大将ダイアリ〜
200102


にょんさんの布教活動! Sat 24 Feb 2001
ふわゎゎ〜〜〜。
ヒマね〜、ものすっごいヒマ!
英語で言うと、HIMAってヤツ??
最近、人間共の仕事が忙しいらしくって、全然遊んでくんないんだよ〜(泣)
平日は帰りが遅いしさ。
とか言いながら、実はたいやこっきーの体から美味しそうな匂いとか、シィーちゃんの匂いがしたりするんだよ。
きっと浮気よね!
まったく……コッソリ浮気するんなら、ちゃんと証拠を隠して帰って来なさいっての!(怒)
それが家庭内のマナーってモンでしょ?

それはそーとして、今日は土曜日なので人間共は掃除を始めたよ。
最近、何をトチ狂ったのか、人間共はよく片付けるようになったんだよね〜。
うんうん、いいことだ。
しかも、玄関に花を飾っちゃったりしてさー!(驚)
また真冬に逆戻りしなきゃいいんだけど……(汗)
な〜んて大将が心配していたら、ピンポンが鳴ってにょんさんが来たの!
ハッハ〜ン……そういうことだったのでぃすね?
要するに、お客さんが来るから片付けてたのね?
にょんさんはいろんなお土産を持って来てくれたんだよ〜(涎)
そ、そんな〜、気を遣わなくってもいいのに〜ん♪
さ〜て、大将はどのケーキを食べようっかな???(瀧涎)
と思ったのに、ケーキは人間共の分だけで、大将には1個も残ってなかった(泣)
ぅう……この怒りをどこにぶつけて納めればいいのだ?!(怒)
てぇワケで、軍曹にぶつけチゥ〜(笑)
軍曹も自分の家だからってすんごいナマイキなの!!
あ〜ら、アンタ、今日はお客さんが見てるってのに、そんな本性を表しちゃっていいのかしらん?(笑)
今日はファルコンズ VS ビッグアゴーンズ、一騎打ちですっ!
大将、
ちょぁあああ〜〜〜!
と、華麗な跳び下痢蹴りをしようと思ったのに、先を越されて脚噛まれたよ〜(泣)
ジリジリと両者がにじり寄るんだけど、どちらもスキがありませんっ。
「こえ以上軍曹ちゃんに近ぢゅいたや噛むじょっ!!」
「って言う前に、もう噛んでるじゃないさーぅ?!」
てぇワケで、なかなか決着がつきません。
そんなこんなしてたら、人間共にハウスさせられちったぅ(泣)
まだまだこれからいい所なのにーぅ!!

人間共は大将を置いて(軍曹はどうだっていい)、お買い物とかに行っちゃったの。
なんでも、にょんさんをいつも行ってるペットフード屋さんに案内するんだって。
初めて行ったにょんさんは、あまりの安さに驚いてニュートロ8キロ買っちゃったんだって(汗)
にょんさん、今日は電車だったよね?(汗)
と、いうワケで大将が車で送ってあげることになりましたっ!!(笑)

にょんさんのお家に着いた時間は遅かったんだけど、のんママさんは暖かく迎えてくださいました♪
のんのんちゃんもお久しぶり〜♪
軍曹はさっそくのんママさんに甘えてるしさ〜ぅ。
てゆーか、うちの人間共も甘えすぎ(汗)
こんな時間にお邪魔してお茶菓子なんか食べてるんじゃないわよ〜。
大将、恥ずかしいったら(汗)
のんママは大将のこと、
「大将くんはいつも忙しそうね」
と言ってました。
よくぞ解ってくだすった!!(涙)
そうですっ、大将はいつも忙しいのでぃす!!
何故なら、若い時間は短いからっ。
大将のモットー:
命短し 恋せよ乙女!!


ようこそ★小町っちゃん Sat 17 Feb 2001
ひゃ〜、恐ろしいことがっ!!(驚)
なんとっ、うちの人間共が早くから起きて掃除してるよ〜(汗)
こっきーなんて床の雑巾がけまでしてるし、たいに至っては台所まで綺麗にしてる〜(汗)
ぉお、なんか久しぶりに食卓の板を見た気がするね。
大将、食卓なんてすっかり物置棚になっちゃったのかと思ってたよ〜(笑)
そんで、人間共は掃除が終わったら出てっちゃったの。
大将のお散歩かと思ったけど、違うみたいなのよーっ。
失礼しちゃうと思わない?!
んで、帰って来たら、シィーちゃん抱っこしてんの(驚)
人間共、散歩に行ってシィーちゃんを拾って来たみたい。
ふ〜ん、シィーちゃんって道端に落ちてるモンなんだね。

