アナザヘヴン/メイキング 
 
舞台裏
00/07/14

『アナザヘヴン/映画』の編集は、僕がいつもお世話になっている阿部さんが担当してたんだけど、阿部さんは目下『バトルロワイヤル』の編集作業でおおわらわ。
なもんで回ってきた仕事なんだけど、ちょうど中空き期間だし、なんたって『アナザヘヴン』!
断る理由は一切ナシ。いえ、やらせてください、やらせていただきます!

連絡を受けたビルに入ると、そこはもう『アナザヘヴン』一色。
ひょえええ・・・と見渡していると、監督の飯田さん御登場です。
『らせん』作業中につい口がすべっちゃって『リング』の方が面白いって言っちゃった苦い思い出が後ろめたかったけど、飯田さんは気さくに応対してくれたよ!

さっそく、素材の洗い出し。
飯田さんも僕もメイキングの素材確認は今日が初めてだったから頭から観てったけど、さすがデジカム。無駄に回ってます。
『式日』でもそうだったけど、ああ、もうなんだかデジカム恐怖症になりそう。
画像のクオリティはいいんだけど、こうも無意味に多いと・・・ね。

そして、どういうわけか、その中に欽ちゃんの仮装大賞で「水戸の納豆」を披露して演技賞を受賞した家族のVTRが入ってたよ。
あれはいったい・・・ああっ、あれこそがナニカ!?

さ、そんなこと言ってる暇があったらさっさと素材を洗いましょう。

時間はあっというまに過ぎていき、阿部さんも合流したのでみんなで食事に行くことになりました。
飯田さん、家電量販店でちょっとお買い物をしたいということだったので後から合流することに。
先に一杯やりながら「やっぱり印税だ、印税だ」とみんなで羨ましがってたら小脇に袋を抱えて飯田さん登場。お目当てはデジカメだったよ。
家電量販店の袋を見ると、最近発作的にPCパーツ/ソフト購買欲がムクリと頭をもたげるもんで「プラズマディスプレイ、いいっすよねえ」と話してたら飯田さん、「買っちゃった」だって。
やっぱり印税ってすごいんだ!
Avid買っておくれよう!!
 
 


TOP