9月のシビックミーティング報告
   

今回のミーティングのテーマ 

多摩テックに行ってシビックミーティング参加(2007/9/9)
 目的地:多摩テック Honda Classic Meeting

 9月はHCOC東京としてはミーティングの月ですが今回は多摩テックにて「Honda Classic Meeting」の一環としてシビックミーティング(今回はワンダー以前対象)が開催されました。
 当日、野猿街道沿いのファーストフード店の駐車場に集合しました。
諸事情により2名ほど当日参加できなくなってしまいましたが4名で現地に向かうことになりました。


当初は多摩テックの駐車場が
1200円かかるので何人か同乗して向かう予定でしたが初めての参加で中に入ってからの行動が予想できなかったので今回は各自の車で多摩テックに向かいました。


 駐車場に入り1200円という攻撃を受け、満身創痍の我々は次に入場ゲートに進みました。そこでさらに容赦なく入場料1600円の攻撃がそこで、すかさずJAF会員証を提示し防御に出ましたが、
「入園のみは使用できない」というさらなる痛恨の一撃に合いました。

 後日談ですが補給部隊が『入園料無料券』という輝かしい物資を持っていたのですが補給部隊が現地に到着を見ることなく部隊は突撃をしてしまいました。
 多摩テックの中にはいるとライド系の遊具がお出迎えしてくれます。

 

小学生以下の子供なら大喜びの場所だと思います。

 

 今回車を見に来たのをメインの自分たちは多少の誘惑があったのですがそのまま現地(青空広場)に足を運びます。
すでにオーナーの方へのインタビューが始まってました。
各オーナーの方のこだわりがそこで話されていました。








シビックカントリーのオーナーでミニカーを集めてる方(現在東京ガスVerを今探しているとのこと)や、
何台もワンダーシビックだけを乗り換えてる方などいろいろな方がいました。
初代CIVICのオーナーズクラブの方などいろいろな話をしていました。

今回各オーナーの車の展示の他、簡単な売店のほかに現行シビックTypeRとハイブリット車が展示してました。
それに対応してなのかグループAのレース車両
(ワンダーでなく何故かグランド)と初代CVCCシビックが展示してました。
自分たちは午前中しか滞在してませんでしたが午後からはゲストの方とのトークショーやクイズ大会(賞品在り)もあったそうです。

 

今度行くときはそちらの時間にあわせてみたいと思います

 

 使用料金

多摩テック 入園料1600円 駐車場代1200円