大将ダイアリ〜
200010


Cool Dog Site of じゃぽん Mon 30 Oct 2000
ひふ〜、昨日で疲労困憊のため、大将と軍曹はユックリ寝ちゃったよ〜ん(笑)
人間共は会社行ったんだって。エライね(笑)
しかも、たいは今日、帰りにお友達と映画観て来るんだって。
へ〜、ガンバレ〜〜〜(ヤル気ナシ)

さてさて、Cool Dog Site of Japanての、ご存知かしらん??
うちの人間共が大好きな、DOG DEPTがサポートしてる、CoolでCuteなワンコサイトのコンテストなの。
なんと! これの10月29日に、大将のおうちが選ばれたんだよ〜〜〜!(驚)
さすがっ! ドッグデプトさん、お目が高いっ!!
今度、うちの人間がクリッカー無くしたら、是非お宅様で買わせていただきたい所存にございます〜〜(感涙)
ココまで来れたのも、一重に大将の愛らしさのお蔭よね〜ん♪
うちの人間共の努力も、ちっとは関係してるかな……。
それからそれから、いつも大将のおうちを観てくれてる、お友達のみなさんのアドバイスのお蔭!(感涙)
ありがとうございましたっ。
あとはね、月間MVPを選ぶんだって。
11月1日から投票が始まるらしいんだけど、良かったらまた大将のおうちを応援してね♪

この受賞のニュースに、各地から喜びの声が届いていますっ。
まず、マシン室からたいさん;
「今までコツコツと大将のおうちを更新して来て良かったですっ(涙)」
洗濯機のこっきーさん;
「思い切って応募してみた甲斐がありましたっ!」
ホットカーペットの軍曹さん;
「なんょ?! 軍曹の骨ガム取ったや噛むじょっ!」
ふむふむ……みなさん、感無量ってカンジですね(笑)
さて、では最後に大将さんのコメントです。

うふ―――っ♪


紅葉を観に行こうようツアー《初ケーキ事件》 Sun 29 Oct 2000
はぁ……大将、ゲッソリ(汗) 昨夜は夢見が悪かったわさ。
妖怪エリザベス(なつちゃんの顔真似)に吠えられる夢観て、飛び起きちゃったよ(汗)
でも、起きてみたら、吠えてるのは一緒に泊まってるOESDくんだった。
軍曹は軍曹で、こっきーと一緒に布団に入って寝ていたハズなのに、朝起きたらこっきーの顔の横で、スッポンポンで冷たくなってたんだって。
ビックリしたこっきーが一生懸命マッサージとかしたら、やっと息を吹き返したらしいんだけど。

さて、そろそろ朝ご飯の時間になるから、大将達も人間共と一緒に準備したの。
今日はパリエロで買った豹柄のTシャツに、デニムのベストを着るわよん♪
アイドルはいつでもオシャレしないとねっ(笑)
大将達の支度も済んだし、人間の準備はソコソコに、コテージの方に様子を見に行ったの。
リビングはテキトーに片付いてたから、たいと
「きっとコテージ組で朝から片付けてくれたんだね……(感涙)」
と感謝の涙を流していたのさぅ。
そしたら、洗面所でジャッキーパパに会ったよ。
メスの人間共はどうしてんのかと思って、たいと一緒にお部屋に行ってみたのさぅ。
そしたら、ささ亀さん・ちぇさん・りこさんがボーッとベッドにお座りして、
「今起きた……」
と罪の告白してました。
って、アンタらーっ! ご飯は8時からッスよ?!
そして、今は7時55分じゃねぃですかっ(汗)
んじゃあ、リビングを片付けたのは、昨夜のままってヤツですかぃ?
アッチャー……さっきの感謝の涙を返してネ♪
とか何とか言いながら朝ご飯!
人間共は美味しそうに食べてて、ワンコ達はお座りしたりフテ寝したり、なかなか忙しい朝だったよん(笑)
ご飯の後、なつちゃんとのんちゃんと大将とでお散歩に行ったのさ。
大将ね、T2の裏山とかも行ってみたの。
でも、ウンコ出なかった〜〜〜(泣)
だって雨降ってるしさ〜〜〜〜(泣)
ご飯もお散歩も終わって、コテージに帰ったの。
みんなで帰り支度をしたり、写真撮ったりしてたら、T2のおじさんとおばさんも写真撮ってくれたの〜〜♪
あぁん、可愛いってツ・ミ・ね(笑)

そうそう、今日は雨よねー。
折角紅葉を観に来たのに、雨だからどっこも遊びに行けないよ〜(泣)
仕方ないから、アウトレットでお買い物することにしたのさぅ。
アウトレットに着いて、人間共はワラワラと降りてったんだけど、大将と小町っちゃんだけは車に残されちったの(涙)
大将、一生懸命窓に向かってカリカリやって脱出を試みようとしたんだけど、小町っちゃんったら諦めモード。
後ろの席で優雅に寛いでるんだよ。
大将も、人間共が帰って来た時にこれじゃあ叱られる! と思って、すぐにお座りに切り替えたよ。ヒヒ(笑)
人間共はお土産を買って来たんだって〜。
んじゃあ、これからどーすんの?
へ?? また、あむ〜る???(汗)
まったく、人間共ったらあむ〜る好きね〜〜。はぁ、子供っぽい。
ま、そこまで言うんなら、大将も付き合ってあげてもいいけどさぅ。
そうね、そんなに言うんなら、大将もあむ〜るでササミと温野菜を食べてもいいかしらね(涎)

そうしてあむ〜るさんに到着!
前にはたくさん車が止まってて、いや〜な予感がしたんだよね(汗)
お店に入ってみたら、案の定、超ウルトラスーパー満員で、大将達は席を譲ってもらって座れたの。
そうそう、天下の大将サマが座るんだからね! サッサと席を!
譲ってくれてありがとう♪
ワンコはまたいつものようにササミと温野菜、人間共もテキトーに頼んでたの。
今日はね、なんだかダックスちゃん達の集まりだったらしくって、店中ダックスだらけだったの。
もう、溢れんばかりのダックス!!!
あ。ホラ、そこの窓から1匹零れちゃった(嘘)
でもね〜、大将達、このダックスちゃん達のお蔭でとってもいい思いが出来たんだっ♪
この中に誕生日の子が居たんだって!
それで、あむ〜る特製のケーキを作ってもらってたの。
んでね、お店に居るみんなでお誕生日パーチーやって、誕生日近い子はみんな拍手してもらったんだよ。
うちのグループからは、何故かりこさんとこっきーが!
不思議なんだよ〜、ワンコの名前の横には年齢も書いてあるのに、人間の名前の横には何も書いてないの。
おじさん、プレート書くの間違ってるよ(汗)
ま、そんなことはどーでもいいとして、いよいよケーキを切って、大将達にもお裾分けが来ました〜〜〜(涎)
でもさぅ、大将達が食べる前にたいったら摘み食いしちゃうんだよっ(怒)
見てる目の前で食べるなんて、非道いと思わないっ?!
そんで、
「大将、このケーキ美味っしいよっ!!(涎)」
なんて言ってんの。
あー、もう! 報告はいいから早く食べさせてってばーぅ!!(怒)
でも、そうそう。大将達、まだメインディッシュを食べてなかったのよん。
そう、ササミと温野菜(涎)
またもや軍曹はバキュームのように吸い込んでるよ。お下品なチビだこと……(汗)
それでも、この軍曹が来てから、大将は1皿半食べれるようになったから、この時ばかりはアゴに感謝ね(笑)
そしていよいよケーキ!!(涎)
ケーキはサツマイモを裏ごしして、上はバーナーで焦げ目が付いてるの。
ほ〜〜〜ぅ……見た目も美味しそうねん(涎)
そして、一口………ぱぱやぱ〜〜〜ん♪


