大将ダイアリ〜
200004


犬連れ那須旅行・Part2 Sun 30 Apr 2000
ふぁ〜〜〜、今日は旅行2日目。
早いねぅ〜、ココにやって来たのは、まるで昨日のことのよう……。
って、昨日来たんだっつーの(笑)

朝はみんなで昨夜のお鍋にうどんを入れて食べたのん。
2日目の鍋って美味しいんだって(怒)
ご飯の後は、部屋を片付けたりしたの。
そこでも事件が……(汗)
食べ残した残骸(主にうどん)を大きいビニール袋に入れてまとめてたのね。
みんな、ビニールのことは気にしないで、いろいろ片付けたりしてたの。
そこに、リビング中に広がるこっきーのダミ声!
大将もこっきーと一緒に来て、その光景を見てビックリ!!(驚)
ゴミ袋の中から黒い巨体が生えてる〜〜〜!
その黒い巨体の足元にはノンちゃんとカレンちゃんが(汗)
こっきーの声に驚いた黒い巨体は、やっとビニール袋から顔出したんだけど、その顔には見覚えが。
ああ! 師匠!!!(驚)
師匠ったら、ゴミ袋の中から顔出して、お口モグモグしてる〜〜〜(汗)
師匠、何か食べちゃったでしょう?!
ズルーイ! じゃなくって、ダメだよ〜〜(汗)
こっきーの声のせいで、師匠の悪事はすぐにsarahさんの知るトコロとなりました(汗)
そして怒られまくりまくっている師匠。
でも、強い、師匠! こんなことではへこたれないもんね!(笑)
それから気を取り直して、ベランダでみんなと写真撮ったりしたの。

別荘を後にした大将達は、今日はりんどう湖に行くことにしたの。
りんどう湖はワンコ達が入ってもいいんだって。
だから、入り口にはいろんなワンコが待ってたんよ。
でもね、いざ入ってみると、ワンコが入れるトコロって少ないの!(怒)
牧場は入っちゃイケナイし、食堂だって入れないし、アトラクションも出来ないし。
牧場にはそこで飼われてるワンコ達が居るらしんだけど、他の犬を見ると興奮するからダメなんだって。
チッ! そんな躾出来てない犬見せて金取るんじゃねーよ!
もう、そんなこんなで、人間共の機嫌は途端にダウン!
だもんだから、師匠と大将なんて、ちょっと脚側が出来ないからって、すーぐカミナリが!(汗)
りんどう湖に響き渡る
「くぉら〜〜〜! 大将! テメェ、ちゃんと歩けって言ってんだろーがよー!!(怒)」
と言うたいの声(汗)
あ、あの、もしもし? 横のファミリー達が目を丸くして驚いてますよ(汗)
犬は連れてるけど、まるでヤンキー集団のようでした(汗)
お昼ご飯とかどうしようかと思ったんだけど、人間共はもうりんどう湖でお金落とすのが気に食わないらしく、出ることにしちゃったの。
でも、シャクだから最後に一回りすることにしたんだ。
そしたら、タダで入れる遊び場があって、そこに行ったの。
滑り台とかあって、やっぱり大将はやらされたよ〜(汗)
でも、この滑り台はね、いつもやってる滑り台よりも長くて急で怖かったよ〜(汗)
んで、滑り台の横には子供が遊ぶ、お金入れたら動く遊具があったの。
師匠はそれに乗せられてたよ〜(汗) 怖そう〜(汗)
と思っていたらば! 大将までもが乗せられてしまった(涙)
大将が乗ったのは、ゴーカートみたいなヤツ。
本当はお子様しか乗っちゃイケナイのに、たいが大将を抱っこして乗せた〜(涙)
てゆっか、たい、よくお尻が入ったね。おめでとう!
って、大将はおめでたくないっつーの!(驚)
きゃ〜〜〜、コワイ〜〜〜(汗)
と思ってたら、横には師匠も乗らされてましたよ。
お互い苦労するよね、師匠(汗)

りんどう湖出た後は、隣のレストランのテラス席でご飯食べたの。
みんなは疲れ切っていて、全然欲しがったりしてなかった。
ホント、疲れたよ〜(汗)
人間共は、もうりんどう湖には来ない、と心に決めたみたいでした。
りんどう湖に来るんだったら、わんわんの森でハイキングした方がいいよ!(笑)

またみんなとは佐野でバイバイして、大将はこっきーとたいと3人で帰って来たの。
大将がちょっと瞬きしてる間に、もう家に着いちゃうんだよ!(驚)
スゴイスゴイ!!
こんなんなら、どんどん旅行に行きたいよね♪


犬連れ那須旅行・Part1 Sat 29 Apr 2000
キャッホピャ〜〜!
今日は犬連れお泊り会だよ〜ん。
てぇワケで、大将はイッコちゃんにもらったリュックを持って、イザ出発!
家は7時半頃出たの。
大将もずっと起きてたんだけど、車ってヤツがいっぱいなの(驚)
みんなとは10時に佐野ってトコで待ち合わせだったんだけど、ちょっと遅れちゃった。
でも、みんなも遅れて来たから、善しとしましょう♪

まず、ぐっちー車が着いたから、カレンちゃんとプードルサラちゃんと会ったの。
しばらく3人でお水飲んだりしてたのさぅ。
そうしたらジャッキー車が現れて、ジャッキー・師匠サラ・ノンノンちゃんと合流したの。
ココでも大将はリュックが大ウケ!(笑)
みんな、可愛い可愛いって言って行くんだよん♪

