お泊まりツーリングin那須

 

 夏の行事のもう一つはお泊まりをかねたツーリングですが、今回は那須の黒羽スプリングスにいってきました。

予定の集合時間の10時にはほぼ全員集合が完了しましたが,

首都高の渋滞のためそこを利用した人の中には遅れた方もいました。

そこで左車線を巡航しながら目的地の那須ICに向かって行くことにしその間にうまく合流できたらと考えました。

那須SAに向かう途中に時間調整と休憩のためPAにいったん休息をおこないました。

那須ICは夏休み最後の土日とあってIC出口2km前からすでに混み始めていました。

そして渋滞をやっと抜けたあと昼食を取ることにしその時には、遅れていた方も無事合流することが出来ました。

昼食にはそばを選んびました。

そばの味は全くの『普通』でした。

昼食も終えまずは「南ヶ丘牧場」行く予定でした.

 

が、その前に手前に「那須高原大橋」があるということでそこに行くことにしました。

ちょうど手前に道の駅がありそこの売店の人に場所を聞いたとき

『ここより2kmぐらい先』

と言われたので歩いて行ってみることにしました。

しかしこの選択は誤りで実際にはもっと長い距離を歩く羽目になりました。

と言うことで時間が予想より遅くなったためいつものことですが臨機応変予定変更

して今回の宿でアル黒羽スプリングスに向かうことにしました。

バンガローに宿泊と聞いていたので不安と期待で向かいましたが実際には1ルームアパートの様な場所で少しがっかりしました。

しかし逆にそう言う場所で隣部屋とかに気兼ねなくいつものように騒ぐことが出来ました。

温泉で疲れをいやし夕食を取ってから部屋に戻り宴会を始めたわけですが、

その時、急に『非常ベル』が鳴り響きました。

もし誤作動ならすぐにベルは止まるはずなのですがそんな様子は一向に無かったので一端部屋の外に出て様子を見ました。

一方で、一応この段階で疲労がピークだった2名が爆睡してましたが、一応起こしたのですが2人目が覚めませんでした。

実際には「手違い」

泥睡→←爆睡!!

でベルが鳴ったそうですがもしこれが本当の火事だったら若干2名は爆睡を通り越して永眠してたかもしれません。

  翌日は、昨日行けなかった南ヶ丘牧場に向かいそこで昼食を食べた後解散しました。

今回のお泊まりツーリングでは皆さんいろいろな文字味を存分に発揮して宿ではいろいろな発見をしていました。来年もできたらと思います。