お名前(ニックネーム)、タイトル、メッセージだけでも投稿できます

動物たち


ウサギ

まだ目があいていないウサギの赤ちゃんを10匹以上、娘が学校 から「親が面倒をみなくなったから」と言ってつれてきました。 これは大変と上野動物園に電話して育て方を教えてもらい、3時間 おきに粉ミルクを与えました。夜中もです。全部の赤ちゃんに与え るのに2時間くらいかかったかな。それでも大きくなれたのはこの 4匹(羽)です。左から、あやちゃん、みみちゃん、ななちゃん、もも ちゃんです。ななちゃんが一番長生きしました。



チャボ





ヒビの入った小さな卵を息子が学校から持ち帰りました。もう冷えてしまったから ダメかと思いましたが、もし生きていたらかわいそうなので温めていたら無事にチャボのヒナが生まれました。私が親だと思い、物凄いスピードでついてきま す。






アヒル





アヒル公園のアヒルです。ヨロシクー







鳩




アヒル公園の鳩です。アヒルと同じくらいに見えるけど、本当はもっとかわいいよ。

忍者ハットリ君!





アヒルー3者会談





3者会談

鬼ごっこでもしよーか






アヒルー相談





誰が鬼になる? ジャンケンできないし。 キミがやれよ!







アヒルー帰る





やっぱ帰って昼寝にしよう







アヒル-寝る





ZZZ・・・








アヒル-噴水




もう起きたのか!

伸びのような、噴水のような。







アヒル





8分音符! (ちょっと無理か)








アヒルー何やってんの





ねえ、ボクにも見せて。どっちの目で見よっかな〜








カメ1





カメ: ヤバイ! アヒルが来た。








カメ2





行っちゃったよ。あ〜よかった  ^o^








カメ3





私: なんだ! 見てなかったのか  -_-








ハト1





ボクたちを大切にネ!








ハト2





それから「つり」はダメだから。 (小さくて見にくいか)








ハト3




ハト: しっかり足をつかんでろヨー

私: つかんでるのそっちじゃん。 どこかで見たな、その目。ヘッドライトだったかな。






ハト4





一羽100円で売れたらいくらになるかなぁ・・・








ハト5





ラブラブ








ハト6





ではなさそう








ヤドカリ




活あさりを買ったら活ヤドカリが1匹混じっていました。
飼い方がわからないので海沿いの公園まで放しに来ました。

大きく育てよー






ねこ




後ろを振り向くとその公園にヤマネコが・・・

んなわけないよね ^^;







アヒルA





またアヒル公園に帰りました。「ただいま」「おかえり」
でも私の顔ちゃんと見えてるのかなぁ ?







アヒルB





今度は見えてそう。

あれ、左下のハトは何を見てるんだろう?






ハトA





あ! 100円見つけた!!








ハトB




冬が来ました。雪ニモマケズ・・・

でも裸足はやっぱ冷たいわ







カモ




アヒル公園にはカモもいます。

6羽のヒナが生まれました。







カモ2




毎日お母さん(お父さん?)と一緒

でも数が・・・







カモ3




こんなに大きくなりました。 が2羽に・・・

自然は厳しいなぁ







ヒヨドリ





アヒル公園にはヒヨドリもいます。








アヒル希望





希望に燃える ふ・た・り








インコ1


自分はあまり燃えてないので自宅に帰りました。

インコのウックです。
息子が命名しました。浮くので付けたそうです。


現在の私: あの頃はフサフサしてたなぁ・・・





インコ2




ワタシは「オハヨ」がやっと喋れる程度なので多分メスよ。

2重構造のえさ箱! ご主人様は何でこうしたのかな?







インコ3




暇つぶしのためにソロバンを買ってくれました。

でもワタシは計算がめんどくさいので、
いつも ”ご破算で願いましては” のままです。









−−−−− 他のコンテンツも作成中です −−−−−