マリオサンシャイン
 任天堂 GAME
バカンスに行ってますた。

そしたらなんかペンキで汚れてるんです。
汚れを消せと言うんです。
消しました。
マリオが背負ったポンプの水でペンキを消しました。
うっかりペンキに足をすべらせると、マリオがペンギンみたいに腹スベリするんです。
で、すべったあとにペンキが伸びちゃう。


おまえアフォかと。

仕事増やしてどないすんじゃいと。
泡くってまた水まきですよ。
まいた水に景色が映ってとってもキレイです。
虹も出ます。
夏はやっぱり水まき。 これだね。
でも汚れはもういい、と言うんです。
そのかわり「シャイン」を集めろと言うんです。
楽しい楽しい水まきはいいから「シャイン」を集めろと言うんです。
全部で120コもあるんです。
でも「青いコイン」も240コ集めないと「シャイン」120コにならないよと言うんです。
全部で360コ
とんでもない詐欺です。

で、Googleですよ。
最近はほんと便利です。
発売後3日もすれば、そのGAMEの攻略が個人レベルでアップされていくんですから。
「マリオサンシャイン」「攻略」のキーワードで検索すれば、まあ、出てくる出てくる。
ほんとはそんなもんに頼っちゃいけないんです。
達成感がなくなりますから。
でも360コですよ?
薄利多売で株価暴落ですよ。
おめでてーな。


オレは水がまきたいんだよ。
趣向をこらした8つの箱庭に水をまいてペンキを消しまくりたい。
タイムアタックで職人的消し方をあみだしたい。
ギラギラと照りつける炎天下でペンキにまみれながらいい汗かいたら、ビールもうまいしメシもうまい。
それなのに360のやっつけ仕事。
せっかくの自由な3D空間に針に糸通すような制約。
すごくイライラします。
あいかわらず視点やアクションが意に反するんです。
ものすごくイライラします。
怒りますよ?

「マリオ」は宝を探させないと気がすまないのかと言いたい。
別キャラでいいから水まきソフトを出せと言いたい。
とくにレアに作ってもらいたい。
『ブラストドーザー』みたく「それ無理!」という水まきミッションに挑みたい。
お願いだからMicrosoftになんか行かないでください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マリオサンシャイン公式サイト
02/09/18
 
 


TOP