それから出発して、しばらく走ったら『わんわんの森』ってトコに着いたの。
今日はココがメインだったみたい。
わんわんの森は新しいみたいで、あんまりお客さんも居なかったの。
大将達は真っ先にアジリティー広場に行ったのさぅ!
でもさ〜、アジリティーとかに行っても、ワンコ達よっか人間共の方がはしゃいじゃってんの。
恥ずかしいったらありゃしないさ。
でもさ、大将も人間共に恥をかかしちゃイケナイと思って、ハードルとかやってやったのさぅ。
そしたら誉めらりちゃったよん。フッ、これくらいで誉めるなよな(笑)
でも、さすが師匠だよ、どんどんアジリティークリアしてっちゃうんだよね。
んも〜さぅ、あんまりうちの人間共の目の前で、アジを制覇しないでよ〜(汗)
すぐにその気になって、大将にもやらせようとするんだからさ〜ぅ(汗)
アジにはキャバリアの男の子も来てて、その子はプードルのサラちゃんを追いまわしてたよ。
それから、相変わらずモテモテなのはノンノンちゃん。
この2人が男の子の視線を集めてたね!
大将はこの間銀座で買った水飲み容器を始めて使ったの。
んん〜、ちょっとお水の味が違ってるかな? ウソウソ(笑)
それから、人間共がお腹空いた空いたってウルサイから、ご飯を食べることにしたの。
どーせ大将達はもらえないんだけどさぅ!(怒)
食事はテラス席で食べたんだけど、何故かカレンちゃんだけは遠くに繋がれてたなぅ〜(汗)
ジュリーはジャッキーパパさんの肩に乗ってた。
わんわんの森でジュリー1人がネコだから、注目浴びてたよ〜(笑)
ご飯の後、こっきーがソフトクリーム食べたんだけど、ノンノンちゃんが欲しがってた。
んで、ジ〜〜〜〜〜〜ッとこっきーのことを見つめるんだけど、こっきーはそんなのに動じないんだよね(汗)
そうそう、だって、大将だっていっつもご飯の時見つめるけど、全然くれないもん。
冷たい人間だよね(汗)(汗)

ご飯の後……これが地獄だった(人間にとっては)
わんわんの森にあるハイキングコースを登ろうってことになったのよ。
でも、人間共、そのハイキングコースを甘く見てたんだよね。
ハイキングコースとは言っても、ただ山の木を切り倒しただけで、舗装もしてないし手摺も付いてないの(汗)
だもんだから、運動不足の人間共はヒィヒィ言ってました。
大将達ワンコは、1回上まで登っても、わざわざ人間の様子を見に降りて来たりしてたんだよ。
ホラホラ〜、さっきのアジリティー広場での元気はどうしたのさーぅ?!
普段は大人しいプードルサラちゃんも張り切って、人間の様子見に戻ったりしてたんだよ〜(笑)
う〜ん、大自然の中のワンコ達はス・テ・キ♪
大将なんて、まるで小鹿のバンビのようだわ!!
やっとのことで頂上に着いたの。
頂上からはわんわんの森とか、近所が見渡せるようになってて、ベンチとかあるんだよ。
んも〜、人間共はすぐにそういうトコに座りこんじゃうの。
でも、一息ついた人間共の脳裏に一抹の不安が過ぎりました。
それは、降りる道はどうなっているのか?!
まさか、今のこの崖(ではないけど、人間共にはそう見える)を降りるのか?(汗)
別に、大将達ワンコはそれでも一向に構わないけどネ(笑)
ホラホラ〜、ガンバッテ行きなよね〜。
でも、反対方向を見たら、ちょっとなだらかな道がありました。
人間共ったらホッとしてんの。チェ〜、大将はフ・マ・ン〜〜〜。
大将はちょっと物足りなかったから、少し高くなってるトコから飛び降りることにしたよ。
ファイト〜〜〜〜〜! イッパ〜〜〜〜〜〜ツ!!
フフッ、みんな、大将の華麗なフットワークにホレボレしてるよん(笑)
やっと山から降りたから、わんわんの森を一周することにしたの。
レンタル犬ってのが居て、大きい犬とかいっぱい居たの。
わんわんの森は、来月くらいにはドッグランが増えるんだってさ!
また来なくっちゃだワン!!

わんわんの森を出て、夕飯の買出しをして貸し別荘に行ったの。
今日の夕飯はお鍋なんだって!(涎)
……て、どーせ大将は食べらんないけどさ……(涙)
夕飯の支度は、のんのんさんとたいがやってたの。
台所には、ノンノンちゃんと、いつものようにたいが心配な大将が付き添ってたのね。
んで、ワンコの水飲み場を台所に作ったから、いろんなワンコが入れ替わり立ち替わり来てたの。
だから、のんのんさんとたいも、あんまり気にしてなかったんだって。
たいも、ノンちゃんと大将には目を光らせてたのさぅ。
んで、たいはお豆腐を切って、ボウルに入れて流し台の横に置いておいたの。
それはたいがいっつも家でやってることなんよ。
ほら、大将はチビだから、流し台に届かないから油断してるのね。
でも、今日は違うのさ。
台所にやって来たのは師匠サラ。ちょっと目を離した隙に……
師匠サラの黒い肢体がしなやかにジャンプ!
黒い首を曲げて、頭はボウルの中へ。
そして、口には豆腐が!!
次の瞬間、リビング中に広がったのんのんさんの悲鳴。
……あ〜あ(汗) 大将、一部始終見ちゃったよ(汗)
その次には師匠、sarahさんに怒られまくってました。