オ・イ・シ・イ


やーっぱりあむ〜るだよね!
だから、大将、最初っからあむ〜る行こうって言ってたじゃ〜ん(笑)

結局、なんだかんだと4時頃あむ〜るを出て、帰ることにしたの。
帰りの道はすっごく混んでたよ〜。
まっ、大将がいつでも運転代わってあげるから、こっきーはドロ舟に乗ったつもりで運転してちょーだいっ(笑)
……ZZZ
気が付いたら、もう新川崎!
ここで小町っちゃんとささ亀さんとはお別れなのでぃ〜す(泣)
小町っちゃん、気をつけて帰るんだよ〜、また会いましょう!
アデゥ〜〜〜〜……(涙)


紅葉を観に行こうようツアー《浅間山荘怪事件》 Sat 28 Oct 2000
♪も〜みじぅ〜何故赤い〜もみじの葉っぱ〜ぐ〜んそうのし〜たアゴ〜が出ているか〜ら〜よ〜

と言うワケでっ!!
今日は待ちに待った『紅葉を観に行こうよう』ツアーですっ。
泊まるのはT2さん。昼ご飯はあむ〜るさん。遊ぶ場所は不明!
なんて計画的なツアーなんでしょっ♪

今日はね、まず、新川崎駅でささ亀さんと小町っちゃんをお迎えだったの。
小町っちゃんったら、わざわざ電車に乗って来てくりたんだよ〜〜〜(驚)
すみませんね、うちの人間共がお宅までお迎えに上がれば良いものを、気が利きませんで(汗)
何はともあれ、うちの車には3人+ワンコ3頭で出発シンコー!!(笑)
みんなとの待ち合わせ場所、嵐山PAに向かって一直線っ。

と、ところが、高速道路は渋滞しててなかなか進まないの(怒)
それでもなんとか待ち合わせ場所に着いて、無事ジャッキー号のジャッキーパパさん+ジャッキー、ちぇさん+のんのん、りこさん+なつと会えたのさぅ〜♪
ライチ一家は途中で電話があって、ホストが来れなくなっちゃったため、ライチママ+ライチだけで参加ということだったのさぅ。
なにょー?! 大将よっか仕事を取るって言うのけーっ?!
判った……も〜ぅホストになんて近寄らないもんねぅ。お散歩でも覚えてらっしゃいぅ(涙)
みんなは休憩時間だったから、シッコしたりウンコしたりと忙しいんだよ。
人間共もマーキングしに行ったみたい。どこでもマーキングするなんて、んまっ! お下品(汗)
ちぇさん以外は小町っちゃんと初めて会ったんだよ。
んで、大将達もぽんぽのベスト着てたし、小町っちゃんも大将と色違いのぽんぽのベスト着てたもんだから、姉妹みたいだったの〜♪
ああ〜ん、『姉妹』なんて響き、ス・テ・キ……♪
大将、普段は『姉妹』なんて関係ないからさ〜ぅ……(涙)
――って、あ。軍曹も一応女だったのよね、あんなアゴだから気づかなかったワン。ゲラゲラ(笑)

ライチママは遅れるとのことだったので、我々は先に行くことにしちゃったの。
天気もあんまり良くなかったから、いきなりあむ〜るさんに行くことにしたの。
あむ〜るさんはあんまり混んでなかった(笑)
小町っちゃんは初めてだったから、スタジオで写真撮ってもらったんだよ〜。
今日はおじさんもゆっくりと大将達の相手してくれたのさぅ♪
そうこうしている間に、ライチママ+ライチ登場!!!!
今日のメンバーったら、み〜んな女の子なのさぅ。ライチったらハーレムねん(笑)
だもんだから、あむ〜るに入るなりライチは大興奮っ!!
鼻息フーンッ! 涎ビローンッ!! てな勢い。
ましてや小町っちゃんは先月シーズンが終わったばかり、ジャッキーにいたっては同族。
これが興奮せずに居られますかってんだーっ。
あ。軍曹はまだシーズンも来てないオトコンナだから気にしないでね(笑)
でもね、そうやって血気盛んなライチを、ライチママが見過ごすハズありません。
いきなり足で抑えつけらりてました(汗)
あむ〜るのおじさんは
「ありゃりゃ、ライチくんのママは可愛い顔して怖いことするんだね〜(笑)」
って笑ってました。
そうですとも、おじさん! この人はねー、ライチを背負い投げしちゃうんだよ〜(驚)
ライチも含め、ワンコ達はあむ〜る名物ササミと温野菜を堪能したので、そろそろ宿に向かいますかっ?
結局、あむ〜るには4時間も居ちゃったんだって!(汗)

T2に着いて、荷物を降ろしたりしてから遊んだの。
今日はね、コテージにみんなは泊まって、大将のお家とライチのお家はペンションの方にお泊りだったのさぅ。
だから、お夕飯までの間とかはコテージで遊んでたの。
ジャッキーパパがジャッキーやみんなのために、大き〜〜〜なシッコシートを敷いてくりたのさぅ。
そこでジャッキーは早速シッコジョ〜〜〜。
スッキリしたジャッキーが軽やかにトイレを後にしたら、すかさずライチがやって来て、ごく自然に片足を上げたのさぅ。
そう、それはジャッキーシッコの後にマーキングしようとしたのっ!(驚)
ま、男の子ならば当然の行動よねん。
――って、ライチーッ!! なんで大将のシッコの後にはマーキングしようとしないのさ〜ぅ?!
大将の魅力はジャッキーよりも劣ってるってこと?!(涙)
とか大将が身悶えして悔しがっているのに、ライチはライチママに叱られてました……。
「コラッ、ライチー! 誰がジャッキーの跡にマーキングしていいって言った?!(怒)」
って。
そうそう。大将の跡にマーキングでしょ、普通(怒)

そうこうしているうちに、人間共の夕飯の時間になったのさ〜ぅ。
人間共はそれぞれワンコを連れて食堂に向かってったの。
今日のお客さんは、大将達の他にゴールデンの女の子・サラちゃんと、オールド・イングリッシュ・シープドッグが居ました!(驚)
食堂でも早速ライチのサラちゃんへの猛アタック!
そのアタックぶりがあまりに悩ましかったのか、OESDの子まで吠えちゃったの(汗)
そんで、その子のママさんに
「他の子のケンカに吠えなくっていいのよ」
って叱らりちゃったのさぅ。
いや〜ん、ケンカに反応したんじゃなくって、ライチのラブモーションに当てられちゃったのよね〜♪

人間のエサが終わったら、今度は大将達ワンコのご飯!
いっそいでコテージに帰って食べるのだっ(涎)
みんな、それぞれの人間に持たせたご飯を食べてますっ。
ご飯が終わったら早速運・動・会!!
もう、何はともあれ暴れとけってカンジです。
軍曹なんて、ソファからキッチンまでひとっ跳びしてんの(汗)
「チョファかやキッチンまれ跳び移ゆわのよっ! チャーーーーーーーーーッ!!」
とか言って放たれる黒い弾丸姿に、人間共は圧倒されてました(汗)
そりゃそーよね、目の前をあんなアゴが横切ってったら……。
さて、そんなこんなをしている間に、なつちゃんの姿が見えなくなってしまったの。
大将、心配になったから階段上って探しに行ったりしたのさぅ。
本当は軍曹でも連れてこうかと思ったんだけど、あのチビは階段上れないからね。
階段を途中まで上ったら、手すりに誰かが繋がれて座ってたの。
横に置いてあるケージにはライチくんが食休みしてます。
ライチくんの匂いを嗅いでから隣を見・た・ら……、
「ギャーーーーーーーーッ! で・出たーーーーーーーーーーっ!!!(汗)(涙)(泣)(涎)」
ソイツは青い丸いのの中に、ワンコみたいな顔で座ってんのっ(汗)
大将、みんなに注意を促すために、一生懸命吠えてやったのよっ。
でも人間共って危機感ないのね。全然逃げ惑う様子もナシ。
仕方がない、大将独りで闘うわっ!!(汗)
と思ったら、たいが様子を見に来ました。
「大将、大丈夫。あれはエリザベスカラーをつけたなつちゃんだから(笑)」
とか言って、嗚呼、たいったら騙されてるっ!!
キャツはねっ、大将達を油断させるためになつちゃんの顔に化けてんだからっ(汗)
大将達のやり取りを、ソイツは小首を傾げて眺めてました。
だーーーっ、もうっ! 首傾げたら、その丸いのも動いて怖いって!!(汗)
まったくもー、なつみたいな顔着けちゃってからに……。
たいに抱きかかえられてしまったので、大将は仕方なく下に下りたんだけど、それからも独りで様子見に行ったりしたんだよ。
エライっしょ(笑)

そんなこんなで夜も更けたので、寝ることにしました〜〜。
軍曹はいつものイチゴセーターを着て、こっきーのベッドで寝るみたいです。
大将はもちろんたいが一緒に寝るつもりらしくって、張り切っちゃってんの(笑)
軍曹もこっきーの布団に入れてもらって、中で一生懸命掘ってたみたい。
ず〜っとショリショリ音がしてたよ(笑)
大将はたいの腕枕でグッスリさ〜〜〜ぅ♪
……むにゃむにゃ、ササミと温野菜ちゅわ〜〜〜〜ん♪
――ギャーーーーーーッ!! エリマキなつちゃんっ(泣)


さよなら…… Thu 26 Oct 2000
今日はね、こっきーとたい、朝会社に行く前にイッコちゃんトコに寄ったんだって。
なんでかっちゅーと、今日からイッコちゃんはお留守番なの。
だから今朝から様子を見に行ったらしいんだけど、イッコちゃんのお留守番は午後からなんだって〜。

でもね、、、そこで、たいはイッコちゃんのママからお話を聞いたらしいのさ。

んと、イッコちゃんには4頭姉弟が居たの。
イッコちゃんのお母さん・ウシ太郎が4頭産んだんだって。
んで、1番おねぃさんだったのがイッコちゃん。
1番最初に産まれて来たから『イッコ』ちゃんて言うだって(汗)
そのイッコちゃんはご存知の通り、ずっとウシ太郎と一緒に住んで居て、ウシ太郎が死んじゃった後も元気に暮らしてるそうな。
2番目に産まれたのは男の子で、この子はウシ太郎に似たらしく、白×黒の毛色だったんだって。
身体なんかも男の子らしく大きかったんだって〜!(驚)
3番目に産まれたのも男の子で、『サン』ちゃんて呼ばれてたんだって。
なんでかってーと、3番目に産まれたから(汗)
この子もウシ太郎似で白×黒。やっぱり身体が大きい子だったらしいんだけど、彼の誕生には秘話があるらしいのだ。
何かっちゅーと、彼が生れ落ちてすぐ、ウシったらサンちゃんを咥えて走り回っちゃったんだって!(驚)
お産直後だから、人間のお部屋中血だらけになっちゃったんだってさ〜(汗)
しかも、この時、ウシのお腹にはまだ子供が残ってたんだよ(汗)
このサンちゃんね、小さい頃に階段から転げ落ちちゃったこともあるんだって。
そういや、大将もイッコちゃん家の階段で滑り落ちたけど、大将は全然大きくなってた頃だもんね。
ところがサンちゃんはまだヨチヨチ歩きの頃だったし、しかも階段をボールのように跳ね返って落ちちゃったらしいんだ〜(汗)
ぅわ〜、怖い(汗)
そして、最後に産まれたのは女の子だったんだって。
この子は家では『ヨン』ちゃんと呼ばれていたんだけど、藤沢のお家に貰われてって、そこでは『プー』ちゃんて名前になったんだって。
このプーちゃんはね、お顔が菊のお花みたいんだったんだって!(笑)
んでね、いっつも鼻が詰まってて、「ブッチュ、プフ〜」とか鼻を鳴らして歩いてたそうだ。
このプーちゃんも、実は去年に亡くなってしまったんだって……。
ガンて病気になっちゃってね、プーちゃんママ達の大学病院まで連れてってもらったんだけど、神様のお誘いには勝てなかったらしい(涙)
プーちゃんママ、イッコちゃんのママに泣きながら電話してきてくれたんだって。
でも、プーちゃん、家族みんなに可愛がられて幸福だったんだね!(笑)

