大将ダイアリ〜
200103



ジャパン・ペット・フェア〜 Sat 31 Mar 2001
♪う〜たおう〜、お〜どろう〜
♪今夜は〜夢〜の〜
♪ラララ ジャパン〜ペットフェア〜

てカンジで、今日は大将、ジャパン・ペットフェアの会場となったパシフィコ横浜に来ておりますっ!
今日は生憎の空模様なんですが、すんごい人出ですっ。
このジャパン・ペットフェアは今日と明日行われるのですが、…キャー、ちょっと押さないでください〜(泣)、今日はサンプル配布、明日は販売という予定です。
と、ゆーワケで、大将達も一般のお客さんに混じって、サンプルをジャンジャカもらっちゃおうと思いま〜す!!(笑)

さて、今日の突撃大将チームの面々ですが、のんのん隊員&にょんさん、ナツ隊員&りこさん、アゴ軍曹隊員&こっきー+たいです。
なかなか強力にガメツいメンバーなんで、何がもらえるか楽しみですね〜(笑)

まず、有名どころに行ってみましょう。
サイエンスダイエットでおなじみのHillsブース。
あらら、こちらはサンプル配布時間が決まっているそうです。
なになに? 次は1:30からですか。んじゃあ、その頃にまた来まっしょい。

次はアイムス。わ〜、ココもサンプル配布の時間が決まってますねぅ〜。
でも、人間共、欲しいのはサンプルではなくって、バンダナらしいです。
んまっ! ワンコのためとゆーより、所詮は人間の欲の方が山より高く、海より深いということなんでしょうか?(汗)
でもでも、アイムスの係の人が、のんのんを見つけて突然バンダナを巻いてくれました〜!(驚)
ぉお!! 素晴らしい(涙)
そこでうちの人間、
「すみませ〜ん、この子もバンダナやりたいって言ってるんですけど〜」
と大将を指差してますっ(汗)
言ってねぇーよっ!(汗)
大将はバンダナなんかよっか、ご飯の方が欲しいのってば〜(泣)
しかし、さすが大手アイムスさま。すかさずワンコ分バンダナを持って来てくれましたっ。
しかも、ちゃんとサイズが別れてて、のんのんとナツには大きいのを、大将とアゴには小さいのをもって来てくれたんだよ〜♪

それからニュートロさんトコにも行きました。
ココでもたくさんサンプルもらって、おまけにおやつまでもらっちった〜(涎)
し・か・も! 大将にだけ特別って言って、なんか変わったのをくれたんだよ〜(涎)
んもー、それの美味しいことったら!!
大将、あまりにも美味しかったから、ず〜っとくれたお兄さんの後を追っちゃったよ(笑)

あとね〜、ゴン太くんでお馴染みのサンライズさんにも行ったよ〜。
ココはたぁっくさんオヤツが並んでるのっ!(涎)
しかも、係のお兄さんもオジサンも、いっぱいくれるんだよ〜(感涙)
それとか、ペティオ
ここもすごかったよ〜。んも〜、食べ放題ってカンジ♪
キャ〜、太っ腹!(笑)
たぁっくさんオヤツもらったので、そろそろ移動しましょ。

さて、そろそろサイエンス・ダイエットのブースに戻ってみましょ。
ブースでは何やらクイズとかやってます〜。
これが終わったら、サンプルがもらえるのねぅ〜(涎)
んじゃ、大将もちゃ〜んと聞いちゃうもんねぅ♪
が、しかし、サンプルが乗ってる籠にはカバーがされたまんま。
あれ? いつになったらもらえるんでしょうか??
と、待っていてもさっぱりもらえる様子がありませんなぅ〜(汗)
これはおかしいです。リハ通りに進んでないんでしょうかねぅ?
とか何とか言ってたらっ! 係の人に息巻いてるオバサン発見!
なんと、サンプル配布時間がズレてる〜。2時からになってるよ(汗)
オバサンは一生懸命「1:30から配る予定になってたっ!」と主張してます。
大将は時計の見方がよく解らないんだけど、オバサンに同意を求められたので、思わず「うん、うん…(汗)」と一同で頷いてしまいました(汗)
結局この闘い、係の人が折れてオバサン勝利っ!
ユー・アー・ザ・チャンピオン!!(笑)
あー、面白かった♪

一通りサンプルをもらって、お魚とかのコーナーも見たんだ〜。
ハムスタァって可愛いよね♪
大将のペットとして買ってくんないかなぅ〜。
大将、ちゃんとご飯もお水もケージの掃除もするし、お散歩も毎朝連れてくってば〜ん♪
結局、大将の願いは聞き届けられませんでした…(泣)
そうか、大将には軍曹が居るからいいでしょってことか……。

さて、気を取り直して次の会場にレッツ・ラ・ゴー!
次はね、赤坂のお好み焼き屋さんに行くの〜(笑)
今日はなんとねっ、にょんさんの運転で行くんだよ〜。
今日はとってもサブくって、雪も降っちゃってやんの!(驚)
車の窓ガラスは曇っててさ、こっきーったら自分で運転しないからって、後ろの席で窓にイタズラ描きしてんの。
にょんさんは「ラク描きしちゃダメ!」って注意してんのに、たいったら反対の窓に軍曹のアゴの絵とか、軍曹の手で「ぐん」とか書かせてんだよ〜。
んも〜、大将、保護者として恥ずかしいったら(汗)

お好み焼き屋さんはいつもの通り美味しかったんだって。
どーせ大将達は食べらんないんだけどね。
が、そんなことは些細なことだったの(汗)
なんと! のんちゃんが車から脱走しちゃって、あわやと言うところでタクシーに轢かれそうになったんだよ〜(泣)
近くに居た外人さんが、咄嗟のところで助けてくれたんだ。
う〜ん、愛は国境を越えるってことかしらね?

そうそう、今日のペットフェアね、皇帝ぐっちーさんからタダ券もらったの。
ぐっちーさんのお陰で楽しんで来ちゃったワ〜ン!
ぐっちーさんもどうもありがとねん♪
にょんさんも車の運転ありがとさ〜ん♪
それでは、これにてジャパン・ペットフェアの中継を終わります。
レポートは大将ちゃんでした〜(笑)


軍曹ちゃん、はじゅめての誕生日! Fri 30 Mar 2001
は〜い、待〜〜〜たちぇたかちや? 軍曹ちゃんわのよ!
♪んーんんーんー、やっやっややや
今日はね〜、とっても特べちゅな日わのよ〜。
一体ないかってぇとね、ウフフ♪
チェント・軍曹ちゃんズ・バーチュレィわのよ!!(笑)
テヘヘ〜、軍曹ちゃんにもとうとうちゃいちょの誕生日が来たわのよ〜、あらまんちゅ♪
誕生日なんて、軍曹ちゃん、はじゅめてのことわのよ。ロキロキちゅゆのよさ!!
大将のヴォケも、ちゅいこのあいら誕生日らとかってヌカチてたけろ、大将のクチェに生意気のよさ(怒)
まぁ…、ちょのお陰れ軍曹ちゃんもチージュ入いのご飯が食べえたんらかや、あんまいワユグチはゆえないわのよ。
ちゃてちゃて、軍曹ちゃんのお誕生日はろんなご馳ちょうがれて来ゆのかちや〜??(涎)
あっ、ちょうら。たいちぇつなことゆうのわちゅえてたわのよ。
軍曹ちゃんがいくちゅになったかってぇと、1ちゃいよ、1ちゃい!
軍曹ちゃんが生まえて今日まで1年わのよ〜(笑)
あ。ちなみに大将のヴォケは2ちゃい。軍曹ちゃんより1年もとち寄いわのよ。ププ(笑)

れもちゃ〜、軍曹ちゃん、ちょびっと納得ゆかないのは、今日は平じちゅらってこと!
大将のヴォクェの誕生日なんて、会ちゃも学校もおやちゅみらったのに、なんれ軍曹ちゃんのチェント・バーチュレイはおやちゅみじゃないのよさ?!(怒)
(たい注:大将の誕生日はただ単に日曜日だったのです)
ちょうゆう訳れ、人間ろもはあちゃかやいちょがちちょうにちたくちて、会ちゃに行くんらったの…。
あ〜あ…、ちぇっかく軍曹ちゃんの誕生日らかや、いっぱいあちょんでもやおうと思ってたのよさ……(涙)
人間ろも、れかけゆ前に軍曹ちゃんにあちゃご飯を用意ちてくえたのよさ♪
ご飯にはなんと! チージュが入ってゆわのよ、チージュ!!(涎)
……って、あぇ? なんれ大将のおちゃやにもチージュが入ってゆのよさ?!(怒)
今日は軍曹ちゃんのチェント・バーチュレイわのよ?
大将、アンタも2ちゃいになったんらかや、ちったぁ恥をちったやろーなの?!
ま、いいわのよ。今日は特べちゅな日、大将にもちゅこちお零えをあげゆわのよ。

こっきーは今日、飲み会らったらちいんらけろ、ちゃ〜んと軍曹ちゃんの誕生日に間に合うよーに帰って来てくえたわのよ♪
ウフフン、目出度い日なんらかや当然わのよ。
きっと飲み会ってゆーのも、軍曹ちゃん生誕1周年を記念ちてのパーチーらったのよさ(笑)


血痕記念日だって! Wed 21 Mar 2001
ジャジャーン!
今日はなんと! うちの人間共の血痕記念日なんだって!!(驚)
ぉお〜、血痕記念日って何さ??
はは〜ん…人間同士でテリトリーを争い、流血沙汰の決闘をやらかした記念日なのですねぅ?
それで見事勝利したのが、たいってこと?!(汗)
はっは〜ん……。
でも、仕方ないよ。ワンコの世界って、結構年齢がモノを言うじゃん?
人間の世界もそうなんでしょう?
だ・か・ら、うちはたいが一番年上だから、一番エラくって当たり前!
そのうち、たいが歳を取ってヨボヨボになったら、こっきーがボスの座に上れる日が来るよっ!
だからこっきー、その日までファ・イ・ト♪

ところで、今日はそういう大切なボス決定日だってのに、人間共はお仕事に行きましたん。
なんでもたいは、今日は別の場所に出張なんだって。
だからいつもよりも早くに家を出たの。
今日はたい、別のトコにあるビルの入り口を朝一番で開けなきゃいけなかったんだって。
でも、電車が遅れちゃって、30分も遅刻しちゃったんだってー!(驚)
けれども、鍵はビルの守衛さんでも開けらりたんだってよ。
まったくさ〜、たいの会社の人も、そこいらへん、ちゃ〜んと調査してからたいにコマンドしてよねっ。
お陰で、たいはいじけちゃって、帰ってそうそう寝ちゃうんだよ!(怒)
こっきーはね〜、会社の帰りにお花を買ってきたんだって。
なのに、たいは眠り呆けてて、ちょっと哀れだったワ〜ン。
しかしまぁ、ボスのご機嫌を取るためには色々な細工も必要。

いつかボスの座につく日を夢観て、こっきー、ガ・ン・バ!!


ハッピー大将バースディ! Sun 18 Mar 2001
ジャジャーン!
今日はなんと言っても大将の誕生日!!
由緒正しい記念日だわ〜。なのに、なんで学校とかが休みにならないのかしらん?
それだけが、大将、納得いかないワーン!(怒)
さてさて、今日はどんなお誕生日会が行われるのかしら〜?(涎)
うちの人間共、何にも言わないけど、きっと何か考えてくれてるわよねん?(笑)

さて、今日は昼前にイッコちゃんのママから電話があって、お出掛けすることになったの。
まぁ、休みの日って、よくお昼ご飯やお夕飯をご馳走になってるから、別段驚くことじゃないんだけどね。
んで、どーせ大将達はお留守番なんでしょーよっ。
と、思ったら、大将達も連れてってくれることになったの。
んで、行った先は川崎。
ふ〜ん…川崎にもワンコオッケーのレストランとか出来たんだ?
さてはお好み焼き屋さんの支店が出来た?
そりとも、あむ〜るさんが2号店を出した??
と、ワクワクしていた大将は、ワクワクしたまんまバリケンの中へ…(汗)
あ、あれ?! しかも、バリケンは車に置きっぱなしのまんま!!
ぉぃぉぃ、お嬢さん方、大事なモン忘れてるってば〜。
大将の叫びはむなしく車内にのみ響き、こんな誕生日イヤ〜ン(泣)
………

しばらくしたら人間共め、帰って来ました。
後ろのドアを開けた瞬間、大将のバリケンの上に乗っていた軍曹のバリケンが落ちちゃったの!(驚)
これとゆーのも、バリケンの中で暴れる野蛮なアゴ軍曹のせい。
大将はもとより、人間だってな〜んも悪くないのよん♪
そうね、見たところ、1.2mくらいの高さから落ちたのかしらん?
人間共が焦って中の軍曹を確認したんだけど、骨もアゴも折れてなかったみたい。
まったく頑丈なアゴだこと……。

さてさて、どこに行くのかと思ったら、お次はONE。
はっは〜ん、ここで大将へのプレゼントを買おうって魂胆ね?(笑)
フフ、仕方ない、付き合ってあげるワン!(涎)
うちの人間共はシッコシートやら、軍曹のご飯やら、
「ついで」
とか言って大将のご飯も買ったの。
ちょっとー! なんで大将のご飯が「ついで」なのさーぅ?!
これがメインでっしょが?!
イッコちゃんのママもシッコシートとか、オモチャとかいろいろ買ってたの。
はぁ…シィーちゃんて次から次へと、新しいオモチャがもらえていいねぅ〜(羨)

買い物の後、夕飯を食べにイッコちゃん家に行ったの。
そしたら、イッコちゃんのママが、
「はい、大将、おめでとう!」
と言って大きな包みをくれたのよ。
人間共が開けてくりたんだけど、オモチャとかオヤツとかがいっぱい入ってたのーーー!!(感涙)
ありがとうっ! 大将、大切にするよっ(泣)
ご飯の後、お家に帰ってから大将達もご飯を食べたんだけど、今日は特別メニューなんだって!(涎)
なんと、ご飯の中にチーズが入ってたんだ〜♪
わぁい! チーズって特別な時しかもらえないんだよね〜ぅ(泣)
ん? でも、なんで軍曹のご飯にまでチーズが入ってるのさ〜ぅ??
このアゴは、な〜んもめでたいことないじゃんさ?!(怒)

大将、今日で2歳になったの。
2歳の目標はね、、、う〜んと、
チーズをたくさん食べる!
ですかな?! ヒヒ(笑)


小粒な闘い Sat 17 Mar 2001
今日は人間共、ず〜っとゴロゴロしてたの。
でもね、夕方頃にライチの家から連絡があって、一緒にお夕飯を食べに行っちゃったんだよー!!(怒)
モチロン、大将達は置いてきぼり(怒)
でも、ご飯からはすぐに帰って来て、その後は大将達も連れてってくりたけどねぅ。
ライチの家行ったら、ま〜〜〜たライチが大将のセクシーヒップを追いかけるんよ〜(泣)
まぁ、これも美人の宿命かぁ、仕方ないかぁ(泣)
その点、あのアゴはいいわよね、襲われる心配も皆無なブッサイクで(笑)

しばらくライチん家で遊んだんだけど、うちの人間共、イッコちゃん家から呼び出しをくらったのさぅ。
なんでも、シィーちゃんをお風呂に入れたら、シッコ出るトコが赤くなっちゃったんだってー(驚)
ぉお、シィーちゃんったら何かとんでもない病気だったのでは?!(汗)
すっ、すぐに大将医師が診察に参りますワーン♪

大将が診察に行ったんだけど、症状は思ったより重くなかったです。
きっとシャンプーが染みたんでしょう。
よっく洗い流して、しばらく安静にしていればすぐに良くなるでしょう。
シッコの後は消毒薬で拭いてあげてください。
あ。念のためお薬、5日分出しておきますから。
それで様子観てください。
診察終わりっ。
診察料、5千万いただきますぜ。これで命が助かったんだから、安いモンだろう。
なんてブラック・ジャックごっこをしていたら、こっきーに抱っこされちゃいました(泣)
シィーちゃんは本当に大したことないみたいで、今日は珍しく軍曹と遊んでんの。
軍曹も何をトチ狂っちゃったんだか、メチャクチャハッスルしちゃって、きっと満月が近いのね(汗)
それにしても、この2匹のケンカって、コマゴマしてて危なっかしいわね〜(汗)
どうせケンカするなら、この大将サマみたいにもっとダイナミックにやらなくっちゃ!!(笑)


セーター完成! Fri 16 Mar 2001
今日はね、たいが帰って来てからイッコちゃん家に連れてってくりたの。
「シィーちゃんの様子を見に」
とか何とか言ってるけど、ホントはただ夕飯をタカリに行くだけだって、大将、ちゃ〜〜〜んと解ってんだからねっ。

