3人で何をするのかとゆーと、、、
フリスビーなの!!!
前にも言ったと思うけど、大将、フリスビーに夢中になっちゃうんだよね(汗)
こっきーとたいも、大将からフリスビーを奪おうと、あの手この手を考えるんだ。
大将、絶対に負けないんだからっ!!!(気合)
でも、今日なんて、たいはピヨピヨまで味方につけるんだよ。
ピヨピヨも最近大将と遊んでくれないと思ったら、たいと仲良くしてたんだね(怒)
こっきーとたいが「大将おいでおいで〜」って言って、ピヨピヨも「大将来て〜」って言うんだけど、大将、無視してやったもんね〜♪
で、でも!
こっきーとたいったら、大将の好きなイッコのご飯持ってるんだもん……。
つい、食べちゃうよね(涎)
そうすると、その間にフリスビー盗られちゃうんだよね。
せっかく大将が捕まえたから、食べてる間も足で押さえてるのに!
ま、その頃はもうフリスビーもグッタリしてるから、こっきーやたいでも簡単に掴めるようになってるけどね〜(笑)

あ。そうそう。今日の夜のお散歩では、大将と誕生日の近いMシュナウツァーのゆうたちゃん(♀)に会ったよ。
今日はお兄さんと一緒だった。今度一緒に遊んでもらおっと♪

99年09月23日(木)

聞き分けなさ20%増量中の大将です!
今日は、こっきーとたいはお休みだったの。
ん? 日本全国休みなの??
どーでもいいんだけどさ〜ぅ、あの2人ときたら、休みっちゅーと遅くまで寝てるんだよ!
だから、休みと言っても、大将、あんまり嬉しくないんだよね〜。
こっきー、朝のお散歩に連れてってくれないんだもん!

でも、夕方のまだ明るい時間にお散歩連れてってくれたの。
そこでは、ミニチュアダックスのミミちゃんと会ったよ。
大将はフリスビーしたの。
でも大将、ジャンプしてキャッチ出来ないんだよねぅ〜。
それに、フリスビー持ってくる時って、なんか夢中になっちゃうの。
こっきーとかたいが、「大将、持っといで」って言ってるのに、聞こえなくなっちゃうんだよねー。
だってさ! あの2人のトコ行くと、フリスビー取られるんだもん!
せっかく大将が捕まえたのにさーぅ!!

そうだ、今日も公園でお散歩してる時、どっかのお子さまが
「あ、大将だ! 大将だ!!」
って言ってったの。
な、なんで大将を知ってるの??
大将、実は有名人? それならそれで、美貌を保たなくっちゃ!
明日、誰も居ない時に、コッソリたいの美白クリーム使っちゃお♪

99年09月20日(月)

今日は、夜のお散歩を8時頃から開始いたしました。
いつものゆうひ公園を颯爽と風切って歩いていたら、後ろから何やらわやわやと……。
何事が起こったのかと振り返ってみたら、そこには……!!
こっきーやたいは、ソレを見るなり(as soon as)「か〜わいい〜!」と涎を垂らさんばかりの興奮っぷり。
ソレはやっと私の視界に入って来た。
まだ何も恐れなど知らないらしく、無心に私にまとわりついてくる。
こっきー&たい「何カ月ですか〜?」
飼い主「3カ月です」
こっきー&たい「ミニチュア・ダックスですよねー?」
飼い主「そうです。名前はライです」
ライと呼ばれたそれは、なおもしつこく私にまとわりつく……。
って、もーっ!! やめてよっ!
大将、しつっこいの嫌いーー!(泣)
なのに、たいなんて「大将! ライちゃんは小さいんだから優しくしないとダメ!」なんて言う〜(泣)
せっかく今日はcoolなお散歩にしようと思ってたのに、台無しだよー。
ってでも、ひょっとして今まで大将もそうだったのかな?
みんなに「大将しつっこいなー!」とか思われてた??(汗)
うわーん、反省反省!!

あっ! 柴犬のチッチくんだっ!
ぅおー!! 遊んで遊んでーーーー♪♪

99年09月18日(土)

ジャジャーン! 今日で大将も6カ月です。
いよいよオトナの仲間入り? 子供だなんて思ったら大間違いよ〜。
今日もこっきーとたいは大将を拉致しました。
今日はドコ行くのかと思ったら、キャバリア・KCS単独展ての。
デパートの屋上でやったんだけど、うわ〜、キャバリアだらけ!
大将のママとか実は居たかも〜〜。
そこでは、大将のしつけで遊んでくれたちゃーちゃんとぷくちゃんとか、大師公園で一緒に遊んだケリーちゃんやパティちゃんと会ったの。
それからそれから、ケリーちゃんと親戚のピリカちゃんや、貫祿タップリのタップ君と会った〜。
パティちゃんのパパは、チャンピオンでカッコ良かったよ〜。
そうそう、そこで大将は大変なことが!
こっきーが抱っこしてくれてたんだけど、大将暴れちゃったら落ちちゃったんだ。
そんで、コンクリートの床に頭ぶつけちゃって、顎が外れちゃった〜(泣)
でも、なんとか自分で治したんだよ。
だって、大将は顔が命だもーん♪
結構、大将のこと、みんな知っててくれたの。
こっきーとかたいに怒られると、「え? 今大将って言った?」て声がして、
「ホラ、大将ちゃん! 本物よ!!」って言われるの。
皆さん、大将のページ観てくれてるんだね。どうもありがとう♪
皆さんの応援に負けないように、大将これからもガンバルよ!!

その後、大将達は東京まで戻って、臨床獣医学フォーラムってのに行ったの。
でも、大将は入っちゃダメって言われた〜(泣)
しょうがないから、たいとこっきーが順番コでいろいろもらいに行ってたよ。
何をもらったのか、大将はこれから観るの。
だって、もう疲れちゃった……眠たいや〜。

99年09月12日(日)

今日もお出掛け〜。一体ドコ??
今日はまず、近くのお家に行ったの。
そこは、たいの会社の人のお家なんだって。
それで、その人の車に乗って、会社の人&ジャッキー(黒ラブ・♀)・こっきー・たいでお出掛けしたの。
今日はね〜、みんなの知り合いの人が出る大会の見学なんだって。
すっごく遠くまで行くみたいなの!
着いたのは大きな公園で、いっっっっっぱい犬が居たの!
みんな、フリスビーで遊んだりしてた。
フリスビーは、大将もちょっとやったことがあるんだよね〜。
ま、かじった程度なんだけど。
でも、すっごく暑い日で、大将も喉乾いちゃったよ〜(汗)
黒ラブのsarahちゃんカッコ良かったの!
大将もみんなの前でちょっと練習したら、素質あるって言われちゃったぅ〜♪
(良かった、練習を披露するために練習しといて……)

99年09月05日(日)

今日も大将は車に乗ってお出掛けしたの。
今日は、多摩川ってトコ。川なんだって!
こっきーが車を置いてる間、大将はたいと散歩したの。
たいは河原の方まで連れてってくれたんだけど、
大将は大興奮! 川の中も入ってったんだ〜。
お水がいっぱいあるから、ガブガブ飲んだんだけど、
全然減らないんだよ! 川ってフシギだね。
しばらくしたら、近くに住むうぃんすけ兄ちゃんが来たの。
お兄ちゃんはカッコヨカッタヨ!
一緒に写真撮ってもらったの。

あとへ

大将のおうちPowerd by こっきー&たい