渥美半島ツーリング

13:10 恋路ケ浜散策
14:00 同出発
国道259号北上
15:05 道の駅田原めっくんはうすにて休憩
15:30 出発
16:40 東名豊川IC
18:10 日本平SA解散

報告日記

合同ツーリングが終えてその日は浜松にあるシティホテルに宿を取りました。

ガソリンスタンドにてこのホテルにはいる前にガソリンスタンドに寄ったのですがGSのお兄さんはびっくりしていました。
快晴と言うことでここまで来たのだから是非渥美半島の先端まで行くことにしました。(雨の場合等は竜ケ岩洞の鍾乳洞見学も考えていました。)
今回のツーリングでは皆初めて行くところなので先頭車両を休憩ごとにジャンケンで決めると言う趣向が取り入れました。途中、何度も交差点等で一団が途切れたり、看板見落とし通過するも無事伊良湖岬に到着しちょうど昼でしたので道の駅で昼食。恋路ケ浜恋路が浜

岬最先端に付き物の灯台も見に行こうと、道の駅から少し離れた恋路ケ浜に向かいました。そこではあの強風の中何も考え灯台灯台ずに砂浜に足を踏み入れ。時たまくる強風によって飛んでくる弾丸のような砂の餌食になり全身砂だらけになってしまいました。
「岬に来たらやはり灯台を見ないと!」と灯台を見に行く途中も強風にあおられたり飛ばされそうになりなるしまつ。後から解ったことですが当日は全国的に春の嵐に見舞われていたようでした。
帰路ですが連休最終日と言うことでやはり東名自動車道は大渋滞・・・

日本平SAで解散して各自おのおののコースで帰路に着きました。