さて、イッコちゃん家に着いたら早速シィーちゃんから熱烈歓迎よっ!
大将も負けちゃいらんないから、一生懸命教育してあげたのよ〜(汗)
その間、たいったら何をやってるのかと思ったら、編物なんかしてんの!(驚)
しかも、イッコちゃんのママにしごかれてんの。ヒヒ(笑)
いいぞ、イッコママ!! もっともっとしごいてたもれ〜♪
それにしても、一体何を作ってるのさぅ?
またマフラーかしらん? だったら、大将、もう要らないから。
まっ、いーや。大将はシィーちゃんの相手っていう大仕事が残ってるんだからねぅ♪
「出来たー!」
とたいの声がしたの。
何さ? 一体何が出来たってゆーのさ〜ぅ??
たいは、イッコママと一緒に軍曹を呼び寄せて、完成したとか言うのを着せてんの。
なんとっ! それは軍曹のセーターだったのさ〜ぅ!!
なにょー?! 大将、もらってないよ?!
大将の分はこれから編むんだって……。
そんなの、出来る頃には真夏になっちゃってるよ(泣)
そのうち、こっきーも帰って来て、一緒になって喜んでんの(泣)
……ん?
そっか、これは練習なのですねぅ?
きっと大将の時にはバッチリカッコイイのが出来るのねぅ?!
フフン♪


アンタ誰?! Sat 10 Mar 2001
ひゃ〜、今日は土曜日だってのに、うちの人間共早起きしてるよー!(驚)
それもそのハズ、昨夜はお風呂も入らずに寝ちゃったんだって。
だから、早起きしてお風呂掃除して、お風呂に入ってたよ。
なんでかってぇと、今日はイッコちゃんのママと約束してたんだってサ。
あの、死神の使いと巷では評判の、シィーちゃんが2回目のワクチンなんだって。
それに一緒に行くんだってさ〜。

まずね、病院に行ったんだけど、相変わらずシィーちゃんは大人しくしてるんだって!(驚)
ただ、注射の後、看護婦さんに抱っこされてる時に唸っちゃって、少し本性を表してしまったんだって〜♪
フフン、いつまでもシィーちゃんを「大人しい」とか思わせたらイケナイわさ(笑)
そんでね、しばらくしてから人間共は家に帰って来たのさ。
掃除とかして、寛いでいたんだけど、途中で電話がかかって来て、また出掛けたの。
その間、またも大将はお留守番(泣)
それから、またしばらくしたら、今度はこっきーだけ帰って来て、大将と軍曹を連れてったのさぅ〜。
ぉお? やっとお出掛けかい?!(笑)
と思ったら、着いた先はイッコちゃん家。
な〜んだ〜、イッコちゃん家ならば、そんなに勿体つけないでサッサと連れてってくれればいいものを……。
何はともあれ、さ〜、イッコちゃんと愛の交歓会をっ!!!

♪おっじゃまっしま〜〜〜〜〜〜す♪

と、勝手知ったるイッコちゃんのお家に入ったんだけど、見たことないワンコが。
ん? アンタ、誰よ??
このヒーターの前はイッコちゃんの特等席なんだからねぅ。
ちょっと〜、このサマーカットのシーズー、一体誰よ?
まさか、シィーちゃんに引き続き、また新しいのを飼ったんじゃないでしょうねぅ〜?
今度はシーズーじゃなくって、キャバリアにしなさいって何度も言ってるのにぅ。
……って、この匂いはっ?!
ぉお〜、忘れもしない、イッコちゃんのかほり!!!(泣)
イッコちゃん、まさか、これ、イッコちゃん?!(汗)
イッコちゃん、あのロン毛は一体どうしちゃったのさ〜ぅ?!
人間共が説明してくれたんだけど、今日、イッコちゃんはトリミングに行って、バリカンで切ってもらっちゃったんだって〜(驚)
なんでかっちゅーと、毛が長いとシィーちゃんが噛み付いてブラ下がって遊ぶし、もう毛玉がたくさん出来ちゃったんだって。
だもんだから、12歳目前にして初めてカットしたらしいのよ〜(驚)
ぉお、イッコちゃん、子育てのために命より大切な毛を切ってしまうなんて……。
しかし、イッコちゃん、心なしか足取りも軽くなったようで、シィーちゃんが迫って来ても、もう負けないのっ。
そうか、、、今まで大人しくしてたのは、長い毛が足枷となっていたからなのね?
う〜ん、まるで亀仙人の甲羅を取ったら身軽になって強くなってしまった悟空さ達みたいだ〜!!

大将は一体何を外したら身軽になれるかしら〜?
そうね〜、どうかしらね??
それで言ったら、軍曹もあのアゴを外したら身軽になれそうでいいワン。
♪アゴを愛して〜アゴは心開き〜
♪アゴつい〜て隙間か〜ぜ知るだろう〜
てカンジ〜。


大将の敵ではない! Wed 7 Mar 2001
今日はたいが帰って来て、目の前でシッコしてやったのよん。
そしたら、たいったら
「大将、オシッコしちゃったの〜?」
って嘆くの。
なにょ? シッコしたらいけねーっつぅのかい??
大将のシッコが飲めねぇーっちゅうんかい?! …普通飲めないって(笑)
それはコッチへ置いといて。
たいは大将と軍曹を連れて、外に出たのよ〜。
な〜んだ、お散歩? だったらそう言ってくれれば良かったのに〜ぅ。
もったいないから、ウンコだけしといたワン♪

お散歩の後はイッコちゃん家に行ったの。
ドアを開けるやいなや、シィーちゃんの熱烈歓迎!!
んも〜、ハワイに来たんじゃないか? って程の歓迎っぷり!
が、たいはイッコママにお遣いを頼まれてしまったので、大将だけお留守番して遊んでたのさ〜ぅ♪
やがてたいが帰って来て、寒い寒い言ってヒーターの前を陣取っちゃってんの。
んまっ、オバンくっさーゴメンくっさー。
しかも、そこへ軍曹もやって来て、軍曹はたいの膝の上乗って、2人でぬくぬくしちゃってんの。
あ〜あ、そんなヒーターにへばりつくなんて、これだからトーシローは困るってぇのよ!
サブイんだったら、走るのよっ。
大将もシィーちゃんも走るのに忙しくって、ヒーターなんかにへばりついてる余裕はないわねっ。
ところが、シィーちゃんったらコースを外れて、たいの方に行ったの。
んで、一生懸命ジャンプして、あのアゴに噛み付こうとしてんのよっ!
大将、すわ一大事!! と思って駆け寄って、シィーちゃんのこと怒ったの。
「コラーッ! このアゴは、大将が倒すんだからねーっ!!」
ついでに、教育の一環なのでシィーちゃんのアゴを噛んでおいたわ。
でも、たいったら単純だから
「大将が軍曹を守ってるぅ〜(感涙)」
と感激してんの。
違うんだな〜、コレが(笑)
あのアゴ軍曹を倒すのは、胸(正しくは額)に7つ(正しくは1つ)の傷(正しくはブレナムスポット)を持つ漢(正しくはキャバ)・大将なんだもん♪ キャバぴょん♪♪


あなたの健康なアゴを…… Sat 3 Mar 2001
♪灯りをつけましょ、下アゴに〜
♪お花をあげましょ、小菊の花〜
ってぇワケで、今日は世界中ひな祭り!(違います、日本だけです)
ひな祭りってぇと、今日はあの小さなツブツブよね!!
あれを鬼役の軍曹に向かって投げつけるんだっけ?
そんで、歳の数だけツブツブ食べるんだっけ??
ツブツブ投げつけられて、下アゴを出しながら逃げ惑う軍曹……嗚呼、ウットリ♪

と、いうひな祭りを想像していたのに、うちの人間共ったらイッコちゃんのパパとママとで出掛けちゃったんだよー!(怒)
しかも、大将達を置いてっ!!
ちょっと〜、今日は女の子のお祭りじゃんかー。
だったら、……あ。大将、もう女の子じゃないんだっけ。テヘ(笑)
そんでね、人間共が帰って来て、しばらくしたらイッコちゃんのパパとママと、シィーちゃんがやって来たの!
ぅわ〜〜〜〜お!!
今日はファルコンズメンバーは大将独り!!(汗)
孤独な闘いだわ〜。
いいえ、闘いとは負けそうになる自分との闘いなのよっ。
てぇワケで、ビッグアゴーンは2人組。
あっちゃ〜、軍曹ったらホンットウに卑怯。
でも、シィーちゃんったら闘うって言うよりも、大将のマネっこばっかしてるの。
ハッハ〜ン、さてはシィーちゃん、大将に憧れてる??(笑)
と、思うと、軍曹がおもむろにシィーちゃんのデコに片手をポンて置くの。
何してんだろ?
まるで、
「あなたの健康な下アゴをお祈りさせてください」
とでも言うよう。
新しいアゴ教か??
あっ、解った〜。
シィーちゃん、ああやって軍曹に洗脳されてるのね?
本当は大将に憧れるいい子なのに、軍曹に洗脳されてビッグアゴーンに……。
可哀想に、これは大将が救ってあげなければ。
てゆーか、他のメンバーにも報告だっ(汗)


今日から3月だよん Thr 1 Mar 2001
今日から3月だってさ〜ぅ。
そうそう、3月と言えば、大将サマがお生まれになった由緒正しい月なワケね。
ん? なになに?? 軍曹も3月生まれじゃないかって??
ケッ!!!

てぇワケで、この間日記に書くの忘れちゃったんだけど……。
あ〜ん、なんか大将、最近物忘れが激しいわ〜。
最近すぐに忘れちゃうのよね……、いろんな大事なこと。
これももうすぐ2歳になるからかしらん??
そうそう、人間共? 大将達、ちゃんと朝ご飯もらったかしら??
(本当はもらっているけど忘れたフリをしておくに限るネъ( ゜ー^) )
あ。それはそーとして、この間、にょんさんが来た時ね、もう1つイベントがあったの!!
んも〜、こっきーが写真を撮ってくれなかったから、ついぞ忘れてしまったワ〜ン(汗)
何かってぇとね、ライクちゃん家に行ったのさぅ。
なんでも、ライクちゃんに子分が出来たって未確認情報を入手したモンだから、こりゃあブン屋の大将、行かざるを得ないっしょ?!
早速大将達は、ライクちゃんの家の前で張り込み! ……なんてしないでも、ピンポンを押したらお家にあがらせてもらっちゃいました(笑)
今日は珍しくりょうたろう君が居なかったワ〜ン。
んまぁ! 大将ちゃんがやって来るってぇのにお留守なんて、彼もツイてないわね〜(笑)
……で? ハッハ〜ン、これがライクちゃんの子分なのでぃすね?
ダックスの赤ちゃんで、色はレッドなんだって。
とは言いつつ、毛先が濃くなってるのよね〜。変わった毛色だこと!(驚)
大きくなった時にどんな色になるのかしらん?
男の子なんだって。名前は悟空ちゃん!
実はお猿さんなのかしらね?
出身はライクちゃんと同じブリーダーさんなんだって〜。
早速ライクちゃんったら、悟空ちゃんをひっくり返したりして、親分ぶりを発揮してたワン!
よ〜し、大将も混ぜてもらおっと♪
そうは言っても悟空ちゃん、やっぱりボスになりたいって欲求もあるみたいで、目をつけたのが軍曹よ。
身体の大きさから見て、軍曹ならば手下に出来ると思ったのかしらね?
軍曹の身体に手をかけたりして、軍曹に怒られてたわ〜。
だって悟空ちゃん、身体は小さいけれどもあのアゴをご覧なさいよ?
いくら男の子でもあのアゴには敵わないって〜(笑)
でも、よ〜くお話を聞いたら、悟空ちゃんってライクちゃんの子分じゃないんだって。
ライクちゃんのお婿さん候補なんだってー!!(驚)
ぉお、そりゃ知らなんだ。
んじゃあ、今は花婿修行中なんだね?
くれぐれもカカァ天下にはおしでないよ??
じゃないと、うちの人間共みたいに……(以下自主規制)

そうそう、ライクちゃん家と言えば、ハムスタァってのがいるんだよね。
コイツがいっつも動き回ってて、落ち着き無くってウルッサイのよ〜。
でも、大将、なんだかすっごく気になっちゃって、何回も様子見に行っちゃったよ。
うん、見慣れてくるとなかなか可愛いヤツよね。
大将のペットとして飼うのもいいかも♪
そうすれば、アゴの情操教育にも役立つしね〜(笑)
人間共におねだりしてみよっと。




大将のおうちPowerd by こっきー&たい