本日のゲスト フジキン
 ガヤ ガヤ ガヤ ガヤ ガヤ・・・・・

始まりましたな。

始まりましたな。


どうする?

どうするって・・・・・なんとかせえよ。

なんとかって・・・・・

・・・・・・・・

こないだね!

ほうほう!

こないだ・・・・・ええっと・・・

わやくそじゃの。

あっ、あれ観たよ『シックス・センス』

わし観てないもん。

観とけよ・・・ぶつぶつ

しょうがないの。んじゃあ、あれは知ってる?マクファーレン・トイズから出る『イエロー・サブマリン』シリーズ。

おお、さすがフジキン!ナイスなフリ。せーの、フッ、フッ、フジキン!

やかましいわ。それのさ、オマケアイテムとしてゼンマイで動くイエローサブマリンが付いてくるんだけど、誰に付いてくると思う?

ええー、誰じゃろう!わからん、わからーん!教えてフジキーン!

帰るで。

いやっ、嘘!ちゃんと聞く!聞くから帰らんとって!

頼むで、ほんまに・・・誰に付いてくるんや?

ええ?うーーん・・・じゃあ、脇役にご褒美でリンゴ。

ブ・ブー。リンゴはブルー・ミーニーズ。正解はジョージでした。

どっちもどっちやがな。

まあね。それじゃあ、あれは知ってる?昔テレビの深夜劇場でやった吹替え版『イエローサブマリン』

知らんよ。なんで?

ジェレミーをアテてた大泉滉がほとばしっとった。

ほとばしっとんか。

「修理にシュウマイ終電車、こんなものはチューインガムで直るにょほー」とかね。

たちこめとるねえ。たまらんねえ。それは是が非にもチェックじゃね。

だからマクファーレンもジェレミーには大泉滉をつけるべきだよ。

誰が買うんよ。

え?買わない?じゃあ、瀬戸朝香もつけよう。

つけるな、つけるな。でもマクファーレン、どうせ映画キャラに力入れるんなら『ブレイン・ダメージ』のエルマー君くらいイッてほしいね。

エルマー君!そりゃあ1/1じゃなきゃダメだね。あと、トーキングで歌ったりしてほしいな。ダンシング・フラワーみたいに音に反応してクネクネ動くってのもグー!

グー!ですか、それ?・・・・・あっ、でもあれは出るみたいよ、ティム・バートン久々の新作、首無し騎士のお話『スリーピー・ホロー』!

ん〜、それはフィギュアもさることながらまず映画が観たいな。ティム・バートンもそうだし、クローネンバーグ、ギリアム、リンチ・・・青春のグレイト・クリエイターたちの新作が『マーズ・アタック』の炎牛状態でやってくる!

ぶっふぉはっはああ!

おお、その笑いは...?

『トムとジェリー』におけるトムさん笑い。

・・・・・そういえば『マッド・マックス 4』なんていうトボけた企画もあるって聞い

あぉあぉ・ぅおっほほーーっ!

それは?

トムさん絶叫。

・・・で、『マッド・マックス 4』なんじゃけ

こお〜れ〜トムさんや〜ズルはいかんぞ〜

おい、もう充分じゃろう。こんなあ、シチリア式でヤッちゃろうか?葬式んときゃあ目の上にコインおいちゃるで。

そうそう!『マッド・マックス 4』ね!うんうん、それで?

要するに、誰がマックスを演るかってことよ。今のメル・ギブソンにゃソウルなんて残っちゃいねえ...あいつにはもはやメルギブな落とし前はつけれんじゃろう。

うーん、マックス役ねえ・・・あっ、あれなんかどうかな。ヴァン・サン・カッセル。

いけん!そらないわ。やっこさん、インターセプターよりファミリアに興味あるみたいやし。なしなし、エヌジー。

ええ、そう?・・・・そんなに否定しなくても・・・じゃあ、あれは?クリス・オドネル。

なんともいえんとこ出してくるなあ・・・いじれんわ。ま、考えてみれば誰が演るなんて問題じゃないかもな。企画自体が寒しもん。

そうね、それは言える。そういう意味では『座頭市』のリメイクもかなりおトボケ。

誰が市を演るの?

XXXX

ははは・・・好きにやってくれよ・・・でも、映画界のコンテンツ不足ってそんなに深刻なの?

かなりね。暖めてきたオリジナルを映画化なんてのは、今や新人君のデヴュー作ぐらいしか望めないっていうのが現状かな。まあ、暖めるにはやっぱりそれ相応の時間がいるからね、どうしても原作モノとか続編モノに走りがちになってしまうよね。

ふうん・・・じゃあ、あれ出せよ。前にやってた君のシナリオBBS企画。

ぬっ・・・くっ!

まずはさあ、お手本を見せてくれよ、お手本をさあ。

だから!・・・その・・・暖める時間がいるって言っただろ!今は忙しいんだよ!

昼の3時に出勤するような人を忙しい人っていうのかな、ん?

なっ、なんならあ!おまえだってキンダーサプライみたいなもん集めとらんと、早ようホームページ作れや、このヌート・ガンレイ!

ヌーッ・・・!?やかましいんじゃ!「どうやったら掲示板盛り上がるんかのう..」とか泣きついてきよったクセしやがって!大体わしが集めとるんはフルタのチョコエッグじゃ、このくるくるパダワン!ヒナ頭!!

われ、しごうしちゃる!!

 ガヤ ガヤ ガヤ ガヤ ガヤ・・・・・
99/11/15
 
 


TOP