大将ダイアリ〜
200007


お肌のお手入れ忘れずに…… Sun 30 Jul 2000
今日は待ちに待った地引網の日!
さぁ、大将も張り切って引張るぜ、引張るぜ〜〜〜〜!!
ぉう、人間共よ、今日の食い扶持は心配しなくってもいいぜぅ。
この大将サマと軍曹がシッカリ稼いでやっからなぅ!!(笑)
と言う意気込みで、大将は張り切って行ったのさ〜ぅ。
車の中でも、
「♪わ〜れはう〜みの子し〜らなみの〜」
とか唄いながら行ったのさぅ。
ま、大将のお歌は上手過ぎるので、人間共の下等な耳には聞こえなかったかも知れんがね(笑)

場所は津久井浜ってトコだったの。
今日は、イッコちゃんのパパとママも一緒なんだよ。
地引網は9時からで、10時からバーベキューなんだってさ。
よっしゃ! 人間共よ、10時からのバーベキューは、大将の働きによって大いに盛り上がるであろう!(笑)
で、でも!! ガーーーン!!(泣)
地引網は強風と少人数のため中止となってしまったの〜(泣)
ゥワ〜ン、大将の出番が……出番が〜〜〜〜(泣)
ということなので、大将達はさっそく気を取り直して海に行くことにしたの。
フッフッフ……この間ペットおしゃれ博で買ったライフベスト装着完了!
もう大将も慣れたから、ちゃんと歩けるもんね〜♪
で、こっきーに連れられて海に向かってったの。
海ってフシギ!!
いっぱいの水が、大将の向かって来るんだよ!(驚)
これ、波って言うんだって。
ゥワ〜ォ! ワンだふる!!
でもね、この波ってヤツ、大将に向かっては来るんだけど、すぐに逃げちゃうの。
ヘヘン、この大将サマの美しさに恐れ入ったのね?!(笑)
んでね、波の中には、黒くってクニャクニャのモノがいっぱい浮いてるの。
コラー、ワカメー!!
大将、気になっちゃって、すぐに追いかけて咥えようとしたんだけど、こっきーに
「大将、ワカメなんか食べちゃダメ!」
と叱らりてしまったの〜(泣)
さて、その頃軍曹は、たいにカバンから無理やり出されて、海に突っ込まれてました(笑)
でもね、軍曹、大将の追っかけだからさ〜、少し深いトコロに居る大将に向かってくんの。
そうすると、すぐ波のヤツがやって来ちゃってさぅ!
軍曹なんかおチビだから、顔まで水かかっちゃうんだよ(笑)
でさ〜、軍曹、おマヌケだから自分の体舐めて、喉渇いちゃってんの。
ダメだよ、軍曹〜。
この海てトコのお水はしょっぱいんだからね。
しょっぱいお水飲むと、喉渇くんだよ。そんなことも知らないの?
やっぱ点眉……(汗)
しょっぱいお水は、海と、あとお皿に入ってる黒いお水に注意だぜ(笑)

地引網が中止になっちゃったから、バーベキューまで時間が空いちゃったの。
だから、みんなで海の家に行って一休みすることに。
ぅお〜、ライフジャケット着て海の家で一休みなんて、なんか海の漢(オトコ)ってカンジするじゃ〜ん?
大将、ハマッ子だからさ〜ぅ♪
海の家では一生懸命営業スマイルを振りまいていたよ(笑)

海の家を出て、元の場所に戻ってみたら、もうなんかバーベキューやってんの(怒)
ズッル〜イ! 大将が働いてる間に、みんな勝手に食べちゃうなんてさ〜ぅ!!
とは言っても、大将達、バーベキューの間ってやることないんだよねぅ……。
う〜ん、ヒマヒマ。あっついし、何してよっかなぅ?
軍曹は体が黒光りしているから、傘を立ててもらって、その中で涼んでたよ。
体にも水かけてもらったりしてた。
大将もさっきの海水が痒くなって来て、マブタと鼻の周りが腫れてきちゃったんだ〜(汗)
きゃあー、大将のこの美貌が〜〜〜!(汗)
大将も大急ぎで水をかけてもらったのさぅ。
ふぅ〜、ちべたい。気持ちい〜♪
それにしても、今日はあっちぃよ〜(泣)
みんないつまでやってるの? あと何人来んの〜??
とか言いつつ、うちの人間共を見渡してみたら、みんな同じような表情してるよ〜。
もうグッタリってカンジ。
そうしたら、イッコちゃんのママが
「すみませ〜ん、うち、犬がもう疲れちゃったみたいだから、この辺で失礼します〜」
なんて言ってんの!!
ちょっとちょっと〜。大将、まだまだ元気よ?(汗)

とは言いつつも、車の中はエヤコンが効いてて気持ちいいな〜。
大将、ちょっと体が痒くって、因幡の白兎になった夢観ちゃったよ〜(汗)


昼も夜も熱っ!! Sat 29 Jul 2000
今日は待ちに待った土曜日! やっと休みだよ〜(涙)
…って、ハッ! 今は夏休みだから、土日も平日もないんだった(笑)
……って、ハッ! 大将、会社も学校も行ってないから、毎日休みだった〜(笑)

ところで、今日は大将、軍曹も揃ってお出かけだったの。
ドコに行くのかと思ったら、まず病院!(泣)
また注射かと思って、大将、ビクビクしちゃったよ(汗)
でもね、今日は軍曹のフィラリアのお薬をもらうのと、大将が身体検査さりたの。
キャ〜〜、ハズカチゥ!(赤)
病院では、この間お願いしておいた軍曹の狂犬病のタグをもらったの。
これで軍曹も立派な狂犬!(笑)

病院の後は、また車に乗ってったの。
車の中では、大将も軍曹もTシャツ着せらりたの。
あ〜、コレはこっきーとたいもお揃いのヤツじゃないですか〜ぅ?!
ハッハ〜ン、、、さてはココゾってトコに行くんですねぅ?(笑)
と大将の予想通り、車が着いた先はお台場さ〜ぅ!(笑)

お台場で行ったのは、「DOG DEPT」っていうお店なの。
ココはあんまりワンコ用の洋服は売ってないの。
でも、オモチャはたっくさんあるんだ!
そんで、何よりも店員さんがワンコ大好きみたいで、いっぱい遊んでもらったんだ〜♪
大将なんて、店員のおねぃさんにお散歩までしてもらっちゃったもんねぅ。
軍曹も外に出ると大人しいモンだから、カワイイカワイイと、人間共はみんな騙されてました。
あ〜あ、人間って考えが浅いんだな〜(汗)
ココで、軍曹はレインコートを買ってもらったの。
オレンジで、背中に反射するのが付いてるんだよ。
うちの人間共は
「カッコイー! 軍曹、消防車みたい!!」
と喜んでた。
「ぉぃぉぃ、それを言うなら消防士だろうがよ……」
と大将と軍曹で突っ込んだんだけど、ゴキゲンな人間共には聞こえてなかったみたい。

洋服を買った後はジュースを飲んだんだけど、建物の中だから、ワンコは入れないんだよね。
テラス席ならいいよって言うお店があったから、そこで飲んだの。
でもさ〜、暑くって暑くって!
もう、大将も軍曹もヘトヘトよ。
アイドルも休息が必要
何故かたいも暑くってヘトヘトになってたよ(笑)

お台場から帰って来て、少しみんなでお昼寝をしたのさぅ。
明日は海に行くんだって!
大将、早速ライフベストを着るらしいんだわ。
てぇコトは、大将が海に入るの??(汗)
こっきーは大将に地引網させるって言うの!(驚)
い、いや、大将は食べる専門になっておくよ…(汗)
んで、明日のことを決めるのに、イッコちゃん家に行ったんだ〜。
そこでね! 大将、もうアッタマ来ちゃったんだよ!!
軍曹がね、大将にしつっこいの。
大将は普通に大人しく座っていたのさぅ。
なのに軍曹がチョッカイ出して来てしつこいから、大将もつい、ちょっと本気出しちったよ(汗)
そうしたら、軍曹
「ピーーーーーーーッ!!!(泣)」
って言って、逃げまわっちゃったの。
軍曹、ちょっと右手を引きずってたよ(汗)
ありゃ、ちっとやりすぎちったかなぅ……?(汗)
ゴメンゴメン、軍曹。
ヘヘーン!(嘲笑)


