大将ダイアリ〜
200006


バーベQ楽しみだワン! Mon 26 Jun 2000
今日、たいはいっそいで帰って来たんだって。
なぜなら、大将のお散歩をするためにさぅ!
だから、大将、その気持ちに応えるべく、ハッスルしてやったのさ〜ぅ!
リードつけてもらってる間も、お座りしてても腰が浮いちゃってダメね〜。
玄関のドア開けた瞬間、飛び出しちゃったよ!
でもね、そこでハッ! と思い直して、何も言われる前にたいの左っかわについたんだよ。
大将ってエッラ〜イ!! フフン♪
(たい注:本当にエッラ〜イワンコは飛び出したりしません)

公園に行ったらさぅ、もうスズメがいっぱい居ちゃって〜!
大将、シッコはしたいは、スズメが呼んでるは、でココロは千々に乱れてしまったよ。
でも、スズメ追いかけようとすると、怒らりるんだよね〜。
ダイジョーブ、ダイジョーブ!
本当に愛しているのは、たいだけだからさ〜ぅ♪
しばらく歩いて行ったら、お隣のピクシーちゃんとアイリッシュセッター優くんと会ったよ。
人間共がおしゃべりしてるヒマに、大将はウンコ。
それからしばらく歩いたら、ライチくんと竜くんが居たの。
たいは、そっちに大将を連れてったのよ〜(汗)

居たのは、竜くん&竜くんママ、ライチくん&ゆずちゃん&パパ・ママ、メイちゃんのママだったの。
しばらくしたらコーギーのハナちゃんも来たんだよ。
そこで人間共ったらまったおしゃべり始めちゃって、大将達ったら手持ち無沙汰だったよ〜(泣)
でもね、メイちゃんのママに「若く見える」誉められて(お世辞)、たいは上機嫌になってたよ。
人間って単純でいいよね〜。大将、うらやましいよ(笑)
でもね、ライチママとたいって、同い年なんだって。
何ヶ月なんだっけ? ……あ。人間はメスに歳聞いちゃイケナイんだった。
こりゃ、失敬失敬(汗)
それでね、今度みんなでやるバーベQに誘ったら、ライチくん一家が参加することになりました!!
うっひょ〜!! ライちゃん一家も来るし、にぎやかになるね♪
しかも、太陽sarahさんも居たら、師匠サラ様も居るし、ライチくんはハーレム状態!(驚)
ライチくん、今は師匠サラ様と同じく口に紐つけらりてるから、悩みを打ち明ける2人の間に、愛が芽生えちゃったりなんかしてー!!(笑)
ムフフ。大将も楽しみなんだけど、デカイトリオにイジメられないように気をつけなくっちゃだワン(汗)


プチ多頭飼いキ・ブ・ン♪ Sun 25 Jun 2000
ブスゥ〜!(怒)
今日は雨降り。お出掛け出来ないじゃないのよさーぅ!!
雨降ってるから、大将はともかく、イッコちゃんを連れて行けないってぇことで、今日の応援はナシになってしまったの(涙)
びぇ〜〜〜!(泣)
せっかく師匠サラちゃんに
「大将の彼女は超〜〜〜〜イッコ!」
って紹介しようと思ってたのにさーぅ!!
もう! 許すまじ、雨!!(怒)

昨日、人間共はイッコちゃん家でご飯を食べて、イッコちゃんを連れて大将のお家に帰って来たの。
イッコちゃんはお家に着いたら、早速ウンコ占い♪
だよね〜、やっぱウンコ占いだよね〜(笑)
と言いつつ、大将も結果を見ようと思ったんだけど、こっきーに片付けらりちったぅ(怒)
んで、イッコちゃん、シッコが心配だったからオムツされてんの(笑)
ああ〜ん、オムツ姿のイッコちゃんも、ス・テ・キ♪
んで、イッコちゃんは好き放題なトコロに行っちゃうの。
大将はダメ! って言われるのに、イッコちゃんはタタミの部屋も、台所も、人間共の寝ぐらにも入っちゃうんだよ!(驚)
でも、イッコちゃんは怒らりないの! 差別だ!!(怒)

翌朝の今日になって、大将もお家から出してもらったのさぅ!
早速イッコちゃんと遊ぼう! って思ったけど、
「イッコくっさ〜い! ホームレスの匂いがする!!」
と言うたいの一言によって、イッコちゃんはお風呂場に拉致監禁(汗)
たいが独りで洗ってたんだけど、お風呂場の中からはイッコちゃんの悲痛な叫びが……(汗)
大将、すぐに助けに行こうと思ったんだけど、こっきーに止めらりちったよぅ〜。
ぇえい、止めてくれるな、こっきーさん!
でも、その時のイッコちゃん、1回目のシャンプーでは全然泡立たなくって、しかも流したお湯が黒かったんだって!(汗)
イッコちゃん……自称『深窓のご令嬢』が、なんでこんなに汚いのさ?(汗)
ひょっとして、大将、騙されてる??(汗)
でも流石イッコちゃん! ドライヤーは大人しくされてました。
すっご〜い! 大将なんかシャンプーよっかドライヤーキライだよ(汗)
お風呂入ったら疲れちゃったのか、イッコちゃん、それからはずっと大将のクッションで寝ちゃうの。
んでね!! たいがイッコちゃんをオシッコさせようと思って、大将のトイレに誘ったのよ〜。
でも、イッコちゃん、勢い余ったのかトイレを通り越して、大将の寝床まで行っちゃったの。
そこで、ストンと腰を下ろして……(以下略)
涙に暮れる大将を通り過ぎ、たいはしぶしぶとクッションを洗いに行きました(汗)
大将、今晩何で寝たらよいの?(汗)(汗)

夜になって、イッコちゃんのパパとママが帰って来たから、お家に返しに行ったの。
人間共はプチ多頭飼いの気分が味わえて満足だったみたい。
喜んでもらえるなんて、大将もガンバッた甲斐があるってもんよー!!(笑)


バリカン怖い……(涙) Sat 24 Jun 2000
今日はね〜、イッコちゃんがお泊りに来るのん♪
そしてね、明日は一緒にお出かけなのよん。
ドコ行くかって〜と、師匠サラさまのフリスビーの応援に行くよん。
イッコちゃんと一緒に応援するのさ〜ぅ!
そして、大将はイッコちゃんを優し〜くエスコートするのよん(笑)

その前に人間共はお買い物に行ったの。
でも、今日はお天気ワリィーので、大将はお留守番。
晴れてたら、大将も一緒に買い物に行って、カワイイって言われまくりなのにさ
〜ぅ!
まったくも〜、大将、だから雨ってキライよのさ! プンプン!

