レース観戦ツーリング

当日の日程

7:00 東北自動車道蓮田PA集合
蓮田SA

10:00 ツインリンクもてぎ北ゲート到着

北ゲート
10:20 ホンダコレクションホール見学
コレクションホール入り口コレクションホールコレクションホール

11:50 昼食

12:20 レース観戦

レース
13:00 ホンダファンファンラボ見学

ファンファンラボ
14:40 解散

 

報告日記

9月26日に行われたツーリングは今までと少し装いも変えまして?ツインリンクもてぎに足を運ばせました。

これはメンバーの1名がシビックカップに参戦中とのことでちょうどこの日このツインリンクでレースを行うと言うことなので応援をかねてのツーリングとなったわけです。

駐車場にて今回この企画はHCOC群馬もこのツーリングに参加した即席合同ミーティングとなりました。

26日当初予定通りに蓮田SAについた一行は一路鹿沼ICまで一気に向かいました。時間的にか、いつもなのかわかりませんが比較的スムーズに道が流れてすいていました。

鹿沼IC降りてからはいつもの迷ナビである先頭EFシビックよりよりメンバーのEKシビックに付いているナビゲーションの方が数段(当社比数十倍)頼りになるということで配列をスイッチし途中迷うことなくツインリンクに向かうことができました。

ちょうど現地に着いたときには予選が終わり後は本戦という所でした。

決勝は12時20分ということでそれまでの間、ホンダコレクションホールを見学また昼食もゲットしました。

オオバル焼き各自いろいろ注文をしていましたが中でも注目だったのは『オーバル焼き』なる食べ物でいったいなんだと思いきや単なる『大ば・・』いや、ちゃんと『オーバル焼き』でした。

昼食を取り終えた頃いよいよ決勝の時間となりましたので観戦しようとサーキットの方に足を運びました。

12時20分爆音の中レースが開始され1台も事故無く白熱したレースを楽しみました。ほとんどのメンバーは初めての観戦に多少興奮してました。(たぶん)その後はホンダファンファンラボを見学することになりました。

この中にはまるで人のような動きをするロボットP2、P3も展示されておりホンダの技術の粋をみることができました。その中ではインターネット体験というのもありましてここのHPをみてたりしてました。

一通り見学後現地にて各自雑談をし自由解散となりました。