大将ダイアリ〜
200002


大将の毛が伸びない理由 Tue 29 Feb 2000
ひゃ〜、今日はサブかった!
もうさ〜、大将のこの貧弱な被毛ではサブさは凌げんてば。
それにしても、大将はもうすぐ1歳になるんでぃすよ!
だのに、だのに、大将の耳は短いまま……(涙)
他の同じくらいの歳の子達は、みんな長いお耳をしてるってーのに(涙)
大将、栄養が足りてないのかなぅ〜?
それと言うのも、こっきーの稼ぎが悪いから??
そうは言いつつ、今日もたいがご飯を用意してくりたの。
いつものサイエンスダイエットの粉ミルク&粉カルシウムがけよん(涎)
この間っからね〜、サイエンス・ダイエットは2種類の調合になったの。
グロースとメンテナンスと混ぜてもらってんのよ。
メンテナンスの方が、粒が大きくって得したキ・ブ・ン♪
たいは、グロースの方が美味しい匂いだったって言うんだけど。
でもね、メンテナンスはまだ食べたことがない、なんて言ってんの。
アブナイアブナイ、油断してるとたいに食べらりちゃうよ(汗)
まったく、雑食はこれだから困るってーのよ。
でね、たいは、大将の毛が伸びるのが遅いのは、大将がいやらしくないからだって言うの。
なに、それ? そんなの関係あるの??
でもね、大将がご飯を盛ってる器に顔突っ込んだら、怒らりて
「大将はいやらしいんじゃなくって、いやしいんだ!」
なんて言うの!
ハッ! くっだらない……。
きっと、大将の毛が伸びないのは、このセンスのないギャグのせいだね。
……でも、悔しいことに、
「巧いこと言うじゃねぇか…」
って思っちゃったよ(汗)
あ〜、大将サマもヤキが回ったね(涙)


匂い大切! Mon 28 Feb 2000
大将でぃす!
今日はね〜、こっきーもたいも遅かったのよ。
んで、こっきーはマックを買ってきて食べてたの。
ありり? そりは大将へのお土産じゃねぃのでぃすかぅ??
たいは、もうご飯食べて来たんだって。
だから、すぐに大将のご飯を作ってくりたの。
んで、こっきーとたいはしばらくお話をしてたの。
その間、大将はもう自由の身だったから、いろいろ忙しかったのよ〜。
もうさ、骨をかじったり、骨ガムかじったりさ!
んで、しばらくしたらこっきーもたいも、大将と遊んでくりた〜♪
でもね、こっきーったら大将のイヤンなことするんだよ。
花王ナンダラカンダラってヤツで、硬いフェルトみたいので大将の体を撫でるの。
そのフェルトに、いい匂いのするスプレーをかけて撫でると、大将の美しい被毛がよりいっそう美しく!(驚)
オッドロキだよね〜!
でも、それやると、こっきーもたいも、
「いい匂い♪」
って言うからいいんだけどサ。
本当は、大将の独自の匂いが消えちゃってイヤなんだけど〜。
だってさ、みんながみんな、この匂いをさせてたら誰が誰だか判らなくなっちゃうじゃないね?
これだから、今の若いモンは個性が無いってーのよ。
匂いと言えば、今日、たいは大将の足の裏の匂い嗅いでたの。
そんで、散々匂い嗅いでから
「大将の足、クッサー」
とか言うんだよ。
そう言いながら、また匂い嗅いでんの。
ありゃあ、おヘンタイだね(汗)


大将の体で覚えることわざ辞典 Sun 27 Feb 2000
今日はこっきーもたいも、ずーっと寝てました。
午後になって、やっと起きたと思ったら、たいは掃除を始めたの。
大将も出してもらえたんだけど、その前にウンコを踏んずけてしまっちゃってたので、拭いてもらった〜♪
それからは大将は掃除機を相手に奮闘よ!
コイツ、四足でゴロゴロ動くクセに、唸り声だけは大将よっか立派なの。
大将だって負けてらんないわ!
と思って向かってっても、あの唸り声とゴロゴロっていう足音でダメ(涙)
大将サマともあろうお方が竦んじゃう(汗)

しばらくしたら、こっきーも起きてきました。
が、アレレ? なんか様子がヘン。
こっきーが話し掛けても、たいは返事しないの。
ん〜む……こりはタダゴトじゃありませんねぅ……?
今日は怒りんぼゴッコの日なのね?!
よっしゃ、大将も一緒に「プンプンッ!」
じゃないの?? 分かった、世に言うケンカってヤツですかい?
仕方がありません、大将が一肌脱ぎましょう!
なんたって、「子はカスガイ、大将は蝶つがい」と申しますからな!(笑)
そりにしても、原因は何なのだろう?
こっきーがたいのお散歩をサボッた?
たいがこっきーにエサやり忘れた??
それからの大将はもうタッイヘン!
こっきーとたいの間を行ったり来たりして、尻尾振ったりしてたの。
でも、ダメね〜。
全然改善されないの(涙)
もういいやぁ〜。大将の手には負えませんて(汗)
まぁ、こういうのは意外にアッサリ終わっちゃって、
世に言う「夫婦ゲンカは犬も食わない」ってのになっちゃうんだろうな〜(笑)
どーでもいいけど、大将のお散歩は忘れないでね?(汗)


車の中に…… Fri 25 Feb 2000
今日、たいは飲み歩いてて帰りが遅いんだって。
で、今日はこっきーの方が早く帰って来たの。
でもさ〜、こっきーったら『平成ぽんぽこ合戦』とか観ちゃって、そのうち寝ちゃうの。
だから、大将はずっとお家の中よ〜。
出してもくれないの。
んも〜、こっきーったら何の役にも立たないわね!(怒)

と思っていたら、たいから電話が!!
「飲み会終わったから、川崎まで来て〜ん」
だって! ふざけとる!!
まったくもー!! とか言いながら、大将とこっきーはブゥブゥとシブシブ喜んで行ったの。
でもー! 大将はバリケンの中に入れられちゃうんだよ。
ひっどいと思わない〜??
散々待って待って、それでこの仕打ちなの?(涙)

川崎駅で少し歩かせてもらって、そしたらたいが来たの。
でも、たいの横には見慣れない人が!(驚)
その人も車に乗っちゃったの。
ちょっとちょっと〜、勝手に大将の僕に乗らないでよね〜ぅ。
と思ったんだけど、心優しい大将はそんなこと言わないのさぅ。
そして、大将は指定席の前の真中に。
後ろ向いたら、知らないオジサンが!!(驚)
キャ〜〜!! 一体ドーユーコツ??
このオジサンはたいの会社の人なんだって。
大将のうちとすっごい近くなの〜。
オジサン、車の中でずっと大将と遊んでくりたの〜。
でも、大将がずっと後ろ向いてると、こっきーとかたいがヤキモチ妬くから、たまにこっきーやたいの顔も舐めてあげたのよ。
なのに、この2人は
「大将、ジャマ!」
とかって怒るんだよ。
フッ…毎日大将サマと一緒に居ることに慣れ過ぎて、大将サマの有り難味ってモノを忘れてしまっているらしいね、お2人さん。
それに比べて、オジサンはいい人だ!


北風ピープー吹いている〜 Thu 24 Feb 2000
今日はサブかったよね!!
でも、もっとサブイのは大将の心さー。
だって、今日なんて、こっきーもたいも帰りが遅かったんだよ!!(怒)
12時間以上も大将を独りぽっちにさせといて、帰って来たら来たで、サブイからお散歩をグズるの〜(涙)
でもね、大将ずっと抗議して騒いでやったの!
そしたら、こっきーが
「たいとこっきーと、どっちに連れてって欲しい?」
って言うから、こっきーの時にとっても良いお返事したの♪
そしたら、こっきーはシブシブ喜んでお散歩連れてってくりたよ(笑)

でも、今日は北風が強かったから、フリスビーは無し。
代わりに走ったの。
もうね〜、大将の頭の中はロッキーのテーマが流れていて、大将は正に炎のロッキー!!
帰ったら生卵を飲まなきゃ、と思ったよ。
でね、今日はいつも会う大柄のミニチュアダックスくんと会ったの。
んで、初めて名前が判ったのよ〜。
なんとね、その子の名前は
小太郎』くん!
大柄なのに、小太郎って言うんだって〜。
太郎くんじゃないの?
これって名前負け??
あ〜、でも、大将だってチビッこいのに
大将
だもんな〜。
体型の通りの名前にしたら、大将、
』??
ぐへぇ〜、カッコ悪いぅ……(涙)


釣り針ぁー! Wed 23 Feb 2000
今日はね、結構早い時間にこっきーとたいが雁首揃えて帰って来たの。
でもねー、早いって言っても、大将、12時間もお留守番してんだよ!(怒)
いい加減飽きるっちゅーの。
そしたらね、たいが夕飯の支度する間にこっきーがお散歩に連れてってくりたの。

お散歩に行ったら、おっきい青い丸い中に犬らしき顔がボゥッと浮かんで来たの!
もー、大将、それ見てビックリしちゃってー!!(驚)
とりあえず、こっきーを守らなきゃ! と思って、
「ぅう〜〜〜!」
って唸ったの。
でも、ソイツは全然こたえた様子もなく、大胆不敵にも大将サマに近づいてくるの!
大将、実を言うと怖くって怖くって、ここだけの話、もうちょっとでチビリそうだったぜ。
でも、か弱いこっきーの前でそんなみっともない真似出来ないから(こっきーは弱っちぃから大将だけが頼りなの)、必死に踏ん張ったよ!
でもね、よーっく見たら、それはダックスだったの。
そのダックスちゃん(名前不明)は、この間お腹の手術したばっかで、傷口を舐めないように、シャンプーハット被せられてるだけだったの。
な〜んだ、べらぼうに脅かしやがるぜ(冷汗)
お腹の手術の原因はね、その子が釣り針を飲んじゃったんだって。
やーねー、魚ごっこでもしてたのかしらん?
とか、そんなノンキなことは言ってらんないのよー!(怒)
なんだって、そんな針飲んじゃったんだろう??
きっと、人間がお家の中に出しっぱにしておいたのね。
なんかねー、大将、それ考えたらちょっとアッタマ来ちゃったよ。
大将達は、悔しいかな手とか目とかあんまり良くないから、目の前の物を確かめる時は、まず匂いを嗅いで、それから舐めちゃうじゃない?
人間共もそういう大将達ワンコの習性を判ってくれてるハズなのに〜ん。
人間にとっては些細なことでも、ワンコにとっては命取りになることだってあるのよー!(怒)
ソコらへん、よっく考えてよねーぅ。
大将をなんだと思ってるのさーぅ!!
って、あ。いつの間にか大将のグチになっちゃってたわさ。
とにかく、そのダックスちゃん、早く良くなるように、大将も祈っているよ……(涙)

帰ってから、こっきーはその話をたいにしました。
その時、たいはおネギを切ってたんだけど、そういうワケで大将は台所出入り禁止になっちゃいました。
ホラ、大将達ワンコってネギ類に弱いジャン。
ご飯の後も、たいはすぐに台所に掃除機をかけてたの。
それで晴れて大将は台所に入れるようになったのさ〜♪
ヨシヨシ、たい、いい心がけだぞ。褒めてつかわそう。
って、ちょっと待ってよ?
掃除機かけちゃったら、食べ物のカスが何も落ちてないじゃないのよさー。
た、大将の唯一の台所での楽しみを奪ったわね?!
う〜ん、大将ジレンマ……(汗)


感謝の気持ちを込めて。 Tue 22 Feb 2000
今朝ね〜、こっきーとたいは会社行く準備してたんだけど、その間、大将はお家に入ってたの。
テレビがついてたから、ふ〜ん、とか眺めてたんだ。
そしたらさー!
そのテレビの中に、シベリアンハスキーが居るの!(驚)
すっごいデッカイ顔で、どっか見てるんだよ。
大将、家にシベリアンハスキーが来ちゃったのかと思って、
「ぅぅ〜〜〜〜」
って唸ってやったのよ!
なのに、ソイツったら全然大将の声に気づかないフリしちゃって、そっぽ向いてんの。
ヘヘン! 大将の迫力に恐れいったってワケね。
成りばっかり大きくったって、そんな意気地なしじゃダメじゃん!!
な〜んて……ちょっとホッとしちゃったけどね(汗)
大将、それでもいつ何時ソイツが飛び出して来るか判らなかったから、油断しないでずっと見張ってたの。
でも、結局ソイツは何にもしないで消えちゃった。
やっぱ弱虫だわ。
でも、毎朝この時間になると、このテレビってのを通して犬がやってくるから、明日も大将の戦いは続くのだ!
このテレビってヤツ、この間なんてビックリしちゃうんだから!
家にね、トラっていうのがやって来ちゃったの!
これも大将ビックリしちゃって、ずっと唸ったり吠えたりしてたのよ。
だってさ、家にはか弱い人間共が居るじゃん。
きっと奴らは闘っても弱っちぃから、大将が守ってやんなきゃね!
でも、このトラも大将に恐れをなしたのか、何にもしないで消えちゃったの。
な〜んだ、トラも弱虫なのね〜〜〜(汗)

今日はね〜、夜のお散歩は風が強くって、全然フリスビー出来なかった。
この大将サマでも1回しかキャッチ出来なかったよ。
ましてやこっきーの投げっぷりじゃあね……。
ちょっと今日の風は、こっきーにはレベルが高かったかな。
んでね、お散歩から帰ってきたら、たいはパソコンに向かってたの。
こっきーも一緒になってやっちゃって、大将は訴えたいことがあったんだけど、仕方ないから傍に居たのよ。
でもさ〜、やっぱり我慢できなくって、こっきーの膝でシクシク泣いてたの(涙)
そしたら、こっきーが
「そっか! 大将、夕飯まだだったな」
って気がついて、たいが用意してくりた(涎)
大将のお家でご飯食べて、また人間共のトコに戻ったのよ。
んで、たいに感謝の気持ちを込めて、ペロペロ舐めてやったの。
そう、大将の感謝の気持ち、それは
「いつもおいしいご飯をありがとう、給食のオバサン!
人間に大将の言葉が判ったら、殺さりるかも……(汗)
人間が犬語を解さない無知な生き物であることに、今日も胸を撫で下ろす大将なのでした(今日のわんこ風)


ケーキ喰いてぇーーー Mon 21 Feb 2000
昨夜、こっきーとたいは、ケーキなるものを食べていたの。
これが、すっごくいい匂いがするのよね〜(涎)
大将も欲しかったんだけど、ちょうだいって言っても、あのおケチな2人がくれるハズないから、ただ大将は見守ってたの。

でね、今朝も残りのケーキを2人は食べて、大将はお家に入れられたの。
まだケーキは残ってんだけど、大将はお家だからどうにも出来ないワケ。
まぁ、その分、ジックリ計画を練ったり、ケーキを食べた時の幸福感を想像してみたんだけど♪

んで、夕方。
たいは夕飯の支度をするために台所に行って、大将も自由になったの。
残ったケーキはまだテーブルの上に置いたまま。
まったくだらしないったらありゃしない!
食べちゃうとか捨てちゃうとかすりゃぁいいのにねー!
ま、そのだらしなさが、この際大将には好都合ってモンだけど(笑)
大将はジッと台所を伺いながら、ケーキに近づいていったの。
たいはこっちのことには気づかないように、お皿洗ったりしてる。
ヘッ、呑気なモンだ。鼻唄なんか唄ってやがる(笑)
大将はそっとテーブルに足をかけました。
ケーキは目の前!
甘〜い芳醇な香りが大将の鼻先をつつきます(涎)
ぅお〜! ケーキまでも、もうすぐだ!!
「くぉるぁっ!!! 大将!!(怒)」
大将が飛びのいた声は、まさしくたいの怒声。
あっちゃ〜〜〜、みっかっちゃったよ〜(汗)
大将は一生懸命逃げたんだけど、たいはメッチャ怒って追いかけてくるの!
キャ〜〜、怖い!!(涙)
大将が逃げ込んだのは台所。
敵の陣地に逃げ込んだ方が、敵の目をくらませるかと思ったの。
でも、あっけなくゴミ箱の前でみつかっちゃって、それが怖くって、つい……。
そうです、最近巷で流行のシッコジョ〜〜〜(汗)
大将はお風呂場に放り込まれちゃった。

しばらくしたらこっきーが帰ってきました。
んで、たいったらこっきーに電話でチクッたらしくって、こっきーにまで怒らりちったよ。
チッ。
でも、こっきーは散歩に連れてってくれたの。
ぅお〜! これだからこっきー好きだよ! あいらびゅー!!
お外は風もなくって、大将は調子良かったよ〜〜ん♪
10回投げてもらった内、大将は6回キャッチ出来たの。
60%の成功率か、こっきーも精進してるね!
この調子で3月5日の大会を目指そうぜ!!(笑)


ドッグシャー(違)リポーツ Sun 20 Feb 2000
今日はビックリすることが!
なんと! あのこっきーとたいが早起きしたのでぃす!!
大将、慌ててカレンダーで曜日を確認しちゃったよ(汗)
今日は日曜日なのに、何故? と思ったら、そっか〜、今日はお出掛けだった(笑)
今日はね、パシフィコ横浜ってトコにFCI神奈川インターを観に行くの〜。

大将達は会場に9時頃着きました。
着いたらすぐ、たいはタミーさんに電話をして、デミーちゃんを抱っこしたタミーさんに会えたの。
今日はデミーちゃん、タミーさんをハンドラーに出場なんだって!
キャ〜、ガンバリャ〜!!
てな話をしながら、大将達はキャバリアの会場に行ったの。
キャバリアはすごい早い時間にやってて、知ってる子は全然居なかったの。
でも、ボギーくんていう男の子と、ネットでもお馴染みのファリーンちゃんとレディちゃんに会ったよ。
でさ〜、大将、ちょっと疑問に思ったのよね。
大将、いつまで経っても観客席に居るから、いいのかなぅ? と思って……。
早くしないと、間に合わなくなっちゃうよ?
何が? って、大将は出場しないの?!
そのために大将は昨夜お風呂に入ったんじゃないのかー!!
グワ〜ン、ショック……!(涙)

ショックを隠し切れない大将はお構いなしって感じで、人間共はMダックスの会場に行きました。
デミーちゃんの勇姿を観るためさ〜♪
すこし経ったら、タミーさんに連れられたデミーちゃんがスタンバイしました!
会場を悠々と歩くデミーちゃんは、とっても慣れるってカンジで、カッコイイ!
スーパーモデルみたい!!
よーし、大将もいつかはこんな会場を!
そうですね、目標はパリコレですかね(笑)

午後近くになって、ケリーちゃんとパティちゃんに会えました!
んも〜、遅かったじゃないのぅ〜、ケーさんたら〜ん♪
ってすり寄ろうと思ったけど、ケリーちゃんったらたいにばっかり愛想振りまいてる!
なんてこと?! 大将の何がたいより劣るってぇんでしょ?(涙)
それじゃあと思ってパティちゃんトコに行ったけど、パティちゃんも相手してくんなかった〜ん(涙)
ケリーちゃん達のパパさんからは
「大将、動きがハイパーだね〜」
って言われた。テヘヘ、それほどでも〜〜(紅)

会場を出ると、そこには溢れんばかりのキャバ達が!
そうです、今日はウィラブキャバリアのミニミニ交流会だったんだって〜。
でね、ケリーちゃん達に誘われるまま、大将も混じってしまいました。
た、大将、メンバーじゃないんだけど……(汗)
でも、いっぱい写真とか撮ってもらって、楽しかった〜ん。
久しぶりにバロンくんにも会ったけど、バロンくんったら大将のことはスッカリ忘れちゃって、レディちゃんを襲ってました。
ひ、非道い! 大将のことは遊びだったのねぅ〜(涙)
で、またまた大将はショックにうちひしがれて、家路に着くことにしました。
今日会場で買ってもらったスーパードッグのTシャツを着て、颯爽とパシフィコ横浜を後にしたのです。
あ。ちなみに、たいはまたもやペディグリーチャムのトレーナー買ってました(汗)
本当は2枚買うつもりだったみたいけど、さすがにやめたんだって!


またもや改築! Sat 19 Feb 2000
フフン♪
やっぱり広〜いお家っていいねぅ!
3LDKに住んでるこっきーとたいには一生味わえないことだけどね!(笑)

とゆーワケで、リアル大将のお家、またも改築されることになったの。
なんでかってーと、あんまりにも大将がトイレをちゃんと出来ないからだって。
だってさー、今まで寝てたトコがトイレになっちゃって、今までトイレだったトコがベッドだよ?
しかも、今度のベッドは天蓋ないし、クッションも全然ダメなの。
なんたって、こっきーとたいのお手製ベッドなのよ。
っていうと、聞こえがいいけどね、その実、ビニール袋に新聞の束を詰めただけなの。
こんなんで寝れると思う?!
こんなクッション使うの、運動会の小学生くらいなモンだよねー。

んで、今度はどうなったかと言うと、今までトイレだったトコにトイレ置いて、
その横に庭が出来たって感じかな。
その庭がまた結構広くって、快適なのよね〜ん♪
今はそのお庭でご飯食べるようになったの。
言うなれば、オープンテラスってヤツゥ?!
大将、オッシャレ〜〜〜〜♪
そして、ベッドもまたケージの中に戻して、天蓋付になりました!
クッションも普通の綿が入ってるヤツ。
綿よ、ワ・タ! コットーーーーン!!(嬉涙)
さっきも、早速昼寝したんだけど、やっぱこーでなくっちゃぁ〜〜。
まったくさぁ、さっさとこういう風に改築してくれれば良かったのに、こっきーとたいったら、自分が庭付のお家に住めないからってやってくれないんだもん。
ヒガミ根性って嫌よね(笑)

それから、今日はお風呂に入って全身洗いました。
その後、なんかスプレーかけてブラッシングしてもらったから、大将の毛はツヤッツヤ!
明日は横浜のドッグショーに行くから、そのためにオシャレしたの。
キャ〜〜〜、こんなんじゃ大将の美貌にますます磨きがかかっちゃうわ。
明日は横浜で後光の射したキャバリアを見たら、大将だと思ってね♪
パシフィコ横浜で、大将と握手!!


大将大失敗 Thr 17 Feb 2000
はぁ〜、毎日トイレのこと考えるとユーウツ〜〜(涙)
こんなんじゃ脱毛症になっちゃうよ〜ん。
え? 大将の脱毛はもともとだって?
毎日こんなに抜けるのに、よくハゲないよね! こっきー、うらやましい? ヒヒ(笑)

ところで、今日はたいが帰ってきて、すぐに大将の脚を拭いてくれたの。
それで、最初のうちはオモチャで遊んだり、台所のたいを見張ったりしてたんだけど、そしたら、つい……(汗)
でも、すぐにたいにみっかっちゃったの〜(汗)
たいは、リビングに落ちているウンコを見つけて、みるみる般若の形相に!!(怖)
きゃ〜、コワイ!!
たいは、大将の首根っ子をつかんで、ウンコのトコまで引きずってったの。
大将はもう怖いから、堪忍して〜ん、てお腹を見せたんだけど、恐怖のあまりシッコジョ〜〜〜(紅)
たいは、怒ってんだか笑ってんだかわかんない顔で、大将をお風呂場に放り込みました。
床もキレイになって、大将もキレイになって、スッキリンコ♪
よぅ、たい、ご苦労だったな!!

夕飯の支度が一段落ついたたいは、ホットカーペットの上で大将のフカフカクッションを枕に本を読んでたの。
大将も最初は周りで遊んでたんだけど、ハゥッ! ま、また……。
なんとかこの尿意を忘れようと思って、クッションの上に乗ったら、たいは大将もクッションで寝るんだと思ったらしいの。
だから、ずっと大将の行動を見守ってたのね。
大将がクッションでクルクル回ったり、ホジホジするのも、寝床を整えるんだと勘違いしたらしくって、大将のことを撫でたりしてたの。
大将、それで悟ったのよ。
たいは、ここですることに同意してくれてる!
分かった、たいがそこまで言うのなら、大将は心を決めるよ!!
ってワケで、シッコジョ〜〜〜★
はぁ、スッキリンコ♪
でも、仰ぎ見たたいは鬼の形相、怒髪天を突くってカンジでした(汗)
んで、また大将はお風呂へ直行。
1日に2回もお風呂に入るなんて、なんて優雅なせ・い・か・つ。
やめらんないよねー!

結局、クッションはこっきーが洗うハメになりました。
こっきーとたいは、夕飯を食べながら
「大将、トイレ覚えないね〜(涙)」
「やっぱりお散歩じゃないとダメなのかなぅ?」
などと打ち合わせの模様。
そーだそーだ! とっとと散歩に連れてってくれればいいんだよ!!

ってぇワケで、こっきーが食後に(大将は食前)お散歩に連れてってくりたの。
ぅ! またももよおしてきたよ〜ん。
はふぅ〜、やっぱりシャバでするウンコシッコは格別だねぅ!(嬉涙)
排泄の後はフリスビーでぃす!! ウッキャーーーー!!
フリスビーは、ちょっと相変わらず空中キャッチが……。
てか、こっきー! アンタの投げ方が悪ィのよん!!
とか思っていたらば、暗闇から白い影がボゥっと浮かんできました。
あ! あれはこないだ会ったマルチーズちゃん!!
うっひょぅ!! 遊ぼーぜ遊ぼーぜ!!
と走って行ったんだけど、マルチーズちゃんのパパがサッと抱き上げてしまった(涙)
大将達の交際を認めてもらえないってことなのねぅ?
でも、マルチーズのパパに、
「練習がんばってるね〜」
って言われたの。
そーよ! 大将、がんばってるのよ!!
日々練習よ、練習! そうして脱走の道を極めるのだー♪


増改築の波紋 Tue 15 Feb 2000
たいしょうのおうちが かいちくされた!▼
たいしょうは こんらんしている!!▼

いや、マジなんです……(汗)
真剣(マジ)に大将、混乱しています。
それっていうのも、大将のお家の増改築が原因なのよね〜(汗)
今までは、手前にトイレがあったの。
で、奥がベッド(天蓋付)だったのね。
でもさ〜、今回の増改築でトイレが奥になって、寝床が手前になっちゃったのよ。
しかも、そのせいでベッドは天蓋がなくなっちゃったのよー(怒)
ま、それはいいんだけどさ……。
大将さぅ、今まで手前でウンコとシッコしてたから、急に変えられても困っちゃうのよ〜。
ホラ、大将って方向オンチだからさぅ。
ウンコはね、なんとなく分かるんだけど、シッコがね〜。
んに、シッコって出たくなった時が出時って昔っから言うでしょ?
今までトイレがあったトコにクッションなんて置いてあったら、
そっちでしちゃってもいっかな?
とか思っちゃうワケよ〜。
でね、クッションの上でやっちゃうと、こっきーとたいは、溜息つくの。
今、大将はクッションを2コ持ってるんだけど、毎日クッションが交代で代わるんだよ(笑)
さっすが、大将! クッションも贅沢に使うね!
と思ったんだけど、大将がシッコしちゃうから洗ってんだって…(涙)
ぅう……どうしたらいいんらろう??
………
ハッチャケタ!!(古)
分かったわ〜かった♪
大将がシッコする度にお散歩連れてってくれればいいんだよぅ〜。
大将、アッタマイイ!! フフン♪


大将流バレンタインデー Mon 14 Feb 2000
今日は、バレンタインデー!!!(涎)
バレンタインデーの由来って知ってる??
そ・れ・は・ね、昔々、ある川崎市にキャバリアのTちゃんが住んでいました。
Tちゃんはどうしてもトイレが覚えられません。
しかし、出るモノは出てしまいます。
そこで仕方なく、Tちゃんは人間共が見てないうちに、ホットカーペットの上でしちゃいました。
やれやれ、これで安心だと思っていたTちゃんですが、人間共は思ったより高等なようでした。
Tちゃんのシッコがバレてしまったのです!
さぁ、大変! Tちゃんは人間共から叱られるわ、首根っ子掴まれるわ、の大騒ぎ!
その痛いのなんのって!!
そこで、Tちゃんは一言、
「バレタ! イッテー(涙)」
しかし、涙声で叫んだTちゃんの言葉は正しく伝わらなかったようです。
「バレタ! イッテー(涙)」
がナマッて、「バレンタインデー」となったということです。

って、ちょっとー!!
大将がせっかくお話してんのに、ちゃんと聞きなさいよねー(怒)
そこの人間共! こっきー! たい!
アンタら、大将に断りもなくチョコパイ(手製)なんて食べてんじゃないわよ!!
……てか、大将にも食びさしてくり〜〜〜(涎涙)


新・リヤル大将のおうち Sun 13 Feb 2000
んも〜!
って、大将、ウシじゃないよん。
だってさ〜、世の中天下無敵の3連休なのに、こっきーもたいもどっこも連れてってくんない!!
昨日、たいは美容院に行ってトリミングしてきたみたいなんだけど。
大将、それだって1回もやってもらったことないんよ!
みんなはきっと、いろんなトコお出掛けしてるんだろうな〜。
で、大将だけ日記に書くことなくなっちゃうんだよ(涙)
これじゃ、大将、ウシにもなっちゃうっちゅーねん(怒)

でもでも、今日はこっきーとたいがお買い物に行って、なにやらゴソゴソ買って来たの。
何かと思ったら、サークル。
たいの手には愛しのイッコちゃんが!!(嬉涙)
スゴイ! どこで買ってきたのか、イッコちゃん!
最近は、イッコちゃんも売ってるんだ〜♪
これは素晴らしいお土産だ(涙)

でね、さっそく大将はイッコちゃんと遊ぼうと思ったのに、こっきーにゲージに閉じ込められてしまったのよん(涙)
んで、こっきーはドタバタとサークルを組み立ててたの。
な、何をおっぱじめようってんでしょう?
大将が不安げに見守る中、大将のお家はどんどん変わってしまったのです(汗)
出来上がりは、畳一畳分くらいの広さになって、今まで手前にあったトイレが奥に行って、手前は大将の寝床になったの。
ふぅ〜ん、なかなかいい感じじゃないの〜ん。
ジャマな屋根もないから、広々とダンスができるってモンだわ。
わりぃね(笑)
さて、早速イッコちゃんとあっそぼっと♪
でも、イッコちゃんは大将のフカフカクッションの上に座ったっきりで、全然動かないの〜(涙)
しかも、大将が近づくと
「ゥー! ワン!!」
とか言って怒るんだよ〜(涙)(涙)
これは大将のクッションなのに〜ぅ(涙)

でもね、夕方からこっきーとたいは出かけたんだけど、その時、大将と同じクッションをイッコちゃんにも買ってあげたんだって。
イッコちゃんは早速お気に召して、寝ているそうだよん♪
やっぱり、大将と同じクッションが嬉しいのねん?


怒らりちったぅ Tue 08 Feb 2000
今日はね、大将もお出掛けしたのん♪
どこかってーとね、ウフフ★愛しいイッコちゃんのお家♪
イッコちゃんに会える〜。キャ〜〜〜(涎)
たいはね、イッコちゃんのママがこないだお誕生日だったから、花束持ってったの。
花束と大将を抱えて、すっごく大変そうだったよ。
そんなら、大将を歩かせてくれればいいのに〜ぅ。

イッコちゃんトコに着いたら、早速イッコちゃんが駆け寄って来てくれたの! (感涙)
ああ、マイスウィートハートイッコちゃん! そんなに大将を歓迎してくれるなんて!(涙)
大将カンゲキ!!(涙)
と思ったんだけど、イッコちゃんの熱意に応じようとした大将を見て、イッコちゃんは逃げてしまった(汗)
こ、こりはどーゆーコトでぃすかっ?!
あ。そっか。照れてるんだね、子猫ちゃん♪

こっきーが帰って来るまで、人間共はご飯お預けです。
でも、人間はお預けされてもヨダレ垂らさないんだよね〜。
人間てスゴイ! それだけは感心しちゃうよ!!
でね、大将がイッコちゃんのご飯を食べちゃうから、たいが怒って、持参した大将のご飯出してくれた。
最初っからそうしてくれればいいのにさ〜ぅ。
んでね、大将、イッコちゃんと遊ぼうと思って、椅子の下に隠れてるイッコちゃんに向かってったの!
でも、イッコちゃんたら!!
大将に向かって
「ガルゥゥゥ〜〜〜〜〜!!」
とか言うんだよ!!(涙)
それだけじゃなくって、「ゥ〜、ワン! ワンッ!!(怒)」とか言って怒るの〜。
怒りながら大将のこと追いかけるんだよ〜(涙)
ぅわ〜ん(泣)
なんて、泣くと思った??(笑)
ヘヘ〜ン、大将がそんくらいでヘバるワケないじゃん。
てゆっか! イッコちゃん! 怒った顔もス・テ・キ♪
でもね、イッコちゃんが怒った顔って不思議なんだよ。
大将は怒ると、上唇がめくれて、上の歯がむき出しになっちゃうんだ。
でも、イッコちゃんて下の歯がむき出しになるの! スゴイ!
イッコちゃんて、普段は『グレムリン』て映画のギズモに似てるんだけど、怒るとホントにグレムリンみたいな顔だ!
カ・ワ・イ・イ〜……ウットリ。
ああ、イッコちゃん、もっと大将のこと怒って怒って〜ん。
て、よっく考えたら、大将ってワンコに怒られたことって無かった。
みんな、大将が向かって行くと逃げるんだもん。
だから、今夜の夢にはイッコちゃんのグレムリン顔が出てきそう。
ウッキャ、楽しみ〜〜ぅ♪


事務所を通してクダサイ! Mon 07 Feb 2000
こないだ、こっきーのおうちに宅急便が届いたの。
あて先は、大将様、になってましたの。
キャ〜、何かしら何かしらん?
ハッ! ま、まさか、大将の人気にシットしているファンからカミソリだったりして……(汗)
と危惧しましたが、そんなことはなく、大将のオモチャだったの!(驚)
ぉお〜。スゴイ! 今度のオモチャはトゲトゲがついてるボールだよん。
大将、こんなボール噛めるかなぅ?
噛んでも痛くないのかなぅ?
あ。どこからの貢物なのかしらん? と思ったら、ラブリーペットクラブだった。
ここ、クリスマスの時はサンタの人形くれたんだ〜。
2ヶ月も連続でオモチャくれるなんて、よっぽど大将に恋焦がれてるのねん?(笑)
す、好きになっても、結婚はしねーぜ♪

それからね! こっきーが夜中に雑誌買ってきたの。
たいも一緒になって喜んで見てたんだけど、なんと!
その雑誌の1ページには光り輝くよーな美しいワンコのお顔が。
どっかで観たことある顔だなぅ、と思ったら、そりは大将ちゃんだったのでぃす!
すっごーい、大将、いつこんな取材受けたかなぅ?
と思ったら、1月に大将がトップページを飾った、PETPETの紹介だったの。
ちょうど1月のトップページの写真を使ってたから、大将の顔が出ちゃってんの。
でもね、こっきーもたいも、こんなのに大将が出るって知らなかったんだって。
困るわよねー。写真は事務所を通してください、って言ってるのにーぅ。
大将がこの写真を元にユーカイされちゃったらどうすんの?
そしたら9年間監禁だ〜(汗)
ハッ! 自由になる頃、大将の人生終わっちゃう…(涙)
それはともかく、大将にモデル料払ってよね〜ぅ(笑)
それで豚の鼻を山のよーに買うのよん(涎)


大将の大脱走!2 Sun 06 Feb 2000
今日は、大将、ずーっと独りだったの……。
まぁさ、独りなのは慣れてっけど、今日はすっごい長い時間だったんだよ。
朝、大将がシッコしてもウンコしても、それを教えても誰も片付けてくんないの…(涙)
大将のお家には骨ガムとか、オモチャはたくさんあったから、しばらくそれで遊んだの。
はぁ……それにしてもお腹が空いた……。
朝ご飯はまだかいな〜ぅ??(涙)
って言っても、だーれもやって来ないの。
仕方ないから、骨ガムかじってたの。
そして、お昼寝。
起っきしても、だーれも居なかった。
またシッコしたくなったんだけど、トイレもさっきのまんまキレイになってないの。
でもな〜、寝床でやると怒らりるし、この後大将が寝れなくなっちゃうし。
ガマンして、汚いトイレでやったの。
ゥッ! クサッ!(涙)

しばーらくしたら、ドアがガチャって言って、
「大将、ハウス!」
っていうこっきーの声がしたの。
バーロー! こんなに放っておかれて、今更ハウスなんて出来っかよ?!
てワケで、大将はトイレに出てって、こっきーとたいを出迎えたの。
んもぅ、トイレで踊り狂っちゃったから、トイレも大将の足もウンコビタビタ〜♪
すぐにこっきーはトイレを片付けて、たいは大将をお風呂に入れてくれた〜。
大将、こんなに長い時間独りで居たの初めてだったから、たいの手をずーっと舐めてたんだ〜。
そして、何よりも嬉しいご・は・ん……(涙)(涙)
お、おい…しい……(感涙)

そして、こっきーとたいは自分達もお風呂に入りました。
ヒッヒッヒ……チャーンス!!
いつもトイレがあるトコに何もなかったから、その隙間から出てやったのさー。
リビングに出たら、ハッ! トイレットペーパーが!
萌っへ〜〜〜〜!! くるくるくる〜ビリビリビリ〜!
ハーッハッハッハ! オレはフリーダーム!!
んで、急に催したからそこにシッコとウンコしてやったぜ!
キレイな床でするシッコとウンコは格別だ。
そして、3LDKのマンションには、お風呂から上がったたいの悲鳴が響きわたりました。
ザマーミロ♪


火事です! 家事です! Sat 05 Feb 2000
今日はね〜、大将達が住んでるマンションの、消防設備の点検があったの。
だから、変なお道具を持ったオッチャンがやって来て、点検してくれたのよ。
でもさ〜、それが恥ずかしいったら……。
もう、うちの人間、何とかしてよね(汗)

まずね、出迎えたこっきーとたいなんだけど、2人ともパジャマのまま!
しかも、オッチャンやって来たのって午後2時過ぎなんだよ。
普通、ちゃんと服着てるよね〜。
ま、大将みたいに一張羅を着なくてもいいけどさ〜ぅ。
んでね、そのオッチャン、全部の部屋に入っちゃったの!
リビングの方はたいが昨日掃除機かけたからいいとしても、洗濯物が溢れてるし、
マシン室や人間共の寝る部屋もとんでもない散らかり様!
大将、とっても恥ずかしかったよ〜(涙)
んでね、そのオッチャンが持ってるお道具で天井の装置に触ったら、ブザーが鳴るの!(驚)
おっきい声で、
「カジデス! カジデス!」
って言うんだよ!!(驚)
ほら、たい、「家事しろ」って機械にまで言われてんだよ〜。
と思ったら、それは「火事」のことなんだって。
キャー! 火事ドコ?! 火事って美味しいの??(涎)
そしたら、火事ってお家とかが燃へちゃうことなんだってね!(驚)
火事で燃えた大将は美味しいかもって言われたよ(怒)

今ね、こっきーのパソコンの上にヘンなヤツ発見!
真っ黒くって、座ってんだけど、ずーっと大将の方見てんの。
ナマイキだから、大将怒ってやったのよ!
でも、ソイツ、全然反撃しないの。大将の恐ろしさに尻尾巻いてんのね。
フフン。


サブイっちゅーの Wed 02 Feb 2000
昨日さ〜、遊んでる時にシッコしたくなったの。
でも、人間の部屋でうかつにシッコすると怒らりるから、大将のお家に帰ったの。
でもさ、つい、寝床まで行っちゃったんだよね。
そしたら、そこで、つい……(照)
ずっと我慢してたからいっぱい出ちゃって〜(汗)
んで、こっきーにぶっ叩かれて、シッコの中に顔突っ込んじゃった。
仕方ないじゃ〜ん、出物腫れ物所嫌わずって言うでしょ?
こっきー、そんなことも知らないの? 無知だね〜。
で、こっきー、自分でやっておきながら、
「あ〜あ、大将、シッコの中に顔突っ込んじゃってー!」
なんて言って、大将をお風呂に連れてったの。
大将、別に自分のシッコだからどーとも思わないけどね。
でも、大将の顔がシッコまみれだと、人間共が困るみたい。
で、大将はこっきーとたいの2人がかりで洗ってもらったの。
フフン、これだからお姫様はやめらんないっつーのよ(笑)
その後、こっきーは大将のクッションを洗ったの。
でも、待てよ……今クッション洗ってるってことは、今晩大将の寝床は?(汗)
案の定、大将の寝床には代わりになるようなクッションは無し。
仕方なしの応急処置で、こっきーの古いTシャツ入れてもらった。
でも、ペッタンコだしクッサイし、こんなんで寝れるかっちゅーの。
夜中はサブイんだからねー!
ってワケで、夜中何回もサブイって訴えたんだけど、聞いてもらえなかった。
大将が風邪ひいちゃったらどーすんのよ?
大将、会社行けなくなっちゃうよ!
……て、大将、普段からどこも行かないんだった(笑)


ご飯コワイよー Tue 01 Feb 2000
今日から2月です。早いモノですね。
とは言っても、大将、2月ってなんだかよく判ってないんだけど(汗)
きっとトテツもなく美味しいモノなんだろうな〜ぅ(涎)

今日は、たいの風邪がまた悪化して、家に居るの。
でも、たいが家に居ても、あんまり面白くないんだよね〜。
ず〜っと寝てばっかだから。

ところで、今朝もいつものように朝ご飯もらったの。
大将、ご飯はいつも自分のお家で食べるんだけど、床がスノコみたいになってるのね。
で、1粒スノコの下に落としちゃったのよ〜。大将、どうしてもその1粒が忘れられなくって、舐めて取ろうとしたんだけど、ベロがスノコの下に入らないの。
大将が困ってたら、こっきーがスノコを動かして取ってくれたの。
後で考えてみたら判ることだったんだけど、その時の大将はビックリよ!(驚)
大将がご飯に口付けたら床が動くんだもん!
それからは、大将がご飯に口付けると床が動くんだと思っちゃって、ご飯食べるのが怖くなっちゃった。
だから、一口食べる度に、すぐに逃げられるように飛びのいてたの。
も〜、ご飯食べるのが怖くって!!(涙)
わ〜ん、ご飯コワイよ、ご飯コワイよ〜(涙)
……って言ってても、こっきーもたいも、嫌がらせにご飯いっぱいくれませんでした。
こういう時ばっかりイジワルしないんだから!(怒)




大将のおうちPowerd by こっきー&たい