大慶園スリックカートツーリング

 

8月のツーリングですが連日の夏日と言うことで屋外にあまりいることはいろいろな意味で危険と言うことで6月に次いで今回も屋内の施設のある場所を選択しました。

そこで今回は『久しぶりにスリックカートを行なう』となったのですがカート以外にもゲームセンター等いろいろな施設がある千葉県にある大慶園に行ってみることにしました。

場所は市川市動植物園のすぐ隣にあり、家族連れの方も大いに楽しめるエリアとなっていました。

当日は前回同様、2カ所の集合場所をもうけて参加者はどちらか選んで集合してもらう方式を選んだのですが

今回残念な事ながら参加者3名と低参加率となってしまいました。

でも少人数ということもあり無事集合でき一路大慶園に向かいました.

途中たいしたトラブルもなく(最後の道をオーバーランして曲がれなかったこと以外)無事目的地に着きました。

 以前一回HCOCとしてきたときより大慶苑はアミューズメント化されていてたことに少し驚きました。

 

 

さて早速スリックカートで楽しもうとしましたら怪しき看板が内容を読んでみると

 

 

『メンテナンス中、終了次第開催します』の文字が・・・

 

しかたがなくいつ終わるか判らないけのでゲームをして時間をつぶすことにしました。

各自レースゲームやその他いろいろなゲームをやりました。

時たまカート場をのぞくとまだメンテナンス中の文字が仕方なく昼食をすませまたゲームへ・・・なんだか大慶園の魔の手にはまり散財をしてしまいました。

結局3時過ぎになってもメンテナンスが終わる様子がないので仕方なくで解散することにしました。