夕飯もなんとか無事に終わってね、みんなでリビングでくつろいでいたの。
そしたらね、みんなでこっきーとたいにプレゼントがあったの!
キャ〜、何かしら、何かしら??
なんでも、結婚1周年のお祝いなんだって!(驚)
こっきーもたいも、モチロン大将も知らなかったから、すんごい驚いちゃったよー!(驚)
こっきーとたいには、キャバリア柄のマグカップと、キャバリア柄のハンカチだったの。
大将には水飲み容器とブタの耳だったんだ〜♪
ああ、ヨカッタ。大将、人間柄のカップだったらどうしよう、とか思ってたの〜(笑)
わ〜い、みなさん、本当にどうもありがとう!!!!!(涙)


大将のカバン♪ Thr 27 Apr 2000
わ〜い、もうすぐ旅行♪
嬉しいなったら嬉しいな〜〜〜。
一緒に行くのはね〜、師匠でしょ、ノンノンちゃんでしょ、プードルサラちゃんでしょ、カレンちゃんでしょ♪
それから〜、ハッ!!! ジ、ジャッキーも一緒だった……(汗)
ど、どうしよう……イジメらりちゃうかなぅ?(汗)(汗)
ま、いっか♪

今日はね、こっきーとたいが、イッコちゃんの家に行っててね、大将は置いてきぼりなんだよ!(怒)
で・も・ね〜♪
帰って来た2人の手には、紙袋が握られてました。
そして、その中には、赤いリュックサックが!!(驚)
しかも、背中に白い翼が付いてます!(驚)
ゎ〜ぉ! オッシャレ〜〜〜(涎)
一体どうしたの? と思っていたらば、イッコちゃんとイッコちゃんのママが、大将が旅行に行くからってプレゼントしてくりたのだって〜〜♪
キャ〜〜〜〜、イッコちゃん!!(感涙)
大将、カ・ン・ゲ・キ〜〜〜(涎)
たいが早速大将に背負わせてくれたんだけど、ムム?
なんだか背中から羽交い絞めされてるみたいでキッツイの(涙)
イ〜ヤ〜ン(涙)
ハッ! でも、これがイッコちゃんの愛のカタチ?
そうまでして大将を縛りつけたいってことね?!
ウフフ。イッコちゃんのラヴ・スペルバウンド、大将、しかと受け止めたよ〜(涎)
2人の愛は昇天!


マンデーナイトヒーバー! Mon 24 Apr 2000
今日はすごい雨が降ったねぅ!(驚)
カミナリもピカッとか鳴るから、独りぽっちの大将は、もうビックリよ〜(汗)
ヘソ取られちゃうよ、と焦ったけど、よーく考えたら、大将、ヘソないんだった(笑)
ヘソ取るのは、カミナリさまじゃあなくって、獣医さんよ。
いつもさぅ、平日天気が良くって休日天気悪いと、人間共
「なんで平日天気良くって、休みになると天気悪いのさーぅ!(怒)」
とか怒ってるのに、今週みたいに休日天気良くって、平日雨降っても、
「なんで雨の中会社行かなきゃイケナイのさーぅ!(怒)」
って怒るの。
人間ってワガママねー(呆)

ところで、今日はこっきーとたいと3人でスマスマ観たの。
その中でね、キムタコじゃなくってタクが、ミッキーマウス達と踊り躍ってたのよん。
踊りと来たら、大将の得意とするトコロじゃないの〜〜♪
ってぇワケで、早速大将も躍ったよ!(笑)
今日の踊りは、パラパラって言うんだって!(驚)
みんなで同じ振り付けをするのよ。
だから、大将も一生懸命見様見真似でやったの。
も〜、ついていくのもタイヘン(汗)
でも、ココで諦めたら、踊り子大将の名が廃るってモンだわ!
ガンバッたよ〜〜♪
やっぱ踊りはいいよね♪
大将、今度ダンスチーム作ろうっかな。
師匠にも相談してみよう。きっと参加してくれっぞ♪
大将・虎ボルタ!


銀ブラ大将 Sun 23 Apr 2000
♪ギンザギンザギンザ〜

ウフフ、今日はね大将、銀ブラして来たのよん♪
昼頃、人間共が大将を連れてお出かけだって言うから、ドコ行くんだ? と思っていたけど。
でも、銀ブラなんてコジャレじゃな〜い??
大将はね〜、銀座和光でお買い物するワ〜〜ン!(笑)

ところが、行ったのは『犬の生活』って言うお店だったの。
ココは通販で有名なんだけど、店舗に行ったのは初めて。
ソファにはダックスくんが寝んねしてましたー。
そこでは大将は、折りたたみの水入れとブタの鼻買ってもらった〜。
いつ食べれるのかなぅ? ワクワク(涎)(涎)
それから、はす向かいにある『DOG DEPT』にも行ったの。
でも、ココは人間共の物の方が多かったから、戦利品はナシ。

それから、少し歩いて『GAP』ってお店に行ったの。
ココも人間の服ばっかり売ってる店だから、大将は抱っこされて入った。
お店の人に怒らりるかなぅ? とか、こっきーとたいは心配してたけど、大将が来てるのに文句言う店員が居るワケないジャ〜ン(笑)
案の定、店員さん達はみんな大将に釘付け!
近づく店員さんはみんな、大将のことを撫で撫でしていったの。
そのお店は、本当はこっきーのヤッケを探しに行ったんだけど、結局たいのブラウスとカバンを買ってました(怒)
んで、エスカレータで上に上がって、『SUPERGA』ってお店に行って、そこでこっきーのヤッケ買えたの。
その後は『博品館』に行って、たいが「どこいつ」のグッズ買ってた。
お昼ご飯は、『スターバックス』でサンドイッチ買って、ホコ天で食べたの〜(人間のみ)
大体銀座ってワンコがあんまり居ないから、大将はドコ行っても
「カワイイ〜〜〜」
の嵐でした♪
銀座はいいトコだ。銀座に住みたい(笑)
あ。そうそう。銀座にはおサルが居て、人間共の前で芸なんてやらされてんだよ!
ダッセ〜(笑) 人間にこき使われるなんて、サルってプライドがないのね(笑)
大将はね、そんな風に自分を安売りしないの!
ホラ、うちの人間が「おすわり!」と言ってるけど、大将はそんなことしないわよ。フフン!
……グェッ! チョークカラー締めらりたぅ(涙)
おサルと対決しようと思ったけど、あっちが大将のこと怖がっちゃって、尻尾巻いて逃げるの。
ん? おサルに巻く程シッポあったっけ??(汗)

この銀座だけでも大将、かなり疲れたんだけど、人間共はまだどっか行こうとしやがる。
今度はドコ行こうってんだ??
少し車に乗って行った先は、日比谷公園というトコロ。
でもね〜。ココに着いた時は、もう暗くなりかけてたから、ハト居なかった……(涙)
チューリップがいっぱい咲いてたから、そこの前で写真撮ったりして、『松本楼』ってトコに行ったの。
テラス席があったから、大将も一緒に入れたんだ♪
ウフフ。大将は何を食べよっかなぅ〜〜??
ふむふむ。人間共はカレーか。
ま。妥当な線よね。んで、大将は〜〜〜??
ハッ! 大将、まだメニューも見せてもらってないのに、オーダー聞かれちゃったよ(汗)
え〜ん、大将の注文聞く前に帰っちゃった〜(涙)(涙)
人間共は美味しそうに食べてました(泣)

今日はほとほと疲れたよ〜(汗)
あまりに疲れて、大将、シッコの場所間違いちったぅ。
テヘ(笑)
今日の大将の点数…1点(涙)


ハト萌へーーーー!(涎) Sun 16 Apr 2000
今日はねぅ〜、大将、初めてのトコに行って来たのん。
どこかってーと、八景島!
キャ〜〜、コジャレ〜〜♪
八景島なんて、アータ、お台場に並ぶコジャレスポットなんですって?!
大将にはピッタリの場所よね〜。
一体何があるのかしらん? 大将、何買ってもらおっかなぅ??(笑)

ところが、八景島行くまではすんごい渋滞でした(汗)
んも〜、一体いつになったら着くのよ〜? これじゃ大将が走った方が速く着くてば!
とかなんとか文句言いながら寝てたら、やっとこさ着きました。
八景島はなんと! ハトがいっぱい居るのでぃす!!(涎)
もう、大将、たまりませんーーー!
ぅおーーーー! ハトーーー!!(涎)(涎)
こっきーとたいには怒られたけど、ハトには代えられませんて〜。
こっきーとたいが餃子屋さんでお弁当買って食べてたんだけど、大将はそれどころじゃなくって、ハトが気になって気になって…(汗)
でも、追いかけさせてくんないの。
自分らは黙ってお弁当食べてりゃいーじゃん。
その間、どうせ大将には用事ないでしょ?
周りのお子さん方も、大将のこと「カワイイカワイイ」って寄って来るんだけど、大将、それどこじゃないって!(汗)

お弁当が終わった後、島を回ることにしたの。
水族館ってのがあって、そこにはいろんなお魚が泳いでいるんだって!
いやいや、そんなことよりハトよ、ハト!
水族館の前は広場になっていて、そこはもうハトの宝庫!
これが追いかけずにいられますかって。
でも、こっきーもたいも写真を撮りたいらしくって、大将に「待て!」ばっかり言うの(涙)
でね、写真撮ってたら、その様子が大きい画面に映ってたんだって。
こっきーとたいは喜んで居たけど、大将にとってはそんなことよりハト!(萌)
でも、人間ってすぐに写真を撮りたがるからいや〜ね〜。
これだから田舎モンはダメだってーのよ。


お調子に乗ってるよ〜(汗) Thu 13 Apr 2000
ウフフ♪
今日は朝も晩もお散歩に連れてってもらっちゃった〜ぅ♪
やっぱ長生きはするもんね〜♪

朝はね、お散歩と言ってもシッコしただけだったの。
んで、人間共は大将の食い扶持を稼ぎに行っちゃったから、大将はその間左団扇で昼寝してたのさ〜ぅ!
今日は人間共、2人して帰りが遅かったの。
なんでも、『ブラックジャック展』てのを観て来たんだって!(怒)
きっとそこで人間だけで美味しいブラックジャックってのを食べて来たんだろ〜なぅ……(涎)
く、悔しい!(涙)
でもね、それで申し訳ないと思ったのか、大将をお散歩に連れてってくりたのよん♪

今日は久しぶりにフリスビーしたんだ!
でもね〜、久しぶりだったから、大将、システム忘れちゃったよ(汗)
あれって、拾ったら人間トコまで持ってくんだよね(汗)
チッパイチッパイ(汗)
一通りフリスビーした後、こっきーは
「大将、アジリティーだ!!」
と言って、大将を奥のスペースにいざなったの……(汗)
ひ、ひょっとして、ここは…あの、滑り台じゃありませんかぅ??
及び腰になる大将にはお構いなしに、たいは滑り台に上ってっちゃうの。
しかも、手にはジャーキーもってる!!(涎)
こ、こりゃあ行くっきゃないじゃないですかーぅ!(涎)
たいはジャーキーを巧く操って、滑るトコまで大将を誘い込むのよ。
大将もつい夢中になって前に出ちゃうと、急にツルル〜〜って滑っちゃうの。
キャ〜〜〜〜、コワイー(汗)
でも、その奈落の底にはこっきーがご褒美を持って待ってました(涎)
なんか、そういうので釣られちゃって、何回もやっちゃったわ。
実は好きなんじゃないの?
あらら? クセになってしまったようだわ(笑)


大将だってナマモノよ! Wed 12 Apr 2000
ふふーん!(鼻息)
今日は大将、朝から吠えてやったゼ!
だってさ〜、今日はすっごいお天気がいいのに、人間共ったらちっとも起きないの(怒)
こんな日は、みんなで早朝のお散歩に行ったら楽しいと思わない?
でも、人間共ったら、そういうお散歩よりも睡眠の方が大事みたい。
感性が貧困で可哀想になっちゃうワン。
それだけじゃなくって、吠える大将をわざわざ叱りに来るのよ!
んで、また寝ちゃうの。
1回起っきしたんだから、お散歩に連れてってくれればいいじゃないのよさ(怒)
だから、大将は抗議の意味も含めて吠えてやったのよー!
それなのに怒るからさーぅ、大将、復讐してやったのよ。
何したかってーと、トイレじゃなくってケージの中のクッションでシッコしてやった!
でも、よっく考えると、これやっても困るのって、自分よね(汗)(汗)

今日は人間共、2人して帰りが遅かった!
だから、大将は朝も晩もお散歩無しさ。ああ、無しさー!!(悔涙)
でもね、たいがご飯の後に腹筋と背筋をやってるから、大将も一緒になってハッスルハッスル♪
大将も腕立て伏せでもしようかなぅ??
毎晩毎晩、人知れずにガンバルの。
目指すはスーパーモデル!!
そして、将来の彼氏に
「オレの彼女は超〜大将!
って言ってもらうの。
あ〜ん、考えただけでもドキがムネムネ、じゃなくって、ムネがドキドキしちゃう♪
ホントは骨ガムかじってるトコロ


フシギな液たい! Tue 11 Apr 2000
今日は途中からよっく晴れたねぅ〜♪
だもんだから、大将、早く人間共が帰って来ないかなぅ? と楽しみにしてたんだ!
お天気がいいと、お散歩もいい気分よね〜(笑)

と思っていたら、あれよあれよと言う間に、たいが帰って来ました!
ぃよっ! 待ってました!!
でも、あれ??
今日はいつものお散歩の道具に加えて、なんかヘンな液たいもってる……。
それはヘンなスプレーに入ってんの。
ハハ〜ン、きっと途中で喉が渇いたら飲むんですねぅ?
今日はいつもの公園に行ったけど、誰も居なかった〜(涙)
寂しぅなぅ〜……。
と、哀愁の大将だったのに、たいったらずっと
「大将、オシッコは? オシッコは??」
って叫んでんの。
まったく…ムードぶち壊し!(怒)
しかも、年頃の女2人でお散歩なのに、人前で「オシッコオシッコ」なんて……(赤)
ま、でも、ついその声に釣られてシッコしちゃったけどね……(笑)
そんでね! 今日はいつもと違うの!
今日は大将のシッコした後に、そのスプレーでシュッシュッて吹き付けたの!
そしたら、フ・シ・ギ!!
シッコからジャーキーみたいな燻製の匂いが!!(驚)
これをかければオシッコが早変わり!
なに、なに? このフシギな液体は??
たいに聞いたら、これは『木酢液』って言うんだって。
消臭とか殺菌の効果があるんだって。
みんなが使う公園だから、ちょっとだけどこーゆーことしておくんだってさ〜。
ふむふむ。せいぜい善い心がけをして、いつまでも大将達ワンコが公園をお散歩できるようにしといてよね(笑)


オカルト大将 Mon 10 Apr 2000
今日はね、たいの方が早く帰ってきて、こっきーは遅かったんだぅ……。
だから、たいは先に独りでご飯食べてたのね……。
大将もずっとそばについてたのよ……。
たいはリビングでテレビ観ながら食べてて、隣の和室は暗くって誰も居なかったの……。
で・も・さ……大将、何かを感じたの……。
確かに感じたのよ!!
何か、誰かの気配がする……(汗)
たいは全然感じてないみたい……(汗)
だから、大将は独りで勇気を振り絞って、その『何か』に立ち向かったの!
「ワンッ! ワンッ!!(怖)」
たいはそれでも判らないみたいで、
「大将、うるさいよ」
って言うんだけど、これが吠えずにいられますかっ。
「ワンッ! ぅう〜〜〜、ワンッ!!(怖)」
そのうち、たいもやっと判ったのか、
「やだ…あんまりそういうことすると、本当にオバケが居るみたいじゃーん(汗)」
とか言って、でも何にもしないの。
チッ! 臆病風に吹かれたか……。
オバケさんコンニチワン♪
たいは、わざとこの状況から目を逸らすように、テレビに没頭してたわ。

なーんちゃって! 怖かった? 怖かった??(笑)
前にこっきーもだまされたけど、今回もウマくいくとはね!(笑)
大将も演技力も捨てたモンじゃないじゃん。
さすが、元女優!(嘘)
昨日、大将が怖がってるのに滑り台させた仕返しだい!
ヒヒ(笑)


大将滑り落ちる! Sun 9 Apr 2000
今日は、人間共め昼過ぎに起きてきやがった。
もう、大将、シッコもウンコも終わってるっちゅーの!
しかもビッタビタ(笑)
でも、人間共、支度をしてお散歩に連れてってくりましたぅ♪

まず、近くのコンビニに行って、飲みモンとか買って来たの。
大将、どっか遠くに行くのかなぅ? とワクワクしてたんだけど、行ったのは結局、いつもの公園……(汗)
そこで、人間共は朝ご飯を食べました。
でも、大将は無し……(怒)
んもー、そんなん食べてないで、早く遊んでよーぅ!
でも、今日は風が強くってフリスビー出来ないのよぅ。
仕方ないから、ドッグシャーゴッコとかしてたの。
やがて、人間共も食べ終わったから、公園の隣のスペースに行ったの。
ここはアジリティー会場みたいになってんの。
でも、人間用。
きっと、人間もココでアジリティー大会とかやるのね!
んでね、大将、こっきーに連れられて、ヘンな階段に登ったの。
その上には大きな筒みたいのがあって、人間共はそれの中を滑り降りるみたいなの。
で、こっきーったら、大将にもそれをやれって言うんだよ!(驚)
た、大将には大将のアジリティー会場がどこかにあるから、ココではいいよ……
と思ったんだけど、人間共は全然聞く耳持たないってカンジ。
キサマらー、垂れ耳でもないクセに、なんでそんなに耳遠いんだよー?!(涙)
残るはたいに救いを求めようと思ったのに、たいったら、大将を助けるどころか、筒の下でカメラ構えてんだよ!(怒)
キャ〜〜〜〜!
と思っていたら、後ろからこっきーに突き落とされました!(汗)(汗)
キャ〜〜〜〜、奈落の底に落ちるー!!
コーワーイー! タースーケーテー!!
でも、次からはジャーキーを目の前に出して誘うの。
ず、ズルイよ…、大将、釣られちゃうじゃん(涎)
颯爽と滑り落ちる大将!


♪わた〜し待〜つ〜ワン Sat 8 Apr 2000
き、今日は、なんと!
お散歩2回もして来ちゃった〜ぅ(笑)

まずね、朝(いや、もう昼近いが…)起きて、こっきーとたいでお散歩に連れてってくりたの。
でもね〜、朝は待ちきれなくって、大将、もうトイレでウンコもシッコもしちゃってたのよね〜。
しかも、ビッタビタに踏んで(汗)
そりでも、連れてってくりたのは、きっとたいの運動のためだね。
こりもダイエットのお蔭! ダイエットさま、萬歳!!
んでね、マンション出たらすぐに、イッコちゃんのパパとママに会ったの。
2人はご飯を食べに、近所のお蕎麦屋さんに行くんだって!
大将も一緒に連れてってくりることになって、キャ〜、大将、何食べようかしらん??(涎)
途中はいろんなお花が咲いててキレイだったワン。
で、いよいよお蕎麦屋さん!
で、で・もー!! 大将、お外の柱に括り付けらりちゃったよ!(怒)
んで、人間共だけお店に入って行くの(怒)
お店の中からはいい匂いがして来てさーぅ、チクチョー!
人間共だけ美味しいモン食べてんだろうなぅ、と思ったけど、通りがかりのいろんな人が大将と遊んでくりたの♪

夕方もお散歩に行ったのよ!
公園では竜くんと会ったよ。竜くん、いっつも大将が公園に行くと会うの。
ハハ〜ン、さては、竜くん、公園に住んでますねぅ??(笑)
それから商店街に行ったんだけど、薬屋さんの前で、また括り付けらりた!(怒)
今日、これで2回目だよー!!(怒)
大将を何だと思ってるのさーぅ?!
ま、いーや…「待つことは犬の大切な役目だ」と、かの偉大なハチ公サマの格言でもあったしな(嘘)
大将、待ってるよ……ええ、待ってますとも!(怒)

でもね、今日は悪いことばっかりじゃないの。
夜は人間共に連れられてイッコちゃんのお家に行ったもん♪
そこで、こっきーからブタの鼻をもらったんだぅ(涎)
ちょっとイッコちゃんに唸らりたけど、ブタの鼻があれば、そんなこと気にしない、気にしない(笑)

帰って来てからは、大将、ちゃんとトイレでシッコ出来たの。
だもんだから、人間共の機嫌のいいこと。
それに加えて、巨人も勝ったから、尚更ね。
人間ってタ・ン・ジュ・ン♪


大将チァガール! Fri 7 Apr 2000
ムフフ(笑)
最近ねぅ、大将、凝ってることがあるのよン。
なんでも、たいはダイエットしようと決めたんだって!
それでかわかんないけど、会社帰って来たら大将を連れて買い物に行くの。
今までは買い物しながら帰ってきたのに!(驚)
それも、わざわざ遠回りして商店街まで行くのよ〜。
それで、大将も解ったよ……たいがそこまでヤル気ならば、大将も飼い主として応援しないワケには行きません!!

でねでね、最近こっきーが腕立て伏せしてるからって、たいは腹筋と背筋ってのをやるようになったの。
たいがやってる間、こっきーは押さえてあげてるのよ。
だから、大将は応援だ! と思って、たいがあお向けになって、起き上がる時を見計らって、顔を舐めたげんの♪
で、この起き上がりが結構勢いつけてくるから、大将も負けられん! と思って〜、飛び出しちゃったのよぅ。
言わば、飛び出す大将!!
そしたらね〜、ジャマ! ってブッ叩かれちゃったぅ(涙)
次はね、こっきーが腕立て伏せってのをやるから、そっちの様子を見に行ったの。
これはおかしいね! こっきー、大将みたいなカッコして床に這いつくばってんだよ(笑)
んで、これも顔が上行ったり下行ったりするから、タイミングを見計らって顔舐めたげんの♪
このタイミングが難しいのよね〜。
1歩間違うと、こっきーのデカイ頭に潰されちゃうんだから!(驚)
でもね〜、大将、ジャマ! ってブッ叩かれちゃったぅ(涙)

んもー! 何よ、何よ!!
大将がせっかく応援してあげてんのにさ〜。
大将を何だと思ってるのさーぅ?!


明日雨かも?(汗) Thu 6 Apr 2000
き、今日は驚くべきことが!

今日ね、たいが帰って来た時、大将はウンコまだだったの。
そしたら、それ見てね、たいったらお散歩に連れてってくりたのよー!(驚)
ちょ、ちょっと、ど、どうしたって言うんでぃすかぅ??
戸惑う大将にお構いなしで、大将にリードつけて出かけたの。
ぇえ〜!!(驚)
ハッ! もしや……このまま大将にいい目を見さしたまま、背後から首締めて、たいも後を追うとか??(汗)
よく、心中の前に焼肉食べに連れてくとか、その類?
いや、そこまでいかなくっても、明日雨降っちゃうよ(汗)
大将は、せっかくの櫻が散っちゃうなぅ〜、とか思ってたんだけど、いざお外に出たら、そんなことどーでも良くなっちゃった(笑)

公園に行ったら、竜くんとミミちゃんが居たの!
ミミちゃんはすぐに帰っちゃったんだけど、竜くんはしばらく一緒に居たんだよ。
でね、竜くんったら、ベンチに座っちゃってね、ボーッとしてたら、背中からドシーンって落ちちゃったの!(驚)
いつもは表情が変らない竜くんだけど、さすがにその時ばっかりは、目がハッと大きくなってたね!
大将も負けずに目を大きく見開いたんだけど、そんなことして遊んでる場合じゃない、と思って、竜くんの様子見に走ったの。
でも、竜くんはあんまり堪えてなかったみたい(笑)
ケガも全然なかったから、良かった。

あとは、10歳のシーズーと会ったの。
イッコちゃんより1歳下ね。
でも、彼はイッコちゃんと違って、大将が近寄っても逃げないし、怒らないの。
さすが、紳士的ねぅ〜〜〜(笑)

明日はね、明日こそちゃんと起きて、大将とジョギングするんだって。
ホントかなぅ〜〜〜???
信じられないけど、なんか楽しみにしちゃう大将なのでしたぅ〜♪


人間はウソツキだ! Wed 5 Apr 2000
大将ねぅ〜、もう今日という今日はアッタマ来ちゃったんだから!
頭に来たと言っても、おかしくなっちゃった、とかじゃあないよ?
まぁ、聞いてくださいよぅ〜。

昨夜ね、こっきーとたいは、
「明日から、朝は大将とジョギングだからね!」
と言ってたの。それで、
「だから、大将も早く寝よ〜」
なんて言ってたのさぅ。
で、明けて今朝。
いつもより早い時間にたいの目覚ましが鳴りました。
なかなか起きて来ないから、大将も起こしてあげたのさぅ。
なのに、人間共ったら!
「大将、今日は雨降ってるから行けないよ……」
なんて言って行かないんだよ!!(怒)
でもね! その後に、
「ふぁ〜、眠い眠い……」
って言ったの、大将はちゃぁ〜〜〜〜〜んと聞いてたんだからね!(怒)
何さ! 雨だから、とか言って、本当はただ眠いだけなんじゃないのさぅ!(怒)
大将、よ〜〜〜く解ったよ。
人間共がそーゆーつもりなら、大将にだって考えってモンがあります。
大将のそんな深い熟考も知らず、やっと人間共が起きて来ました。
いつものように、バタバタと朝の支度。
大将はお家から出してはもらっているものの、だ〜れも相手してくんない。
フフン、いいんだも〜んだ。
人間が見てない間に、大将はホットカーペットに座り込み、そして……。
シッコジョ〜〜〜♪
はぁ…スッキリンコ★
腹いせした気分にもなるし、心身共にスッキリしたワン!(笑)
(でもその後すぐ見っかって、すんごい叱らりました(涙))

ところで、今日は我が愛しのイッコちゃん@マイハートのお誕生日!
おめでとう、イッコちゃん!!
いくつになったかってーと、大将と同じ1歳!(+10歳)
たいはお祝いに、イッコちゃんの好きなメロンシャーベットをあげたんだって(涎)
大将もお祝いに駆けつけたんだけど、プレゼントはん〜と、ん〜と……(汗)
ぉお! 溢れんばかりの愛(ラヴ)を!!
小皺対策バッチリのイッコちゃん


お土産モミヤゲきゃっほぅ♪ Tue 4 Apr 2000
今日はたいの方が早く帰ってきたの。
でもね、寄り道したらしくって、いっっっぱい荷物を抱えてた。
でね、それでもって右往左往しちゃって、全然大将のトコに来てくんないんだよ!
しかも、大将が一生懸命「お帰り!」って言ってんのに、
「大将、ウルサイ!!!(怒)」
なんて言うの! しっつれいしちゃうよね!
ちょっと、たいは大将の有難味というのを忘れているようですねぅ。
でもね、大将、久しぶりにウンコにまみれちゃったから、足だけ洗ってもらったんだぅ〜♪
まるで童心に返ったようにハッスルしちゃったよん(笑)

でね、こっきーが帰って来て、みんなご飯食べた後、たいが買って来た物を広げてみたの。
ん〜とね、ナイロンのブルゾンてのと、長袖のTシャツと、青いスニーカーだったの。
(ちなみに大将は色オンチです)
ちょっとちょっと! スニーカーですってよぅ〜!!
大将、これ履いてお散歩に行くの?!(笑)
キャ〜〜〜、ワクワクしちゃう♪
と、思ったけど、よ〜〜〜く見たらサイズが大きそう……(汗)
大将とおニューのスニーカー♪
そーしーたーらー!
ガ〜〜〜〜ン(涙)
これ、全部大将へのお土産じゃなくって、たいが自分で使う物なんだってぅ〜(涙)(涙)
大将、チョック! せっかく今日はちゃんとシッコ成功したのにさ〜ぅ……。


大将の教唆 Mon 3 Apr 2000
ひゃ〜、大将、参った参った(汗)

今日はね、こっきーがすごく遅かったの。
で、大将はずっとたいと2人で居たんだわぁ〜。
夜になってね、たいは1人で先にお風呂に入っちゃったの。
大将もずっと傍でついてたの。
たいが溺れたりしたら、大将がお風呂のお湯全部飲んで助けないと、だからさぅ。
たいも気になるし、放り投げてきた骨ガムも気になるし、ヘィヘィヘィも気になるし、大将、大忙しだったよ!(汗)
たいがお風呂から上がって、大将はご飯もらったの。
んで、ご飯食べた後、ウンコして誉めらりたんだぅ〜(笑)
それで、たいはすっかり気を許してしまったのね。
大将のこと、ずっとサークルに入れないでいて、それでも大将はちゃんとトイレできるとタカをくくってたのね。
そーーーーは問屋が卸さないのでぃす!
大将、サークルの横の床でシッコしちゃったい!!(笑)
すぐにたいに見っかって、怒らりちゃったよ。
でも、シッコで頭叩かれたの、久しぶりな気がするなーぅ。
昔はよく引っ叩かれてたモンだ、うんうん(笑)
てゆっか、たいは大将の身をもって教えたことが判ってないようでぃすね!
大将は身をもって、
油断するな!
と教えていたのでぃすよ、そこントコ、ヨロシク!!


恐れいったか?(笑) Sun 2 Apr 2000
フフン、こっきーもたいも舌を巻いてるぜ(笑)
なぜかっちゅーと、この間から大将のトイレの成績がいいのだ!
どれくらいいいかと言うと、百発百中!!(笑)
ヘヘ〜〜ンだ!!
こっきーは、
「まるで憑き物が落ちたようだ」
と言って、たいは、
「まるで何かが取り憑いたようだ」
と言ってます(笑)
大将だってやるときゃやるのさ〜ぅ♪
ここしばらく、こっきーもたいも、大将のことを腑抜けだ腑抜けだって言うの。
しっつれいしちゃうよね!

ある時、大将が眠っていたら、夢の中に魔女のおばあさんが出てきたの。
大将の目の前で、大きなお鍋でグツグツ何かを煮ていて、大将が
「百発百中のトイレちょーだい」
と言ったら、おばあさんが
「その代わりに、お前の勇気をもらうよ」
と言って、交換したのさぅ。
そんな夢を観てから、大将はトイレがバッチリになったのさ〜ぅ。
ん? なんかどっかで聞いたことある話だね(笑)
ま、大将のトイレが出来るようになったんだから、万事オッケーということでヒトツ♪


大将のおうち、更新だって〜 Sat 1 Apr 2000
ふぁ〜、眠い眠い……。
人間共ったら、いつまで起きてるのよ〜?(涙)
今、何時だと思ってんの??
昨夜、3月31日、人間共ったらいきなり思い立って『大将のおうち』を更新し始めたの。
大将は、すぐ終わるのかなぅ? と思いながら、そばについて監督してんよ〜。
なのに、全然終わらなくって、もう大将も付き合い切れないから、ちょっとウトウトしちゃった(笑)
フと、目を覚まして、もう終わったかなぅ? と思って見ると、人間共ったら、みんなとチャットしたりしてんだよー!
んも〜、そんな『ながら作業』してるから、なかなか終わんないんですよ!
でもね、チャットでビックリ(驚)
太陽sarahさんが、突然
「うち、ワイマラナー飼ったんだよ」
って言うの!(驚)
ワイマラナーはずっと欲しい欲しいって言ってたから、やっと念願叶ったんだ〜、と驚いちゃってたの。
みんなも案の定ビックリしてたんだけど、大将、ハッと思い出したの。
今日って、もう日付変わって4月1日だったの。
俗に言う、エイプリルフールってヤツさーぅ!
だまされたみんなは、4月バカって人種ね(笑)
そんなこんなで、やっとHPが更新出来たのは、朝の4時さ(汗)
はぅ……大将、もう眠いってばさー(涙)
今度のトップページはガラッと変わって、モチーフは『マトリックス』
目指せ! 大将200万枚完売!!




大将のおうちPowerd by こっきー&たい