炎天下の湯釜見学in草津

湯釜

当日の日程

9:00 高坂SA集合

9:15 同出発

駒寄PA10:05 駒寄PA到着(打ち合わせ)

10:20 出発

10:25 渋川伊香保IC

10:45 国道沿いドライブインにて休憩

ドライブイン

11:00 同出発

11:50 草津道の駅到着

12:10 同出発

12:35 湯釜到着

湯釜見学

昼食

13:40 同出発

14:10 道の駅到着

14:30 解散

ツーリング日記

 

7月25日に行われました、草津湯釜見学には炎天下の暑い中参加していただいた方は誠にご苦労様と思います。

当日は記録的な炎天下と言うとても暑い日でした。

誠にこの時期は黒系の車色の方は頭を痛める時期だと思います。

現にこの暑さで車中ダッシュボード上にありましたガチャポン中里GT−Rはフレームが逝くほど歪みまくりました。

 

東京本部にしては珍しく予定通り9:00には高坂SAに集合し、そこからは草津湯釜まで3回の休憩を取りました。

この休憩にてガソリン補給・水分補給・息抜きをしました。

やはり、車中のラジオからも今年最高の気温と言うことを報じていました。問題の車1号

そんな中、1台が炎天下のためかエンジン不調になりエンジンがかからなくなるトラブルが発生途中の道の駅に車を乗り捨てるハプニングも生じました。それくらい何度も言うように暑い日でした。実際に現地到着する間にも車が路肩でボンネットを開けているのを数台見るしまつでした。

さすがこの時期人が多く、修学旅行か移動教室か分かりませんが小学生もやたらいてまるで人ゴミを時間かけていったような感じでした。

湯釜を見学後、近くにあった食堂で食事を取り、その後は一旦先ほどの車を拾うために道の駅に戻りました。

そこからは酒屋買い物ツアー号と草津旧道−軽井沢−旧碓井走行組と分かれて解散しました。

今回の天候は今年度に入って初の快晴になったのも皆様があえて洗車を行わなかった努力のたまものかもしれません。

 

今回の使用金額

高速代 練馬−渋川伊香保間 2750円(片道)

湯釜駐車場代 410円