帰って来た人間共は、やたらとニコニコしてました(汗)
とっても優し〜い声で
「大将にもお土産買って来たからね〜♪」
なんて言うの。
大将はてっきり、大将用の愛毛努(あいもぅど)でも買って来てくれたんかと思ってたんだけど……。
人間共が手にしたモノは、なんかすごい音で大将に襲い掛かりそうなの!(汗)
でも、大将は人間共に抑えつけらりちゃってさ〜(泣)
きゃ〜〜〜〜、イヤ〜〜〜〜〜ン(泣)
大将は一生懸命、
「キャイン!!」
とか言って抵抗したんだけど、人間共に
「こんなん痛くないよ!」
と一笑に付されてしまいました(涙)
その、人間の持ってる機械を大将の手に当てると、ゾリゾリとか言うんだよ。
でもさ〜、人間共ったらワンコの気持ちがわかんないのね!
大将達はね、大事な大事な肉球に金属が当たるのって、気持ちワリィ〜んだから!(怒)
でも、不思議! その機械が終わったら、大将がフローリングの上を走っても、脚が滑らないのよ(驚)
ぉお〜〜〜! こりゃ、快適だ!!(笑)
その機械、バリカンて言って、毛を刈るモノなんだって。
大将の足の裏、毛ばボウボウだったから、それを刈ってくりたんだってさ〜〜(笑)
ハッ! でも、とゆーことは、大将、悪いことすると指紋ですぐバレちゃうってことね〜(汗)(汗)

さ〜て、そしてこれからイッコちゃんをお迎えに行くんだ〜い!!(涎)


大将、iちてゆ…… Tue 20 Jun 2000
今日はこっきーがメッチャ早く帰って来たよ。
なんでも、たいの会社が創立記念日ってのなんだって。
ん? でもさ、なんでたいの会社が創立記念日で、こっきーが早く帰ってくるの??(汗)
…まっ、いっか。人間と言えども、いろいろ事情があらぁな。

ところで、大将はこっきーに連れられて、たいの会社まで迎えに行ったのさぅ。
もう暑くって暑くって!!(怒)
なんでこんな暑い日にたいなんか迎えに行かにゃあならんのだ??
と思ったら、向こうからたいが!
ぅお〜〜! 迎えに来たぜ、ラブリー・ベイベー♪
と言うワケで、大将達は区役所に行ったの。
なんでも、選挙ってのの不在者投票ってのをするんだって。
うっひょ! 大将は誰に投票しよっかの〜〜??(笑)
区役所で人間共はハガキを出して、投票用紙をもらいました。
「大将も、大将も〜〜!」
って言ったんだけど、
「人間しかダメ」
とも言われず、シカトされました(泣)
動物虐待はんた〜い!!
投票が終わったら、いつもの公園に行ったの。
公園で、こっきーはたいが会社から持ち帰ったお弁当食べてたよ。
大将は、周りのお子様達に「可愛い×256」とか言われつつ、写真撮られてたのさぅ〜。


それが済んだら、今度は人間共だけで出掛けやがったのさ。
しばらくしたら1回帰って来たんだけど、またどっか出掛けるらしくって、その時は大将も拉致されたの。
そこで、人間共は紙袋をもらって、車に帰ったらすぐに開けてたの。
何かってーと、ケータイを買ったんだって!
2人でいろいろピコピコやってるよ〜。
ケータイって、そうやって使うモノなのかぅ!
ジャッキーみたいに食べるモノではないのねぅ??(驚)
今度のケータイはね、愛妄奴(あいもうど)ってヤツなんだって。
これでなんと! 大将の写真をサーバから落として来て、普段の画面にできるんだって!!(驚)
んでね、こっきーったら早速愛盲怒用のメージ作ったんだって。
ヨロシクねん♪
大将のおうちfor i-mode


大将を争わないで〜! Mon 19 Jun 2000
今日はね、たいが夕方お散歩に連れてってくりたのね。
いつもの公園では、竜くんとシーズーのフゥくんと、ナナちゃんと会ったの。
んも〜さ、ナナちゃんったらお元気で、大将のこと追い掛け回すのよ〜(汗)
大将ね、やっぱり身体の大きい子ってコワイのよね〜(汗)
なんか、ジャッキーを彷彿とさせるんだもん(涙)
だから、大将、今日のメンバーではフゥくんが平気だったワン♪
イッコちゃんを彷彿とさせるシーズーだしサ。
と、そこへチョコラブのライチくんがやって来たのさぅ。
ライチくんは夕方、パパさんとお散歩してるの。
パパさんはいつも、大将を撫でようとするんだけど、ライチくんが怖くって、大将、近寄れないのよ〜(泣)
そしたらね、そこにアイリッシュセッターの優くんが来たの。
もう〜、会場騒然!!
男の子3頭は一斉に
「ぅう〜! がるるぅ〜!!(怒)」
と再会を喜んで大合唱!!
へ? 喜んでるんじゃないの??
あ、ホントだ。みんな背中の毛が逆立ってる……(汗)
みんな、今にも飛び掛って取っ組み合いのケンカをしそうな勢いデス!!
飼い主さん達もみんな、それぞれのワンコのことを怒ったりしてたのね。
いや〜ん、みんな、大将はみんなのものなのよ〜ぅ!
だから、大将を争ってケンカなんかしちゃ、イ・ヤ・ン★
て、へ? ち、違うの??(涙)
ここでも1人元気なのはナナちゃんで、本気で怒ってるライチくんに、飛び掛ったりしてました(汗)
大将はもう、怖くって蠱惑って、目ん玉をひん剥いてビックリしてたよ〜。
こんなんじゃ、また「キャバリアはいつもビックリした顔してるんですか?」って言われちゃう〜ん(笑)

夜はイッコちゃん家に行ったのさぅ。
そしてね、帰る時にイッコちゃんは人間共のお家まで見送ってくりたの。
だから、イッコちゃんと一緒に公園でお散歩したんだ〜ぅ!!
ウッフン、やっぱり女の子同士のお散歩は優雅でノンビリしてる。
いいわ〜、すっごくイイ!
公園だとイッコちゃんは大将のこと怒らないしね(笑)
そうそう、大将だけを頼りにしてねん。
……また男の子のケンカがあったらコワイけど(汗)


雨だってヘッチャラだ〜い♪ Sat 17 Jun 2000
今日はね〜、行ってきましたよ、ドッグラン!
んも〜、みんなドッグランに行きたい行きたいって、ずーっと言ってたもんね。
大将は、なんでみんなワンコでもないのに行きたがるのか? とフシギだったんだけどサ。

11時に現地で待ち合わせだったから、大将達は9時頃家を出たの。
相模湖ピクニックランドは、この間バーベキューしたトコと近かったよ。
大将、途中の道の匂いで判ったモン。
でもね、やっぱり道路が混んでて、ちょっと遅くなっちゃった。
1番に着いていたのは皇帝ぐっちーさん&カレンちゃん。
2人で駐車場にベンチを出して座ってたの。
大将も早速出してもらったのさぅ。
大将には大事なご用があったの!(汗)
降りた途端、大将はクルクルクル〜ん〜ん〜プリン♪
そう、モチロン、ウ・ン・コ(笑)
はぁ〜、スッキリ。車の中からずっとガマンしてたもんね。
なのに、たいったら大将の気も知らないで、大将のこと「ズンドーズンドー」って言うんだよ。
ひっどいと思わない〜??(怒)
ともかく、しばらくしたらタミーさん登場〜!
今回は、ラムちゃんとニコルちゃんを連れて来たんだって。
で・も・さ! 今日のラムちゃんは一味違うのよー!!
ラムちゃんね、お顔、トリミングしてもらったんだって。
だから、すっかりコッカーらしくなっちゃって、みんなビックリさーぅ!(驚)
ラムちゃんもニコルちゃんも、大将のことを覚えててくれたみたいで、一緒に遊んだりしてたの。
そうしたらジャッキー号が到着。
ジャッキー号には、ジャッキーと、のんのんさんとノンちゃんが一緒だったの。
とりあえず、みんな揃ったから中に入ることにしたの。

今日はドッグランがおタダの日だったの。
早速入ったら、もう先客が居たの。
先客さんは、ボーダーコリーとシーズー×2、レモンのビーグルだったの。
大将達も負けてられん! てカンジで遊んだんだよ〜。
ラムちゃんとニコルちゃんは、まだちょっとコワイみたいで、なかなかタミーさんから離れないんだよ(笑)
ラムちゃんなんて、男の子なのにオカシイね(笑)
ニコルちゃんは、今日がお外デビューだったんだって!(驚)
でもね、タミーさん、ニコルちゃんのバリカンをちょっと失敗しちゃったとか言って、ニコルちゃんの背中には10円ハゲが……(汗)
今日はね〜、カレンちゃんがやたら元気だったの!!
だって、あのジャッキーに向かって行くんだよ!(驚)
んでね、それに加えて、カレンちゃんを守ろうとしているノンちゃんが!(汗)
普段は大人しいノンちゃんが! ジャッキーを! あのジャッキーを追いかけてる〜!!(汗)
す、すごい! 変れば変わるもんなんだなぅ。
よ、よーし、大将だって変らなきゃも変らなきゃ!(汗)
てぇワケで、大将もジャッキーに立ち向かうことにしたの。
ジャッキーはいつものように、大将にちょっかい出しに来るの。
フッフッフ…今日はやられっぱなしの大将とは違うんだぜ、ベイベー。
大将だって負けないもん!
「ぅう〜〜〜! キャンキャン!!(汗)」
と言ってやったのさぅ。
どーだ、恐れ入ったか?(笑)

そして、今日の特別ゲストです!
今日はね〜、ビーニーつながりのゆきたんとだいきくんが来たんだよ(驚)
だいきくんは、スムースのチワワで1歳過ぎてるのに、1キロくらいしかないんだって!(驚)
すっげ〜、ちっちぇ〜〜〜(驚)
体重は、ジュリーよっか軽いんだって。
可哀想に……もっとご飯食べさしてもらいなね?(涙)
でもね〜、だいきくんはちっちゃいのに強いんだよ。
ジャッキーとかいろんなワンコに平気で立ち向かって行くの。
わぁ〜、さすが男の子。
大将も男の子になったら、きっと勇敢になれるよね??

途中で雨が降ってきちゃって、人間共は屋根のあるトコでお喋りすることにしたの。
ラムちゃんとニコルちゃんは、もうすっかりお疲れモードで、タミーさんのお膝で寝んねです。
タミーさんは、ついつい喋りながらニコルちゃんをハンドストリッピングしちゃんだって。
たいも教えてもらって、一緒になって毛を毟ってた(汗)
大将も疲れちゃったから、たいに抱っこしてもらおうと思ったのにさぅ、たいは
「大将はわざわざ毟んなくっても毛ェ抜けるでしょ!」
って言って、邪険にするの〜(泣)
仕方ないから、こっきーのお膝で充電したさ。
雨が降ってても、ジャッキーとノンちゃんは平気で走り回ってたよ〜。
すっごい。タフだね、あの2人。
そんでね、ジャッキーに身の危険が迫ったの!(驚)
ドッグランに来ていたレモンのビーグルが、ジャッキーを追いかけるんだよ〜。
しかもね、マウンティングしようとするの!(驚)
ジャッキーにだよ、あ・の・ジャッキーにだよ?!(驚)
ジャッキーも最初は負けてなかったんだけど、さすがに真剣(マジ)な男には敵わないらしく、尻尾が入っちゃってたよ〜。
ジャッキーのこんなトコ、初めて見た。
いい、ジャッキー。オトコは(ワンコですが)オオカミなのよ、気をつけなさい♪
そんなこんなで、大将達はみ〜〜〜〜んなドロンコさぅ(笑)
カレンちゃんはお掃除ワンコになっちゃってたから、クリーム色じゃなくなっちゃったんだよ(笑)
だいきくんはお洋服着てたから、汚れてなかった。
ラムちゃんはちょっと枯葉が着いたくらいかな。
ニコルちゃんもお掃除ワンコ。でも、カレンちゃんほどひどくなかった。
ノンちゃんも尻尾でお掃除お掃除ランランラン♪(のんのんさんは泣いてましたが)
ジャッキーは相変わらず黒いです。
大将は。大将はね〜ぅ、なんと! お顔が黒くなっちゃったのさぅ(笑)
ギャルになっちゃったってゆーの? 顔クロメィクよん。
でも、唇は黒いから、山姥にはなんなかったわ(汗)

ゆきたんさんとタミーさんは、ココでバイバイしたの。
また遊ぼうねぅ〜〜〜(笑)
大将達は人間共がお腹空いたってウルサイから、ご飯食べに行くことにしたのさぅ。
ところが、うちの人間共ったら非道いから!
大将をジャッキー号に預けていくんだよ〜(泣)
大将が車に乗るやいなや(as soon as)、ジャッキーが寄って来ましたぅ(泣)
キャ〜〜〜! 大将襲わりるぅ〜〜(泣)
人間共が戻って来た時、大将の足が消えてて、デコに三角の鉢巻してたらどーすんのよさ?!
その時泣いて後悔しても遅いんだからね!(怒)
という大将の叫びも疲れには敵わずに、ジャッキーを気にすることもなく眠りについてしまったのでしたぅ(笑)

ドッグランはいいね。人間共が行きたいと騒ぐ気持ちも判ったよ。
これからは、もっと人間共の気持ちになって行動することにするよ(笑)


今日もおデ・ィ・ト★ Fri 16 Jun 2000
キャッホキャッホ!!
今日も雨降らなかったねぅ!(笑)
これとゆーのも、川崎あたりに住んでる、キャバリアのTちゃんの日頃の行いだね。

今日はたい、ちょっと帰りが遅かったの。
まぁ遅いって言っても、普段よっかほんのすこーしね。
後で聞いたら、ちょっと仕事が長引いちゃったんだってサ。
まぁ、せいぜい稼いでよね〜。
それはともかく、たいはお家に帰って来たと思ったら、有無も言わさず大将に首輪をはめて抱えたの。
そ、そりゃ〜、大将も早くお散歩連れてけーっておねだり大将だったけどさぅ。
でも、もっとこう、なんてーかジラしたりジラされたり…そーゆー『カケヒキ』も大切だと思うのよね〜ぅ。
もう、たいったらムードもへったくれも無いんだから。
無粋極まりないワン!
たいはとっても急いでるみたいで、エレベータ乗ってもソワソワしてんの。
大将もその気持ちが手に取るよーに判ったから、一緒にエレベータの中で走ってやったの。
そしたら、おすわり!(怒) って怒らりちったよ〜ぅ(涙)
それでも、大将もたいと一緒にロビーを走って行ったのさぅ。
ロビーから出たら、なんとそこには!!!

燦然と輝く我が愛しのイッコちゃんの姿が!!(驚)
ぉお! イッコちゃん、大将を待っててくれたんだねぅ!!(感涙)
イッコちゃんは、そんな大将の叫びも聞こえないのか、聞こえないフリをしてるのか、トコトコと公園に歩いてっちゃいました(涙)
フフ、まぁ、これが『カケヒキ』ってモノよね。
たいに欠けてるモノは、コレよ、コ・レ!
公園に行ったらノアちゃんとハナちゃんとゴエモンくんに会いました。
イッコちゃんは公園では珍しいワンコなので、みんなから注目を浴びてたよ(笑)
でも、ダメダメ! イッコちゃんは大将のモノなんだからね。
気安く匂い嗅いだりしないでよね!!(睨)
イッコちゃんとしては、ゴエモンくんが気になるみたいだった。
んで、公園でだったら、大将のことも邪険にしないんだよ。
ハッハ〜ン、イッコちゃん、みんなには大将とラブラブなトコを見せ付けたいんですねぅ??(笑)

そうそう、明日はね、親バカなみんなと相模湖ピクニックランドに行くんだって!(驚)
それがさ〜、突然決まって、たいにメールが来てたらしいの。
んも〜、そーゆーことは前もって言ってくれないと、大将、困っちゃう〜ん。
だって、ちゃんとお肌のお手入れとかしとかなくっちゃだワン!(汗)
とゆーワケで、今日は早めに寝んねしよっと。

……ムニャムニャ、イッコちゅわ〜ん♪


八つ当たりイッコちゃん Thu 15 Jun 2000
今日も雨が降ってない〜♪
ビバ☆梅雨の晴れ間!!

今日もたいが帰って来てから、お散歩に連れてってくれたのん。
ぃやっほぅ! たい、キサマはなかなか見所ある人間だよ〜(笑)
今日も公園に行ったら、ピクシーちゃんを見かけたの。
でも、ピクシーちゃんは駐車場でボール遊びしてて、大将には気づかなかった(汗)
しかし、公園を歩いて行ったら、コーギーが!(驚)
あっれ〜? ピクシーちゃん、駐車場との境の金網をよじ登って来ちゃったのかなぅ?(汗)
と焦ったら、それはピクシーちゃんではなく、ハナちゃんだったの。
ぅわ〜ぉ! ハナちゃん!!
大将、なぜだかハナちゃんとは相性がバッチリなのさぅ♪
とかなんとか言っていたら、向こうからエルくんがやって来ましたぅ。
エルくんは、来るといっつもエルママとたいがお喋り始めちゃうんだよね〜(汗)
その間、大将とエルくんはいっつも所在なげにしてなきゃイケナイのさぅ(涙)
お互い苦労するよね、エルくん。
その内、竜くんも来たの。今日は走って来たよ〜!
気合入ってんなぅ〜!
そんな竜くんに、たいは
「竜くん、相変わらず高橋克典に似てるねぅ(笑)」
とか言ってました。それって、誉め言葉なの??(汗)
大将は大将で、エルママに
「キャバリアって、いっつもこんなビックリした顔してるんですか?」
なんて言われちゃいました(汗)
んでもね、大将、途中までエルくんと2人で歩いたのさぅ。
これがデートっていうモンなんだって♪

その後、たいと一緒にイッコちゃん家に行ったの。
そして、たいはイッコちゃんのお顔とか、ブラッシングしてたのさぅ。
そしたらね、イッコちゃん、ブラッシングがイヤンみたいで、逃げようとするんだけど、たいの抑えらりてたのさぅ。
大将は、そんな様子を心配そうに見てたんだけど、そしたらー!!
イッコちゃんったら、自分がイヤンなことされてるからって、通りすがりの大将に怒るんだよ!(汗)
「ガルルゥ〜!」
とか言って(汗)
ひ、ひどい…(涙) 大将、何も悪いことしてないのにぅ(泣)
あ、そっか。たいがイヤンなことするから、飼い主である大将が、しっかり責任持てってことなんですかねぅ??(汗)
ハッハッハ、こりゃ困ったなぅ〜(笑)


雨上がったねん♪ Wed 14 Jun 2000
今日は朝から雨降り。
そんな中、たいは出張に行くとか言って、普段より遅く出てったの。
こっきーも一緒になって、1時間遅く出てったけど、大丈夫なのかなぅ?
遅刻しなきゃいいけど。

でもサ、今日は途中で雨上がったよね〜。
この雨ってヤツさ、にくったらしくって、コイツのせいで大将はお散歩がないのさぅ!(怒)
大将の唯一の楽しみを奪うなんてさ〜ぅ。
10億万年早いっつーの(怒)
とかなんとか言いながら待っていたら、たいが帰って来ました。
普段より帰りが早かったの。
わ〜ぉ! 一体どうしたってぇの??
そうか、今日は出張だからか!!
出張はいいね、朝は遅く行けるし、帰りも早いんだね♪
たいは早速大将に首輪をして、お散歩に連れてってくれたのさぅ。

いつもの公園に行ったら、小さなコーギーと会ったの。
この子はピクシーちゃんと言って、なんと! 大将のお隣の部屋に住んでるんだよ!!(驚)
大将、全然知らなかったよ〜。
ピクシーちゃんはおばあちゃんとお散歩してたの。
このピクシーちゃんてすごくって、歩いててもジャンプして、たいの足に噛み付いたりするんだよ!(驚)
さすがのたいも驚いて、「わっ!」とか言ってたから、大将はピクシーちゃんに飛びついたのさぅ!
飼い主(大将)がペット(たい)を守るのは当然の義務よん!(笑)
でもね、ピクシーちゃんは大将が怒っても全然お構いなしだったよ〜(泣)
あとはね、Mダックスエルくん・Mシュナノアちゃん・柴犬ペロちゃん・ポメゴエモンちゃんとかと会ったよ〜。
みんな、雨が上がるのを待ってたんだって!(笑)
やっぱり雨はイヤ〜ンだよね〜。
でもね、日本には梅雨ってのがあるんだってさ。
これが終わらないと、雨がやまないんだって。
はぁ〜。梅雨がない国に行きたいなぅ〜。
ハッ! でも、そうすると大将の飲み水がなくなっちゃうの??(汗)
それも困った困った(汗)(汗)
う〜ん、悩める大将ってス・テ・キ♪


お客さんなのだー Mon 12 Jun 2000
た〜いしょうな〜のだ〜。
これでいいのだ〜♪

ところで、今日は久しぶりにお客さんが来ましたの!
誰かってーと、たいのお友達だって。
来るって判ってたから、もう日曜日はタイヘンだったよ〜(汗)
こっきーも一緒になって、一生懸命お掃除したんだよ。
今まで、人間の小屋が汚かったから、誰も呼んでなかったんだって。
そう言えば、大将が来てすぐの頃は、いろんなお客さんが来てたような来がするな〜ぅ。
やっぱりお客さんが来ないと、人間て掃除しないのか?(汗)
てぇワケで、大将のお家もお掃除してもらったのさぅ。
いや〜、今までは埃と毛だらけで、大将も『あれるぎー』が出てタイヘンだったけど、もう平気。
って、あれるぎーってなんだっけ? 美味しいの??

たいとお友達は、最初はお外でご飯食べて来たんだって。
んで、それから家に来るんだったんだけど、こっきーの方が早く帰って来たの。
こっきーに素早くトイレを片付けてもらったのよ。
そうそう、大将がウンコするとかバレたら、お友達のイメージを崩しちゃうじゃないの。
果たして、たいとお友達はやって来ました!
でも、2人でずーっとお喋りしてて、あんまり大将と遊んでくんなかった〜(泣)
あとは、プレステをやったりして遊んだの。
こっきーも一緒に、お友達を車で送ることにしたから、大将も一緒に行ったのさぅ!!
だから、大将は後ろを向いて愛想振り撒いたりしてて、もうタイヘン!(汗)
でも、これがスタァ犬の務めよねぅ……。
今度は、お友達の彼氏さんも一緒に来てもらうんだっ!
彼氏、絶対大将に惚れっぞ(笑)
彼氏にフラレても、大将を怨まないでね。
怨むのなら、この美貌に生まれついた大将のサダメを怨んでちょーだい♪


大将が参ります! Sat 10 Jun 2000
ムガー!!(怒)
…て、あ。失礼。
これはこっきーの気持ちを大便じゃなくって、代弁したの。
こっきーね、明日会社行くことになっちゃったんだって。
明日って、日曜よ? まぁ、こっきーったら働き者!(驚)
ま、大将の食い扶持をシッカリと稼いで来てちょーだいな。
な、なぬ?! 明日は休日出勤代付かないって??
ムガーーー!!(怒)<これは大将の気持ち

それはそーとして、今日は夕方、お散歩友達のライちゃんのママから電話がありました。
ライちゃん、今日ね、ダンナさんになる男の子とお見合いして来たんだって。
それでね、その写真を撮って来たから、見に来てね、って。
仕方ないな……そーまで言われちゃったら、大将、行くっきゃないジャン!(笑)
てぇワケで、大将、すぐに準備しちゃったよ!(笑)

ライちゃん家は、大将と同じマンションの13階なの。
13階なんて、大将初めて来たよ〜。
うゎ〜、たっか〜(汗)
いざ、ピンポンを押して、ライちゃん家に突撃!!
ドアを開けたら、ライちゃんがすぐに歓迎してくれたの〜♪
ライちゃん、今ヒート中なんだって。でも元気だった(笑)
んで、人間共はさっそく写真に見入ってました。
なんたって、ライちゃんのママは、今日この日のためにポラロイドカメラを買っちゃったんだって!(驚)
しかも、パパさんにナイショなんだって〜(汗) あ〜あ。
ダンナさんは、レッドで、とっても凛々しいお顔だったの。
血統書のコピーを見せてもらったら、ダンナさんのお父さんもお母さんも、イギリスでチャンピオンなんだって!(驚)
ライちゃんはお父さんがオーストラリアチャンピオンなんだって!
すっごーい! チャンピオン直子同士の結婚なんだ〜(驚)
じゃあ、生まれて来る子はサラブレットみたいだね!!
でも、当のライちゃんはそんなことお構いなしってカンジで、大将と追いかけっこしてました(笑)
ウフフン、ライちゃん、アンタも好きねぅ〜。
じゃあ、大将、元気な赤ちゃんが生まれるかどうか、お得意のウンコ占いをしてあげるよ!(笑)
ん? そーかそーか、ライちゃんもやって欲しいか。
待っててね。
クルクルクル。ぅ〜〜ん、ぅ〜〜ん……、ポロリ。
結果は、
「嗚呼、日本のどこか(主に群馬県)でアナタを待ってる人が居る」
と出ました〜。
どう? どう?? 当たってる???
大将達がこうやって語り合っているってぇのに、人間共は大騒ぎさぅ。
「大将ったらドコでウンコしてんのさ!!(怒)」
とこっきーは怒ったり、ライちゃんのママに謝ったりしてたよ。
ヒヒ(笑) リクエストがあったのだから、仕方あんめぃ。

ライちゃんのおにぅちゃんは、ヘンなモノ取り出して来たんだよ!(驚)
それは、小さくってチマチマ動いてんの!(驚)
何コレー?! 大将、初めて見たよ。
たい達は掌に乗っけて、
「カワイ〜(涎)」
とか言ってんだけど、ちょっとちょっと、大将にもよっく見せてよ!
てワケで、大将も覗きこんだんだけど、すぐにジャマされんの。
なんでさ〜? こんなに美味しそうなのに。
ちょっと舐めさしてくれてもいいんじゃない??
って一生懸命後を追ったんだけど、ソイツ、自分のお家に帰っちゃったよ。
そんで、自分のお家で、カラカラカラカラ輪っかを回してました。
コイツの名前は、ハムスタァって言うんだって。
なにょ?! スタァを名乗れるのは、大将だけよん?
そこんトコ夜露死苦!
ポラロイドで撮ってもらいました♪


医療関係な日 Thr 8 Jun 2000
ぁぅ……(涙)
今日も人間共帰ってくるの遅いぅ(泣)
だもんで、大将のお留守番はもう、余裕で12時間を越えてるよ。
1日って、24時間なんだって?
じゃあ、12時間お留守番してるってことは、大将は1日のうちの、え〜っとう〜んっと……(汗)
と、とにかくお留守番は飽きたっちゅーの!
でもね〜、今、たいが忙しいんだって。
だから会社で残業してくるんだってさ。
ま、仕方が無い。大将を養うために、シッカリ稼いとくれ!

ところでさ〜、今晩も人間共はパソコンに向かってたワケ。
そしたらさ、突然
「大将、目にゴミが入ってる!」
って言うんだよ(驚)
ぇ〜? これはゴミじゃなくって、大将のヒトミに映ってるアンタ達の顔じゃないの??
と思ったんだけど、どうも違うらしいの。
そういや、目がちょっとゴロゴロするかな??(汗)
そしたら、たいはチャットでみんなに、ゴミの取り方を聞いてました。
最初はティッシュで取ろうとしてたんだけど、それじゃ痛いちゅーの!(汗)
次の作戦は、目薬を射すんだって。
目薬は人間のだったんだけど、別に痛くなかったよ。
でも、その作戦をもってしてもゴミは取れなかったの。
ゴミってスゴイ!!
ひょっとして、人間よっか強い??
そして、たいの最後の手段は、脱脂綿を湿らせて使うという方法だったの。
それでやったら、大将も痛くなかったよ(笑)
ゴミも無事取れて、メデタシメデタシ♪
が! マシン室に戻ったら、また大将の目にはゴミが……(汗)

そして、たいは何を急に思い出したのか、大将にお薬を飲ませることにしたの。
そのお薬はフィラリア予防なんだってさ。
でもさ、たいったら非道くって、お薬飲ませるのにも
「大将、お手! おかわり!」
とか言って芸させるんだよ!!(怒)
ちょっとちょっと! ドコの世界に美味しいご褒美をもらわないで芸するワンコが居るってぇのよさ?!(怒)
まったく、バカにちてっ!! もー、大将怒った。
大将を何だと思ってるのさーぅ?!(怒)
……とか言いつつ、右手と左手交互に出しちゃう自分が哀しい(涙)
だったら、せめてお薬が美味しくなけりゃあ、大将も浮かばれないってモンよ。
と息巻いていたんだけど、どーも匂いから察するに、お薬マズそう……(汗)
コレ、大将が食べるの? ホントに??(汗)
とか、大将が警戒してるってぇのに、たいは大将の首をシッカリ抑えて、お薬を押し込んじゃったの!
そんで、顎も抑えたままなんだよ!(汗)
これじゃあ、大将、飲み込むしかないじゃんよ?
……ゴックン(泣)


みんなみんな生きているんだ! Tue 6 Jun 2000
キャバダバドゥ〜〜〜〜〜!

今日はね、人間共、帰りが遅かったの!(怒)
大将、一体何時間お留守番してると思ってんのよさ〜ぅ?(怒)
と、大将がプンチュカ怒っていたら、やっと人間共が帰って来ました。
ォ〜イェ〜! さっさと散歩連れてけってーの♪
って、大将が言い終わる前に、人間共はサッサとお散歩用衣装に着替えて、大将に首輪着けたの。
ぉお?! 今日は気が利くじゃねーか(笑)
そうそう。何事も、言われる前にサッサとやっちゃえど〜!
5分前行動の精神を忘れずにな!!
大将、一生懸命マンションの階段を下りて、1階に着いたらそこには!!

あ! なんか青いバスが大将を迎えに来てる!(驚)
ぉお? このバスにはなんか見覚えがありますよん??
バスの前には、なんか男の人が立ってました。
ん〜? なんかこの人見覚えあるよん。
この匂いも嗅ぎ覚えあるよん。
な〜んか、ジャッキーパパさんの匂いと似てるんだよね〜。
でもでも、いつものジャッキーパパさんと着てる服が違う……(汗)
なんか上下同じ布で出来てる服着てる〜!
はて??
大将が疑問に思ってたら、これはスーツと言って、人間のオスが会社に行く時に着る服なんだって!
あ。そーいや、こっきーも毎朝着てるね(笑)
大将、ウッカリさ〜ぅ♪
疑問が解けたところで、大将は安心してジャッキーパパさんの顔を舐めまくってあげたのさぅ。
ジャッキーパパさんは、
「ぅわ〜、大将、やめて〜」
とか言いながら、喜んでました。
そちも好きモノよのぅ(笑)

ジャッキーパパさんとバイバイして、大将達はお散歩に行きました。
今日も区役所まで行ったんだよ。
でも、今日はお経唱えてるならず者達は居なかったの。
運動場も誰も居なかったから、大将はさっそくノーリードでフリスビーさぅ♪
と思ったら、遠くの方から見覚えのある影が!
そう、それは昨日も会ったコロちゃんだったの。
今日もコロちゃんと遊んだよ〜!
ウフフ、ワタシを捕まえてごらんなさ〜い♪
と思ったら!!!
コロちゃんったら、大将を追いかけないで、人間の持ってるご褒美にばっかりウツツ抜かしてる〜(泣)
ひ、ひっどぅ〜い!
フ、、、フン。男なんて、そんなモノよね。
男なんてシャボン玉なのよ(涙)

と、大将は涙に打ちひしがれて家路に着いたのでぃす。
ところが、そんな大将を待っていたのは夕飯です!(涎)
ぅわお〜! コレさえあれば、男なんて壊れて消えたっていいわ〜!(笑)
てワケで、楽しいお夕食も終わり、人間共がパソコンをやり始めたので、大将も見張っていたのさぅ。
でもさ〜、眠くなっちゃって、そうなるとあちこちの力が抜けて、つい、、、ね(汗)
ま、でも、大将のは音がしないから、人間共にバレることはないわね(笑)
でも、いちおシッポで扇いでおこっと♪

………


「大将、くっさーーーーー!!」
たいの声で大将は起きてしまいました。
な、なによ? 大将の何が臭いってのよ??
大将は一生懸命ごまかそうと思って、笑ってたんだけど、
「大将、絶対オナラしたよ〜。臭い臭い〜」
とかシツッコイし、こっきーまで
「ホントだ! 大将、ウンコしてきたのかと思っちゃったよ」
とか言ってるしさ〜ぅ(汗)
ヒツレイしちゃうわね。大将だってオナラくらいするわよ(汗)
なんでこんなに臭いかってーと、やっぱジャッキーパパさんの顔を舐めたせいかしらん??
カエルだってオケラだって大将だって!





ビバ! キャバ!! Mon 5 Jun 2000
♪た〜いしょう た〜いしょう オラは人気もの〜

今日は、こっきーが結構早い時間に帰って来たのん。
だから、夕飯が早く終わったんだよ。
んでね、運動不足を解消するために、食後のお散歩さ〜ぅ♪
こっきーとたいと、大将の3人でまた区役所の方まで行ったの。
区役所まで、歩くと15分くらいなのかなぅ?
大将だけだったら、もっと早くに着くと思うんだけど、ドン臭い人間共が一緒だから、合わせてやんないとね(汗)
区役所に着いたら、奥の駐車場でならず者っぽい人間共が、スケボーっての練習してた。
なんか、お経唱えながらやってるから、大将、怖かったよ〜(汗)
でもね、たいが言うには、それは『Dragon Ash』てのの歌なんだって。
う〜ん……大将にはお経にしか聞こえない(汗)

ところで、大将達は駐車場の一角にある、砂地で遊ぶことにしたの。
ココは外灯もないから、ちょっと暗いんだけど、ノーリードで遊ぶにはモッテコイ!
でもね、今日は先客が居たの。
暗がりだったけど、あのシルエット、薄っすらと見える柄、なんと先客はキャバリアさんじゃありませんかっ!(驚)
大将よっかちょっと大きめでした。
その子は、コロちゃんて言う男の子だったの。
コロちゃん、大将よっかちょっと年下だったのん。
んで、早速追いかけっこよ!!
ウフフ、ワタシを捕まえてごらんなさ〜い♪
てカンジで、気分はもう砂浜のビーチ!
人間共が言ってたんだけど、やっぱり男の子の方が身体も立派だし、被毛もキレイだって。
仕方ないじゃんかー!!(怒)
男はなー! そういう魅力でもって、レデー達を誘惑するんだからー!
だから、大将達レデーは、男を振り向かせるために美しくなんてならなくてもいいの(笑)
男を振り向かすために着飾ったり、化粧したり、そんなことをメスがやってるのは、人間共だけなんだからねー。
たく! これだから人間はワンコに勝てないんのよ。
大将達ワンコはね、男女のお付き合いに関しては、レデーの方が主導権握ってるんだから!(笑)
うらやましい? ヒヒ(笑)


バーベQバーベQヤッホーヤッホー♪ Sat 3 Jun 2000
さ〜て、来週の大将さんは?
(♪チャッチャラッチャ〜チャチャッチャラッチャチャラッチャ〜)
大将ですぅ〜!
最近、めっきり夏らしくなって来ましたね! でも梅雨は嫌だなぅ…(汗)

とゆーワケで!
今日は待ちに待ったバーベQの日です!!(涎)
今日はね〜ぅ、津久井湖ってトコの『服部牧場』ってトコでやるんだよ。
うちはいつものように、es−Oに乗ってったんだけど、今日のes−Oは一味違うぜ!
昨日、こっきーが一生懸命カバー着けたからな!
ぉお〜、これが昨日、大将のお散歩をサボッてまでつけたカバーか〜ぅ。
いや、大将は全然怒ってないよ。根になんか持ってないよ(怒笑)

ところで道路はすんごい渋滞で、待ち合わせ場所に時間通りには着かなかったよ〜(泣)
でも、ジャッキーさんなんて、寝坊して遅刻してるくらいだから、それよっかはいっか〜(笑)
てぇワケで、皇帝ぐっちーさんと、一緒に来た太陽sarahさんとうちらで買出ししました〜。
今日のバーベQの準備のため、野菜とかお肉買うんだって。
たいは今日、エビチリを作る予定なんだけど、エビチリの材料は家から持って来たんだって。
買い物も終わって、現地に着いた時、ちょうどジャッキー号も到着。
ジャッキー号からはのんのんちゃん・破壊魔ジャッキー・アメショのジュリーちゃんが出て来ました。
みんなでバーベQ場の方に移動して、さーて、準備準備♪
と思ったらー! 大将、また木に括り付けらりたぅ(泣)
大将だって準備したいん〜〜〜!!
と言う、ワンコ達の悲痛な叫びが聞こえないのか、人間共は着々と準備を進めているの。
そうこうしている間に、タミーさんがやって来ました!
ぅおー! タミーさんは大将の味方だよね? ね??
と思ったんだけど、タミーさんもワンコ達をほったらかしにして、準備に加わってしまいましたぅ(泣)
男子達はテーブルの用意したり、火の用意してたの。
そこへ、エビチリの下拵えを終えたたいがやって来ました。

★☆たいちゃんのお料理コーナーぅ☆★


まず、フライパンでニンニクを炒めるために、ゴマ油を用意します。
温めたフライパンに、ゴマ油をひきます。
ゴマ油を、ひきます……ゴマ油を……。
って、あーーー! ゴマ油が味ぽんに変身してる〜(汗)
たいったら、昨日用意する時に、ゴマ油のビンと味ぽんのビンと間違えたらしい……(汗)
この、おドジ! おマヌケ!!

★☆たいちゃんのお料理コーナーぅ…終わり☆★


タミーさんはカレーを作って来てくれました!
ィヤッホゥ!! 大将も食べる食べる〜〜〜(涎)
でも、今日はタミーさんトコのパパさんが居ないので、くれる人が居ませんでした(泣)
タミーさんは、準備とか一段落ついたらワンコ達をバリケンから出してあげたの。
中からは、Mダックスのシュワちゃんと、アメリカンコッカーのラムちゃんが飛び出して来ました!
わー、わー! 2人共、久しぶりだねぅ!!(笑)
今日は男の子2人だけだから、ハーレムだねぅ♪
でもね、バーベQは人間共が食べるばっかりで、ワンコ達はリードでつながれっぱなし(怒)
ちょっとちょっと〜! 大将達の犬権はどうなってるんでぃすかぅ?!(怒)
という抗議の意味を込めて、大将が鳴いたんだけど、人間共は大将が寂しがってると勘違いしたらしくって、
「どうしたの、大将? 大将日記の大将と、とても同じ大将とは思えないよ(笑)」
って笑うんだよ〜〜!
フフン、大将がそうそう本性を晒すと思って?!(笑)
大将、女優よ?! 外では従順な演技をして、家の中では聞かん坊なのよん♪
そうそ、こういうのって人間共の間では、「うち弁慶」って言うんですって?
フフン、大将こそ世界に名だたる「うち弁慶」サマなのよん♪

てぇワケで、人間共が大体食べ終わったので、それぞれ遊んだりしました。
すぐ近くにお馬が居たの。
その中に、ブレンハイムなお馬の親子が居て、たい達ったら、
「あれ、大将のお母さんじゃない?」
とか言うんだよ。
ちょっと、ちょっと、大丈夫??(汗)
馬から大将サマが生まれるワケないジャン(笑)
師匠は相変わらず、「吠えろ!」とか「守れ!」とか命令されまくってました。
だから、大将、
「師匠、大将を守って〜ん」
て言ったんだけど、師匠ったら大将は守ってくれなかった(泣)
判ったよ、自分の身は自分で守れってコトなんですねぅ?
片付けしてる間とか、ずっとお隣のテーブルのオジサンが遊びにきてたの。
オジサン、犬が大好きなんだって!
なのに、自分の小屋では犬が飼えないんだってさ〜。
じゃあ、オジサン、オジサンが犬小屋に引っ越すしかないよ!(汗)
なんか、気の毒だな〜ぅ。
大将もね、人間を飼ってみて初めて、犬生の楽しさとか奥行きが増えた気がするよ。
タミーさんも言ってたんだけど、もしタミーさんのパパさんがタミーさんと結婚してなくって、タミーさんもパパさんと結婚してなかったら、今みたいにこんなに犬が飼える生活を送れなかったって。
だから、そう考えると、タミーさんはパパさんと出会って結婚して良かったって!
そうそう、そうなんだよねー!
って、要は、タミーさん、パパさんのことをノロケたかったのでぃすねぅ??(笑)
ま、でも、大将もこっきーとたいの家じゃなかったら……?
答え:こんなにしごかれることはなかったッスな!(怒)
そうそう、だって、タミーさんはワンコとお散歩してても、ワンコが前に出て人間を引っ張りさえしなければ、何でもいいんだって!(驚)
人間の前にワンコが出て来なければ、後ろでジャンプしてても、アッカンベーしてても怒らないんだって!(驚)
ぅわ〜、羨ましい! 大将もタミーさんのお家の子になりたかったな〜ぅ。

片付けた後、駐車場の芝生のトコで遊んだの。
皇帝ぐっちーさんが、カレンちゃんのために18メートルのリードを持って来ててね、それを借りてフリスビーしてみたのさぅ。
でもさ〜、リードが重くって思ったように走れなかったよ〜(泣)
やっとフリスビーを取って、人間のトコに行こうと思っても、大将が走り出すといつの間にか、目の前からジャッキーが飛び出て来るんだよ!(汗)
キャ〜〜〜、コワイコワイ(汗)
師匠はリードついてても、ちゃんとフリスビーキャッチしてました。
んで、太陽sarahさんトコに持って行く時には、ギャラリーの方をチラッと見て行くの。
拍手がないと納得いかないみたい(笑)
さすが、スタァ精神に溢れているわ!
やっぱりスタァはプライドが大切!!
大将もそのスピリットを見習うよ!(笑)

というカンジで、1日が終わって行ったのでぃす……。
じゃあ、また来週! ンガッグッグ(汗)


シートカバーだって! Fri 2 Jun 2000
今日はね〜ぅ、こっきーとたいが一緒に帰って来たの。
んでね、車のシートカバーってのが届いたから、それを着けに行ったのさぅ。
それが終わったら、大将にフリスビーの稽古つけてやるっつーから、大将も喜んで行ったの。
な・の・にー!!!
こっきーがずっと車で作業している間、たいが大将を連れて一回りするって言ったのね。
だから、大将もフリスビーの前の準備運動のつもりで行ったのさぅ。
いつもの公園を通り過ぎようとしたら、出口の近くでダックスのエルくんと会ったの。
大将、しばらくはエルくんとくんずほぐれつの挨拶をしてたの。
その間、たいもエルくんのママも、その模様を微笑ましく眺めていたんだけど、そのうち2人のお喋りが始まっちゃったのよーぅ。
んも〜ぅ、主婦ってば話し出すと長いんだから〜ぅ!(怒)
大将とエルくんは、早くお散歩再開しないかなぅ? と思いつつ、追いかけっこしてたの。
でも、全然終わる気配ナシ。
途中でコーギーのハナちゃんにも会った。
少し3匹で遊んでたんだけど、それでもお喋り終わる気配ナシ。
それどころか、ハナちゃん、帰っちゃったよ(汗)
次にやって来たのは、マルチーズのベルちゃんでした。
ベルちゃんはお父さんに連れられて来てて、ノーリードだったから、また3匹で遊んでたの。
ベルちゃんのお父さんは、
「大将、今日は練習しないのか?」
って聞いて来たの。
よくぞ聞いてくれました、お父さん!!
大将だってサッサと練習したいよーぅ!
でも、たいはココでお喋りしてるし、こっきーもまだ作業終わらないみたいだし……。
んでも、やっとこさお喋りも終わって、エルくんとバイバイしたの。

駐車場に戻ってみたら、こっきーはまだ作業してました。
ゥガー! まだ終わってないの?!
いつになったらフリスビーができるのさーぅ?!
一体いつまで大将を待たせるつもりぅ??
若い時間は短いんだからねー!!(怒)
と、大将は唸っていたのに、たいまでこっきーの手伝いを始めちゃいました。
その間に、メイちゃんのお母さん達と、ライちゃんのお母さん達に会っちゃったよー。
でも、人間共はやっとライちゃんのお母さんと会えたから、皇帝ぐっちーさんの養子縁組希望の話をしてました。
ライちゃんのお母さんも、喜んでて、是非お願いしますって!(笑)
ヨカッタヨカッタ(笑)
さっそく皇帝ぐっちーさんに、ご報告だ!!

てぇワケで、結局大将のフリスビーはナシ!!(怒)
ウガー!! 腹立つ!




大将のおうちPowerd by こっきー&たい