大将ダイアリ〜
200003


ボクはココに居てもいいんだ! Tue 28 Mar 2000
今日は、たいがお休みしてるの。
なんかね、熱が出ちゃったんだって。
でもさ〜、そういうので休んでても、大将としては全然嬉しくないんのよね。
だってさ、たいったら寝てばっかで、全然遊んでくんないんだもん!

あ、この間のドッグシャーの時ね、たいは面白いのをやったんだよ。
ペディグリーチャムのブースでね、テストやってたの。
人間がテストして、その人間にはどの犬種が相性ピッタンコか? ってのだったの。
そこは、人間共が何人か並んでたんだけど、たいったら物好きだから、並んだんだよ。
一緒に女神ゆらさんも並んでたの。
も〜、いや〜ね、人間ってミーハーでさ!
今居るワンコとの相性を信じていれば、それでいいじゃないのよさ〜ぅ。
全く、人間ってばムダなことをするのが好きよねー(怒)

んで、いよいよたいの番。
住んでる人間の小屋のタイプとか、人間が活動的かとか、ワンコの毛はどのくらいの長さがいいかとか、そんな質問だったみたい。
たいもいちお、悩んでるフリをしながら、ボタンを押してったの。
でもさ……正直言って、大将、ちょっと気が気じゃなかったよ。
もし、これでたいの相性ピッタリの犬種が、大将じゃなかったら?
相性ピッタリのワンコがシーズーだったら?
きっと、たいの心はイッコちゃんの方に向いてしまうんじゃないか?
とかね……。
結果が出るまで、大将の心臓は津軽三味線のように鳴ってたよ〜。
そ・し・て、いよいよ結果発表!!

たいと1番相性が合う犬種は……なんと!
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル!!
キャー、すごい!!(涙)
まるで、大将とたいのためにあるテストのようじゃん!!(涙)
たいは、きっと、いや絶対、大将の世話をするために生まれてきた人間だったんだね!!(涙)
周りのみんなも
「大将、良かったじゃ〜ん!」
と言って、一緒に喜んでくりたの。
だから、大将も
「ボクはココに居てもいいんだ!」
と喜んで、みんなも周りで
「おめでとう! おめでとう!」
と拍手してくりました(笑)
その時の大将の気分は、もう拍手するみんなに囲まれて青空に立ってるようだったよん♪

ちなみに、2位はMシュナで、3位はもうどーでもいいんだって(笑)


ドッグシャー(アジアインター)2日目 Sun 26 Mar 2000
今日も今日とてドッグシャーよん。
大将がショーに出るワケでもないのに、またおめかしさせらりたよ〜ぅ。
今日はね、うちの車じゃなくって、ジャッキーパパさんに乗っけてってもらうの。
ジャッキーのお家で待ち合わせしてたんだけど、途中まで行ってトンデモナイコトニ!
たいったら、入場チケット忘れちゃったんだよ〜!(驚)
まったくも〜、たいのおドジ! おマヌケ! おグズ!(怒)
チケット取りに戻って行ったら、もうジャッキー達はお外で待ってました。ゴメン(汗)

ジャッキーパパの車は広いからのびのびできるな〜ぅ、とか思ったのも束の間。
前の席には黒くてデカイ物体が!
キャ〜〜〜、あれこそ、大将が恐れているジャッキーだわん(涙)
ジャッキーったら、ジャッキーパパとこっきーの間で楽しそうなの。
大将は後ろの席で、たいと小さくなって座ってたのよぅ。
んも〜、ジャッキー怖い〜……。
こっきーが撫でたりすると、尻尾振ったりしてるの。キャ〜(汗)
大将、ちょっとそれが面白くなくって、後ろの席からコッソリと唸っちゃったわ。
でも、笑われただけだった〜(涙)
よ、よーし。会場着いたら覚えてらっしゃい。
大将、ジャッキーの弱みを知ってんだから!
鉄板に乗れないって知ってんだからねー!

会場に着いたら、もうキャバリアの審査が始まってました〜。
今日は会場にいっぱいキャバが居たよ。
キャバの会場では、ウェンディちゃんやケリパチちゃんにも会えたのよん♪
ウェンディちゃんは、またママさんにおんぶしてもらってて、ケリパチちゃんは、CELLAのパーカーを着てました。
人間共はタミーさんに電話して、すぐにタミーさんトコに行ったの。
タミーさんは2日連続で大将に会えたから喜んでたわん♪
ヘヘ、大将、照れるよ〜(笑)
それからすぐに皇帝ぐっちーさんや、女神ゆらさんとも会えた〜。
でも、カレンちゃんもサラちゃんも、今はヒート中なのでお留守番なんだって。
それから、ノンノンちゃんとも会えたよ。
今日のノンノンちゃんは、のんのんさんとお母さんとお父さんも一緒だったから、とても幸せそうだったなぅ〜。
そこへ、太陽sarahさんもやって来ました!
でも、今日は師匠もお留守番なんだって〜(涙)
みんなは、大将がおとなしくなったって驚いてました。
だって〜、疲れちゃうんだもん〜。
なのに、誰も抱っこしてくんないしさ〜ぅ(涙)
ただそれだけなのに、こっきーもたいも、師匠の家で鍛えて来い、とか言うんだよ!
これってイジメだよ〜(涙)

みんなでお昼を食べに行ったら、そこでうぃんママから電話があったの。
それでうぃんくんにも会えたんだー!!
うぃんくんとちょっと遊んだんだけど、うぃんくんにとっては、大将はまだまだガキンチョらしいよ。
全然オトナの女として扱ってくりなかったわ〜(涙)

そうそ! 今日は感動の再会が出来たの!
なんと、あの! タップくんと会えたんだよ〜!
タップくんは、ママの鞄に入ったままでした。
でね、タップママさんは大将のためにセーターを編んでくりたんだって!
でも、思ったより大将が痩せているので、サイズ合わないって(涙)
いや〜ん(涙) 大将、やっぱりどうしても太らないとね!(笑)
タップママさんには、揚げ饅頭をもらったとかで、人間共だけで食べてました。チクショー!(涙)

そうそう! ジャッキーに仕返ししようと思ったのに、ジャッキーったら!
鉄板の上に乗れてる〜〜〜(涙)
これで、大将が勝ってるトコがなくなっちゃった……(涙)

みんなとは夕方まで遊んでたんだけど、家帰ったらお風呂が大将を待ってたの(汗)
キャ〜、お風呂入るのね?(汗)
お風呂はいんだけど、その後のドライヤーが……(汗)
でも、ドライヤーもなんとかガマンできたから、自由になった時は思いっきり暴れてやったぜ!
こっきーもたいも、それを見てビックリしてたよ。
大将の底力、思い知ったか?!
と思っていたらば、人間共ったら寝ちゃって全然起きないんだよ!(怒)


ドッグシャー(アジアインター)1日目 Sat 25 Mar 2000
今日はね〜、久しぶりに遠出したんだ〜ぅ♪
だもんだから、またCELLAのお洋服を着てったのよん。
アレ、元手がかかってるモンだから、人間共ったらここぞって時に着せるのよ(笑)

今日はデミーちゃんの応援だったから、9時頃会場に着いたの。
タミーさんとはすぐに会えて、パドックに連れてってもらったの。
ちょうどデミーちゃんはバリケンに入っていて、お水を飲んでたんだ。
今日はあと、皇帝ぐっちーさんも来る予定なんだけど、その時間には居なかった(涙)
大将と人間共はデミーちゃんが出る第6リングに行って、場所を取ってたんだ〜。
そしたら、タミーさんがデミーちゃんを連れてお散歩に来たの。
デミーちゃん、ショーの前に足慣らしなんだって。
そうそう、デミーちゃんったらすごく痩せたんだよ!(驚)
ガンバッタんだね〜。どっかのたいにも見習わせたいよ。(笑)
審査はすごく遅れてて、なかなかデミーちゃんの番にならないんだ。
だから、大将達はタミーさんと喋ってたの〜。
そしたら、そこを通りかかる人達、み〜〜〜〜〜〜〜んな大将のことを
「カワイイ! カワイイ!!」
って言うんだよ!(笑)(笑)
フハハー! 大将を何だと思ってんのよーぅ(笑)
ま、今更カワイイとか言われても、もう慣れっこだけどね。フフン(笑)
でも、フシギ。みんな、大将のこと「カワイイ」と言いながら、なんでデミーちゃんを写真に撮ってるの??
大将はココよ?? 大将を何だと思ってるのさーぅ?!(怒)
でもね〜、人間の若いおねぃさん達はみんなしゃがみ込んで大将と遊んでくりるの♪
若いおねぃさん達はみんな、キレイにお化粧してカワイイから、大将も大好き!
顔をペロペロすると、いろんな味がするんだもん(涎)

とか言ってるうちに、皇帝ぐっちーさんもやって来ました。
デミーちゃんの審査に間に合ってヨカッタねぅ♪
そうこうしてる間にタミーさんとデミーちゃんはスタンバイオッケ!
いよいよデミーちゃん登場でっす。
デミーちゃんは今日もなんだかノリノリ♪ってカンジで、タミーさんより歩くの早いよ?(汗)
そんな風に歩くと、チョークカラーで締めらりちゃって、グェッ! ってなっちゃうよ〜(汗)
あ…デミーちゃんはそんなカラーしてないんだった。
今日はタミーさんもコース間違いないで歩けたんだよ。ヨシヨシ♪
で・も・ね……デミーちゃんの審査の結果は……。
ぅぅ…涙が出ちゃう。だってイヌだもん(涙)
まーいーさ! リボンがもらえなくったって、大将がご褒美あげるよ!!(笑)
バリケンに戻ったデミーちゃんは疲れたらしくって、すぐにバリケンの中でお水飲んでました。
本当にお疲れさまねぅ〜。

ちょうどお昼になったから、みんなでご飯を食べに行ったんだ〜。
デミーちゃんはお留守番してたんだけど、大将は一緒に行ったの。
キャ〜〜〜、大将、何を食べようかしらん??(涎)
と思っていたのに、テラスに着いたら、あらら? 大将、縛らりちゃってるわ(汗)
ああ、こっきーとたいで、大将のも買ってきてくりるのね?
でも、帰って来た2人の手には、大将のご飯がない! この役立たず共めが!!(怒)
今日、タミーさんはココに来るまでに重大な失敗をしてしまって、パパさんから電話かかって来ても言えないでいました。
キャ〜〜、見つかる前に言っちゃった方がいいよ〜。大将、ヒヤヒヤしちゃう(汗)
でも、言えない気持ちも解るよ、、、
大将もよく部屋でシッコしちゃった時は、正直に言えないで、トイレットペーパーで隠しちゃうもん。
あ! そうそう、今日は会場でプーリーを見かけました!
プーリーってスゴイ! きっと、よく聴く音楽はレゲェね!

今日はね〜、ドッグシャーの帰りに病院に寄ったの。
人間共は予防注射をさせたかったみたいなんだけど、先生はまだいいって言ってくれたもんね〜ぅ♪
先生はやっぱり大将の味方だね!
それから、大将は少し体重が足りないから、もっと食べさせてください、だって。
キャ〜〜〜、そんなこと言われるなんて、大将カ・ン・ゲ・キ〜ぅ(感涙)
もっと太りなさい、と言われる大将を、たいは羨ましいと言ってました。ヘヘン!
今日は健康診断だけしてもらったんだけど、お金要らないって。
あの先生、いっつも大将に優しいなぅ〜。ホレたね?!


新聞の誘惑屋さん! Wed 22 Mar 2000
今日はね〜、たいだけ早く帰って来たの。
大将、やっと自由になれるぅ〜♪
と思って居たのに、ピンポ〜ンて誰か来たのよ!
ったくぅ〜! 大将、忙しいんだからねー!
一体、何だってぇのよさ?
って大将が代わりに言ったげてんのに、たいったら出てっちゃったのよ〜ぅ。
玄関で話し声がするから、大将、ずっと吠えてやったの!

しばらくしたら、たいが戻って来て、掃除機かけたりお皿洗ったりしてたの。
お風呂も掃除してたから、大将、ずっと応援してやったわ!
大将も手伝おうかと思ったけど、入っちゃダメ! って言われたわ〜。
そうね、たいもお風呂掃除くらい、大将に頼らずやってゴランなさい(笑)
とか思っていたら、またピンポンが鳴って、今度は大将もつれてってもらったのよ〜。
誰かと思ったら、それは新聞を誘惑する、じゃあなくって勧誘する人だったの(驚)
なんかね〜、たいったらすぐに美味しい言葉に釣られて、新聞取る約束しちゃったんだってー!(汗)
まったく、これだから主婦はナメられるってぇのよ。
半年も取るって言っちゃったんだって!
んも〜、バッカねぅ〜。
最初に大将を呼んでいれば、ちゃ〜んと断ってあげたのにさ〜ぅ。
とか考えてたら、その新聞の人、大将をずっと撫でたりして、
「この子、カワイイね〜!」
とか
「この子、いい顔してるね〜。美人さんだね〜」
とか言うのよ〜(嬉)
んも〜、おにぅさんったらお上手ねぅ〜(笑)
新聞? いいわよ、1年取っちゃう♪


情れないイッコちゃん(涙) Tue 21 Mar 2000
今日はね〜ぅ、こっきーとたいが早く帰って来たから、大将、いっぱい遊んだの〜♪
お昼寝までしちゃったんだよ(笑)
ホットカーペットで2人が寝るから、大将も一緒に寝かされたんだよね。
大将、まだ眠くないのにさーぅ!(怒)
でも、たいの腕の中で、頭を押し付けられて
「大将、寝んね!」
と言われたら、なんか本当に眠くなって来ちゃったから、フシギだよね(笑)

んでね、夜になって、人間がご飯を食べた後、イッコちゃんトコにお出かけしたのん〜♪
今日は、洋服は着なかったんだ〜。
今日はね! 素の大将で勝負よ!!
大将、脱いでもスゴイんだから!(ふる〜)
でもさ、イッコちゃんったら、大将と目も合わせてくんないんよ。
ひっどぅ〜〜〜い(涙)
大将、こんなにイッコちゃんを愛しているのに!
もう、愛して愛して愛しちゃったのよ、ヤヤヤンヤン★
んでね! しまいにはー!
大将はこっきーのお膝の上でボ〜っとしてるってぇのに、イッコちゃん、
「ガルルルゥ〜〜!」
とか言うんだよ!(涙)(涙)
んも〜! 一体、大将が何したってぇのよさ〜?!
ハッハ〜ン……さてはイッコちゃん、大将が1歳になったから、ヤキモチ焼いてんでしょう?(笑)
イッコちゃんの1歳は、次はいつ来るの??


ぷたの鼻! Mon 20 Mar 2000
じゃ〜ん! 1歳の大将だよ〜ん。
これからは、オトナの魅力を醸し出さないとね!
いい? オトナよ、オ・ト・ナ!(笑)
とか言ってるのに、こっきーとたいは出かけちゃいました。
朝早く起きたからオカシイとは思ったのよね。
それに、やけに大将にオシッコしろしろってウルサイし……。
いい? 大将はもうオトナなのよ。
人に言われてオシッコする歳じゃないのよ、わかってる??
だもんで、意地でもシッコしてやらなかったぜ(笑)
こっきーとたいは、イッコちゃんのパパとママとで出かけちゃいました。
なんでも、こっきーとたいは、血痕てのをして1周年なんだってさ〜。

夕方近くになって帰って来たのね。
大将にお土産ないのかな〜? とビニール袋の中に鼻を突っ込んだんだけど、頭に衝撃が走って終わり(汗)
チッ……(涙)
それからしばらく、大将もたいと一緒にお昼寝しましたぅ。
ずっとたいの腕に頭乗っけて寝てたから、たいは腕がしびれたって言ってた。
ヒヒ(笑)

それで、大将もパーカーを着て、一緒にイッコちゃん家に行ったの。
人間共、今日はイッコちゃん家でご飯食べるんだってさぅ。
どーせ大将は何にももらえないんだ…とイヂケテたんだけど、こっきーがブタの鼻をくりたの!(涎)
ぅおー!! 大将、大興奮!!
人間共がご飯の間、大将はブタの鼻食べてたのよん(涎)
けれども、ブタの鼻はアッとゆー間になくなっちゃったの(涙)
これから、どうやってヒマをつぶそうかなぅ、と思ってたんだけど、こっきーに抱っこされたら眠くなっちゃったよ〜。
それもそのハズ、たいに抱っこされたイッコちゃん、もうグースカ寝ちゃってんの。
大将、イッコちゃんの眠い光線に当てられちゃったよ〜(笑)
こりゃ〜1本取られたなぅ(笑)


祝★生誕1週年 Sat 18 Mar 2000
はふぅ〜…今日もこっきーとたいは寝坊助さん。
いつもと変わらない土曜の午後。
やっと人間共が起きて来たと思ったら、また大将を置いたまま、遊びに行っちゃうんだよぅ〜(涙)

でも、今日は夕方に帰って来て、こっきーはずっとトイレ(人間用)に篭ってんの。
んで、大将が様子観に行ってあげようと思ったのに、行っちゃダメ! って言われるの〜(涙)
たいはたいで、部屋とかお風呂の掃除してるしさ〜ぅ。
大将は、な、何をお手伝いすればいいのかなぅ??(笑)
そのうち、こっきーはトイレから出て来て、ご用も終わったみたいなのよ〜。
何をしてたかってーと、ウォシュレットってのを付けてたんだって。
ウンコした後、お尻を洗うんだってー!!(驚)
すっごい! じゃあ、大将は小さい頃からウォシュレットだったのねぅ!(驚)
そーいや、最近、ウンコの後お風呂に入れてくんないや。
だから、大将、ウォシュレット使ってないよん。
あ〜! だから、そのためにウォシュレット付けてくりたのでぃすねぅ〜(涙)
大将、う・れ・し・い……(感涙)
と思ったらー、このウォシュレットは人間用なんだってー!(涙)
何さ! どんなに美人だからって、大将だってウンコくらいするわのよ!(怒)

そんで、たいは台所に篭ったのよ〜。
大将のご飯の缶カンをいじってたから、今日はいつもよっか早くご飯なんだっ!(涎) と思ったんだけど、なんかいつもと様子が違うのよね〜(汗)
一体、大将のご飯に何をしようってぇのよ??
でもね、今日はいつもよっか全然匂いがいいの!!
も〜、なんて言うか、鼻腔に広がる芳醇な香りが……(涎)
こ、こりゃ〜〜〜タマリマセンワーン!!(滝涎)
用意されたご飯は、牛肉の缶詰の周りにメンテナンスとグロースがあって、牛肉のてっぺんにはお花の形をしたビスケットが!!
キャ〜〜〜! これ、ホントに大将が食びてもいいの?(涙)
でも、待ての間に洋服着せらりたぅ〜。
ま、いいや。ガマンするよ!
そして、よし! の合図!
ああ〜〜〜〜……シ・ア・ワ・セ……。
ところで、今日はなんでこんなにご馳走なの??
ま、まさかご馳走食べさせておいて、そのまま一家心中するとか?(汗)
と、こっきーの背後を覗いたけど、ロープも見当たらなかったわ(笑)
でもね、ご飯食べてる時、いっぱい写真撮られたよ(汗)
んで、2人でいきなり、歌を唄いだしたの(汗)
「♪ハッピバースディ大将〜」
だって!!(驚)
ぉお〜〜〜〜! 大将、誕生日ってヤツなのねん♪
大将、今日で1才なのん(笑)

ご飯食べ終わったら、電話が鳴ったの。
こっきーが取ったんだけど、何かと思ったら、イッコちゃんのママが「おめでとうコール」くりたのよん(笑)
イッコちゃんの代理で電話くれたんだって!
キャ〜、イッコちゃん、アイラビュー(涎)

今日はいい夢観れそうだぜぅ(笑)


散歩キライかーっ?! thu 16 Mar 2000
はぅ〜〜ん。
散歩キライかー?! 外雨かっ!(怒)
今日ってば朝から雨降りなのよん。
だもんで、こっきーったらそれを理由にお散歩行かないのよ!(怒)
いつまでも寝ぼけた顔してるの。
もちっとシャッキリしなせぃ!!
で、大将はというと、ウンコがまだだったから、お家から出してもらえなかったのー(涙)
ぅわ〜ん、ウンコのバカー!!(滝涙)

で、今日も今日とて、たいは帰りが遅かったの。
今日は、会社の『送別会』ってヤツなんだって。
フンだ、自分ばっかり何さーぅ!
大将が送別するときは『送別会』なんて開いてやんないんだから(怒)
でも、たいは9時頃帰ってきた。
ぅ〜ん、飲んで来たたいより遅いなんて、こっきーは何をやってるんだぅ??
でね、大将、ウンコはしたんだけど、シッコがまだだったの。
だもんで、また出してもらえなかったよー(涙)
しかも、「キモチワルイ」ってばっかり言って、お散歩も連れてってくんなかったー!
大将だって、シッコしてなくってキモチワルイってーの(怒)

で、しばらくしたらこっきーが帰って来たん。
そして、お散歩に連れてってくりたのよん。
さすがこっきー! 大将が見込んだだけあるよ!(笑)
が、しかし! こっきーはマックを食べて、そのまんま寝ようとするんだよ!!
んもー! 大将を何だと思ってるのさーぅ?!
も、いーもん。人間なんて信用しない〜。
人間なんてラランラ〜ララララ〜ラ〜……♪


『敵』と書いて「友」と読む! Wed 15 Mar 2000
今日は〜、たいも普通に帰って来たんだけど、全然遊んでくれないですぐに寝ちゃったの。
なんだよー、大将、シッコもウンコもガマンしてお留守番してたのにさーぅ!
早くお散歩に連れてけってぇのよ!(怒)
フン…まぁ、寝ちゃったモンは仕方あんめぇ。こっきーの帰りを待つか〜ぅ。

……………


そうこうしてるうちに、こっきーも帰って来ましたっ!
ョッ! 待ってましたよ、この色男!!
と、大将が大騒ぎしているのに、たいったら起きません。
いいよ、いいよ。あんな寝呆助は放っておいて、いざお散歩へ!

フリスビーをいっぱいやりました!!
風のウワサで聞いたけど、なんでも最近、あのライザちゃんもフリスビー始めたそうじゃないの〜。
20本中1回は取れるんですって?!(驚)
大将、負けてらんないわっ!=3
でもね、やってみたら、大将の方がやっぱりいっぱい取れるわさ。
フフン、キャリアが違うものね〜(笑)
大将、ガンバルよ〜!
もうね、大将の手帳の『心のライバル』欄にライザちゃんの名前を記したもんね〜。
『敵』って、「友(とも)」とも読むんだよねん♪
キャッ! 「魁! キャバ塾」ってカンジでカッコイ〜〜ン★


とくもり! Tue 14 Mar 2000
キャ〜、今日はホワイトデーなのよん!
大将も、何かもらえるかなぅ? と楽しみにしてたんだけど、誰もプレゼントを届けてくりなかったぅ(涙)
ハッ! ホワイトデーって、バレンタインデーにチョコをあげないと有効じゃないんだっけ?
じゃあ、大将、誰にもチョコあげてないやぅ……ぁぅ(涙)

今日はねぅ、こっきーの方が帰ってくるのが少し早かったの。
と言っても、まーた大将は12時間以上もほったらかしにされたんだけどさぅ(怒)
で、さぁ、遊んでもらおっ♪ って思ったのに、こっきーは電話をしてどこかに行っちゃったの。
仕方ないから、大将はまた一寝入りしてたんだけど、2時間くらいしたらたいも一緒に帰ってきた。
さっそく大将は足を拭いてもらって、お部屋に出たのよ。
んで、すっごい久しぶりにたいに、お帰り♪ のダンスをしたのさ。
でも、ハッ! この匂いは……。
まーた、大将に黙ってイッコちゃんに会ってきましたなぅ?
大将、判っちゃうんだからねー!
大将が愛しいイッコちゃんの匂いを忘れるワケないじゃないのよさ(怒)
そういう勝手なことしてー。プンプン!(怒)
でもね、たいが紙袋を持ってて、その中に箱が入っていたのよ。
大将、それをコッソリ見てみたら、直径30センチくらいのドンブリだったの。
うひゃぁ! こりは大将へのお土産でぃすかぅ??
今度っから、大将のお皿がこれになるってことね?(笑)
すっごーい、こんなのに山盛りご飯入れてもらったら、すごくお腹いっぱいになっちゃうん(涎)
ス・テ・キ。ウットリ……♪
今度っから、大将も
「サイエンスダイエット、粉ミルクがけ、とくもりで!」
って頼んでみよっと(笑)


バカにちてっ! Mon 13 Mar 2000
今日はこっきーとたいが買い物から帰って来たと思ったら、なんかイソイソとしてんの。
こりゃ〜、アヤシイでぃすねぅ…と思ったら、案の定!
2人はプレステに丸いのを入れて動かしたの。
んでね、小さいのを持って、それでチマチマ遊んでるんだよ。
大将が睨んだトコロ、それはどうも育てゲーらしいのね。
たいは犬キャラクターを選んで、こっきーはカエルなんだって。
ちょっとチョットー!!
なんで今更犬を育てるようなゲームしてんのさーぅ?!
ここに、こ〜んなにカワイイワンコが居るじゃないのよさぅ?
そりゃあ〜、大将、言葉は喋れないよ?
でも、そんなゲームだって、人間が教えた言葉をオウム返しじゃないのよさ。
大将なんて、大将のオツムで考えて行動してるから、次はどうなるか全く予想もつかないのよん♪
ドコでシッコするかとか、ウンコ踏んじゃうかもとか、全然わかんないんだから〜(笑)
大将なんて、モットーが『人生是ゲーム』だもん。
フハハー! 『大将といっしょ』に勝るゲームは無いってことよ♪


水もしたたるイイ大将 Sun 12 Mar 2000
キャー!
今日はこっきーが起きて来たと思ったら、いきなしお風呂に連れてかれたよー!!(汗)
ちょっとちょっと、起きて初っ端それはないんじゃない〜??
もっとさぅ、挨拶を交わしたり、今朝の天気について話し合ったりさ〜ぅ。
と思ったのに、扉を閉めらりちゃいました。
昨日の埃を落とすんだって。
まぁいいや。こっきー1人なら、なんとか脱走出来るっしょ!(笑)
と思っていた矢先に! 扉が開いたと思ったら、そこには寝ぼけマナコのたいが!!
ぉお! 救いに来てくれたんでぃすね?!(感涙)
と思ったら、たいは腕まくりして大将にお湯をザバーッ! とかけました。
ぉぃぉぃ、何も腕まくりしてまで張り切らなくっても〜(汗)
もう、大将、お湯かけられるのが怖くって、たいにしがみついちゃった!
そしたらー! たいったら寝巻きのままだったから、パジャマがビッチョビチョ!(笑)
アハハーーーー! そう怒るなよ〜。
ほら、昔から『水も滴るイイ女』って言うじゃーん♪(嘘)

大将さぅ、シャンプーはまだいいんだよね。
ってゆっか、シャンプーは人間が大将の体をマッサージしてくれたりするから、気持ちいいと思うのよ。
でもさ〜、その後よ、ア・ト。
恐怖のドライヤーが待ってるの〜(涙)
大将、ドライヤーってヤツ、大っ嫌い!
大体やね、音がウルサイんだよ。ブォーッ! って。
それから、アッツイちゅーねん!(怒)
だから、大将は一生懸命逃げるんだけど、人間共にはその痛みが理解出来ないらしく、すぐに大将を捕まえるんだよ〜(涙)
これじゃあ、動物虐待だよ!(涙)
でも、お風呂入った後は、いい匂いだって言って、人間共がやたらベタベタしてくるんよ。
ああ、うっとぅしい!


溢れんばかりのワンコ! Sat 11 Mar 2000
ふはぁ〜、やっと目が覚めたよ〜。
今日はつっかれたの何のって!
そりもそのハズ、今日は多摩川で遊んで来たんだ〜〜〜♪

今日は2時の約束だったから、大将はこの間CELLAで買ったパーカーを着て行ったの。
今日は殿方もいっぱい来るらしいから、オシャレしてかなきゃね!
こっきーとたいなんか、なんでもいいよ、早く支度してよねー!!(怒)

2時頃駐車場に着いたら、ハッピー・ラブリーちゃんと会ったよ!
2人はママさん手作りのフリースパーカーを着ていた。
ママさんが器用だといいなぅ〜。大将なんて、思いっきり手抜きされてんよ!(怒)
ラブリーちゃんは鳥が大好きなんだって! もうヨダレが出そうな程。
大将もそれを見習ってカラスを追いかけて居たら、みんながやって来ましたー!
ちゃこちゃんに連れられて、うぃんくん・フクちゃん・ウェンディちゃんが来たの〜。
親バカでお馴染さんのじゅんも、大将に会いに来てくりたんだよ〜(笑)
人気者はツライぜぅ〜。
うぃんくんはCELLAで買ってもらったボーダーのTシャツを着てました。
まるでサーファー! そっか、川サーファーだね!!
フクちゃんは大将より1日年下なんだけど、お耳がフッサフサで体もガッシリしてたの。
さっすが男の子だねぅ〜、大将、ウットリさぅ。
ウェンディちゃんはとっても小さい女の子で、殿方とか好きじゃないらしく、ずっとママさんに抱っこされてた。
うんうん、その気持ち大将も解るよ〜。男はオオカミだもんね!
しばらくその辺を走り回ったりしてたら、皇帝ぐっちーさんに連れられたカレンちゃんがやって来ました!
わざわざ群馬から大将に会いに来てくりたのねぅ〜(感涙) 大将カンゲキ!
カレンちゃんはキャバ以外のワンコだから、一斉にキャバの洗礼を受けてたの。
キャバ以外と言えば、あとはいつもお散歩してるチベタンスパのプリンちゃんと、ジョン・チェリちゃんも一緒だった。
カレンちゃんは何故かプリンちゃんに気に入られてました。
そんなことをして居たら、向こうの方からケリパチ軍団が!
2人共CELLAのお揃いのリードをズルズル引きずって走って来たよ!

大将の目キラーン☆ パティちゃんの目キラーン☆
3・2・1・GO!!
2人共快調な出だしデス!
大将の方がグリップ系なだけに、ややコーナリングが優勢か?!
大将はこの間レベルアップしたから、エクストラエンジンだったのだ!
でも、パティちゃんもインから大将を抜かそうとする!!
フフ…やるじゃねぇか。パティ、おめぇはいいライバルだぜ!
てぇワケで、人間コースオーバルでリアル・キャバ・リッジレーサーをやってたの〜。
でも、いい加減疲れたから止めちゃった〜ぅ。

あとはみんなで写真撮ったりしたの。
数えてみたら、キャバだけで8匹居たよ!!(驚)
ぉお! ここはキャバ単独展の会場でぃすかぅ?!
なーんて間違いる人は誰も居なかったけどさぅ。
そしたら、ちょうど駐車場が閉まる時間になったから、バイバイすることにしたの。
大将は名残惜しかったけど、人間共もサブイサブイ言うから帰ってやることにしたよ。

カレンちゃんと皇帝ぐっちーさんは、これから群馬まで帰るんだって!(驚)
だ、大丈夫かなぅ??
じゅんともバイバイすんだけど、じゅんはひょっとしたらもう会えないかも、なんて言うんだよ(涙)
就職ってのをするから、実家に帰るんだって。
でも、大丈夫!
皇帝ぐっちーさんなんて、群馬から毎回来るんだから、じゅんだって来れるさーぅ♪
大将、信じてるから!(笑)

大将、ずっと車の中で寝て帰って来たんだけど、家に着いたら公園に竜くんが居たよ!
それから、最近会うようになったMシュナのノアちゃん・ユウタちゃん・小太郎ちゃんとも会ったよ(嬉)
今日は合計、何匹のワンコと会ったのかなぅ??(汗)
大将、数えるのに一晩かかっちゃうかも……(汗)


ズルイぅズルイぅ〜! Thu 09 Mar 2000
たいは今日は遅い模様。
それと言うのも、会社の帰りにうぃん君のママや、フクちゃんのママと会うからだって。
ずるーいズルイ!!
大将に隠れてうぃん君やフクちゃんに会うつもりなんでしょー?!(怒)
そんなこと、ちゃーんと大将はお見通しなんだからねぅ。
たいは、大将に隠れて巧いことやったと思ってるみたいだけど、ちゃーんと判ってんのよ!
ま、いーや。たいが居なくってもこっきーが遊んでくれるもんねーぅ。

と思ったけど、こっきーもなかなか帰って来ません(滅)
こりは一体どーゆーコト?!
こりゃー! こっきー、早く帰って来て大将のお相手しなせぃ!
と思っていたら、悔しくって、悔しさのあまりウンコ出たからまみれてやったぜ!(笑)

とうとう帰って来ました!
どっちが先に帰って来たんかと思ったら、2人一緒。
え〜! じゃあ、こっきーは大将を捨てて、たいのトコに行ったのでぃすねぅ(涙)
でも、こっきーは飲み会に参加しないで、タコ焼きだけ食べて来たんだって。
そりもズルーイ!!
んで、こっきーはマクドナルドを買って来て食べてたの。
空いた袋があったから、大将、その中を点検してたんだぅ。
そしたら、突然バシッ! て衝撃が!!(驚)
すっごいよ、マックの袋!
覗くと頭が痛くなるんだよ(驚) こりゃ〜スゴイ!!


キャァ! イッコちゃん!! Wed 8 Mar 2000
今日はね、たいが大将にセーターを着せてお出掛けしたの。
ドコ行くの? ドコ行くの?? と思ったら、イッコちゃん家だった〜。
キャ〜〜〜、イッコちゃん、久しぶり〜ん(涙)
でもね! イッコちゃんったら、大将が挨拶に行ったのに非道いの!!
大将に向かって、怒るんだよ! それも、「ゥウ〜」じゃなくって、
「キャァ!!(怒)」
だよ、「キャァ!!(怒)」
まるで、夜道で痴漢に遭ったおぅえるのような声を出すのー(涙)
大将の小さな胸は、すっかり傷ついてえぐれてしまったよ(涙)
そんな大将を哀れんで、たいは傍にくくりつけたの。
それからしばらく、大将は持って来た軍手とかで遊んでたんだけど、異変が起こったのはそれからよ!!(怒)
たいったら、大将のことを椅子に座らせたまま、どっか行っちゃって、あろうことかイッコちゃんのこと抱っこしてんの!
んもー! そんなことしてんなら、大将のこと降ろしてよー。
それに、イッコちゃんに触るなんて許せない!!
ってゆっか! アンタは一体誰の保護者なのでぃすかーぅ?!(涙)
あーん、ダメダメ! たいは(こっきーも)大将以外のワンコ触っちゃダメー!!(怒)
って、大将は必死に訴えてるのに、たいもたいママも笑ってんの。
ひっどぅ〜〜〜い!(涙)

今日はこっきーの帰りが遅かったの。
んでね、何をトチ狂ったか、突然お散歩行こう! なんて言うんだよ。
もうさ〜、大将疲れてんのに、仕方ないから付き合ってやったのよ〜。
せっかくヤル気を出した子供の芽を摘んじゃイケナイからね。
でも、帰って来てから
「大将、あんまり楽しそうじゃなかった…(涙)」
って報告してました。
もういい加減疲れたっちゅーんじゃ。
何時だと思ってんねん??


大将のお気に入り Tue 7 Mar 2000
う〜ん、最近お散歩も行かないし、書くことがない〜(涙)
お散歩行かないってゆーか、大将は行く気マンマンなのよ。
なのに、こっきーのヤツがサボリやがる。
いくらサブイからってさーぅ。
こっきーなんか、毛ェが薄くっても服着てるからいいじゃんね!

だもんで、今日は大将のお気に入りなモノを紹介するよ!(笑)
★イッコちゃん:
 言わずと知れたたいの実家のシーズー。もう10歳。
 でも、ついこの間まで年齢を数え間違いてたんだって。
 イッコちゃんは、大将が初めて会ったワンコなの〜。
 だから、インプリンティングって言うの? 大将はお母様のように慕っているのよ。
 なのに、イッコちゃんは全然その気持ちに気づいてくんないの。
 情れないよね〜(涙)

★ホットカーペット:
 サブイ時はコレ! コレに限りまする。
 なんてことはない、普通の絨毯に見えたんだけど、あったかいよね〜(涙)
 最初、大将は「なんで人間共はこの狭いトコに集まるんだろ?」と思ってたんだけど、こんな理由があったとはね!
 アッチャ〜、大将、してやられたよ!
 こっきーとたいは、そこにコタツも出して、テレビを観たりゲームしたりするの。
 その間、大将はおヒマだから、ホットカーペットの端に座って骨ガム噛んだりしてるワケよ。
 でも、つい夢中になっちゃって、その内体が開きになっちゃって、気が付いたらあ〜ら不思議! たいの場所を取っちゃうの(笑)
 大将、サブイ時はこれがあればい〜や。お散歩にも持って行きたいよ(笑)

★お風呂場:
 なんかしんないけど気になる場所。
 普通、ワンコってお風呂嫌いなんだってね?
 でも、大将は好きなんだ〜(笑)
 こりには幼児体験が関係しているのかも!
 大将、小さい頃からずっと独りでお留守番させられてて、人間が帰って来ると、決まってお風呂に直行だったの。
 だから、お風呂場は人間共が遊んでくれる場所ってカンジがしちゃうんだ〜♪
 最近は、大将、家の中で自由な時もお風呂場の点検は欠かさないんだよ。
 たいは独りでお家に居る時、お風呂入る時に戸を開けっぱで入るから、大将もいつも傍についててあげるの。
 でないと、たいがおぼれちゃうかもしれないじゃん?

てカンジ〜〜〜♪


みつぎ物! Sun 5 Mar 2000
今日もね、昼間こっきーとたいが寝てたらピンポンが鳴ったの。
んで、また大将が教えてあげたのよ〜。
お客さんじゃなくって、お届けものだったのよ。
大将は、なに? またプレステ2買ったワケ?
と思ってたんだけど、違ったの。
今日届いたのは、なんと! ラブリーペットクラブからのプレゼントよ!!
また大将にみつぎ物が来たよ〜(笑)
人気者はツライねぅ♪
でもね、そのプレゼント、こっきーとたいが隠しちゃってくれないの。
フン、なにさ。
2人共、自分達にはこういうみつぎ物がないから、シットしてるのね?

ところで、今日はこっきーとたいは、イッコちゃん家のお父さんとお母さんと一緒に焼肉食べに行っちゃったの。
その間、大将は独りでお留守番よ〜(涙)
でもね、帰って来たら、こっきーは大将に悪いと思ったのか、お散歩に連れてってくりた。
仕方ないから、焼肉臭いのをガマンして行ったのよ〜(涙)
んでね、少しフリスビーをやったんだけど、3回くらい取れたよ♪
こっきーがね、新しい投げ方を開発したんだって!(驚)
その名も、『こっきースペシャル・クルクル・ビューチフル・サンデー投法』!!
ま、せいぜいガンバッテくれい(汗)


チーム大将! Sat 4 Mar 2000
今日って、平成12年3月4日なんだねー!
てぇことは、1・2・3・4だね!(笑)
キャ〜、大将スッゴイことに気が付いちゃった。
大将、テンサ〜イ♪(天才、である。天災ではない)

今日はね、朝早くと言っても10時過ぎなんだけど、ピンポンが鳴ったの。
こんな時間に、一体だぁれ? と思ってたのよ。
こっきーとたいは寝てるままだし、大将はお家に閉じ込めらりてるし、お迎えできなかったのよね。
だから、一生懸命、こっきー達を起こしたの。
そしたら、やっとこっきーは起っきして
「大将、ウルサイ!」
なんて言うんだよ〜〜〜!
大将の親切を無駄にして!!(怒)
お客さんて言うのはね、『プレイスティション2』って人だったの。
大将、初めてお会いする人だよー(驚)
どんな人かと思ったら、真っ黒いの!(驚)
んで、四角いの!(驚)
ぅわ〜、なんだ、この人?! 体が不自由そう……(汗)
と思ったら、な〜んだ、ゲーム機だったのね(笑)

こっきーとたいは早速遊び始めました。
それがね、車のゲームで、こっきーもたいも苦労してたよ。
んでね、車のチームを作ったの。
そのチームの名は、その名も高き『TEAM t@isyou』
車の色も自分で選べるから、白い車に茶色のラインが入ってるヤツにしたの〜。
なんか大将と色が似てる♪
t@isyou号は今、ガンバッテルところ!(笑)
どんどん勝って、いい車もらってちょーだい!
そして、今度お出かけの時は大将を乗せてちょーだい!!
……って、あれ? 本当に車もらえるワケじゃないのね?(涙)
大将の子分が増えると思ったのに〜ぅ(涙)


うぃんどぅず2000だって!(驚) Thu 2 Mar 2000
今日はね、たいはずっとパソコンの前に座ってたの。
なんでも、うぃんどぅず2000っての入れるんだって。
だから、なんかピリピリしちゃって、大将がパソコンの前を通ると、怒るの〜(汗)
フンだ、何さ!
そりゃ〜大将、たいのパソコンの電源スイッチ近くで尻尾振って、当たっちゃったけどさ〜ぅ。
電源切れたワケじゃないんだから、いいじゃんね!(笑)

でもね、大将がこんなキワドイことをしたのには理由があるのよ!
今日ね、こっきーとたいは一緒に帰って来たのー。
そんでね、なんか2人でニヤニヤして大将のことを見るなぅ、と思ったら!
なんか小さい袋からセーター出したの〜。
それは、イチゴ模様のセーターで、大将に着せるんだよ〜(涙)
でもね、それ、ちゃんと大将のセーターじゃないの。
何用かってーと、クマのぬいぐるみ用なんだよ!!
そんなのを大将に着せるなんて、シッツレイしちゃうったら!(驚)
大将を何だと思ってるのさーぅ!!
そりでも似合っちゃう大将ってば、やっぱりカッワユ〜イ♪


夕方のお散歩はいいねぅ Wed 1 Mar 2000
今日から3月!
この3月ってヤツァ、大将サマの誕生日があるから、また格別だぁね!(笑)

ところで、今日はたいが早く帰って来たの。
朝も遅く行ったし、これはさては……デスネ??
そんで、たいは部屋の掃除をした後に、大将のお散歩に連れてってくりたの。
キャ〜、一体どうしたって言うのよ?
明日は亀田のアラレでも降るんじゃない?
と、大将は一抹の不安を覚えながら、キャッホゥ♪と出かけたの。
いつもの公園に行ったらね、ロンくんと小太郎くんと会った。
大将がフリスビーをやってみたら、みんな
「スゲェ! あの犬スゲェよ!!」
と驚いてた。フフン♪ 大将を見とこそ、見こそと、見そこなっちゃぁダメよ。
でもさー、今日はたいが投げたモンだから、ゼ〜ンゼンよ。
こんなんじゃ、練習になりゃしないわ。
紙の鍵盤叩くより莫迦げてるってーの。
でも、レトリーブの練習にはなったから、いいわ。

しばらく歩いたら、ゆずちゃんと会った。
ゆずちゃん、ホント久しぶり!
たいもゆずちゃんのママと久しぶりだったから話しこんじゃって、しかもしゃがんでお喋りするんだよ!(驚)
これだからヒマな主婦は……(汗)
もうしばらくしたら、龍ノ輔くんと会った。
そんで、またまたゆずちゃんママと、龍くんパパ&ママと、たいでしゃがんでお喋り……(汗)
ったくー! ここはセンター街じゃないっつーの!!(怒)
でも、みんないろいろオヤツくれたからいっか〜(涎)
そんでね、人間共ったら何の話をしてるのかと思ったらー、肛門腺の話なんかしてんの!
どうやって絞るんだとか、どんな匂いがするんだとか、こんなに出るんだ、とか……。
たいなんて、大将の肛門腺の音まで再現するんだよ!!(怒)
キャー、はしたない!!
大将なんて、まだ未婚のヲトメなんだからー!!(紅)
あ。そんでね、ゆずママは、この間大師公園でケリーちゃん達を見かけたんだってー。
世間て狭いね(笑)
結局、人間共のお喋りは暗くなるまで続いて、やたらお散歩の時間は長かったけど、大将、あんまり運動してないよ〜ん(涙)

でも楽しかった♪
やっぱ明るい時間にお散歩行くといいね。
後で、こっきーが帰って来たら自慢しなくっちゃ。
こっきー、悔しがるぞ。ヒヒ(笑)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい