大将ダイアリ〜
200008


軍曹修行中! Tue 29 Aug 2000
♪インドの山奥でっ修行〜ぉ〜してっ

てカンジで、最近軍曹は毎日特訓なのでぃす!
何を特訓してるかっちゅーと、最近は『お手』と『お代り』を覚えさせらりてんの。
でもさ〜、あの点眉、チビじゃん?!
だから、人間も手を取るのがやりづらいみたい。
ねぇ〜?! やっぱり大将がジャストサイズでっしょ?(笑)
だからこんな点眉おチビにかかずらわってないで、大将に教えてくれればいいのよん♪
でも、毎晩ご飯のたんびに、軍曹は
「お手! お代り!」
ってやられてんの。
でもね〜、軍曹ったらまだ自信ないみたいなのよね。
いい? 『お手』の時は右手! 『お代り』の時は左手!!
右手ってのはお箸を持つ手で、左手ってのはお茶碗持つ手ね!
……って、大将達はお箸とか使わないんだったわ(汗)
と、とにかく!(汗) 大将が見本を見せるからっ。
てぇワケで、人間共が
「軍曹、お手!」
と言っちゃぁ大将がサッと右手を。
「軍曹、お代り!」
と言っちゃぁ大将がササッと左手を。
なのに、だ〜〜〜〜れも大将のこと誉めてくんないよっ!(怒)
「ちょっと、この点眉!
 アンタ、『お手』と『お代り』くらいトットと覚えなさいよねぅ!(怒)」
と大将が言ったら、
「ないさっ! アンタらって『お手』と『お代い』、ちゅぐに覚えたってぇのよさ?!」
なんて言うのさぅ!(怒)
「フフン(笑)
 大将はね、アンタみたいなアゴと違うから、1日で覚えちゃったわよ〜ん」
「ほぇ〜、ちょえはおどよきなんよさ!
 アンタなんかもうおトチらかや、もうわちゅえてゆんやないの〜?(笑)」
って、んもーっ! せっかくの大将のアドヴァイスを仇で返された気分だよっ!!(悔泣)
んもー、いい。こんなチビの手助けなんかしてやんないもんっ!(怒)
アンタなんか、勝手に人間共にしごかれて、命令に従うだけが能のワンコになっちゃえばいいのよっ。
プンプンッ!!(怒)

ハッ! 人間共の声……
「は〜〜〜い、大将、お手は〜??」
ハッ!! ……ササッと右手〜〜。フフン♪


見事な親バカっぷり Sun 27 Aug 2000
昨日ね〜、うちの人間共ったらすっごい遅くまで起きてたの。
大将もずーっと様子を見がてら起きてたんだけど、つい廊下に出ると寝ちゃうのよね。
なにしろ、うちのマシン室ってトコさ、エヤコンが無いのよ!
だから、夏はあったか冬はひんやりってカンジなの。
この時間唯一涼しい所と言うと廊下なのよん。
結局、人間共が寝たのは朝の6時!(驚)
何をやってたのかしらね??

んで、今日は人間共、イッコちゃんのママとお出かけしたの。
何でもお昼ご飯を食べに行ったらしいんだけど、帰って来るなりアイロンなんて出すのよ。
何するのかと思ったら、たいが買って来たTシャツにアイロンかけてんの(笑)
ちょっとちょっと奥さ〜ん、大丈夫?!
Tシャツになんてアイロンかけなくっていいんだよ?
そんなにアイロンかけてるヒマがあったら、たまにはこっきーのズボンにアイロンかけてやんなよ!(笑)
でも、アイロンが終わって、そのTシャツを見たらば!!
なんと!!!(驚)
白いTシャツの胸にはデッカく大将と軍曹のシルエットがあって、
『タイショウ+グンソウ タイショウノオウチ』
なんて描いてあって、袖には大将と軍曹の顔、背中にも
『タイショウノオウチ』
なんてあるのさ!(驚)
ぉお〜。コレが巷で流行の最先端、ベストトレンディグッズと言われている、大将グッズですかぅ??
大将初めて見たよ〜。
だって、街中で着てる人居ないモン!
それを真っ先に着るってコトは、うちの人間共、実は流行先取りってヤツだね??(笑)

んで、夕方は早速そのTシャツを着てお散歩に行きました。
公園では竜くん達に会ってね、たいったら早速竜ママに見せてんの!
竜ママも返事に困ったのか、
「こ、凝ってるわね……」
と言ってました。
いやぁ、すみませんね、うちの人間共バカで……(汗)
ま、でも、親バカもここまでくれば大したモンってヤツ?
それに大将くらい可愛かったら、うちの人間共じゃなくっても自慢したくなるってモンよね♪ フフン(笑)

ところで、こうやってTシャツを作れるようになったのって、たいが先週教育を受けたからなんだって。
パソコンでお絵かきするソフトなんだってさ。
今まで、たいはこのソフトが大ッキライだったんだけど、教育を受けたら好きになったんだって!(驚)
ぉお〜、教育ってフ・シ・ギ♪
んじゃ、たい、軍曹の教育って受けたら? そうしたら軍曹のことも少しは好きになるわよ?(笑)
実は、9月用の大将のおうちトップ画像も、その教育で習ったことをすべて注ぎ込んだんだって!
そんでたいったら、教育の先生に「出来ました〜」ってメール出してんの。
でもね、先生も優しいから、見に来てくりたんだって!(驚)
だもんだから、たいったら今日は上機嫌よ(笑)
よし、今のうちにいろいろイタズラしとくかな……ヒヒ(笑)



軍曹、襲わりる!(汗) Mon 21 Aug 2000
今日はねぅ〜、朝のお散歩にたいも一緒だったの。
いつもはこっきーと2人だけなのに、今日はたいも軍曹も一緒だったんだよ〜(汗)
一体どうしちゃったんでしょうか??

ともかく、大将はこっきーに引かれて、軍曹はたいに引かれて歩いたのね。
いつもの公園に行って、そうしたらエルくんと会ったの。
こっきーとたいは、エルママと少しお喋りしてたのね。
その間、大将達ワンコもそれぞれ挨拶をしてたのさ〜ぅ。
そうしたら、エルくんは軍曹が珍しいらしくって、ずーっと追いまわしてたのさぅ。
んでね、突然! まったく突然よ!!
エルくんが軍曹の腰を掴もうとしたのさぅ。
掴んで、軍曹に乗っかろうとしたの!(驚)
ぉお〜、これは世に言う『マウンティング』ってヤツですかぃ??(汗)
あっちゃ〜、ちょっとちょっとエルくん、何か血迷ってないかい?
花盛りの乙女なら、ココにちゃんと居るじゃないのよさーぅ!(怒)
そうよ、この大将サマが居るじゃんかっ!!
なのに、エルくんは大将に見向きもしないで、ずっと軍曹のおケツを追っかけてるの(汗)
エルくん、こんなナマイキなおチビでいいの?
こんな猪木アゴでいいの??
こんな点眉でいいのー?!(怒)
そうか……エルくん、キミは顔や性格では選ばない主義なんだね?
ん? てぇコトは何で選んでるのよさ??
これにはさすがの軍曹もビビッたらしく、尻尾がお股に入ったまんまでした。
んで、大将に救いを求めるように見上げるのさ〜ぅ。

エルくんとはすぐにバイバイしちゃったんだけど、また歩き出したら、
「なにちゃ、大将のおボケ! 軍曹、困ってゆんらかや、たちゅけてくえたっていいやないのよさ!!」
なんて言って、大将に飛び掛ってくるんだよ〜(涙)
大将、何にも悪くないじゃないさ〜ぅ(汗)
フフン、男に一瞬たりともスキを見せた軍曹が悪いのさぅ。
ま、アンタはまだまだ子供だから、その辺が解ってないのね。
いい? 自分の身は自分で守らないとイケナイのよ!!
大将からの教訓よん♪


花火大会@大将のお家 Sun 20 Aug 2000
ドッカーン! た〜まや〜!!
ってカンジで、今日は花火Day!
だもんだから、今日は大将のお家にいっぱいお客さんが来るのさぅ♪
んと、まずイッコちゃん&イッコパパ・ママ、ライチ・ゆず&ホスト・ライチママ、ノンノン&のんのんさん。
すっごい! 一体何人が大将のお家に入るんだ??
結局集まったのは、ワンコが6頭、人間共が7匹!(驚)
す、すっごい!!!
こんなに集まるんなら、さすがにうちの人間共も掃除するっちゅーねん(笑)

んで、今日の人間共のエサはイッコちゃんのママが作って来てくれたの。
のんのんさんはワインとチーズをお土産に持って来てくれて、ライチママは日本酒とスリッパを持って来てくれたの。
って、ぉぃぉぃ……いくらうちの人間共が雑食だからって、スリッパは喰わんて〜(笑)
大将、心の中で
「それは喰わないだろ、キミ〜(笑)」
ってツッコンでたんだけど、このスリッパはこの間ライチくんが食べちゃったのの仕返し、じゃなくってお返しなんだって。
ふ、ふふん、そんなこと大将だって解ってたもんねぅ(汗)
人間共はみんな、イッコママの作ってくれたご飯を「美味しい美味しい」と言って食べてました。
たいまでお調子に乗ってバクついてて、ダイエットは大丈夫なのかしらん?
と心配してたら、今日はボーナス日だからいいんだって。
はぁ…毎日がボーナス日にならなきゃいいけど??(汗)

とか何とか言っていたら、花火が始まったの。
大将のお家から、鶴見川ってトコの花火はとってもよく見えるんだよ!(笑)
しかも、お部屋でクーラーかけながら、ご飯食べながら見れるから、んもぅサイコー!
みんなも感激してました。
フフン♪ 大将、ちゃんとそこら辺も計算して、このマンション買ったんだから〜ぅ(笑)
って、ん? 大将の方がマンションより後に来たんだって??
いやいや。これも運命の赤いLANケーブルで繋がっているのよん(笑)
よし、良ければみなさんご一緒にー!
た〜まや〜〜〜〜!!
大将、いっつも不思議に思うんだけど、『タマ屋』ってあって、なんで『ポチ屋』って無いワケ?!
世の中にはネコの方が需要があるってぇの??

花火の間もワンコ達はタイヘンよ〜。
ライチくんはノンちゃんのことが気になるみたいなの。
ママの横で大人しくヒールしてる振りをして、さりげなく首だけ回転させてノンちゃんの香りを楽しんでんの(笑)
イッコちゃんはひたすらパパとママの間で食べ物の催促してました。
今日はグワイ悪かったらしいのに、こんなに元気になってヨカッタヨカッタ♪
きっと、大将のビューチフル・フェィスを見たから元気が出たのねん(照)
ノンちゃんはお掃除&団扇ワンコになってました。
ヘタすると、テーブルの物を倒してしまいそうな勢いですっ!
でも、ノンちゃんは大人しいから、イッコちゃんのパパ&ママからも感心されてたなぅ。
軍曹は花火の間、お部屋を暗くしてたから、闇に溶けて見えなくなってました。
なんだよ、軍曹。そんなことじゃ『ホスト』って言われちゃうよ?
って、ハッ! 2人共アンダーショットだし、色黒いし……もしかして、2人は生き別れた親子?!(驚)
ゆずちゃんは相変わらず達観してて、1人でお外ばっかり眺めてました。
きっと、
「あの空の向こうに、私を可愛がってくれる本当の両親が居るに違いないわっ!」
とか思っていたことでぃしょう。

今日はみんな、花火が終わった後はすぐにバイバイしちゃったの。
あれ〜? もう帰っちゃうの??
なんでよ〜? 今日も夜通しじゃないの??
(たい注:人間サマにはお仕事があります)


お台場ーズ惨状!! Sat 19 Aug 2000
空は今日も青!
あのお空はどこまで続いているのかしらん?
大将のご先祖様の生まれ故郷・ゆないてっど=きんぐだむまでかしら〜??

それはそーとして、今日は大将と軍曹でお出掛けしたのん。
ちょっと最近、大将達人間共に遊んでもらってない気がすんのさ。
今、人間共ったらお仕事ってのが忙しいんだってさ。
なにょー?! 大将と軍曹だって毎日お留守番の仕事が忙しいってぇの!
そんな甘えは許しませんよ(怒)
んで、ドコ行ったかってーと、まず下北沢!
今日は『CELLA』でお買い物するんだって。
だもんだから、下北沢の『スタバ』でジャッキーとノンノンと待ち合わせをしたの。
で・も・さー、ジャッキーもジャッキー号で来るノンノンちゃんもおっそいんだよ〜(汗)
ちょっとちょっと〜、一体ドーユーコト?!
あ! さては、ジャッキーパパさんが寝坊しましたねぅ?
とか何とか言いながら、人間共はスタバを飲みながら待っていたのさ。
でも、大将達はその間暑いっちゅーのに、店先で営業スマイルを振りまいていたのさぅ。
んも〜、これだからキャンギャルってタイヘン(汗)
スタバ新商品、CUTEフラペッティーノをどうぞ(嘘)
でも、大将達のお蔭で、スタバにはお客がどんどこ入ってたわよん♪
そうこうしていると、向こうの方から
暴れ馬が出たぞー!!
と言う悲鳴が!!(汗)
大将がよ〜〜く目を凝らして見ると、それはジャッキーだったのでした。

今日のメンバーが全員揃ったので、早速CELLAへ4名様ご案内〜〜〜♪
CELLAに着いたらいつものおねぃさんが居て、今日は大人数で行ったから驚いてたよ(笑)
大将のことも軍曹のことも覚えててくりたの。
こないだ来た時の写真も貼っといてくりたんだよ♪
ノンちゃんは、本当は可愛いリードとTシャツが欲しかったみたいなんだけど、ゴールデンが着られるサイズは無いんだって!(驚)
レインコートで、大将のと色違い・サイズ違いのがあったんだけど、袖が付いてないと言うことで却下。
リードも、女の子らしい色(主に赤)が無かったから諦めたんだって。
んで、大将の番!
大将と軍曹、おねぃさんにそそのかされてスタジャンを着てみたのさぅ。
まず軍曹が黄色を着て、大将は、たいが「絶対緑!」と言い張るので緑を試着。
すると、あ〜ら不思議! 大将さんは緑がお似合いだったのです〜♪
こっきー曰く、
「大将がスタジャン着るとイギリスの学生みたいだけど、軍曹は横須賀の不良っぽい」
だって。プププ(笑) こっきー、よく判ってらっしゃる!

CELLAでは大将一家だけがお金を落としてバイバイすることにしました。
次なる目的地はお台場!!
お台場の『DOG DEPT』に行きたいんだって。
フフン、これでみんなもお台場ーズの一員!!(笑)
お店に着いたら、また店員のおねぃさん達が遊んでくれたよ〜!
しかも、こないだ来た時の大将と軍曹の写真も、可愛くカットして貼っておいてくりたの。
あ〜ん、CELLAもココも、こんな点眉の写真まで貼らなくってもいいのにさーぅ!
でも、この点眉ったら、お外ではとっても大人しそうにしてるから、小ズルイわよね!(怒)
ココではやっと、ノンちゃんの気に入ったリードが見つかって買うことにしたんだって。
どんなのかってーと、迷彩柄なの。でも、よっく見ると、ワンコの模様なんだよ!(驚)
でもアレレ? 赤じゃないけどいいの??(汗)
そっか! 大将達ワンコは色わっかんないんだもんね!!(笑)
んで、何故かのんのんさんもカバンを買ってました(汗)
と思ったら! うちのたいまでもがカバンを買ってる!!(驚)
しかも、のんのんさんと色違いなんだよ。
ココでも4頭のワンコは大人気さぅ!!
大きさも犬種もまちまちだったから、人間共はそれぞれ好みのワンコのトコに寄って来るの。
さぁさぁ、お客さん、各種取り揃えてるよ〜〜。ドンドン寄っといで。
遠からば音に聞け、近くば寄って目にも見よ!!
あ。そこのお客さん、踊り子さんにはお手を触れないようにお願いしますよ〜。
でもでもー、やっぱり大将の人気がイチバンねっ!(鼻息フンッ)
大将なんて、何回「チョー可愛い!(涎)」と言われたと思ってるのよ〜?
ホラ、あそこにも大将の魅力の虜になったカップルが痴話ゲンカしてるわ〜。
嗚呼、美しいって罪よね〜〜〜。ほぅ……(嘆息)

お買い物が終わったので、オープンカヘで食事することにしたの。
お店はこの間も行ったトコにしたんよ。
お店に着いた時にはワンコ達はくたびれてたから、大人しく待ってられたよ。
人間共が食べてる間は、お水を飲んだりとかでテキトーにやり過ごしていたので、人間共は満足だったみたい。
ま、こんなことくらい、朝飯前ってぇのよね。
ってか大将! 今日はまだ朝飯もらってないっちゅーねん!!(怒)
(たい注:車に乗るため食べさせてなかったのです。虐待ではありません)


花火本番! Tue 15 Aug 2000
昨夜、たいは「気持ち悪い、気持ち悪い」と言って、何にもしないで寝ちゃったの。
なんでそんなに気持ち悪いのさ〜ぅ?
あ〜、解ったよ!! たいったら、昨夜鏡を見たでしょ?
ん? それとも軍曹の顔だっけ??
ああ、軍曹の顔はジッと見てたよね!(笑)
……ん? 違うの?? 飲みすぎだって?
そうかそうか、昨日はワインってのをいっぱい飲んだんだよね。
それでも、今朝はちゃんと起きて会社行ったから善しとしよう!!

それはそーとして、今日は花火の本番だったんだって。
で・も・さー!!(怒)
夕方からドシャ降りの雨!(怒)
ちょっとちょっとー! こんなんじゃバーベキュー出来ないじゃないのよさ!!
てぇワケで、屋上のバーベキューは中止となり、結局お客さん達も来ないことになっちゃったの〜(泣)
せっかく大将が一生懸命用意したのにーぅ!(涙)
軍曹が何にもしなくっても、大将だけ手伝ったのにーぅ!(涙)

で、結局今日はたいが大将と軍曹だけを連れて、イッコちゃんトコに行ったの。
でね、イッコちゃんのママにご飯作ってもらって食べようとした矢先に、大将は何かを察知したよ!
なんかね〜、遠くの方から「ドーン」て音が聞こえるんだよね。
だから、大将は一生懸命ドアを叩いたのさ。
で、イッコちゃんのママが様子を見に外に出たら、
「あ! 花火やってる!!」
という声が!!
たいはいっそいで3階に上がってったので、大将もついてったの〜。
大将、たいに抱っこされて花火を見たのさぅ。
ぉお〜、デッカイ! 音もデッカイ!!
「ちゃんと屋上で見ようよ〜」
って大将は促したんだけど、屋上はプールになってたんだって(汗)
これじゃみなさん呼べないわな(汗)
嗚呼、でも、この雄大で壮麗な花火!
ライチくん達にも見せたかったな〜〜〜〜!!(悔)
とか思ってる間に、イッコちゃんやパパさんやママさんや、軍曹まで来たの!
軍曹は花火なんてコジャレなモンは初めてみる田舎者だから、音に驚いてたよ〜(笑)
ダメね、軍曹。こういう騒音に慣れてこその都会犬ってモンよ!(笑)
しっかし修行して、都会の喧騒に溶け込むのよ!!(大将サマからの指令)


花火前夜祭! Mon 14 Aug 2000
明日は多摩川で花火大会なんだって。
だもんで、会場となるイッコちゃんのお家にお手伝いに行ったの。
花火は屋上でやるから、屋上にバーベキューの用意をしないとイケナイんだって。
そして、お手伝い要員として、ライチ負債にお願いしたのさぅ。

たいが会社から帰って来て、大将と軍曹を連れてライチ負債と待ち合わせをしたのさ。
いつもの公園に大将と軍曹をお散歩に連れてったら、公園にはライチママとゆずちゃんがお散歩してたの。
で、電話でライチパパを呼び出して、人間3匹とワンコ3人でイッコちゃん家に行ったの。
お家に着いたら、イッコちゃんは早速大歓迎をしてくれたの!!
ゆずちゃんは初めてのお家に緊張したのか、イッコちゃんに飛びついて尻尾の毛を毟ってました(汗)
そして、人間共はすぐに屋上で用意に取り掛かったの。
ライチパパはよく働くなぅ〜。感心感心。
あ。今日はこっきーは7時頃帰って来るって連絡があったんだって。
ま、ライチパパよ、こっきーが帰って来るまでガンバッテくりたまぃ(笑)
てぇワケで、大将も一生懸命応援したのよ〜!
てゆっか、応援どころか大将も一緒になって階段を上り下りしてお手伝いしてたのさぅ!!
イッコちゃんは階段上れるんだけど、降りれないの。
軍曹はチビだから階段上れないの。
ゆずちゃんも遠慮してるのか、階段上って来なかったの。
そんな中で、やっぱり1番の働き手は大将サマ!
こりゃ〜、みんなの期待がかかってる分、働くっきゃないっしょ!(笑)

用意の方は30分くらいで終わったの。
思ったより早く済んだね。これと言うのも大将の働きのお蔭♪
で、いよいよお夕飯の時間なのよん(涎)
今日はお夕飯は、イッコちゃんのママが用意してくれたの。
もう、ライチ負債ったら喜んでたよ〜!!
んでね、人間共ったらお調子に乗っちゃって、5人でワインを6本くらい空けちゃったんだって!(驚)
キャ〜〜〜、スゴイ!!(汗)
大将、いくらなんでも浄水器の水を6本も飲めないなぅ〜(汗)
で、たいはずっと
「気持ち悪い、気持ち悪い」
って言ってました。おマヌケだね〜。
だからさ〜、もちっと自分のことを考えて、加減てモノを知りなよね!!
で、人間が飲んでる間、ワンコ達は何をしてたかっちゅーと、大将と軍曹は組み手の練習。
イッコちゃんはゴーイング・マイウェイ。
さて、ゆずちゃんはと言うと……。
すっかりイッコちゃんのママに執り付いてましたっ!(汗)
もう、イッコちゃんのママはゆずちゃんの眼力に負けそうになっちゃってんの。
でも、ライチママが目を光らせていたので、何にももらえなかったんだよ。
あ〜あ、残念、ゆずちゃん……。
今度、1人で遊びにおいでよ。そうしたらイッコママは何かくれるよ〜(笑)
で、仕方が無いので、たいからご褒美のジャーキーもらってたの。
なんかさ〜、どうして?!
1番働いた大将が、どうしていっぱいもらえないのかしらん?(謎)


