RUSH

FINDING MY WAY
NEED SOME LOVE
TAKE A FRIEND
HERE AGAIN
WHAT YOU'RE DOING
IN THE MOOD
BEFORE AND AFTER
WORKING MAN


RUSHの記念すべきデビューアルバムの本作は、シンプルに、かつヘビーなRockを聞かせてくれます。
特にライブでのアンコール時に演奏される"Finding My Way"と、"In The Mood"はパワフルで良いです。
さすがに今とはだいぶ違いますけど…


FINDING MY WAY

RUSHの記念すべき1曲目。
軽快なギターのリフで始まる曲です。
この曲は一時期アンコールで演奏されていたので耳になじんでます。
軽快なロックンロールで良いですね。

NEED SOME LOVE

軽快なロックンロールナンバーです。
時間も短いしあっという間に終わります。(笑)

TAKE A FRIEND

ちょっと渋い感じのナンバーです。
Alexのギターがいい味だしてます。

HERE AGAIN

スローなブルース的なナンバーです。
切ない感じがする印象的な曲です。

WHAT YOU'RE DOING

ライブ盤でも取り上げられてる曲です。
GeddyのBASSがブリブリいってますね。(笑)

IN THE MOOD

アンコールでおなじみの曲です。
ライブではちゃんとAlexがコーラスしてます。

BEFORE AND AFTER

静かでメロディアスなイントロで始まります。
しかし2分も過ぎたところから一転ハードな演奏に変わります。
最初はこのまま終わるのかと思いました。(笑)

WORKING MAN

重く歪んだ感じのイントロで始まるおなじみのナンバー。
しかし、この曲名はこのあと働きづめの彼らにぴったりですね。(笑)

そら耳?:20秒の地点で「加藤 茶〜」と呼んでいるような・・・(笑)