そして、このサンちゃん、なんと先月末にプーちゃんの元へと旅立ってしまったんだって。
サンちゃんの家には人間のおねぃちゃんが居るんだけど、普段は学校の寮に居て、サンちゃんとは一緒に居られないの。
たまたまこのおねぃちゃんが家に帰って来てる時、サンちゃんは出迎えたんだけど、突然パタッと倒れて、そのまま……。
サンちゃん、きっとおねぃちゃんが帰って来るのを待ってたんだね……。
サンちゃんはイッコちゃんと同じ11歳。
長生きしたよね。
大将も何回か会ったことあるんだけど、顔がイッコちゃんにソックリなんだよ!(驚)
そうね、イッコちゃんを1.5倍くらいにしたカンジ。
サンちゃんも目がクリクリしててね〜、ウシ太郎にも似てたんだって。
サンちゃんは、ウシに惚れ込んだお父さんに気に入られて、今のお家に貰われてったんだってさ。

ウシとプーちゃんとは、よくつるんでイッコちゃんをいじめてたらしいのよ!(怒)
きっと今ごろ、天国てサンちゃんも一緒にイッコちゃんをどういじめるか相談してるんだろうね(笑)
……なにょー?! 大将のイッコちゃんをいじめるなーぅ!!(涙)


王騒ぎなのさ〜ぅ♪ Sun 22 Oct 2000
今日はね、ライチ家も呼んで、イッコちゃん家でご飯食べる日なのん♪
なのにさ〜ぅ、うちの人間共ったら、起きて来たの午後2時よ、2時!(怒)
大将達は、またそれまで朝ご飯お預けなのさ〜ぅ(泣)
んもー! 大将を何だと思ってるのさーーーーぅ?!(怒)
でもね、3時にたいがライチ家に電話したら、ホストったら
「ぁあ、おはよ〜〜…」
なんて消え入りそうな声で言うんだって!(驚)
人間って怠け者が多くって嫌ぅ〜〜〜ね(泣)

5時頃になって、人間共とお散歩がてらお使いに行きましたん。
今日は駅の方の薬屋さんに行ったんだけど、そこでキャバのてっちゃんと会ったよ!(笑)
てっちゃん久しぶり〜〜〜〜ぅ♪ また一段とご立派になられて〜(笑)
でもアレね、やっぱキャバって街中で見かけても目立つわね。
大将なんて、それに加えてこの美貌っしょ?!
んもう目立っちゃって目立っちゃって(笑)

買い物が終わって、大将達は一足先にイッコちゃん家に行ってたのさぅ。
少ししたらライチ一家がやって来ました!
で・も・ね、今日はライチくんはお留守番なんだって〜。
てぇワケで、今日はゆずちゃんだけやって来たの。
もうね、ゆずちゃんは本当はどこの家のワンコか解らなくなるくらい、イッコちゃん家に精通してるのさぅ。
イッコちゃんのママが階段を上がって行くと、一緒になってついてっちゃうの(笑)
やっぱワンコはこうでなくっちゃね〜〜〜。
この家で1番力がある人間をよっく見極めなくっちゃ!!
よく見ると、ゆずちゃんと軍曹って同じ動きしてるのっ。
おだいどこに立つイッコママをジ〜〜〜〜っと見上げて、おとなしくお座りしてね、食べ物が落ちてくるのを待ってるのさぅ。
フフン、大将なんてそんな意地汚いことしないもんね〜だ(笑)
大将は何狙ってるかって?!
そりゃ〜もう、イッコちゃんのハートよ、ハ・ァ・ト!
大将はね、食い意地よっか恋路に生きるオンナなのよ〜ん(笑)

ライチママは今、お仕事が忙しくって、ホストとかゆずちゃん達とも1週間ぶりに会ったんだってさ!(驚)
でもね〜、全然ホストの言うこと聞かないの!!
きっと、1週間も訓練してなかったから、ホストのこと忘れちゃったんだよ〜(汗)
さ、もう1回クリッカーから初めまっしょぃ!(笑)


マターリシヨウヨ! Sat 21 Oct 2000
今日から日本シリーズなんだってね〜!
夢のON対決だって!!(驚)
やっぱさ〜、王さんに長嶋さんって言ったら、青春時代の象徴のよーなモンよね(笑)
……って、大将はそんな時代に生まれてないって〜〜〜。
それはともかく、王さんと長嶋さん、一体どっちが勝つかしらん?
そうね〜、どうかしらね??
大将はやっぱり、王さんだと思うよ!
ってか、ワンコなら王さん応援だよね。だって、『ワン』さん、だもん♪

それはそーとして、今日は1日マッタリと過ごしてしまったの。
なぜなら、人間共が起きてきたのは昼の1時過ぎ!
それまで大将達は一生懸命、ご飯の催促をしてたのさ〜ぅ(泣)
そしたらやっと、たいが起きて来て、ご飯をくれたの。
そうこうしている間にこっきーも起きてきた。
ぅお〜〜〜! やっと起きてきたのかよ〜?!
トットと一緒に遊ぼうぜぃ〜〜〜♪
と思ったのに、人間共がやおら取り出したのは、爪切りとバリカン…(汗)
あ、あの、、、大将は遊ぼうと言ったのであって、爪切って、なんて言ってないんですが……(汗)
でも、爪切られたのはアゴ軍曹。
なんか軍曹って、毎週爪切られてるな〜〜〜。
やっぱ助平は伸びるの早いのか??
(たい注:それは髪の毛です)
軍曹の爪切りが終わったら、今度は大将がバリカンやられたの〜(泣)
でも、足の裏だけ。
この間はお尻から血が出ちゃったんだよね〜。ヤだなぅ……(涙)
まぁ、今日はお尻はやられなかったから善しとしましょう。
で・も・ね! 大将、バリカンが終わった時に
ゴメンね、大将……
ってたいが言ってたの、聞き逃してないんだからね!!(怒)

夕方になったので、お散歩がてらお使いに行くことになったのさ〜ぅ。
最初にいつもの公園に行ったら、ダックスのメイちゃんとパピヨンのパピちゃんと、ライクちゃんに会ったの!
途中で竜くんとも会ったよ。
でもみんなさ〜、大将との挨拶はそこそこに、す〜ぐ軍曹のことチヤホヤしちゃうの!(怒)
フ〜ンだ、大将、全然うらやましくなんかないもんね〜〜〜だ(悔)
と言う意味を込めて、大将はウンコしてやったのさぅ♪
はぁ、スッキリンコ(笑)
メイちゃんのママは、こっきーとたいが持ってるクリッカーに気がついて、いろいろやり方を聞いてたの。
うちの人間共、得意になって教えてたよ〜(笑)
でもね、メイママ、クリッカーはやった方がいいよ(笑)
その方がメイちゃんのためでもあるんだから〜。
なんたって、クリッカーが鳴る度にメイちゃんはオヤツがもらえるんだからね(笑)

日本シリーズ観ながら夕飯食べたんだけどね〜、人間共ったら食べ過ぎたとか言って、そのままゴロゴロしちゃったの。
もう、そうしたらさ〜、人間共の眠い光線に当てられちゃって、大将まで眠くなっちゃったよ〜。
あ〜、大将としては、もっと日本シリーズを観たり、休日を有効に使いたかったのにさぅ!(怒)
人間のせいでその計画が全部オジャン。
大将はこっきーとたいの間で寝て、軍曹はたいの首を枕にして寝てたよ〜(笑)

ん〜、やっぱこういうノンビリした休日もいいかもねん。
現代犬に足りないのは、このリラックスする時間よね〜♪
なんでも、都会の喧騒でストレスが溜まってるワンコはね、よく馴れた人間を触っているとアルファ波が出て、リラックス出来るんだって〜。
都会に住むワンコは試してみるといいかもよん♪ ヒヒ(笑)


ゲョゲョ軍曹(汗) Tue 17 Oct 2000
今日はね、たいの帰りが遅かったの。
ま、コイツは帰りが早かろうが遅かろうが、ロクに大将達の相手もしないで寝てばっかだからどーでもいいけどサ。
んに、今日はこの間イッコちゃんのママが買ってくりた、骨ガムがあったもんね〜!
ちぃとも退屈なんてしなかったワン♪

この骨ガムね、ボールみたいな形してるの!
んでね、すっごく重くって、何故かっちゅーと、骨ガムの中にはお米みたいのが固まって入っているからなのよん(涎)
んも〜、これが美味しいの美味しくないのって!!
骨ガムも新しいから、風味もいいしね〜〜〜♪
大将は大きい方、軍曹は小さい方をもらったんだけど、軍曹なんて一気に半分も食べちゃうんだよ!!
だから、
「ちょっとアンタ、いくら意地汚いからって、ちょっと食べ過ぎなんじゃないの〜?」
って、大将も注意したげたのさぅ。
そうしたら、あのアゴチビ、
「なんょ? ちぇっかく人間が入えてってくえたのを食べないなんて、アンタのち考回よの方がおかちいんやないの?」
「なにょ?! 大将はね、アンタの身体のことを考えてね〜〜!!」
「ふ〜んだ。アンタはちぇいじぇい、ちょの骨ガムを後ちょうらいじに持って、食べないまんま原価ちょう却ちゅえばいいんのよさ!」
なんて、アゴを突き出して言うんだよー!
まったくナマイキなおチビなんだからーーーーぅ!!(怒)
も、いーもん。大将、どうなったって知らないからねっ。

んで、こっきーもたいも揃って、また人間共はパソコンをやってたのさぅ。
大将も軍曹もテキトーに骨ガムかじったりして、傍で遊んでたの。
でも、なんとなく軍曹の様子がおかしいのさぅ(汗)
大将が座ってたら、軍曹も傍に寄って来たり、独りでテーブルの下に篭ったりしちゃってんの。
しばらくしたら、リビングのテーブルの下から、異様な声が響いてきたのさぅ(汗)
「ゲー、ゲー、ゲーゲョゲョ……(汗)」
大将、一瞬、カエル?! とか思ったんだけど、よっく見てみたら暗がりでうずくまってる軍曹だったの!(驚)
軍曹ったら、ゲロッピィしちゃってんだよ!!
「ちょっとちょっと、アンタ、一体どーしたって言うのさぅ?!(汗)」
「ろーちたもこーちたも……とっても気持ちわいぃ〜んのよ(涙)」
なんて涙声になって、それでもゲョゲョ吐いてんの。
「だから大将が言ったのに〜ぅ……!」
と大将が言っても、珍しく
「ん、、、判ったわのよ…ジュルペロ」
とうなずくばかり。
わ〜お、こんな大人しい軍曹なんて初めて見たよっ!(驚)
このお家に来てこの方、風邪一つひいたことがないクソチビが、鬼の霍乱てヤツね!(笑)

で・も・ね、軍曹のこのゲロッピィのお蔭で、大将まで夕飯ナシだったんだよっ(泣)
うゎ〜〜〜〜んっ!!!(涙)


ハッピィバースデゥ★こっきー Sun 15 Oct 2000
今日はなんとっ!
こっきーのお誕生日なんだってー!!!
へぇ〜、お誕生日って、車ぶつけてもやって来てくりるんだね(笑)
何はともあれ、二重臭いの誕生日おめでとう♪

てぇワケで、人間共は昨夜の疲れも残ったまま、お昼頃起っきしてきたの。
今日はこっきーの誕生日だからって、たいはトリミングに行くことにしたんだって。
って、ちょっとちょっとー! なんでこっきーの誕生日でたいがトリミングに行くのさぅ?!
と言う大将の叫びも聞こえないのか、車ぶっけて失意に打ちひしがれているこっきーを置いて、たいはお出掛けしちゃいました(泣)

たいが帰って来たら、大将と軍曹はいきなりオシャレさせらりたのさぅ〜。
モチロン、昨日危険を冒してまで買ったパリエロの洋服よん!
軍曹なんてコートまで着てんの!!(驚)
オシャレをした大将と軍曹とケーキを持って、人間共はイッコちゃん家に行ったのさぅ。
イッコちゃん家でみんなでケーキ食べるんだって〜〜〜(涎)
そうよ、そうよね!!!
誕生日って、み〜〜〜んなでケーキ食べるのよねっ?!
と思ったのに、人間共しかケーキ食べてない〜(怒)
でもね、その間、イッコちゃんのママが大将達の服を見て、見本があれば作ってあげる、って言ってくりたの〜!
ゎ〜お! さすがイッコちゃんのママ!!(驚)

夜は夜で、大将達はまた置いてきぼりさ〜ぅ(涙)
人間だけで焼肉ってのに行ったんだって。
でも、いつも行ってるトコがなくなっちゃったんだってー!!(驚)
んでね、途中でホスト&ライチママから電話があって、合流してみんなでワイワイやって来たんだって〜(泣)
大将だってワイワイワイワイ、軍曹だってアゴアゴアゴアゴやりたかったよ〜(涙)


魔のメンバー結成! Sat 14 Oct 2000
昨夜はね〜、うちの人間共全然寝ないのさぅ!(怒)
なんかね、ネットの接続の設定を変えてたみたいなんだけどうまくいかなかったんだって。
それでもご機嫌悪かったんだけど、NTTとかいうトコのサポセンに電話したら、どうやら大将達が悪いんじゃないらしいのね。
NTTが悪かったんだって!(驚)
それで安心して(?)眠れることになったってワケよ〜。

でも、明けて今日、人間共ったらお昼に起きたんだよ!(驚)
んでね、なんかイソイソと支度をして、お出掛けの準備なんてしてんの。
しかも、のんのんちゃんトコに電話して、今日もヒマだ〜(泣) って嘆いているちぇさんも誘って、お出掛けすることに!(笑)

まず、大将と軍曹とでes−Oに乗ってのんのんちゃんとちぇさんをお迎えに!
大将、そのためだけにわざわざ三鷹まで行ったんだよー!
大将ったら、エッラ〜イ(笑)
んで、みんなで車に乗ったら、まず恵比寿に向かったの!
恵比寿なんてトッカ〜イ!(笑)
あまりに都会なもんで、のんちゃんはビックリして言葉も出ないようです!(笑)
ここではまず、『犬と生活』ってお店に行ったの。
でもね〜、何にも買わなかったんだ〜。
本当は大将にお似合いの、シャーロック・ホームズみたいなコートがあったんだけど、大将のカラーではないってことで却下(汗)
なにょ?! 大将だってたまにはミステリアスな雰囲気で行きたいワーン!(泣)
ま、アゴ軍曹も何も買ってもらってないから善しとしましょか。
次に向かったのは、『e・bis・pet』って言うお店。
ここはのんちゃんは来たことあるんだって。
うちの人間共ね、今日はどうやら軍曹の冬用の洋服を買ってあげたかったみたいなの。
でもね、今日は千葉でチワワンの集いがあったから、チワワ用の服はそっちに行っちゃったんだって!(驚)
あっちゃ〜、残念だったね〜。
きっとね、軍曹が来るって予感がしたから、千葉に隠しちゃったんだよ(笑) ヒヒ。
このお店には、オリーブちゃんていうフラッティが居ました。
とっても元気な女の子で、人間共ったらオリーブちゃんにもクリッカートレーニングして遊んでんの(笑)

ここでも戦利品の無い人間共は、たいのたっての願いで原宿に河岸を変えることに!
キャ〜〜、原宿よ、ハ・ラ・ジュ・ク!!(驚)
大都会だワ〜ン!!(感涙)
原宿では『PARIS EROTICA DOG FETI』っていうお店があるんだって。
早速、レッツ・ラ・ゴー!!(笑)
で・も・ね…このお店は主にチワワの洋服ばっかりなんだってー!
なにさー? 人間のメスの洋服も売ってるのに、なんで大将とかのんちゃんサイズが無いのさ〜ぅ??(涙)
人間サイズとチワワサイズとの、中間が無いよ、中間が(泣)
そういう大将とのんちゃんの嘆きも聞こえないのか、人間共は一生懸命軍曹の洋服探してんの。
ま、その間、大将とのんちゃんはお客さん達にたっくさん遊んでもらったけんね〜(笑)
このお店には、しゅわちゃんていうロンチーの男の子が居るんだよ。
小さいのに勇敢な子で、のんちゃんに「がるる〜」って怒ってるの!(驚)
ぅおー、体重何倍だと思ってるのさ〜ぅ??(大将は計算できないけども(汗))
大将達はお店の中で自由に遊んでたけど、軍曹だけは捕まって、いろいろファッションショーやらされてたよ(笑)
結局、ここでは軍曹にコートと豹柄のTシャツとデニムのベスト、大将にも豹柄のTシャツとデニムのベストを買ってもらったのさ〜ぅ♪
川崎モード原宿モード
使用前使用後


さてさて、原宿を後にして一行の行脚の旅は続きまする。
次はお台場に行って、のんちゃんのクリッカーを買うんだって。
ふひ〜、やっぱり原宿はなんだか疲れちゃうね(汗)
やっぱ、大将達ってお台場ーズだからね〜(笑)
さ、サッサとお台場に行きましょ、行きましょ♪
と思ったその時!
いきなり
ドゴーーーンッ
と言う大きな音と衝撃があったの(汗)
どうやらこっきーがタクシーとぶつかってしまったらしいワン(汗)
タクシーはバンパーが当たっただけだから、うちのes−Oがケガしただけなんだって。
んも〜、こっきーのお・ド・ジ・さん(笑)

てゆっか、このメンバーでドライブすると何かあるってこと?!
魔のメンバー集結だねっ♪


ユカヌバの威力 Mon 9 Oct 2000
オゴポゴはまだ見つかりません……(涙)
来週に期待だなっ!

今日は3連休の最後なんだって〜。
なのに、人間共ったら大将達を置いてお出掛けしちゃうんだよ!(驚)
まぁ、いいや〜。
1日目はお出掛けしたし、昨夜もイッコちゃんのお家に行ったしな。
今回は人間共もお金がないのだな(笑)
その1日目のお出掛けの時ね、実は大将、新しいご飯を買ってもらったのさぅ(涎)
今度のは、『ユカヌバ ラム&ライス』ってヤツ。
今までは『サイエンス・ダイエット』を食べてたの。
軍曹はずっとユカヌバだったんだけど、大将は違ったのよん。
なんでかってぇーと、たいがユカヌバのウンコの匂いが嫌だったんだって。
サイエンス・ダイエットの匂いは結構いい、とか言ってました。
なんだ、コイツ?(汗) 人間のクセにウンコの匂いを嗅ぎ分けらりるとは!(驚)
そうそう、たいってワンコ並に鼻がいいんだよね(汗)
だから、シッコとかウンコとか、別なトコでやってあると、匂いを嗅いで犯人を当てちゃうんだよ!(驚)
う〜ん、今の会社がクビになったら警察犬にでもなるといいよ♪
才能とか特技があるって得よね〜。
大将なんて美貌しか特技がないワン(涙)
あ。軍曹にはアゴっていう特技があるけどサ。

画して大将のご飯はユカヌバになりました!
お腹いっぱい食べた後は、モチロン、ウンコタ〜〜〜イム!!(笑)
大将、エライからフリーダムな時でもちゃ〜んとトイレに行ってウンコするんだよ♪
んで、今までは軍曹が大将のウンコを狙って、目をランランと点眉はヒクヒクと待ってたのよ(汗)
今日も、大将がウンコしようとクルクル回ってたら、その時からジ〜〜〜っと構えて待ってんの!(汗)
いやぁ〜ね、そんなに見詰めらりちゃ、大将恥ずかしくってウンコ出来ないワン(汗)
でもね、今日の軍曹は違ったの。
大将の可憐なウンコに近寄って来て、クンクンと匂いを嗅いで、
「わぁ〜、大将キッチャナ〜イ。ウンコちてゆわのよ!(汗)」
なんて言うの!(怒)
「なにょ?! アンタだってウンコくらいするでしょーがっ!!(汗)」
「そやぁ〜、軍曹は生きてゆんらかやウンコちゅゆに決まってゆやないのよさ。
 れも、大将は今まれウンコちてなかったわのよ。
 らかや、軍曹、大将ってヘンなチョバカチュオバチャ〜ン、とか思ってたわのよ(笑)」
なんて言うのさぅ!
「大将だって今までもウンコしてたじゃんよっ!
 アンタ、一体ドコにアゴ…じゃなかった目付けてんのさぅ?!(怒)」
と応戦したら、
「らって、大将、今まれウンコみたいなモンはちてたけろも、匂いがじぇんじぇんちがーわのよ。
 らかや、軍曹、オモチャらと思ってあちょんじまってたわのよ!(笑)」
とフフンッと鼻息を吐いたのさぅ。
よ〜〜〜く考えてみたら、確かに今まで軍曹は大将のウンコを狙って、それを持ち運んで遊んでたのさ。
それは大将がサイエンス・ダイエットを食べていた時のこと。
今日はユカヌバだから遊ばないのかなぅ??
………謎は解けたっ!!
軍曹、今までって自分のウンコと匂いが違ったから大将のウンコで遊んでたのねっ!
今日からはユカヌバで、軍曹のウンコと同じ匂いだから、やっと大将の可憐なウンコも、ウンコだって認識できたみた〜い♪

はぁ〜、こんな簡単なことで大将もストーカーから逃げらりるとわっ(驚)
ストーカーって突然スイッチ切り替わっちゃうらしいワン。
とにかく、大将もこれで安心して枕を高くして寝られるワ〜〜〜ン♪


新兵器投入! Sun 8 Oct 2000
オゴポゴはドコ〜〜〜〜?!(謎)

さてさて、昨日に引き続き株が大暴落チゥの大将ちゃんでぃす。
なんでかっちゅーと、大将が最近まったく聞き分けがないからだって。
それで、たいを初め、うちの人間共ったらキレちゃってんだよ。
そんなさ〜、こういう大将を選んだのはアンタらだろって言いたいよね!(怒)
それに、大将をこう育てたのもアンタらじゃんよ?
いい? 大将はね、飼い主を選べないんだからねっ。
これというのも、顔だけで犬を選ぶ人間共が悪いのさ〜ぅ(笑)
しかも、軍曹とかいうナマイキな物体がやって来たもんだから、大将は悪さでもしなきゃ、人間共の注意が惹けないじゃないのよさ?
そこんトコ4649!(笑)

と言う大将に対し、人間共は新兵器を投入してきたのさ。
今日、人間共はイッコちゃんのパパとママとでお台場とかに行って来たんだって。
そこのペット屋さんで、『クリッカー』とか言うのを買って来たんだって。
そうそう、あの上にチーズとか乗せると美味しいお菓子ねー!
……て、それは『クラッカー』だってーの(笑)
そうそう、パーチーの時にパンパンッて鳴らすんだよねー!
……て、それも『クラッカー』だってーの(笑)
もとい、このクリッカーとか言うのは躾のお道具なんだってさ。
ワンコがコマンドをうまくこなしたら、すかさず鳴らすんだって。
それを繰り返していると、いつの間にかワンコはご褒美無しでもコマンドをこなすことができるんだって!(驚)
まぁ! それじゃあ、大将に『パブロフの犬』になれってこと?!(汗)

大将の心配も他所に、人間共は早速クリッカーを使うことになりましたっ。
このクリッカーっての、音が大きくって最初はビビッちゃったけど、これが鳴る時はいつもジャーキーがもらえるの!(笑)
大将、そのお蔭で、苦手な「リバース(回れと反対回り)」が出来るようになったんだよ!(笑)
あのチビな軍曹まで、今日1日で「回れ」と「リバース」が出来るようになってんの!(驚)
こりゃあ、驚きだね。大将もこの新兵器の威力を認めざるを得ないよ(汗)
たださ〜、今は人間共もクリッカーに夢中だからいいけど、そのうち飽きたら別な使用法を用いそうで、大将はそれが不安よ…(汗)
間違った使用法


くちゃ〜い大将 Sat 7 Oct 2000
は〜い、最近株が急暴落している大将ちゃんで〜っす!(涙)
何故だか、大将の株が下がってるんだってよ〜(汗)
もうね、ブラックマンデーかっちゅーくらいなんだって!!(驚)

ま、そんなこと気にしても仕方ないわね。
今日はね、人間共、休みだってぇのに早起きしたの。
んで、大将と軍曹を連れて車に乗って、病院に連れてったのさ〜ぅ(泣)
でもね、最近の大将も学習したのさ。
最近は病院行っても怖くないの。注射しないもん♪
案の定、今日は軍曹のフィラリアのお薬をもらうだけだったのさぅ。
病院には軍曹と同じ模様のチワワが居たんだよ!
でも、その子の方が軍曹よっか顔も体もアゴも小さいの(笑)
他にもね〜、ミックスの子が来てね、大将、思わず吠えちゃったのさぅ。
そしたら、たいにすっごい怒られちゃったよ。

そうこうしてる間に、大将達の番になったの。
まず、軍曹を診てもらって、軍曹の体重は1.62キロ。
軍曹は特に問題ないらしいよ。
でもさ〜、先生! ちゃんとコイツの脳みそも診てちょーだいよねっ。
そうしたら問題だらけよ、きっと(笑)
んで、次は大将の番。
大将の体重は6.2キロで、先月よっか減ったんだって。ヒヒ(笑)
先生が大将のことを診てたら、先生が急に大将にお水を掛けるのさ(汗)
一体何があったのかと思ったら、大将の美しい体にノミがっ!(汗)
ちょっとちょっとー、いつの間に大将に悪い虫がついたのさ〜ぅ?!(涙)
大将はノミのお薬ももらったのさ〜(泣)

そして、今日は夜もノミ対策が続くのでぃす(汗)
大将と軍曹とお風呂に入れられちったのさ〜ぅ。
お風呂はまぁいいとして、大将、なんだか緊張してウンコが出なかったの。
でもさ、ウンコが出ないとオナラ出たくなっちゃうのよね(汗)
そして、実が出ない分、香ばしいのさ(笑)
でも人間共の嗅覚って鈍いじゃん? なかなか大将だって解らないのね(笑)
しかし、ココで余計なことをする軍曹よ!
わざわざ大将のお尻の匂いを嗅ぎに来て、
「わゎ〜〜〜、大将のおちいクチャ〜わのよ…(泣)」
なんて言って遠ざかってくの!!
そんなことしたら、大将が犯人だって解っちゃうじゃんよっ!!(汗)

……それにしても、ウンコ出ないかなぅ(涙)


静かな夜を返してっ!(涙) Tue 3 Oct 2000
昨夜、うちの人間共ったらおっそろしい〜ことをするんだよ!(汗)
なにかってぇーとね……。。。

今、大将ちゃまとクソ軍曹は別っこのサークルで寝泊りしてるのさぅ。
軍曹には、大将が今まで使っていた、とってもありがた〜いファン垂涎のケージ!(笑)
本当は大将、譲りたくなかったんだけど、大将にはちょっと小さかったってのも本音なんだわさ。
んで、大将にはちょっと大きめのサークルをもらったのん♪
しかも、トイレは部屋の外に置いてあるから、大将のお部屋はヒロビ〜ロなのさぅ(笑)
でもさ、最近、ちょっとサブイじゃん?
大将はホラ、英国出身のワンコだから、サブイのなんて平気のヘーザなんよ。
でも、あの軍曹とか言うチビ! アイツってばメキシカンじゃない?
だからサブイのには弱いんだってさー!(驚)
そういや、一昨日のお台場でも震えてたわ。
エラソーなこと言ったって、こんなにサブがりなんじゃダメじゃんね。
大体、サブイのに弱かったら、こっきーのギャグを聞かなきゃイケナイ家になんて住めないじゃん(笑)

と、言うワケで、人間共ったらおっそろしいことを考えたのさぅ(汗)
軍曹が独りで寝るとサブイだろうからってことで、大将のお部屋に入れるんだよー!(汗)
2人でくっついて寝ればあったかいでしょ? って。
……ちょっとちょっと、こんなチビがおとなしく寝るとでも思ってるのー?!
アンタら、一体何年人間やってるのさぅ? それともナニ?
人間ってのは学習できない生き物なのかしらん??(嘲)
が、大将の抗議は聞き入れられず、画して大将のお部屋には巨大アゴが!!(汗)
まぁ〜、このチビったらおとなしくしてないのよね(怒)
ちょっとでもスキがあると、すぐに大将にチョッカイ出してくんの。
あ〜、判った判った。サインは事務所を通してあげるから!(怒)
いちお、お部屋には大将用の布団はあるんだけど、その他に軍曹のカドラーも入れられたのさぅ。
ちょっと〜、大将のお部屋が狭くなっちゃうじゃんっ!
「ちょんないちぇまいちぇまいって言うなや、アンタがれて行けばいいやないのよさー!」
「なにょ?! ココは大将サマのお部屋なんだからね!!
 アンタこそ、ココからその巨大アゴを出してちょーだいっ!!(怒)」
と、大将が言っても、あの小チビは
「イーーーーーーッだっ!」
とか言って、アゴを突き出すばっかりなのさぅ(悔)
しかも、たいがなまじ骨ガムなんか入れたもんだから、またそれで大興奮っ!
んも〜、大将はおとなしく静かに寝たいのにさぅ。
軍曹は独りで骨ガムにむしゃぶりついて、ず〜っと
「ぅがー! げ〜ょげょげょげょ……(怒)」
とか言って唸ってんの(呆)
はぁ……今晩は一晩中こんなのが続くのかな〜ぅ(泣)

と思っていた矢先、たいがやって来て軍曹を摘み出したの。
フフ…どうやら軍曹がうるさ過ぎて、人間が寝れないらしいワン♪
でも、摘み出された軍曹は興奮冷め遣らぬってカンジで、空中に浮いてるのにグルングルン体を捻ったり、たいの手を噛もうとしてんだって!(驚)
たいが呆れて、軍曹の部屋に閉じ込めたんだけど、あの黒い弾丸は飛び出しちゃって、リビング中を走り回ってんの!
あっちゃ〜、これはアルファ入って来てるんじゃないですか〜ぅ??(汗)
1度ちゃんと教育した方がいいッスな!


レスキューのんのん Sun 1 Oct 2000
結局、昨日は大将達、1歩も外出してもらえませんでした…(泣)
ぢぐぢょー! うちの人間共は大将よっかパソコンの方が大事なんだ!(悔)
ま、軍曹だったらパソコンの方が大事なのは解るけどね(笑)

でもね、今日はライチくんのアジ大会なので、応援に行くことになったんだよ!(笑)
場所はお台場だったの。もう、これは行くっきゃ! てカンジよね(笑)
行ったら、もうちぇさんとのんちゃんが来てて、あと太陽sarahさんと師匠も居たんだよ〜!(笑)
ライチくんは、すぐに出場するトコロだったの。
でもね〜、ライチくん、今日は調子が悪かったのか、、、(汗)
だってね、ジャンプするはずのトコロで、棒の下をくぐっちゃうんだよ!(驚)
ハッ! 今日はライチくん、アジってよりもバンブーダンスしたい気分だったんですねぅ?!(笑)
やーね、人間共ももっとワンコの気分を理解して欲しいよね〜ぅ。

大会の後は、いつものレストランに行ったのさ〜ぅ。
今日はね、ライチくん達の他に訓練学校で一緒だった人達も一緒だったの。
その人達ね〜、すっごい軍曹のことを誉めてたんだよ(悔)
食い意地張ってる犬は、訓練しやすいんだって〜。
でもね、大将もフリスビーが上手って言われちった〜ぅ♪

お茶飲んだ後は、のんちゃんとドッグ・デプト行ったの。
お店では、のんちゃんがレインコート買ったんだよ!
そのレインコートの撥水加工がすごくって、お店の人が実際にやってくれたんだけど、コロコロッて水をはじいちゃうの!(驚)
これだったら安心して買えるね!(笑)
色が3色あってね、オレンジを着たら、のんちゃんはしっかりレスキュー隊になっちゃったの!
でもね〜、ちぇさんはカーキ色買ったんだよ。
せっかくオレンジ似合ってたのに〜ぅ。

それからね、このお店ではプードルを見かけたの。
このプードルがね、普通のプードルみたいに顔をカットしてないの!(驚)
顔のカットが、エアデールテリアみたいなんだよ〜(笑)
すっごい可愛かった!!
しかも、全然吠えたりしなくっていい子だったんだよ〜。
たいは、さっそくプードル欲しいって言ってんの。
プードルの飼い主さんは、チワワが欲しいって言ってたな。
ならば、手っ取り早く2頭を交換しちゃえば?(笑)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい