ツインリンクもてぎツーリング

 

今回のツーリングは梅雨時ということで「天候に影響されない屋根のあるところ」ということで久しぶりに、

ツインリンクもてぎ”にいってきました。

前回のツーリング同様今回も渋滞等の覚悟をしていたのですが、その予想に反してほぼ、予定通りに行うことができました。

当日は梅雨の時期と言うことだったのですがこちらも予想を反して夏日と言うことでとても暑いツーリングになりました。

 メンバーの住んでいる地域の関係上集合場所を守谷SA、谷田部東PA、美野里PAの3カ所を集合場所としてました。

 各場所でメンバーと無事合流でき、水戸ICを出てからはツインリンク方面に行くにはいろいろなルートがありますが今回カーナビの推奨ルートで行ってみることにしてみました。

 そう言うことで途中「道の駅かつら」に寄ることができたので駐車場代を少しでも浮かすため数台に相乗して目的地に向かいました。

目的地に着きまずは「ホンダコレクションホール」を見学しました。今回企画展示ではスーパーカブワールドという催し物を開催されていました。

 4輪車をメインに見学を済ませた後は中央エントランスに行き

食事を取りました。

しかし、この日はイベントらしいイベントは行っていなかったのでフードショップも閑散としていて唯一クーラーの効いていそうなブリックヤードは閉鎖中ということで屋外で汗をかきながら食事を取ることになりました。

 

 

 その後はファンファンラボに行きアシモとあいました。

十分にツインリンクを堪能した後、道の駅「かつら」にもどり解散をしました。

 

 料金 ツインリンクもてぎ入場料:大人1000円/台 車代 休日500円/台