大将ダイアリ〜
200005


タタミウンコ。略してタタミンコ(謎) Wed 31 May 2000
大将は読売人軍を応援しています!
ガンバレ! 松!!

でも、今日は雨で野球中止なんだって〜。
そりは残念……。
ん? 巨人の負け試合を観ないで済むから、これでエブリディオッケーなのか??(汗)

それはそーとして、今日は珍しくこっきーの方が帰りが早かったよ〜。
キャ〜、遊ぼうぜ、遊ぼうぜ!!
と思ったのに、こっきーはセカセカと
「大将、オシッコ! 大将、オシッコ!!」
と喚くの。
大将はその声に釣られて、ついシッコしちゃったけど、シッコしながら
「現代人はココロに余裕がないなぅ……」
とか思っていたのさぅ。
でもね、自分のお着替えが終わったこっきーは、大将に首輪して抱きかかえたの。
キャ〜。お散歩かしらん??
早鐘のような鼓動を抑え切れない大将が連れて行かれたのは、大将の愛すべき子分・es−Oの中だったの。
ムム? こんな時間にドコ行くのよさ??

着いた先はたいの会社でした〜。
しばらくしたらたいが、死にそうな顔で会社から出て来たの。
今日は9時まで残業ってのをしたんだって。
なにょ? 9時で残業だと??
大将なんか1日何時間残業してると思ってるのさーぅ?!
でね、会社着いた時は真っ暗だったし雨も降ってたから、大将は全然外に出してもらえなかったー(泣)
エ〜ン、ウンコできないぅ(泣)
そのままes−Oは無情にも走り出したのでぃす。
今日は遅いから、夕飯はコンビニで済ますんだって。
だから、家の近所のコンビニで停まったの。
でね、大将は何を買おうかなぅ?? とか楽しみにしてたのに、ドアは
「ガチャ!」
とか言って鍵がかかっちゃったの(汗)
ちょっとー! 大将、まだ降りてないてば!!(汗)
こらー! こんなトコに車置いて行くと、また『ちゅうしゃきんし』ってのになっちゃって、『ばっきん』ての取られっぞ!(怒)
でも、大将の叫びは車の中で虚しく響くばかり……シクシク(泣)
しばらくしたら、人間共がいい匂いのする袋を持って戻って来ました!
大将、嬉しがるフリして、その袋の上でダンスしてやったもんねぅ〜〜♪

んでね、お家に帰って、人間共が手とか洗ってる間、大将は自由だったのさぅ。
だから、さっきの置いてきぼりの腹いせに、タタミの部屋に入ってやったの!
そこでするコトと言ったら、モ・チ・ロ・ン……
クルクルクルクル……ん〜ん〜(汗)……ぷりん♪
はぁ〜〜〜〜、スッキリンコ♪
やっぱ腹いせにはウンコよね〜!
本当はシッコもしてやりたいトコだけど、シッコは出掛ける前にしちゃったから、もう出ないわ(汗)
大将はウンコの匂いでもって、今日の運勢を占ってみたの。
そしたら、結果はね、
「復讐からは何も生まれません。カミナリです」
だったの。
う〜ん…意味不明(汗)
と、大将が頭を悩ませていたらば!!
どこでウンコしてやがんだ、コラーーーー!!!(檄怒)
というこっきーの声が(汗)(汗)
う〜ん、ウンコ占い、よく当たるなぅ……(汗)


お散歩たくさん Tue 30 May 2000
夢はデッカク!
大将は、内閣総理臣を目指します!!

それはそーとして、今日はたいのお腹がグワイ悪いってことで、お休みしてました。
それに伴い、こっきーもお休み。
なんで? なんで??
と思ったら、こっきーはたいが起きないと、朝起っき出来ないのでぃす。
オカシイよね(笑) そんなことなら、大将に任してくれればいいのにーぅ!
んでもね、人間共、昼間はずーっと寝込んでたの。
やっと夕方近くになって起きだして、大将をお散歩に連れてってくれることになったのでぃす!!(笑)

まず、どこに行くのかと思ったら、お医者さん!(汗)(汗)
今日も大将はお注射されちゃうのかとヒヤヒヤドキドキモンよ〜(汗)
でも、今日は狂犬病の鑑札をもらっただけで終わりましたぅ♪
病院出てから早速付けてもらったのん。
今年は水色なんだって〜。
大将が今付けてる名前と住所が書いてある迷子札も、青い骨型だからよくお似合いだワン♪
それから、こっきーの好きなおもちゃ屋さんに寄ったの。
ココで、この間、大将のビーニーベイベーを買ってもらったんだ。
何か新しいのがあるかと思ったけど、何にも無かったよ〜(泣)
仕方がないので、そっからまたグルッと歩いて、いつもの公園経由スーパーへお買い物。
公園を通ったら、4ヶ月のパピヨンのフゥちゃんが居ました〜。
まだ小っちゃいの!(驚)
んでね、パピヨンも小さい頃って、キャバリアみたいに毛が逆さ向いて生えてんの!(笑)
んでね〜、フゥちゃんはやたらめったら大将を追いかけるんだよ。
ま、まさか、フゥちゃん、大将のことお母さんだと思っちゃったのかなぅ?(汗)
やーん、大将、まだ独身よぅ? 乙女なんよ〜〜?!(汗)
それにそれに、大将の毛は逆さに生えてないもん!(汗)
てワケで、フゥちゃんともバイバイして、スーパーへ。
人間共がスーパーで買い物してる間、大将は線路の横に縛りつけらりてました(汗)
最初はおとなしくしてたんだけどサ、途中でシーズーがやって来て、その子ったら電車に向かって吠えるから、大将も負けじと吠えてやったぜ!(笑)
そしたら、ちょうどそこにうちの人間共が帰って来て、怒らりちったぅ(汗)
くっそー、あのシーズーのせいだ!(涙)

お家に帰って、人間共はイッコちゃんのお家にご飯食べに行きましたぅ。
大将はお留守番だったんだけど、今日は疲れてたから、ちょうどいいや……。
だって、さっきのお散歩、2時間もかかったんだよ!(汗)

人間共が帰って来てから、大将はご飯もらったの。
あー、美味しかった、ちょっと横になってプロ野球ニュースでも観っかな?
と思っていたのも束の間、大将は首輪はめられてました。
ま、またお散歩なんだってよ!(汗)
き、今日はどうしちゃったのよ?(汗)(汗)
でも、公園行くだけかなぅ? と思ったら、ずーっと歩いて区役所の方まで行ったの。
そこの近くのコンビニで、人間共は水道料を払って来たんだって。
誰も居ない区役所では、大きなガラスを鏡代わりにした若者が、ダンスの練習してました。
キャ〜、ダンスよ、ダンス♪
大将もしっかりと参考にさせてもらおっと♪
と思ったのに、キャツは見物人が居るからって、全然踊り始めないの。
チッ。ギャラリーを前にしても華麗なダンスが出来てこそ、初めて立派な伊豆の踊り子になれると言うのに……。
最近の若者は度胸がないなぅ〜〜〜(笑)

てぇワケで、家帰ってみたら、1時間経ってました(汗)
今日のお散歩、合計で3時間だよ〜(汗)
明日雨かな??


立派な家庭犬だって〜(笑) Mon 29 May 2000
連立大将です、ヨロシク(謎)

今日はねぅ、たいが帰って来てからお散歩に行ったの。
たいは、帰ってすぐに寝たかったみたいなんだけど、大将、シッコもウンコもガマンしてたのさぅ(笑)
そうは問屋が卸しませんのコトよ(笑)
夕方だったから、結構いろんなワンコに会ったよ〜!
でもね、たいったらおマヌケだから、どの子も名前聞くの忘れちったんだって。
んもー、シッカリしてよね〜。
大将のケータイのメモリが増えないじゃないのよさ!
その中にはね、うちの人間共がいつも出会う白いワンコが居たの。
このお方、なんと! もう14歳なんだってー!!(驚)
すっごーい、この町内じゃ生き字引として地位を確立なさっているそうでぃす(汗)
大将もこれくらいガンバラなくっちゃだワン。
それからね、日本犬の型のミックスの子とも会ったよ。
彼女は大将と歳が近かった(笑)
この子はね、今のお家に拾われて来て、最近やっと女の人には馴れるようになったんだって。
男の人は怖いんだってさぅ。
ふ〜む……きっと捨て子だった時に、何かあったのね……(涙)
そう言えば、大将の知ってるワンコも、男の人が怖いって言ってた。
前居たお家で男の人に暴力されてたらしいの。
んもー! 大将、そういうのって許せない!!
男のクセに、なんで自分よっか弱いワンコに暴力するのさぅ!!
男なんだったら、もっともっと、自分より強そうなボクサーとかグレート・デーンとか、藤原組長とかを殴ってみなさいってーの!(怒)
ワンコは口が利けないんだからね!
痛くっても「キャイン!(涙)」としか言えないんだから。
そこんトコ、よーく判ってよね!!
ウガー! 腹立つ!!(怒)

それは置いといて!(笑)
今日、たいは『Dog World』を買って来たの。
でもさー、ちょっとちょっと、オ・バ・サ・ン!!
よっく見てよね〜、コレ、先月号じゃないのよさ〜(汗)
でも、たいは
「愛犬とダイエット特集だし、シーズーの特集だからいいの!!(汗)」
なんて負け惜しみを言ってました。
んでね、そのシーズーのコーナーの中に、自分ちの愛犬がどんなタイプのシーズーか? てテストがあったの。
モチロン、たいはすぐにイッコちゃんのテストを始めたのよ。
そしたらね、イッコちゃんは『令嬢犬タイプ』なんだって!(笑)
キャ〜、イッコちゃんったらお嬢様なのねぅ??
ピッタシ〜〜〜(笑)(笑) カワイ〜〜〜(涎)
んで、大将のこともテストしてたの。
ってか、オ・バ・サ・ン、大将、キャバリアよ??(汗)
それでも強引にテストしてみたら、大将は『家庭犬タイプ』だって〜。
なにょ〜?! 女優タイプじゃないってか??
おっかしいなぅ〜〜〜?(汗)
でもね、立派な家庭犬で、何か役割を持たせるといいんだって。
そう、たとえば、朝パパを起こすとか……。
ってあったの。
なにょ?! じゃあ、大将、もう立派に役割果たしてんジャン!(笑)
毎朝サークル越しに「キャッホ! キャッホ!!」て起こしてるもんね〜。
これで、人間共も
「大将、ウルセー!!(怒)」
ってサワヤカなお目覚めなのよん♪


おのぼり大将さん Sun 28 May 2000
聞いて聞いて!!
前、大将も表紙を飾ったことがある
PETPET
ってトコね、6月の表紙がなんと!!
大将が愛して病まないイッコちゃんなのよ〜〜〜(涎)
大将がね〜、実はコッソリとイッコちゃんの写真を投稿しといたのよん。
いつ使われるかとドキドキしてたのに、なかなか採用されなくって焦ったよ〜。
でも、やっと、やっとよ〜(泣)
嗚呼、イッコちゃん、やっぱりカ・ワ・ユ・イ(滝涎)

ところで、今日は大将、いろんなトコに行って来たんだから〜!
まずね、新宿に行って、『SAKURA』よ!
本当は始発くらいの時間に行こうと思ってたんだけど、暴風雨だって言うから、人間共は行くの迷ってたの。
でもさ〜、今朝起きたら、なんか天気いいジャン。
だから、買いに行かないのかなぅ? と思って、大将は一生懸命教えてあげたの!
なのにー、人間共ったらいつまでも寝てて、挙句
「大将、ウルサイ!」
とか言うんだよ〜(怒)
それでも諦めず大将はずっとお知らせしてたの。
そしたらやっと起きて来て、天気いいモンだから出掛けることにしたの。
そこで、大将は昨日イッコちゃんのママに作ってもらった、カエルの『スムーチー』を背負ってったの。
大将のぬいぐるみ
『SAKURA』を買うまでには、1時間くらい並んだんだけど、大将はその間、のべにして2万回くらい「カワイイ」って言われたよ〜んだ(笑)
なんたって、大将の身体にぬいぐるみがくっついてるんだもん。
みんな、それがフシギだったみたい(笑)
んでね、整理券をもらう番になったんだけど、大将にはくれないんだよ!!(怒)
こっきーが
「コイツの分もください」
って言ったのに、係りの人は
「人間しかダメなんです」
なんて言うの!
なにさ! 大将なんて、人間の子供も出来ないお手とか伏せとかレトリーブとか出来るんだからね!(怒)
悔しかったら、人間のお子様もフリスビーをジャンピンキャッチしたぁんさい。
ま、でも、サクラは人間の分だけでも買えたからいいよいいよ……。
大将は陰ながら、その幸せを祝福しているよ……(涙)

