大将ダイアリ〜
200101


インターネットでワンだふるライフ♪ Mon 29 Jan 2001
今日はね、こっきーがバタバタと帰って来たと思ったら、大将をお散歩に連れてってくりたの。
しかも、あのアゴも抱っこして行くのよ〜!(怒)
あんなアゴ、どうせ歩きゃしないんだから、置いてったっていいのにね〜。
ところでこっきーさんよ、アンタの奥さんはどうしたんだい?
ひょっとして、捨・て・ら・り・た?!(笑)
ハッ! たいが居なくなったってことはよ、そのまま順位が繰り上げになって、大将がこのお家のナンバーワン! てことかしらん?
たいという給餌係が居なくなるのは不便だけれども、ナンバーワンになれるってのもいいワ〜ン(涎)

んで、お散歩しながら辿り着いたのは、愛しのイッコちゃんのお家。
ぉお! 大将もさっそくナンバーワンになったってこと、イッコちゃんにご報告しなくっちゃだワン。
報・連・相(ホウレンソウ)の精神を忘れずにネ♪
ところが、イッコちゃんのお家に入ったら聞き覚えのある声が……。
こ、この声、ひょっとしてたいっちゃん?!(汗)
コイツがこんなトコに居やがるってことは、大将、ナンバーワンになれないってこと?!(泣)
とか嘆きつつ、大将はこっきーに足を拭いてもらってリビングに入ったのさぅ。
「ぅおー! たいっちゃん!! 大将、会いたかったよ〜(涙)」
と、感動の再会。
ふぅ〜、アブナイトコロだった(汗)

ところで、イッコちゃんは昨日、大将と小町っちゃんと会ってから夢を観てしまったんだって。
どっちを向いてもキャバリアに追いかけられるっていう、ナイスな夢!(笑)
ああ〜ん、イッコちゃんったら夢に観る程大将を愛しちゃってんのね?(笑)
イッコちゃんのママは、イッコはうなされてたなんて言ってるけど、フフ、照れなくってもいいぜベイベー♪

イッコちゃんのママと言えば、昨日亀ちゃん達に会ったのが、本当に楽しかったみたいなの。
そうね。亀ちゃんさんは、うちの人間共にはないお品を持ってらっしゃるわね。
銀次さんも男気を感じるワン。
もちっとうちの人間共にも、そこら辺を見習って欲しいわ。
んで、たい達がインターネットとやらをやってるお陰で、イッコちゃんのママも、ライチ一家やにょんさんや亀ちゃん一家のように楽しい知り合いが出来たって喜んでたヨ。
そうそう、これもインターネットの醍醐味よね〜!
そして、元々はと言えば、大将のお・か・げってヤツかしら〜ん?!(笑)


お好み焼きGO! GO!! Sun 28 Jan 2001
今日はね、大将達、お出掛けなの!
フッフッフ……ハーッハッハッハ!!(笑)

どこ行くかってぇーと、この間のお好み焼き屋さん!
人間共、すっかりあのお店が気に入っちゃって、イッコちゃんのママに一緒に行こうなんて誘ってんの。
でも、イッコちゃんのママはたいの話を信用してなくって、躊躇してたのさぅ。
で、こっきーとたいがオゴるってことで話が成立いたしましたとさ。
さてさて、イッコちゃんもムラサキと青のおリボンを着けてレッツ La ゴー!
イッコちゃんは、たいのパパやママと一緒に後ろのお席に乗ったんだけど、車に乗ってる間中、ずーっとブルブル震えてるの。
そりもそのハズ。軍曹が前の席の背もたれによじ上って、アゴを突き出して後ろの席に跳び移ってやろうって、虎視眈々と狙っているのさぅ!(汗)
フッ、それじゃあイッコちゃんも震えるってモンよ!!
んで、軍曹ったら後ろの席に跳び移って、イッコちゃんのパパのお膝に座ってんの。
まったく、アイツったら何? サルティンワンコからやって来たワケ?!(汗)

とか何とか言ってる間に赤坂に到着〜♪
みんなでお好み焼き屋さんまでゾロゾロと歩いて行ったのさ〜ぅ。
あ。大将と軍曹は途中でシッコ・ウンコタイムね。
んで、早速お店の中へGO!
イッコちゃんのママは、とりあえずお店の雰囲気でビックリしてたよ。
だって、店内に砂利が敷いてあるんだもんね〜。
こんなトコでウンコしたら、間に入っちゃって大変そうだ(笑)

そんなこんなしていたら、お店に亀ちゃんと小町っちゃんが登場!!
ぉお〜! 我が妹よっ♪
今日も相変わらず可愛いじゃな〜い? フフン、それは大将とソックリだからね(笑)
そうそう、大将ね、一般的には軍曹が妹だって言われるんだけど、あんなアゴチビよっか小町っちゃんの方がよっぽど妹として、愛しさが沸いてくるのよね〜(笑)
イッコちゃんのパパもママも、あまりにも2人が似ているので驚いてるの。
どーだ、参ったか?(笑)
んでね、今日はお店にお客さんが居ないからってことで、お店のオジサンにノーリードにしてもらっちったの♪
厨房(中学生のことじゃないヨ!)とかにもスイスイ入って行けちゃうんだよ。
大将と小町っちゃんとでずーっと入り浸っちゃったよ(笑)
だってね、だってね! 厨房の床には美味しい匂いのするモノがいっぱい落ちてるの。
それをね、ペロンと失敬しちゃうのよ〜ん(笑)
小町っちゃんは店内を徘徊する方が気に入ったみたいなんだけど、大将は厨房が気に入ったわね!
亀ちゃんも、たいの両親とすっかり打ち解けてるの。
人間は人間で楽しそうだったよ〜。
軍曹は踏んづけられて危ないからってことで、ずっとこっきーの膝に抱っこされてんの。
こういう時、顔グロって気の毒よね〜(笑)
んでね、大将と小町っちゃんとでイッコちゃんにご挨拶したの。
大将、イッコちゃんに小町っちゃんを紹介したのさぅ。
でも、イッコちゃんは大将が2人になったのかと、ビクビクしてたよ〜。
ま、そりゃあね。こんな美貌が右から左からと迫って来たら、恐縮しちゃうってモンよね(笑)
そのうち、小町っちゃんのパパ・銀次さんが現れたのさ〜ぅ。
仕事場が近くなので、顔を出してくりたんだって〜。またちょっとしたら、お仕事に戻るって言ってた。
そんな〜、そんなさびしいこと言うなよ〜ん。
そうそう、小町パパも小町っちゃんと大将がソックリって笑ってたよ(笑)
小町パパはすっかりイッコちゃんのパパとお酒を飲んじゃって、意気投合しちゃってんの!(驚)
仲良きことは美しきことだワン!
お店のオジサンも大将と小町っちゃんの美しさに見とれちゃって、ずっとうちの席に入り浸っちゃったんだよ。
んで、いろんなお話してくりたの〜(笑)

さんざん探検したから、ワンコ達はみんなくたびれて寝ちゃったんだけど、人間はガンバッてアイスとか食べてたね!(驚)
寝てるのはイッコちゃんのパパだけだったよ。人間なのに、おかしいね(笑)
と言うワケで、小町ファミリーともバイバイ。
今日は楽しかったよ〜! 小町っちゃん、今度はイッコちゃん家に遊びに来てねん。
大将、待ってるワ〜ン!(笑)


雪もそろそろいいかな? Sat 27 Jan 2001
ひゃぅ〜〜〜、今日もサブイ!
と思ったら、今日ったらすっごい雪なんだって〜。
ぉお、雪のヤツ、また大将に会いたくなって降りて来ちゃったのねん?(笑)
大将、モテるヤツだワ〜ン。
オレにホレちゃあいけねぅーぜ。フッ(笑)

ところで、今日は人間共ったら午前中に起きて来たの。
何でも、同じマンションに住んでいる、たいと同じ会社の人のお家に遊びに行くんだって。
「大将も一緒に行くー!」
ってずっと言ってるのに、全然言うこと聞いてくんないの。
なんかね、その人のお家、人間の赤ちゃんってのが居るんだって。
なにさ、それ〜? 赤ちゃんなんて、すっごいウマそーじゃん(涎)
でもさ、だからって大将を連れてってくれないなんて非道いわよね!
あ。軍曹を連れて行けないってのは解るわ、解る。
だって、あのアゴを見たらね〜……夢に出て来ちゃうよ(汗)
人間の赤ちゃんって、すっごい弱いんだよね〜。
自分1人で立ったり歩いたり、お手したりおかわりしたりも出来ないんだって。
もっとちゃんとしつけしなよねー(笑)

んで、人間共はお昼過ぎに帰って来たの。
ますます雪はすごくなるばっかりなのさぅ。
なのに、何をトチ狂ったのか、人間共は大将と一緒にお散歩行こうって言うのさぅ!(驚)
んで、大将には迷彩のレインコート着せて、軍曹にはホワイトアウトコートを着せて、人間共とみんなで駅まで歩いてったの。
駅のマックまで行ったんだけど、ずーっと雪は降ってるまんまなんだよ!(驚)
ホラ、大将なんておイングランド出身のワンコだから雪も平気なんだけど、人間共やメキシコの点眉はヘコタレてたわね。
先週までは雪の中で遊ぶのも楽しかったらしいんだけど、今回はさすがにもう面白くないって。
面白いよっか、サブくって辛いって方が上だったみたい。
まったく根性ないわねー。
みんな、1回イングランドで修行してきなっせ!!


大将、人気赤丸急上昇中! Sun 21 Jan 2001
ひぁ〜、昨日はすごい雪に引き続き、今日もお出掛けするんだってよ!(驚)
でもね、人間共、ちょっと乗り気が足りなかったみたいなのね。
まったくさ〜、これっくらいの雪で臆するなんてワンコの風上にも置けないワーン!(怒)
……って、キミらはワンコじゃなかったわね。
ま、とにかく、大将は一生懸命誘ったのさぅ!
「行ったらきっと楽しいよっ!」
ってね。
んで、なんだかんだで人間共が支度してたら、ライクちゃん家から電話があったの。
ライクちゃん家も、やっぱり今日ドッグショーに行くってね。
というワケで、車2台で行くことになったのさ〜ぅ。

道路は雪も無いし、ガラッガラのベストコンデションだったんだけど、ドッグショーの会場が人・ヒト・HITOだらけっ!(驚)
これじゃあ〜ドッグショーと言うより、ニンゲンショー?!(汗)
大将、今日はいろんな人間を見たよ。
審査の方は、キャバリアもチワワも終わってたのさ〜ぅ。
んも〜、人間共がもっと早くに起きないから間に合わなかったじゃないのーぅ(怒)
大将、キャバリアの審査を見て、自分の美しさを再確認したかったのにぅ!!
軍曹はきっと、チワワの審査を見て、自分のアゴさ加減を再確認出来たでしょうに(笑)
その点、ダックスはずっと審査をやってたから、ライクちゃんも審査を見れたんだよ。
んで、ライクちゃんのご実家のおじさんにも会ったよ〜。
今度、ココからライクちゃんのお婿さん候補の男の子がやってくるんだって〜!(笑)
ッキャ! 楽しみ〜〜〜ぅ♪
それはともかく、そうこうしている間に太陽sarahさんから電話があって、今から行きま〜す! って連絡が!!
ぉお! 師匠もやって来るですねぅ?!(笑)
皇帝ぐっちーさんからも電話があって、会えたのさぅ。
でもね、sarahさんが来る前にライクちゃん家とはバイバイしたの。
バイバ〜イ、また遊ぼうねぅ〜〜〜♪
そうそう、大将ったら今日ね! ドッグショーに居る間中、いっぱい写真撮られたんだよ!!(笑)
まず入り口のトコで取材みたいな人にも写真撮られちったよ。
ふぅ〜、男の子と一緒とかじゃなくって良かった。
そんな写真を撮られたら、アイドル生命に関わるってモンだわ(汗)
もうちょっとで危なかったのが、この間ドッグウォークで一緒だったルイくんだったの!
久しぶりに今日、会場でルイくんと会えたんだけど、彼ったらトコロ構わず大将のことを抱き寄せたりしようとするモンだから、大将も恥ずかしかったワ〜ン(汗)
それよりも、近くに『パパラッチ』が居ないかと心配しちゃった。こんな写真が流れたらスキャンダルだからねっ!(汗)
あとはね〜、会場でケリパチに会ったよ〜。
ケリパチと一緒に居たブラタンの子が軍曹を気に入ったらしくって、ずーっと追い回してたの。
でもさ、犬種が違うから結婚は無理ネ。いくら同じ点眉でもサ(笑)

太陽sarahさんと師匠とも会えたことだから、お茶飲みに行くことにしたの。
車に乗って、お台場まで移動して、DOG DEPTに行ったんだ。
お店のおねぃさん達、またいっぱい遊んでくれたんだ〜♪
でも、うちの人間共ったら何も買わないの。すみませんね、ケチンボで……(汗)
そうそう、今日ね、人間共は赤坂のお好み焼き屋さんで新年会をしようって思ってたんだって!
そこは店内もワンコオッケーなんだってさ〜(驚)
でも、今日はメンバーが集まらないからダメかな〜、ってことでキャンセルしようとしたんだけど、集まったメンバーだけで無理矢理決行!!(笑)
一行は赤坂まで向かいましたのさ。

お好み焼き屋さんに着いたはいいんだけど、どっこにもワンコオッケーとか書いてないから、さすがの軍曹も心配そうに下アゴが出ちゃってたワン(汗)
でも、お店の人は大将を見て、ニコニコしながら「どうぞ」って言ってくりたの。
フフン、みんな! お店に入れるのは大将の犬徳のお陰ってヤツよ〜!(笑)
さっそく人間共は料理を注文して、大将達もお水をもらったのさ〜ぅ(涎)
お店もすっごく(人間にとって)カンジが良いらしく、うちの人間共は感激してたよ〜(笑)
お好み焼きもすっごく美味しかったんだって!! なんでも生地から違うんだってさ。
ま、大将には関係ないことだって言われっけどさ!(怒)
なんだかタコ焼きってのが美味しそうだったな〜……卵焼きとチーズに挟まれてさ〜……はぁ、すっごいいい匂いだってばよ!(滝涎)
大将達がうらめしそうにしてる間も、どんどんワンコが入って来るの。
今日はみんな、ドッグショーの帰りに寄ってるらしいよ。
チワワとかパピヨンが来たよ〜(笑)
そんでね、その中のチワワのママさんに、うちの人間共
「若く見えるわね! 22〜3歳くらいだと思ってたわっ(驚)」
と言われて喜んでんの(汗)
なんかね〜、そんな他愛もないおだてで気を良くしてるたいを見てると、こんな単純でこれから世の中を泳ぎきっていけるのか、と大将は不安になっちゃったよね(汗)
それはともかく、このお店の人、ワンコが大好きみたいで、すっごく優しいんだ〜♪
大将、また来たいよっ!! 絶対来ようよねっ(笑)
ホントにキャンセルしなくって良かったね〜(涎)
ホラ、やっぱり大将の言った通り、行ったら行ったで楽しかったでしょ?!

帰りの車の中はすっごく疲れちゃって、すぐに寝ちゃったよ。
でも、大将も軍曹も体中がお好み焼きの匂いがついちゃって、お好み焼き食べてる夢観ちゃった。
んで、そこをパパラッチに写真撮られちゃって、スキャンダルになる夢ー!!
ああ、焦った(汗)


またしても雪! Sat 20 Jan 2001
今日はさ〜、人間共、昼頃起きていきなり爪切りとかするんだよ!
ひっどいと思わない?!(泣)
もっと他にやることあるでしょーがよ。
掃除とか洗濯とかさ〜……って、あ。もうやっちゃったの?(汗)
ならば仕方ない。切らしてやっか。

さて、爪も切ったし遊ぼう! と思ったのに、大将達は閉じ込めらりて人間共だけ出かけちゃったの!(怒)
こらー! せっかく身だしなみ整えたんだから、連れてけってーの!!
しかし、大将達の訴えも人間共の耳には届かず、またお留守番が始まっちゃったのさ〜ぅ(泣)
しかし、人間共は夜になったら帰って来て、大将達を散歩に連れてってくりたのさぅ。
珍しくたいも軍曹を連れてったの。
外に出てみたらば、一面真っ白!!
ぉお! これは雪ってヤツですねぅ?!
わぁ〜! 雪ってヤツ、また大将に会いに来てくりたのねぅ?!(笑)
判ったよ、大将もアンタの愛を受け止めるよ!!
ってことで、大将は雪の上をバシバシと走ってやったのさ〜ぅ(笑)
いつもの公園に行ったら、今日は先客がたくさん居たの。
今日は早い時間から雪が降ってたから、いっぱい人が集まっちゃったのね。
だもんだから、大将はノーリードにしてもらえなかったのさぅ(泣)
でもさ! その公園に来ていたラッキーちゃんっていう(多分)紀州犬の子に追いかけらりちゃって、大将、すっごい怖かったよ〜(汗)
だって、全然大将の気持ちなんかお構いなしなんだもん!!
んも〜、デリカシーがないわね〜。野暮ってモンよ。

仕方ないから、他の公園に行くことにしたのさ〜ぅ。
途中、イッコちゃんのお家の前を通ったら、イッコちゃんも雪で遊んでたの。
でも、付き添いのイッコちゃんのママったら、寝巻きに裸足でサンダル履きなだけだったの!(驚)
すっごい! イッコちゃんのママは鋼鉄の体だねっ!!(笑)
イッコちゃんったら、そんなママさんの都合も省みず、どんどん雪の中を進んでっちゃって、とうとうママさんは
「イッちゃん、寒いからお家入ろうよ……」
と根を上げてました(汗)
イッコちゃんがお家に入ろうとしてたから、大将も一緒に入ろうと思ったのに、人間共ったらバイバイして歩いてっちゃうの!(汗)
ちょっとちょっと、ドコ行こうってぇのよ?!

人間共は少し離れたトコにある公園に行ったの。
そこ、本当はワンコ入っちゃイケナイんだけど、誰も居ないから静かに遊べば平気かな?(汗)
その公園、奥の方にダダッ広いトコがあってね、そこはもう雪が大将の足首くらいまで積もってたの!(笑)
大将、もう嬉しくって走り回っちゃったよ〜♪
軍曹はそんな間でもずっとカバンに入ったまんまなの。
でも、途中でカバンから出されてたな〜。
軍曹、困っちゃって固まってんの!(笑)
何しろ、足が冷たくなっちゃうでしょ?
それに驚いて、冷たくなった足をペロペロ舐めたりしてんのさぅ。
そんなことしたって、あったまるワケないのにね〜!(笑)
ホント、アゴなヤツ(笑)
大将なんか雪大好きだもんね!
だって、つべたくって美味しいも〜ん♪

はぁ〜。また雪のヤツ、大将に会いに来ないかな〜。
今度はいつ来る? 明日? 来週?!(笑)


オヤツいっぱいライクちゃん家 Sun 14 Jan 2001
今日はさ〜、人間共、まぁまぁの時間に起きて来て、大将達にご飯をくれたのね。
そんで、洋服とかいそいそ着ちゃって、なんかどっか行くみたいなの。
なのに、こっきーもたいも、髪の毛もセットしていかないし、たいに至っては化粧もしないんだよ!(驚)
ぉぃぉぃ、化けの皮付けなくっていいんですかぃ?!(汗)
大将、他人事ながら心配しちゃうよ〜……。

人間共は1時間ちょっとしたくらいに戻って来ました。
どうも今日はマンションでの話し合いがあったらしくって、ペット飼ってる人は集まったんだって。
何でもマンションの廊下でオシッコやウンチした跡があったらしいの!
それで、うちのマンションに居るワンコ達が狙われてるらしいのよ〜(汗)
たっ、大将、そんなトコではウンコしてないよっ(汗)
軍曹だって、アゴは出すけどウンコは出してませんともっ!
まぁ、ともかく、ワンコと一緒に住んでない人達って、そういうワンコの機微が判らないらしいのね。
ワンコはねー、そんなドコでもかしこでもウンコシッコするような生き物じゃないんだってば!!
そんなこと言ったら、大将だって人間はうちに居るのしか知らないから、うちの人間はウンコシッコはトイレでやるけど、他の人間はドコでもやるのかと勘違いしちゃうじゃん。
結局、犯人は解らず終いだったんだけど、ま、犯人を追及するよっかこれからそういったことが起こらないよう、気をつけていこうじゃありませんかっ。
ただね……大将に言わしてもらえば、そういう集まりに来ない人って、ワンコの躾もちゃんとやってないんじゃないかしらね?
そうね〜、どうかしらね??

うちの人間共は日曜の朝から、そんな話をして来たんだってさ。
んで、帰って来たら、大将と軍曹にセーターを着せて抱っこしたの。
キャー、今日はドコ行くの? ドコ行くの??
大将達は抱っこされたまま、エレベーターに乗せらりました。
あれ? でも、エレベーター、上に向かってるような……。
今日のお出掛けはわざわざ上に行って、そっからバンジージャンプ?!(汗)
と、思ったんだけど、着いた先はライクちゃんのお家。
ライクちゃん、今、お腹に赤ちゃんが居るらしいんだ。
そんで、お腹を見に来て、って言われたんだって。
でもライクちゃん、とても妊婦さんとは思えない元気っぷり!
大将とバタバタ走り回ってるんだよ〜(笑)
大人の人間共は、みんなしてライクちゃんのお腹を撫でたんだけど、よくわからないんだって。
週末レントゲン受けるって言うんだから、それまでのお楽しみってことでいいんじゃな〜い?
そんなことよりりょうたろうくんっ!
次から次からオヤツを出してくれるんだよ〜。
キャッホ! オットコ前〜〜〜♪


ハマのアイドル参上! Sat 13 Jan 2001
今日もお出掛け〜♪ キャッホキャッホ!
今日はね、のんのんちゃんも一緒なんだって。
だから、ちぇさんが1回大将のお家まで来るらしいの。
なのに、ちぇさんったら全然来ないんだよ〜。
大将、もうご飯もお着替えも済んだってのにーぅ!!
(本日の装いはCELLAのセーターと羽リュック)
と、ちぇさんから電話。今から家を出るので遅れるとのこと。
こらー! 寝坊したってことッスか?!
それとも、車ボコッた?!(汗)

浪花、じゃなくって何はともあれ、ようやくちぇさん&のんのん登場。
早速大将の車に乗り換えてお出掛けお出掛け〜♪
今日は、元町ってトコに行くんだって。
軍曹なんて、元町って何か知らないでしょ?!(笑)
フフン、ちょっとくらいシーズンが来たからってイバッてんじゃないワヨ!
のんのんにしても、後ろの席でちぇさんと
「キャー、この辺、横浜よ、横浜!」
と喜んでるという他愛の無さ……。
あ〜あ、いやぁね、田舎者は(汗)
大将知ってるよ。元町って、横浜にあるんだよ!(笑)

さて、目的地近くに着いたので、車は中華街の前の駐車場に置いたの。
そっから歩いて行くんだって。
キャ〜! お散歩お散歩♪
そしたら、も〜ぅ大変! みんな、大将が地面に降り立った途端、
「キャー、可愛い!! 天使ちゃんっ」
な〜んて歓声が挙がっちゃうんだからね。
はぁ〜あ、今日もアイドルとしての1日が始まってしまうのね。
疲れるけど、仕方ないワネ(笑)
1軒目の目的地は、汐汲坂にある喫茶店。昨日のTVで紹介してたんだって。
で・も・さ〜、ワンコオッケーとか言いながら、入っていいのはテラス席だけ
あのさ〜、テラス席がワンコオッケーなんて、今時フツーでしょ、フ・ツ・−。
しかも、たいていのお店はワンコにお水出してくれるわよ。
でも、このお店、お水も出してくれないの。
テラス席にストーブが置いてあるのはいいんだけど、囲いも何もしてないから、ちぇさんのコートが溶けちゃったんだよ!(驚)
ちょっと〜、これがワンコの尻尾とかだったらどーするってぇのよ〜?!
ちぇさんのコートだから良かったものの……。
大将、アイドルなんだからね〜! 生半可なお店じゃ納得しない、ワガママなのよっ(笑)
そんなお話をしていたら、空から雪がチラチラ降って来たの。
人間共は
「これは、こんな店サッサと出ろって言う神の啓示よ!」
なんてワケのわかんない自分勝手な解釈をして、お店出ることにしたの。
人間共、
「もう二度と来なくっていいや。もうテレビ○京の言うことは信用しねー」
と、とても満足気だったワ〜ン(笑)

お店を出て、元町商店街を歩くことにしたの。
ワンコの大きさも大・中・アゴ、と揃って居るモンだから、人間共の注目を集めちゃってタ〜イヘン(笑)
大将達の一挙手一投足に併せてドヨメキが起こるのよん。
途中、TAKARADAさんと言うお皿屋さんがあって、人間共はそこに入ることにしたの。
なんでも、たいが以前、会社の偉い人のプレゼントにココのお皿をあげたことがあるんだって。
ココにはいろんなワンコ柄のお皿があるんだよ。でも、高いんだって〜。
うちの人間共もずっと欲しいと思っていたらしいんだけど、なかなか決心がつかなかったらしいのね。
でも、今日! 実物を見て決意を固めたらしいワン。
新しいキャバ柄のお皿買ってたよ。
たいが買い物してる間、のんのんはちぇさんとお外で待ってたのね。
ちぇさんもお皿を見たくって首だけ覗こうとしていたら、お店の人がわざわざ持って来て見せてくりたんだって!(感涙)
すっばらしい!!
ちぇさんも感動して、ゴールデン柄のお皿を買っちゃってたよ〜(笑)
良かったね、のんのん! 今晩の晩ご飯のお皿、おNewだよっ!
そんなこんなの間も、お店の前には人だかりさぅ。
モチロン、大将達のお陰なんだけどね〜♪

次なる場所は、ビーニーベイビーズでおなじみのTyのショップ。
さぁすが、外人さんが多かったワン!(驚)
みんなビーニーを買いに来たみたい。
フフン、ビーニーなんて大将もいっぱい持ってるもんね〜ぅ(笑)
このお店には、こっきーだけが入って行ったの。
店内をいろいろ物色しているらしいんだけど、大将達はお店の入り口で待ってたのさぅ。
そうしたら、例によって例のごとく、ココでも注目の的は大将達!
お店の周りには人だかりが出来ちゃうのよね〜。
でもね、その人達の目的はビーニーじゃなくって大将達なのよん♪
んで、ついでにビーニー見に行くって算段かしらん?(笑)
結局、こっきーはビーニーを2体買って終わりだったのさぅ。

次には中華街を歩いて山下公園に行くことにしたの。
でもね、中華街って不思議!
道路からとっても美味しい匂いがするのよ〜(涎)
なんで、なんで??
美味しいと言えば、人間共ったら途中で憎まん、じゃなくって肉まんなんか食べてんの。
たいなんてボロボロこぼすから、み〜んな軍曹の頭の上にカスが落ちちゃうんだよ。
ハハ〜ン……中華街がいい匂いするのは、こういうことだったのでぃすね?!
山下公園に着いたら大変よ〜!
だって、公園中ハト・鳩・HATO−−−!
ハトの他にカモメって鳥も居たんだよ。大将、初めて見たワ〜ン!!

さて、疲れたのでお家に帰ることにしたのさぅ。
夕飯はちぇさんも一緒にお鍋にしたんだって。
人間共だけ美味しそう〜に食べてんの!!
ズルイズルーイ!!
でも、のんのんちゃん! 今日、大将達は新しいお高いお皿を買ってもらったんだからね!!
それでご飯をもらうまで、納得しちゃダメよん♪


主役抜き?! Wed 10 Jan 2001
フッフッフ……大将、新しい技を思いついたのさ〜ぅ(キラーン★)

今日ね、たいが先に帰って来たのに、すぐにトイレに入っちゃったの。
大将は一緒に遊びたいので、ずっとキュ〜キュ〜と鳴いていたのに、まるでシカトよっ!(怒)
でも大将、思いついたのさぅ(笑)
大将のサークルって、ただの柵状の板を留め金で留めて四角を作ってるだけだから、留め金さえ外せば出入り口が出来るのね。
大将、ちゃんと人間が開けるのを見て知ってたから、それをカリカリやってやったのさ。
作業中は精神集中のため、ちょっと黙ってたんだけど、たいはトイレの中で
「ぉ。大将も大人しく待ってるじゃないの、いい子いい子♪」
と思ってたんだってさ。ノンキね(滅)
ところが、たいの耳には迫り来る足音が……。
やがてそれはトイレの前でピタッと止まったそうです。
たいが不審に思っているのもお構いなしに、ドアをガリガリひっかく音が!!(汗)
キャ〜〜〜〜、で、出たーーーー!!(涙)
……大将が。
そうです、大将ちゃんが脱走していたのでぃす♪
たいには怒らりちゃったんだけど、仕方ないっしょ。
大将、二代目プリンセス・テンコーなんだから。
ま、そのうちジャン・クロード・○ンダムと結婚してやっからさっ♪
おっと、この話はまだみんなにはナイショ。ファンに殺されちゃうワン(笑)

んで、しばらくしたらこっきーが帰って来たのね。
ぉお? 今日は早いじゃないですかーぅ(笑)
ハ、ハーン、さてはこっきーも心を入れ替えて、今度っから大将と遊ぶために早く帰るようにしたんですな?!
と、思ったのに、電話がかかって来て、こっきーとたいと2人だけで出掛けちゃいました(泣)
ぉーい、お2人さん、忘れ物してるよ。大将ちゃんていう可愛いワンちゃん!

さて、大将と軍曹とでボーッと2時間程を過ごしていたらば、まずこっきーが帰って来たの。
こっきーは1人でバタバタとお部屋を片付けて、大将のウンコも片付けてくりたのさぅ。
いよいよ片付いたら、玄関のドアが開いて、やって来たのはライチ負債!(驚)
ぉおー! ライチママさんじゃないですかっ!! ようこそいらっしゃいましたぅ。
あ。ライチくんは2足歩行できるようになったのね?
こりゃ〜大将も負けちゃいらんねーわ(笑)
とか思ってたんだけど、コイツ、なんかやけに人間臭い……って、あ! ホストさんじゃありませんか〜ぅ(笑)
いやぁ、お久しぶり♪
なんか大将、いっつもホストに会う時ってよそよそしいんだよね。なんで??
人間共は早速ゲームとか始めちゃってさ、キーボードで画面の通りに音楽弾くヤツとかやり始めたの。
ライチママが初挑戦だったから、大将も一生懸命指先を舐めて応援したげたんよ。
大将ってエッラーイ(笑)
1人がゲームやってる間は、もう1人が遊んでくれるの♪
ボール投げてもらったりして、入れ替わり立ち代りよ〜ぅ。
あ、あの、人間はお2人だからいいけど、大将は1人なんだから、ちょっと休ましてぇ〜(汗)
そうそう。忘れてたけど、今日は軍曹の初シーズンのお祝いで集まったんだって。
しかも、うちの人間共、それでお好み焼きをオゴッてもらったんだってよー!!
ちょっとちょっと、初シーズンが来たのはあのアゴよ?!
アンタらには、まだ初シーズン来てないじゃないさっ。なのに、なんでオゴッてもらうのさっ?!(怒)

と、いう気持ちを込めまして、ライチ負債がお帰りになった後は、また大将脱走してやったのさぅ。
今日、合計して3回!
プリンセス・テンコーに失敗は許されないのよっ♪


♪ゆ〜きやこんこ、大将ワンワン! Sun 7 Jan 2001
は〜、今日も人間共ったらウダウダしてるんだよ!(怒)
3連休なんだからさ〜、もっと有意義に過ごしなってのね。
若い時間は短いんだからさ〜ぅ!!
……って、あ。うちの人間共、もう若い時間は終わっちゃった人達なのね?(笑)
そりゃあ、ソーリーソーリー。ヒヒ(笑)

でもね、昼間、こっきーがお散歩に連れてってくれたのさぅ。
なんでかってぇと、たいに、おつかい行って来て! ってコマンド出されたの。
ちゃんと目を見てコマンド出したモンだから、こっきーはすかさず実行してたよ(笑)
んで、大将もそのおこぼれに預かって、お散歩行くことになったのさぅ〜♪
さて、ドコに何を買いに行きましょうかね?
大将のご飯からかしら? オヤツからかしら??(涎)
と、思ったのに、行った先はいつもの公園。
こっきーったら大将のリードを離して、フリスビーなんかやろうとするんだよ!
ちょっとー、おつかいに寄り道はイケナイんだよっ!!
早く済まさないと、たいにおしおきされっぞ〜〜?!(汗)
なになに? フリスビーをやろうだって??
仕方ないな〜、そんなに言うなら、ちょっとくらいは付き合ってあげるワヨ。
さ、フリスビー投げたんさい。
っぅおーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(キャッチ)
フフン、大将としたことが、ちょぴっとマジになっちゃったわ(汗)
なに、またやるの〜?? んもぅ、あと1回だけよ〜。
っうおおーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(キャッチ)
ふぅ……いい汗かくわね。
そんな白熱の大将達を見て、遊んでたお子様が
「ワンちゃん、すご〜〜〜い!!」
って拍手喝采をくれたワン♪
フフン、サインはマネージャーを通してね。
さて、そろそろおつかいの続きしますか。
スーパーで必要なモンを買って帰ったら、たいったらイビキかいて寝てんの!(怒)
コマンド実行したんだから、ご褒美ちょうだいよねっ。

さて、午後もマッタリと過ぎて夜。
なんだかいやに静かだな〜、サブイな〜、と思ってたら、ベランダに出たこっきーが、
降ってますよっ!!」
なんて言うのさ!(驚)
あ、雪って白くってつべたいヤツだっけ?
シッコすると黄色に変身するヤツでしょ??
そしたら人間共ったらさ〜、ゴミを捨てに行くついで、とか言って、また大将を連れ出すのさぅ(汗)
しかも、シーズン中で眠そうにしている軍曹まで!(驚)
ちょっとちょっと〜、ついでとか言いながら、そのデジカメは何なのさ?!(汗)
仕方ないワン……雪くらいでこんなに喜んでる人間共を無碍にも出来ないし、ちょっとくらい付き合ってやろうかしらん?

さて、外。
ぅおーーーーーーーっ! 雪、雪!!!
この白い雪に大将の足跡をつけまくってやるぜ〜〜(笑)
てワケで、大将は走り回ってやったのさぅ(笑)
公園に行ったら、元気なお子様が早速遊んでたよ〜。
でも、まだ雪が降ってることは人々に知られてないらしく、公園には誰の足跡もついてなかったよ(笑)
さっきフリスビーしたトコで、大将はリードを外してもらったの。
キャッホキャッホ♪
♪大将よ〜ろこ〜び、公園駈けま〜わりっ(字余り)
それにしても災難なのはアゴチビ軍曹。
たいに抱っこされてたんだけど、雪がこんこん降ってるモンだから、軍曹の脳味噌チョビッとの頭もビッチョビチョ(汗)
ブルブル震えちゃってんの。
あ〜あ、動物虐待で訴えらりちゃいますよ?
……あ。コイツは動物じゃなくって、UMA(未確認生物)だからいっか(笑)


一皮むけた軍曹ちゃん Sat 6 Jan 2001
ひゃ〜〜〜、今日は焦ったよ!(汗)
とんでもない事実が判明したモンだからね。

ホラ、うちに居る大将の子分の軍曹とかいうアゴ!
アイツってさ〜、観るからにお下品だし、ガサツだし、ブサイクだし、どう考えてもオンナには見えないじゃない?!
でもさ、人間共ったらなかなか諦めをつけないで
「軍曹、シーズンまだだね〜」
とか待ち焦がれていたのさぅ。
軍曹の局部が大きくなってるのだって、きっとそれはオスに転向する最中だってことに違いないわっ。
大将ね、軍曹にはシーズン来ないってのに50ペセタ!!

ところがさ、今日、たいが軍曹のお腹とかを点検してて
「あっ!」
と言ったの。
「あっ! 軍曹、アゴ、じゃなくって出てるーーーーーーっ!!(驚)」
ってね。
なーによ、軍曹、アゴの次は血まで出てるっての?!
まったく人騒がせなヤツだわ〜。
とか思いつつ、大将もチラッと見てみたら、本当に微かに血が……。
びっ、病気っ?!(汗)
さようなら、軍曹……アンタもなかなか楽しかったよ……(涙)
大将が涙に暮れていたら、前から飛び蹴りがっ(汗)
「こやーっ! 勝手にこよすんやないわのよっ!!!(怒)」
と、怒りにアゴを突き出した軍曹がっ。
でも、そう言ったが最後、軍曹はダルイのかずっとモソモソと丸くなってんの。
ま〜、こんなことくらいで根暗になっちゃうなんて、軍曹もまだまだネンネちゃんね(笑)
そうそう、今日はそんなワケで夕飯は特別メニューだったの。
いつものご飯に、クッキーを入れてくれたんだよ。
軍曹のお祝いだって〜(涎)
エヘ、でも、大将も特別メニュー食べちゃったよ♪
こんな時は、あんなアゴでも役に立つもんね〜(笑)

……ハッ!! 大将、50ペセタ払わなきゃイケナイってこと?!(汗)


新年会★ボンバー!! Wed 3 Jan 2001
ウッフフ〜ン♪
今日は大将、張り切らなくっちゃだワーン!!
なんでかっちゅーと、今日はイッコちゃんのお宅で新年会をやらかすのよん。
特別ゲストとして、ライチ負債をお招きしたの。
でも、イッコちゃん家だから、ライチくんはお留守番なんだって〜(涙)
本当はのんのんちゃんトコのちぇさんも呼んだんだけど、今日は珍しく御用があって来れないんだって〜。
んまっ! 新年早々見栄張っちゃって〜(笑)

さてさて、今日は6時開宴だったので、大将達も時間バッチリに行ったのよん。
しばらくしたらライチ負債がやって来て、ゆずちゃんはあのセーターを着て登場さっ。
なにょー?! 大将だって昨日買ってもらったセーター来たもんね〜だ!!
あ。軍曹はどうでもいいからいいから(笑)
あ。そうそう、ゆずちゃんね、イッコちゃんのママからお年玉もらったんだよ。
ライチくんにはお土産にするんだって。
しかも、なんとっ!! 大将達もまたお年玉もらっちった〜♪
うっひょ! やっぱりイッコちゃんのママはこう〜でなくっちゃ(笑)

途中でね、ゆずちゃんと大将とセーターを取り替えッコして遊んだの。
ゆずちゃん、大将の緑のセーターがよくお似合いだったワ〜ン。
大将だって、ゆずちゃんのセーターが似合うんだから〜ん。
大将とゆずちゃん、同じサイズだったんだよ(笑)
んでね、人間共ったら、嫌がるイッコちゃんを拉致って、イッコちゃんにもセーターを着せてみたの!(驚)
イッコちゃんもサイズは同じだった。
着せてみたらば、まぁっ! イッコちゃんもなんてよくお似合い!!(涎)
若く見えるし、可愛いワ〜〜〜〜ン(涎)

いやぁ、しかし、人間共はよく飲むね!(驚)
なまじライチ負債がシャンパンのドンペリなんて持って来たもんだから、ヤンヤヤンヤ、もう大変ですのことよ!(汗)
人間共は美味しい料理に舌鼓を打ち、大将達はお年玉に舌鼓を打ったのです。

新年会の後、大将達はライチくんのお家に行って二次会をしたのさぅ。
ライチくん、一人でお留守番だったからとっても喜んでたよ!(笑)
さっそくお年玉をもらって、3口で食べ終わってた(汗)
最近ね〜、ライチくんったら、うちのたいが気に入ったみたいなのよね〜(汗)
やたら甘えたりするしさ、たいだってマンザラじゃないみたいなの。
まぁ〜、一体どうしちゃったんでしょ?!
そしたらライチくん、お調子に乗っちゃってさ、大将がこっきーのお膝で寝んねしてるのにチョッカイ出してくんのっ。
ちょっと〜、大将は寝てるんだからねぅ〜(怒)
と、ちょっと大将もトサカに来ちゃって(死語)、怒っちゃったわ。
「なれなれしく触らないでっ! 大将、女優なんだからねーっ!!」
って。
アラ……女優なんだから、こういう時も演技しないとイケナイかしらん?(汗)


21世紀初都会! Tue 2 Jan 2001
はぅ〜、願いってのは通じるモンなのねぅ〜。
さすが21世紀!
大将、生きる希望が湧いて来たよ〜(笑)

何事かっちゅーと、大将が昨日、寝正月でつまんない、と日記に涙で綴っていたら、なんと!
今日は人間共がお出掛けに連れてってくりたの!(驚)
どこかっちゅーと、お久しぶりですのCELLAさん。
下北沢に行ったんだけど、お店が全然開いてないの〜。
健気にやっているのはCELLAくらいなモンだったわ。
お店の番をしていたのは、いつも大将の写真を撮ってくりるおねぃさんだったの。
久しぶりに大将に会えたモンだから、感激して涙を流して喜んでいたわ〜(涙はウソです)!!
んで、人間共と「明けましておめでとう」とか挨拶してたの。
今日は何しに来たのかってぇと、モッチロン大将のお洋服を買うためさ〜ぅ(笑)
たいったらね、この間ゆずちゃんが着てたセーターが可愛いので、欲しくなっちゃったんだって!(笑)
んで、洋服を買うならCELLAってことで早速やって来たのさ〜ぅ。
セーターもいっぱいあってね〜、どれにしようか迷っちゃうよ。
こっきーは、背中にDって描いてあるのが欲しかったみたいなんだけど、たいがフード付いてる方がいいってことで、あっさりフード付きに。
大将がモスグリーンで、軍曹はグレー。
んまっ! 大将ちゃんったら相変わらず何をお召しになってもお・似・合・い♪
軍曹はね〜……セーターは可愛いんだけど、そのアゴがね……(汗)

CELLAを後にし、次にはたいの弟くんへのプレゼントを買うことにしたの。
でも、下北沢ったら全然お店が開いてないから、車乗って別のトコへ。
渋谷まで来たんだけど、路駐する場所を探していたら、そのまま原宿まで来ちゃったの。
原宿はいっぱいお店開いてたよ〜。
弟くんにはいいプレゼントが買えたのさぅ。だって、大将が選んだんだも〜ん♪
ママもこれならオッケーさ!
プレゼントの後、パリエロに行ってみたんだけど開いてなかったぅ(泣)
仕方ないからお茶したのさぅ〜。

ちょっと、さすがに疲れたわね……。
やっぱり正月は寝正月がいいかな〜(汗)


あけましておめでとうさん! Mon 1 Jan 2001
キャーーーー!!
とうとうやって来ました21世紀(笑)
大将にとって初めての21世紀!
21世紀っていったいどんなお味がするのか、今からとっても楽しみだワーーーーン(滝涎)

今日からお正月ってヤツですって。
みんなはどんなお正月を過ごしているのかしらん??
うちはね、人間共はグータラしているので寝正月ってヤツよ〜(泣)
もっとシャレた正月にして欲しいわよね。
例えば、一晩中パラパラを踊りまくるとかさ〜。
今からこんなんじゃ先が思いやられるワン(涙)
これはちょっと、大将がビシッバシッと気合を入れてやらにゃイカンですな!

と、いうワケで今年も大将をヨロシクねぅん♪
ウフ、色っぽい? 色っぽい??(笑)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい