合同ツーリング報告

当日の日程

5:00 集合
6:20 東京IC(東名高速)
9:20 浜松西IC
9:40 佐鳴湖公園(到着)
10:00東海本部合流

10:20 公園出発
11:00 遊園地パルパル到着
12:40 遊園地出発
13:00 レストピア山崎到着(昼食)
14:00 出発

村櫛舘山寺道路

浜名湖大橋道路

15:10 中田島砂丘到着

ビンゴ大会

16:10 解散

 

報告日記

東京本部西へ

今回の東海本部との合同ツーリングは、昨年行いました、しだれ栗の合同ミーティング時にふと思いついた「この台数を走らせてみたら、さぞかしすごい事だろう・・・」と言う単純な発想で行いました。
海老名SA21日朝5時眠い目をこすりながら都内某所に集合した怪しげな集団(以後東京本部)の車は珍しく最初からの予定通り1人の遅刻者もなく無事出発しました。環八から東名と言う、お決まりのコースで今回行ったわけですが、途中数回の休憩を取りながら目的地(佐鳴湖公園)まで車を流していきました。
途中工事の渋滞があった他は主立った渋滞も東名では珍しくなく、途中併走したデルソルが東海本部メンバー方の車とも知らず無事到着しました。

佐鳴湖公園に到着してから、時折雨が落ちるようになり、今回のツーリングに多少の不安も残りましたが結果的にはそんなに大きな天気の荒れはなかったです。

東海本部と合流!舘山寺ロープウェイへ!

東海本部と無事合流が出来、雨が降りしきる中今回のドラミをを済ませました。このとき舘山寺ロープウェイが運休中のことを知りましたが一応そのときは遊園地パルパルでも行き、多少遊ぶと言うことになりました。
途中、多少の誤走車が出ましたがほぼ迷わず予定通り遊園地パルパルに着きました。(やはりロープウェイは運休中)
昼食は予約を取っておいたので、その時間まで遊園地内自由散策とし、また最後はゲームコーナーに於い対抗レースて本部対抗レースゲーム大会を開催しました。今回はレディス部門と無差別で行いました。力の差かマシンの性能差か東京本部はあえなく激戦の末敗退・・・となってしまいました。

「さぞかしすごい事」勃発 !迷ナビ本領発揮!

さて昼になり昼食となるのですがさすがに20台もの車と25名の人数を収容できる所は飛び込みでは無理と考え、昼食昼食の場所は現地、”パルパル”より少し離れたレストピア山崎に決定してました。事前に場所は電話で確認してるのですが、初めての場所で電話で聞いただけでは向こうの声はなにやら暗号か呪文めいた物に聞こえやはりやってしまいました。先頭は迷ナビゲータの本領発揮やはり看板を見落とし左折の所を直進する事2km!途中でUターンを決め込むことに、そうなると今まで引き連れた20台が大きな渋滞、迷惑の元凶になってしまいました。(地元の方すみませんm( .. )m)
また現地に着いた瞬間20台の車で駐車場はCIVIC&CR-Xの烏合の固まりとなってしまいました。
これを見た従業員、他の客の方は驚いてました。

最後の締めはまたビンゴ・・・砂丘公園

無事昼食にありつけられ、残すは最終目的地まで車を走らせること。途中、交差点等で途切れたりもしましたが無事中田島砂丘に到着!

砂丘の砂に足を取られながらも海を見てきました。

そして解散前の恒例?!ビンゴ大会を行い解散をしました。

今回使用金額

有料道路代

  高速代東京〜浜松西=5550円 

村櫛舘山寺道路 =400円

浜名湖大橋道路=200円

 

パルパル駐車場代=500円
パルパル入場料=1000円(団体900円)