気を取り直して!
新宿を後にして、霞ヶ関に行くことにしました。
ココには日本の大事なトコがいっぱいあるんだとさ。
なにょー?! それだったら、モア大事なトコは川崎市じゃないのよさ。
なんたって、大将サマと言う超ウルトラスーパービッグなVIPが居るのだからな(笑)
んでね、『厚生省』ってトコの看板の前で写真撮ったの。有名な看板と
ココには『ダイオキシン』てのがいっぱい売ってるんだって!(驚)
ダイオキシンて美味しいのかなぅ??(涎)
大将、期待してたんだけど、人間共、買ってくんなかったよ〜(泣)
その次は『国会議事堂』てトコに行って写真撮ったの。
ココには、ウシくらいのスピードでしか歩けない人達がいっぱい居るんだって!(驚)
わぁ、かわいそ…大将が走る方が全然早いってことだね?
しかも、ココでは日本は神様の国ってコトになってんだって!(驚)
それだったら、犬神サマが1番エライよ!(笑) フフン♪
あ、そんでね、この辺にはスズメがいっぱい居たの。
大将、スズメとかハトとか好きジャン?
だから追いかけようとしたんだけど、すごいスズメが居たのよ〜(汗)
それは国会議事堂にバラバラ言いながら降りて来て、その腹の中に人間が何人も入ってっちゃうんだよ(驚)犬神サマの国
キャ〜〜〜、人間がスズメに食べられちゃう(汗)
大将も人間食べたい〜(笑)
(たい注:すごいスズメ=ヘリコプターです)

そこからまた車を走らせ、今度は本牧ってトコに行ったの。
ココにある『Moon Eyes』ってお店で、シートカバーを買うんだって。
でもね、うちのes−Oに似合いそうなカバーは今無かったの(泣)
だから、送ってもらうことにしたんだ〜。
今度のバーベキューの時にはやって行けるワン♪

大将、今日は結局何回くらい「カワイイ」って言われたかなぅ?
んーと、えーと……い、いっぱいだな(汗)
きっと、サクラよっか言われると睨んでるよ(笑)
大将、引き立て役?(汗)


プーリーですたい!(驚) Sat 27 May 2000
今日はね〜、たいが早起きして独りでお出掛けしちゃったの。
大将はてっきり大将のお散歩に連れてってくれるんだと思って、その気で居たのにさーぅ。
期待だけさせて、実は違うなんて、ひっどぅ〜い(泣)
でもね、大将に首輪もしないからヘンだなぅ、とも思ったんだけどね。
今日はノーリードでお散歩かと思ったよ〜。

3時間くらいして、たいは戻って来たの。
大将はさっきの裏切りも水に流して(本当はキレイサッパリ忘れていた)、たいのお出迎えしてあげたんよ〜。
と・こ・ろ・が!
家に入ってきたたいを見てビックリ!!!
た、たいの毛が……(汗)
ゥワ〜ン(泣) たいがプーリーになっちゃったよ〜〜〜(涙)
大将、今度っからたいと一緒に歩くのハズカチー(泣)
ん? でもね、聞いてみたら、たいはトリミングに行って来たんだって!
な〜んだ、そんなことだったのか〜。ならば安心。
たい、トリミングの時、ちゃんと大人しくしてた?
暴れてトリマーさんに迷惑かけなかったでしょうね?
あんまりそうやって聞き分けないと、飼い主の大将が陰で笑われるんだからね。
大将はちゃんと躾してるのに、たいが外行って大将に恥かかさないでよね(笑)

夜はイッコちゃんのお家に行ったのさぅ。
それというのも、イッコちゃんのママにお願いしてたことがあったの。
んとね、『ビーニーベイビーズ』って言うぬいぐるみを、大将でも持てるように改造してもらったの。
大将のビーニーはカエルさんなんだけど、ちゃんと大将の首に抱きつくようになってるんだよ♪
明日は、大将もそれを持って、『SAKURA』を買いに行くの。
ちゃんと大将の分も買えるといいなぅ〜。


イッコちゃんとラブラブ★ドライヴ Fri 26 May 2000
今日はね〜、イッコちゃんが独りでお留守番の日なの。
だから、たいは会社に行く前に、イッコちゃんの様子を見てくんだって。
んもぅ〜、そんなことしなくってもいいのにさーぅ。
ココに、お留守番のベテランが居るってことをお忘れ?
そうそう、留守番マスター・大将よ!
イッコちゃんのお留守番の監督は、この大将サマにお任せあれ!!(笑)
でもね〜、大将の熱意は人間共にはわかってもらえなかった……。
きっと、こういうことから子供ってグレるんだね。うんうん。

でもね、今日はイッコちゃんのママを駅までお迎えに行くからって、こっきーが早く帰って来たの。
そんで、大将を連れて、es−Oでたいを会社まで迎えに行ったのさぅ。
たいが会社から出て来るまでに時間があったから、会社の前の道でウンコしたの。
たいの気持ちを、大将は身体を使って表現してやったのさぅ。
「クソ食らえ!」
ってね(笑) まぁ、たいったらお下品♪
でも、ウンコの途中でたいが来たから、大将はウンコそっちの毛でたいをお出迎えしてやったのさぅ。
そんなことをしてたら、たいの会社の人にも会ったよ。
「会社入ってってもいいよ」
って言われたけど、残業させられて過労死しそうだから、やめといたよ(汗)
それから、イッコちゃんのお家に行って、イッコちゃんの様子観たの。
でも、イッコちゃんは玄関に居たの。
たい達は何が心配って、イッコちゃんは階段上ったら降りらんないから、それが心配だったんだって。
イッコちゃんたらさ〜、2階にあるトイレで用を足した後、階段降りらんないからって、3階まで上がっちゃうんだよ!(驚)
それは置いといて!
イッコちゃんも一緒にes−Oに乗ってお出掛けお出掛け♪

イッコちゃんはたいのお膝に乗って、大将は自分の座布団に座りなさいって言われたの。
でもさ〜、せっかくイッコちゃんが助手席に居るってのに、何にもしないなんて、大将が廃るってぇのよ!
だから、大人しく座ってるイッコちゃんを、そっと触ってみたりとか、チュゥしてみたりとか、いろいろちょっかい出しちゃったぅ♪
でも、案の定、イッコちゃんはその度に
「ガルゥゥ〜〜〜(怒)」
って言うんだよ(泣)
相変わらずイッコちゃんてば、恥ずかしがり屋さん★
ところで、行き先は東京駅!
東京駅に行くまでは車がいっぱい居て混んでて、時間かかったんだ〜(汗)
でもね〜、いろんなの観たよ!(怒)
んと〜んと〜、東京タワーってのと、日本の政府っていうオジサン達がいっぱい居る省庁のビル達も見たよ!(驚)
そっか〜、ココでノーパンしゃぶしゃぶ食べたりするんだね!(驚)
大将、いろいろ勉強になったよ!(笑)
よーし、大将も犬統領になったらノーパンしゃぶしゃぶっての食べてみよっと(涎)
イッコちゃんも車が好きみたいで、しょっちゅう立ち上がって窓の外眺めたりしてんだよ。
きっと、大将と一緒だったから一層楽しかったんだね! ヒヒ(笑)

そして、運命の東京駅に着いたんだけど、結局たいがおマヌケでイッコちゃんのママとは会えなかったの(汗)
仕方ないから、そのまま帰ったの……。
一体、大将達は何してたの?(汗)
ま、イッコちゃんと夜の東京ナイトを満喫できたからいっか〜〜♪


転落犬生の大将(泣) Thr 25 May 2000
今日もねぅ〜、朝、こっきーがお散歩に連れてってくれて、
「大将、ウンチは?」
て号令かけるんだけど、大将、ワザとガマンしてやるの。
だってさ、ウンコしちゃうとお散歩も終わっちゃうもん。
少しでも時間稼いでるんだ〜♪

で、例によって人間共は会社に行って、今日はたいが早く帰って来たよ。
ヨシヨシ、寄り道も買い食いもしないで帰って来たのね?
そう思って、大将、またシッコもウンコもガマンしてたよー!!(笑)
さぁ、いざお散歩へ!!(笑)
大将の熱意が通じたのか、たいは死にそうな顔で帰って来たけど、大将のトイレ見て、お散歩に連れてってくりたのん♪
キャッホ! たいったらイケてるね!(嘘)
今日のお散歩のコースは、まず交番に行って、それから公園に行ったのさぅ。
公園では、臆病風に吹かれた柴のレオくんと、シーズーのフゥちゃんと、マルチーズのジンくんに会ったよ。
ジンくんのことは、たいが
「顔が可愛い」
ってうるさかったよ。
本当に顔だけでワンコを選ぶ女だな(呆)
でもね〜、本当にジンくんは真っ白い毛に真っ黒いまん丸のお目めをしてて可愛いかったよ!
大将も負けちゃいらんねーぜ!!

それからイッコちゃんのお家に行ったの。
明日はイッコちゃんのママが遠くにお出かけだから、イッコちゃんは独りでお留守番なんだって。
なーんだ、それなら大将のお家に来ればいいのにさぅ。
寂しいお散歩も2人ですればスウィートメモリータイム!(涎)
ま、とにかくイッコちゃんを預かるの件で、たいはお話に行ったの。
ちょうどイッコちゃんのママは3階でご用してたの。
だから、大将が呼びに行ったのさぅ。
でもね、3階は大将は勝手に上がっちゃイケナイ場所だから、たいが叱りに来たの!(汗)
そして、それを見学について来たイッコちゃん……結局全員揃っちゃいました(笑)
んでね、1階に下りることにしたんだけど、イッコちゃんのママはいっぱい荷物があったから、たいがイッコちゃんを抱っこすることにしたの。
イッコちゃんは何しろ、階段が下りらんないんだって!(怒)
でも大将は下りれるんだよ〜〜〜!
ってカンジで、イッコちゃん達にイイトコ見せようと思って、大将も張り切って、とりゃ! とりゃ! と下りたの。
でもさ〜、ココの階段、急なんだよね。
しかも間隔が狭いから、大将、足を踏み外しちゃって……(汗)
ハッ! と気づいた時には、ズドドドド! と階段をズリ落ちてました(汗)
結局着地出来たのは1番下に着いてからだったの(泣)
あ〜あ、せっかくイイコト見せようと思ったのに〜ぅ(涙)
それからは階段がちょっと怖くなって、恐る恐る下りるようになっちゃったよ(汗)
でもね、ん〜、落ち着いて考えたら、ああいう落ち方も滑り台みたいで面白いかも(笑)
滑り台も怖いけど、滑り落ちるとご褒美もらえるもんね〜♪
てぇことはよ?!
階段も滑り落ちたらご褒美もらえるのかなぅ??
うっひょ! だったら大将、どんどん階段上っちゃうもんねー!!(涎)


100万ドルの夜景! Wed 24 May 2000
偉大なるメリ犬(ケン)合衆国の統領リンワーン様のお言葉。
「大将の大将による大将のための大将」
為になるワーン♪

ソレは置いといて!
最近、大将が気に入ってることがあるのよ〜(笑)
んとね、んとね。
最近、夜は人間共、夕飯の後はトレーニングしたりゲームしたりなの。
トレーニングの時は、大将も応援があるから忙しいんだけど、ゲームの時は流石に手も足も出ないのよさ。
一言で簡単に言っちまうと、おヒマってヤツ。
しばらくは骨ガムとかでも遊ぶんだけど、いい加減飽きちゃうんよ。
だからね、大将は自分の尻尾追っかけたり、身体を舐めたりしてるんだけど、その内エキサイトして手とか足とか噛んじゃうの!
それを見ると、人間共は
「キャー! 大将が自傷行為に走ったー(汗)」
って驚いちゃうの。
驚くくらいなら、散歩連れてけってーの(怒)
でもさ、老い先短い人間共に、あんまり心配かけてもイケナイから、大将は別の遊びを思いついたよ!(笑)
んとね〜、大将のお家の横には大きい窓があってね、そこを突き破って出ると、ベランダなの。
最近は暑いから、窓を開けてるんだ。
けどさ、窓の外には網戸ってのがあるのよ〜。
コイツがジャマなんだけどね。
んでね、窓の内っかわには大きな布がぶら下がってて、朝もそれを開けると明るくなるの。
大将はその布と窓の間に何かあるって睨んだのよ〜。
こりゃあ〜、確認の価値アリだね!(笑)
てぇワケで、ちょうど人間共がゲームしてる間にその布の間に入ってみたのさぅ!
そしたらね! 布の向こうは暗いの!(驚)
朝起っきすると明るいのに、夜は暗いなんてオドロキだね!
でもね、よ〜〜〜〜っく見るといろんな灯りが見えるんだよ。
ワーォ! ココは熱海か香港か?!(笑)
人間共は、布が大将が動くたびにモコモコするから喜んでる。
だから、すぐに
「大将、大将!」
って呼び出すんだよ。
んも〜。夜景を楽しんでるのに無粋ね!(怒)
これでワインとか傾けちゃったりしたら、オトナのムードよねん♪
なのに、人間共はまたムードブチ壊しなこと言うの!
「大将、カーテンの中は平気で入って歩くクセに、なんでアジリティのトンネルはダメなんだよ〜?」
って。
あんなのと、この100億万ドルの夜景を一緒にしないでよね!
プンプン!!


リベラル大将! Fri 19 May 2000
ヒヒ……(笑)

今日はねぅ、こっきーもたいも遅いんだって。
会社で『飲み会』ってのがあるんだってさ。
最近たいは、会社が忙しいから飲み会で大爆発してくるんだって!(怒)
きゃ〜、たいが木っ端微塵になっちゃうのね??
こっきーも会社の人達と会ってくるから遅いって言ってたの。
2人は、
「今日は遅くなるけど、大将、いい子にしててね」
って出てったのよ。

フッフッフ……大将が待っていたのは、まさにこの瞬間よ!!
ジャストモーメント!!
まずは大将を閉じ込めている、このサークルの鍵を外さないとイケナイのよ。
まぁ、鍵と言ってもプラッチックのヤツなんだけど。
いつも人間共はコレをズラして外すのよね。
大将、ちゃ〜〜〜んと見てるんだから!(笑)
で、大将もテキトーにガリガリやってたら外れちゃったの。
そんでトイレを通って、サークルの壁を大将の黒くてピカピカの可愛いお鼻で、チョイと押してみたのよ。
そしたら、いとも簡単に開いちゃったよ!!(笑)(笑)
イャッタ〜〜〜ぅ!
大将、プリンセス・テンコーの名を襲名できるね!(笑)
でも、ちょっと時間がかかっちゃった。こんなんじゃ爆発に巻き込まれて死んじゃうわ(汗)
もうちょっと修行を積まないとね!

さてさて、大将はまず思いっきり深呼吸してみたのよん。
スハー! ああ、自由のカホリ!!
大将、じ・ゆ・う!! リバチー!!(感涙)
大将は今自由。大将は今、小沢一郎氏の意志を継いでいるのね?!
よーし、任しとけ!
自由な空気も満喫したし、何をしよっかな。
トイレットペーパーで遊ぼうと思ったけど、人間共め、隠していったな。
んじゃ〜、とりあえず家中点検してみっかな。
畳のお部屋をクルッと回ってみたら、洗濯物がいっぱい広げてありました。
まったくもー、ムードぶち壊し。さっさとタンスの中にしまいなよねー。
それから、お台所も行ってみたの。
ゴミ袋の匂い嗅いだら、玉ねぎの匂いがしたよ。ヤベーヤベー、大将、血溶けちゃうよ(汗)
次はお風呂場に行ってみたの。よしよし、ちゃんと水は止まってるね。
人間共のトイレはドアが閉まってて、大将は入れなかったよ。
さーて、次はいよいよ……大将が普段入れない部屋に入ってみるよ。
普段人間共が寝てる部屋なんだけど、大将は入っちゃダメ! って怒らりるの。
ま、でも、大将も実はドサクサに紛れて入ってるんだけどね(笑)
でも、今日は一味違うのよん♪
今日は、ベッドってのに乗ってみちゃうんだから!(笑)
このベッドってヤツ、ちょっと高いから、勢いつけないと乗れないんだ。
だから、大将は一生懸命タイミングを見計らってホップ・ステップ・ジャンプ!
うまいことベッドに乗れました!
歩いてみたら、プニョプニョして歩きづらかった。
随分やらかいんだな〜ぅ。大将のクッションよりやらかいや。
ためしに、そーっと寝転んでみることにしたの。
ちゃんと辺りを窺って、人間共は帰ってきやしないかとか、お隣さんに見られないかとか。
でも、だーれの匂いもしないから平気みたい。
クルクルクル……ぱふっ。
はぁ〜〜〜、極楽。まるで雲の上に居るみたーい♪
こんなトコロでイッコちゃんと一緒に寝んねできたら……(涎)
でも、あんまり寝ててもヤバイので、もう降りることにしたの。
それから、なんか面白いことないかなぅ? と思ってたんだけど、その大将の目に飛び込んで来たモノがありました!
それはね〜、スリッパ♪
いつもたいが履いてるし、大将が吠えたりすると、こっきーがいつもサークルにぶつけるんだよ。
本人は天罰を装ってるらしいんだけど、大将にはちゃ〜〜〜〜んと判ってんだから!(笑)
と、ゆーワケで日ごろの恨みを込めて噛んでやることにしたの。
とりゃ! 積年の大怨を思い知れ! とりゃ! とりゃ!!
スリッパももういい加減飽きたから、今度は玄関行って、こっきーのサンダルを持って来たの。
とぅおぅりぁ〜〜〜〜〜〜!
……あ。ボロボロになっちゃった。
床がゴミだらけだ(汗)
ま、もともと汚いからバレっこないか〜(笑)

と、こんなカンジで1日を過ごしていたんですが、楽しい時間はすぐに終わってしまいますね(泣)
とうとう人間共が帰って来たらしくって、鍵を開ける音がしたの。
だから、大将は飛び出して出迎えてやったのさぅ。
大将だけ楽しい思いしちゃ悪いからね(笑)
人間共の反応が楽しみだ。ヒヒ(笑)(笑)


養子縁組か?! Sun 14 May 2000
今日はね〜、母の日って言うんだって!
大将、そんなの初めて聞いたよ〜。
そうそう、だって、去年の今ごろはまだこの家には来てなかったんだよね。
ワータシの記憶が正しければ、もうちょっと後だったよーな……。
もうすぐ1年になるんだなぅ。早い早いぅ(驚)

ところで、今日はそんなワケで、こっきーとたいと3人でお遣いに行ったの。
と言っても、近所の商店街までなんだけどね。
踏み切り渡って、大きな薬屋さんがあってね、たいはそのお店が大好きなんだって。
だから1度入るとなかなか出て来ないのよ。
んで、大将はいつもお店の外にくくりつけらりちゃうんだ。
んでね、人間共はお店に入ったと見せかけて、物陰から大将を見てるの。
ちゃんといい子にしてるかどうか、確かめてんだって!
んもー、そんな覗きみたいなことしないでよねーぅ(怒)
こっきーとたいは、そのお店で生活用品の他に、プロテインとビタミンCって言うのを買ったんだって。

お遣いから帰ったら、たいは公園に連れてってくりたの。
まだ時間が早いから、お子様達もいっぱい居た。
そして、中にはダックスのライちゃんと、ゴールデンの子が居て遊んでた。
途中から竜くんも来たんだよ。
竜くんのママは、とうとうパソコンてのを買ったんだって!!(驚)
だからね〜、大将のおうちを観たって言ってた。
ウフフ、ありがとぅ。より一層、大将のお魅力に惑溺してネ(笑)
んでね、大将のおうちの竜くんの写真をプリントアウトしたんだって。
そんなら、もっとたくさん竜くんのお写真を撮らなくっちゃだわ。
竜くん、写真を撮る前は魂をたくさん用意しといた方がいいよ(汗)
それからね、ライちゃんは来月シーズンかもしれないんだって。
そしたらね〜、ライちゃんは赤ちゃん産むかもしれないんだって。
ライちゃんはブラック&タンなのね。
ちょうど我が皇帝ぐっちーさんはブラタンの子が欲しいって言ってたのよん。
そしたら、ライちゃんのママは、
「じゃあ、その方に待ってて下さい、って伝えてね」
って言ってたの。
わぁ、ライちゃんの子がカレンちゃんの妹になるなんて、ス・テ・キ♪
そしたら、ライちゃん家もみーんなで親バカの集いに来れるじゃんね(笑)
大将ったら、あったまイーイイ!

夜、さっそく皇帝ぐっちーさんにそのことを伝えました。
ライちゃんの赤ちゃん、引き取るとしたら今年の終わりになっちゃうけど、待ってみるって!
こっきーがライちゃんの写真を送ったら、ぐっちーさんってば
「カワイイカワイイ!」
ってすっかりその気なのよん。
いやーね、大将の次にカワイイのよ〜〜〜(笑)
(上の行中、一部誇大表現が含まれる)


またも注射(汗) Sat 13 May 2000
今日もさ〜、人間共はいつまでも眠りこけてるから、大将、起こしてやったのさぅ。
「ホレホレ、早く起きろよーぅ! シッコもウンコもしたってーの」
ってね。
そしたら、たいだけが起きてきた。
こっきーはちょっとも起きやがらねぇ(怒)
ま、たいが起きて来たんならいっか。
でも、たいは、大将の状態を見て、悲鳴だよ。
大将、シッコとウンコして、ビッタビタに踏んでやったからね。ヒヒ(笑)
たいはブーブー文句言いながら片付けて、大将をお風呂に連れてったの。
んで、ウンコついた大将の足を念入りに洗ったのさぅ。
ここで、また大将は怪しむべきだったよね(汗)
でも、大将はノンキに
「なかなか丁寧な仕事するじゃん♪」
としか思ってなかったのよ〜〜〜(汗)(汗)

大将のお風呂が終わったら、たいがお着替えして、大将に首輪して抱えたの。
ん? どっか連れてってくれんの??(笑)
でも、こっきー寝てるけど??
そっか! 寝坊助は放っておいて、女同士で行こうってのね?(笑)
フフン、じゃ〜、今日のお散歩ではゆっくり男について語り合おうじゃないのよさ〜ぅ♪
そして、たいは大将を抱えたままes−Oに乗ったの。
んで、エンジンブルルン。
国道1号に出て、またすぐに停めちゃうんだよ。
大将、嫌〜〜〜〜なヨカン(汗)
そう、停めたのは獣医さん家でした。
今日は獣医さんもガラガラ……大将、待ち時間もないんじゃん。
あ〜あ。みなさんお元気で結構なことです(泣)

案の定大将はすぐに呼ばれて診察室に入ったの。
今日は普通のワクチンなんだって。
先生は、5種と7種とどっちにしようか悩んでたんだけど、
「山とか川とかよく行きますか?」
って聞いて、大将が「行く!」って答えたら、7種になったの。
なんかね〜、7種受けるとネズミが原因でかかる病気が防げるんだって!(驚)
とは言え、注射って痛いじゃ〜ん(泣)
刺すんじゃなくって、飲み薬のワクチンってあったらいいのに〜ぅ(願)
とかなんとか言ってる間に、先生は大将の背中をアルコールで拭いたの。
たいがガッチリ抑えてて、先生、シャキーン! と注射器を構えて、
「はい、行きますよ〜。チク〜ン!」
と言ったら、本当に背中イタイんだよ!(驚)
先生スゴイ!!
大将、もう先生には逆らわないよ(汗)
ま、でも注射は一瞬で終わったし、今日のは先週よっか痛くなかったよ(笑)
はは〜ん。今日の注射は、きっとこの間大将が畳の部屋でウンコしたのの復讐なんですな?
フフン、こんな攻撃チョロイチョロイ!
大将を倒したくば、もっと修行を積むことですな(笑)


キチーセーター! ファイアー! Tue 9 May 2000
今日はね、こっきーが帰って来た時に
「良江さんから荷物届いてるよ」
って言ったの。
良江さんとは、そう、あのタップくんのママさ〜ぅ。
荷物? はて??
と思っていたんだけど、人間共が取りに行くって言うから、大将も一緒に宅配ボックスまでついてったげたの。
んでね、家に着いてから早速開けたの!