軍曹、大将マニア?!(汗) Thu 27 Jul 2000
♪ね〜ばえ〜ん にせ〜んえん〜

それはともかくとして。
はぁ……、大将、心配で夜もちゃんと眠れないんのよ。
何故かっちゅーと……。
昨日、たいが帰って来てからね、いつものように大将と軍曹は自由になって遊んでたのね。
最初のうちは、デンタルコットンを取り合ったり、取っ組み合いをしたりだったの。
その内、大将はちょっと催しちゃってね……(汗)
いっそいでトイレに戻ったのさぅ。
クルクルクルッ。。。ポトッ。はぁ〜、スッキリンコ♪
ああ、今日もいい出具合に色具合。大将は健康そのもの!(笑)
やっぱりウンコはこうでなくっちゃね(笑)
さて、気を取り直して、続き続き〜〜〜♪
そうこうしてる間、たいは1人で夕飯食べてたのさぅ。
たいは、大将がちゃんとトイレでウンコしたからスッカリ安心しちゃって、特に急いで片付けなくってもいいや、って思ってたみたいなの。
でも、夕飯を食べているたいの鼻腔をつつく、ウンコ臭が漂っていました。
たいが不審に思って辺りを見渡してみると、軍曹が居ないんだって!
さらにフシギに思って、テーブルの下を覗いてみたら!!!
なんと!!!!!(驚)
軍曹が隠れていて、何かを口から離したところだったの。
ん? なになに〜???
よ〜く見てみたら、それは、テーブルの下に横たわる、大将の可憐なウンコが!!(汗)
え〜〜〜?! 大将、ちゃんとトイレでしたよ〜??
と、大将、たいに念を押したら、たいは「判ってる」と頷いたの。
ホッ、安心安心。
じゃなくってー! 軍曹、何してるのさぅ?!(汗)
たいも驚いて、急いで大将のウンコを片付けて、軍曹のお口を濯ぎに行ったの。
どうも軍曹、食べてはいなかったみたいなんだけどさ〜。
でも、軍曹さ〜、なんで大将のウンコなんて持ってくるのさ〜ぅ??
「なによ、あえ、ウンコなのよさ?! あんまいレッカイかや、ウンコやないと思ってたのよさ!」
なんて言ってんの。
「ウンコに決まってるじゃないさ〜ぅ! そんなん臭いでも判るじゃん」
「え〜! らって、大将のウンコ、軍曹のウンコよっか全然レッカイじゃないのよさ。臭いらって、ちがぁ〜わのよ!」
そうだった……大将と軍曹、食べてるご飯が違う種類なんだよね。
だから、ウンコの臭いも全然違うの。
それにしても、ウンコをオモチャと間違える〜?!
ハッハ〜ン…解った。
軍曹、そんなこと言って、大将のことが好きで好きでたまらなくって、大将のものは何でも集めようというファン心理から、ウンコを盗んでしまったのね。
そういえば、軍曹、その後には大将の毛玉を食ってたわ。
まったく……気をつけないと、こういう熱心なファンほど、ストーカーになったりするのよね(汗)

ところで、今日、たいはお仕事で銀座に行ったんだって。
お仕事終わって、銀ブラしてたらね、知らない人間のオスがやって来て、
「すいませ〜ん、スカウトの者なんですけど〜」
ってマーキングしようとするんだって!
たいはそのまんま、無視してたらしんだけど。
な〜んだ、モデルになるとかだったら、大将に何でも聞いてちょうだいね(笑)
なんたって、大将はモデルとしては先輩なんですからね〜!!(笑)


大将&軍曹、なが――→い1日 Sat 22 Jul 2000
へふぅ〜……人間共、絶対オカシイよ!(汗)

今日はね〜、幕張ってトコまで出掛けたの。
幕張メッセってトコで、おしゃれペット博ってのをやるんだってサ!
おしゃれって言ったら、こりゃもう大将が行くっきゃないじゃないのよさ〜ぅ!(笑)
大将達ね、今日もお揃いのTシャツ着てったの。
大将はたいとお揃い、軍曹はこっきーとお揃いなんだよ。
そして、大将には羽付リュック! これがなくっちゃね〜(笑)
そして朝10時に幕張で待ち合わせ。
会場に着いたら、ゆず・ライチ一家が待ち受けていたの!
皇帝ぐっちー号やのんのん号は、渋滞ってのがひどくって、まだ着かないんだって(汗)

早速大将達だけで会場に入ってみたのさ〜ぅ。
入ったらすぐに、サイエンスダイエットのサンプルもらった〜♪
ライチくんは1発芸を披露するとかで、舞台に受け付けに行ったの。
大将はその間、会場を一回りすることにしたのさぅ。
そしたら、ライフベストが売っててね! それがなんと! たった2000円ポッキリ。
大将、思わず買ってしまったよ〜(汗)
大将、ホワイトアウトってカンジ〜?
きっと、2000円て言うと2000円札で買い物すると思ったんでしょ?
でも、そーは問屋が卸しませんのことよ(笑)
だって大将、2000円札持ってないも〜ん♪
そんなこんなで会場をフラフラしていたら、ブラタンキャバとルビーキャバを見っけたの。
ぉお?! このコンビネーションには見覚えがありますよ??
お尻の匂いをよっく嗅いだら、ブラタンの子はライザちゃんと判明!
ルビーの子は、ライザちゃんの妹・ヴィヴィアンちゃんだったの!!(笑)
ライザちゃん、消毒薬で顔がかぶれちゃったって言ってたけど、もう治って、輝かんばかりの笑顔を振り撒いてた(笑)
なにょ〜?! 大将だって負けちゃいらんないもんねぅ! てワケで、大将もニタニタ(笑)
ヴィヴィちゃんは初めて会うんだけど、すっごい元気のいい子だった!
誕生日、うちの点眉おチビ(軍曹)と近いのね。
うちのチビは家ではイケイケなのに、こういう他所サマの前に出ると、途端にネコを被るという卑怯者。
でも、ヴィヴィちゃんは外でも元気元気! 飾らないのね〜。
いいわ〜、子供らしくって! 素直なのね、どっかの点眉と違って〜(笑)
で、ライヴィヴィちゃんと、大軍ちゃんとで写真撮ってもらったの。
災害救助犬のトコで撮ってもらったんだよ。
驚愕! 宇宙犬捕獲決死隊!!
そして、お昼近くになって、やっと皇帝ぐっちーさん・カレンちゃん、太陽sarahさん・師匠サラ様と会えたの。

さて、イベントは一通り見終わってしまったので、次なるオフ場所に移動〜!
次はね〜、二子玉川にある『いぬたま・ドッグパーク』よん。
ワンコ様は1頭につき1500円。でも2頭だと何故か2000円!
そっか、1500+1500は2000だものね(莫迦)
ココにはアジリティ設備もあって、師匠も大将もやらされたよ〜(泣)
しかも、普通のサイズと小型犬のサイズ(手作り)があるの!(驚)
ココでは軍曹も自由になって、チョコマカと動いていたよ。
でもダメね。あのチビ、大将の後ばっかり追っかけてんの(笑)
で、大将ったらスタァじゃない? だから、ドッグランに居るワンコ達は、みんな大将を目掛けて来るのね。
そうしたら、軍曹は、そのワンコ達にモミクチャにされちゃってさ〜。ヒヒ(笑)
そして、大将はと言うと、こっきーに連れられてアジの練習させられてたのさぅ(泣)
ホントはすっごく怖かったんだけど、こっきーがうまいことおだてるから、大将もお調子に乗って歩道橋とかやっちゃったよ〜(汗)
でもね、やれば誉められるしご褒美ももらえるから、結構アジもイケるんじゃん? とか思っちゃった(笑)
これが叱られながらだったら、絶対大将アジなんてやらないね!
軍曹はと言うと、アジも平気でトットコトットコ上ってっちゃうの(驚)
ぉお〜、コイツは見込みあるんか??(汗)
でも、さすがに下りは怖いみたい(笑)
ココではみんな自由に遊んでて、ホントに生き生きしてたよ〜。
師匠は相変わらず太陽sarahさんにしごかれ、カレンちゃんは皇帝ぐっちーさんの足元でうずくまり、ノンちゃんはのんのんの姿を探して叫び、ゆずちゃんは適当にアジをこなし、ライチくんは水の中にザブザブ入ってたの。
でも途中、ライチくんはケンカしちゃってね〜、、、(汗)
ライチママはすぐにすっ飛んでって、ライチくんを殴り飛ばしてました(汗)
こ、こわい……大将、逆らえないよ(汗)

