GUN GRIFFON II (GAME ARTS)

 第一弾は、サターン用ソフト「ガングリフォンII(以下:2)」です 。
前作の「1」もかなりハマりましたが、「2」はもっとハマり、現在、我が家のサターンは「2」専用機と化してます。

 このゲームはロボット型アクションゲームでプレイヤーはロボットのコクピットで操作する感じのものです。
(雰囲気としては数年前アーケードで流行った「バトルテック」に近い感じだろうか?)

 ゲームモードは、シナリオ、対戦(サターンを2台使っての対戦も可能)、サバイバルと多彩です。

「シナリオモード」は全10ステージで、味方の援護や敵基地への奇襲、敵エースパイロットとの一騎打ちなどがあります。
私のお気に入りのステージは「5面」のひたすら敵を撃破するステージ。
このステージは賢い高速機動系の敵が多数出てくるんで、なんとなく多人数で対戦しているような感じがします。
ゲームの難易度が上がるにつれて面白くなりそうです。
(酷いやられ方をする可能性も大ありですが、、、(^^;;;)

 「サバイバル」モードは撃墜数の勝負ですが、私が現在ハマっているモードだったりします。
とりあえず自己最高記録ですが、、、
「ウラジヲストク」:HIGH-MACS2使用、装備はGUN*2、VTG*2で「121機」撃破
・・・といったところです。f(^^;
「俺はもっといくぞ!」という豪なプレイヤーの方、メールお待ちしております。(^^)/
(最近、記録が伸びなくて、、、(涙)) 

 最後に「対戦」モードですが、サターン2台と「通信ケーブル(同梱セット)」を持っていますが、、、
対戦をやってくれる人がいない(「2」を持っているやつがまわりにいない(涙))
・・・といったところで、このモードの楽しみを味わうのはいつのことやら ^^;;;


最後に、、、
続編を「DreamCast」で出すことがあったら、モデムを使った通信対戦(できれば多人数)をやって欲しいところです。 

 


Written by.TK2  1998.07.02(Thu.)
Last update is 1998.07.02


[戻る]