大将インタビゥ
(キャバリアについて)




ペロリン大将

大将インタビゥ


名前 こっきーです。今日は大将さんに「現代キャバリアを斬る!」というテーマで語って頂きます。
何よ? 大将、忙しいんだからね。これから舞台挨拶が詰まってんのよ!
たいですー。今回は大将にあたしらがインタビゥしまするー。
まず、お名前ヨロシク!
アンタ達、そんなことも知らないでココに来たの?
アンタら、普段、大将のことを何て呼んでんのよーぅ?
生まれたときに付けられた血統書上の名前はフォール・オブ・ミカワエン・ジェィピーだよね。まぁ略して大将かな。
略になってないよ…(泪)
犬種 えーと、大将は何て種類の犬なんですか?
キャーバーリーアー!
正式名称を教えてくだせぃ!
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルよぅん。こう見えてもね、98年には日本中で12,190頭も大将の親戚(?)が登録されてりゅんだかりゃ!
本日はその謎の物体キャバリアについて、知られざる実態を教えてくだせぃ!
発祥地 それでは、大将の祖先は、どっから来たのですか?
クイーンとジェントルメンの国・エゲレス(イギリス)よ!
ほほぅ、それは由緒正しそうですなぅ。そっから沸いて出たのですねぅ?
大将、ボーフラじゃないんだから……(汗)
毛色 そのキャバリアとやら、毛の色はどれくらいあるんスか?
んとねぅ、、、1・2……とにかくいっぱいよ!
とにかくっていっぱいって、4種類しか無いっすよ!
そ、そうとも言うわね……(汗)
例えば、何色があんの?(突然フレンドリー)
えっとねぅ、まず、代表的なのは大将のブレンハイムでしょう〜。
それから、白・黒・茶のトライカラー
黒と茶色のブラック&タン
これは珍しい、茶色一色だけのルビーってのもあるよ。
いいよね〜。ルビー欲しい〜〜!!
ブレナムスポット そのさぅ、大将のデコについてる10円ハゲみたいの、何よ?
ムカッ!! これは10円ではねぃのでぃす!
ギザギザも無いしね。
仕方がありません。この無知な人間に、この由緒正しい10円ハゲについて教えて上げましょう。
むか〜し昔、まだ日本が倭と呼ばれていた頃(これは嘘デス)、ブレンハイム城のマールバラ公のお妃が、ご主人のお帰りを待っていたのでぃす。
そのご婦人の傍らには、1匹のチェスナット&ホワイトのキャバリアが寄り添っていました。
お妃は、ご主人の帰りを待つ間、ずっとキャバリアの頭に手を乗せていたのでぃす。
それ以来、我々ブレンハイム族の頭部には、奥方の指の跡が着いてしまったのでぃすよ。
よって、我々白茶のキャバリアは、ブレンハイムと言うようになったのでぃす!!(ビシッッ!!)
他にも説はあるんでしょうが、大将、よく覚えてたね!(笑)
ん?? 大将、今何隠したの??
ハッッッッ………(凄汗)<カンニングペーパー
毛質 大将、そろそろオトナの毛になって来たね!
っふ……(笑)
オトナの毛とは?!
1.長く
2.カールせず
3.絹糸状の被毛
よん。特にこれから下半身に飾り毛がたくさん生えてくるのよ。
大事なこと忘れてるよ。よく抜ける!!
それは言わない約束でしょ〜〜ん。
体型 大将、大きくなったらどれくらいになるんですかぅ?
そうねぅ……一般的には、
体重:5〜8kg
体高:31〜33cm
ね。
ふ〜〜ん、そうなんだ? じゃあ、大将、上限の体重まであと2kgじゃん!
あら、大将の目標は、グレートデーンよん♪
性質 一般的に言って、キャバリアの性質は?
人懐っこく、従順。
大将はちょっと人懐っこ過ぎるよね……
大将、人懐っこ過ぎて誘拐されないか心配……
そうよ、この美貌が罪なのよ…ああ(泪)
最後に挨拶 とゆーことで、本日は大将さんに「戦慄! 姑に熱湯をかける鬼嫁」と題して語って頂きました。
ながながとありがとう存じまする。
じゃ、ギャラの方は口座に振り込んでおいてね。
ああ、これから舞台挨拶に行かなきゃ!
ちょ、ちょっと、ノーリードでどこ行くの
ところで、ドコまで何の舞台挨拶に行くの??
舞台挨拶って何? 美味しいの??
大将に質問のある方はどうぞ、こちらまでお送り下さい。
この番組はごらんのスポンサーの提供でお送りしましたー♪







あとへ

大将のおうち Powerd by こっきー&たい