6月多摩テックHONDA CVIVC&CR-X CLASSIC
MEETING 2nd報告

  

今回のテーマ 
今年で2回目となるHONDA CLASSIC MEETINGに参加!

目的地:多摩テック

 6月15日に昨年に引き続き多摩テックにて
「CIVIC&CR-X HONDA CLASSIC Meeting2nd」

(一部CLASSICでなくまだ現役という意見もあり)が開かれました。
 
 前回はCIVICオンリーの参加という事で参加台数が思ったより集まらなかったためかどうか、知りませんが今年は
待望のCR-Xの参加もOKという事になり総出展台数30台を上回るイベントになりました。

 そして今年は昨年の苦行?を忘れたのかCR-Xも参加して良いなら
「是非ともイベント参加したい!」
(一部脚色有り)いうメンバーのHi-karuさんから報告いたします。

MISSION-DATA作戦準備、完了。これより突入する!
OPERTION-NAME:6月の特別シビックCR-Xミーティングに参加
MISSION-TARGET:多摩テックに行ってシビックCR-Xミーティング参加
ACTION-DAY:2008/6/15
ATTENTION OF STRATEGY STAFF:昨年の反省を生かし、作戦は万全の 体制で行うこと。
STRATEGY-TARGET GROUND:多摩テック Honda Classic Meeting

 

6/15(日)に多摩テックにてHonda Classic Meeting「CIVIC&CR-Xミーティング」に参加しました。 

当日、昨年と同様、例の野猿街道沿いのファーストフード店の駐車場に集合しました。
そして、第一部隊(車両参加組2台と見学組2台)で早朝の多摩テックへ。
現場では、昨年の"
教訓"を生かし、入場料金、駐車場代金対策を行いダメージを最小限に留めました。

 
参加車両は、おおよそ、CIVIC4割、CR-X6割(バラード4割、サイバー6割、デルソル)といった感じでした。CIVIC、バラード、デルソルは大半ノーマル維持、サイバーは大半、"改造あり"な、異色の"クラシック"ミーティングとなったかと思います。
CIVICは昨年から開催されてましたので昨年参加されていたCIVICオーナーさんも多かったと思います。


また、CR-Xが、バラード、サイバー(EF7、EF8)、デルソルと3代揃っていたのも見ものでした。
(CR-X隊談)

 車両展示後、午前中はオーナーインタビューが行われました。今年は、"ステージへの祭り上げ"ではなく、愛車の前でインタビュー形式でした。綺麗なおねいさん(ホンダスマイル所属)と三樹書房の方がインタビューしてくれました。




途中、モビリティーランド(多摩テック、鈴鹿、もてぎ)の人気キャラクター"コチラ"さんとの撮影を行ったり…。また、他のオーナーとの交流も深めつつ午前中を過ごしました。午後からは、"昨年参加できなかった"トークショーとクイズ大会(賞品在り)が行われました。また、HCOC第2部隊、遊撃小隊とも合流しました。トークショーでは、初代CIVICの開発から携わり、7代目のCIVICまで担当、3代目から開発総責任者とまさにMr.CIVICの伊藤博之氏による貴重なお話がお聞きできました。 歴代CIVIC開発のコンセプトやCR-X絡みでポールフレール氏とのエピソードなど、CIVIC、CR-Xオーナーには是非聞いて頂きたい充実の内容でした。質問コーナーでは、CR-Xオーナー(サイバー、バラード)から"リアシート"についての質問やZCエンジンへの熱い思い、これからの車についてなど様々な質問に答えられておりました。引き続き行われた、クイズ大会(賞品在り)では、家族の夢を乗せた遊撃小隊長が善戦するも、残念ながら玉砕、豪華商品(温泉入浴券or多摩テックパスポート)は入手できませんでした。噂によると、"本田模試より難しいのでは?"という内容でした。





 最後は、全員表彰ということで、車両参加組は結局ステージ上に祭り上げられました。そして、伊藤氏から手渡しでお楽しみ袋(参加賞)をGET!記念のピンズ写真です。
注)中身はいろいろありましてマウスパッドや小物入れと言う人もいました



また、今年は、コレクションホールからの展示車両はありませんでしたが、『次回はオーナーさんが希望する車をもてぎから連れてきます』との多摩テック園長さん談だったので、来年以降も企画は継続するのではと思います。 

"次回以降も"HONDAの公式行事にCR-Xが参加できれば良いな、と思うCR-X隊なのでした。 

使用料金

 車両出場組 4000円

 第2部隊   1600円(駐車場代自爆)

 遊撃小隊  ????円