大将ブックス





ロゴ

大将ブックス


愛しすぎた男
今道杏子
⊂NeW⊃
ペットロスの女の子が捨て犬・英一郎と出会ってからのお話。
とにかく英一郎ラヴラヴなお話です。常識的観点ではあり得ないお話ですが、読んだ後とても幸福な気持ちになれます。犬飼いならば誰もが解る気持ちなハズ!!
ISBN4-408-43320-90
\400
徹底解明
CALMING SIGNAL
デジワンの編集です。これを読むと愛犬の仕種に注意深くなる?! ISBN4-906397-53-0
\1,400+tax
Dr.野村の犬に関する
100問100答
とっても有名な野村先生の著書。素朴な疑問からちょいムズな疑問まで答えてくれます。 ISBN4-88991-906-6
\1,300+tax
デキのいい犬、わるい犬
あなたの犬の偏差値は?
↓でも紹介している『相性のいい犬、わるい犬』の著者、スタンレー・コレン氏の本。簡単に試せる知能テストで愛犬の知能指数を計っちゃお! ISBN4-16-730997-1
\657+tax
やさしいしつけシリーズ
チワワのしつけ方
愛犬の友の編集です。↓の本と比べると、とってもマジメなカンジです。 ISBN4-416-70019-9
\1,200+tax
愛犬セレクション
チワワの飼い方
世話の手順が写真やイラスト付で解りやすく解説されてます。
チワワのいろんなカラーの写真も載ってますよ。
ISBN4-415-01000-8
\1,200+tax
開運
愛犬の命名事典
これから犬を飼う人用の本でした。
”大将”も”軍曹”も命名例に出てなかったです(泣)
ISBN4-09-310059-4
\1,200+tax
THE DOG
Chihuahua
キャバリア本と同じ種類です。
キャバ同様、こちらの子犬の写真もカワイイです。
垂れ耳のチワワもカワイイね〜(涎)
\480
THE DOG
Cavalier King Charles Spaniel
『犬の生活』で見つけました。
ポストカードサイズで、その犬種の簡単な説明と愛らしい子犬の写真があります。
最後の4ページはポストカードになります。
\480
ワンちゃんネコちゃん
おでかけBOOK
ペットと入れるカフェ・レストラン・テーマパーク・美術館&博物館etc.○得スポット238だそうです。
コーナーの1つに「ワンちゃんネコちゃんホームページ選集」ってのがあるのですが、大将のおうちは選ばれてませんでした。残念
雑誌66037-56
\1,500
週刊アスキー
2000年3月1日号
週アスの愛称でマニアにも親しまれているパソコン雑誌です。
PETPETが新着WEBサイトというコーナーに取り上げられて今月のペット自慢のコーナーが紹介され、大将の顔写真が掲載されました。154ページです。カラーだ!ピンだ!
これはPETPETからもメールでお知らせが来ました。感謝感激!
雑誌06709-3
\800
DogWorld
2000年3月号
皆さんご存知の愛犬雑誌でっす。
PETPETが今月のホームページチェック!というコーナーに取り上げられており、トップページが掲載されているので大将も写ってます(笑)166ページです。残念ながらモノクロですが、憧れのDogWorld初掲載〜♪
雑誌06709-3
\800
Yahooプレス
2000年3月号
インターネット超入門娯楽マガジンだそうです。犬に関係なさそうですが…
実は大将はペット情報総合サイトPETPETの1月の「今月のペット自慢」に応募して採用されました!
そのPETPETが新着ホームページPressというコーナーに取り上げられており、PETPETのトップページが掲載されているのですが、トップページには「今月のペット自慢は川崎市の大将です」と書かれ写真が載っているのです。140ページをチェックだ!
雑誌18859-03
\490
愛犬チャンプ
2000年2月号
普通の月刊誌なのですが、なんとこの号の117Pに大将が載ってます!!
(白黒だけどね(^^;)
スーパードッグカーニバルの時、愛犬チャンプのブースに名刺を置いてったら、載せて下さいました(涙)
愛犬チャンプさん、どうもありがとう!!(感涙)
雑誌11405-2
\820
総集編
81番地の犬
西田陽子
表紙の犬が大将に似てると思って買いましたが、バセットハウンドでした(笑) でも、初めて犬を買う母子の日常が描かれていて、身につまされることが多いです。作者の方は犬が大好きなんだな〜、と判る一冊です。 雑誌13588
\570
完璧版
犬の写真図鑑
DOGS
とにかく詳しいです。きっとほとんどの犬種を網羅してることでしょう。全ページカラーだから毛色も判り易いです。 ISBN4-529-02418-0
\2,621+tax
なぜうちの犬はトイレの水を飲むのでしょうか?
WHY DOES MY DOG DRINK OUT OF THE TOILET?
こっきーの一番のお気に入りです。悩める飼い主の救いの書。しつけに疲れたときにも読んでます。 ISBN4-88991-861-2
\1,500
愛犬の愉快なトレーニング術 91
DOG TRICKS
分厚いです。様々な芸のトレーニング方法が簡潔に書いてあります。最低限守るべき事なんてたくさんは無いって事ですかね… ISBN4-582-54227-1
\1,500
相性のいい犬、わるい犬
失敗しない犬選びのコツ
タイトルだけ見ると実用書のようですが、中身は読み物です。著者もキャバリアを飼っているので、キャバリアの話がよく出てくるようです。 ISBN-4-16-355470-X
\1,905
ワンちゃんお役立ちガイド
いぬだす
神奈川限定
あなたの愛犬を犬好きな方々に見せびらかしたいなら、この本を片手に端から順に攻めて行きましょう! ISBN4-89577-230-6
\1,460
イラストでわかる
犬のしつけ方
「イラストでわかる」とかタイトルにあると軟派な感じがしますが、これがなかなかどうして硬派な本です。ページの下の方に書いてある格言調の一言も効きます。 ISBN4-405-10639-8
\1,170
いぬはミステリー
HOUND DUNNIT
犬の出てくる海外のミステリー小説16編。犬が犯人だったりもします。 ISBN-4-10-218607-7
\720
室内犬の飼い方 表紙のキャバリアが大将に似ています(笑) ISBN-4-262-13113-0
\1,000
BACK OFF 11月号臨時増刊
DOGdays VOL.2
DOG DEPTの通販カタログみたいなものです。BACK OFFっていうのはオフロードバイク雑誌です、確か。THOMPKINS SQUARE PARKの写真に「NO DOG TOYS」と書かれた看板が写ってました。 雑誌07536-11
\980
週間ダイヤモンド1999.8/14,21合併号 特集は全解剖ニッポンのペット産業。「愛犬といつも一緒にいたいのでペットショップを始めました」とは行きませんが勉強の為に。 雑誌20243-8/21
\638







あとへ

大将のおうち Powerd by こっきー&たい