まず目に付いたのは!
なんと! 松井秀喜人形!!(笑)
ボタンを押すと、
「松井秀喜です。今日も打ちます、ホームラン! カキーン…ファイアー!!」
って言うの!
大将、それ聞いてビックリしちゃったよ!(驚)
だって、いつの間に大将のお家に松井が来たのよさーぅ?(汗)
だから、大将、思いっきり吠えてやったさ!
でも、これは人形なんだって。
な〜んだ。ホントに松井が来たら、大将、一言喝入れてやろーと思ったのにさーぅ(笑)
そしていよいよ、青い塊が出てきました。
なんと、これは大将のセーターだったの〜!
そっか、本当は4日のペット博の時にもらうんだったんだよね。
早速着せてもらったの〜♪
なんと、背中にはキチーちゃんのワッペンが!(笑)
キャ〜、女の子らし〜。大将にお似合い!(笑)
そんでね、セーターとお揃いのマフラーも入ってるんだよ。
そのマフラーも端っこにフリンジが付いててカワイイの。
たいが作ったマフラーなんかとは大違い!(笑)
んでね、セーターの下に長嶋監督のクリアフォルダが入っててね、その中にセーターとか小物の作り方があったの。
でもさ〜、良江さん…うちのたいにゃあこんなの無理だよ(笑)
だから、良江さん作って〜〜ん(笑) なんちゃって。
ともあれ、どうもありがと〜! 冬が待ち遠しいよ!!
そーだ、うちの人間共、今からオーストラリアにでも連れてけー!(笑)
良江さんお手製のセーター。ファイアー!


注禁大将 Sat 6 May 2000
今日も人間共は早く起きて出掛ける支度してやがる。
だから、大将は吠えてやったのさぅ。
「ワン! ワン!!(どこ行こうってぇのさぅ? 大将も連れてけー!)」
ってね。
そしたら、その熱意が通じたのか、人間共は
「は〜い、モチロン大将も連れてってあげるからね〜★」
「大将も早く支度しちゃってね〜♪」
大将もこの時、冷静に考えれば良かった……。
なんで人間共の声がこんなに優しいのか……。
しかし、この時の大将は「お出掛け」ってことに脳味噌が沸いてしまっていたのでした。

画して、大将達はいつものようにes−Oに乗って出掛けたの。
国道1号に出て、今日は一体ドコに行くのかしらん??
と大将がワクワクしていたのも束の間、あらら、もう車停めちゃうの??
って、あーーーー!!!
ココは病院じゃないでぃすかっ?!(汗)(汗)
た、大将、ちょっと急用思い出したよ(汗)
アイタタ、なんだかお腹の調子が良くないみたいだから、帰る〜(泣)
と言ったんだけど、お腹痛いんなら病院入ろうってことで、強制連行(泣)
病院は千客万来で混んでたの。
ホラホラ、病院混んでるから、大将達が居る場所はないってよ。
だから帰ろうよう〜ぅ(泣)
と思ったんだけど、人間共は聞く耳持たないってカンジで、待合室に座って、お隣に座ってる人間とお喋りなんかしてんの。
看護婦さんが、大将を見つけて
「お預かりでしたっけ?」
って言ったの。そしたら、たいったら
「いいえ、予防接種お願いします!」
とかほざくんだよ〜(汗)
よ、予防接種って言ったら、ちゅうしゃじゃないですかーぅ?(汗)
ちゅうしゃって、針でチクっと刺して、汁をチューって入れるヤツだよね?(汗)
こっきーがよく制服着てる人に怒られるちゅうしゃじゃないんだよね?(汗)
とか焦ってたら、とうとう大将の番が来ちゃった〜(泣)

恐る恐る診察室に入って、まず体重測られたの〜。
体重は大分増えたって。
ヒヒ、どーだ、羨ましいだろ(笑)
とか言ってる場合じゃないってー!(汗)
先生は人間共に
「じゃあ、シッカリ抑えててくださいネ(笑)」
とか言って、たいはガッチリスクラム組んでるし、こっきーに至っては
ノンキにカメラなんか構えてやがるぜ!!(怒)
チキチョー! テメェーら、帰ったら覚えてろー!(泣)
優しくしてネン
はふぅ……やっとお注射が終わった。
後は、フィラリアの薬をもらって帰るんだって♪
フフン、注射なんて大したことないじゃないのよさーぅ(笑)
大将の魅力にかかればお注射の威力も木っ端微塵てカ・ン・ジ★
と思ったらー!
先生、また手に物騒なモノをお持ちじゃあありませんこと?(汗)
とか言ってる間に、大将の左足にブスッとな♪
大将は血を抜かれてしまいました。
はぅ! こんなんなら、蚊に刺された方が痛くないじゃないのよさ(泣)
蚊の方がマシかも…(汗)


Joyful Kidsにこんにちワン♪ Fri 5 May 2000
今日も今日とてお出掛けなのよん。
はぁ〜、スタァ犬はGWとて休めないからキチーわよね(笑)
とかいいつつ、いつものようにes−Oに乗ってレッツラ・ゴー!(死語)
今日はね、いつもチャットとかでこっきーとたいがお世話になっている、タミーさんのお宅にお呼ばれなのん。
場所は大和市ってトコなんだって。

まず、川崎大師に行って、手土産を買うことにしたの。
川崎と言ったら、名物『久寿餅』よ!
大将も一緒に買いに行ったら、お店のオバチャマからササミジャーキーもらったの(涎)
もう、大将たまらん〜〜〜てカンジよ(涎)
なのにさーぅ、このジャーキー美味しいってんで、ほとんどたいが食べちゃったの!(怒)
ちょっとちょっとー! こりは犬用のジャーキーだって、オバチャマも言ってたでしょうよ!(怒)
とかなんとか言ってたら、後ろからクラクション鳴らさりたの。
キャ〜、大将、煽られてる?!(汗)
と思ったら、横に並んだ車にはケリーちゃんが!(驚)
ハーイ、ベイベー、こんなトコで会うなんて、やっぱり運命なんだね★
と思ってたんだけど、ケリーちゃん達は別の道を曲がっちゃいました(泣)

とかなんとか言ってる間に、カーナビに導かれてタミーさん家に着いたの〜(感涙)
タミーさんのお家は普通のお家だったの。
人間共は運動場とかアジリティーとかあると思ってたらしいんだけど。
でもさ〜、大将のお家にだって、そんなんないじゃん。
そんなの、ちょっとばかし考えれば判りそーなモンなのにねー。
そして、ピンポンを押して、いざタミーさんのお家へGO!(笑)
1階からワンコ達がいっぱい居るらしく、大将のセクシースメルに反応して
「ワンワンワンワン!」
と大騒ぎだったよ〜。
んも〜、これだからセクシードッグの大将は困っちゃうってぇのよ(笑)
それで、大将と人間共は2階のリビングに通されたの。
リビングには、タミーさんを始め、パパさんやお兄さんが居たの〜!(笑)
パパさん、お久しぶりです〜。
タミーさん、いつもうちの人間共がお世話になってるね(笑)
リビングにもモチロン、ワンコ達がたっくさん!
主にワイヤーダックスと、赤ちゃんのプードルが居ました。
それから、ちょっと大きめのサークルの中には、アメリカンコッカーの赤ちゃんが3匹も!(驚)
ぅわ〜、これが赤ちゃんてヤツか〜〜〜(驚)
大将、こんなちっちゃいの初めて見るよー!!(感激)
ちっちゃいの達はまだ目が見えないのか、3匹で固まって寝んねしてました。
それから、1匹だけ自由になってるワンコが居て、その子は4ヶ月のアメリカンコッカーのラムくんだったの。
まだ顔とか全然トリミングしてなくって、毛も赤ちゃんの毛で、モコモコしてた〜。
も〜、たいがすっかりラムくんを気に入っちゃって、何回も抱っこしてた。
オマケに、食べたい、とか言い出すんだよ!
まったくも〜、うちの人間は食い意地張っててゴメンなさいネ(汗)
と、大将が気を遣ってるにも関わらず、人間共だけタミーさん手作りのカレーなんか食べちゃうの!(怒)
ズルイズルイー!!(涙) 大将だって食べたいよ〜〜〜(泣)
カレーはすっごい美味しかったんだって。
だって、タミーさん、2日くらい煮込んだんだってよ〜。
まさにこだわりのカレー!(涎)(涎)
大将が羨ましがっていたら、久寿餅を食べてるパパさんが、大将にも食べさせてくれようとしたのん♪
うっひょー! パパさん、ブラボー! 愛ちてゆ!!(涎)
と思ったのに、うちの人間共に反対された……おまけにタミーさんまで反対してる(泣)
あ〜あ。パパさん、今度は誰も見てないトコでコッソリちょうだいね♪

ご飯の後はワイヤーダックス達も自由にさせてもらったの。
そっからはもう、大運動会!
メンバーは、んーと、もうお馴染みのデミーちゃん・メグちゃん、人懐っこいニコルちゃん、まだまだちっちゃいメイちゃん、1番年上のウーピーさん、男の子のシュワちゃん、1匹だけロングダックスのジョディちゃんでした。
それに加えてラムくんと言うワケで、結局大将VS8匹!(汗)
このメンバーで所狭しとリビングを駆けずり回ったのさぅ。
いやぁ〜、さすがの大将も疲れた疲れた……。
タミーさんもパパさんも、
「気に入ったのが居たら、連れて帰っていいよ」
なんて言ってるし、うちの人間共も
「じゃ〜、どの子にしようかな??」
なんて吟味してんの(汗)
ちょっとちょっと、お宅には大将っていう立派なワンコが居るじゃないのよさーぅ!(汗)
大将を何だと思ってるのさーぅ!!(怒)
でもね、8匹のワンコの大騒ぎに、さすがの大将も陰が薄かったって(汗)(汗)

しばらくリビングで遊んでから、タミーさんに連れられて近くをお散歩することにしたの。
お散歩の相手は、アメリカンコッカーのウィッキーくんがしてくれました。
ウィッキーくんは、ちゃんと歩かないの。すぐにタミーさんにジャンプして飛びかかろうとするんだよ。
でも、タミーさんて怒らないの〜。
大将なんてこんなことしたら、次の瞬間は地面に血の染みを作る程怒らりてることでしょう(汗)
いいな〜。大将もタミーさん家の子になりたかったよ……(涙)
お散歩のコースは、すぐ近くの林の中を行ったの。
ここではノーリードだったんだ〜ぅ。
でもね〜、風が強くってタミーさんに大将の華麗なフリスビーは披露できなかったよ(泣)
林の中を走るのは面白かったんだけど、蚊が多くって、すぐに切り上げちゃった。

それでもう遅くなったから、帰ることにしたの。
帰りは帰りで、タミーさんやパパさんにいっぱいお土産もらっちった♪
缶詰のドッグフードとかあって、うっひょ、うまそーーー!(滝涎)
タミーさん、また遊びに来るからね〜。その時もヨロシクね!(笑)
今日は本当にありがとうござーました!
これからもうちの不甲斐ない人間共をヨロシクお願いしますヨ(笑)


イッコちゃんとペット博♪ Thr 4 May 2000
ウフフン♪
今日はイッコちゃんとお出かけ〜〜〜。
なので、やっぱりイッコちゃんからもらったリュックして行くことにしたの。
どこ行くかってーと、東京ビッグサイトでやる『ペット博』ってのよん。
今日は2時にタップくんの良江さんと会って、大将のセーターをもらう約束なのん。
イッコちゃんと一緒に良江さんに会えるなんて、カ・ン・ゲ・キ♪

てぇワケで、朝の9時にイッコちゃん家に行って、イッコちゃんとママを迎えに行ったの。
わが家のes−Oに乗って、イザ出発!
GWだから混んでるかと思ったけど、裏道を使ったら全然混んでなくって、10時に着いちゃった。
ペット博は思っていたよりも、なんだか寂しかった……(汗)
もっといろんなイベントがあるかと思ってたけど……(汗)
こんなんじゃイッコちゃんもガッカリしちゃうよ〜。
会場には何故かラクダとかウシが居るんだよ(驚)
そんでね、なんか見たことある人が居るな〜と思ったら、公園でお散歩の時に会う、ダックスのライちゃん親子でした(驚)
でも、ライちゃんはお留守番だったの〜(涙)
だから、お母さんとおねぃちゃんとおにぅちゃんだけだったの。
イッコちゃんは普段、お散歩も行かないから、歩くのがつらそうだったな。
だから、たいがずっと抱っこしてました。
ペット博は結局、1時間で見終わっちゃったんだ。
もらったサンプルは、サイエンスダイエットのジャーキーとドライフードだけだった〜。
でもね、どっかのブースで、イッコちゃんとチェキを撮ってもらったよん♪
イッコちゃんと2ショット♪
1時間も歩くと、イッコちゃんにとっては1年分のお散歩なんだって(笑)

会場を出て、帰ることにしたの〜。
良江さんとも電話で連絡がついて、また今度会いましょうってことにしたんだ。
駐車場に向かう時も、大将はリュックが大ウケで、知らない人が一緒に写真撮っていくんだよ。
キャ〜、大将ってばスタァ犬♪
イベントがあまりに寂しかったから、イッコちゃんとママはちょっとガッカリしちゃったんだって。
今度はドッグショーにでも誘ってみよ〜っと(笑)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい