大将ダイアリ〜

2000年01月の日記

■2000/01/30 (日) 大将グッズ作成か?!


フンガー!
大将、今日もお留守番だよー!!(涙)
今日は、こっきーとたいで、イッコちゃん@マイハートのパパとママを送りに行くんだって。
ヒコウジョウってトコに行くんだって。
そこにはヒコウキってのがあるんだって!(驚)
ヒコウキって大きいんだって〜! サイエンスダイエット8キロの袋とどっちが大きいのかなぅ?
でね、イッコちゃん@マイハートはお留守番になっちゃうから、病院でお泊りなんだって。
なんだ〜、お留守番なら大将のお家に来れば良かったのにぅ。
寂しいお留守番も、2人ですればきっとドリームタイムに!!
でも、イッコちゃん@マイハートは顔のトリミングもするんだって。
きっと可愛くなって帰ってくるんだね♪

そして、帰ってきたこっきーとたいは、紙袋からヘンなものを出しました。
なんか白いものをこねて、形作ってんの。
粘土っていうんだって。それで、大将の顔見ながら作ってた。
ちょっと、大将、こんなヘンな頭してない〜(涙)
と思ったけど、2人は満足そうにしてたので、その言葉は胸の内にしまいこんだ。
で、色ペンで色を塗って、乾かしてんの。
それから、ヘンな紐にビーズを通して「た・い・し・ょ・う」って作ったの。
この紐に、さっきの粘土細工をつけて、ケータイに着けるんだって(驚)
キャ〜、大将ストラップ??
これを商品化して売らなければ!!(笑)

夜はたいの実家でご飯食べたの。たいのママがご飯用意してってくれたから。
大将も一緒に行ったんだけど、残念ながらイッコちゃん@マイハートは居ないの。
仕方ないから、イッコちゃん@マイハートのベッドに忍び込んで、匂い嗅いで、思う存分ぬくもりを楽しんださー♪

■2000/01/23 (日) 大将の気になる存在(汗)


かけっこも無事に終わって、またみんなで会場をブラブラ。
その中に、大将、ど〜〜〜しても気になる存在が居たの。
今まで会ったことないワンコなの。
歩き方がヘンなの。フワフワ浮いてるの。
そのワンコは、たいてい小さな人間が連れてるの。
そのワンコは、会場のお店で500円で売られてるの。
大将、勇気を出して跡をつけてみたよ。
お尻の匂い嗅いでも、全然匂いしないのよね。
全く、最近の若いモンは個性が無いなぅ、とか思ってると、
連れてる小さい人間は、怖がって逃げちゃうんだよね。
だから、未だに正体掴めず(汗)
これは要調査ね! 師匠にも相談だ。

でも、大将ったら、今日師匠の顔蹴っちゃった〜(汗)
キャ、どうしようどうしよう(汗)
師匠、日記に文句書いてるよ〜(汗)
今度会ったらまたイジメらりる〜〜〜(涙)
師匠、ゴメン!
でも、お揃いのマフラーだから許してくれるよね? ね??(涙)

会場出た後、人間共はお昼ご飯食べました。
レストランのテラス席だったんだけど、よく考えてみると、
師匠と大将ばっかり怒らりてた〜(涙)
師匠、キツイ人間を飼い主に持つと苦労しますねぅ(涙)

ご飯の後、本当は公園にお散歩行こうと思ったけど、雨降って来ちゃったの。
だからお散歩はお流れ……(涙)
あ〜あ、大将もフリスビーやりたかったなぅ〜。
こっきーもたいも投げるのおヘタだから、太陽sarahさんに投げて欲しかったよ。
そしたら華麗な大将スペシャル・クルクル・ビューチフル・ジャンピンキャッチが出来たのに〜ぅ。
なまじかけっこなんかしたから、運動したくなっちゃった。
どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようだね?

が、仕方ないから車でお家にGO!
はぁ……突然眠気が……(汗)
眠れる獅子はまた眠くなってしまいましたとさ。

■2000/01/23 (日) 驚愕!! 大将、かけっこに挑戦!


そうそう、イベントってのを説明するね。
会場の真ん中に、ドッグランみたいなコーナーがあったの。
ワンコ達はみんな、スタート地点で檻に入って、ヨーイドン!
って言われたら一斉に走り出すのよ。
最初はみんなで見てたの。
そ・し・た・ら〜、人間共の目つきが変わってきたんだ(汗)
ま、まちゃか……(汗) やっぱり大将も参加するですか?(汗)
や〜ん、大将自信ないよ〜(涙)
と思ったんだけど、こっきーは無情にも大将をひっぱって受け付けしちゃったの。
一緒に参加するメンバー見たら、師匠サラ、プードルサラ、かれんと知らないワンコ。
なんだ、結局いつものメンバーじゃん。
ジャッキーだけは、パパさんが恥じらっていたので不参加。

大将は端から2番目の枠だったの。
ドキドキする〜(汗)
ヨーイドン! みんな(人間)一斉に走り出しました。
大将はこっきーを追っかけて走ったの。
キャ〜、やっぱり師匠早い〜(涙)
大将の後ろなんてかれんしかいないよ〜(涙)
と思ったら、1番を走っていた飼い主さんが転んじゃったの。
他のワンコ達は、そっちに気取られちゃって、逆走しちゃったのね。
こっきーはお構いなしに走って行くから、大将も追いかけたの。
結局、大将は2番目だったらしいんだけど、どうも疑惑が……(汗)
なぜなら、ゴールで知らない人が大将を捕まえようとするんだもん。
これには焦って、大将、反対に走り出しちゃったよ〜。
でも、みんなで賞品のペディグリーチャム1キロもらえたの。
これで、またご飯買わずに済んだね、こっきー、たい(笑)
後で聞いたら、たいの横で見てたカップルは、ずっと大将の応援してくれてたんだって。
フフ、これだから人気者はツライぜ。
でも、キミ達のためにガンバッタよ!
のんのんも、後でのんのんさんママと一緒に参加したの。
でも、のんのんは写真撮影に廻っていたのんのんさんを追いかけちゃって、事実上棄権(汗)
あ〜ん、残念(涙)

■2000/01/23 (日) わんわんミレニャーム!!


今日も大将はお出掛けなの〜♪
今日は、マクハリってトコまで行くんだって!(驚)
マクハリってドコさ?
ま、ドコでもいいけど、早く大将をお連れしてちょーだい。
こうなったら地獄の一丁目まで行ってやるゼ!

マクハリの駐車場では、
サラ&女神ゆらさん、かれん&皇帝ぐっちーさん、
師匠サラ&太陽sarahさん、のんのん&のんのんさん&のんのんさんママ、
ジャッキー&ジャッキーパパさんと会ったの。
今日はこのメンバーで遊ぶのよん。
でもね〜、わんわん2000年祭は思ったより大きくなかったの(涙)
それでも、こっきーとたいはお店に行ってステッカー買ったりしてた。
あとはいろんなご飯の見本もらったり、粉ミルク買ってくれたの。
ご飯の見本もらうのが目的だったみたい(汗)
まったくガメツイね(汗)

会場にはいろんなワンコが居て、とっても大きいプードルさんが居たの。
あら〜、サラちゃんてば大きく育っちゃったのねぅ〜と思ったら、
それはスタンダードプードルって言うんだって。
あとはキャバリアにもいっぱい会ったよ〜。
珍しいルビー色にも会えたの。
たいは、ずっとルビーをいいな、いいな〜って言ってた。
なにさ、大将だってルビーと同じ色持ってるじゃんよ(怒)
大将をなんだと思ってるのさーぅ!!

人間共はみんな、飼ってる犬と同じ柄のバッグ買ってました。
よっく考えたら、たいもキャバリア柄のバッグ持ってるよね。
まったく、人間共ってミーハーでいやぁ〜ね。
大将達ワンコなんて、人間柄のバッグなんか持たないよ。

会場一回りした後はね〜、実はイベントに参加しちゃったのよん♪
フフン、その模様は……つづく。

■2000/01/18 (火) 大将の大脱走!


今日も今日とて大将置いてきぼりにされました!(怒)
たいは風邪ひいて会社休んでるってーのに、こっきーとご飯食べに行っちゃったの。
とか何とか言って、ご飯作るの嫌なだけなんでしょ〜。
主婦なんだったらそれくらいやんなよねー!

でも、フフン、今夜の大将はチィトばかし違うのよん。
大将のお家さ〜、なんか脱走出来そうなんだよね。
だから、大将いろいろ試してみたの。
最初はトイレの縁に登って、上から出ようと思ったけど、コワイからやめ。
次の作戦は、トイレと門の隙間から潜って出るってゆーヤツ。
これはうまくいったよ!
さすが、大将頭小さいだけあるよ。
こっきーの頭がついてたら、こうはいかなかったね!

わぁ、大将、じ・ゆ・う……リバティー!!(感涙)
何しようかしらん?
まず家中を探検することに!
どの部屋も散らかってるぜ。まったくたいのヤツはよ……(汗)
こっきーとたいの寝床の横に、食べ物の匂いがする物があったの。
食べてやろうと思ったけど、中身入ってるのは袋開けられなかった。
仕方ないから、袋開いてるのを噛み切って、粉だけ食べたよ。
それからリビングに戻ったら、大将のトイレ掃除するためのトイレットペーパー発見!
これは遊ばない手は無いでしょう!!
ってワケで、早速くわえて振り回してみました〜。
オモシロイ! あ〜れ〜、良いではないか良いではないか(笑)
程よくほぐれたので、今度はビリビリにしてみました。
ウハハハー! オレは今自由だー!(笑)(笑)

しばらくしたらこっきーとたいが帰ってきたの。
大将、ちゃんと玄関までお出迎えしたんだよ。エッラ〜イ!
2人共驚いてたけど、こんなのまだ序の口だね。
リビングに入って2人は絶句してました。
開いた口がふさがってませんでした。
その後、2人は惨状を見て大笑いしました。
大将も一緒に笑いました。ヒヒ(笑)

■2000/01/16 (日) あむ〜るだあむ〜るだ、ヤッホーヤッホー♪


今日は軽井沢のあむ〜るに行くの。
大将、オムツしてたけど、お漏らししなかったよ♪
フフン!!

みんなも起っきしてきて、準備済んだみたい。
朝御飯食べに行ったの。
どーせ、大将達には無いけどな!(怒)
でもいいの。
今日はあむ〜るに行って、ご馳走だもんね〜(涎)

てワケで、早速あむ〜るへGO!
ちょうど看板ワンコのロッキー君達もご出勤でした。
ロッキー君は、サラちゃんが気に入ったみたい。
あ〜あ、奥さんのミリーちゃんに怒られるゾ(汗)
あむ〜るのおじさんやお兄さんは、みんなを見て喜んでた!
そ・し・て! ご馳走だ〜、ぅおー!!(涎)
う〜ん、このまろやかなササミの香りと芳醇な野菜の香り!
ジャッキーなんて、一瞬で食べちゃいました!(驚)
食べてからはもう〜、また運動会!
店中走り回っても、誰も怒らないんだも〜ん♪
ここはワンコにとってはペァラダイスだね〜。
また来よっと、ヨロシクねぅ〜。

帰りは優雅に眠って来たんだ〜。
そしたら、たいまでつられて寝ちゃってんの。ヒヒ(笑)

■2000/01/15 (土) スキーだスキーだ、やっほーやっほ〜♪2


はぁ……もう疲れた……。
みんなでシュプレヒコールしたんだけど、一向に効果ナシ。
と思ったら、人間共が騒ぎながら帰って来ました。
ひんしゅく〜、ちょっとは静かにしなよねー。
やっと檻から出してもらって、裏山を散歩しました。
うっひょぅ! 雪ってチベターイ♪
わ! オモシロイ、オシッコしたトコが黄色くなってる〜(笑)

そして、みんな着替えて夕飯です〜〜(涎)
大将にはどんなご馳走が?!
と思ったらー!! またも裏切られた。
犬達は椅子にくくりつけられ、人間共だけ美味しそうに食べてる(涙)
ドチクショー! うまそうだぜ(涙)
で、大将、芸覚えさせられたの。
伏せした後、またお座りに戻るの。
大将、どうしてもお手とかしちゃうんだよね〜(汗)
でも、出来た時、こっきーがテーブルの上から何か取って、くれたの。
大将、ワ〜イ! って思ってパクッて食べたんだけど、なんかヘンなの。
食べたって実感がないのよね、味しないし。
落としたのかな? と思って捜したけど、無いし。
そしたら、こっきーとたいったら笑ってんの。
その悪魔の笑みを見て悟ったよ。
大将、だまされてた!!(涙) ぐやじぃ〜〜〜〜!!

コテージに帰って、少し遊んだの〜。
大将達ワンコは、モッチロン運動会!
でも、大将、この中で年下なのってかれんちゃんだけなのよね〜。
だからってワケじゃないけど、かれんちゃんばっかし追っ掛けちゃった(笑)
いやぁ、ちょっと年上に対する礼儀ってモンを教えただけよぅ〜(笑)

寝る時は、男子と女子で部屋別れたの。
ワンコは、かれんちゃんが下のリビング、
ジャッキーちゃんはジャッキーパパさんと一緒、
サラちゃんはゆらさんと女子部屋、
大将は、こっきーとたいと、どっちで寝ようか迷った〜。
が、待てよ、こっきーは男子部屋、男子部屋にはジャッキーパパ。
ジャッキーパパにはジャッキー!!(涙)
大将の足は女子部屋に向かってました。
大将、どーせまたいつものクッションで寝るんだろうな
って思ってたんだけど、今回はサラちゃんが一緒ってことで、なんと!
たいがベッドに入れてくれました!
ぅっひょぅ〜! 大将カ・ン・ゲ・キ(感涙)
お布団ってあったか〜い(涙)
たいの腕枕もいいカンジ〜(涙)
でも、心配だってことで、サラちゃんにオムツもらったの。
ま、まさか……? 
大将、オムツされちゃった〜(泣)
でもいいや。ムニャムニャ……

■2000/01/15 (土) スキーだスキーだ、ヤッホーヤッホ〜♪


ん、もぅ!!(怒)
たいったら、風邪がなかなか治らないとか言って、
大将の日記全然書いてくんないのよ!!
横で、大将は日々のつれづれを言い立ててるのにさ〜ぅ。
大将は日記、自分でキーボード打てないから、
たいに代わりに打ってもらってんの。文句言えないわ〜(涙)

ところで、今日はスキーに行くの!!
今度はね、みんな一緒なんだよ。
どーせまた大将は置いてきぼりになるだろうから、
みんな居てくれればいいんだもんね〜。
でも行く時はみんな一緒じゃなくなくて、こっきーとたいだけだったの。
は〜あ、つまんないの〜〜〜!
早くみんなと遊べるように、トットと運転しちゃってよねー!
……ZZZ……

ハッ! と目が醒めたら、どっかの広い駐車場だったの。
そこでみんなと待ち合わせしたの〜。
今回のメンバーは、ジャッキー&ジャッキーパパさん、
サラ&女神ゆらさん、かれん&皇帝ぐっちーさんなの。
みんな揃ったので、しゅっぱ〜つ!
大将達は前にも行ったことがあるので、先頭になったの。
さ、みんな! しっかり大将の後ついて来んのよ!!

ペンション着いたら、玄関の前は氷でした!(驚)
すっごーい、ここのペンション、目の前にスケートリンクが!
と思ったら、早速たいが転んでました。
まったく……恥ずかしいったらありゃしない……(汗)
ほら、いつまでも寝そべってないで、トットと起きて行くよ!
今回は、ペンションの隣にあるコテージに泊まるの。
広いお家になってて、ここを大将達が好きに使えるのよ♪
おだいどこもあるんだけど、料理はしないみたい。
人間共はスキーの用意を始めました。
でもいいんだもん、今回はみんな居るから。
みんなと遊んでるからいいもん!
と思ったら!!!
なんと、犬舎の中の檻に閉じ込められてしまいました!(驚)
これじゃみんなと遊べないよぅ!(涙)
でも、非情な人間共は犬達の叫びも省みず、スキーに行った……。
恨んでやりゅ!!(涙)

つづく……

■2000/01/04 (火) 大ニュース!!


最近ね〜、たいったら体調悪いって言うんだ。
たいの体調が悪いなんて、そんなクソつまんないシャレ、よくも言えるよね(怒)
ま、でもやっぱり大将としては心配なワケ。
当然だよね、ペットのグワイが悪かったら、心配するのが保護者の役目ってモン。
だから、たいの咳が「ゴホッゴホッ」って聞こえるたびに、
大将はたいのお口と鼻をペロペロペロペロ舐めてあげんの♪
舐めながら、いっつも思うのよね〜。
なんで人間達って鼻黒くないのかな〜??
お鼻が大将みたいに黒かったら、たいでもいくらかカワイイのにさ。
もったいないことデス。

で、こっからが本題よ!
まずね、昨日、大将の師匠・サラ様がディスクの大会だったんだって。
でね! ナント!!!
2位に輝いたんだって!!(驚)
すっごーい、大将、感動!!(涙)
でもでも……残念ながら、大将、その大会応援に行ってないのよ……。
昨日はさ〜、こっきーとたいったら、イッコちゃん@マイハートのパパ&ママと
温泉ってのに行っちゃったの!!(驚)
なによ! そのおかげで、大将はどっこも行けずにお留守番だったのよ。
ああ〜、大将にも車運転できたらな〜……(ウットリ)
ま、それはさておき、師匠、おめでとうございます!!!

そして、もうひとつ大ニュースよん。
なんと!!
大将、
「ペット情報総合サイト PETPET」
ってトコで、今月の表紙になったんだよ!
今月1ヶ月間は、ここのトップページに大将のプリチーなお顔が!!
ぜひ、みなさん、
http://www.petpet.ne.jp/
にアクセスしてね。
PETPETで、大将と握手!!

■2000/01/02 (日) オショウガツー!


天下泰平のお正月だってーのに、こっきーとたいは寝てばかり。
ちょっとちょっと、お二人さん? 大将に何か忘れてないかい?
ほらほら、世に言うお・と・し・だ・ま!!
ちゃ〜んとあむ〜るのおじさまから預かってるでしょーよ!
早く大将にちょうだいよ〜(涎)

■2000/01/01 (土) 新しくしてみたの


ミレニャーム!!
ってワケで、大将日記も新しくしてみたの。
なんのことはない、たいがHTML書くのメンド臭いんだって。
まったく、天下の大将日記なんだから、ちゃんとやってよね!!

ところでさぅ、みんな、今年の目標ってたてた?
今日って今年1年の目標をたてる日なんだって。
なんでも、「1年の刑は元旦にアリ」とか言うらしいよん。
ん? 大将?
大将の目標はね〜、決まってるじゃん。
「セ・ク・シー♪」




大将のおうちPowerd by こっきー&たい