ファミリー層も安心佐野ラーメン&アウトレット見学ツーリング

 

 

当日の行動

9:30 国道4号線沿い道の駅『庄和』集合

10:30 同出発

12:10佐野市到着 ラーメンをいただく

12:50 同出発

13:20 佐野アウトレット到着

14:00 自由行動および解散

 

ツーリング日記

3月のツーリングですが時期的にあまり遠出だと天気(雪など)の心配もあるという意見と、今後のファミリー層の取得?もかねて近場と言うことで栃木県にあります佐野にアウトレット見学と佐野ラーメンをおいしく戴こうと言う企画になった今回のツーリングです。

 しかし当日心配していた天気には恵まれましたが至る所で年度末の工事やら行楽シーズンなのか交通集中による渋滞等があり集合場所である、道の駅『庄和』に定時集まった車が極端に少ない状況でした。そういうことなのである程度の台数が集まる間で多少時間がかかってしまいました。

 メンバーもある程度そろい(若干1台道の駅に合流できずに直接現地に向かうと言うことになってしまいました。)下道で一路佐野に向かうことにしました。

 昼のちょうどよい頃、最初の目的である佐野ラーメンを戴きに佐野ラーメンでは有名店のに行きました。

 時間もちょうど昼時で、さすがに有名店みたいならしく外にまで行列ができておりました。店内にはいると早速注文をとられ。

壁には『みんなが選ぶ全国おいしい店ベスト○○位!』などと貼っており。期待度を増す店内の雰囲気になっていました。

佐野ラーメンは一般的に


青竹打ちの麺は、中に気泡が多いため熱伝導が良く、短い時間で茹で上がり、腰の強いおいしい舌ざわりが味わえます。スープは透明感のあるさっぱりした味でしつこくありません。


と紹介されるほど、ほかのラーメンと少し違った歯ごたえのあるラーメンで通好みの味だと思います。

おなかも満たされた後は佐野プレミアム・アウトレットに向かったわけですがさすがに有名な場所で駐車場待ちで道路も渋滞しています。

しかも休日なので普段以上に混んでいました。

偶然ですがいつものように道を間違えたため駐車場までの経路をショートカットした形になった我々(一部)はふつうの車よりかなり早いと思われる時間で駐車場にはいることができました。中に入ってからはウィンドショッピングとなるので各自自由行動となり解散になりました。

 

参考HP
  佐野市観光協会 

  佐野プレミアム・アウトレット

  佐野プレミアム・アウトレット情報