大将のお家にいらっしゃ〜い♪・2 Sun 13 Aug 2000
はわわ?!(汗)
人間共、もう起きてるよ(滝汗) いったいどーしちゃったの??
人間共、今日は朝の7時に寝たハズなのに、お昼に起きてる……。
お、恐ろしい…恐ろしい予感がします。
とりあえず、今日は雨が降るかもしれません!(怖)
んで、人間共はバタバタと傘も持たずに出掛けてったのさぅ。

今日も今日とて、しばらくしたら人間共は帰って来たの。
んで、また掃除を始めたのさぅ。
あれ〜? 一体どうしちゃったのさぅ??
ぅ〜、この変わり身っぷりが大将を不安にさせるワン(汗)
たいはたいで、お湯沸かしたり、コーヒーカップ出したりしてるの。
あ? しかもお客様用のカップだ〜〜〜。
てぇことは、今日もお客さん?
まさか、今日も朝まで??(汗)

と思ったら、やって来たのは愛しのイッコちゃんと、パパとママと、たいの弟くんでした!(嬉)
キャ〜〜〜、イッコちゃん♪
と、思ったら、イッコちゃんも早速ホットカーペットでシッコジョ〜。
あらら……でもね、イッコちゃんのママが、カーペット新しいの買ってくりるってさ。
ヨカッタね(笑)
じゃ、そのお祝いに、大将もウンコ占いをば……。
と思ったら、こっきーからスリッパが飛んで来た〜(泣)

ぅう……大将がさっき感じた恐ろしい予感ってコレのことだったのねぅ(泣)
雨も降ってるしさ〜ぅ。やっぱり大将の女の勘て当たるねぅ。
いい、軍曹?
今度っから、大将のことを『川崎の母』って呼んでちょーだいよン♪(反省の色ナッシング)


大将のお家にいらっしゃ〜い♪ Sat 12 Aug 2000
フフ。今日は、こっきーとたいが早くから起きてお掃除してるよ。
それもそのハズ、今日はお客様が来るんだってさぅ。
誰が来るのかは、大将も軍曹も知らないのさ。
でも、一生懸命お掃除してる人間の姿は美しいよね。
光る汗が爽やか〜ってカンジで(ただし臭いを嗅ぐとクッサイ)
んで、お家は見る見るうちにキレイになってったの!(驚)
すっごい! うちの人間共もやれば出来るじゃーん!(驚)

そして、まず電話がかかってきて、皇帝ぐっちーさんがやって来たのさ。
ぐっちーさん、カレンちゃんも連れて来てて、大将にはなんと!
カレンちゃんとお揃いのバリケンくれたんだよ!!(驚)
すごい!! ぐっちーさん、貴方こそまさに皇帝の中の皇帝!!
大将入ってみたら、大きさとかもちょうどヨカッタのよ〜。
それからしばらくしたら、ライチくんとこのパパ&ママと、のんのんさんが来たのさ。
この人達は、ワンコ持参じゃなかったワン。
で、人間共はお茶飲んだりしてて、その間大将達ワンコは運動会よ!!
で・も・ね、カレンちゃんたら、バリケンから出たら即、人間共のホットカーペットにシッコしちゃったの!
うんうん、やっぱり来たっていう記念を残さないとね!
ホラ、登山家だって行った山頂には自分の旗を立てるって言うじゃん?
それと同じことよ。
「何故山に登るのか? そこに山があるからさ」と言うように、「何故シッコするのか? そこにホットカーペットがあるからさぅ!」てコト!(笑)
てぇワケで、大将も軍曹もカーペットの上でシッコしてやったのさぅ〜(笑)
でもさー! 大将と軍曹は叱られちゃうのよねぅ。
だって、まず軍曹がやったからイケナイんよ!!(怒)
てぇワケで、軍曹にイチャモンつけてやったのさぅ。
「ちょっとー、この点眉! アンタがこんなトコでやるから、大将もつられてやったら叱らりちゃったじゃないさー!(怒)」
「ふーんだ! ちょんなん、軍曹にちゅらえてチッコちちゃうソバカスオバチャンがイケナイんじゃないのよさ!」
って軍曹も言い返すから、そっから2人で取っ組み合いよ〜!
でもね、やっとノッて来たってトコで、人間共は出掛けることにしちゃったの(泣)

2時間くらいしたら、人間共は帰って来たの。
なんか、お外は雨が降っちゃってるんだって。
あ〜、、、これでまた、大将はお散歩お預けだよ〜(泣)
んで、人間共はまた例によって例のごとくお酒ってのを飲み始めたのさぅ。
まったく、好きよね〜〜〜(汗)
そんなトコロへ、ライチ負債がやって来て、しかもライチくんとユズちゃんも一緒だったの!(驚)
ぅおー! この、狭い人間の寝床に、ラブが入っちゃうんですかぅ??(汗)
でも、入ったら入ったで、すんごい存在感!!
でもね、大将のお家の床って濃いぃ茶色なの。チョコレート色ってカンジのさ。
そうしたらねぅ、ライチくんの色と似てるのさぅ!(笑)
ん?? てぇことは……ハッ! ライチパパが消えた!!
あれ? 声はすれども姿は見えず……ハッ! 床に歯だけ浮いてる(汗)
ちょっと試しに舐めてみちゃえ……ペロペロペロ……
「ぅわっ! た、大将、やめて〜〜〜」
ふむ。これは確実にライチパパの声。
と思ったら、ライチパパったら寝てたんだって〜。
お顔の色と床の色が一緒だったから、大将、わかんなかったよ〜〜(笑)
テヘッ(笑)
人間共はテキトーに飲んだりゲームしたりしてて、たいはスパゲティ作ってました。
ヘン! 普段は全然料理なんてしないクセに、お客さんが来た時だけ点数を稼ごうってぇんだね?
んで、ライチママとのんのんさんは犬の本を見てて、ライチママは次にどの犬を飼おうか、のんのんさんに選ばせてました(怖)
う〜ん、これが酔っ払いっていう生き物か……怖いね(汗)
ぐっちーさんはまた寝ちゃってます(汗)
たいのスパゲチィーを食べて、ライチ一家は早くに帰ったの。
んで、ぐっちーさんとのんのんさんで、ゲームやってったんだ。
2人は6時に帰ったんだけど、あれだけ大人数が居た後だと、なんだか寂しいねぅ……。

大将もホステスとしてガンバッたから、ちょっと疲れちゃったよ〜……。
これからぐっすり寝ようっと♪


こっきー減点します! Sun 6 Aug 2000
はふぅ〜、眠い眠い……。
昨日、ライチくんトコ行ったじゃん?
人間共ったら調子に乗っちゃってさ〜ぅ、お家に帰ったの、朝7時だったんだよ?!(怒)
こっきーも軍曹も寝たからいいけど、大将は寝てないっちゅーねん。
だもんだから、お家に帰ったら、みんなバタンQ!
人間共はすっかり寝込んじゃって、大将と点眉も寝よう……と思ったのに!!
今日も今日とて祭囃子@フルボリュームバージョン!!(怒)
おまけにお神輿ってヤツがワッショイワッショイって吠えながらやって来たのさぅ!
「大将だって負けないもんねーぅ! ワンッワンッワンッ!!(怒)」
「軍曹らって負けないんのよさ! ワンッワンッワンッ!!(怒)」
ってコッチはコッチで2人でお祭り騒ぎしてたら、こっきーに怒らりちった〜ぅ。

人間共は夕方になって起き出して来たの。
んで、人間のお家を掃除したり、大将達のお家を掃除したりしてたの。
大将達のお家もキレイになったことだし、さーて、これからユックリ寝んねしましょうか?
と思っていたら、人間共、大将達にTシャツ着せて出掛けるのさぅ。
ドコ行ったかってーと、お台場。ホントにミーハーだよね。
そこでは、ペットシティで豚の鼻を買ったの。
あとは、軍曹用のデンタルコットンと、大将の訓練用のダンベル。
よーし、大将、このダンベルで腕を鍛えるよ!!(違)

買い物が終わった後はテラス席のお店で食事したの(人間だけ)
もう〜、そこでは大将のご機嫌は最低ゾーンに到達してしまったのさぅ。
大将、さっきっから眠いって言ってんじゃーん。
なのに、人間共ったら勝手に連れ出して、言うこと聞け聞けってさーぅ、自分勝手過ぎるよ!
大将には大将の都合ってモンがあるのー!
大体さーぅ、この際だから言わしてもらうけど、こんな夜遅くに騒がしいトコに連れて来て、人間用の洋服着せてさ〜ぅ、大将達が楽しいと思ってんの?
大将、こんな行動は人間のエゴだって思うね!(怒)
……ところで、エゴってなにさ? トンボの子供だっけか??(汗)

人間共も食事が終わったから帰ることにしたのさぅ。
大将、車乗ったら爆睡よ〜〜。軍曹も一緒になって眠ってたわ〜。
んも〜、これと言うのもあのお祭りのせいよね。
なんて考えながら寝てたのさ。
そしたら、こっきーが信号が赤になるって言うのに、止まらないで渡っちゃったの。
大将、それをイチ早く察知して、
「ワゥッ!」
って注意してやったのさぅ。
そしたら、こっきーもたいも、すっごい驚いてたよ〜。ヒヒ(笑)
その後も、まだ懲りずに黄色信号で突っ込もうとしてたから、大将はちょっと首を動かしてやったのさ。
すると、大将のチェーンカラーがチャラッって鳴ったの。
それでもって、人間共、もうビビッちゃってんの!(笑)
ホラ、いつも大将はチェーンカラーのチャラッて音で、叱らりるっ!(汗) と焦るんだけど、今日はそれの仕返しをしてやったのさぅ。
これに懲りて、信号違反をしないよーにな!
でないと、減点してハンコあげませんよっ!


ハーレムライチくん Sat 5 Aug 2000
今日はさ〜、人間共、午後になって起きてきて、なんかソワソワしてんのよね。
それがうつったからか、大将も軍曹もソワソワ……。
それもそのハズ、今日は近所のお祭りらしくって、朝からずーっと大音量で祭囃子が聞こえるのさぅ。
大将の安眠を妨げないで欲しいワン!(汗)
とにかく、人間共、今日はお出掛けらしいからさ〜ぅ、大将も一緒に連れてけーってなモンで、騒いでやったのさぅ。
でも、大将は連れてってもらえなかったの……。
あ、モチロン軍曹もお留守番よ。大将が行けないのに、あんな点眉が連れてってもらえるワケないじゃないさ。

んで、夜遅〜くになってから人間共は帰って来て、んで大将と軍曹を攫うように外に連れ出したの。
大将は歩かせてもらって、いつもの公園でウンコしたのさ。
でも、今日はいつもみたいに公園を通り抜けないで、途中の扉を入ってったの。
あーっ! ココは来た覚えがありますよぅ!
ココは、あの怖い夫婦と怖いワンコが住んでる家でしょ?
しかも、人間のオスとワンコ達、おんなじ色してんだよね??
当たってる? 大将、よーっく覚えてるでぃしょ?(笑)
と、いうワケでライチくん家に到着〜〜〜。

ライチくん家に入ったら、皇帝ぐっちーさんとのんのんさんも居たよ!(驚)
でも、カレンちゃんもノンノンちゃんも居なかったよ。
だから、ワンコはユズちゃんとライチくんと、大将と点眉だったのさぅ。
人間共はテキトーに飲んだくれてたり食ったりしてて、ワンコ達は夕飯をもらったの。
夕飯の後は、さぁ! 運動会よーっ!!
あ。いやいや、その前にこちらのご家族にご挨拶しなくっちゃだワン。
ああ、ライチママさん、いつもうちの人間共はお世話になってます。
今日もオジャマしちゃって、申し訳ないですねぅ〜(笑)
あ、ライチパパさん、今日もまた一段と焼けてますねぅ〜。
これじゃライチくんと色の区別つかなくなっちゃいますよ〜(笑)
て、ちょっと、大将が一生懸命挨拶してるんだから、お返事くらいしてよねぅ!
……?? なんか様子がヘンですねぅ?(汗)
と思ったらー!!!
ア、アナタはラ、ライチくん……(汗)
やだ、大将ったらライチパパだと思ってライチくんに語りかけてたのねーぅ(赤)
今日はライチパパは居ないんだった。
チッパイチッパイ……(笑)
って、これ、大将のネタだったりする。ウケた? ウケた??(笑)
そうして運動会したのさ〜ぅ。
まず大将と軍曹がいつものように組み手をし始めると、そこにライチくんが入ってくるんだよね。
ライチくんは、ユズちゃんのお股の匂いを嗅ごうとしたり、軍曹が気になったりしてタイヘンだったみたい。
大将のことも追いかけるんだよ!
ウフフフ、ライチく〜ん。大将を捕まえてみやがりなさ〜い♪
あ。そういえば、この中で殿方はライチくんだけなのねぅ?
ぉお〜! ライチくん、ハーレムだぅ!!(笑)
大将とかユズちゃんとか、とびっきりの美人に囲まれてシヤワセねぅ〜♪
この軍曹って点眉は、アゴは猪木でブッサイクだから、コイツに囲まれたらシワヨセね(汗)
ライチくんは本当に軍曹のブサイクが気に食わなかったのか、軍曹を水飲み場まで追い詰めたの。
それでも軍曹はおマヌケだから、ライチくんに歯向かうんだよね!(驚)
ちょっと軍曹〜、ライチくん、35キロだってよ。
アンタ、1.7キロじゃないさ? 体重何倍だと思ってんの??
ライチくんも軍曹をナマイキだと思ったらしくって、軍曹の頭を手でポンッと叩いたの。
そうしたら、軍曹、
「ピーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(泣)」
なんて声出してんの(汗)
この世の終わりじゃあるまいし……(汗)

ワンコ達は適当に遊んだし、人間もオス共はくたばっちゃって、その辺に寝ちゃったの。
ライチくんやユズちゃんも自分のサークルに帰って寝んねすることになったの。
軍曹もユズちゃんのトコに入れさせられてね。
で、大将だけリバチーだったからさぅ、人間のメス共に混じって、いろんなお話してたのさぅ。
う〜ん、これぞ女の醍醐味ってヤツ?!(笑)


運び屋・軍曹! Wed 2 Aug 2000
チッ……(憎)

ぉっと、のっけから失礼をば……(汗)
いやぁちょっとね〜、あの軍曹、使えないヤツだなぅ、と思って。
いや、さ〜……今日、夕飯食べた後、大将と軍曹といつものようにリバティーになってたワケ〜。
人間共もマシン室に篭っちゃってたから、大将達も好き勝手に追いかけッコしたり取っ組み合いしてたの。
んで、リビングの方に行ったら、突然、頭にピピピーン★と来たのよ。
そう、これは神の啓示!!
こりゃ〜、従うっきゃないっしょ!
ってぇことで、大将はソソクサと畳の部屋に入ってウンコ占いしたのさぅ。
結果は、
「親切心には落とし穴」
だったのさぅ。
な〜んか、大将のウンコ占い、いっつも結果が抽象的なんだよねぅ〜(汗)
今度はもちっと懇切丁寧な神様が乗り移ってくんないかなぅ?
とか考えながら、また軍曹を弄んでやったのさ〜ぅ。
そしたら、ウンコ占いの結果を見た軍曹が
「あーっ! 大将、こんなコトちて、いいと思ってゆの〜?!」
って言ったの。大将、
「こんなコトって、何がさ?」
「畳のお部屋、入っちゃラメって言わえてゆやないのよさ?」
「そうよ! ココは、ウンコ占いをする聖域だから、入っちゃイケナイのさぅ!」
と説明してやったんだけど、軍曹にはまだ難しかったみたい。
だもんだから、軍曹、
「らいたい、ウンコはトイエれややないとイケナイわのよ!」
と勝ち誇ったように言うからさぅ、大将もつい悔しくって、
「なにょ?! アンタだってウンコはトイレじゃないトコでばっかやってるじゃないさ!
 カーテンの裏とか、サークルの間とか、大将のクッションの陰とか、大将、ちゃ〜〜〜〜〜〜んと知ってんだからね!」
と応戦したのさぅ。そしたら軍曹、
「テヘ(笑) そうらったわのよ……」
とアッサリ兜を脱いだの。
んで、大将が人間共に軍曹のコッソリウンコをチクッてないモンだから、珍しく軍曹が
「じゃ〜、判ったわのよ。軍曹、大将におちぇわになってゆかや……、」
なんて言い出したのさぅ!(驚)
「大将のタタミンコ、軍曹が大将のトイエまれ運んで片じゅけゆわのよ」
「ぇ〜?! ホント〜? 大丈夫?!(汗)」
と大将もすっごく心配だったんだけど、軍曹が
「ら〜いじょうぶらって! 任ちといて!!」
なんて、黒い身体に白い胸毛の胸を張って言うから、大将もそこまで言うんなら任せてやろう、って思ったの。
上の者が信用して任せてやらないと、下は育たないって言うからね!(笑)
だから大将は軍曹を残してマシン室に行ったのさ。

しばらくしたら、リビングに行ったこっきーが
「わーっ! 軍曹、何やってんだ?!
 ちょっと手伝ってーーーーーー!!!」
と泣き声を発しているから、大将もたいと一緒に観に行ったのさぅ。
そうしたら、そこには畳のお部屋に、リビングにと散らばるウンコが!(汗)
こっきー、
「また軍曹ったら大将のウンコ運んでたよー!!(汗)」
と叫んで、人間共はウンコを片付け、軍曹を洗面所に連れてって口を濯いでたの。
一通り片付いて落ち着いてから、人間共は考えてたの。
「ひょっとして、これはトイレでした大将のウンコを畳まで運んだんじゃなくって、大将が畳でウンコしたのかも!!」
人間の推理って、すぐに真相に行き着いちゃうんだね。
あ〜あ、そんな人生、つまんないよ?!
もっと謎解きを楽しまなくっちゃ〜(笑)
……じゃあなくって!!(涙)
大将、そのことでもお小言を言われちゃいましたぅ。
軍曹がちゃんとトイレまで運んでいればさーーーーーーーーぅ!!!(怒)
チッ。


8月になっても大将フェチ Tue 1 Aug 2000
キャッホ!!
今日から8月だってさ〜ぅ。
もう夏真っ盛りってカンジ♪
夏って言ったらアンタ、スイカ割りとかアバンチュールとかいろいろあんのよね?
大将は一体どんな夏を過ごそうかしらぁ〜ん??(笑)
とは言うものの、大将ってホラ、グレート・ブリテンの犬ジャン?
本当は日本の夏みたいにジメジメ暑いのって、得意じゃないのよね……。
うちの人間共、お留守番の環境をもちっと考えて欲しいモンだわ。
それに引き換え、軍曹はと言うと、メキシコなんていう野蛮な国出身の犬だから、暑いのは平気のヘーザなんだって!(驚)
そっか〜、軍曹、そんな暑い国出身だから、体とか顔とか真っ黒なんだね?
大将、やっと解ったよ!!

ところで、今日はたいが帰って来てから、夕方お散歩に連れてってもらったの。
軍曹も今日は一緒に歩くことにしたの。
でもさ〜、軍曹って足短いジャン?
大将も合わせてやるのがタイヘンよ〜。大将なんてスレンダーな足を持ってるからさ〜ぅ(笑)
んでね、大将、公園でシッコしたのさ。
そしていつものように、たいは大将のシッコの上に木酢液をかけたの。
だから、大将のシッコの後はちょっとビチョビチョだったのね。
その上に、軍曹ったら座っちゃってー!!!(驚)
しかも、頭とか掻いちゃったモンだから、軍曹の下半身はビッチョビチョだわ、砂は付いちゃうわ、でキッチャナイの〜(泣)
も〜、軍曹さ〜ぅ、大将のこと好きなのは解ったから、そんなおヘンタイみたいなマネするの、やめてくりる?
軍曹、
「へぇ〜、こえ、大将のチッコだったのよさ? あんまい量が多いモンらかや、こないだ行った海かと思ったわのよ!
 らかや、軍曹、泳いでいいのかと思ったのよさ!!」
なんて言うんだよ。
「ヘッ! アンタ、シッコと海の区別もつかないの? やっぱ顔グロ……」
「なにさ、赤っ鼻のズル剥け大将!」
「なにょー?!(怒)」
てぇワケで、公園でも大将と軍曹のくんずほぐれつの闘いが……(汗)
フと見上げると、たいの鬼の形相が大将の瞳を翳めたので、すぐにやめてやったけどさぅ(汗)
それから、また歩き出したんだけど、大将、つい自分のペースで歩いちゃうのよね。
そうしたら、軍曹、「ピーッ!(涙)」とか鳴いてんの(笑)
あぁ〜〜〜〜ら、こちとらスレンダーな足だから、短足さんのペースに合わせらんなくって、ゴメンあっさっせ♪
でも、軍曹、立ち止まって何してんのかと思ったら、ウンコしてたよ(汗)

今日はその後、イッコちゃんのお家に行ったのさ。
イッコちゃん、今日は緑のおリボンつけてて、可愛かったワ〜ン♪
さて、イッコちゃんの可愛らしさを一通り愛でたので、早速戦闘開始!!
大将と軍曹でドタバタグルグル走り回っていたら、つい、イッコちゃんの頭の上とか飛び越しちゃったワン(汗)
イッコちゃん、1人ですっごい怪訝そうな顔をしていたよ(汗)
あ、あのね、イッコちゃん、こりにはワケがあってですねぅ……すべて、この点眉おチビが悪いんざぁますのよ、オホホ(汗)

そうは言っても、大将VS軍曹、今年の夏は暑い、熱い夏になりそーだぜ!!
……って、これが大将のアバンチュ〜ル??(泣)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい