過去の質問集


○keiさんからタイヤ、ホイールについて。教えて!

質問

初めてこのHPを見ましたがなかなか楽しいですね。

さて、今私はEP71に乗っているのですが、今度はCRーXに乗り換えようかと思っているのです。そこで今履いているタイヤ205/45-16,ホイールのオフセットが35と45、PCDが100なのですがこれってCR−Xに履けるかどうか分かる方がいたら教えてください。お願いします。

答え

●僕も、以前、CR-Xにのっていました。その時に、205/50-15オフセット38PCD100を履いていました。問い合わせの205/45-16はいけると思います。オフセット40近辺。ただ、EF以降のCR-Xに限ると思います。それと、車高を落としすぎるのもちょと無理かと思います。実際に履いていた人に聞くのがベストですが、僕は大丈夫だと思います。それでは。

バラードはちょっと無理かも知れません。

<樹>


keiさんから返事

○樹さん、ありがとうございます。とても参考になりました。サイバーなら履けそうですね。とりあえずその線で検討してみます。それでは。