犬達のイベントはこれでオシマイなの。
何故かっちゅーと、人間だけで飲みに行っちゃったから。
大将達ワンコは行けないんだって!!(怒)
ヤ〜ン、大将も「いざかや」行きたい〜ん(泣)
大将、「いざかや」で豚鼻頼むんだから!! お水は浄水器でね。
軍曹はまだ子供ちゃんだから、「いざかや」はダメ〜(笑)
で、結局人間共は11時頃帰って来て、皇帝ぐっちーさん、太陽sarahさん、のんのんさんとはこれでバイバイしたの。
バイビ〜ゥ! 気をつけて帰ってねぅ〜〜〜!

そ、そして……大将達の長い夜は始まったのでぃす(泣)

なんとうちの人間共、ライチくんとこのパパとママと、これから飲む約束してる〜〜〜(汗)
そして、本当に人間共はジャージに着替えて、大将と軍曹を抱えてライチくん家に行っちゃったよ!(汗)
ワァ〜オ! おっじゃましま〜す♪
人間共はさっそくプレステを繋いで、ダンレボとか始めちゃうの!(汗)
その間、ワンコ達はジャマだからって、バリケンに閉じ込めたりするんだよ!
ライチくんはモチロン自分のサークルに、ゆずちゃんのバリケンには軍曹までもが。
そして、大将はと言うと、人間の膝に抱えられてたの〜(汗)
んで、人間共がダンレボ飽きたら、今度はワンコの出番!!
所狭しとリビング中をドタバタしてやったぜ〜〜〜!!(笑)
最初は大将と軍曹がいつもの調子で暴れてたんだけど、今日は違うの。
今日はそこに、ゆずちゃんとライチくんが乱入してくるんだよね〜(笑)
それでもゆずちゃんは達観して、ソファの上で眺めてたけど。
ライチくんは一生懸命大将のこと追いかけるの。
でも、そう簡単に捕まる大将じゃなくってよ! ホ〜ホホホ(笑) 大将を捕まえてごらんなさ〜い♪
とか言っていたら、ライチくんには捕まらなかったけど、ライチ両親に捕まったよ!(汗)
そんでね、とんがったキラリとしたモノを顔にあてて、おヒゲを切ろうとするの〜(汗)
キャ〜〜〜、コワイ!!(汗)
でも、大将はさっきの投げ飛ばされたライチくんを思い出して、
「この人には逆らえない……」
と心も凍てついたように動かなくなってしまったのでぃす!(汗)
画して、大将のご自慢のおヒゲは切られてしまったの。
軍曹も切られたんだけど、コイツは無神経というか図太いというか、全然怖がらないの。

いつしか、大将達ワンコも、人間のオス共も床で寝入っちゃったんだけど、人間のメス2匹はずっと話しこんでいたらしい。
こっきーよ安らかに…と見守るゆず・軍曹
気づいたら翌朝5時になってて、みんな大慌てで帰ることにしたの!
んも〜、ちょっとは遠慮ってものを知りなよね〜、うちの人間共。
これじゃ大将達が恥ずかしい〜っての!(汗)


特訓★軍曹 Thr 20 Jul 2000
今日〜はお休み〜♪
なぜなら Wowwow 海の日だからさ〜♪
「海の日ソング(詞・曲:大将)」より

今日はイッコちゃんトコのパパとママが旅行から帰って来たんだって。
だから、イッコちゃんのなっが〜いお留守番もオシマイ。
イッコちゃん、よかったね! おめでとう!!
いやぁ〜、お留守番の辛さね、アレ、大将もよっく判るよ(涙)
1日中、やることないっちゅーのよ(怒)
ま、今は大将も、軍曹っていうチビが居るから〜、その躾っていうの? それが忙しいからいいんだけどね。
でも、イッコちゃんは独りっきりだったし、それが10日間も続いたんだから、さぞかしつまんなかったろうな〜。
そんで、人間共はまたご飯を食べに4人で出掛けちゃったの。
……イッコちゃん、またしてもお留守番。
ココで一句。
お留守番
嗚呼お留守番
お留守番
まだまだ続くよ
今日も留守番


ところで、人間共が帰って来て、大将はお散歩に連れてってもらったの!
ひゃっほぅ! 留守番の後の散歩は、また格別だよね!!
このまろやかな舌触りと冷たい喉越し!(違)
でもね、今日のお散歩はこっきーだけだったの。
まぁ、フリスビーとかやったからいいんだけど〜。
でもね、こっきーったら大将のことあんまり誉めてくんないんだよ!
大将がいい子にしてて当たり前と思ってるみたいなの。
ちょっと、いい子大将の有り難味と言うものを忘れてしまったよーですな!(怒)
でも、途中で気づいたみたいで、それからは大袈裟に誉めてくりたよ〜ん♪
うむうむ。こっきーもなかなか見所のあるヤツだ(笑)

さて、その頃たいは何をしていたかとゆーと、軍曹に躾してたんだって。
軍曹、シッコはちゃんとできるんだけど、それ以上のことは出来ないの。
だから、人間共は今、一生懸命「お座り」とか「伏せ」とか教えてんだよね〜。
軍曹ね、「お座り」とか言うと、すぐにひっくり返ったり、そのままクネクネしちゃうの。
大将、そのサマを見てて、いっつも
「アンタは歌田ヒカルか?!」
って思っちゃうんだけどさ〜。
そうすっと軍曹は、
「うゆっちゃいなぅ! 軍曹はそえらけ一世を風靡ちてゆってことょ!
 大将なんか、同じ一世風靡れも、もうふゆボケたチェピアいよじゃないのよさ!」
なんて言・う・ん・だ・よーーーーーー!(怒)
ムッキー!!(悔)
なにさ、なにさ! 折角大将がコツをおせぇたげようと思ってるのにーぅ!!
結局、そういう大将達の小競り合いも、人間共の一喝で敢え無く休戦。
やっぱり人間コワイ……(汗)
そういや大将も、「お座り」とか「伏せ」とか、たいにしごかれたな〜ぅ(汗)
軍曹、人間共に逆らうのは辞めた方がいいよ……(汗)


メキシカン大軍 Tue 18 Jul 2000
アッミ〜〜〜〜〜〜ゴ!!(ハゥ〜〜〜、ワンッ!)

てぇワケで(どーゆーワケ?)、大将達、今日はお台場まで行って来たのん。
なんでかってーと、たいがスタバ飲みたくなったんだって。
そしたら、こっきーが大将達を連れてお台場に行こうって考えたんだって!
まったくぅ〜、とか何とか言って、ただ大将達を見せびらかしたいだけなんじゃ〜ん♪
こっきーも好きなんだからん(照)
ま、大将はデルモワンコだから、人間共から注目されるのは慣れッコだけど、軍曹はどうかしらね?
緊張してシッコちびっちゃうんじゃないかしらん??

大将はいつもの通り、羽リュックを背負ってったの。
軍曹はたいに担がれてたの。
お台場に着いたのは夜だったけど、案の定、すれ違う人間共はみんな
「キャ〜〜〜〜、カワイイ〜! 見てみて! 羽生えてる〜」
なんて、もうヨダレ垂れそうな勢いだったの。
んで、しばらくしてから
「あ。ココにもワンちゃんが!」
なんて軍曹に気づいてんの。
そうね〜、軍曹、ちょっと存在感が足らないワン。
スタァになるには、カリスマ性ってぇの? それが必要なのにね。
スタバは、アクアシティっていう新しく出来たビルにあったの。
そこに行くには、メディアージュってのを通って行ったのね。
帰りも同じルートで帰ったんだけど、気が付いたら大将達、メディアージュの人達に囲まれてたよ〜(驚)
大将、一生懸命
「お、お金少ししか持ってないんです、許ちて…(涙)」
と思いつつ、手を舐めたりしてたんだけど、その人達は
「カワイイ〜〜〜!」
だって。
な〜んだ、大将のファン?! それならそーと言ってよねぅ!
はい、サインは順番にするから、キチンと並んでね!!(笑)
それにしても、メディアージュ、いいトコロだ……(感涙)
スタバはね〜、店内は入れないから外のベンチで飲んだの。
そこで大将はこっきーに写真撮られてたの。
よく考えたら、軍曹ってお台場初めてなのね。
ヨシ! これでアンタも立派なおダイバーズよっ!!

人間共は夕飯を食べることにしたの。
大将達も座れるように、テラス席のあるトコに行ったんだよ。
人間共、
「軍曹がメキシコ産のチワワだから、メキシコ料理が合うジャ〜ン(涎)」
とか言ってたけど、いざ料理が来たら大将と軍曹にはナシ!(滅)
なんだよ〜、軍曹に似合うからじゃないんじゃ〜ん!!(怒)
結局、人間が食べたいだけなのに、ワンコをダシに使うのやめてよねー!(怒)
でもね、そこのお店、大将達にお水くれたんだよ。
つべたくって美味しかった〜〜〜♪
おダイバーズ新メンバー・軍曹

帰りの車はつっかれちゃって、珍しく軍曹と寄り添って寝ちまったよ。
軍曹も
「大将の姐御〜、もう軍曹、眠いのよさ……」
とか言って寄りかかって来るんだもん。
大将もつられて寝ちゃったよ〜。
大将、一生の不覚だ……チッ。


サルティンワンコ@長瀞 Sun 16 Jul 2000
ひゃっほぅ! 今日はバーベキューだったのさ〜ぅ♪

大将達はね、朝8時に出発するんだったの。
だから、人間共に用意してもらって、早速昨日CELLAで買ったTシャツを着たの。
大将はこっきーとお揃いで、軍曹はたいとお揃いなの。
大将達はライクちゃんトコと一緒に行く約束してたから、駐車場で待ち合わせしたの。
ライクちゃんトコのりょうたろうくんは、すっごい張り切っていた!!
大将にも、その興奮が伝わって来て、大将、思わずウンコ出ちゃったよ(赤)
大将もスッキリしたトコロで、全員集合したので、さぁ、出発よん!
しっかり大将のおケツを追うのよ〜〜〜!!

9時半に嵐山PAに集合で、大将達は1番乗りだと思ったのに、もうみんな集合してました!(驚)
なんと、あのジャッキー号まで集合済!!
く〜〜〜! 大将、くやちぃ!!(涙)
今回はすっごくメンバーが多くって、
皇帝ぐっちー&カレンちゃん、ジャッキーパパ&ジャッキー、女神ゆら&プードルサラちゃん、太陽sarahさん&師匠サラさま、のんのん&ノンノンちゃん、りこ&なっちゃん、ゆきたん+まぁ〜ちゃん&だいちゃん、ライクちゃん一家、ライチパパ+ライチママ&ライチ+ゆずちゃんに、こっきー+たい&大将+軍曹だったの!!
わ〜お、総勢12匹ワンコ!!(驚)
こりゃ〜、壮観です!!
ダックスが3匹に、ラブも3匹、ゴールデンが2匹でチワワも2匹!!
キャバリアは大将だけだったよ。
きっと、誰も大将の高貴さが恐れ多くてマネ出来ないってトコかしらね? うん。

さて、みんな集合したトコロで長瀞に向かって出発シンコ〜!
さ、みんな、大将の後をシッカリ憑いてくんのよ!!
そんなこんなで、長瀞には10時半くらいに着いたの。
今日は降水確率50%とか言って、人間共は
「あっちゃ〜! 2人に1人は降っちゃうんだね(汗)」
とか言ってたけど、どこが雨降るの? ってカンジの天気で、すっっっごい暑かった!!(汗)
大将、とろけちゃうかと思ったよ〜(汗)
だもんだから、着いたらすぐに川に行ったの!
ライクちゃんトコのご姉弟は、ちゃんと川使用の準備してるの!!
だから、みんなでザブザブ入っちゃうんだよ。
ライチくんトコも、パパさんが川に入って、子供を投げ捨てようとしてたの(汗)
これにゃ〜、大将も焦った!
たいは、一生懸命大将を川に入れようとするんだけど、そうは問屋が卸さねぇぜ!
だって、大将が川に入ったら、大将もライチパパに投げ捨てられちゃうよ〜ん(泣)
そんな中、師匠サラとライチくんは張り切ってました!
太陽sarahさんが投げるオモチャを、我先にと取りに行くんだよ!(驚)
でも、師匠は負けないの! さすが、年上の女の意地だね。
大将も見習わなくっちゃだわ!(汗)
ゴールデンコンビも川が好きみたいで、なっちゃんもピチャピチャやってたし、ノンちゃんに至っては浅瀬でベッタリと寝てんの(笑)
つべたくって気持ちい〜んだろうな〜。
が、大将を待っていた地獄は川のライチパパだけではなかったのです!!(汗)
のんのんさんが、カメラを取りにノンちゃんを置いてったの。
そうしたら、ノンちゃんがヒステリー起こしちゃって、落ち着きがなくなっちゃったんだ。
大将がその時ボ〜ッと立っていたらば!(汗)
大将の首に突然何かが巻きついて、大将は宙吊りになっちゃったのさぅ!(汗)
大将、思わず
サルティンワンコ〜〜〜〜!
とか思ったけど、いっそいで状況を整理してみたら、大将の首に巻きついたのはノンちゃんのリードだったの。
それが判った時には、大将、もう地面に叩きつけられてたワン(涙)
地球の引力って、スゴイ……(涙)

そして、いよいよお肉達を焼くことにしたの!
でも、欠食中年ばっか(一部児童)だから、なかなかお肉食べれなかったんだって。
そこへ行くと、大将達なんてハイソだから、そんな肉なんか食べないの!
大将達はジャーキーを食べるのよん(涎)
今日は軍曹が初めてだから、みんなに注目されてんの。
でもって、軍曹ったらネコ被っちゃって、大人しくしちゃってさ〜ぅ。
ホントに油断も隙もないおチビだこと!(怒)
でもね、チワワはせっかくだいちゃんも居たんだけど、だいちゃんは全然軍曹を相手にしてくんなかったんだって。
やっぱり、だいちゃんもナマイキなおチビだって、本性がわかったのね〜! うんうん。
でも、軍曹ったら調子いいから、人間がカメラ向けた時だけ小首を傾げたりしてね〜。
ホンット、ムカちゅく!!(怒)
んで、大将にも
「ょ〜う、大将の姐御〜。あすこの人間がチャチン撮ってくえゆってぇかや、ちょっとポージュちゅけましょ!」
なんて言い出して、普段なんかしやがりもしない、『チュッ』なんてするんだよ!
たまにはお芝居(汗)
でも、素直な大将は騙されちゃって、
「軍曹も大将が好きなのか〜、これからは可愛がってやろう……(涙)」
と改心した途端、軍曹の歯が「ガキッ」と当たったよ!(殺)
しまいには大将にマウンティングしようとして、こっきーに背中掴まれて宙吊りにされてやんの〜♪

結局人間共、暑い暑いと文句言いつつも、5時まで居たの!(驚)
帰り間際、皇帝ぐっちーさんがダックス3頭引きでお散歩してたんだけど、壮観だったよ〜(笑)
クリームのカレンちゃん、ブラタンのライクちゃん、レッドのゆずちゃんね。
最後はみんなで集合写真を撮って、バイバイすることにしたの〜。

が、うちの人間共、やっとこさ家に帰って来たと思ったら大将達を置いて、ライチパパとママとで焼肉食べに行ったんだって!!(驚)
キャ〜〜〜〜、アイツらのお腹って、一体どーなってるの〜〜〜?(汗)


大将のバイトぐち Sat 15 Jul 2000
今日もお出掛け〜〜〜ぅ♪

人間共、ず〜っと軍曹が入るバッグを待ってたのね。
それが、やっと今日届いたの!!
早速人間共は、バッグの準備して、出発シンコーーー!!

今日はね、また下北沢の『CELLA』に行って、大将達にTシャツを買ってくれるって言うんだ。
今日は大将、天使の羽リュックを背負ってったので、いろんな人間から
「カワイ〜〜〜!」
って言われまくったよん♪
軍曹も、その半分位言われてた。
きっと大将のおこぼれね。フフン♪
まず、下北沢に着いたら、人間共がご飯を食べることにしたの。
先週キャバのジジちゃんと会った喫茶店で食べることにしたんだ。
今日は通りに面してるテラス席が空いてたから、大将達が座ることに!
でも、あら? あらら??
大将、テーブルの下に括り付けられちったワン(泣)
軍曹はカバンに入れられたまま、テーブルの上に乗せらりてたのん。
でも大将、そんな席にも不服を一言も言わず、ちゃ〜〜〜んとお座りしてたんだよ!
大将、そんな子供っぽいマネしないもんね〜(笑)
通り行く人間共は、みんな
「カワイイね〜、天使の羽つけて。ちゃんとお座りしてるよ、イイコね〜」
って言ってくんだよ!
ならず者っぽい格好してる若人なんかも、大将に見とれちゃってんの、フフン(笑)
大将に見とれすぎて、彼女とケンカなんかおしでないよ〜(笑)

うちの人間共がやっとご飯食べたので、CELLAに移動。
全く、うちの人間共、飯食うのが遅いっちゅーの。
大将達なんか、アッ! という間に食べちゃうのにさぅ。
CELLAには、前に写真を撮ってくれたおねぃさんが居たの。
大将に久しぶりに会って、感激してたよ〜(笑)
判った判った、そんなにカワイイカワイイ言わなくっても、キミの気持ちは判ってるからさぅ。
……って、なんで軍曹ばっかし触ってるのさぅ!!(怒)
そんな点眉おチビはどーでもいいってば〜ぅ。
それで、今日は大将達、ボーダー柄のTシャツを試着したの。
大将が青いのを着て、軍曹は赤いのを着たの。
軍曹ったらズルッこいから、ああいうお外ではすっごい大人しぶってんの!(怒)
写真を撮ったりする時も、じっとお座りとかしちゃってるしさ〜ぅ!
普段お家では、いくら言われてもお座り出来ないっちゅーに。
だもんだから、お店のおねぃさんも喜んで写真撮ってたよ〜(汗)
お店は、何故か大将達が来てからお客さんがワンサカ(驚)
大将も、こりゃあ忙しくなるワン! てなモンで、階段までお出迎えしたのん。
お客さん達はみんな、
「キャ〜〜、カワイイ〜〜〜!!」
と、もうヨダレを垂れ流さんばかりに喜んでくれました(笑)
うんうん、お客様の喜びの声を聞く瞬間が、サービス業の醍醐味ってヤツだからなぅ!(笑)
大将、普段はアイドルだけど、アイドルだってサービス業の一種よね?(笑)
たいは
「大将、毎日ここでバイトしなよ」
と言ってたわ。そうね〜、どうかしらね??
結局、大将達はこのボーダーのシャツを買ってもらったの。
でも、これって人間も同じ柄があって、人間も買ってるの!
なにさ、結局、人間共がTシャツ欲しかっただけ?!(汗)

そうそう、カタログに載った大将のパーカーの写真ね、グランベリーモール南町田にある『JOKER』ってお店にパネルで置いてあるんだって!(驚)
前、ここのお店でレインコートフェアってのをやって、その時に大将の写真をパネルにしたんだって。
大将、照れるなぅ〜〜(笑)
お店のおねぃさんは、
「今度秋冬モノが入ってきたらお知らせしますね!」
って言ってたのん。
これって、また大将をモデルに使いたいってこと〜〜??
いや〜ん、エステに通わなくっちゃだワン!

明日はいよいよバーベキュー!
みんなでこのTシャツを着て行くんだワ〜ン♪


盗み食い軍曹! Mon 10 Jul 2000
今日も夜になったので、人間共はパソコンとやらを始めたの。
今までは大将、そういう時間ってヒマヒマだったんだ〜。
だって、夕飯も済んじゃってるし、シッコもウンコも済んじゃってるし。
でもって、大将にはパソコンないしさ〜ぅ。
ま、たまにスキを見てウンコ占いとかしてたけどサ(笑)

でもね、今では軍曹なんていうオモチャがあるから、大将も忙しくなっちゃったのよ〜(汗)
この軍曹、大将に憧れてるからって、いっつも大将のこと追いかけるの!
だから、大将はゆっくり休む時間がなくなっちゃったのよね〜(汗)
まぁ、有名芸能犬にはプライベートな時間がない、とは言うけれども……。

んで、今日はこの軍曹、台所の方に走って行っちゃったの。
大将も心配だから後をついてったのさぅ。
台所には、一応、大将達ワンコが入れないように、衝立があるんだけど、少し隙間が空いてると、軍曹はすり抜けてっちゃうの!(驚)
今までは大将だけだったから、隙間があっても通れなかったのよ。
人間共もその時のクセで、油断してるのね。
そして、今日も今日とて隙間が空いてましたのさぅ。
そこへ軍曹が忍び込んじゃって、大将達のご飯がある棚に行っちゃったの。
大将のご飯はちゃんと缶に入ってるんだけど、軍曹のご飯は袋のままで、しかも封してないのさぅ。
全く、うちの人間共はだらしがないなぅ!!(怒)
こんなんじゃ、ご飯が湿気っちゃうじゃないのよさっ!(汗)
んでね、軍曹はご飯の袋に突進して、袋を倒しちゃったの。
そうすると、封のしてない袋からは、軍曹のご飯がボロボロと出ちゃったのさぅ。
で、軍曹はそれを食べちゃうの。
大将は、
「ちょっとちょっと〜、黙って食べたらダメだよ〜!(汗)」
と注意したんだけど、軍曹は
「らいじょーぷらいじょーぷ! バエッコないかや!…ボリボリ
 (大丈夫大丈夫! バレッコないから!)」
と言って、聞く耳持たず(怒)
「だって、もう夕飯食べたじゃーん!(汗)」
「ちょんなこと、もう人間も忘えてゆってば〜!……あ〜、ひょっとちて、アンタも食べたいんやないの〜??
 (そんなこと、もう人間もわすれてるってば〜!……あ〜、ひょっとして、アンタも食べたいんじゃないの〜??)」
なんて言うの!! シッツレイしちゃうったら!!(怒)
大将は
「そ、そんなことあるワケないじゃんっ! 大将、こう見えてもアイドルなんだからねっ!(怒)」
と言いつつ、大将のカワイイお口からはヨダレがタラ〜〜〜(涎)
その姿を見て、軍曹はプププ〜と笑い、
「判ったわのよ! じゃ〜、軍曹が食べてもらいじょーぷかろうか確かめゆかや、その間、大将は人間が来ないか見張っててちょーらいよ
 (判ったわのよ! じゃ〜、軍曹が食べても大丈夫かどうか確かめるから、その間、大将は人間が来ないか見張っててちょーだいよ)」
なんて言うんだよ!
ちょっとちょっと〜、そしたら、大将はいつ食べれんのさ〜ぅ?!
「らいじょーぷ! 軍曹が確かめてらいじょーぷらったや、次は大将がゆ〜っくい食べえばいいかや!
 (大丈夫! 軍曹が確かめて大丈夫だったら、次は大将がゆ〜っくり食べればいいから!)」
って言うから、大将はちゃ〜んとマジメに見張ってたのさぅ。
軍曹は気楽なモンで、ボリボリ食べてて、あれが終われば大将の番!!(涎)
ぅっふ〜! 楽しみ楽しみぅ!!(涎)

その時、背後から忍び寄る足音が……(汗)
次の瞬間聞こえたのは、
「コラー! 何やってんだキサマらー!!!」
と言うこっきーの怒声(汗)
「大将もこんなトコで見張ってないで、辞めさせないとダメだよー」
と大将まで怒られたぅ(泣)
大将、結局盗み食いも出来なかったし、何もしてないのに怒らりたぅ(泣)
大将悪くないのにーぅ!!!(汗)

目黒検事@MW(手塚治虫)曰
「一番下劣な悪は、犯罪を目の当たりに見ながら何もせんことです」


大将モデル体験!! Sun 9 Jul 2000
はふぅ〜、今日も今日とて疲れた〜〜(汗)
今日はね、人間共と一緒に、またお買い物に行って来たの。
人間共、どうしても軍曹を入れるバッグが欲しいんだって!
この間会った、だいちゃんが入ってたようなバッグ。
でも、どこに売ってるか判らないから、一生懸命探したの。

でね、今日はまず、成城の方にある『レイジー・プーチ』ってお店に行ったの。
ここにはゴールデンと、ビション・フリーゼの看板犬が居ました!
お店の中には、アロマのお道具もあって、とってもいい匂いがしたよ〜。
いろんなカラーやリードがあって、大将と軍曹も買ってもらったの!
なんでも、外国の獣医さんが考えたカラーなんだって(驚)
大将はモチロン、軍曹も、チョークカラーにしたんだよ。
でもね〜、軍曹の体にピッタリサイズのカラーがなかったの。
だから、1番小さいのにしたんだけど、大将も同じサイズなんだよね…(汗)
早速付けてもらったんだけど、軍曹にはやっぱり大きそうだった(笑)
じゃあ、大将が気分に合わせてカラー付け替えるわ。フフン♪
軍曹ったら、ホントーにナマイキで、ゴールデンが寄って来ても、平気で見つめあったりしてるの(驚)
これというのも、普段大将が教育してやってる賜物ね!(笑)

そこのお店でカラーとリードを買った後は、下北沢のCELLAに行ったの。
ここは以前、大将が迷彩柄のコートを買ってもらった店なのさぅ!
その時、いっぱい写真撮ってもらったの。
そしたらね! その時の写真がお店に貼ってあったんだよ〜!!(驚)
しかも大将のドアップさぅ♪
キャ〜、やっぱ大将は何を着ても絵になるねぅ!!(笑)
そんで、人間共はいろいろ大将達の洋服を見だしたの。
今の季節だから、Tシャツがいいかな、とか言って。
商品棚の上にあったカタログを、こっきーがパラパラ見てたのさぅ。
そしたら、突然、こっきーが
「あーーーーーーっ!!!」
って言うから、軍曹にサイフでも盗まれたかと思っちゃったよ。
でもね、こっきーと一緒にカタログを見てみたらば!!
なんと!! この間撮ってもらったこの秋1番のオススメ!大将の写真が、カタログに使われてたの!!(驚)
ぉお〜〜〜、大将、モデルってヤツ?! キャ〜〜〜(照)
で・も〜、ちゃ〜んと大将にモデル料払っちゃってよな〜(笑)
大将、困っちゃうんだから〜〜〜(本当は喜びを隠しきれない)
んでね、結局ココでは大将と軍曹と、新モデルのTシャツを買ってもらって、しかも人間サイズもあるからって、人間共も買ってるんだよ!(驚)
バーベキューの時に着て行く、なんてはりきっちゃってんの!(恥)
バーベキューの時は、一家でお揃いのTシャツなんだわ〜♪
(写真をクリックすると拡大表示されます)


軍曹初病院と大将初吉祥寺 Sat 8 Jul 2000
ひぁ〜、台風居なくなってよかったね!
昨夜は風と雨の音がうるさかったこと!
大将、寝られなかったわ〜(涙)

明けて今日、大将達が起きたら台風は消え去ってたの。
だもんで、人間共は出掛ける支度をして、大将に首輪はめたの。
そして、軍曹はカバンの中へ。
ヘッ、小チビはこれだから面倒かかるってぇのよ。
大将は、ただのお散歩かと思っていたんだけど、いつもの公園も通り過ぎちゃうし、区役所も通り過ぎちゃうの。
一体どこに行くのさぅ?? と思いつつ、大将は歩いてたんだけど、着いたのはなんと!!
び、病院……(汗)
た、大将、どっこも悪くないよ??(汗)
しばらく待合室で待ってたら、先生が「どうぞ」って診察室を開けたの。
大将、怖くって尻込みしちゃったよ〜。
でも、人間は「ヘーキヘーキ」とか言って、大将をひっぱるんだよ〜〜〜(涙)
キャ〜〜〜!!!(醗酵の美少女犬、大将の運命やいかに??)

が、診察台に上がったのは、この大将サマではなく、小チビ軍曹でした。
アハハハ、軍曹、ザマー(笑)
軍曹は体重計られて、先生にいろいろと診られてたの。
んでね、結局、軍曹は狂犬病の注射されたの。
先生、コイツ、もう既に狂犬だから、今更予防注射したって遅いよ〜(笑)
と思ってたんだけど、軍曹は注射されました。
針刺したやいなや、軍曹の腰はヘナヘナ〜と砕けちゃって、立ってられないの!(笑)
そうそう、注射って痛いんだよね〜。でもね、これくらいで怖気づいちゃダメ!(笑)
でも、今日は軍曹、安静にしてないとイケナイんだって。
はぁ〜、じゃあ、今日はゆっくり出来るってモンね(笑)

お家帰って、軍曹は自分のお部屋に入れられたの。
んで、大将だけ、また連れ出されたの。
んまぁ! 大将だけ特別扱い?? や〜っぱ大将は違うってこと?(笑)
と思ったんだけど、大将がお家に居ると、軍曹が大人しく寝ないからだって!(怒)
チッ……。

それで、どこ行くのかと思ったら、吉祥寺ってトコだったの!(驚)
のんのんさんが近くに住んでるから、連絡が取れて会えることになったの♪
のんのんさんとは、井の頭公園のスターバックスで会えたの。
のんのんさん、軍曹が居ないからってガッカリしてるんだよ!(怒)
な、なにょ?!
大将じゃ不満だとでも言うのけ?!(怒) 大将があの小チビに劣ってるとでも言うのけ?!(怒)
大将を一体何だと思ってるのさーぅ?!
ま、でも、大将は職業アイドルなので、顔で笑ってココロで泣いて、さぅ〜。
チッ……。
吉祥寺では、犬グッズが売ってるお店に行ったの。
のんのんさん、いろいろ知ってるから案内してくれたんよ。
1軒、サモエドの親子が居るお店があったんだけど、そこに入った途端、もうタイヘン!!
ノンノンちゃん、いきなり圧し掛かられちゃったの!(汗)
しかも、前から後ろから、親子から!(汗)
キャ〜〜、怖い〜〜(泣)
でも、大将にはだーーーーれも来ません(汗)
なんでやねん?! 大将、年頃よ? 乙女なんよ?!(怒)
そこントコ、ヨロシク!!
このお店では、チワワのステッカーを買ったの。

それから、井の頭公園に戻ったの。
もう、この公園にはハト・鳩・HATOーーーーーーーーーーー!
ぅおー! ハト追いかけさせろー!!
でも、追いかけようとすると、激しい人間共の邪魔が(汗)
そうそう、大将達の隣には、変った若人達が座っていて、大将の羽付きリュックを見て、大笑いするの。
「お〜、羽付きやで〜。東京モンは違うで〜。フリーダムやで〜〜」
なんて言ってんの。
ぉぃぉぃ、一体ドコに目ぇつけとるんやで〜?
大将、こんなリード付けられとるんやで〜。フリーダムやないで〜!
この公園でもノンノンちゃんは大モテモテ!
いやぁ、モテる女は辛いねぅ。大将もよ〜く判るよ(笑)
なんたって大将、今日1日で何回「カワイイ」って言われたと思ってるのさぅ?
ま、カワイイなんて言われるの、もう慣れッコだけどね(笑)

7時くらいまで公園に居て、車でのんのんさんとノンちゃんを送ることになったの。
んでね! 人間共、ご飯食べたいからって、大将をノンちゃん家に預けて行くんだよ!(怒)
大将は心配で心配で、ずーっと玄関で待ってたんだよ!
そうしたら、のんのんさんのママが、玄関に座布団敷いてくれた。
しかも、ママさん、ずっと大将に付き添っててくれたの♪
ササミジャーキーもくれるんだよ!(涎)
だもんだから、大将、安心して寝ちゃったよ(笑)
3時間程して、やっと人間共が戻って来たから、大将も本当にお家に帰ることになったの。
さすがに大将も疲れちゃって、車の中はグッスリさ〜ぅ。
軍曹、どうしてるかなぅ? 独りで寝てるのかしらん?
ちゃんとオシッコはトイレでしてるかしらん?
大将、心配……ムニャムニャ……。


大将と軍曹も、どこでもいっしょ? Thu 6 Jul 2000
今日はこっきーとたいが一緒に帰って来たの。
しかも、いつもよっか遅いんだよ!(怒)
んも〜、人間共が帰りが遅いと、大将もタイヘンなんだよね。
隣のケージに居る、あの点眉おチビがさ〜。。。
すーぐ大将にチョッカイ出そうとするんだよね。
人間共も出掛けて、大将が、さぁ寝よう! って横になろうとすると、
サークルをガリガリとやって、
「よぅよぅ、大将の姐御! なんかオモシロイコトして遊びましょーゼ!(笑)」
って言ってくるの。
しかも、ニヤリと笑って!(汗)
キャ〜、なに? コイツ、二重犬格ってやつ??(汗)
でもさ、大将だってサークルに入ってるんだから、何にも出来ないじゃん。
だから、いっつもシカトしてやるのさ、ヒヒ(笑)
少しは焦らされる気持ちを知った方がいいのよ。

人間共が帰って来て、大将はお散歩に連れてってもらうことになったの。
その前に、軍曹は首輪に名札をつけてもらったの。
大将と同じ形で、赤いプレートに『軍曹』って書いてあるんだよ(驚)
わぁ〜、こんなんつけないと迷子になっちゃうなんて、はっずかし〜の!(笑)
……って、え? 大将のカラーにもついてるって??(汗)

お散歩には軍曹も抱いて連れて行こうと思ってたらしいんだけど、落ち着きないからお留守番させられてました。
ヒヒ(笑) あんなコチビ、放っておいて行きましょ、行きましょ♪
今日は、公園じゃなくって区役所まで歩いて行ったの。
そこでフリスビーやったんだけど、暗くってよく見えないから、すぐに飽きちゃった(笑)

仕方ないからお家に帰ったんだけど、帰ったら早速軍曹と闘魂列伝よ!(謎)
軍曹ったらね、すぐに大将の骨ガムを取ろうとするの。
大将はやっさし〜から、譲ってあげるのよん(笑)
でもね、軍曹っったらおマヌケだから、すぐに他のことに気を取られちゃって、大将に取られちゃうの。
それで怒って、大将に飛びついて来るんだよ!(怒)
勝手に取られといて、勝手に怒るなんて、本当に軍曹ってば勝手!(汗)
大将の耳とか噛むから、いつも大将のビューチフルヘアはビタビタさぅ!(涙)
大将の顔にも手をかけるから、ちょっと怖いのよね〜。
全く、軍曹ったら自分が猪木アゴでブチャイクだからって、大将の美貌を妬んでるのね!
あ〜、美しいって罪だワ〜〜〜〜ン(うっとり)


イッコちゃんもキャ〜〜〜!(汗) Tue 4 Jul 2000
今日はこっきーの方が早く帰って来たの。
たいは、残業してるんだって〜(驚)
大将に加えて、軍曹という扶養家族が増えたから、食い扶持を稼ぐためなのね?!
ワァ〜オ!!(驚)

だもんで、こっきーは大将と軍曹を連れて、イッコちゃんのお家に行きました。
軍曹はいつものようにカバンに入って、大将も抱っこされたの!
ぉお〜! 大将、歩きたいよ〜ぅ(泣)
こんな軍曹みたいなチビッコな扱いしないでちょーだいよねぅ!
大将、もう大人なんだから〜ぅ! 大将、乙女なんよ?!
大将を何だと思ってるのさーぅ?!

さて、そしていよいよイッコちゃん家到着〜!
キャ〜! イッコちゃん、お会いしたかったワ〜ン(涎)
大将よ、大将よ〜、貴女の大将よ〜ん♪
でも、イッコちゃんはいつものように恥ずかしがって逃げるばっかりなの。
軍曹は、このイッコちゃんと大将とのラブラブっぷりが理解出来ないらしくって、ただ唖然としてんの。
ヒヒ。お子チャマには刺激が強すぎたかしらん?!(笑)
そんなこんなをして居たら、たいが到着しました。
ぉお〜、お疲れさん! シッカリ食い扶持を稼いで来てくれたかい?!(笑)
大将の子分・軍曹が世話をかけるわね〜ぅ。
てカンジで、大将はたいを出迎えてあげました!
たいはまず、イッコちゃんを撫で撫でしてたの。
そして、大将に!
大将はもう、感激しちゃって、たいの顔をいーーーーっぱい舐めてあげたのさぅ!
う〜ん、よく考えてみると、こうやってたいに甘えるの、久しぶりな気がする。
それでかどーだか、たいも感動してました(笑)
たいはそれから軍曹を撫でようとしたんだけど、軍曹は尻込みしてんの。
軍曹の気持ちを聞いてみたらね、
「ひゃ……一体だえ(誰)よ、このオバチャン……?(汗)」
でした。
あっちゃ〜、軍曹ったら、もう飼い主のこと忘れてるよ……(汗)
まぁ、あんなアゴじゃあ無理もないね(笑)
ま、このアゴに免じて許してやってよ、大将からもお願いするよ(笑)

人間がご飯食べてる間、大将と軍曹は大運動会さぅ!
大将、もう負けてやらないんだからねー!!
今まではさぅ、軍曹も来たばっかだから、大将が強いといじけちゃうと思って、それで手加減してやったのさぅ。
それに気づかないで、軍曹ったらお調子に乗るからさぅ。
これだからガキの相手は嫌ンなるってぇのよ。
アクティブな大将と軍曹を、イッコちゃんは遠くから見てるだけだったの。
お嬢サマなイッコちゃんには、この野蛮なチビの動きが怖いみたい。
大丈夫、イッコちゃん!
イッコちゃんは大将がちゃ〜〜〜んと守ってあげるからね!!(笑)
軍曹も判らないことがあったら、何でも大将に聞くのよ?
大将、イッコちゃん家のことも、な〜んでも知ってるんだから!(笑)
大将にまっかせなっさ〜い!!(笑)


檄! バトル!! Mon 3 Jul 2000
ふひ〜、あの”ちっこいの”、まだ自分家に帰らないよ〜。
一体いつまで大将のお家に居るんだ??
……って、あ。”ちっこいの”は、もう大将のお家の子になったんだった。
んで、名前は、ん〜とん〜と、、、そうそう、軍曹だよ! 軍曹!!

と言うワケで、今日は軍曹が来て3日目でぃす!
今日は、こっきーは会社に行ったんだけど、たいはお腹痛いってことでお休み。
大将達は昼間も自由にしてもらったのん♪
しっかし、この軍曹はホンットウにナマイキ!!
大将が遊んでるモノは何でも欲しがるの。
まぁね〜、スーパーセクシービューチフルドッグの大将に憧れて、大将の持ち物をコレクションしたいって気持ちも判るけどね。
そんなファンの気持ちを大切にするのも、アイドルの役目と思って、大将、昨日とかはずっとガマンしてたのよ〜。
本当だったら、サインでもしてあげようかってくらいのサービス精神。
でも、今日の大将は違うのよ!!
だってね、大将の大事な大きい骨ガムも取ろうとするの!
今まで、大将は、ピヨピヨだってドラえもんだって小さい骨ガムだって、みんな貸してあげてたのよ〜。
なのに、これ以上大将のオモチャ取られちゃったら、大将、また自傷行為に走っちゃうっちゅーねん。
てぇワケで、大将も堪忍袋のが切れたよー!!(怒)
軍曹が骨ガムを取ろうとしたから、
「ちょっと〜、次から次と大将のオモチャ取らないでよね〜。この、点眉チビ!」
と言ったら、ナマイキにも軍曹は
「ちぃっとくやい貸ちてくえたっていーやないのよさ! この、ソバカスオバハン!」
なんて言うの!!
まったく〜、近頃の若いモンは、ホンットウに言葉遣いがなってないっちゅーのよ!(怒)
てぇワケで、大将もあったま来ちゃったもんね。
軍曹が大将の顔に手をかけようとするから、大将も応戦してやったのさぅ!
「ちょっと〜、大将の美貌が羨ましいからって、顔をぶたないでよ!
大将、これでも女優なのよ!!
悔しかったら、アンタも大将くらい美しくなったぁんさい、この、猪木アゴ!」
「うゆっちゃいのよ! この、ビックリ顔!!」
と軍曹も負けないんだけど、ここではたいのジャマが入って休戦。

夕方になって、お散歩に行くことにしたの。
大将は普通に歩いたんだけど、軍曹はカバンの中なの。
フン、この、散歩も出来ない青二才が……(笑)
公園では、みんながカバンの軍曹を覗きに行ったんだけど、軍曹ったらまたナマイキに、
「ぅう〜〜!」
とかって怒ってんの(驚)
しかも、あの竜くんにまで怒るんだよー!!(汗)
あ〜、みなさん、すみませんね〜。ちゃんと教育しておきますからね。
チッ……。


憎まれそうなニューフェイス!(驚) Sat 1 Jul 2000
大将、もうビックリさーーーぅ!

今日から7月だね〜ぅ。
それに相応しく、今日は暑かったねぅ。
大将も、同じく熱い1日となりました!!(驚)

今日はね、土曜日だってぇのに人間共、早く起きて来たの。
で、お出掛けの準備してて、大将にも首輪とかするんだよ。
まぁ、朝のお散歩は大体8時前に済ませちゃうんだけどさ〜ぅ。
だから、今日も朝のお散歩だけ行くのかと思ってたの。
でも、連れて行かれたのは大将の子分・es−Oの中。
しかも、es−Oにはバリケンなんて積んで行くの。
だから、こりゃ〜長いお留守番があって、大将はこの中に閉じ込めらりちゃうのかなぅ? とか危惧してたのよね。
車でなが〜いこと走って、大将が行ったことがない、横須賀ってトコに着いたの。
横須賀って、これっきりなトコロなんだってね!
歌にあるよね、大将知ってるよ(笑)
横須賀のドコに行くのかと思ったら、車を停めたのは、とあるペットショップの前。
そこで車を降りて、大将はとりあえずウンコしたの。

しばらくしたら、おじさんが1人やって来たのね。
そのおじさんの手には、ちっこい黒いのが居たの。
その”ちっこいの”、大人しく抱かれてたんだけど、おじさんがたいに手渡したのね。
たいは恐る恐る、”ちっこいの”を受け取って、大事そうに抱いたり撫でたりしてたの。
それで、大将にも「ホラ」って見せるんだよ。
こっきーも交互に抱っこして、大将に
「大将、どう?」
って聞くの。
ど、どう? って聞かれても……(汗)
一体、大将に何をどうしろって言うのでしょう??(汗)
ふ〜ん、真っ黒い目してるね。ちょっと下唇が出てて、チョーさんみたい!(笑)
ん〜、ま、いいんじゃないの??(笑)
ってことで、帰る時は何故かこの”ちっこいの”もes−Oに乗ってるの(驚)

車でお家に帰る途中、大将御用達のペットディスカウントに行ってね、サークルとか買ったの。
その間も、その”ちっこいの”はずーっと一緒だったんだよ。
車に乗ってる間にさ〜、大将、つい”ちっこいの”の背中に手を置いちゃったんだよね。
そしたら、その”ちっこいの”、
「ぅう〜〜〜!(怒)」
なんて怒るんだよ! うっわ〜、ナマイキ!!(汗)
お家に帰ってから、こっきーとたいで、新しく買ったサークルを組み立てて、大将のトイレを手前に置いたの。
そんで、
「今度から、ここが大将のお家だよ」
って言うのよ。
そんで、今まで使ってたケージは、”ちっこいの”のお家になるんだって。
ケージ組み立てたりしてる間は、大将と”ちっこいの”で大運動会よー!!
大将もハッスルして、童心に還った気分よ〜〜〜♪
でも、この”ちっこいの”、ほんっとうにナマイキ!
全然大将のことを年上として、尊敬してないのよ!!(怒)
ちょっと、ここいらでヤキを入れてやんないとね!

夕方になって、大将のお散歩の時間だから、たいはバッグに”ちっこいの”を入れて出掛けたの。
今日のお散歩は、ライクちゃんと一緒♪
エレベータ降りたトコでライクちゃんと会ったんだけど、ライクママは会った途端、
「あ〜〜〜〜!(笑)」
って嬉しそう!
いやぁ〜ん、大将と会えたのがそんなに嬉しいのね? と思ったら、ライクママの視線は、たいのカバンに釘付け。
キーーーーッ! く・や・し・い〜!(と、大将、ハンケチを噛む)
お散歩の公園でも、竜くんとかハナちゃんのママはみんな、”ちっこいの”に驚いてたの。
チッ。

夜は夜で、また大将達は大暴れさ〜ぅ!(笑)
最初は大将が”ちっこいの”を追いかけてたんだけど、アイツ、ナマイキでさぅ、大将のオモチャとかみんな持ってっちゃうんだよ!(怒)
ま、いーや。どうせ、もうすぐ自分のお家に帰るんでしょ。
ところで、こっきー、たい。この子、いつになったらお迎えが来るのさぅ?
ん? な、なにー?! この子にはお迎えが来ないって??
てぇことは、なに? 大将、ずっとこの子と一緒に住むの?(汗)
てぇことは、なに? この”ちっこいの”、大将の子分てこと??
ちょっと年上に対する礼儀を教えてやろうじゃないのよさ〜ぅ!
早速大将はチョッカイ出したり、追いかけたりしたんだけど、”ちっこいの”も負けてません!
大将に向かって立ち上がって追いかけようとするんだよ!(驚)
しかも、ヤバくなったら狭〜いトコに入って逃げるの。
そんなトコに入ったら、大将、追いかけらんないじゃないのよさぅ!(怒)
そして、人間共の邪魔が入り、ケンカは中断……。
ふぅ……明日からみっちりと礼儀を仕込んでやらないとね!(汗)

ところで、この”ちっこいの”、何かってーと、チワワってワンコなんだって。
この間遊んだだいちゃんと同じだね!
でも、うちのは女の子なんだってさ。
名前は、”軍曹”だって!(驚) フフン、大将の方がエライんだよね?(笑)
誕生日は3月30日なんだって〜。
大将よっか1年も年下なのね。
これからの2人の犬模様がどう入り乱れるか、乞うご期待!!(汗)
大将c/w軍曹




大将のおうちPowerd by こっきー&たい