とか何とか言ってたら、ピンポンが鳴って、ささ亀さんと小町っちゃんがやって来たの!(驚)
小町っちゃんはさっそくうちの中をバタバタ走ってね、大将も早く出せーって抗議したの。
やっと出してもらったら、んもぅ大変よ〜!!
家の中に、小町っちゃんとシィーちゃんと大将と軍曹!
この狭い家に4匹もワンコがひしめいていますっ(汗)
小町っちゃんったらもうノリノリで、軍曹とかシィーちゃんを追っかけてんの〜(笑)
小町っちゃん、シィーちゃんが特にお気に入りみたいで、と言うか、シィーちゃんが小さすぎるからオモチャと間違いたみたい(笑)
ところがシィーちゃんも負けてないんだよね〜(汗)
小町っちゃんはオムツされてました。
ふむふむ、お友達の家にお邪魔した時はオムツなのね??
小町っちゃんったら礼儀正しいですわな〜(笑)
それに比べてシィーちゃんと来たら、大将達のお家なのに3回もマーキングするんだよっ!(怒)
その度に人間共はアタフタしながら床を拭いてたけど、子犬から目を離すアンタらが悪い(キッパリ)
そうそう、人間共ったら亀ちゃんが持って来てくりたケーキにパクついてんだもん(涎)
そこで、大将と小町っちゃんとで相談して、チビ共(モチロン軍曹とシィーちゃん)を追い詰めることにしたのよん♪
「ちょっとちょっと小町っちゃん、あのチビ共、どうにかしてやらない?!(笑)」
「そうね、大将ちゃん。世の中で1番高貴で美しいのはキャバだってこと、教えてあげましょ♪」
「そーよそーよ、なんたって大将達はファルコンズなんだからね。あんな、ビッグ・アゴーン達に負けちゃいらんないわっ」
「うん! 戦いに勝って、凱旋歌(『キャバぴょん』)を高らかに歌うのよっ」
と、いうワケで大将と小町っちゃんとでチビ共に詰め寄ったのよ。
大将「へーぃ、へーぃ、へーぃ!!」
小町「アンタ達、ちょっと生意気なのよっ。体育館裏まで来なさいよ〜」
軍曹「なっ、何ちゃっ?! 軍曹はカンケー無ぁ〜わのよ(汗)」
大将「ヘタな言い逃れはしなさんなっ。アンタ達、今一緒にくっついてるじゃないのさぅ?!」
小町「そーよそーよ。シィーちゃんとやら、アンタ、軍曹の手下なんでしょっ?」
シィ「ハ〜イ〜!(笑)」
大将・小町「ほ〜ら、ご覧なっせ!!」
軍曹「ちょっと! ワケわかんなぁ〜こと言ってゆんやないわのよっ(汗)」
大将「黙らっしゃい! 覚悟しなっせ(味方が居ると強い)」
ところがシィーちゃんはこの真剣な戦いが解らないらしくって、ただ大将や小町っちゃんのセクシーヒップに噛み付こうとするだけなの。
「チャ〜〜〜〜〜〜ン♪」
小町「いやぁ〜ん、小町のお尻噛まないでぇ〜(泣)」
大将「ひゃ〜、大将の尻尾にぶら下がるのはやめてくだっせ(泣)」
そんな間でも軍曹は窓際でブルブル震えるばかり。
ふ〜む……悪の秘密結社・ビッグアゴーンの最強は、どうやらシィーちゃんらしいわね(汗)

と、そんな阿鼻叫喚な騒ぎの中、人間共はノンキにお散歩行こう、とか言い出したの。
大将達も支度をして、いつもの公園に小町っちゃんをご案内。
そこでライチ家に電話をしてみたら居たので、そのままライチ家にお邪魔することにしたの〜♪
うちの人間共、ライチママにいろいろあげるものがあって、ライチママも喜んでたよ〜。
うんうん、いいモーチベーションになったらしいね(笑)
ここでも大騒ぎさ〜ぅ。
もうライチくんが美女に囲まれてばっかだから、大興奮よっ!!
でも、1番小町っちゃんが気になるみたい。小町っちゃんのことばっかり気にしてたわ。
それでもたまにゆずちゃんの匂いを嗅いで、慣れた匂いだと安心するのかしらね〜?
そんなライチくんも、来月はオカマちゃんになっちゃうんだって〜。

と、大騒ぎのうちに亀&小町っちゃんは帰ることに。
バイバ〜イ! また来てね〜〜〜。
でも、来る前に電話ちょうだいね、きっとうちの人間、すぐ散らかすから(笑)


また目黒→赤坂コース Mon 12 Feb 2001
はひーっ!
今日で3連休が終わりなんだってさ〜。
人間共も嘆きつつ、大将を連れて遊びに行くらしいよ。
今日はドコ行くかってぇーと、にょんさんとのんちゃんとで目黒のワンOKの喫茶店なんだって。

喫茶店を見つけて行ったら、他のお客さん達も、もう〜大将にメロメロ!(笑)
あ。ついでにのんちゃんも撫でたりしてたわね。
あれは大将のおこぼれ?!(笑)
人間共はここでお昼を食べたの。
でもね〜、不思議なんだよ〜。
料理を待ってるとね、お店の電気が消えちゃうのっ!(驚)
ぉお〜、これもきっとのんのん教の呪いなんだね?!(汗)

目黒の後は、お台場に行くことにしたの。
お台場で行くところと言ったら、DOG DEPTよっ。
のんちゃんは久しぶりだったみたいね〜。
今日は、珍しくこっきーが洋服を買いたかったんだって!
なのに、なのになのにーっ!!
何故か、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たたいが服買ってる〜。
しかも、買ったばっかの着てってる〜(汗)
そして、にょんさんも何故か、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たカバン買ってるのっ!
にょんさんと言い、たいと言い、なんでこんなに買い物ばっかりするのかしらね?!
しかも、食べれないモンばっかり買ってるの。無駄な買い物よね〜。

お台場を後にして行ったのは、赤坂のお好み焼き屋さん(また……)!
今日はのんちゃんと、あとライチ家が初めてだったんだよ。
途中で亀ちゃん&小町っちゃんも参加!
今日はファルコンズ、トリオじゃなくってデュオね♪
なのに、小町っちゃんったらホストに捕まっちゃったの〜。
まぁ……ホストったら、大将への想いが叶わないからって、小町っちゃんを身代わりにするなんて、相変わらず非道いオスね(笑)
んで、ホストったら小町っちゃんのブレナムスポットを押してばっかりなの。
あ〜あ……これだから無知な人間は困るってぇのよ。
いい? キャバのブレナムスポットはスイッチになっててね、これを押すと身体の要らない毛をバサーッと落としちゃうようになってるのよ。
そんなことも知らないで、
「あーっ、服が毛だらけになったーっ」
なんて文句言わないで欲しいわねーっだ。
そんなことをしてる間でも、ライチは出入り口に納まっちゃって、通行人の身元を確認してたわ〜。
ライチったら働きモンよね(笑)
何回も通る人だってぇのに、いちいちお尻の匂いを嗅いで確認よっ。

帰りにね、ライチ家にもイッコちゃん家に寄ってもらって、シィーちゃんとご対面なのん。
相変わらずシィーちゃんは大暴れで、ライチママ曰く
「凶暴なぬいぐるみ」
だって〜(笑)


大将が教育するデス Sun 11 Feb 2001
今日はね〜、朝からお風呂入れらりちったの〜(泣)
なんでかってぇと、昨日の公園の後だからだって。
そんなの気にしないでいいから、いいから!
と思ったんだけど、人間に連れられて洗われたら、ア〜ラ不思議!
大将から出た泡ね、黒いんだってよ〜(笑)
こりゃもう笑っちゃうしかないねっ、キャバハハハ(笑)
軍曹もちょっと泡が黒かったらしいんだけど、それはコイツの色素が落ちてんでしょーよ。

お風呂の後は、みんなでイッコちゃん家に行ったの。
もうシィーちゃんも注射打った後だから、どうどうと遊びに行けるってモンよ〜。
シィーちゃんったら、早速大将に挑戦してくるのよーっ(怒)
大将のこと、平気で追いかけるんだもん。
軍曹は軍曹で怖気づいちゃってさ〜。
まったくぅ、アゴの役にも立ちゃしないったら!
仕方ないから、大将は1人でシィーちゃんの相手してやったのよぅ。
んも〜、まるで軍曹の幼少の頃みたいな騒ぎだったわ〜。
かと思うと、途中でイッコちゃんの毛に噛み付いて引っ張られたり、なんと! イッコちゃんにマウンティングしようとするのっ(驚)
でもね、イッコちゃんに怒られてもぜ〜んぜん聞く耳持たないのよ。
ちょっと、大将も注意してやるけんねっ!
「ちょっとアンタッ! 少しは年上を敬うってことをしないさいよねーっ」
って言っても、シィーちゃんてば解ってないみたいなの。
小首を傾げて、
「ハーイーッ!」
て返事をするから、大将も解ったんだと思って、
「解ったんならいいワン。アンタ、イッコちゃんを何だと思ってるのさーぅ?」
と聞いてみたら、
「チャーンッ!!」
だって(汗) ダメだ、こりゃ……。
終いには、
「バーブッ!(怒)」
とか言って、大将に乗っかろうとするのっ。
大将、あったま来ちゃったから
「ガゥッ!」
て叱ってやったのよ〜。
そしたら、
「チャーン……」
てお腹見せてたけどネ。
軍曹にも同じことをして、軍曹も
「ちょっと、何わのよ、アンタ?!」
て怒ったら引いてたわ。

このシィーちゃん、人間にも同じ態度をしてて、イッコママもちょっと困ってるんだって。
そこで、躾大好きなうちの人間共が登場よっ。
たいがご褒美片手にシィーちゃんに近づいて、仰向けにすると怒るのね。
そこをすかさず、たいがマズルを噛むの!(驚)
ぉお! アンタ、よくシーズーの短いマズルが噛めるねっ(汗)
でも、これでシィーちゃんは大人しくなって、お座りとかするようになるんだって。
あとはブラッシングだってさ〜。う〜む、まだまだ精進が必要ね。

でも、思い出してみると、軍曹もうちに来てすぐの頃はこうだったわ〜。
大将もここまで躾するのに苦労したもの〜(笑)
…って、大将もそうだったって?(汗)
それは言わない約束でしょ、オトッツァ〜ン(笑)


新ユニット結成! Sat 10 Feb 2001
きゃっほきゃっほ!
今日はお出掛けなんだって〜ん♪
なんでも目黒にある『寄生虫博物館』ってのに行くらしい〜んだわぅ。
でもさ! その前に軍曹の抜糸をする、なんて言うのっ(怒)
なんでよ〜? そんなの軍曹だけで行ってくればい〜じゃ〜ん。
大将達は関係ないから、先に行ってようよぅ。

が、大将達が乗せられた車には、イッコちゃんのママも乗って来ました。
ん? イッコちゃんのママもどっか悪いんでぃすかぅ??
と思ったら! イッコちゃんのママの腕には小さいシーズーがっ(驚)
ぉお! イッコちゃん、ずいぶん若返りましたねぅ〜?(笑)
あ。わ〜かった〜。これがシィーちゃんとか言う子なんでしょ?
シィーちゃんは今日、ワクチンをしに行くんだって〜。
病院に着いて、何故か大将も診察室に(汗)
まずは軍曹が抜糸してもらったの。
先生、軍曹の糸を切って元傷口を見ながら
「ちょっと攣れちゃってるね〜。暴れたでしょ?!」
と眼鏡の奥の目がキラーン-★としてました(汗)
せ、先生、こだわってるよ〜(汗)
そしてシィーちゃん。
シィーちゃんは子犬だし、初めての病院だってぇのに大人しいの。
体重は1.4キロだって。うちのアゴが1.7キロだったから0.3キロしか変わらないのね。
あ。300グラムはアゴの分か(笑)
ちゃんと先生の前でお座りしてるし、注射の時も暴れたりしないの。
そしたら、先生は
「この子、結構人を観るタイプですね。これは気をいれて躾しないと、バカにされちゃいますよ」
だって〜(汗)
キャーッ! そんなん大将が許さないんだからねーっ(怒)
今ってシィーちゃんは一生懸命、自分の地位を確立したい時期なんだって。
だから、人間共やイッコちゃんに戦いを挑んでるんだってさ〜(汗)
人間はどーでもいいとして、イッコちゃんをバカにするなんて、大将許さないかんねっ!

さて、病院が終わった後、大将達はお着替えをしてお出掛けなの。
今日はD・O・Gのセーターに、大将は天使リュックで軍曹は悪魔リュック。
ま。コイツはわざわざそんなん背負わなくっても悪魔なんだけどサ!
寄生虫博物館にはワンコは入れないから、大将達は車でお留守番だったの〜(泣)
何さ、何さっ!!
寄生虫だったら大将達ワンコの方がたくさん持ってるんだからねーっ!!(違)
なんだったら、大将が標本になりましょっかぃ?! なんたって、大将はデルモ出身だかんねっ。(笑)
やっとこさ人間共が戻って来たと思ったら、たいったらま〜〜〜〜〜〜〜〜た何か買ったんだってよ!
何さ、今度は何を買ったってぇのよさ? 大将が検分してあげるわよっ。
なになに〜? 寄生虫柄Tシャツだと〜?!
そんなに寄生虫がいいんなら、軍曹の顔でも貼り付けて歩いてりゃいいじゃないさっ。
とかなんとか言ってたら、横から
「コヤーッ! ないワケわかんないこと言ってゆのよさっ(怒)」
とアゴ蹴りが跳んで来て、車から飛び出してしまった大将はそのままみんなの待つ公園にレッツラゴー(死語)

この公園ってね、臨死の森、じゃなくって林試の森公園って言って、とっても広いの。
そこでみんなと会えたんだ〜。
今日のメンバーはね、北海道からわざわざ大将に会いに来た(嘘)瓜さん+瓜彼さん&うりちゃんとほたてちゃん。2匹共トライカラーで、まだまだちっこいの!(驚)
それから、せたが〜やにお住まいのミムカファミリー&リッキーくん。リッキーくんはもう7歳で、すっかり落ち着いた紳士だったワン(笑)
それから、たいの会社の近くに住んでいる、かおりんさん+かおりん彼さん&マーブルちゃん。
んで、毎度お馴染みの亀ちゃん&小町っちゃん!
うっひょー! 今日ってばキャバばっかじゃないのさ〜ぅ?!
な〜んてお上品な会なのかしらん?(笑)
……と、思ったら! キャーッ、みんなー、こんなトコにキャバじゃない生物が混じってるわよ〜(汗)
これは正に、『掃き溜めに鶴』、じゃあなくって『肥溜めにアゴ』ってトコかしらん?
(と、軍曹がシッカリたいに抱っこされてるのを確認しつつ言ってみる(汗))
そうそう、今日はね〜、新ユニットが結成されたのよん。
メンバーは、大将・小町っちゃん・マーブルちゃんの『ファルコンズ』!!
 レポーター:グループ名の由来は何ですか?
リーダー大将:ええ、メンバー全員の顔がネバーエンディングストーリーのファルコンに似てるからデス♪
 レポーター:目標とするグループは何ですか?
リーダー大将:そうですね〜……やっぱりシブがき隊かしら? 解散した後、大将は花まるマーケットの司会やりたいデスッ♪
 レポーター:では、今後目標とするグループは何ですか?
リーダー大将:ズバリ! ミニモニですっ!! 『ジャンケンぴょん』に対抗して、『キャバぴょん』でデビューしますんで、夜露死苦!!

な〜んて大将がインタビューに応え、カメラ小僧(主にリッキーくんのパパ)に隠し撮りをされている間、大将の目の前では大変な光景がっ!!(驚)
は、は、は、……H・A・T・O−−−−!!
ヤ、ヤバイわっ。ファルコンズはハトに弱いのよっ(汗)
こんな弱味を敵の鬼軍曹・ビッグアゴーンに知られたら一溜まりもないわっ(汗)
みんなーっ、気をつけるのよーっ。
マーブル隊員は若いんだからココで待ってて! ああっ、小町隊員が飛び出してしまったわっ。
嗚呼、小町隊員……貴女の尊い犠牲、無駄にはしないわぁ〜(泣)
とか何とか言ってたら、大将と小町っちゃん、それぞれの飼い主からカラーを絞めらりちゃいました(汗)
はぅ〜、本当の敵はビッグアゴーンでもカメラ小僧でもミニモニでもなく、飼い主だったのねぅ〜(汗)

な〜んてふざけていたら、そろそろ晩ご飯食べに行く時間になったの。
今日の晩ご飯は赤坂のお好み焼き屋さん(涎)
お店に着いたら、もう1人新顔が居たの。
それはSma。さんとブリュッセルグリフォンの大使ちゃん!
大将と名前が似てるってことで、どうやら大将のファンらしいわ〜(違)
それはともかくとして、大使ちゃんはパグが茶色くなって、手足がスラリとしたカンジ。
ペチャ顔で、たいの好みらしいわ〜(汗)
でもね、とっても甘えんぼさんで、Sma。さんから離れないの(笑)
大使ちゃんもこの間手術したばっかなんだって〜。元気になってよかったよね(笑)
はぁ〜、それにしても人間共ったらよく食べること!
大将達のことなんて、まるでほったらかしだもんね。
ま、ワンコ達はみんな疲れて寝ちゃってたけどサ。

帰りは、マーブルちゃんと一緒に帰ったの〜(笑)
今度は蒲田でファルコンズの握手会をやる予定なんですってよん♪


イッコちゃんに妹がっ!(驚) Mon 5 Feb 2001
ああ〜、昨日は観づらい日記だったわね〜。
軍曹も、あんな立派なアゴしてんだから、もっと日本語覚えろってぇのよね!(怒)

……あ。大将、イッコちゃんにリボンあげるの忘れちった。
あのね、病院に行った時、大将、ブラッシングしてもらっちったの♪
病院の看護婦さんね、トリマーさんもやってるの。
だから、プロにやってもらうと気持ちいいワ〜ン。
こっきーにやってもらうと、痛いんだもん(泣)
その時ね、看護婦さんがピンクのリボンを着けてくりたのさ〜ぅ。
ピンクで、真中に赤いバラが付いてるの!
そんなリボンを着けた大将ってば、ベルサイュに咲く辛苦、じゃなくって真紅のバラ!
ロココの女王ってカンジよ〜(笑)
な・の・に〜!!! うちの人間共ったら、大将と会った瞬間、
「あーっ! 大将が女装してるーっ!!
だって!(怒)
しっつれいしちゃうったら。
でも、リボンって痒いからさ〜、すぐに取ってもらっちゃったのさぅ。

そうそう、イッコちゃんと言えば!!
今日、人間共がイッコちゃん家に行ったの。
でも、大将も軍曹もお留守番。
軍曹は手術したてだから、傷口が開いちゃったりで怖いでしょ?
だからお留守番なのはいいんだけどさ〜ぅ、なんで大将までお留守番なワケ〜?!(怒)
大将だってイッコちゃんに会いたかったってば!(泣)
それはともかく、人間共が帰って来たらね、なんか違う匂いがするの……。
これはイッコちゃんの匂いじゃないし、大将、嗅いだことないワンコの匂いですよん(汗)
ふむ〜……クンクン。
あっ! 人間共、浮気してきたねーっ?!
大将の前では
「大将が1番可愛いよ、大将が1番好きだよ」
とか甘い言葉を囁いておきながら、外では他のワンコを抱いているのねっ(泣)
も〜ぅわかった。人間共、信用しないっ(涙)
と、涙に暮れてる大将に、人間共はしどろもどろになって説明(イイワケ)したのさ〜ぅ。

ぽやぽや〜ん(説明チゥ)


昨日ね、イッコちゃん家の人間共とうちの人間共とで、夜川崎にご飯を食べに行ったんだってサ。
んで、帰りにペットショップの前を通りかかったら、シーズーの子犬が居てね、すっごい可愛かったんだって。
イッコちゃん家の人間共はシーズーが大好きだから、ずっと見惚れちゃってたんだって。
んでね、抱っこさしてもらうことになったらしいの。
そうしたら、もう虜よ〜。
それがお店の作戦だものね。
うちの人間共も、大将のことを抱っこしたらもう……クス(笑)
んでね、昨日はもう閉店だったから、今日買いに来ることにしたんだって。
でも、本当言うと、イッコちゃんのママはどうしようか迷っていたんだって。
だってさ、せっかくイッコちゃんが手かからなくなって来たのに、また子犬でしょ〜?
そうそう、子犬の躾とか世話って大変なのよね(汗)
大将も軍曹なんてのを育てた経験上、大変さが判るわ〜(涙)
でも、今朝イッコパパから会社から電話があって、
「今日楽しみにしてるね」
って言われて、止む無く買いに行くことに……。

いざ買って来てみたらば、とっても明るい性格の子で、遊ぶのが大好きなんだって!(笑)
人間が大好きで、ずーっと後をついて歩いてるらしいの。
しかも驚くことに、トイレももう覚えてるし、お手も出来るんだって〜(驚)
ぉお! すっごい天才ワンコだねっ。
末は東大・ハーバード??(汗)
名前はシィーちゃん、て言うらしいよ(笑)
大将はまだ会わせてもらえないの。ワクチンがまだだからダメなんだって〜(泣)
大将、いっぱいいろいろと教えてあげるのにな〜(笑)


軍曹ちゃん、危機らったのよさ! Sun 4 Feb 2001
はい〜、待ぁ〜たちぇたかちや〜?
軍曹ちゃんわのよ!!
……とは言うものの、今日は軍曹ちゃん、いちゃちゃかちゅかえた(いささか疲れた)わのよ……。
んとね……。
昨日、人間ろも(共)がボケ大将と軍曹ちゃんをらいて(抱いて)、ろうぶちゅ(動物)病院にちゅえて(連れて)ったわのよ。
んれね、まじゅちゃいちょ(まず最初)に軍曹ちゃんがちぇんちぇい(先生)にちんちゃちゅ(診察)ちゃえたのよさ。
軍曹ちゃんったや、昨日は夕飯食べちゃちてもやってなかったわのよ!(怒)
らもんらかや、軍曹ちゃんの体重は1.6キヨ(キロ)ちか無かったわのよ!!(激怒)
こんなに軍曹ちゃんを痩ちぇちゃちぇて、一体ろうちようってぇのかちや?!
軍曹ちゃんは一あち(足)ちゃきに人間ろもとバイバイしたんのよさ。
ふふ〜んら! もうこんなご飯も食べちゃちぇてくえないよーな、ケチンボのお家には用は無いわのよ!!
軍曹、ちぇんちぇいのお家でひといれ(独りで)優雅にくやちゅ(暮らす)んらかや。
と、思ったや、ありゃりゃ? ボケ大将まれ来たわのよ(怒)
チッ……ちぇっかく軍曹ちゃんが優雅にくやちょうと思ったのに……。
大将ったや、ほんっとうにブチュイ(無粋)わのよ。
ちょんならかやオチュ犬にモテなーわのよ。

れもね、軍曹ちゃん、一やちゅみ(休み)ちたトコヨれ、看護婦ちゃんにちゅえて行かえたのよさ。
ロコに行くのかと思ったや、いきない(いきなり)チュウチャ(注射)ちゅゆのよさ!!(怒)
キャ〜〜〜! 何ちゅゆのかちや?! 看護婦ちゃんの野蛮人〜〜〜〜(泣)

………


気がちゅいたや、軍曹ちゃん、きえいなお花畑に居たわのよ(笑)
ちょば(傍)にはきえいな小川が流えてゆの♪
わゎ〜! 軍曹ちゃん、こんなきえいなトコヨ、来たこと無〜わのよ(笑)
こんなきえいれ、いいニヨイのちゅゆトコヨれいっちょう(一生)くやちぇたや、悩みとか何にも無くって優雅わのよ〜♪
と、軍曹ちゃんがきえいなお花であちょんれ(遊んで)いたや、遠くかや軍曹ちゃんを呼ぶ声がちたわのよ。
「軍曹〜! コラッ、どこに行ってるのさ〜ぅ!!」
って、ちょえはボケ大将の声らったわのよ。
まったく、大将ったやロコに行っても野暮なワンコわのよ(怒)
「なぃちゃっ! 軍曹ちゃんは、ココで優雅にくやちゅんらかやっ!!」
て、軍曹ちゃんが言ったや、大将は
「何言ってるのさぅ?! 早くこっちに戻って来なっせ!! 人間に怒らりるんだからね〜ぅ!(汗)」
ってちちゅっこい(しつっこい)わのよ(怒)
「ふふ〜んらっ! もう人間なんて怖くないったや怖くな〜わのよ♪」
「何バカなこと言ってるのさぅ! ……じゃあ、判った。もう大将、人間共も骨ガムもオヤツも、ぜ〜〜〜んぶ独り占めしてやるんだからね〜ぅ(涎)」
なんて言うわのよ(汗)
「オヤチュ………ゴクリ(涎)」
ああ〜ん、軍曹ちゃん、やっぱいお花畑よいもオヤチュの方がちゅき(好き)わのよ……。
「わ、判ったわのよ……ちょんない大将が呼ぶんなや、軍曹、行ったげゆわのよ……(涎)」
てぇワケれ、軍曹ちゃんはボケ大将の方にあゆいて(歩いて)ったのよさ。
……バイバイ、お花ちゃん。またこんろ(今度)ね♪
ちょえにちてもブチュイな大将のトコヨに来たとろうじ(同時)に、軍曹は噛みちゅいてやゆことに決定ちたわのよ!(怒)
れ、もうちょっとれ大将のライコンあち(大根足)に歯がとろく(届く)ってトコヨれ、目がちゃめた(覚めた)わのよ。

「……あぇ? お花畑は? 大将のライコンあちは??」
って軍曹がキョヨキョヨ(キョロキョロ)ちてたや、看護婦ちゃんが来たわのよ。
看護婦ちゃん、軍曹のお腹を見てったのよさ。
なぃちゃ? 軍曹ちゃんのお腹がなんらってぇのよさ?!
ハッ!!! ガ〜〜〜〜〜ン……。
軍曹ちゃんのお腹に縫い目が〜〜〜(泣)
ちょうろ(ちょうど)おちゃんぽかや帰って来た大将が、軍曹ちゃんのお腹を見て
「アーッ! 軍曹、お腹破けてる〜!! アンタ、お腹の中からエイリアンが出て来たんでしょーっ?!」
と、寝言か戯言かわかんないことを言ってゆわのよ。
あー、あまい(余り)のくだやなちゃ(下らなさ)に、頭がクヤクヤ(クラクラ)ちてきたわのよ。
軍曹、もう一眠いちゅゆわのよ……。

目がちゃめたや、ボケ大将がケージでワンワンちゃわいれ(騒いで)ゆわのよ。
あー、もう。こんろは一体何わのよ?!
と思ったや、軍曹ちゃんのお腹がググ〜〜〜らって(笑)
あ。お腹ちゅいたかも(笑)
大将もあちゃ(朝)ご飯のちゃいちょく(催促)ちてたわのね?
んれ、2人ちてあちゃご飯もやったわのよ。
もう1回寝んねちてたや、ちぇんちぇいに起こちゃえたの。
ちんちゃちゅちちゅ(診察室)にちゅえてかえて、ちょこに居たのはうちの人間ろも!(涙)
ぁあ〜ん、軍曹、怖かったわのよ〜(泣)
こっきーもたいも、順番にらっこ(抱っこ)ちてくえたんらけろも、なんらか腫えものにちゃわゆ(触る)ようにちてゆの。
ちぇんちぇいもいよいよ(色々)とちぇちゅめい(説明)ちて、ろうやや(どうやら)軍曹ちゃん、避妊ちゅじゅちゅってのをちたらちいわのよ。
れもね、ちゅじゅちゅちておいて良かったんらって!
軍曹ちゃん、ヤンポウチュイチュ(卵胞水腫)ってのらったんらって!(驚)
このまま放っておいたや、チキュウチクノウチョウ(子宮蓄膿症)ってのになっちゃうトコらったんらって〜(汗)
キャ〜〜〜。ちょんなお病気れも元気ちょうに見ちぇてたなんて、軍曹ちゃんったら健気〜♪

れも……もうこんなユチュバン(留守番)は嫌わのよ(滝汗)


人間の態度、ヘン…(汗) Fri 2 Feb 2001
キャッホ〜ゥ!
昨日から2月ってのになったんだってさ〜ぅ。
今日はね、たいが帰って来てから、大将と軍曹を連れてイッコちゃんトコに連れてってくりたのん♪
フフ、月の変わり目はイッコちゃんにご挨拶に行かなくっちゃね。
それが当然の礼儀ってモンよ。
大将、礼儀をわきまえたワンコだからさ〜ぅ。
軍曹なんて、ただアゴの出てるワンコじゃないさ(笑)

でもさ、今日は珍しくたいが骨ガムを持ってったの。
だもんだから、大将と軍曹とで取り合いになっちゃってさ〜ぅ。
軍曹ったら、骨ガムを目の前にしたもんだから、理性を無くしちゃって本性丸出し!(笑)
あんまりの凶暴さに、イッコちゃんもイッコちゃんのママも目を丸くしてたよ。
あ。イッコちゃんはもともとまん丸なお目々をしてるけどね(笑)
軍曹ったらず〜〜〜〜っと
「ゲ〜ョゲョゲョ!」
とか言ってんの。みっともないったら。
そのうち、イッコちゃんのパパが帰って来てね、イッコちゃんと大将とでお出迎えしてあげたんだ〜。
イッコちゃんのパパさ、こうやって美人に囲まれたモンだから、喜んでたよ(笑)
軍曹はお出迎えしなかったけど、あんなアゴに出迎えられたって嬉しくないやね(笑)

そのうち、こっきーも帰って来たの。
今日はこっきーが1番遅かった。あらあら。
イッコちゃんのパパはシンデレラボーイらしいんだけど、こっきーも負けてないわね。
んで、なんかね〜、今日は人間共は大将と軍曹を見る目が違うんだよね。
なんてーのかな、なんか哀れみを含んだような……。
う〜ん、何かあるのかなぅ?(汗)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい