濃霧体験ツーリング(爆)

華厳の滝上から撮影

当日の日程

9:00 東北自動車道蓮田PA集合
11:10 日光東照宮駐車場到着

駐車場
11:20 東照宮参拝

12:10 昼食
湯葉づくし(^^)13:00 同出発
13:40 華厳の滝駐車場到着

濃霧濃霧のため視界すごく悪いです
14:10 解散

 

報告日記

5月17日に行いました日光ツーリングは天候不順な中7台(9名)の参加となりました。 今回、珍しく?!蓮田PAに集合時間9時にはメンバーが集合してるという結構幸先のいいスタートとなりました。
途中、中継場所の大谷PAまでも渋滞はなく。やはりGW明けの日にしてよかったと内心ほくそ笑んではいました。
 宇都宮ICから日光・宇都宮道を使い一路、善光寺に牛に引かれるまでもなく向かいましたが先頭車両が途中にある料金支払機に少し手こずり渋滞列を作ってしまいました。(スミマセン)
さて無事?!善光寺に着いたものの肝心な眠り猫や三猿は拝観料(1250円+500円)が思ったより高かったため断念しました。(泣)
 時間はちょうど昼時だったので善光寺近くの食堂にて昼食を取る事にし、日光名物の湯葉をラーメン・そば・うどんとアレンジも様々に堪能しました。
 その後、華厳の滝に向かうのですが途中のいろは坂では多少思い切り走るつもりでしたが5m視界の濃霧で、そんな気持ちを完全にうち消されました。滝の前で撮影?
 何とか華厳の滝駐車場に着きましたが霧はいっこうに晴れず一応、車を降りて瀑布を見に行きましたがさすがの名瀑も濃霧には勝てず雄大な音のみを聞くにとどまりました。

今回のツーリングはここで終了となりましたので各自ここで解散となりました。