大将ダイアリ〜
200009


自分ばっかりズッル〜イ! Sat 30 Sep 2000
きゃ〜〜〜! 今日は9月30日!
今日で9月もオシマイなんだって〜(驚)
そんでね、今日ってば軍曹の6ヶ月目の誕生日なんだって。
ほほ〜ぅ、この小チビももう6ヶ月か〜。
なんか、そう考えるとナッマイキ!
とは言え、これからは
大将のようにオトナの魅力を備えるべく精進して、イノキアゴを磨いてくだっせ!(笑)

と言うものの、今日はこっきーもたいも、早起きしてお出掛けしちゃいました。
「こらぁ〜! 今日は土曜日だろっ!!
 出掛けるんなら、大将も連れてけーぅ!!(涙)」
「いったいロコに行こうってぇのよさ?」
「いちお、このチビも今日は誕生日なんだからさ〜ぅ」
と言う、大将達の叫びも「ウルサイ!」の一言で片付けらりてしまったのでぃす(泣)

……………


そうこうしてるうちに、人間共も帰ってきましたぅ!
ひゃっほぅ!!(笑)
さ、遊ぼうぜ、遊ぼうぜぅ〜〜〜♪
と、思ったのに、人間共はマシン室に篭りっきりで、サークルから出してもくれません(泣)
ちょっとちょっとー! こりは一体どーゆーこつ?!(汗)
今日はいちお、この小チビの誕生日なんだからさ〜ぅ!

なんでも、今日買って来たのってパソコンてヤツなんだって。
でもね、みんなバラバラだから、これから組み立てなきゃイケナイんだって!(驚)
そして、その組み立ての役目は、こっきーがものの見事に果たしてましたとも!(笑)
ちょっと、たいよ、それって自作パソじゃないじゃんょ?(汗)
たいは今まで、メーカーで作ったパソコンを使ってたんだけど、性能が古くなってきちゃって、新しいの欲しかったんだって〜。
しかも、最近はイラストレーターっていうお絵かきに凝っちゃってるから、処理が遅いのだとイライラしちゃうんだって!
ちょっとちょっと、たいよ、、、そんなお寒いギャグ、たいんトコの課長くらいしかウケるヤツ居ないって(藁)

今日はたいのだけ買って来て、こっきーは買わなかったんだって。
ずっる〜い! 大将も新しいパソコン欲しい〜〜〜〜ぅ!!
……て、大将は今までもパソコン持ってないってば〜(笑)


マニアもいろいろあるけれど… Wed 27 Sep 2000
はふー! 最近、すっかり秋らしくなってきましたね〜ぅ♪
あの寝苦しい夜がなくなって、大将はいつもグッスリよん。
あ。でもね、最近大将の隣では、明け方カタカタ震えてる黒いチビが居るような気がする。
けど、気がするだけよね〜(笑)

ところで!
今日はたいが7時過ぎに帰って来ましたの。本屋寄ったりしてたんだって。
んでね、独りでご飯を食べて、ゲームしてたの。
モチロン、大将達は自由さぅ〜♪
軍曹も得意になってビュンビュン飛び跳ねてんの。
さすが、ヤツは『川崎の黒い弾丸』と異名を取るだけあるね!
♪飛〜び出しゃいい〜 てカンジよ(笑)
ま、それは置いといて!
たいがやってるゲームってのは『キーボードマニア』ってヤツなんだって。
鍵盤がついてるキーボードを使って、曲に合わせて押すんだって!(驚)
うわ〜ぉ! なんだかとっても難しそう……(汗)
たいもしょっしゅう間違いてます。
ああ、そんな1本1本指で叩いてるからダメなのよ〜(汗)
もっと軍曹みたいに、鍵盤の上を歩いちゃえばいいんジャン?(笑)
とにかく、うちの人間共ったら『○○マニア』ってのが好きみたい。
ずっと前も『ビートマニア』ってのをやってたよ。略してビーマニね。

そんなこんなで、たいがキーマニに夢中になってる間、大将はもよおしてしまったのデス……(汗)
でもさ〜、軍曹ったらおヘンタイだから、いっつも大将がトイレ行きたそうにしてると、喜んでついてくるんよ!(怒)
一体なんだっつーのよ〜?(汗)
でも、ま、ガマン出来なかったから、そのまま大将はウンコしたさ。
たいはまだ、大将がウンコしたことに気づいてないみたいなの。
とかなんとか言ってる間に!!
……たいは己を包む異様な匂いに気が付きました(汗)
辺りを見回すと、黒いチビの姿が見えません。そう、あのアゴが見えないのです!
たいの脳裏に嫌な予感が走りました。
その予感に弾かれるようにテーブルの下を覗いてみたら、薄暗がりの中で舌なめずりしている黒い小さなが影が……。
その影の口元には、異臭を放つモノが落ちていたのです。
そう! そりは、大将のウンコ!!(驚)
キャ〜〜〜、またやっちゃったよ、この点眉はっ!!(汗)
舌なめずりしてるってことは、食べちゃったってこと〜?!(驚)
たいはいっそいで軍曹の口を濯ぎに行ったの。
それでも、軍曹の口が臭いのは直らなかったみたい(汗)
んも〜、なんだっていつもいつも大将のウンコを狙ってんのさ〜ぅ?!
軍曹、ウンコマニア? 略してウンマニ?!

そして、失意のたいと大将の許に、こっきーが帰って来たのでぃす!
こっきーも、軍曹のヘンなご趣味を聞いて、絶望に打ちひしがれてました。
そのうち、軍曹ったら自分のトイレにウンコしに行ったのさぅ。
なに、コイツ〜? ウンコ食べてウンコしてんの??(汗)
非生産的なヤツだな〜ぅ。
もっとさ〜、ウンコ食べたんならその分黄金を出してみるとか、やったぁんさいよ〜ぅ!
ミミズだってキレイな土に変えてくりるってぇのに、ミミズにも劣るチビだわね(汗)
何かしら? そのアゴは見掛け倒しってヤツなのね??


巨人軍優勝おめでとう!! Sun 24 Sep 2000
ひゃっほぅ! 今日はめでたいねぅ!(笑)
なんたって、読売ジャイアンツが優勝したのさぅ〜〜〜♪
大将、ひそかに優勝するように、お百度参りして藁人形に願かけてたのさ〜ぅ(笑)
巨人が優勝したのも、大将のお・か・げ♪

ところで!
昨日は大将と軍曹、エステの日だったのよ〜ぅ。
エステと言っても、自宅でこっきーとたいがやるだけなんだけど。
爪を切られたり、足の裏の毛をバリカンで刈られたりしたの。
バリカンの時ね〜、軍曹は深く切られ過ぎちゃって、ちょっと血が出ちゃったんだって(驚)
軍曹、
「ピキーーーーッ!(泣)」
って鳴いてたよ。
ヒヒ、ざまぁ〜〜〜(笑)
そして、最後に大将のお尻の周りの毛を、こっきーがカットすることになったのさぅ。
そしたらさ〜、こっきーの野郎ったら失敗しちゃって〜、大将のお尻も血が出ちゃったんだって〜(泣)
いや〜ん、やっぱり人を呪わば穴子飯とはよく言ったものよね(汗)
今度っから、大将、他人の不幸は笑わないようにするよ(泣)


ゴッキーハンター Sat 23 Sep 2000
今日はね〜ぅ、たいはライチママと遊びに行ったんだよ。
しかも、2人だけで!!(怒)
大将という世にも可愛らしいワンコが居るってぇのに、置いてきぼりなのさぅ(悔)
ま、軍曹は世にも醜いワンコだから、連れてってもらえないのは仕方ないけどさ〜ぅ。
2人で川崎で買い物とかするんだって。
キャ〜〜〜、女2人でお出掛けなんてコワイわぁ〜(汗)
きっと、お互いのダンナさんの悪口とか言いまくりなのね!(笑)

でもね、1回帰って来て、大将と軍曹も連れてってくりたのさぅ。
一体ドコに行くのかと思ったら、ライチくん家だったの。
ライチくん家はマンションの1階だから、お庭があるんだよ!(驚)
大将、お庭なんて珍しいから、ハッスルしちったよ。
そうすると、ライチくんまで大将の色香にハッスルしちゃって、追いかけるんだよ〜(怖)
でも、大将はそこらへんヌカリないからね。ちゃんとライチくんが来れなさそうなトコに逃げるのさぅ。
んで、ライチくんが諦めたと思う頃に飛び出して、挑発したりすんの。
♪ウフフフ、大将を捕まえてこらんなさ〜い♪
そこいらへんが恋のカケヒキってぇモンよね(笑)

夕方になったらライチくんと大将はお散歩に行ったの。
近くの公園で、ライチくんはフリスビーやったんだよ。
フリスビーが2コあったから、大将も貸してもらったんだけど、大将には大きいのよぅ(泣)
落ちて来る時が怖いったら!(汗)
頭が割れちゃうかと思っちゃうよ(汗)
それよりも、この公園は普段来たことないから、いろんな匂いが気になっちゃうの!
主にネコの匂いなんだけどね。

んで、お散歩の後はライチママが車を出してくれて、お食事に行くことにしたの。
場所は日比谷の松本楼さぅ〜〜〜♪
でもね、ユズちゃんはお留守番だったの。
ライチくん、松本楼って初めてだったんだって!(驚)
フフン、じゃあ、大将がいろいろと教えてあげるわよ〜ん(笑)
あ。そういやうちのチビも初めてだったわね。
そうしたら、このチビはリードがなかったモンだから、大将と同じリードに繋がれたのさぅ。
そしたらさ〜、大将が立ち上がると軍曹も一緒に立ち上がらなきゃいけなくなっちゃうの(笑)
モチロン、大将が下りると軍曹も一緒になって下りるのよん(笑)
軍曹は大将に翻弄されてるってカンジね(笑)
もう、その様子を見て、たいったら大笑いよ〜〜〜。
大将もおかしいんだけど、軍曹は怒ってんの(笑)
んでさ〜、お食事してる時、たいは大将のことを叱るのね。
「落ち着きがないよっ!」
って。
でもさ! これが落ち着いていられますかってんだ!!
だってさ〜、松本楼に、天下の松本楼に、床の上をコソコソを這いずり回る黒い陰があるのよ!!
そう、その名はゴッキーちゃん(笑)
前、お台場のレストランでも見つけたんだけど、その時も大将は落ち着きなくなっちゃってさ〜(笑)
なんたって、大将はスパニエルだからね!
動いてるモンはなんでも気になっちゃうのさ〜ぅ(笑)
大将、自由になったらすぐにでも捕まえたげんのにな〜ぅ。
ゴッキー捕まえたらどうしよっかな?
大将のペットにしよかな??


大将の本領発揮?! Mon 18 Sep 2000
ジャジャーン!!
今日はなんと、9月18日!
え? そんなこと解ってるって??
チッチッチ…甘いあま〜い。今日はなんと!
大将ちゃんが生まれてこれまで1年6ヶ月経った日なのでぃす。
早いね〜ぅ。もう大将も1歳半だよ(驚)

ライチ負債によるとね、ワンコの1歳半って、ワンコの本性が出る歳なんだって。
だから、それまでおとなしかったワンコが、1歳半を過ぎたら突然聞かん坊になったり、その逆もあるんだってさ〜。
男の子は特にそれが激しいんだって。
だからさ〜ぅ、大将も内心ドキドキしてたワケさ。
1歳半を過ぎたら、突然ヒラメキがあっちゃって、なんかワケわかんない『のーべる賞』とか言うの獲っちゃったらどうしよう?!(笑)
ってね。

ところで、今日はたいと点眉と一緒に、イッコちゃん家に行ったのさぅ。
この間、イッコちゃんのパパンとママン(あら失礼。突然おフランス語)は結婚記念日だったんだって。
だもんだから、少し遅れてこっきーが花束とケーキを持って来たの。
それでしばらく人間共はご飯を食べてたのさぅ。
その間、軍曹はいつもみたいに人間の横でビシッとお座りして、強烈なアイコンタクト。
大将はちょっと疲れちゃって、壁際で寝そべってたのさ〜ぅ。
そうしたら、人間共はみんな
「最近大将元気なくない?」
とか
「最近大将どーしちゃったの?!」
とか、もう話題騒然!!
しまいには、
「大将も1歳半過ぎたから、本性が出たんじゃない?」
「てことは、大将は元々おとなしい犬だったんだ〜(嬉)」
とか結論出しちゃってんの(汗)

んも〜、大将、眠いっちゅーの。
なんしろ、前の晩(日曜の夜中)たいが眠れないってんで、夜中に大将を起こすんだよー(怒)
たいはそのままカーペットの上で、大将と一緒に寝んねしたかったらしいんだけど、暑いっちゅーの!!
こんなに暑いのに、人間に寄り添って眠れるなんて、メキシコ原産の軍曹ぐらいしか居ないって。
てぇワケで、大将は寝不足だったのでぃ〜す(照)

イッコちゃん家で十分充電したので、帰ってから軍曹と大暴れさぅ〜♪
見よ、大将のこの「スペシャル1歳半本性剥き出しミラクルボディアタック」を!(笑)
とりゃ〜〜〜〜★


寿命も縮む街角 by 中村雅俊(嘘) Sat 16 Sep 2000
いやぁ〜、先日の日記は失礼したね(汗)
軍曹の、あんな宇宙語を載せてしまって、読みづらいの何のって!!(怒)
軍曹はもうちょっと日本語を勉強するべきですな。

ところで、今日は大将と軍曹、揃ってお出掛けだったのよん。
ドコ行くかってぇ〜と、キャバリアの小町ちゃんのお家!(笑)
大将、初めて小町ちゃんと会うんだ〜。
だから楽しみなんだけど、もっと楽しみなことがあったのさぅ〜。
何かってーと、小町ちゃん、写真で見ると、顔が大将とソックリなの!(驚)
うちの人間共も、小町ちゃんのママのささ亀さんも、そう言うの。
大将は、まさか大将程の美女は居ないだろう、と高をくくってたんだけどさ(汗)

大将達はまず、三鷹のちぇさんトコに行って、ちぇさんトコの車に乗って行くんだったの。
でもね、ちぇさん家はよく解らない場所にあって、途中で迷っちゃった(汗)
そうしたら、ちぇさんのママさんが迎えに来てくれたんだよ〜。お世話かけます(汗)
ちぇさんトコの車は広いから、のんのんちゃんと大将と軍曹が乗っても、ユッタリしてたよ〜。
車はこっきーが運転して、のんのんちゃんは助手席を陣取ってました。
だから、大将と軍曹とちぇさんとたいは、後ろの席で楽しくやってやったのさ〜ぅ♪
なんだかんだいいながら、ささ亀さんのお家には1時過ぎに着いたのさ〜ぅ。
ささ亀さん家はキレイなマンションだったよ〜!
さぁ、そしてドアを開けて、小町ちゃんと感動対面ですっ!

……あ、あれ? なんでこんなトコに鏡があるのさ?
しかも、この鏡、大将は服を着ているのに、映ってる姿は裸ん坊だよ?(汗)
ふ、不思議な鏡だ〜(汗)
でも、大将以外はだ〜れも鏡に映っていない……。
それにこの鏡、大将の動きとは違う動きをしてるー!!(汗)
ま、まさか、これは大将の未来を映す鏡?!(汗)
と、思ったら、周りの人間共、みんな笑ってます。
大将は焦ってるってぇのに、何がオカシイってぇのさーぅ?!(怒)
……ん?! こりは鏡じゃないのでぃすかぅ?!
てことは! こ、これが小町…ちゃん……??
ぅおおーーー! カンゲキ!!!
大将とソックリじゃないですかーぅ(笑)
世の中に大将程美しいワンコが他にも居たなんてっ!!
フフ、みんな、それで大将が嫉妬するとか思ってる?(笑)
ぜ〜んぜん! だって、こうして大将程の美人が居るってぇことはよ、もう大将1人がファンから追いかけられるってこともなくなるじゃん?(笑)
こりゃ〜、便利便利(笑)
さて、さっそく上がらせてもらおっと♪

今日はささ亀さんのお友達の方もいらしてたの。
お友達もお家ではワンコに飼われてるんだって!
でもね、あんまり他の人間が好きではないから、今日はお留守番なんだって〜。
な〜んだ、そんな頑なココロ、大将が打ち砕いてあげるのにーぅ(笑)
とか何とか言ってるヒマもなく、ワンコ達は大興奮!!(驚)
初めての場所だから、あっちこっち探検したり、大忙しなのさーぅ。
んも〜、みんな子供ちゃんなんだから。
もっと大将みたいに落ち着きなよね〜ぅ(汗)
……ん? みんなそろそろ探検終わったかな? さて、んじゃ大将がユックリ探検してきますかな?(笑)
仕方ないから、チビでも連れてくかな。
「ホラ、軍曹も行くよ!」
と誘ってやってんのに、あの点眉ったら
「軍曹は今いちょがちいんらかや、ちょんなんに付き合ってやんないわのよ!(怒)」
なんて言うのさぅ。
「なにょ?! それが大将大先輩に言う言葉なの?!(怒)」
「うゆっちゃいなーぅ! 軍曹は今、こっきーが持ってゆヤーキーがもやえゆかろうかのチェ戸際なんらかや!
 探検なんて、ちょんなころもっぽいこと、やってやんないわのよ!(怒)」
とか言っちゃって、こっきーの方を向いて、ずーっと姿勢を正しちゃってんの。
もういいや。こんな喰い意地張ったチビなんて連れてかない!
フンフンフ〜ン♪ ぉ? なかなかキレイに片付いてるじゃないの〜。
ちったぁたいにも見習わせたいよね!
よし、帰りはささ亀さんの爪の垢お持ち帰りってことで……。
大将がリビングに戻ったら、大将が着てたフリースを脱がされて、小町ちゃんに着せることにしたの。
わ〜お、お洋服着ると、ますます大将に似てるね!
そうそう、身体の模様が見えないもんね(笑)
フフ…2人で手分けして、いろいろ悪さしよーじゃないの?!(笑)
大将がイタズラしてても、小町ちゃんでアリバイはバッチグー!(死語)
でもね、小町ちゃん、ちょっと可哀想だったんだよ〜。
みんなでね、ささ亀さんのマシン室に入って、パソコンの話をしてたのさぅ。
その時、大将もついてったんだけど。
その部屋の片隅にはクッションがあって、人間共の目には、そのクッションに座るオレンジのフリースを来たキャバの姿が映った。
たいはすかさず、
「こらー、大将! ドコ乗ってんの!! 下りなさいっ!!!(怒)」
と怒鳴ったのさぅ。
「ん? 大将、ココよ〜ん♪」
と、たいの足元から見上げる2つの可愛らしい大将のお目々が。
そうです、大将はずーっとたいの足元に居ましたとも。
要するに、たいが怒ってしまったのは、小町ちゃんだったのでぃ〜す(笑)
小町ちゃんは、このお部屋のクッションに寝てもいいのさ〜ぅ。
だって、小町ちゃんのクッションだもん。
ちょっと、こりは由々しき事態ですよん。
大将は無実の罪で怒られ、小町ちゃんだって何も悪いことしてないのに、ビシッと指挿して怒られ。
名誉毀損で訴えちゃる!(笑)

さてさて、皇帝ぐっちーさんとカレンちゃんも来て散々遊んだことだし、ささ亀さんのお友達も楽しんで帰られたことだし、うちらもそろそろ動きますかな?
人間共はワンコ同伴で行けるレストランに行くらしいのでぃす。
と言っても、いつものお台場のお店なんだけどね。
そうしたら、小町ちゃんはお留守番なんだって〜(泣)
なんでかってぇと、小町ちゃんは今、シーズンチゥだから。
小町ちゃんは独り寂しくサークルに入れらりてましたぅ(泣)
ああ、小町ちゃん、、、大将はお名残惜しいよ……(涙)
これが『生木を裂く別れ』というのね〜ぅ(泣)
と、大将と小町ちゃんが別れを惜しんでいたら、人間共ったら
「解った、大将ったら小町ちゃんのご飯狙ってるんだよ!」
なんて言うのさぅ。
まったくもー、無粋極まりないって!!(怒)
なんでこうデリカシーがないのかしらねぅ?!
……ま、ちっとばかしは羨ましいと思ったけどねぅ(涎)

小町ちゃんとの別れも済ませ、一同は車に乗り込みました。
お台場に向かって、レッツラゴー!!(死語)
後ろからはぐっちー号がついて来ます。
さぁ、両車一斉にキレイな滑り出しですっ!
生憎の雨空で、路面のコンディションは悪いですが、これからの走りに期待出来ますね。
人間4匹と、ワンコ3頭乗せたのんのん号が、この状況でどういう走りを見せるのかが楽しみですね!(笑)……と、のんのん号、ちょっと動きがおかしいですね〜(汗)
一体どうしちゃったのでぃしょうか??
解説の軍曹さん、どう思われますか?
「なんよ?! 一体ろうしたってぇのよさ? 軍曹の骨ガムが無くなってゆわのよ!(怒)」
なるほど……。では、もうお一方の解説者、のんのんさん、いかがでしょう?
「ZZZ……」
ほほ〜、そういうことですかっ!
てぇワケで、車の右っかわがガクガク言ってますッ(汗)
こ、こりは一体ドーユーコツ?!(汗)
たいはちょうど、右の後ろの座っていたから、ガタガタでお尻が痛かったんだって。
ちょっとちょっと〜、それって、たいのお尻の重さが原因なんじゃないの〜?
という理由から(嘘)、人間共の脳裏には
「パンクしたかも……(滝汗)」
という危惧が過ぎりました。
パッ、パンツ〜?!(驚) じゃなかった、パンク〜?!(驚)
確かに、隣の車線を走っているトラックの運転手さんも、一生懸命うちの車に注意を促しているのさぅ。
その指差す方向を点々で追ってみると、右のタ、タイヤ……(汗)
ぅおー!! タイヤがキキーと鳴って、タイヤキー?!



 たいしょう は こんらん している!   


恐る恐る運転して、やっとこさお台場に到着しました……。
イチ、ニィ、サン……あと数えらんないけど、とにかくみんな無事みたいね?!(汗)
ココまで来れば、とりあえず安心だ。
さて、ちぇさんには修理の依頼をしてもらいましょ。
ちぇさんが修理の人に電話して、他の人間共はレストランのテーブルに着きましたん。
お店の人は覚えててくりて、
「毎度お越しいただき、ありがとうございます」
なんて言ってくりましたん(笑)
フフン、ま、遠慮すんなよな〜(笑)
席に着いて、ご飯食べてる間に雷は鳴るは、JAFは来るはで、もう大騒ぎさぅ!!(汗)
たいは
「稲光を見ながらの食事ってステキ〜♪」
なんてノンキなことを言ってたけど、大将の気分は
「JAFの修理を見ながらのお水ってステキ〜♪」
ってカンジよ。
画して修理は終わり、タイヤはですね、タイヤを留めてるネジとか言うのがいくつか無くなってたんだって!
しかも、残ってるネジも緩んでたんだってよ〜!
あっちゃ〜、シマッタ。大将も車乗る前に、タイヤに
「キサマ、最近弛んでんぞ!」
って注意するの忘れちったよ〜。
とにかくJAF様サマだねん。アンタこそ、キング・オブ・キングだよ(笑)

お食事の後はDOG DEPTでフラフラして、それで帰ることにしたのさ〜ぅ。
JAF様のお蔭で、高速道路も快適ドライブよ〜ん♪
のんのんちゃん家に行って、大将の車に乗り換えて帰ったのさ〜ぅ。
そして我が家。
ああ〜、命があるって素晴らしい!!!(感涙)


今日は譲ってやんょ(汗) Sun 10 Sep 2000
わ〜ぉ! 昨日に引き続き、今日も暑かった(汗)
フフ…暑いのは地上だけじゃないんだぜ、ベイベー(笑)
モチロン、大将と軍曹も熱い日常を送っているのさ〜ぅ。
……と、いつものように大将日記を書こうと思ったら、この点眉がジャマするよ〜(汗)
キーボードの上をチャカチャカ歩いちゃってイクt093q8ラfskfジュ
あ〜あ。文字化けしちゃったじゃないのさぅ!(怒)
仕方ない……今日のトコロはこのスペースをチビに譲ってやるか〜。
シッカリやるのよ!!

------------------------------------------------------------

テヘヘ(笑)
みんな、待たちぇたかちや? 軍曹わのよ♪
今日はチョバカチュおばちゃんの大将かや、日記を書かちぇてもやうコトにちぇいこうちたわのよ(笑)
れも、日記って何を書いたやいいのかちや??
軍曹、日記なんてはじゅめてコトらかや、キンチョーちちゃうわのよ。

ん〜と、今日はね!
人間ろもがいちゅもみたいに、パチョコンとかゆーのをやい始めたのよさ。
ちょうなゆと、ふらんご飯食べたいちゅゆお部屋には、ら〜えも居なくなっちゃうのよさ。
らえも居ない、真っくやなお部屋が怖いなんて、ちょんなおマヌケ大将みたいなことは言わないわのよ!(笑)
ら〜えも居ないってのが、軍曹ちゃんのチャ〜ンス♪
何をちゅゆかってぇと、えんちゅうよ、えんちゅう!
なんしよ、えんちゅうちゅがたはらえにも見らえちゃイケナイんのよさ!(笑)
ちゃ〜て、大将も居なくなったトコヨれ、ちゃっちょく始めゆわのよ。
今日は何のえんちゅうちゅゆかってぇと、モチヨン椅子に飛び乗ゆのよん。
みんなは、ろうやって飛び乗ゆのかコチュをちりたいかちや??
ウフフン、いいわのよ。特別おちえてあげゆわのよ!(笑)

まずね、椅子に向かっておちゅわいちゅゆの。
んれ、ココヨの中れ掛け声を掛けゆのよ。
「ヨ〜〜〜イ!」……ココれこちを上げゆの。
「ドーンッ!」……れ、一気にチュタート!
勢いをつけて椅子に向かって駈けゆわのよ!!
椅子が見えて来たや、うちよあちで地面を蹴って、飛ぶのよさ。
ちょうちゅゆと、椅子の上に飛び乗えゆのよさ♪
椅子の上かや見ゆけちきはいいわのよ〜(笑)
いつもは見上げなきゃイケナイ大将も、ココかやらと見下よちぇゆんらかや!
ちょうちょ、チャンチュがあったや椅子の上かや大将目掛けて飛び降いゆのもいいかもね♪
ちゃて、今日のえんちゅうはこえくやいにちて、椅子かや降いまちゅか。
降いた後は、椅子の上のじゃぶとんが落ちちゃうんらけろも、気にちないれいいかや、いいかや!(笑)
さ、みんなもこのコチュれガンバッテみんのよさ♪

-----------------------------------------------------------

あ〜あ、皆さん、うちのチビが飛んだお目汚しをしてしまっちゃって、どーもすみませんでしたね〜ぅ(汗)
……チッ。


やっぱり美味しい豚の鼻(涎) Sat 9 Sep 2000
ふひ〜、今日は暑かったねぅ〜(汗)
まるで、また夏に還ったようだったよ!
大将みたいにブリティッシュワンコには、この暑さはキビシーのぅ〜。
ま、どっかの点眉は、暑い方がラクだったみたいけどね〜。
これだから野蛮犬だってぇのよ!

ところで、今日は大将と軍曹で夜イッコちゃんのお家に行ったのさぅ。
イッコちゃんは今日、美容院に行って来たんだって〜。
お顔の毛だけ切ってもらって、円らな瞳が見えるようになってました♪
やっぱね〜、このイッコちゃんのお目々を隠しちゃうのは勿体無いよ!
ムム? そりともイッコちゃんは、大将以外にはお目々を見せるのが嫌なのかしらん?(笑)
でもね〜、イッコちゃん、お顔の毛のカット、ちょっと失敗しちゃってんの。
左の頬の毛が、ゴッソリなくなっちゃったみたいになってんだよ(泣)

それはそーとして!
今日は人間共はゆっくりご飯を食べるからってんで、大将達には豚鼻を持ってったの!(涎)
豚鼻を食べていれば、大将達は大人しいからだって。
豚の鼻は、1コは大将にくれたんだけど、もう1コは小さく切って、そっちが軍曹のだって。
ヘヘン! こんなチビに豚鼻なんてナマイキなんよ!(笑)
でも、軍曹は大将の方を狙って来るんだよ!(怒)
だから、大将が
「ちょっと、このチビ! なんで大将の方ばっかり狙うのさ〜ぅ?!(怒)」
と聞いたら、
「らって、大将の方のが大きいわのよ! なんれ軍曹のはこんなにチッコイのよさ?!」
と応戦。
「それは仕方ないじゃんさ! アンタ、身体チッコイんだからね〜」
「ちょんなんイユウになってんないわのよ! チャベツはんた〜い!!」
な、なによ? このチビ、結構難しい言葉知ってるじゃないさ?(汗)
油断も隙もないアゴだこと……と思ったら、アーッ!!
い、いつの間にか大将の豚鼻盗らりてる……(汗)
「コラーッ、ひとの豚鼻取るんじゃないって!(怒)
 いくらアンタが立派過ぎるアゴ持ってるからってね〜」
と大将が怒ったら、
「ないさ。ちぃっとばかしいいやないのよさ。
 なんしよ、このおかち美味しいわのよ!!(涎)」
とヨダレを垂らさん勢いです。
そりでも、なんとかそれぞれの分を食べることが出来たのさぅ♪

ご飯が終わった後、人間共はいろいろとお話してたんだけど、どうもそれは大将達のことなのさぅ。
イッコちゃんのママってば、大将よっか軍曹のが好きなんだって〜!(驚)
こりゃ驚きだね!(汗) こんなの、どこがいいのさ??
だって、コイツは点眉だし、アゴだし、ナマイキだし、凶暴だし、キレ易いし、ウンコ好きだし……。
いいトコロなんて、ひとっつも無いじゃん?!
ま、きっと、大将サマは美し過ぎるから、好きと言うのは恐れ多いってトコロかしらね?(笑)
フフ、苦しゅうない、近う寄れ(笑)


軽業師・軍曹(驚) Wed 6 Sep 2000
今日は大将も軍曹も早くから起こされましたぅ。
何故なら、お出かけするからだって〜!(驚)
何よ? また軽井沢にでも行こうっての??
まったく、うちの人間共ったら凝り性と言うのか、1度やって良かったら、ずっとそれを続けるからダメよね〜。
まるで猿並みだワン!(汗)

とか思いつつ、支度をした大将ちゃんと小チビを乗せた車が着いた先は、なんと!!
びっ、病院……(汗)
た、大将、どっこも悪くないよ?!
ああ、この軍曹はアゴが悪いけどもさぅ……(汗)
と、大将が必死の形相で訴えたら、本当に軍曹だけが診察室に入って行きました。
大将は診察室の前のロビーに繋がれたまま、「待て」をかけらりたぅ!(怒)
なにょー?! 大将は一緒に連れてけないってぇのかいっ?(怒)
(たい注:注射しないと解ると途端に態度が変わる大将)
大将、ロビーで「キャインキャイン」と言いながら、診察室の様子を見てたんだけど、どうも軍曹も注射されてる様子はないんのよね。
後で聞いて解ったんだけど、今日はフィラリアのお薬をもらいに来ただけなんだって(笑)
フッ……べらぼーにビビらせやがるぜ。
軍曹は先生に健康診断もしてもらって、ちょっと体重が落ちたけど、理想的な体格だって言われたんだって!
フン。アイツ、顔が悪いんだから、身体っくらい良くなくっちゃね。
それに、この大将サマが忙しい合間を縫ってシゴキを入れてやってるんだから、鍛えられて当然!(笑)
だってあのチビ、自分の約5倍の体重と毎日闘ってるんだよ?
大将から考えると、毎日ライチくんと闘ってるようなモンで、普通の人間が小錦さんとか言う人と闘うようなモンね。

んで、お家に帰ってから夜は人間共に特訓させらりましたぅ(泣)
何をしたかってぇと、大将はお座りの状態から号令で立つ練習で、点眉は伏せの状態から号令でお座りする練習。
これがなかなか難しいのさぅ(汗)
大将さぅ、お座りすると、つい「お手」とか「おかわり」しちゃうんだよね。
点眉もそう。キャツは最近「お手」とか「おかわり」を覚えたモンだから、得意になってやってんの(嗤)
フフン、いくら自慢げにやったって、人間が望んでいない時には全てが徒労に終わるってモンよ(笑)
でもこの低能チビ、この2つをやればジャーキーがもらえると勘違いしてるのね。
そうしたら軍曹、大将にソッと耳打ちするのさ。
「大将の姉御、人間ろもがヤーキーくえゆのを待ってゆらけやラメわのよ!
 もっと軍曹達かやこうろうを起こちゃないとイケナイんのよさ!!」
と鼻息荒く、アゴを突き出して何をするのかと思いきや!!
普段人間共がエサを食べる時に座る椅子の上に、ピョーンッと飛び乗っちゃうの!(驚)
ぅわ〜ぉ! コイツはチワワだと思っていたらば、カエルだったんか?
どーりでおヘソが無いワケだ〜(感心)
大将が驚いて
「アンタ、いつの間にこんなのに乗れるようになったのさぅ?!」
と問いただしたら、
「フフン、軍曹、こう見えてもロヨクの人なんよ。まいんちケージの中れ飛び跳ねてゆのを、大将の姉御も見てゆれちょ?」
ああ、そう言われてみれば……。そうか、アレは練習だったのか。
大将はただ単に何か発作が起きて暴れてるのかと思っていたよ(汗)
「ちょえにね、人間ろもがパチョコンとやらをやってゆあいら、軍曹は独いれこっちのお部屋で、コッチョイと飛び乗ゆれんちゅうちてたのよさ!(笑)」
ああ、そう言えば、大将も人間共もマシン室に篭っている間、このチビだけ姿が見えないことが、ままあったわ……(汗)
大将があっけに取られていると、
「いい? 軍曹達ワンコは、『日々こえ勉強』の精ちんれいかないとラメのよさ!(笑)」
と得意になってアゴを突き出して点眉をヒクヒクさせる軍曹。
「で、でもさ……、いい加減椅子からは降りた方がいいよ(汗)」
と大将が忠告するその刹那、
「くぉるぁ〜〜〜! ドコ乗ってんだ、このチビスケが〜〜〜!!(怒)」
と怒りに燃えた人間共の怒声が飛んで来ました(汗)
ぅお〜〜! 暴れ馬が出たぞーーー!(汗)
こうして点眉はいとも簡単に摘まみ降ろされたのですが、今も日夜軽業師の真似事をしていることでしょう……。


大将と軍曹の、嗚呼夏休み!《迫害される犬飼い変》 Mon 4 Sep 2000
今日はとうとうお家に帰る日です……。
ああ、楽しかった時間は短いな〜ぅ。
ず〜っと夏休みが続けばいいのに……って、大将達は毎日夏休みだってーの(笑)

ところで、今日はT2で起っきして、朝一でこっきーにお散歩に連れてってもらいました。
点眉はたいのベッドに残し、2人は呆けたように寝てんの。
お散歩はドコ行っても畑ばっかし!
でも畑では人間共はキャベツを取り入れたりしてんの。
ぅわ〜、こんな朝早くからマジメなんだな〜ぅ(驚)
途中では、T2に泊まってるレオンくんとかジュジュくんとかと会ったんだよ。
でも、オモシロイコトにお散歩してるのはみ〜〜んなお父さん!(笑)
どこのお家でも、お母さんてのは朝寝坊さんなんだね(笑)
さてさて、T2に帰ったらもう朝ご飯だったの。
たいは軍曹を連れて食堂に行ってたのさぅ。
軍曹は今朝もサブそーにブルブル震えてんの。
んで、たいのジャケットの中に入れてもらってんだよ。
でもでも! 大将、ちゃ〜〜んと観たもんね!!
軍曹ね、そうやってテーブルの近くに顔を持ってって、テーブルに零れたモノを舐めようとしてんの!(怒)
だって、身体はブルブル震えてサブい演技してるんだけど、目だけはランランと光ってんだもん!!
ズッルイ小チビだね(怒)
「フフン、こえくやい頭ちゅかわないとラメに決まってゆやないのよさ!
 軍曹がジュユイんやなくって、大将がおマヌケならけわのよ(笑)」
なんて勝ち誇ったように言うんだよ!!(悔)
ま、でも、大将もオトナだからこんな公共の場ではケンカしないわよ。フフン(笑)

ご飯も終わって、いよいよ帰る支度をしたの。
たいがお金を払いに行ったんだけど、今回は高くなっちゃったんだって!
ん? なんでなんで??
このクリーニング代って何よ??(汗)
と思ったら、お布団でシッコしちゃったから、その代金なんだってさ〜ぅ。
そんなトコでシッコしてるの、誰よ?!
……って、ハッ!! た、大将??(汗)
フフ〜ン! 大将のシッコは4,500円の価値があるってことねぅ!(笑)
たいがお金払ってる間、こっきーはポテトちゃんにお座りを教えてたの。
ポテトちゃんはこっきーの持ってるジャーキーがよっぽど気に入ったらしく、素直に言うこと聞いてたんだよ(笑)
これでこっきーも立派なジャーキーオジサン!!
玄関では大将と軍曹とで記念写真を撮ったのさ〜ぅ。

さて、これから軽井沢に行って、お土産を買うよ〜ん。
ところが、この軽井沢ってヤツ、すっごくサブイのね!(驚)
大将はホラ、イングランド出身のワンコだから、サブイのには慣れてるんだけど、メキシコ原産の点眉とか人間共は根性無いからサブイサブイってウルッサイのなんのって!(怒)
だもんだから、人間共、一昨日も行ったアウトレットで上着を買う、なんて言うんだよ。
大将達には何にも買ってくんないクセにさ〜ぅ!
でもね、大将、お店に入れないから通りで待ってたのさぅ。
そうしたら、ならず者っぽい若者が4〜5人、大将につられて同じベンチに座っちゃうんだよ!(驚)
ず〜っと大将のことを
「カワイイ、カワイイ(涎)」
とヨダレも垂らさんばかりの勢いで撫でてんの。
フフン、ならず者キラー・大将サマの威力を思い知ったか??(笑)
結局うちの人間共、ココではこっきーがトミー・ヒルフィガーのズボンとTシャツを買って、たいはナイキでTシャツとベストと靴を買ったんだって。
なんだよ〜、結局欲しい物買っただけなのねぅ(怒)

次はいよいよお土産を買いに行くことにしたのさぅ。
まず、チーズを買いに行ったの。
大将と軍曹はこっきーに抱っこされてったの。
ココでは無事に買い物が済みました。
次は腸詰屋ってトコにソーセージを買いに行ったのさぅ。
ココでもやっぱり、大将と軍曹はこっきーに抱っこされてったの。
たいは買いたい物を手に取って見てたんだけど、店員が抱っこされた大将と軍曹を見て、こっきーに
「お客様、すみません。犬は入らないで下さい」
なんて言うのさぅ!
なにょー?! 大将をそんじょそこらのワンコと一緒にしないでくだっせ!(怒)
大将、ならず者キラーなんだからねーぅ?!
シッコとかだって無闇にやらないように抱っこされてるんだし、摘み食いだって出来ないじゃん?
毛が落ちるとか言うんだったら、そのためにお洋服着てるんじゃんかーぅ!
と大将は抗議しようと思ったんだけど、こっきーは外に出ちゃいました。
ぉぃぉぃ、こっきー! そんな不条理な権力に屈してはイケナイ!!
と思っていたら、たいもすぐに手ぶらでお店から出て来ちゃったの。
たいはさっきの店員にムッとして、手に持ってたのを投げ捨てて出て来たんだって!(驚)
ぉお! さすがは大将が見込んだだけの人間だ。
キミならば立派な闘人になれるよん(笑)
人間共は車に乗って、
「どーも犬飼いは迫害される。こうなったら犬飼い達の聖域・あむ〜るに行ってグチってこ!」
ってことで、あむ〜るに向かいましたとさ。

あむ〜るに着いたら、今日はだ〜れも居なかったの。
わ〜お、昨日の混雑がウソのよう。
でもね、今日はお蔭でゆ〜っくりとおじさんと遊んだんだよ(笑)
おじさんね、大将達の姿を見つけたらすぐに、
「大将ちゃん、軍曹ちゃん、お帰りなさい!!」
って言ってくりたの!(感涙)
うんうん、やっぱこうでなくっちゃ!!
お店で、たいもさっきの腸詰屋のことを言ったのさぅ。
そうしたら、おじさんもその気持ち解るって!(笑)
でね、そういう迫害さりる犬飼い達のためのサロン的な存在になりたいって、あむ〜るでガンバッテるんだって。
そうね〜、どうかしらね?
あむ〜るはおじさんのキャラのお蔭もあるので、おじさんにもしも何かあったら……てぇワケで、おじさん、今すぐサイボーグ手術を受けましょ!(笑)
おじさんね、家族で旅行に行こうと思って予定を立ててても、ロッキーくんやミリーちゃんが入れないとなると、もうそこでご機嫌を害しちゃって、お家に帰っちゃうんだって(笑)
おじさんこそ犬飼いの鏡だ!(笑)
だってさ〜、人間はむか〜しからワンコの世話になって暮らして来たんでしょう?
狩りをする時も、ワンコの力があったから獲物を仕留めらりたんじゃん?
ちょっとね〜、最近の人間共はワンコの有難味ってモノを忘れてるんじゃないかね? んん??
そこへ行くと、チーズ屋さんはちゃんと牧場でもワンコが働いているという有難味を忘れていないので、大将達にも敬意を払ってくりたのねぅ(笑)
そしておじさんね、大将と軍曹しか居ないのに、写真撮ってくりたんだよ〜(笑)
ぅわ〜お、おじさんアイラビュー♪
あむ〜るで人間がエサを食べた後は、1階のミリーチェでおにぅさんとお喋りしたの。
その時も軍曹がブルブル震えてたから、洋服買ってもらったんだ〜ぅ(笑)
フリースで、大将にはオレンジのベスト、軍曹には赤のフード付のベストさぅ。
軍曹は早速着たんだけど、ボーダーのTシャツとの重ね着っぷりがニクイ着こなしでしたね。うん。
コレでアナタも立派なアゴずきんちゃん!
「アゴずきんや、どうしてお前のアゴはそんなに出てるんだい?」
っておばあさんに聞かれるんだよね、確か?(笑)
もう夕方になっちゃったので、いい加減帰ることにしたのさぅ。
人間共が
「じゃ、またスキーの頃に来ますね!」
と言ったら、おじさんは
「夏に来て冬まで間を空けちゃダメだよ。秋があるだろ、紅葉が(笑)」
と言ってたの。
よ〜し、今度はみんな誘って紅葉を食べに来るよ!
おじさん、大将達のために美味しい紅葉を用意しといてよねぅ!(笑)

とかなんとか、大将と軍曹は車の中で寝んねしてる間に東京に帰って来ちゃいました(笑)
T2とあむ〜るから写真をもらったので、ジャッキーの分を届けることにしたのさぅ。
お家に上げてもらって、少しジャッキーと遊んでやったさ(笑)
ジュリーのオモチャがあったんだけど、それを人間が投げて一斉に取りに行くの(笑)
最初は伏せして待ってないとイケナイんだけど、それでも大将ったら勝っちゃうんだよん♪
たまにジャッキーに取られちゃうんだけど、そういう時は大将、横から奪ってやるのさ〜ぅ(笑)
軍曹はこの闘いには参加してなかったんだけどね〜。
つかえないチビだこと……。

そんなこんなで、なんとか大将のお家に帰って参りました〜ぅ!
ふぅ〜、充実した休みだったんじゃないかしらん?
今度は是非、紅葉とやらを食べに行きたいモンだ〜(涎)


大将と軍曹の、嗚呼夏休み!《みんなであむ〜る変》 Sun 3 Sep 2000
さてさて、避暑地の大将の時間がやって参りましたぅ♪
今日の予定は、あむ〜るに行くこと!!
さ、みんな、早く行こうよ〜ぅ。
と思ったんだけど、チッ、人間共は朝ご飯食べるんだとよ(怒)
とは、今日は言いますまい。
今日はなんたって、あっむ〜るでトリササミ食べるんだもんね〜ぅ!!(涎)
ぅおーーー!! やっぱ人間共、トットと喰いやがりなさいませっ!(笑)
食堂に行ったたいは、おばさん達に謝ってました。
いや〜、ホンットすみませんね。うちのたいったら、全然躾がなってなくって〜(汗)
って、大将のせいなの?? 大将の布団シッコのせい?(汗)
こりゃまった失礼しました〜ぅ(笑)

うちの人間共以外は、みんな今日でバイバイするので、おじさんやおばさん、マリンちゃんやポテトちゃんとしみじみバイバイしてました。
玄関先の看板のトコでも写真撮ったんだよ。
大将は明日まで居るから、写真はいいよ〜と思ったんだけど、写真には大将が憑き物ですからな。
大将が居なければいい写真は撮れまいて(笑)

真っ直ぐあむ〜るに行くのかと思ったら、パルコール嬬恋ってトコで少し遊ぶんだって〜(泣)
何するかってぇ〜と、スキー用のゴンドラ乗って、上から歩いて降りて来るんだってさ。
ぇえ〜、何それ〜?!
雪の無いゲレンデを歩いて、何が楽しいの〜??
そのゲレンデってヤツ、トリササミあるの〜?(汗)
なにょ?! 無い、ですと? そんなん、行く価値無しナシ!
そして、大将の願いが通じたのか、スキー場に着いてみたらば、強風のためにゴンドラは運休。
う〜ん、そう言えば地引網も強風で中止だったんだよな……(汗)
大将、ひょっとして『嵐を呼ぶワンコ』?!
じゃ〜、今度っから大将のことを『SUNRISE大将』と呼んでくれ〜ぃ!
♪静かな〜アゴが通り過〜ぎて〜大地を〜暖〜かな点眉〜が包むぅ〜
で! ゴンドラが運休だったため、一向はバラキ湖に向かったの。
湖の周りを散策するんだとさ(汗)
ぇえ〜、何それ〜?!
何も無い湖を歩いて、何が楽しいの〜??
そのバラキ湖ってヤツ、トリササミあるの〜?(汗)
なにょ?! 無い、ですと? そんなん、行く価値無しナシ!
そして、大将の願いが通じたのか、湖に着いてみたらば、強風がすごくってサブイの何のって!(驚)
人間共の方が音を上げちゃってんの(笑)

と言うワケで、結局あむ〜るに向かうことになったのさ〜ぅ♪
フフン、大将の言った通りでしょ?
最初っから素直にあむ〜るに行けば良かったのさ〜ぅ(笑)

がしかし、あむ〜るは満員御礼が出る程の盛況っぷりでした(驚)
だから、おじさんもおにぅさんも、全然大将達の相手してくんないの〜(泣)
ま、大将達はすぐにトリササミが食べれたからいいけどさ〜ぅ(涎)
そうそう、軍曹ってば初めてのトリササミ体験だったのよん。
もう、ヤツったらトリササミを目の前にして、目を引ん剥いてがっついちゃってんの!(驚)
そうね、まるでバキュームカーのようだったよ。
あの姿を見て大将は悟ったよ、コイツは地球外の生物だって(汗)
そりでね〜、大将ったらおにぅさんに紹介してもらっちった〜ぅ(笑)
おにぅさんったら、皆さんの前で
「皆さん、こちらのワンちゃんは女の子なのに大将ちゃんって言うんです。それから、やっぱり女の子なのに軍曹ちゃん。
 この子達の先代のワンちゃんは、ウシ太郎ちゃんって名前だったんですよ(笑)」
って。
キャ〜、大将、はじゅかち〜ん(笑)
そんで、おじさんは好例の写真撮影をしてたのさ〜ぅ。
お店はすっごい混んでたから、人間共のエサがなかなか出てこなかったのね。
だからおじさん、先に写真撮っちゃおうって。
でも、写真撮ろうとしたら、やっと人間共のエサが来ちゃったのよ。
そしたら、おじさんは
「ああ、料理来ちゃったか。仕方ない、先食べちゃって!」
って言うの(驚)
もしも〜し? おじさんの職業は何でしたかな??(汗)
それでも、無事に人間共もエサを食べ終わって、写真も撮り終わって、あむ〜るは後にすることにしたの。

みんなとはココでバイバイだったから、少し湖の前で遊んだのさ〜ぅ。
大将はフリスビーをやって、たいはのんちゃんとなつちゃんにジャーキーのジャンピンキャッチを教えてました。
そうしたら、のんちゃん、ジャーキーを取る時に身体を半捻りして取ったんだよ!(驚)
アレ、フリスビーだったら技だよね!!
ちぇさんは、それを見ただけで、もう満足だって涙ぐんでました。
ふ〜ん、たまにはたいのお下手な投げっぷりも役に立つじゃん?(笑)
なつちゃんはジャーキーを取るのが出来なかったらしいんだけど、シッカリ出来るようになったんだよ(笑)
そんなこんなでみんなとはバイバイさ〜ぅ(泣)
また遊ぼうねぅ〜、気をつけてね〜ぅ。アデゥ〜〜〜(涙)

さーて、大将達もT2に帰ってご飯を食べよっかね?(涎)
帰って少し休んだらご飯の時間になったの。
食堂に行ったら、今日はキャバの男の子が来てたんだよ〜〜〜!(驚)
レオンくんて言う1歳2ヶ月な子でした!!
ウフフン、大将の方が少し年上ねん。
オッホホ、大将のオトナの魅力に惑溺してちょうだ〜い♪
人間共が食べてる間、大将と軍曹は椅子に括り付けらりて、床に座ってたのさぅ。
でも、川崎と違って嬬恋はもうサブイのさ〜ぅ!
大将の大事な肉球もツベタくなっちったよ(泣)
だもんで、軍曹は椅子に上げてもらってんのさぅ。
それでもガタガタ震えてるからって、軍曹、たいのジャケットの中に入れてもらってんだよーーーー!(怒)
ちょっとちょっと! サブイっつってんのは大将だっつーの!!(怒)
ま、仕方あんめ。軍曹はあのアゴだからな。
今日のトコは大目に見てやっか。
ご飯食べ終わった後は、またみんなで遊んだのさ〜ぅ。
でもね、レオンくん、他のワンコが怖いんだって。
お母さんの後をついて行こうと思っても、途中に他のワンコが顔を出してると、もうそれで行けなくなっちゃうんだって!(驚)
あら〜、男の子なのに〜(汗)
そんなんじゃ、大将を他の男の子を争う時どーすんのよ?
大将が他の男のモノになってもいいってぇの?!
……ま、大将もそのキモチ解るよ。
大将も昔は他のワンコ(特にジャッキー)が怖かった。
でも、そういうデリケートなワンコ程、他のワンコに追いかけらりたりすんのよね〜(汗)
で、ホラ、大将もデリケートなワンコじゃん?
だからよく追いかけらりたよ〜(主にジャッキーに)。
でも、今は軍曹っていう狂犬が一緒じゃん?
それで訓練されてかどうか、大将も他のワンコが怖くなくなったんだよ。
レオンくん、そーゆーワケで、もう1匹ワンコを飼ってもらいなせぃ!(笑)

夜になってお部屋に戻ることにしたんだけど、大将達はまたコテージだったんだよ。
人間2匹にワンコ2匹なのに、コテージ1軒使っちゃったの!(驚)
ひゃ〜、大将、こんな広いお家に住んだことないから興奮しちゃう〜!
さて、この興奮は点眉にでもぶつけよっと♪
てぇワケで、人間共は『シーサーペントの謎』とかいうTVを観てたんだけど、大将と軍曹で追っかけっこよ〜!(笑)
しっかしこのチビ、ホンット生意気なのよね。
だって、ソファとかも飛び越えるんだよ!(驚) 階段は上れないクセに。
ワケわかんないよね。大将としては、匿名リサーチに『点眉アゴチビの謎解明』と言う指令を出したいよ。
人間共もテレビを堪能したらしいし、大将達も追っかけっこを堪能したので、寝ることにしました。
今日はこっきーとたいはおんなじ部屋に寝るから、大将と軍曹も同じ部屋なの。
軍曹も
「大将の姐御は昨日はろうやって寝たんのよ?」
って聞いてきたから、
「ん? 大将はたいのお布団に入れてもらって、たいの腕枕で寝たよん」
と答えたの。
「ちょっか……大将の姐御がちょっとうやらわしいわのよ……(汗)」
「なんでよ? アンタだってこっきーと一緒に寝たんじゃないの?」
大将が不思議に思ったら、
「ちょえが……、こっきーのボケが部屋に入った途端に寝ちゃって、軍曹はちかたないかや自分ひといれオチッコチートの上れ寝たわのよ」
と軍曹は溜息をついたのさぅ。
「ひぇ〜! こっきーは全然気づいてくれなかったの?!(驚)」
「ちょうわのよ! 昨夜はちゅっごくチャブくって、軍曹ひといれチートの上れブユブユふゆえてたわのよ!!(怒)
 ボケが気づいて軍曹を布団に入えてくえたのは、あちゃの5時半になってからわのよ!!」
と、軍曹は怒りの余りアゴが出ちゃって(あ。元々か)怒ってんの!
まぁ、それは点眉が怒るのも仕方がないわのよ(汗)
だって、あのチビ、メキシコとか言う国の出身なんだって?
メキシコって暑いんでしょう? だからチワワって寒さに弱いんだって。
だから大将、ドンと胸を叩いて、
「解った! 今晩はたいに軍曹の面倒を見させるから!!」
と約束してやったのさ〜ぅ。
でも、実際に部屋に入ると、たいったら大将のことを引張って布団に入れるんだよ〜ぅ。
んも〜、たいったら大将無しでは生きて行けないんだから〜ん(笑)
でも、今晩は軍曹もちゃんとこっきーの布団に入れてもらってたから、めでたしめでたし♪

明日はいよいよ帰る日だから、お土産を買いに行くのさ〜ぅ。
イッコちゃんのお家には、チーズとソーセージを買ってくんだって!
ッキャッ! 楽しみ〜ぅ!!(笑)


大将と軍曹の、嗚呼夏休み!《みんなで軽井沢変》 Sat 2 Sep 2000
♪う〜れしいな〜う〜れしいな〜な〜つやっすみ〜ぅ♪
てカンジで、やっとうちの人間共、夏休みなんだって!(驚)
でもサ、もう9月だよ? 学生さん達は学校始まってるっちゅーねん。
また2人共、本当は会社なのに勝手に休んでるんじゃないの〜ぅ?(汗)
まっ、大将達のために時間を作るのはイイコトね!(笑)

てぇワケで、大将達は軽井沢に行くことになりましたぅ♪
泊まる場所はモチロンT2
食事する場所はモチロンあむ〜る!!
みんな〜、大将が行くからシッカリ待ってろよ〜〜(笑)
そしてそして、大将達は2泊するんだけど、1泊目はみんな一緒なのん。
んと〜、メンバーは皇帝ぐっちーさん&かれんちゃん、ちぇさん&のんのんちゃん、りこさん&なつちゃんなのさ〜ぅ。
だから、ワンコが5匹の人間も5匹!
ふむ…今回はちょっと小ぶりね。
みんなとは11時に横川で待ち合わせだったの。
でもね〜、大将達、東京を抜けるのにすっごい時間かかっちゃって、高速に乗ったのが正しく待ち合わせのジ・カ・ン(汗)
みんなは田舎に住んでるから、東京を抜けなくっていいから羨ましいワン(泣)
それでもなんとかみんなと会えたのさ〜ぅ。
サッ、そりでは軽井沢に向けてしゅっぱ〜つ!!
みんな〜、ちゃんと大将の言うことを聞いて着いてくるんですよ〜!!

なんだかんだ言ってる間に、一向は軽井沢に着きました。
軍曹ってば、初めての軽井沢なんだってさ。
なのに、そんなだらしない格好でいいと思ってんの〜??
って…ハッ! 大将も今日は何も着てないや……(汗)
ちょっとちょっとー、大将が避暑地にお渡りなんだから、それに相応しい格好にしてよねぅ!
うちの人間共ったら気が利かないったら……チッ。
まぁ、今更言っても仕方がない。今日は素の大将で勝負よん!!(笑)
軍曹はアゴで勝負勝負!!
まず一向は車を停めて、『J.Johnny旧軽井沢店』に行ったのさ〜ぅ。
ココにはなんと! 大将と軍曹と、ついでに人間共も持っているTシャツが売ってたの!(驚)
そんで、皇帝ぐっちーさんはかれんちゃんのためにTシャツを買っていたんだけど、それがなんと! こっきーと軍曹と同じ色のヤツだったの。
なにょー?! 大将と同じじゃ嫌だっちゅーのけ?!(怒)
……あ。そりだとたいともお揃いになっちゃうから嫌なのねん?(笑) ならば仕方あんめ。
それから、人間共(主にちぇさんとこっきーとたい)がケータイのストラップを買ったの。
それがね、銀で出来てる犬の形をしたヤツなの。
ちぇさんはモチロン、ゴールデンを買ったのさぅ。
さて、うちの人間共はどうするのかしら??
たいはキャバリアの形のとロングチワワの形のを買ったのね。
んで、ロンチの方を有無も言わさずこっきーに渡し、自分はキャバリアのを取ってました。
キャ〜、そうよね? そうよね?? やっぱりたいは大将の方が好きなのよね〜ん♪ フフ、当然。
りこさんは骨の形のついたチョーカーを買ったの。
でも、それはなつちゃんの首に行くことはなく、りこさんの首に収まってました(汗)
ココの次には『ドッグラヴァーズショップ』ってトコに行ったの。
このお店もワンコ関係のグッズが売ってたんだけど、うちらの人間共は何も買ってませんでした。
しかも、ココではお水だけ戴いてました。まぁ〜、厚かましい!(笑)

そして、そろそろお腹が空いたっちゅーことで、人間共はエサを食べに行ったの。
ドコかっちゅーと、通りに面したお店で『カフェテラスアンジェリカ』って言うトコロ。
テラス席があって、大将達も入れるのよん♪
そして大将達一向は1番外っかわの席に座ったから、んも〜みんなの注目の的!
そうじゃなくってもワンコが5匹も居るもんだから、通る人はみんな目を丸くして驚いてました。
だから大将、いっぱいビックリ顔の人間見たよ〜(笑)
なかでも大将は天使のリュックを背負ってったので、痛いくらいの視線を浴びたワン。
「キャ〜、あの犬、天使の羽着いてる〜! カワイイ〜ン!!(涎)」
だって。
フッ、そんな化石みたいなセリフ、もう聞き飽きたってぇの(笑)

人間共のお腹が膨れた後は(ちなみにワンコ達は腹ペコです)、新しく出来たと言うアウトレットのショッピングモールに行ったの。
でも、あまりいい物が無かったとかで、人間共はペンションに向かうことにしたのさ〜ぅ。

土曜日ということもあって、T2さんは満杯のご様子。
大将達の車を停めるスペースも危ういトコロだったよ(汗)
大将達は今日はコテージに泊まるのよん。
さぁ、今日も運動会するわよ〜ん!
と思ったら、早速人間共の夕飯になっちゃいました。
大将達ワンコはリード付けられて食堂に行ったの。
はぁ〜、いい匂い……大将もお腹空いたよ〜(泣)
でも人間共、大将の声なんて聞こえないようにバクバク食べてて、しかも大将には
「お座り! 待て!!」
とか言うんだよ。
何さ! 待ってたからって、何が出てくるのさ〜ぅ?!(怒)
と思ったら、たまにお情け程度のジャーキーくりた。
こんなジャーキーじゃ腹は膨れんて〜。
大将を何だと思ってるのさ〜ぅ?!
が、しかし……大将はアイドルだから、アイドルって食事とかの姿を見せない方がいいじゃない?
みんなのイメージが崩れちゃうもんねぅ(汗)
食堂には、男の子のラブ・むさしくんとか、男の子のシーズーのジュジュちゃん、フレンチブルの男の子・パセリくんとかが居たの。
ご飯の後には、T2さんの営業部長・マリンちゃんや、新しく営業部に入ったと言うヨーキーの男の子・ポテトちゃんやミニピンのミントちゃんがやって来たの!
ポテトちゃんは7ヶ月だとかで、とっても元気がいい子だったの。
大きいラブにも全然怖がらないで近寄っていくんだよ(驚)
そうそう、物怖じしないで近寄って行くといえば、うちのチビもそうなのさぅ。
あの図々しさには困ったモンだね。

食堂で暴れた後はコテージに戻ったの。
コテージでもワンコ達は大運動会よ〜〜〜〜!!
さぁ〜、かれんちゃん、かかって来なさい!
てぇワケで、大将・かれんちゃん・軍曹とは追いかけっこ。
なつちゃんはひたすら人間共にボールを投げさせてんの。
その横でのんのんちゃんだけは、ぼ〜〜〜っと寛いでました。
ふむ〜、、、ペンションの過ごし方としては、のんのんちゃんが1番正しい?(汗)
軍曹ったら、階段の上り下りが出来ないんだよね〜(笑)
だから、大将とかれんちゃんだけで階段の上で遊んでると、下から
「コヤ〜! 階らんの上に逃げゆなんて卑怯やないのよさっ!
 軍曹が怖いかやって、逃げゆんやないわのよっ!」
って喚いてんだよね〜。
チビ、ザマ〜。ヒヒ(笑)

夜はね、のんちゃんとなつちゃんと大将が女子部屋で寝ることになったの。
かれんちゃんと点眉が男子部屋。
だって、大将とかれんちゃんと一緒だと、また遊んじゃうも〜ん(笑)
徹夜すると、やっぱり明日のお肌の調子が狂うからね。
てぇワケで、大将はたいと一緒にお布団で寝ました。
のんちゃんもちぇさんと一緒に寝んねしてた。
なつちゃんは部屋中の点検に勤しんでました。
でもね、大将、その目を盗んでお布団にシッコしちった(汗)
テヘ(笑)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい