過去の質問集


○はとさんよりミッションオイルについて

質問

ミッションオイルの交換をしようかと思ってるんですけど、どんなオイルが良いのか分かりません。みなさんどこのオイルをつかってるんでしょうか?レッドラインとかかなあ

答え

私は純正を入れています。別に問題は起きてません
<TypeRS>

ミッションオイルですが、FFであると仮定して書きたいと思います。
まずノーマルの状態であれば、メーカー指定の純正オイルで十分だと思います。
LSDを装着しているのであれば、それなりのギアオイルにした方がいいと思います。
僕はCastrolのピュアレーシングを使っています。
ミッション壊れると高いので、それなりのオイルを使っています。
ではでは。
<h-kusu>

どーも仙台の青シビです、私はレッドラインの75W90を使っています。使ってみると冬とか始動時の入りがとても良いです、DC2Rの友達にも入れさせてみたら、とても喜んでいました。一度お試しあれ。(ちょっと高いですけれども)
ちなみに私の車はEG6のLSD無しです。
<青シビ>