スキーツアー報告

参考HP
メイプルヒルスキー場のHP

当日の日程

6:00 集合
6:40 大泉IC(東京外環道−東北自動車道)
9:20西那須野塩原IC
10:20ハンターMtスキー場(到着)


自由滑走
16:40スキー場出発

17:10塩原温泉街(食事)
17:40出発
18:20西那須野塩原IC解散

報告日記

成人の日にスキーに行ってきました。建前上は初滑りの方が多いため今回は前回のハンターMtスキー場からメイプルヒルスキー場に変更ですが、本当はハンターMtが混んでいたため変更しました。この近くにはこの他に鶏頂山スキー場やエーデルワイススキー場と並んであり結構便利です。スノーボードが禁止なメイプルヒルスキー場は結構おすすめかもしれません。今回車3台にて雪道をと行きたいところだったのですが、実際は道には思ったほど雪はありませんでした。(この辺は結構除雪が頻繁に行われていますので雪道初心者も安心して行けます。)、結構皆さんうまいのでメイプルの勾配は楽すぎたかもしれませんが楽しめたでしょうか?

今回も帰りはスープ入り焼きそばでした(^^)

今回使用金額

有料道路代

  東京外環道=500円  東北自動車道(浦和IC〜西那須野塩原IC)3600円  日塩道路610円(スキー場にて割引チケット販売550円)  駐車場代1000円(休日のみ) リフト代4800円