千葉『いちご狩り』ツーリング

 

 今回のツーリングは新潟宿泊ツーリング以来久しぶりの長距離ツーリングとなりました。

しかし年度末と行楽シーズンが重なって終始『渋滞』にあいあまり充実した内容とは言えないツーリングとなってしまったことが残念でした。

今回距離の関係で集合場所を2カ所に設定しました。

しかし、第1集合場所から第2集合場所の富津岬までに行く途中ですでに渋滞に遭い集合時間を大幅に遅れる状態になってしまい直接第2集合場所に集まった方々に多大な迷惑をかける結果となりました。

 

やっと現地に到着したときにはもう昼時だったのでファミレスにて昼食を取りその後の予定として館山にある『いちご狩りセンター』に向かうことにしました。海沿いのルートで進み1時間ほどで現地に着きました。

センターに着いたら早速いちご狩りを始めました。

 入園料を払うとすぐにいちごのビニルハウスに案内されました。そこで簡単な諸注意を聞かされ早速いちご狩りになりました。

 『ずーーと食べてやろう』と内心思ったりもしたわけですが、ちゃんと至る所に『30分位』と書かれた看板がぶら下がってます。

いきなり作戦失敗に終わりました。

 

 

 

しかし、10分くらいしたら最初のペースはどこやらで、無口に食べる作業が続くような状態になってきます。もう少し腹に余裕を開けておけばと後悔するあたりになりました。

 

若干ペースが変わらないような人もいましたが・・・・

 

それでも手が赤くなるまで苺を堪能しました。

 

帰りは山間のルートを選択しました。

富津市まで戻る間はスムーズでやっとツーリングに来たような感がしたという声も聞きしました。

 

解散予定の新舞子海岸で休憩を取りその後解散しましたが、帰宅までの道のりは『渋滞』続きで皆疲労困憊になったようでした。