大将ダイアリ〜
200011


寝坊だってサ(笑) Wed 29 Nov 2000
今日も今日とて、人間共ったら時間になっても起きて来ない……(汗)
でも、大将が起こしても、また「今日は休み!」とかって怒らりるのがオチなのである。
だから、大将はもう起こさないのである。
大将、もう人間共なんて知らない! のである。

が、しばらくしたら、人間共が大慌てで起きてきたの(汗)
なっ、なになに?!
大将、一生懸命
「火事だーっ!」
って悲鳴を期待してたんだけど、そうではなかったらしいの。
代わりに、たいが
「寝坊したーっ!!(汗)」
と大慌て。
そりゃあもう、サザエさんもビックリってくらいに(笑)
時間を見たら、もう9時だったのさ〜ぅ(笑)
本当は7時に起きるのに、目覚ましに気がつかなかったんだって。
んで、9時に皇帝ぐっちーさんからメールが来て、その音で起きたんだって。
ぐっちーさんに感謝だね♪
んでね、こっきーはすぐさま会社の支度をしたんだけど、たいは休むことにしちゃったんだって。
ズッル〜イ!!
でも、たいは、こっきーを駅まで見送りがてら、大将をお散歩に連れてってくりたの♪
ぉお! 大将のために会社休んでまで散歩に連れてくなんて!!
キミこそ、飼い主の鑑!!(笑)

画してこっきーは大慌てで駅まで。
大将達は優雅にお散歩タイム(笑)
でもさ、たいが会社休んでまで連れてってくれるお散歩なんて、大将、緊張しちゃってウンコが緩かったよ(汗)
こっきーは駅のホームってトコに行っちゃったの。
大将達は、ホームが見えるトコでしばらく見送ってたんだけど、ホームからこっきーは写真撮ってたよ。
遅刻だってぇのに、緊張感のない人だこと……(汗)

お散歩の帰りにイッコちゃん家に寄ったの。
イッコちゃんのママは、
「あら、どうしたの?」
って聞いて、たいは
「ん〜、なんとなく……」
なんて答えてたけど、大将、知ってるんだよ……。
たいは、何気なさを装って、イッコちゃんトコでご飯を食べようと企んでるんだ!!
と、いうワケで、たいはイッコちゃんママにご飯をもらってました。
しかも、まだ午前中だってぇのに、イッコママと一緒にお酒なんて飲んでるんだよ!(驚)
まっ、そーゆー大将達もジャーキーとかいっぱいもらっちゃったけどね〜(笑)

そうそう、さっきの皇帝ぐっちーさんのメールなんだけど、大将達に荷物を送ってくれたって連絡だったの。
夜になったら届いててね、箱の中にはオシッコシートがたーーーくさん!(驚)
ぉお! これならジャンジャカ、シッコしちゃっても平気ですねぅ?!(笑)


実はサブイのさぅ…(汗) Sat 25 Nov 2000
今日は土曜日! 今日はお休みなのよね。
大将、ちゃ〜〜〜んと知ってるんだから!(笑)
だから、今日は会社行く時間に鳴いたりしなかったの。

で、人間共、お昼前に起きて来て、今日はいろいろお買い物に行くんだって。
何かっちゅーと、サブがり軍曹のためにヒーターを買うんだってさ。
ほんっとうに世話のかかるチビだこと。
大将なんて、そんな面倒はかけないんだも〜ん♪
画して人間共は買い物から帰って来ました。
軍曹用のヒーターは、電気クッションとかじゃなくって、小さいパネルヒーターだったの。
それを大将と軍曹のサークルの後ろに置いてね、スイッチを入れると、何やらホンワリと暖かいのよね。
軍曹なんて早速自分の部屋に閉じこもっちゃったの。
大将が呼んでも人間共が呼んでも聞きっこな〜しよ♪ てカンジ。
大将が
「ホラ、人間共も呼んでるんだから、来なさいってー!」
と誘ったら、
「なんよ? 今、軍曹はいちょがちいわのよ!」
「でもね、人間に呼ばれたらすぐに行かないとダメなんだよ!」
「うゆっちゃいな〜。なんしょ、今日は寝ろこがあったかぁわのよ♪」
と言って、自分のカドラーでぬくぬくしちゃってんの。
だから大将、
「アンタ大体ねー、大袈裟なのよ! 今からこんなんじゃ、冬越せないじゃんさぅ!!」
と言ってやったの。そうしたら、
「フン。軍曹はね、チャブイのに弱いのよさ。
なんしょ、大将みたいに皮下チボウがいっぱいちゅいてゆワケやないから♪」
とすっごく得意そう!(悔)
フフン。ヤツには、この大将の女らしさが皮下脂肪の賜物だって、解ってないみたいね。
これだからガキってヤツァよ……(怒)

ところで、夜はイッコちゃん家に行ったの。
イッコパパが還暦ってヤツだから、お祝いを持ってったんだって。
パパさんが居なかったから、イッコママに渡したんだけど、とっても喜んでくれてたよ♪
フフン、大将のセンスがいいって? そんなの当然でしょっ♪
軍曹は軍曹で、
「ちゅまやない物らかや、気にちないれいいかや、いいかや!(笑)」
なんて得意になってんの。
んで、イッコちゃんの定位置のハズの、パネルヒーターの前を陣取っちゃってんだよ。
ホンットウにコイツってサブがりよね!
まず、フトコロからあっためれば?(嘲)


働かなくっていい日! Thr 23 Nov 2000
キャッホキャッホ!!
今日も今日とて人間共、寝坊助さんだよ〜(汗)
ちょっと〜、もう会社に行く時間だよ?
起きなくっていいの?!(汗)
早く起きろってばさ〜〜〜ぅ!!

と言う風に大将は朝一番で人間共を起こそうと、サークルの中で吼えてやったのさぅ。
なのに人間共、ちょっとも起きて来なくって、それどころか
「大将、ウルサイ!」
なんてどなるんだよ!!(怒)
どっちがうるさいんだか……。
てゆーか、カ・イ・シャーーーーー!!!
もういいよ。人間共、そうやって大将の親切をシカトするんなら、勝手に遅刻でも欠勤でもしちゃえばいいのさ。
見なさいよ、大将は一生懸命人間のためを思って起こしているってのに、隣の軍曹なんてゲヨゲヨ言いながら骨ガムかじってるだけなんだから。
ほんっとうに役に立たない小チビだこと。
人間共はお昼近くになってやっと起き出したのさ(汗)
大将は一生懸命
「会社はどうするのさ〜〜〜ぅ?!」
ってチュウ、じゃなくって注意してやったの。
そうしたら人間共、
「今日は休みだよ」
だって。
へ? そ、そうだっけ?
ああ、今日はサボリ萬歳日勤労感謝の日って言うお休みなんだっけ??
アララ、それはしっつれい、オホホ(笑)

んで、人間共は今日は1日どうしよっか? て決めてたの。
お外に映画を観に行こうかって言ってるんだけど、たいが
「大将達は入っちゃイケナイんでしょ?」
と不平不満を言い立て、結局映画は行かないで、お家でゴロゴロしてたよ。
まったく、大将が居ないとな〜〜〜んにも出来ないんだから。
これじゃあせっかくのお休みでも、大将だけお仕事しなきゃイケナイじゃん。
まぁ、仕方ないわね、お守りにはお休みってないもんねぅ……。


軍曹のヘンな趣味 Tue 21 Nov 2000
はぁ〜。最近、ゆっくりお昼寝も出来ないんだよねー(泣)
何故かっちゅーと、大将の隣で工事してるから。
『大将の隣』て言っても、人間共も住んでるマンションの隣のビル、とかじゃあないよ?!
大将の隣と言ったらアータ、隣のサークルで寝泊りしているアゴ軍曹よっ!!(怒)
コイツったら、最近、何をトチ狂ったのかガテン系になっちゃったのよね。
今まではお昼寝したり、骨ガム噛んだり、オシッコシートをビリビリにしたりってカンジで1日を過ごしていたのに、最近凝ってるのがトイレそのものを動かすってことなの(汗)
どうやるのかってぇーと、トイレをあのアゴで持ち上げてね、ちょっと出来た隙間に頭を突っ込んで持ち上げるのっ(驚)
まぁ、あんな脳味噌チョビッとの頭だから、少しの隙間でも入るからいいわよね(嘲)
それはいいんだけど、トイレを持ち上げたら、カドラーの方に持ってったり、また元に戻したりしてんの。
それがさ〜、ブキッチョなモンだからあっちこっちの壁にガンガンぶつけながら運ぶのよ〜!
もうちっとスマートにやって欲しいわよね〜ぅ(怒)
これが運送屋さんだったら、家具をガツガツぶつけちゃって、お代金払ってもらえなくなっちゃうってばさ。
何が楽しいんだか、これに凝っちゃって、昼となく夜となくやってんの(汗)
大将もある日、何の目的でやってるのか聞いてみたのさぅ。
「ちょっとアンタ、ひとが寝てるってぇのに何ガタガタやってるのさぅ?!」
「何って、見えば判ゆやないのよさっ。エイアウト変更ちてゆわのよっ♪」
と鼻息荒く得意そうに答えてんの。
「その狭い部屋の中で、レイアウトも何もないじゃないさっ」
「チッチッチ。時ろきエイアウト変更とかちて、気分転換を図ゆわのよ。ちょうゆうちぇいかちゅの機微が判やないなんて、大将、レイカチーが無いわのよっ!」
と、全くもってナマイキさ120%増量中ってカ・ン・ジ!(怒)
「何でもいいけど、大将、うるさくって迷惑してるんだからねー! そこんトコ、ヨロシク!!(怒)」
と言ったのに、
「うゆちゃいなや耳ふちゃいれえばいーわのよっ。垂え耳のクチェに、いい耳ぶったってラメわのよっ♪」
と、反省の色ナシ(怒)
お陰で大将、睡眠不足よ〜(泣)

あとね、軍曹が凝ってて大将が迷惑してることはね〜、なんとまだあるのよ〜(泣)
何かっちゅーと、大将が横になって寝てるとね、突然目元に生暖かい感触が走るのさぅ(汗)
なっ、なにっ?! と思って目を開けると、目の前には巨大アゴがっ!!(汗)
キャ〜〜〜〜、食われる〜〜〜(汗)
と焦っちゃうんだけど、よっく考えたら、それは軍曹のアゴだったの。
そう、軍曹が大将の目をペロペロ舐めてるのさぅ(汗)
「ア、アンタ、何やってんの?(汗)」
「何って、大将の目元、ナミラがいっぱいちゅいてゆかや、キエイに舐めてあげゆわのよ♪」
とか言っちゃって、なんのつもりなんだか??(汗)
まぁ、そのお陰で、大将の涙焼けもならなくなって来たけどさ〜ぅ……。
アッ! 判った……そうやって大将のご機嫌を取って、工事の騒音問題をチャラにしようってぇんですなぅ??
フフン、大将、そんなことでは騙されませんわよっ(笑)

しっかし、軍曹、大将のウンコで遊ぶは、毛玉は食うは、涙は舐めるは……大将マニアもココまで来れば天晴れってカンジ?(汗)


エイズ撲滅・歩け歩け大会 Sun 19 Nov 2000
キャッホ!
今日もよく晴れて良かったですこと〜〜〜♪
だって〜、今日はドッグズウォークなんですも〜ん(笑)
てぇワケで、大将達はお出掛けの準備をして出掛けることに!
今日のいでたちは、ボーダーのTシャツにパリエロのデニムのベスト。
たいもこっきーも、ボーダーのTシャツ着ちゃって、大将達の真似ッコてヤツねん。
オリジナリティがなくってイヤんなるってぇのよ(汗)

今日はね、日比谷公園で集合だったの。
ただ、すっごくサブそうだったから、まずこっきーの会社から軍手を持って来たんだ。
そこで、一緒に歩く約束をしていたのんのんと連絡が取れたのさぅ。
のんのん号とも、こっきーの会社の前で会ったの。
わぁ〜、なんだかのんのんとは毎日会ってるよーな気がするなぅ(笑)
のんのん家は車が新しくなったとかで、ちぇさんの運転が心配なのんパパとのんママも見送りに来てたんだよ。
のんママは軍曹を見て喜んでたよ〜。
ちょっとちょっと、大将には会っても嬉しくないってぇの??(汗)

さて、受け付けを済ませちゃいましょーかね??
今日のドッグズウォークはエイズの研究や患者・感染者の支援活動なんだって。
だから、参加費用はチャリティーとして募金になるんだって。
参加費用を払ったら、1頭につき袋をくれたの。
その中にはね、ドッグデプトの帽子とバンダナ、エイズのピンバッジが入ってたんだよ〜!(驚)
大将と軍曹は、早速バンダナを巻いてもらったんだ。
大将と軍曹は今日は、デニムのベスト着てたから、バンダナがピッタンコ合うわ〜♪
出発までに時間があったから、いろんなワンコとご挨拶したの。
キャバリアもチワワも、大将と軍曹を入れて2頭ずつしか居なかったんだよ(驚)
キャバリアは、ルイくんていう男の子だったの。
この子ね〜、なんだか大将に一目惚れしちゃったらしくって、ず〜〜っと大将の後を追いまわしてんだよ(汗)
でも、大将よっか1年も年下なの。大将、年下はちょっとな〜〜……。
てぇワケで「ゴメンなさい」をしたんだけど、断れば断る程殿方のハートって燃えちゃうらしいのねっ!
ますますルイくんは大将に夢中。
まぁ、大将程の美貌を以ってしたら仕方のないことなのかしら??
チワワはスムースでパーティカラーのハナちゃんて子が居たの。
この子は赤のスカジャンを着てたんだよ!
とってもワルの香りがして良かったわ〜。

さて、いよいよ出発デスッ!
コースは皇居の周りを1周するの。これが結構距離あるんだよね(汗)
若い大将はともかく、年老いた人間共はヒィヒィ言ってたよ。
この皇居ってのはスゴイね!
大将もこんな広いお家に住んでみたいよ〜〜。
そうしたらお庭にドッグランとか作っちゃって、友達ワンコはみんな遊びに来ていいんだよ。
入場料はちょっとくらいマケたげるよ(笑)
皇居って周りにお堀っていう川みたいのがあるの!(驚)
お魚が泳いでいたり、白鳥が浮かんでたりするんだよ。
きっとこのお堀の底には、円周と同じ長さの大蛇が横たわってることでしょーねっ。
そんなことを言いながら歩いてる間も、大将はアッツ〜〜イ視線を感じていたのさぅ(汗)
その視線のでどこを辿ると……ルッ、ルイくんっ!!(汗)
またしても大将を追って、なんと大将を見ながら歩くために、ルイくんは完璧後ろを向いて、バックで歩いていますっ(汗)
なんて器用なの……??(汗)
ルイくんにこんなに慕われるなんて、大将ったら実はマリー・アントワネット?!
んじゃ、今度っから大将の芸名『マリー・大将・アントワンネット』にすっかな。
でもね〜、大将、ルイくんの視線よっか気になるモン見つけちった。
それは、ハ・ト!(笑)
きゃ〜、ハトハト!! でも、ハトは絶対大将の手に入らないのよね〜。
永遠に手に入らないなんて、んじゃ、ハトはさながらフェルゼンってトコかしらん?

結局、皇居の周り歩け歩け大会は2時間もかかっちゃいました。
あれだけサブイサブイ言ってた人間共も、軍手を外したり上着を脱いだりしてんの。
軍曹は結局1歩も歩かなかった。コイツは何しに来たんだか?(汗)
さすがの大将も2時間も歩いたら、もうクタクタ……。
でも、見て。これだけ歩いた後の人間共の表情が爽やかなこと!
たまにはこうして人間共を思う存分お散歩さしてあげるのも、大将達ワンコの務めなのかしらね?(笑)


焼き芋食べると…… Sat 18 Nov 2000
あー、もう、朝ご飯が遅いっての、ゴルァ!
うちの人間共、休みっちゅーと起きるの遅いから、ヤんなるってぇのよ(泣)
と思ったら、お昼頃やっと起きだして、大将達にお出掛けの準備をし出しました。
今日はパリエロの豹柄のTシャツ。
今日は一体ドコへ行こうってぇのかしらん??(笑)

行ったのは吉祥寺。
この間も行った、ウォータードッグ・ガーデンに行ったの。
今日はちゃんと、開店時間に間に合ったよん♪
さぁ、一体何を買ってくれるのかしらん?
Tシャツ? カラー?? それともオヤツ???(涎)
と思ったら、買ったのはたいのウェストポーチだけ……(怒)
でもね、このウェストポーチ、ちゃんとワンコのことも考えていて、ワンコ用の水入れとお皿も付いてるのっ!(驚)
ぅわ〜おっ♪
お店はすっごい混んでたの。
中にはワイヤーダックスの子が居たんだよ。

結局、大将達には何も買ってくれずに、お店を出ることに。
お店を出たら、たいのケータイに電話かかって来たの。
それは、こっきーとたいのお友達からだったの。
その人ね、今度、山梨に一緒に遊びに行くんだって〜〜!
大将達はまだ、会ったことないんだよねぅ。
どんな人間かしらん? 楽しみ楽しみ♪
んで、その彼から「焼肉食べに行こう」っていうお誘いだったのねん。
ちょうど、場所も吉祥寺に居たものだから、ちぇさんにも電話をしてみたのさぅ。
そうしたら、案の定、ちぇさんも「ヒマだーーー(涙)」と言うことなので、一緒に行くことにしたんだって。
で・も・ね……今日は、ちぇさん家、のんママが居ないんだって〜。
だから、大将達は1回お家に帰ることになったのさ〜ぅ(泣)
その前にちぇさんを迎えに行ったら、出迎えてくれたのは、なんと!! のんママ!!(驚)
ぉお! これはマボロシじゃないのかしらん?!
のんママ、本当はお出掛けしてたんだけど、予定よっか早く帰って来たんだって。
はっは〜ん、きっと、大将達が来るって情報を聞きつけて、居てもたっても居られなくなって帰って来ちゃったんとちゃいますのん??(笑)
ともかく、大将と軍曹はのんママに預かってもらえることになったのさ〜ぅ♪
ささ、人間共、サッサと焼肉とやらに行ってらっさい!!

人間と別れるや否や(as soon as)、軍曹ったらまたもやのんパパのお腹に飛び乗って寛いでんの(驚)
なんたる図々しさ!!
のんパパもそう思ったのか、TVのリモコンで軍曹の頭をこずいてました。ザマ〜(笑)
大将はのんママにお散歩連れてってもらったのさ〜ぅ♪
キャッホ! だからのんのんちゃんでお留守番は好きさ〜〜〜(笑)
あまりにご機嫌になっちゃった大将ちゃんは、思わずお散歩でシッコしちゃったよ!
のんママに誉めらりちった♪
のんちゃんのお家に帰ってからは、のんママにご飯を食べさせてもらって、その後はなんと! デ・ザ・ァ・ト(涎)
デザートよ、デザート!!
さて、のんママは大の芋好きらしいのです。
今日も今日とて、ストーブで焼き芋を作ったんだって。
んでね、大将と軍曹にも食べさせてくりたんだよ〜〜〜!(涎)
キャッホ! 焼き芋よ、焼き芋!!
世の中のギャル達が、あまりに大好物なため、「好き」って大声で言うのも憚られる焼き芋!(涎)
ほっこり温かくて、マイルドな口当たり〜〜♪
ああ、いいわぁ〜、すっごくいい!
軍曹さん、お芋の感想は如何ですかぅ?!
「このお芋、ちゅっごくおいちいわのよ! …れも、あえ? なんらか、オナヤが止まんなーわのよ(汗)」
そうそう、軍曹ったらお芋の食べ過ぎでクッサ〜(笑)
それからは、またまったりと過ごして、のんちゃんは自分も座椅子で、大将と軍曹はのんママといつものポジションで寝んねしたのさ〜ぅ♪
大将もちょっと、オナラ出ちゃったけど、そっと尻尾で扇いでおこっと…(汗)


白衣の天使チャマ Wed 15 Nov 2000
今日も今日とて、たいのグワイは良くならないんだってさ〜ぅ。
んでね、とうとう病院に行くことにしたんだって。
でも、アレ? ヘンね……。
うちの近くには内科しかないんのよね。
たいは、頭科に行かなくってもいいのかしらん??
……って、ハッ! 大将も連れてってくりるのでぃすかっ?!(笑)
キャーッ!!
そうとは露知らず、トイレでウンコをビッタビタに踏んづけちゃってゴメンね、ゴメンね(笑)

ささ、顔の悪いたいを引いて、大将が病院に連れて行くことにっ!
病院は朝一だったから、全然お客患者さんが居なかったの。
そんなら大将も待合室に入れるわねっ?!
ママもこれならオッケーさぅ♪
なのに、大将は表のポストにつながれてしまったのん(涙)
この病院のドアってヘンなんだよ〜。
ガラス窓なのに、外からは中の様子が全然見れないの(汗)
キャ〜〜、これじゃたいが中でどうなってるのか解らないじゃねぃですかっ(汗)
そういった意味を込めて、大将はずっと吠えてやったのさぅ(笑)
途中、たいが様子を観に来て、ちっと叱られちったけど、任務遂行のためには仕方あんめぃ。
やがて、たいは先生に呼ばれたらしくって、全然姿が見えなかったの。
その時は、大将の声が全然聞こえなかったから、たいも不思議だったんだって。
でもきっと、大将も心を入れ替えていい子にして待ってるんだろう!
とか思ってたらしいのよねん。
とーころがドッコイ!!
その時大将ちゃんは、看護婦チャマに遊んでもらってたのさ〜ぅ!!(笑)
キャ〜〜〜、看護婦チャマよ、コスプレよっ?!
大将は何の衣装を着ようかしらん?(笑)
って、へ? これは衣装じゃなくってお仕事なのね?
さすが看護婦チャマ。白衣の天使って言うだけあって優しいワ〜ン♪

あ〜。大将のお家にも看護婦チャマが居ればいいな〜ぅ(笑)


一体何なのさーぅ?! Mon 13 Nov 2000
昨日の夜から、たいったら熱が出ちゃったんだってー(汗)
それって、なに?! やっぱ一昨日のしつけ教室で慣れないことを教わったから?
それってひょっとして、知恵熱ってヤツぅ〜?!(笑)
んん、これは正しく、鬼の霍乱てヤツやね〜、キャハハ(笑)

ところでさ〜、たいが寝込んでるからって、こっきーが夜遊んでくれるんだわ〜。
遊んでくれるのはいいんだけどさ!(怒)
やたら、大将に服従入れようとするんだよねっ。
ちょっと止めてよね〜。大将、そんな陳腐なワンコじゃないんだからーっ!
いい?!
大将ね、こう見えてもキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルなのよ?!
キャバリアはねー、王様のお名前を頂いて、裁判所にまで入れるようになっちゃったんだからねー?!
そこんトコ、ヨロシク(怒)
そんなに服従入れたいんだったら、この凶暴チビ助でも訓練したらどう?
「なんよ? アンタね〜、自分がれきないかやって軍曹チャマの名前らちゃないれくえゆ?!(怒)」
とか大将に言っておきながら、こっきーが
「は〜い、軍曹、お座りは〜?」
とか言うと
「は〜い、軍曹ちゃんを呼んらかちや? 呼んらかちや??」
なんて、キラキラお目々で座っちゃってんの。
フーンだ! 一体何なのさーぅ?!(怒)


しつけの道は険しい! Sat 11 Nov 2000
きゃ〜〜〜!
今日は大将と軍曹、大変な予定なのよん!(驚)
な・ん・と! しつけ教室に行くんだって(汗)
ちょっとちょっと〜、今更このウルトラスーパービューチフルコンパニオンドッグの大将サマに、しつけ教室って法はないんじゃないの〜??
ま、軍曹は凶暴犬だから、ちっとくらいは受けた方がいいかもねん(笑)

てぇワケで、一向はしつけ教室に行ったの。
まず大将だけが車から降りて、先生にご挨拶したのよん(笑)
先生は大将のことをニコニコして見てて、たいに
「何が出来るんですか?」
って聞いたの。
よくぞ聞いてくだすった!!
大将、もう、何でもござれよ〜〜〜(笑)
たいは
「お座りと、伏せとか。下らないことでは、お手とかお代わりとか、回れとか……」
て説明してたの。
そうこうしてる間に、こっきーが車を停めて、軍曹を連れてやって来たのさぅ。

教室と言っても近くの公園で教えてもらうことになったのさぅ。
まず、大将&たいペアから。
しょっぱなから、たいは先生に間違ってるって叱られてんの〜。ヒヒ(笑)
たいはね、いっつも大将にコマンドを出す時、斜めに立って言うのさ。
コマンド出す時は、こうじゃイケナイのよね。
必ずハンドラーの左側につかせるか、真正面に座らせてからじゃないとダメなのよん。
そこいら辺が、たいは甘いってぇのよ。
しかもね、うちの人間共、ワンコに対してちゃんと服従を入れられてないってさ。
なにょ?! うちはワンコの方がエライんだから、当然のとーこちゃんっ。
でも、先生にリードを引かれて、服従ってのをやらさせたのさぅ〜(汗)
んも〜、首が痛いの何のって!!(泣)
だってさ〜、カラーをキュッと持ったまま、いきなり「伏せ」とか言って下に下げるんだよ〜。
大将、今までそんなことさせられたことないから、ビックリさ〜ぅ(汗)

大将の番が終わって、次は軍曹チャン(笑)
軍曹は大将よっか更にチビっこいから、先生もやりづらそうだったわ〜。
しかもね、軍曹、カラーで引っ張られて振り回されちゃってんの(笑)
久々に、キャツの
「ピーーーッ!!(涙)」
って泣き声聞いたわ(笑)
ざま〜〜〜、ヒヒ(笑)
でもね、先生、今まで会ってきたチワワがよっぽど悪い子ばっかりだったらしく、軍曹のことを誉めてたよ。
「チワワでこんないい子は見たことないよ。よく育ってるね」
だって。
そりゃ〜、先生、大将の教育の賜物ってヤツでさぁ〜〜(笑)
先生、軍曹がお座りとかをすると、
「わぁーーー!(笑)」
なんて喜んでくりました。
先生……よっぽど今まで会ったチワワは悪ガキ軍団だったのね…(涙)

今日のお勉強は、大将達にはまだまだ要練習なことばっかりだけど、人間共の意識改革にはなったみたい。
先生、どうもありがとうございましたー!!(笑)

さて、しつけ教室も終わった一向は、1度お家に帰って、TVを積んでちぇさん家に行くことにしたの。
たいが昔使ってたTVを、ちぇさんに売るんだって!
ちょっとー、お古なんだったら売るなんて言わないであげなよねっ!(汗)
そうそう、ちぇさん家に行く途中、多摩川でお散歩してるうぃんくん達を見かけたよん(笑)
こっきーが窓から手を振ったけど、気づいてもらえなかったみたい(涙)
きっと、こっきーのオーラじゃ弱すぎだったのね。
こんな時こそ、大将ちゃんに任せてくれれば良かったのにーぅ!(笑)
こっきーなんかに任せておいたモンだから、後ろからクラクション鳴らされてオシマイだったワン!(怒)

やっと夕方ちぇさんトコに着いたのよね〜。
TVを渡して、『モッピー&ナナ』てお店に行ったの。
ココでは、のんちゃんがシャンプー買ってたよ。
大将達には何も買ってくんなかった。
でもね、お店のおねぃさんは大将達にもクッキーくれたんだよん♪
どーせ、先にたいに食べられるだろーけどねっ!(怒)
次には『ウォータードッグガーデン』てお店に行ったの。
ココはもう閉まるんだったんだけど、わざわざお店の中を見せてくれたんだよ〜!
カッコイイ首輪とかTシャツとか売ってたんだけど、人間用のがなくって買ってもらえなかったん(涙)
このお店は、今度ゆっくり来よ〜っと(笑)

さて、人間共の溜飲も下がったようですし、ワンコ達はのんのん保育園に行くことに!
ちぇさん家に着いたら、軍曹ったらサッサとのんパパのお腹の上に乗っかってんのっ!(怒)
一体、ココをどこだと思ってるのさ〜ぅ?!
とかなんとか言いつつ、大将ものんちゃんも、のんママと一緒に寝んねしちゃったけどね〜♪
はぁ〜、極楽極楽(笑)


まみれ道健在! Tue 7 Nov 2000
キャッホキャッホ!

大将ね〜、今日はひっさびさに童心に返った気がしたよん(笑)
なにかっちゅーとね、大将、久々にまみれたの。
いい、解る? マミレよ、Ma・Mi・Re!
だってさ〜、今朝は雨だったからお散歩に連れてってもらえなかったのね。
仕方ないから、人間共が会社行った後、大将はトイレでウンコしたのさ〜ぅ。
んで、夕方になったからたいが帰って来たじゃん。
大将、歓迎のダンスをトイレで踊っちゃったのよん♪
そうしたらウンコをビッタビタに踏んじゃって、大将のお部屋の方まで汚しちったワン(笑)
たいはブゥブゥ言いながらサークルの中を拭いて、大将をお風呂場に拉致ってったのさ〜ぅ。
たいに脚を洗ってもらって、この間獣医さんでもらって来た薬用シャンプーも早速試したの。
匂いとかは無かったけど、マイルドな感触だったわね(笑)
んでね、そのシャンプー、5分くらいつけておかないとイケナイんだって!(驚)
だから、たいと2人でお風呂場でボーッとしてたのさぅ。
そしたら、たいは
「大将、赤ちゃんに戻ったみたいだね」
とか言って笑ってました。
でっしょ〜?! たいも久しぶりに赤ちゃんみたいな大将と接することが出来て満足でっしょぃ?(笑)

しばらくしたらこっきーが帰って来たの。
こっきーったら、どうしちゃったのか豚の鼻なんてくれるんだよっ!!(驚)
大将は1コで、軍曹は半分。
ま、チビには当然の報いよね(笑)
でもさ〜、大将、なんでこっきーがこんなに気前がいいのか、とっても気味が悪くって、豚鼻になかなか手を付けらんなかったよ〜(汗)
こっきーは
「どうしたの、大将? それ、食べていいんだよ」
とか言ってるんだけど、豚鼻食べて、大将がシアワセ気分に浸ってる後ろから、
「怖くないから一緒に逝こう」
とか言って首締めらりるんじゃないか? と心配になっちゃってさ〜〜〜(汗)
軍曹はそんなこと考えもしないでバクバク喰らいついてたけどね。
まぁ〜、あの規模の脳味噌じゃあそこまで考えつかないでしょーけど(嘲)
んで、軍曹ったら自分のサークルで食べてるのに
「ゲョ〜〜! こえ取ったやゆゆちゃないかやねっ!!(怒)」
とか言ってんの。
サークルに入ってんのに、どうやって取るってぇのさ?
やっぱ点眉……(汗)
でも、軍曹の方が先に食べ終わっちゃったのね。
だから軍曹はトットとサークルから出してもらってたの。
そ・し・た・ら・さー!! アイツ、大将の豚鼻を狙うんだよっ!(怒)
大将もサークルの中で食べてるんだから、軍曹なんかに取れるハズないのに!
でも、そこで大将は思いついたよ(笑)
ワザと柵に寄って、豚鼻を見せびらかしてやったのさ〜ぅ♪
そしたらもう、軍曹ったらタ〜〜イヘン!!
柵の隙間から一生懸命豚鼻を齧ろうとしたり、舐めようとしたりすんの(笑)
そんな意地汚い様を見せるなんて、愚の骨頂!(笑)
とか何とかやっていたら、軍曹は人間共にサークルに閉じ込めらりてしまったの。
代わりに大将が自由の身に!
モチロン、豚鼻を持って外に出たのさ(笑)
あ〜、人間用のおざぶの上で食べる豚鼻と言ったら、、、これをシアワセと言わずして何としよう?!(涎)
でもさ〜、大将が豚鼻を齧っていたら、大将が引っ張りやすいようにたいが豚鼻を抑えててくれたのね〜。
大将も安心して齧っていたら、ちょっと歯が滑ってね……(汗)
力いっぱい噛み締めた犬歯が、たいの親指に刺さっちゃったのさ〜ぅ!!(汗)
ちょっと血が出ちゃったらしく、マキロンなど点けてましたワン(汗)

あっちゃ〜、、、ゴメンね、ゴメンね(笑)


超犬祭! Sun 5 Nov 2000
バンババンバンバン♪ハ〜ヴィヴァヴィヴァ
宿題やったか〜? 風呂入れよ〜!
ってカンジで、人間共の3連休も今日で終わり。
3連休のフィナ〜レにふさわしく、今日は小春日和となりましたっ!
さ〜て、今日はドコ連れてってくれんのかな??(笑)

と楽しみにしていたのに、人間共は大将達にご飯だけくれて、サッサと出掛けてしまいました(汗)
ガーーーーーンッ!
大将の、この小さな胸は人間共の心無い行動で、いたく傷つけられたのであった…。
軍曹の、この立派なアゴは人間共の心無い行動で、いたくしゃくれたのであった…。
(続く)

うちの冷たい人間共は、夜になってようやっと帰って来ました。
んもーっ! 一体どこサ行ってたのさ〜〜〜ぅ?!(怒)
今日はね、人間共、西武球場の『スーパードッグカーニバル』ってのに行って来たんだって。
んで、ココはワンコ連れこみ不可らしいんのよ。
ヘッ、ダメね。そんなこと言ってるようじゃ。
きっとね、今年なんて去年よっか規模が縮小でしょーよっ!(怒)
と思ったら、本当に人間共が買い物したかったお店が出てなかったりだったんだって!(驚)
キャ〜〜〜、大将の呪いが通じちゃったよ(汗)
でもね、『CELLA』が出店してて、秋冬物のカタログがあったんだってさ。
それを人間共がもらって来たんだけど、大将、見てビックリよ!
なんか見たことあるよ〜な美形が写ってるなぅ、と思ったら、写真の横にはなんと!
「大将」
って書いてあるのっ!!(驚)
ぉお、これは大将が迷彩レインコート買いに行った時の試着姿っ!
試着なので値札付
わ〜ぉ! また大将ってばデルモ犬?!
あとはね〜、会場で皇帝ぐっちーさんと会って、豚の鼻を分けてもらったんだって!(涎)
ぅお〜〜! 早く食べたいぅ(滝涎)
と思っていたのに、人間共ったら軍曹に新しく買って来たセーターを着せて、ちぇさんを伴ってライチ家に豚鼻を分けに行くことにしたの。

ライチ家に行ったら、ライチママはお出掛けしてて、ホストしか居なかったの。
でも、大将達はお構いなしさ〜〜ぅ!
さ、遊ぶわよ、遊ぶわよ〜〜!(笑)
早速大将とゆずちゃんで遊んでると、ライチも乱入してくるのっ。
フフン、美人に囲まれたいって気持ちも解るけどネ、大将、これでも一応モデルなのよ、モ・デ・ル!!
はいは〜い、踊り子さんには手を触れないで下さい〜〜。
それでも、大将の美しさに心酔してしまったライチくん、もう興奮して手がつけらんなくなっちゃって、大将は部屋の角に追い詰められてしまったのん(汗)
キャ〜〜〜〜、怖い〜〜(汗)
大将、襲わりるぅ〜〜〜〜(泣)
で、でも、大将、勇気を振り絞って言ってやったわっ。
「ぅう〜〜〜、キャンッキャンッキャンッ!!(汗)」
ってね。
そうしたら、ライチくんも諦めて大将の前に伏せしたの。
いや、あれは伏せっていうよっか、土下座ってカンジね(笑)
フフン(笑)
あとは軍曹も乱入して来て、4匹で犬々顎々(ケンケンガクガク)てカンジ!
あ。軍曹は『ガクガク』ってぇより『ケンケンアゴアゴ』ね(笑)

一通り遊んだ後、大将達はちぇさんを家まで送ることにしたの。
ちぇさん家に着いて、またのんママさんと会っちゃった〜。
この間はお世話になりましたね〜(笑) オホホ。
ちぇさんには、柿とキャバ柄の玄関マットを頂いてしまったのさ〜ぅ♪
んで、帰り!
帰りはなんと、たいが運転して帰ったのさ〜ぅ(汗)
大将、もう気が気じゃなくって緊張しちゃったワン(泣)
なんとか無事に大将のお家まで着いたんだけど、車庫入れはこっきーが代わってました(汗)
はぁ……命って素晴らしい!(汗)


ヒミツミサ! Fri 3 Nov 2000
ハンニャ〜ハ〜ラ〜……

てカンジで、今日は三鷹までお出掛けなのだぅ♪
なんでかっちゅーと、今日は三鷹で『のんのん教』のミサがあるんだって(驚)
とか言いつつ、本当は獣医大学のペットショーに出場なんだってサ。
大将達はそれの応援に行かなければならないのん(笑)
画して一行は武蔵野市の日本獣医畜産大学に行ったの。
大将と軍曹は早速良江さんに編んでもらったセーターを着てったんだよ〜(笑)
でも、マフラーはしてかなかったんだ。落としたら泣いちゃうモンね(笑)

大学に行ったら、もう出場ののんのんちゃんと、ちぇさん・のんパパがスタンバってました!
のんママも少し遅れて登場。
ぅおー! いつもうちの人間共がお世話になってますぅ〜(汗)
のんちゃんは、もうのんママを見つけた瞬間から甘ったれモード(笑)
のんママに一生懸命おんぶしてくれってねだってるの。
そうこうしてる間にのんちゃんの出番!
大将達はカメラマンとして、のんちゃんを一部始終撮るのさぅ。
アナウンスではちゃんと
「○×家ご愛犬、のんのんちゃん」
なんて紹介されるんだよ〜〜〜!(驚)
ハンドラーはちぇさんだったんだけど、あれ? アレレ??
ちぇさんったらスーツも着てないし、ショー用のリードでもないよ〜。
そんなコトじゃ甘い甘い!(笑)
でもね、客席から
「のんのん〜〜!」
て黄色い声が上がってるの!(驚)
す、すごい……のんちゃんったら、さてはアイドル?!(汗)
大将も負けちゃいらんないわーっ(汗)

ショーが終わった後は、みんなで学園祭を一回りしたんだ〜(笑)
うちの人間共がお腹空いたってぇから、屋台で買うことにしたの。
うちの人間共は、おでんとお好み焼きを買ったのさぅ。
でもね、お好み焼き、屋台のおねぃさんにオゴッてもらっちったーぅ!(笑)
きっと、これも大将が可愛いからだねっ!!
(たい注:お店の人がお金取るのを忘れました。ええ、モチロンそのまま去りましたとも!)
おでんとか食べてたらね、知らないおねぃさん達が立ち止まって、大将のこと触って行くんだよ〜♪
フフン、また大将ったらいたいけな少女達を魅了しちまったよ。
嗚呼、大将ったらツ・ミ……(ウットリ)
あとね〜、知らないおばさんが大将のことを追いかけて来て、
「そのセーターって既製品なんですかっ?!」
なんて聞いてくるの。
だから、うちの人間共に
「いいえ、これは知り合いが編んでくれたんですよ」
と答えさせたら、おばさんは
「そうなんですか〜〜。可愛いですよね〜(笑)」
って羨ましそうだったの。
ん? おばさんもセーター欲しいんだったら、大将から良江さんに頼んであげよっか??(笑)

文化祭は一回り回ってしまったので、人間共はどっか遊びに行こうって予定を立ててるらしいの(怒)
し・か・も!
大将達をのんちゃんに預けて行く、なんて言ってんだよー!!(怒)
なにょ?! 大将達が一緒じゃ行けないようなトコに行こうってぇのか?!
そんないかがわしいトコロに行くんじゃありませんっ。
て大将は思ってたのに、みんなは非情にも去ってってしまったのさ〜ぅ(涙)

さ〜て、邪魔な人間共も居なくなったし、のんちゃん家で何して遊ぼっかな〜ぅ♪
のんちゃん家のママはとっても優しいんだよん。
前も大将が預けられた時、大将が玄関から動かないからって、ずっとママさんも玄関に座布団を敷いて座っててくりたの(笑)
でもね、今日の大将は軍曹ってオモチャも居るから大丈夫。
ママさんに心配かけないよっ!(笑)
なんとのんママさん! 夕方になったら、のんちゃんと一緒にお散歩に連れてってくりたのー!!(感涙)
大将と軍曹も一緒に歩かせてくれたんだよ〜。
のんちゃんのお散歩コースを一緒に行ってね、大将、感動のあまりウンコ出ちゃったよ〜(笑)
てゆーか、お散歩に連れてってくれるんだから、やっぱりなまじっかなトコでウンコしないでおいて良かった(笑)
お散歩が終わった後は、のんちゃんのご飯に合わせて、大将達にもご飯くれたの!(驚)
ぅおー! こんな早い時間に夕飯食べちゃっていいんですかぃ?!(涎)
ああ〜、大将、こんなに大切にしてもらったこと無いよ〜(涙)
のんママさん、大将はホントに好いとうとよ〜〜〜(笑)
ご飯の後は、廊下でちょっと遊んだんだけど、すぐにテレビのあるお部屋で寛いだの。
のんちゃんも寝そべってたし、のんママも寝ちゃうから、大将達も寝ることに。
軍曹は図々しくものんママの肩に猪木アゴを乗せて、大将はのんママの手の隣で寝たんだ〜♪
ああ〜ん、大将、し・あ・わ・せ……

とか何とかやってると、人間共が騒がしく帰って来ました!
人間共はなんでも、立川までハンバーグを食べに行って、その後カラオケして来たんだってさ(怒)
ハンバーグ食べたいんなら、大将達を連れてあむ〜るにでも行きなさいってばっ!(怒)
まっ、大将達はお蔭でお嬢様気分を満喫できたけどね〜〜〜ぅ(笑)
のんママは
「大将ちゃんも軍曹ちゃんも、本当にいい子だったのよ〜」
って真実を告げてるのに、こっきーったら
「大将、ネコ被ってたんだろー?」
なんて言ってんの!(怒)
んま〜、嫌ですわ、いい子なんていつものことじゃあござぁんせんか〜。オホホホ〜(笑)
のんママさん・パパさん、今日は不甲斐ない人間共の為にお世話をかけました。
本当にどうもありがとうございました〜ぅ!


お揃いセーター♪ Wed 1 Nov 2000
きゃっほきゃっほ♪
今日から11月なのさ〜ぅ。
もうすっかりサブくなって来たよねっ。
でも、そんなコト言ってらんないの。
なんたって、軍曹は7ヶ月を過ぎたんだってさ〜。
早いねぅ。あのアゴが来た時はまだ4ヶ月目だったのに、もう8ヶ月目!
そりゃ〜アゴも発達するってモンでさ〜(笑)

そしてね、今日はなんとっ!!
タップくんのママ、良江さんから軍曹にプレゼントが届いたのでぃすっ(驚)
すっごい、流石良江さん! タイミングが大変よろしいっ(笑)
たいが帰って来て、早速開けて見たのさ〜ぅ。
そしたら、以前大将がもらったのの色違いのセーターだったのっ!
大将は綺麗な青色だったんだけど、軍曹は落ち着いたピンク色。
軍曹は早速着せてもらったのん。
ふ〜ん、く、悔しいけどその色、アンタの毛に似合うじゃない?(笑)
アゴとのバランスもいいカンジよ。
点眉とも色が合ってるわ(笑)
でもでも! 大将が着てる方がもっと可愛いも〜〜〜んっ!!=3
軍曹にも、ちゃんと大将とお揃いのマフラーが入ってたんだよ〜。
ああ、やっとサブくなって来たから、これでこのセーターが大活躍出来るのね〜♪
良江さん、本当にどうもありがとね〜〜!
大将からお礼を言うよ〜(感涙)
ホラ、軍曹もちゃんとお礼言いなさいよっ。
「よ、よちえちゃん、ろうもあいがとわのよ!(笑)
 軍曹、チャブイの苦手らかや、とってもうえちいわのよ〜。
 またお願いちちゃうわのよ。あ。大将なんて気にちないれいいかや、いいかや(笑)」
なにょー?!
まったく、このチビったらどこまで図々しいのさ?!(怒)
……でも良江さん、あのお菓子は大将のなんだよね? ね??(涎)

3日はちょうど、三鷹でのんのん教のミサがあるから、その時着て行こうっと♪
これで、観客達の視線は大将のク・ギ・ヅ・ケ★

パフィーってカンジ




大将のおうちPowerd by こっきー&たい