大将ダイアリ〜
200012


逝く大将・来る大将 Sun 31 Dec 2000
きゃっほきゃっほ!
今日で2000年てヤツ終わりなんだってさ〜ぅ。
去年は確か、1999年てヤツが終わりだったのよね。
来年は何が終わりになるのかしらん?
てゆーか、毎年何か終わっちゃって、そのうち全部なくなっちゃうんじゃないかしら??
そうなったら大将達は一体どうしたら……?(汗)

それはそーとして、今日はね昼間、人間共だけで出掛けてたんだけど、帰って来たら大将達を連れて、またお出掛けしてんの。
お散歩? の、割りには大将達は羽リュックさせらりちゃって、なんだかめかし込んじゃってるじゃな〜い?
と、行き着いたのはライチ君のお家。
ライチ君のお家で、たいとイッコちゃんのパパのためにプレゼントを用意してくりてたんだって。
だから、うちの人間共もお茶菓子を持ってお出掛けしたのさ〜ぅ♪
さーて、お家に着いたら早速ライチ君の熱烈歓迎!!
もう、ヨダレも垂らさんばかりよ。
でも、ライチ君、そんな熱烈ぶりが祟っちゃって、ライチママに怒られちゃってたよ〜(汗)
ぉ〜、コワッ!
それでもライチ君はめげないからエライよねっ。
明日のことだけを考えてるってカンジ♪ 漢(オトコ)の中の漢だわ〜(笑)
そんなライチ君を称えて、大将と軍曹とで早速追いかけっこしてたのさぅ。
ゆずちゃんは、今日はおニューのセーターを着てて、おすましさんだったの。
茶色のカウチンみたいなセーター着てて、とっても似合ってたワ〜ン。
ええ、悔しいく・ら・い!(怒)
そんなこんなしてたら、途中でこっきーのパパから電話かかって来たの。
ケータイにかかって来たから、たいが窓辺で話してたのね。
そうしたらライチ君も一緒に傍についていて、たいの足にソッと手を重ねたりして、なんだかとってもイ〜イ雰囲気だったわ。
んまっ。20世紀最後だからって種族を越えた愛が芽生えちゃったのかしらん?!

そんなこんなで、大将達は次なる会場へ出掛けたのさぅ。
ああ、忙しい……まるでレコ大の会場から紅白の会場へ急ぐ、売れっ子ミュージッシャンのようだわ(汗)
でも、大将達を待っていたのはレコード大賞でも流行語大賞でもなく、イッコママからのお年玉だったの〜〜〜〜〜!!(感涙)
それがね、馬の筋だって!
キャ〜、骨ガムよっか美味しいワ〜〜〜〜ン(涙)
さっそく大将達はもらっちゃって、ハグハグ食べちゃったよ〜(笑)

ああ、もう年も明けるわ〜。
皆さん、今年もありがとう御座いました。
また来年も大将達をヨロシクね〜ぅ♪
(あ。こんなアゴチビはどーでもいいからいいから(笑))


大将はエイズ撲滅を応援しています! Mon 25 Dec 2000
今日はね、人間共、月曜だってのに初っ端から忙しかったんだって!
でもさ〜、このご時世、そんなワガママ言ってちゃダメよ。
大将達だって、月曜と言わず火曜と言わず水曜と言わず木曜と言わず金曜と言わず、例え今日がクリスマスであっても毎日毎日お留守番なんだからねーっ(怒)
そーよ、たまに休みの日だってお留守番するなんていう、休日出勤だってあるんだからっ。
……て、あ。大将達は在宅勤務だったワン。
今流行りのSOHOってヤツね?(笑)
そうそう、たいったら「疲れたー」とか言いながら、プレステでオセロやってんの。
全く、毎日毎日飽きもせずよくやるよね〜(汗)
あ。大将は毎日毎日お留守番してるけど、もういい加減飽き飽きしてるんだからねっ。

とかなんとか言ってたら、こっきーがニタニタしながら帰って来たの。
んまぁ、大将に会えるのだから、顔が綻ぶのも仕方ないけどね〜(笑)
んで、そのニヘラこっきーがカバンから封筒を取り出して、たいに渡したのね。
たいも、すっごく嬉しそうに受け取って中身を見ようとしてんの。
あー、解った! その中身は、さては……骨ガムですねぅ?!(涎)
と、思ったんだけど、中から出て来たのは薄い本みたいなヤツ。
それ見て、たいは
「キャ〜〜〜〜♪」
なんて雄叫んでんの。
なによ? なによ?? 地獄の使い・暴れ馬でも出て来たってぇの?
でも、たいは
「大将も見てごらん!」
って言って見せてくれたのさぅ。
ぅう〜ん、大将、骨ガムじゃないんだったら、悪いけど興味無いから……。
って、ハッ?!(驚)
そっ、その後光差す美しいお犬サマは、大将ちゃんじゃないですかーーーぅ?!(驚)
そう、その冊子は(財)エイズ予防財団から出しているAIDS Reportっていう本なんだって。
この冊子の取材が、この間の皇居一周愛犬と歩け歩け大会・サブタイトル『二重橋だよ、おっかさん』(正式名称はドッグズウォーク・アゲインスト・エイズ)の時に来てたんだってさ〜。
その時、隠れて大将達を激写してたらしいのね!
んまぁ! 大将のファンのカメラ小僧って、どこにでも居るから困っちゃうわね〜(笑)

↓↓↓これがウワサの冊子。クリックすると写真が大きくなるよん♪


AIDS REPORT48号



快適エアコン Sat 23 Dec 2000
今日は天皇誕生日なんですって!
せっかくの祝日なのに、土曜日と重なっちゃって、人間共はちょっとションボリです。
でもね、今日はうれしいことがあるんだって!
何かってぇと、マシン室にエアコンが入るんだって〜。
うちの人間共、最初ケチってマシン室にエアコンを入れないでいたんだって。
冬の寒いのは、上着を着れば凌げるだろう。夏の暑いのは、扇風機でガマンだ。
ってつもりだったらしいんだけど、最近のサブさには敵わなくって、マシン室には足を踏み入れてなかったのさぅ。
でも、そろそろ年賀状の季節でしょ?
さすがにマシン室に入らざるを得ないので、止む無くエアコン投入に至ったんだってさぅ。

さて、エアコン屋さんは2時頃やって来たの。
大将はちょうどこっきーとお散歩に行ってたのね。
帰って来る時にバッタリ!
ハッ! 敵の気配……。
大将、早速追っ払おうと思って、
「ぅう〜〜〜〜、ワンワンワンッ!!」
て吠えてやったのさぅ。なのに、こっきーったら怒るんだよ、
「大将、やめなさいっ! バカッ、それは台車だよっ!!」
って。
へ? ヘンな生き物じゃないの??
だって、足が4つあるよ?(汗)
そんな騒動もありましたが(騒動の張本人は大将ですが)、エアコンは着々とマシン室に投入されています。
普段なら、大将、いっぱい騒いでやるトコロなんだけど、今日はちょっと大人しくしてみたのん。
ま、言うなればオトナの魅力炸裂ってカンジ?!
そしたら、こっきーに
「あ。大将、大人しく待ってていい子じゃ〜ん(笑)」
て誉めらりたワン。
フフン(笑)
♪た〜だ鳴〜けばい〜いと〜
♪お〜もう〜ワンコと〜
♪あ〜なた〜には〜見〜られたくない〜わ〜


エアコンも付いたことだし、人間共とお出掛けなのさぅ。
さっき、大将がいそいそしてたら、こっきーが
「大将、ちょっと待ってろ。後でどこでも連れてってやるから!」
と言ったのね。
でも、大将は知っている……こっきーの言う『どこでも』ってぇのは、実は三鷹だと言うことを……。
大将の想像通り、行ったのは三鷹(区役所がない珍しい市デス)。
しかも、のんのんのお家!
ハハ〜ン、さては人間共、またのんのんのお家にワンコを預けて、遊びに行こうってぇんですね?
そんな愚行、大将達が……!!!
ぅう〜ん、許しちゃう〜ん♪
だって、のんちゃんのお家は、いろんなおやつがあるんだも〜ん(涎)
今日は一体何がもらえるのかしらん? ヒヒ(笑)

のんちゃんのお家に着いたら、軍曹ったら早速のんパパのお膝に乗ってんの!
ま〜、厚かましいったら!
今日はね、砂肝ってのをもらったの。
これがなかなかいい歯ごたえなんだけど、すぐにこのチビが狙うのよね(汗)
これだけは渡しませんよーだ、イーーーーッだっ!!
お散歩は、のんちゃんと一緒に行ったのさぅ〜♪
でもね、のんちゃん、そうすると大将にヤキモチ妬くんだよ(笑)
だから、パパさんはまたのんちゃんと2人っきりで遊んでました。
ふ〜ん、苦労してるんだねぅ……(涙)
はて〜。さんざん遊んだことだし、人間共は帰って来ないし、ちょっとユックリしましょうかね?
大将も軍曹も、のんママと一緒に寝んねしてたのさぅ〜♪
はぁ……お部屋もあったかくってE気持ち(死語)
人間共は12時過ぎに戻って来ました。
こりゃーっ! この不良人間めっ(怒)
いやぁ、のんパパさん、のんママさん、今年もいろいろとお世話になりました……。
こんな人間共だけど、見捨てないでやってねぅ(涙)
大将からの、お・ね・が・い♪


ジャッキーのお家で大合宿! Sat 15 Dec 2000
ふひー!
今日はね、うちの人間共、イッコちゃんのパパの誕生日祝いで旅行に行くんだって!
なにょー?! そんな目出度いことならば、大将サマが行かないで誰が行くってぇんですか?!(怒)
てゆーか、要するに大将も連れてけーっ。
お留守番なんて許さないんだからぅ♪

と思ったんだけど、大将と軍曹と、イッコちゃんまでもが連れて行かれたのは、なんと! ジャッキーのお家だったのさぅ。
ん? 旅行の前にジャッキーと遊べってぇんですかぅ??
人間共、そんなヒマあるの?
と思っている矢先、人間共だけ
「じゃあ、ヨロシクお願いします〜」
とか言って帰っちゃいました(汗)
あっちゃ〜、アンタら、大事なモン忘れてるよっ?!
そしたらジャッキーパパさんが
「んじゃあ、このお部屋に居てね」
って言って、大将達はジャッキーやジュリーちゃんが居るお部屋に入れられてしまったのさぅ。
なんかジャッキーのお家、1階のお部屋にエアコンが付くんだって。
んまぁ! 大将がやって来るからって、わざわざエアコンを用意してもらっちゃってワリィやね(笑)
そんなに気を遣っていただいちゃって、それも当然ってカンジよね〜(笑)
そうそう。今日は大将達、ジャッキーのお家でお泊りなんだって〜(驚)
そうと決まれば、いろいろ探検しなくっちゃじゃないの〜♪

やぁ、ジャッキー。今日も相変わらず元気そうだね(笑)
ジュリーちゃん、どもども。ご出産おめでとう!
んで、アナタがママンティちゃんなのね? 黒いわ〜!(驚)
そして、キミがジュリーちゃんの赤ちゃんなのね? ふぅ〜ん、軍曹よっかチビなのね(笑)
これで一通りの挨拶は済んだかしら?
……あれ? もう1人、おねぃさんが居る??
ジャッキーパパさん、ママンティちゃんを飼って、ジュリーに赤ちゃんが生まれたのは知ってたけど、まさか人間のおねぃさんまで飼っちゃうとわっ!(驚)
ちょっとジャッキーパパさん、欲張り過ぎなんじゃないの〜?!(笑)
このおねぃさん、ジャッキーのお家からお出掛けするみたいだったんだけど、大将達がやって来たモンだからって、お出掛け辞めちゃったんだって。
まぁ、大将の魅力に後ろ髪引かれるってのは、その気持ち、よ〜く解るわ〜。
仕方のないことよね。
と、いうワケで大将達はさっそく運動会をっ!!

でも、イッコちゃんはすぐに寝んねの体制に入っちゃったのさぅ。
それでもイッコちゃん、ちょっと心細いらしく、いつもジャッキーパパさんとかおねぃさんの後をついて回ってんの。
おねぃさんはイッコちゃんのこと、
「ぬいぐるみみたいに大人しくって可愛い〜」
って言ってたんだよ。
そうそう、イッコちゃんってば可愛いのよね〜(笑)
あのナマイキアゴチビとは大違いね。
んで、そのアゴチビ軍曹はと言えば、すぐにエアコンの噴出し口を占領しちゃってんの。
相変わらずサブがりね〜(嘲)
大将は早速ジャッキーに追いかけらりたのさぅ〜(泣)
んも〜、ジャッキーったらイヤ〜ン(泣)
でも、大将だって負けちゃいらんないのさぅ!
今日はちょっと勇気を出して、大将からジャッキーを追いかけたりしてみたの。
やっぱりストーカーには、弱いトコロだけじゃなくって、強いトコロもたまには見せておかないとね!(笑)
でも、それがジャッキーのお目がねに適っちゃったらしくって、ずっと2人の運動会が始まっちゃったのさ〜ぅ(汗)
はふぅ…疲れちゃった。ちょっと休憩……。
あら? こんなトコロにいいクッションがあるじゃな〜い?
ちょっと横にならせてもらうわ。
と、思ったら、それは座布団じゃなくってジャッキーパパさんのお膝だったのさぅ(笑)
そうそう、どんなクッションよっか人間のお膝が1番いいのよね〜。
大将ったら通だワン!
でも、大将のそんな様子を見て、おねぃさんたら
「この子は甘えん坊ね〜」
と笑ってて、それ以来大将のことをずっと、
「甘えん坊ちゃん」
て呼ぶんだよ。
んまぁっ! 失礼しちゃうったら〜。
いい、おねぃさん? たまには甘えた素振りをしてやんないと、男はひっかからないのよ。
男なんておマヌケだから、ちょっと甘えてやるとすぐに気を善くしちゃうんだから(笑)
今度ジャッキーパパさんにもやってみるといいわよん♪

さて、そろそろご飯の支度かな?
大将も軍曹もイッコちゃんも、それぞれご飯を持参して来たの。
イッコちゃんのご飯は半生タイプで、大将達がいつもご褒美にもらってるのと同じシリーズなのね。
んでイッコちゃん、このご飯はしばらく匂いを飛ばさないと食べないんだって。
ふ〜ん、イッコちゃんはワンコなのに、香りでは楽しまないのか〜ぅ。
と、言うワケで、イッコちゃんのご飯がお皿に入って放置されてますっ。
チャ――――→ンス!
今日はウルサイうちの人間共も居ないことだし、ちょっくら失敬よん。
ヒヒ(笑)

あぁ〜〜〜〜ん、お・い・し・い……♪

あ。でも、これくらいで辞めておかないと、イッコちゃんのご飯が無くなっちゃうわ。
……いや、でも、もう1口くらいなら(汗)
あ、、、や、もうちょっとくらい食べても平気かな? イッコちゃん、少食だからね(笑)

……ヤヴァイ……

と、言うワケで、イッコちゃんだけ台所に連れて行かれたの。
戻ったイッコちゃん、なんだか生臭いよ? 一体何食べて来たん??
そう、イッコちゃんは特別に鮭を茹でてもらって、それを食べてたんだって〜(羨)

そんなこんなでそろそろ寝る時間。
が、しかーしっ!!
ジャッキーパパさんったらとんでもないことをしてくれるのよぅ(泣)
なんとっ、大将と軍曹を同じサークルの中で寝かそうとするのっ!(驚)
んまぁっ、ジャッキーパパさんったら虫も殺さないような顔をして、なんて恐ろしい人なのかしら……(汗)
案の定、あのクソチビが大人しく寝るハズもなく、早速大将に襲いかかってくるのさぅ(泣)
「ちょっと〜、大将、寝るんだから辞めてよねぅ!」
と大将が言っても、
「なぃちゃっ! ちぇっかく軍曹が大将のババッチィなみら焼けを舐めたげよぅってぇのよさ!!」
とか親切ごかして、ただ自分のやりたいことをやってるだけなのさぅ。
そんなこんなで、夜中までバタバタ暴れまわってて、眠ったのは夜遅くになってから……。
どうせだったら、イッコちゃんと枕投げをしたり、怖い話したり、好きな人の話とかしたかったぅ(泣)


小悪魔ニョロよ〜ん Thr 14 Dec 2000
軍曹が来たりてゲ〜ョゲョ……

今日は、たいったらまた買い物して来たんだってー!(怒)
まったく、次から次へとよくよく欲しがるモンだワン!!
今日はね、何を買ったかってぇ〜と、まず、たいの服でしょ。
ま、こんなことはいつものことだから、別に驚きゃしないけどね(呆)
ただ、もう1つビックリなモンがあったのよ〜!(驚)

軍曹へのお土産だったんだけど。
ホラ、大将は天使の羽のついたリュック持ってるじゃない?
あれと同じシリーズので、なんと! 悪魔の羽がついたのを買って来たの〜!!(驚)
でも、これはリュックといってもちょっとしか入らないのね。
そうね〜、リュックっていうよっかハーネス?!
さっそく軍曹につけてみました〜〜〜♪
「キャー、悪魔よ、悪魔!!(驚)」
と大将が驚いても、軍曹ったら何も言い返せなくって固まっちゃってんの。
しかも、ブルブル震えてんのよ(汗)
「アハハハ、アンタがそんなに小心なサマを見せるなんて傑作ぅ〜〜〜!(嘲)」
と笑っていた大将ちゃんにも、不幸は無情にやって来たのでぃす!(汗)
そう、大将にも、おそろい♪、とか言って天使リュックを背負わせらりたの(汗)
ちょっと〜、お出掛けもしないのに、余計なコトしないでよね〜ぅ!!(泣)
軍曹、
「ギョハハハ……た、大将らってこちが…ひけて…ゆわのよ…」
と震えながらも笑うんだよ。
しかも、『ギョハハ』って何よ、『ギョハハ』って。
まったく品位もヘッタクレもないクソチビだこと!

今日は人間共、ライチくんトコと一緒に夕飯を食べるそうなのね。
んで、帰って来た時は、こっきーも一緒だったの。
こっきーは早速軍曹の悪魔ハーネスを見て大喜び!
またも軍曹は悪魔に変身!!(笑)
それにしても軍曹って悪魔コスが似合うのね〜。
体が黒いってせいもあるんだけど。
でも、今日の洋服はセーラー服型のセーターなんだけど、顔グロコギャルが一瞬にして悪魔に!(笑)
う〜ん、やっぱり(悪魔な)性格って外見にも滲み出るってことなのね〜♪


テストだってー(驚) Mon 11 Dec 2000
大将でっす! ワタシが目印よん♪

さて、今日は人間共、イッコちゃんのママにお呼ばれして夕飯食べるんだってサ。
大将達もそれを知ってたから、今か今かと待ち焦がれていたのさ〜ぅ。
なんでかってーとね?!
最近、イッコちゃんのママ、大将達に芸を教えるのにハマッちゃったらしくって、ご褒美もくれるのね。
でもさ、その芸ってのが、『お手』とか『おかわり』なのね。
ホラ、大将なんてそんな芸は朝飯前レヴェルじゃない?!
だから、ご褒美もらい放題なんだよねー! うふーっ(涎)

ところで、今日はこっきーの方が帰りが早かったのさぅ。
だから、大将と軍曹はこっきーに連れられてイッコちゃんトコに行ったの。
たいはなんで遅いのかってぇーと、今日は会社で英語のテストを受けてくるんだって!(驚)
キャーーッ! たいが勉強家になっちゃったよーー(泣)
裏切り者〜〜〜。
と言うか、会社で受けろ!(受験料千円は自費)と言われちゃったんだって〜。
ならば仕方あるまい(汗)
でもぉ〜、たいったらバリバリ日本人だから、英語なんて出来るのかしらん?
ホラ、大将なんてイングランド出身のワンコじゃない?!
だから、英語なんて生まれた時から解るんだけどさ〜ぅ。
なんしろ、寝言だって英語で言っちゃうんだからね!
(ワンコ語がわからない人間共には聞こえないでしょーが)

さぁ、たいが戻ってまいりました!
心なしか、頬がこけている(ような気がするだけですが)?!(汗)
たいは重い口を開いて、ようやくテストの模様を語りだしたのです。
こっきー「テストどうだった?」
たい「それがさぁ……」
一同、次の言葉を待って緊張の面持ちです。
テストはどうやら、写真を見て、流れるテープを聞いて、絵とピッタリの番号を答えるらしいの。
「テープが流れる前に写真を一通り見ようと思ったんだよね。
 何枚か写真見てったら、オジサンが犬を散歩させてるのがあったんだよね」
一同「う、うん……」
「その写真の絵がさ〜、犬が2匹居るんだけど、それがなんと!!」
一同「うんうん!(ゴクリ)」
キャバリアなんだよね〜〜〜♪
 本当は一通りの絵を見なきゃいけなかったんだけど、その絵を見た瞬間、わぁ♪(涎)とか思っちゃってさ〜、もう、釘付けよっ(笑)」

………(汗)
これでいいのか日本人?!


山梨で大暴れ!! Sat 9 Dec 2000
大将にする? デジ大将にする??
と、言うワケで、今日は山梨ドッグラン紀行でございますワン!
山梨は豪風雪かもしれないから、ちゃんとデジにしといてよね。

さてさて、今日のメンバーはと言えば、
ジャッキーパパさん+ジャッキー、ちぇさん+のんのん、りこさん+ナツ、ひがりおさん、こっきー&たい+大将&軍曹なんだわさ。
う〜ん、今回はちょっとワンコが少なめですね。
そうそう、ひがりおさんてね、新メンバーなんだよ。
ちょっとワルの雰囲気漂うおにぅさんだったよ!(驚)
ワンコ飼ってないんだって〜。でもね、ワンコは大好きって言ってました。

みんなとはまず、談合坂のSAで会ったの。
駐車場に入るすぐのトコロで、
伝説の暴れ馬が出たぞー!!!(決死の表情)
て声が響き、
「あの馬が出たら、凶作の前触れじゃ!(汗)」
とか言って逃げ惑う人々の姿が見えたの!(驚)
なっ、何事?! と思ったら、な〜んだ、ジャッキーが飛び跳ねてるだけじゃん(笑)
人間共ったら大袈裟だな〜ぅ(笑)
そうそう、軍曹はさっそくピンクのクマちゃんセーターを着てったんだよ。
んでね、ちぇさんもりこさんも、交互に軍曹ばっかり抱っこしてんの!(怒)
んもー、そんな悪賢いおチビに騙されちゃダメだって!!
ふーむ、大将が睨んだトコロ、お2人とも悪い男に騙されるタイプのようですな……(ニヤリ)
ひがりおさんとも無事にご対面できたのさぅ〜♪
んで、誰が先頭になるとかって打合せをしてる時、たいが、抱っこしてる軍曹をジャッキーさんの席に乗せて、
「はい、軍曹、オシッコは〜?」
ってふざけて言ってたのさぅ。
ジャッキーさんも「やめろよ〜(イジメられっ子風に)」とか言ってて、すぐに軍曹を抱っこして、es−Oのトコに戻ったの。
んで、たいは自分の席座って、イザ出発! て時に……
「あれ? なんかシートがあったかい……いや、濡・れ・て・る??」
とか言い出したのさぅ。
よっく見てみたら、軍曹のシッコがっ!!(汗)
そう、軍曹はさっきのコマンド実行中だったのですね。
ちょっと軍曹はCPU能力が劣ってるから、処理時間がかかっちゃったみたいよ。フフン(笑)
まっ、たいも他人を困らせようと思って、自分がそのワナに嵌ってるようじゃマダマダね。
人を呪わば穴堀り軍曹って言うのよ。

画して一行は富士すばるらんどに到着しました(たいはお尻濡れてるけど)。
ふじのすけも暖かく迎えてくれます(たいはお尻濡れてるけど)。
さーて、何しよっかな??
まず、アジリティ広場に行こうと思ったんだけど、こちらはドロドロのため断念。
仕方ないので、次のドッグラン広場に。
ここではみんな、リードを離してもらって、自由に遊んだのさぅ〜♪
ジャッキーはモーターのスイッチが間違って入ってしまったかのよーに走り回り、のんのんはジャッキーの挑発に乗り、ナツはりこさんと延々ボール遊びをし、軍曹はあちこちの木にマーキングして回ってんの。
やっぱ、このチビ、オトコだったんだわ……(汗)
きっと、お母さんのお腹の中に忘れモノしちゃったのね。
他にも遊びに来てるワンコ達が居て、並び立つ美女軍団(大将筆頭ヨ)に、もうタガが外れまくりっ!(驚)
また例によってフェロモン女優ののんのんが追いかけられちゃったのね〜。
だから大将、一生懸命その悪漢に吠えてやったのよ!!
人間共は、
「わぁ〜、大将、のんを守ってくれてるんだね〜(笑)」
なんて言ってたけど、違うの!!
「こらー! 大将という美女を無視するなんて失礼でっしょーーーーーぃ!!(怒)」
とね。

ドッグランで遊んだ後は、フリスビーのデモを見たの。
なんか、今年は選手ワンコが増えてたよ〜!(驚)
シェパードとかラブに混じって、コーギーも居たの。
誰が1番勝ったかと言うと、なんと!! これが大穴のコーギーちゃん(汗)
すっごいね〜(汗)

フリスビー見た後、池の横を通ったの。
そしたらさ、この池、ヘンな白いモンがプカプカ浮いてるのね。
黄色いのが口みたいで、そっから「ぐぁぐぁ〜」なんて音がするのさ。
大将、気になっちゃってさ〜。
池のすぐ淵まで行って、やっつけてやろうと思ったんだけど、このリードがジャマで……(汗)
ぇえい、止めてくれるな、おっかさん!!
もうちょっとで池に落ちそうになっちゃったよ〜(汗)
なんかね、この白いのって白鳥って鳥なんだって。
鳥のクセに、大将に唸るなんてナマイキなのよっ!
あともう1つね、ココにはヘンな鳥が居たよ。
体が青くってね、尻尾が団扇みたいに広がってるのー!(驚)
あれで扇いでもらったら涼しそうネ(笑)
これはクジャクって鳥なんだってさ。
人間共は、そろそろ帰ろうか、なんて言ってるの。
そーは問屋が卸しませんのコトよ!(笑)
途中で見つけた、さっきのアジ広場があったから、そこに寄ってみることにしたの。
大将はさっそくやることに!
でもさ、みんなアジでは遊ばないのよね〜(涙)
大将独りでこっきーにしごかれてバー跳んだりしてたんだよ。
でもね、一緒に遊んでくれたひがりおさんが、ご親切にもバーの高さをドンドン上げてくれるのさぅ(滅)
ああ、さすがうちの人間共のお友達、いい性格してるね〜(笑)
まっ、デジ大将サマはちゃんと跳んでみせたけどねん♪
それとか、ちぇさんが雑巾を漱ぎに行く時、のんのんをひがりおさんに預けて行ったの。
ひがりおさん、力いっぱいちぇさんを追いかけようとするのんのんを抱きしめて、ちょっと仕合せそうでした(笑)

そんなこんなで、そろそろ帰る時間。
人間共はほうとうを食べて行くんだって。
大将達はバリケンの中に閉じ込められたのさ〜ぅ。
んもー! こんな狭いトコ、嫌だってばーーーーぅ!!(怒)
と、大将が泣き叫ぶと思ったでしょ?
フフ、大将、もうそんな元気ないのさ〜ぅ。Zzz...


軍曹にはもったいない! Thr 7 Dec 2000
今日さ、たいは会社から帰って来たら例のごとく寝るつもりらしいのさぅ。
でも、何か届いてたらしくって、荷物を持ちながらニコニコして帰って来たの。
大将はと言えば、ウンコ踏みながらビタビタして迎えてやったの。
そうそう、軍曹はと言えば、アゴを出しながらアゴアゴして迎えてたけど。
たいはおもむろに軍曹を取り出して、さっきの荷物の中のモノを着せたのさぅ。
それはなんとっ!!
ピンクのクマちゃん型セーター!!
しかもフードも着いてますっ。
ずっる〜い、なんか可愛いじゃーん(悔)
あまりの悔しさに、
「フ、フン! アンタなんかにそんな可愛いの、似合わないわよ!」
と言ってやったのさぅ。
軍曹、
「ヘヘーン、れも、軍曹はこんな可愛いのもやったわのね〜ぅ。
 わゎ〜、こえ、クマちゃんのお顔のお帽ちがちゅいてゆわのよ!(笑)
 あえ? 大将のは何いよわのよ??」
なんてワザと聞くんだよ〜。大将には無いの知ってて!(怒)
「フン! アンタなんかね、そんなゴッツイアゴにそんな可愛いピンクなんて似合わないんだら!!
 似合わないの解っててね、人間共はワザとピンクを選んで、それで喜んで有頂天になってるアンタを笑ってんだからね!(笑)」
「他人がろう思ってよーが、軍曹は気に入ったかや気ンなやないのよさ〜。
 あえ? 大将にはひょっとちて無いわのね? わゎ〜、かわいちょ(笑)」
「フン! 何とでもお言い!!」

とか何とか言いつつ、こっきーが帰って来てから、イッコちゃんトコに見せに行ったの。
イッコちゃんのママも驚いてたよ〜(軍曹があまりに似合ってないので)
でもね、人間共ったら9日の河口湖に着せて行くんだってよ!(驚)


病院に行ったんだった… Tue 5 Dec 2000
んーと、すっかり忘れてたけど、大将達、この間病院に行ったのさぅ。
何しに行ったかというと、フィラリアのお薬をもらったの。
もう蚊なんて居ないんだけど、念のため、ね。
んでさ〜、体重測ったりしたんだけど、ビックリよ(汗)
大将ね、体重が6.8キロになっちゃったの!(驚)
た、確か前回測った時は6.2キロだったハズなのに……。
1ヶ月で600グラムも増えちゃったよ〜(泣)
う〜ん、大将も最近ね、なんかご飯の量が増えたような気がするなぅ、と思ったんだけど、何も言わなかったのね。
今度っから人間共が計り間違いとかしてるようだったら、ちゃんと言わないとね(汗)

そして軍曹。
コイツも体重増えてたよ。2.2キロ。
ぅわ〜、コイツも200グラムもアゴが増えたってことなのね?

それにしても、はぁ……。
いくら冬だからって、体重増やしちゃイカンよね。
冬は厚着するんだから、ホッソリとしてないと……(汗)
ぅわ〜〜〜〜ん(号泣)


ハッピィバースデゥ★たい Sun 3 Dec 2000
今日はなんとっ!
……なんだっけ?(汗)
ああ、そうそう、今日ったらね、たいのお誕生日なんだってさ〜!(驚)
しかもたいったら、なんだか『おおだい』とか言うのに乗る歳になったらしくって、また特別な誕生日なんだってー!
そんな大切な日、大将が忘れるワケないじゃんかー(笑)
あ。軍曹は脳味噌チッコイから忘れてっかもしれんけどね。

でもね、人間共は起っきして来て、いつも通り掃除したりトースト食べたり、ってカンジなの。
なに〜? これじゃあいつもの週末と変わらないじゃんか〜。
んー、でもきっと、こうやって油断してるけど、後ですっばらしい『おおだい』がやってきて、たいはそれに乗るんだね?!(笑)
『おおだい』ってなんだろ〜? 大将、楽しみ〜〜〜(笑)
ひょっとして、全体が骨ガムで出来てたりしてっ?
ううん、それよりそれより、サイエンス・ダイエットとユーカヌバとニュートロで出来てたら?!(涎)
わぁ〜、そんなことを考えただけで、もう……(涎)

でも、人間共がやりだしたのは爪切りとバリカン(汗)
き、今日はたいの誕生日なんだから、たいがバリカンやってもらいな…よ……(汗)
でも、大将も軍曹も無情にも押さえつけられ、爪を切られ、バリカンやられ、あまつさえ血が出ちゃったんだよー!(怒)
フッ……、まぁいい。これも美味しい『おおだい』のためだ(笑)
大将、こんな苦労だって甘んじて受けるよっ(涙)
そのうち、人間共ったらゲームとか始めちゃうの。
『おおだい』は一向にやってくる気配ナシ(汗)
と、その時、
「ピンポーン♪」
ハッ! ひょっとして、『おおだい』がやって来たのっ?!(涎)
こっきーが玄関から戻って来たその手には、小さな箱があったのさぅ。
ん? もしかして、それが『おおだい』??
なんかずいぶん小さいんじゃない〜?(汗)
あ。箱開けたら大きく広がるとか?!(笑)
と、思ったのに、それは間違えて来ちゃったイッコパパへのお歳暮でした…(涙)
なんでそんなんが大将のお家にやって来るのさーぅ?!
お歳暮贈る時は、あて先は正しくねっ!(怒)
……そして、また人間共はゲームに熱中。
はぁ〜…『おおだい』はまだ〜??
と、突然、ゲームやってた人間共が立ち上がって、ベランダの倉庫から何かを取り出したの。
ぉお、これは大きいですよ?(笑)
人間共はクルクル巻いたそれを広げて、上にカバーになる絨毯を敷いたの。
んで、
「あ。コンセントがない。これじゃああったまらないね〜(汗)」
なんて喋ってます。
んん? これが、『おおだい』??
食べモンじゃないの〜?(涙)
って、これはホットカーペット(コンセント無)じゃないですかーっ!!(怒)
そんな使えないモンに構ってないでさー(泣)

結局人間共、夕方までずーっとゴロゴロしてて、夕方になったら大将と軍曹を連れてイッコちゃん家に行くことにしたの。
ハッハ〜ン。さては、『おおだい』ってイッコちゃん家にあるんですねぅ?(笑)
イッコママが用意してくれる『おおだい』なんて、かなり美味しそう!(涎)
こりゃあ期待できるってモンだワン!
が、イッコちゃん家でも人間共が普通に夕飯食べてオシマイ。
早々にお家に帰って来てしまいました。
はぁ〜……『おおだい』っていつになったらやってくるのかな〜?
あんまり時間経っちゃうと新鮮味が落ちちゃうよ〜。
と、大将がガックリしていたら、
「大将の姉御。何をちょんないチョゲてゆのよさ?」
と軍曹が。
「何ってアンタ、今日はたいが『おおだい』に乗るって言うからさ〜、一体どんな美味しいモノが来るのかと待ってるんだけど、もういい加減待ちくたびれちゃったよ……(涙)」
と言ったら、軍曹、
「はぁ? 大将、一体何を言ってゆのよさ?」
と不思議そうなの。
「何って、だ・か・ら、『おおだい』を……」
「大将って、何もちやないの?!
『おおだい』ってのはねー、いんげんの年えいのコトなんよ!」

……え、ええーーーーー?!
大将、てっきり食べ物なのかと……(泣)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい