HCOC東京本部10周年合宿in高湯温泉

今年は皆さんのご協力もあって東京本部も10周年を迎えることになりました。

そこで木村さんの立案・取りまとめにより東北本部との合同合宿が無事?行えました。

7月22日(土)に佐野SAに集合したメンバーでしたが、またもやというか恒例というか呆れたというか・・・本部まとめがしらのまとめ役が集合時間に遅れるという何ともお決まりのスタートとなりました。

東北道では2度の休憩を撮り11時半頃安太良SAでルートの最終確認をし、そこから東北本部との集合場所でもある吾妻高原スカイランドまで向かいました。

途中目的地まで後、数百mの所で東北本部の方の車が1台トラブッてるのを発見原因はオイル漏れのそうなので急遽景品用として持っていたエンジンオイルを手渡しました。

現地では多少小雨交じりと言うか雨が降りそうな雰囲気だったので丁度昼時と言うことでまずは昼食をと2本部入りまみれてのジンギスカン(牛丼・ざるそば含)昼食を取りました。

野菜ばっかが多く満腹感のあるジンギスカンにとても満足した一行は駐車場にてMyシビック&CR−Xコンテストを開催しました。小山さんがコンテスト用のボードを作っていただき持ってきていただいたのでそこに各自記入していたのですがそのうち持ったサインペンで勝手に他人のも記入しまくったりと和気藹々の中コンテストの審査が行われました。

コンテスト中ボンネットを開けてエンジンルームを公開していたため、ある事件が起きました。近くで遊んでいた親子連れの竹とんぼがうちらの停めていた車の所に飛んできてエンジンルームに入ってしまったみたいで皆手分けしてその有りかを捜してみま

 

したがとうとう最後まで見つかりませんでした。

いったいあの竹とんぼは何処行ったのでしょうか・・・?

無事?コンテストも終え、一行は宿泊先である「ひげの家」に向かいました。

あっという間に宿前の駐車場がシビック・CR-Xに埋め尽くされてしまいました。まだ少し時間があると言うことでここで各自部屋え割を行い夕食までの間入湯・休憩と各自自由時間をとりました。

ここの温泉は白く濁った湯でとても酸性度が強くお湯につかるだけでまるで何かお湯の中にUMAがいるみたいに噛みついてくる刺激が何ともいえませんでした。

夕食は東北本部と交互に席に着き交流を深めました。簡単なお互いの自己紹介を済ませ最後は昼間行ったコンテストの結果発表とビンゴ大会を行いました。

東京本部の方はCDチェンジャー当てたり、訳の分からないもの当てたりとしてましたが結構大はしゃぎのウチに幕がおりました。

宴会を終えた後は2次会となり持ち寄ったお酒やつまみで大いに騒いだのですが東北本部の約1名の方が急性アルコール中毒になってしまい救急車を呼ぶ羽目になったしまったのは残念でした。一応症状も軽いと言うことでしたが病院で様子を見ることになったそうです。

東京本部の方は普段からの見慣れた人が多いためか運良くそのような状態にはなりませんでしたがまるで高校生が修学旅行に来たようはしゃぎ捲っていた人はいました

 

2日目はそう言うことで急遽東北本部とは宿で解散する事になりその後は東京本部のみで行動することになりました。各自自分のペース磐梯吾妻スカイラインを通って喜多方に向かいラーメンを堪能し解散しました。 いろいろありましたがおもしろい企画だったと思います。

またどこかの本部巻き込んで行いたいと思ってます。